【松田聖子】NHK総合で特番決定 40年の歩みを解き明かす [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年デビュー40周年を迎えた松田聖子が12日、9月22日の22時45分からNHK総合(予定)で、『知られざる秘話で明かされる40年の真実「松田聖子スペシャル 風に向かって歌い続けた40年」』と題して放送されることがわかった。
ひとりの少女アイドルとしてデビューし、果敢に挑んだアメリカ進出を経て、セルフ・プロデュースをこなすアーティストへ…。デビュー当時からの秘蔵映像と、関係者が「今だから語る知られざる秘話」で、その40年の歩みを解き明かす特集番組です。NHKのスタジオで行われたインタビューでは何度も涙を流した松田聖子。
そこにはアイドルとして活躍を続けた舞台裏で、彼女自身初めて知る多くの秘話があった。松本隆と松任谷由実が名曲「赤いスイートピー」をどんな葛藤の中で名作を生み出したのか? 篠山紀信は共に仕事したNYで、聖子のどんな思いを見抜いていたのか? ひとりの女性の、まさに「風に向かう」成長物語が、明かされます。新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、デビュー40周年のコンサートやイベントが中止や延期となった今年、新たなバージョンを歌い直したのが「瑠璃色の地球 2020」。“夜明けの来ない夜は無い”という歌詞など、改めて注目されたメッセージソングへの思いを語る。
更に、今年「小さなラブソング」以来37年ぶりに松田聖子の歌詞に財津和夫が作曲した、デビュー40周年記念アルバム「SEIKO MATSUDA 2020」にも収録される新曲「風に向かう一輪の花」のスペシャルパフォーマンスも。
https://news.yahoo.co.jp/articles/586da883b8792e800b12ab52fb9d1b2fdd0e4543
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200912-00010001-musicv-000-1-view.jpg 優秀なアレンジャーと結婚しないで、馬鹿をくわえ込んだりしたのは
本当にこの女の計画性のなさで、結局自分の思い描いた成功を
手に入れる事が出来なかったのは要は頭が悪いんだよな、ユーミンやまりやと比べて 最近はkeyを下げて歌っている?とか、 まさか判るような編集しないよね 日本歌謡史最高の女性アイドルということになるな
アイドルになるために産まれてきたような人 >>松本隆と松任谷由実が名曲「赤いスイートピー」を
近年になって松任谷の「アレ私が作った」アピールがうざいんだよね
当時は名前を隠して保険かけてたわけでしょ?
そもそも当時の聖子だったら誰が曲を作っても1位取れてたのよ
瑠璃色の地球だってまったくの無名の作曲家よ?
聖子の声と天才的な歌唱で歌ったらどんな歌でも名曲になってたのよ
セルフ作曲した歌ですら名曲揃いなんだから ユーミンはホンモノの天才だけど
大瀧詠一てほんと才能ない
風立ちぬなんて
今聴いたら素人レベル >>1
婆に頼る CASエッチケー ww
もういいから 奪った受信料を返して解散しろ
国は監督責任を取って 国家賠償しろ てか40年なら全てデビュー後か、時の流れは早いのお@久留米 https://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0001018.jpg
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している。
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって、浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
htt〇ps:/〇/toki.5c〇h.net/te〇st/rea〇d.cgi/musicn〇ews/13047〇18603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ
この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった
【音楽】安室奈美恵さん:恒例の花火ショー、今年はオンラインで実施 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596744596/
↑
安室の卑劣な引退詐欺商法と安室の引退詐欺に加担している日テレとセブンイレブンが、世間からフルボッコにされてて爆笑wwwwwwwww
花火大会をライブの代用品にして、毎年グッズとチケットを売りさばこうっていう、安室の引退詐欺は悪質過ぎる
そりゃ世間から猛バッシングされるわw ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉 物心ついた時には、歌手ってより不倫・離婚騒動で騒がれてた人って感じだったから
YouTubeで結婚前のアイドル全盛期の動画観たら歌うまくて驚いたわ >>19
松田聖子はどんな曲でも完璧に自分の世界にできるもんな 受信料をドブに捨てまくり
大河も受信料ドブ
コンビニオーナー問題を一切やらないNHK
NHKはワクチン危険性も一切やらず、むしろワクチン拒否者をデマとして叩いてる
NHK=コンビニ本社
NHK=占領軍白人至上主義ナチス共和党GHQ米軍横須賀基地
NHK=ショッカー学会
NHKを365日24時間全部見るより
神王リョウのyoutube見るほうが教養が身につくぞ 受信料をドブに捨てまくり
大河も受信料ドブ
コンビニオーナー問題を一切やらないNHK
NHKはワクチン危険性も一切やらず、むしろワクチン拒否者をデマとして叩いてる
NHK=コンビニ本社
NHK=占領軍白人至上主義ナチス共和党GHQ米軍横須賀基地
NHK=ショッカー学会
NHKを365日24時間全部見るより
神王リョウのyoutube見るほうが教養が身につくぞ >>31
しかし、当時は上手いって評価じゃなかったな。
どっちかって言うとヘタな部類という評価だった。 子供の頃松田聖子大百科みたいな本買ったなあ。巻末の全スケジュールを見て本当に絶え間なくラジオやテレビに出ててカッコイイなあと憧れた >>35
1980年デビューの年にTBS『ザ・ベストテン』の「スポットライト」に出た時、岩崎良美と同時出演で、それぞれ歌ったが、良美の方が歌はうまいと思ったよ。 松田聖子と中森明菜
デビューから間もないイメージと性格は逆 浅田美代子は別格として、
80年代以前はガチ歌手の歌がジャンル問わずテレビでもラジオでも普通に流れてたから、
その耳で聴くと、明菜ちゃん以外のアイドルは下手くそだったかもな記憶 >>19
昔は聖子なんかに曲作るんじゃなかったって言ってのにね。 デビューしたころのちょっとハスキーなキャンディボイス最高だな 唯一無二だ
顔もそのころがよかった 楽曲は凄く良いんだけど、80年代のアイドル歌手が音痴でズッコケた、トシちゃんとかマッチとか、トシちゃんもマッチも好きだけど
郷ひろみとか西城秀樹とか桜田淳子とか百恵ちゃんとかキャンディーズとかピンクレディーとかアイドル性も歌唱力もガチのアイドル歌手だよね >>9
最近EPOの昔の曲がサブスク解禁されたのでよく聴いてる >>45
百恵や淳子の歌唱力なんて当時は誰も気にしなかったけどな
歌唱力で評価されてたのはアイドルでは岩崎宏美 >>48
80年代を貶めるものに聖子ファンはいない 4連休最後の22時45分に松田聖子特集・・・なかなか不親切だな 歌番組全盛時代だったから、時代的にも恵まれた。
史上最高のアイドルだな >>51
森昌子は?
70年代を代表するアイドルトリオの1人だぞw 松田聖子ファン層の中心って50前後だろ。4連休の最後に見てどうせ実況もするんだろw。目がさえる。連休3日目にすれば良かったのに 一重だった頃の聖子ちゃんの顔が好きだった
工藤夕貴の一重も好きだったのに整形しすぎてなんだかな〜 まぁ紅白をなんとなく気にするのは
松田聖子と郷ひろみがでているからで
二人とも波乱の経歴はあれど
双方のファンは長年追っかけているから
その層の視聴率はある程度貢献
しているんでしょう。
私はもう見るまでにはいかないけど。
NHKもこれくらいの特番は
してあげないとね。 和田アキ子より松田聖子の方が歌い手として本物だと思う 松田聖子は歌いやすい唄しか歌わない、外さないように歌うから上手いとは言えない
今のアイドルの方が上手いのがいっぱいいる >>19
平井夏美は無名の作曲家じゃねーよw
ビクターのディレクターだ >>63
松田聖子もデビュー前に平尾昌晃歌謡学院行ってるぞ >>70
気になるんだけど例えば今の子で誰が上手いの? >>1
アメリカ進出て言うけどTHE RIGHT COMBINATION はSeiko and Donnie Wahlberg名義でリリースさてて、当時人気絶頂だったアイドルグループNEW KIDS ON THE BLOCKのDonnie Wahlbergとのデュエット曲であった。バックコーラスとしてNEW KIDS ON THE BLOCKも参加している。なお、松田聖子もNEW KIDS ON THE BLOCKも同じSONY系レコード会社であり、アメリカ側からのオッファーも無いのにゴリ押しで進出したんだよね NEW KIDS ON THE BLOCKは当時Billboard Hot1001位でデュエットしただけでTop10入りは確実だったのに最高位54位でいかに米国で聖子に魅力が無かったのかわかるよね。
アメリカからは聖子はエンターテイメントとして認められなかった。SONYのゴリ押しでデビューしたのに情けないったらないよね 嵐のメンバーがパキスタンのトップアイドルとデュエットしたらオリコン初登場17位だった、みたいな感じ? 生放送の歌番組でセイコがドニーに電話した時にドニーがかったるそうにしゃべってたな
セイコのこともあまり覚えてなかった感じ
時差のせいか >>77
ピンクレディはプロモーターからオッファー有りで米国デビューだったな
必要とされてデビューした
レコード会社も日本ではビクターだけど、米国ではワーナーでコネ一切なしで37位
日本のディスコでは一切曲がかからなかったけどFEN米国極東放送ではかかりまくってた! >>80
キンプリのメインの子がパキスタンのおばちゃんとデュエットやって、色々プロモーション行ってテレビで露出したけど、レコード会社が自爆して買ったレコード分しか売れず金ばら撒いた末オリコン57位に奇跡的になったみたいな? 日本で天下獲って失う物あるのに何度も何度も夢に向かってアメリカに挑戦していて凄いと思う
聖子のそういうタフさと向上心が好きだ
武器だったあの歌声が出なくなって1番悔しいのは聖子自身だろうな 新刊の1980年の松田聖子を読んだけど
おもしろかった
デビューの裏話から成功まで
テレビ朝日の深夜枠ドラマでやって欲しい ぶっちゃけ松田聖子が良いといっても85年までだけどな >>91
そうだよな
でもその5年間で魅力や才能のほぼ全てを出し切ったと言える
あとは印税で生涯食っていっていいと思うくらい全力を出し切ってる 85年まではほとんど作詞作曲してないから印税も微々たるもんなんだよなぁ >>70
いちご畑でつかまえては他に誰が歌えるんだよ。
言ってみろ。 日本一、アンチのおじさんを熱く狂わせる歌手
嫌いだから見て聴くという無駄な行為を誘発するのは凄いね 当時を知ってる人からすると、聖子歌上手い風潮は解せないものはある
親世代はみんな酷評してたし、ファン世代も歌のうまさを評価していたわけでは無い そこが松田聖子以前以降と言われる所以かもな
松田聖子の歌の巧さはそれ以前の世代には理解が出来なかった
彼女の楽曲自体を受け入れることが出来ない戦後世代 星空のドライブ
未来の花嫁
マイアミの午前5時
が好きだわ
その他にもアルバムでいい歌いっぱいあるな そうそう聖子の特徴はシングルだけじゃなくてアルバムの中にシングル以上の名曲が
いっぱい詰まってるってこと
マンハッタンでブレックファーストとかプレゼントとかレモネードの夏とかも
瑠璃色の地球もシングルになってないし いまの松田聖子の歌は聴きたくない
話だけにして歌は過去の映像でよろしく 松田聖子は当時の大学生と富裕層に人気が高かったね
ある程度、カッコイイ音楽を無理なく自由に聞けた人達
プロジェクトに関わるスタッフやミュージシャンも富裕層の連中ばっかだもんな >>10
デビュー当時、嫌々聖子と同じ髪型にさせられてたらしいけど、聖子より髪型が似合ってたという 大学生や富裕層に人気という明確なソースはあるの?
あと、レコード会社の社員やミュージシャンはそれなりの家庭の出ばかりだよ
何も聖子陣営に限ったことじゃない >>104
松田聖子も地元では名家のエリート公務員の娘やもん >>104
聖子のデビュー当時、一番叩いてたオカマや女どもが現在のファン層っても面白い >>107
父親は高卒の役人でしょ?エリートじゃない >>99
口の悪いベテラン歌手とかも酷評してたよね >>99
あの当時の若い女性歌手で歌唱力を認められていたのは岩崎宏美だけだったはず 最近原曲を聞いてこの人上手いなと思った
ただの白塗りおばさんじゃなかったんだね >>111
エリートだよ
松田聖子のデビュー時点で厚生省の外郭団体の所長だったんだから てか、お父さん高卒とか松田聖子アンチの老害ってほんとにコンプレックス強いな
そういう奴に限って高卒だったりするんだよな 106 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2020/09/14(月) 00:05:39.81 ID:wCZwfB5F0
大学生や富裕層に人気という明確なソースはあるの?
あと、レコード会社の社員やミュージシャンはそれなりの家庭の出ばかりだよ
何も聖子陣営に限ったことじゃない
111 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2020/09/14(月) 00:09:17.06 ID:wCZwfB5F0
>>107
父親は高卒の役人でしょ?エリートじゃない >>70
耳 腐れてるな www
ユトリは音楽語るな www 80年代、パッケージだけで400億円以上の売上を叩き出していた松田聖子
断トツのトップセラーであったことはもちろん
彼女一人で80年代全レコード売上の5%以上を占めていたという オリコン24曲連続一位が全てだろ w
次は明菜が15曲 ピンクが9曲
今の握手会グループと違いテレビの視聴率と連動してるのも凄い w >>123
松田聖子の80年代は質と実が一致していた最も幸せな商業音楽の形 一人のアーティストが持てる
名曲(シングル)と名盤(アルバム)の限界値を
松田聖子が見せてくれた ミリオン1曲だけだし、アルバムも1980年代トータルで50位じゃん
正直中森明菜の方が遥かにすごいと思う
http://amigo.lovepop.jp/decade_a1980.html
1970年代トータルアルバム6位のピンクレディもかなり凄い
http://amigo.lovepop.jp/decade_a1970.html
しかもミリオン5曲 >>127
1970年代が最高じゃない?歌謡界の質は
男性歌手にたのきんみたいなのはいなかったし女性歌手も歌が上手な人ばかり >>129
明菜も凄いが聖子は毎年ベスト盤やら企画盤だしてたからな
まとめて出すかバラで出すかのちがいだよ 80年代・女性ソロ歌手の年間売上ベスト3(オリコン集計より)
80年〜89年累計
1.松田聖子 390億円(総合1位)※a
2.中森明菜 370億円(総合2位)
3.松任谷由実(女性ソロ3位)
80年:1.山口百恵(46.9億) 2.中島みゆき(27.4億) 3.久保田早紀(25.1億)
81年:1.松田聖子(49.0億) 2.該当者無し 3.該当者無し
82年:1.松田聖子(56.0億) 2.中島みゆき(47.2億) 3.松任谷由実(24.1億)
83年:1.中森明菜(67.2億) 2.松田聖子(61.4億) 3.中島みゆき(24.7億)
84年:1.松田聖子(78.3億) 2.中森明菜(56.2億) 3.杏里(25.9億) ※b
85年:1.中森明菜(62.3億) 2.松田聖子(56.8億) 3.小泉今日子(32.7億)
86年:1.中森明菜(48.9億) 2.渡辺美里(43.9億) 3.松任谷由実(24.3億) ※c
87年:1.中森明菜(42.0億) 2.荻野目洋子(32.2億) 3.中山美穂(23.2億) ※d
88年:1.南野陽子(35.8億) 2.中山美穂(32.8億) 3.中森明菜(30.1億)
89年:1.松任谷由実(56.5億) 2.工藤静香(54.3億) 3.美空ひばり(53.9億)
※a … 松田聖子のサントラ盤はビデオは未カウント、それらを加算した場合は412億円
※b … 1位の松田聖子は1968年〜1990年の22年間での最高売上金額
※c … 松田聖子は85年に結婚、86年以降はリリースペースが半分以下に
※d … 1980年〜1990年最低金額での総合1位 松田聖子と中森明菜のデビューからレコード&カセット、CDの売上金額推移
1年目:聖子21億/明菜19億
2年目:聖子49億/明菜67億 (聖子のサントラ盤は未カウント)
3年目:聖子56億/明菜56億
4年目:聖子61億/明菜62億 (聖子のサントラ盤は未カウント)
5年目:聖子78億/明菜48億 (聖子のサントラ盤は未カウント)
6年目:聖子56億/明菜42億 (聖子は6年目後半から結婚休業へ) >>132
そのなかで聖子みたいにシングル年4枚平均各50万枚前後を5年間売り続けた人はいないだろ
明菜がまあ近い存在ではあるが NHKって、大物歌手を出すときにプレミア感を演出しすぎるのがすごく嫌だ
プレミア感のある歌手だからこそサラッと出したほうが
すごさがより引き立つのに 松田聖子&中森明菜シングル売上推移
01・・・ 聖子28万枚 / 明菜17万枚 : 裸足 /スロ
02・・・ 聖子60万枚 / 明菜39万枚 : 青珊 / 少女
03・・・ 聖子79万枚 / 明菜76万枚 : 風秋 / セカ
04・・・ 聖子67万枚 / 明菜57万枚 : チェ / 神話
05・・・ 聖子56万枚 / 明菜42万枚 : 夏扉 / トワ
06・・・ 聖子48万枚 / 明菜51万枚 : 白パ / 禁区
07・・・ 聖子51万枚 / 明菜61万枚 : 風立 / 北ウ
08・・・ 聖子50万枚 / 明菜54万枚 : 赤ス / サザ
09・・・ 聖子51万枚 / 明菜61万枚 : 渚の / 十戒
10・・・ 聖子46万枚 / 明菜61万枚 : 小麦 / 飾り
11・・・ 聖子45万枚 / 明菜63万枚 : 野ば / ミア ★
12・・・ 聖子39万枚 / 明菜46万枚 : 秘密 / サンド
13・・・ 聖子47万枚 / 明菜33万枚 : 天国 / ソリ
14・・・ 聖子85万枚 / 明菜51万枚 : ガラ / デザ ★
15・・・ 聖子56万枚 / 明菜35万枚 : 瞳は / ジプ
15・・・ 聖子67万枚 / 明菜31万枚 : ロル / フィン
16・・・ 聖子47万枚 / 明菜34万枚 : 時間 / タンゴ
17・・・ 聖子42万枚 / 明菜30万枚 : ピン / ブロ
18・・・ 聖子37万枚 / 明菜41万枚 : ハー/ 難破
19・・・ 聖子41万枚 / 明菜29万枚 : 天使 / アル
20・・・ 聖子35万枚 / 明菜29万枚 : ボー / タトゥ
※ 連続リリース分のみの比較
※ 企画盤は除く
★…中森明菜レコード大賞受賞曲 年度別シングル最高売上
80年 聖子79万枚
81年 聖子67万枚
82年 聖子51万枚、 明菜76万枚
83年 聖子85万枚、 明菜56万枚
84年 聖子67万枚、 明菜61万枚 ▶︎ 聖子と明菜のシングル順位
01 聖子 あなたに逢いたくて〜Missing You〜(110.1万枚/最高位1位/1996年)
02 聖子 ガラスの林檎(85.9万枚/最高位1位/1983年)
03 聖子 風は秋色(79.7万枚/最高位1位/1980年)
04 明菜 セカンド・ラブ(76.6万枚/最高位1位/1982年)
05 聖子 チェリーブラッサム(67.5万枚/最高位1位/1981年)
06 聖子 Rock'n Rouage(67.5万枚/最高位1位/1984年)
07 明菜 ミ・アモーレ(63.1万枚/最高位1位/1985年)
08 明菜 飾りじゃないのよ涙は(62.5万枚/最高位1位/1984年)
09 明菜 北ウイング(61.4万枚/最高位2位/1984年)
10 明菜 十戒<1984>(61.4万枚/最高位1位/1984年)
11 聖子 青い珊瑚礁(60.3万枚/最高位2位/1980年)
12 明菜 1/2の神話(57.3万枚/最高位1位/1983年)
13 聖子 夏の扉(56.9万枚/最高位1位/1981年)
14 聖子 瞳はダイアモンド(56.9万枚/最高位1位/1983年)
15 明菜 Dear Friend(54.8万枚/最高位1位/1990年)
16 明菜 サザン・ウインド(54.4万枚/最高位1位/1984年)
17 聖子 風立ちぬ(52.0万枚/最高位1位/1981年)
18 聖子 渚のバルコニー(51.7万枚/最高位1位/1982年)
19 明菜 DESIRE〜情熱〜(51.6万枚/最高位1位/1986年)
20 明菜 禁区(51.1万枚/最高位1位/1983年) ▶︎ 聖子と明菜のオリジナルアルバム・トップ20
01 明菜 バリエーション<変奏曲>(74.3万枚/最高位1位/1982年)
02 聖子 SUPREME(70.2万枚/最高位1位/1986年)
03 聖子 ユートピア(65.3万枚/最高位1位/1983年)
04 明菜 D404ME(65.1万枚/最高位1位/1985年)
05 聖子 Canary(63.5万枚/最高位1位/1983年)
06 明菜 ポシビリティ(62.4万枚/最高位1位/1984年)
07 明菜 ファンタジー<幻想曲>(61.6万枚/最高位1位/1983年)
08 聖子 パイナップル(61.4万枚/最高位1位/1982年)
09 明菜 クリムゾン(60.1万枚/最高位1位/1986年)
10 聖子 Candy(55.9万枚/最高位1位/1982年)
11 明菜 BITTER AND SWEET(55.6万枚/最高位1位/1985年)
12 聖子 スコール(54.7万枚/最高位2位/1980年)
13 聖子 Tinker Bell(52.3万枚/最高位1位/1984年)
14 聖子 Windy Shadow(52.1万枚/最高位1位/1984年)
15 聖子 The 9th Wave(51.5万枚/最高位1位/1985年)
16 明菜 NEW AKINA エトランゼ(48.2万枚/最高位1位/1983年)
17 明菜 ANNIVERSARY (47.6万枚/最高位1位/1984年)
18 明菜 不思議(46.4万枚/最高位1位/1983年)
19 明菜 プロローグ(45.3万枚/最高位1位/1982年)
20 聖子 ストロベリータイム(43.5万枚/最高位1位/1987年) ▶︎ 聖子と明菜のベスト盤&企画アルバム・トップ20
01 明菜 ベストU(80.9万枚/最高位1位/1988年)
02 明菜 ベスト(77.4万枚/最高位1位/1986年)
03 明菜 メモワール(71.0万枚/最高位1位/1983年)
04 聖子 seiko plaza(51.0万枚/最高位1位/1983年)
05 聖子 seiko index(44.4万枚/最高位1位/1982年)
06 聖子 seiko fragrance (41.7万枚万枚/最高位1位/1981年)
07 聖子 seiko town(35.7万枚/最高位1位/1984年)
08 聖子 Touch Me seiko (34.1万枚/最高位2位/1984年)
09 聖子 Bible(30.2万枚/最高位8位/1991年)
10 明菜 MY BEST THANKS(29.4万枚/最高位88位/1994年)
11 聖子 Snow Garden(29.3万枚/最高位1位/1987年)
12 明菜 SILENT LOVE (27.3万枚/最高位2位/1984年)
13 聖子 金色のリボン(26.0万枚/最高位1位/1982年)
14 聖子 Bible U(23.2万枚/最高位14位/1994年)
15 聖子 seiko train(20.7万枚/最高位1位/1984年)
16 明菜 Listen To Me(18.3万枚/最高位6位/1992年)
17 明菜 EAST LIVE(17.4万枚/最高位5位/1991年)
18 明菜 CD'87(15.9万枚/最高位14位/1987年)
19 明菜 BEST V(15.8万枚/最高位10位/1993年)
20 聖子 We Love SEIKO(12.0万枚(特別盤合算)/最高位3位/2015年)
20 明菜 ALL TIME BEST ORIGINAL(12.0万枚(特別盤合算)/最高位3位/2014年)
次点
聖子 BIBLE V(11.4万枚/最高位16位/1996年)
明菜 Wonder(11.4万枚/最高位2位/1987年) 松田聖子の頭上に輝く80年代の王冠
それを欲しがる中森明菜ファンが混乱させてるだけで
中森明菜が売れようが売れまいが全然関係ない別次元で
松田聖子は一貫して売れ続けた
それは松田聖子サイドが
中森明菜の存在を意識した曲作りや方向転換を
一切していなかったことが証明している
松田聖子サイドには中森明菜の存在は大した邪魔にはならなかった
むしろ放っておいても中森明菜サイドが
松田聖子とは逆アプローチを模索していたからな
だからこそ松田聖子プロジェクトは脇目もふらず
ポップスの金字塔を打ち立てることに邁進できた 聖子と明菜が競争してた82年から84年が
頂点だろ
ただ 明菜は 藤圭子 山口百恵 宇多田ヒカル 浜崎あゆみ
とかにも通じる低音の陰気な感じなのに対して
聖子は明るくて高音であれだけ売れたのが
凄いんじゃないかな w >>145
松田聖子サイドなんて書いてるけど、ゴリ押しSONY枠な
山口百恵、キャンディーズ、松田聖子はSONYゴリ押し枠
立ち読みした昭和40年男総集編は最後のページに伊藤蘭ソロコンサートのDVD、Blu-ray情報が満載で、「SONYさんに広告料がっぽり貰うんでSONY系を大きく、その他のレコード会社は小さく小物を入れ込んどきました」という作りで驚いた
百恵とキャンディーズと聖子を軸にビクターからは石野真子レベルの売り上げが一桁低い歌手しか掲載してない。数字的に同レベルで張り合えるピンクレディは一切無し。明菜も扱いが酷かった。
中でも意図的に聖子推しに邁進してたな。
ありゃあ出版社とSONYはグルグルだわな そうやって金もらった出版社に提灯記事書かせて、当時を知りもしない人に誤解させて裸の王冠にまんぞくしてる あんなに人気だったのにな・・・今思えばあんな衣装で歌わされて可哀相になw 当時はかわいいし歌唱力が半端なかった
ようつべに山ほど動画があるわ
喉を痛めたのか
歌い方が変わってからは聞く価値なし >>91 自分にとっては松田聖子のアルバムは「シトロン」(1988)からはまったんだが。あと数枚の洋盤。松田聖子のファンスレで教えてもらった「Under the beautiful stars」というセルフプロデュースの企画アルバムもリピートしてるが >>145
ベスト盤に収録されてる付録まで名曲認定だもんな
歌手としてはもうレジェンドを作っちまってて
日本語ポップスの永遠のスタンダードとして今後も長く彼女の楽曲群は残って行くだろう
そして、90年代以降は松田聖子さん本人が自身の人生を豊かにするための時間
あらゆる楽曲スタイルに果敢に挑んでエンターテイナーとしての地位を確立
ファンをとことん楽しませてお金もワンサカ稼いで家名も上げた バブル世代のほんの一握りにしか支持されてない裸の女王さま >>145
中森明菜がデビューブレイクを果たした82年
製作陣は明菜が時代を取って変わると思っていた翌年早々
デビュー4年目の松田聖子にあっさり抜き返されてしまった
83年から84年に掛けて名実共に松田聖子が最強だった時代
トラウマを抱えた古参の中森明菜ファンは90年代、更に叩きのめされることとなり
アンチ松田聖子となって彼女の動向に目が離せない熾烈な人生を送っている 松田聖子の歌が難しいと感じる耳がおかしい、音楽的には平たんで歌いやすい曲だらけ
聖子みたいに歌えと言われれば難しいかもしれないがプロ歌手がそんな事する必要はない
今のアイドルは難しいリズムや曲を歌える、聖子は声質が良かったそれがはまった宇多田も
似た感じ 沙也加のお母さん、おばちゃん枠の紅白でしか観ない人 40年経っても楽曲の人気は維持できてるということは本物だったんだなあ
今、韓国の若い子に松田聖子がブームになっているようだし 松田聖子はオケの演奏も良いんだよ
アレンジャーもかなりいい仕事してる >>70
当時の聖子ちゃんの歌は
本人軽々と歌ってるが
歌ってみると他の歌手の曲よりはるかに難しい >>161
スレ的にはマイナスイメージでしかなさそうw 松田聖子はアーが出来ない
だから喉を潰した
森口ピロコとモノマネし合う動画がつべにあったけど、森口がCでいきますか?と聞いてるのにわからないから口で発声するしか出来なかった
歌手として当然知らねばならないなんの音で発声するのかがわかってない
天性だけで突っ走るから喉を潰すし、歳を重ねると声も出なくなる 耳はいいんだろう
作曲者の作ったテープのモノマネは出来てるから
野球で言えば暴投しまくる藤浪や新垣みたいなもの
理論がわかってないから天性だけだからいざとなったら困って潰れるのみ 森口「えっと出だしはCでいいですか?」
聖子「え?わかんない、わかんないから声でいい?いつも〜♪」
森口「え?聖子さん違いますよ。Cはいつも〜♪です」
森口「で、ここはb♭で♪」
聖子「え?わかんない。こうでいい?」
森口「違いますよ(b♭で)〜〜♪ですよ」
こんな感じだったなw
森口も同郷の先輩だからすごい遠慮してたけど、腹のなかでは
「聖子さん、歌のレッスンも受けとらんと?」
てポカーンとしてたな >>70
そう聞こえるのならそれは感性がずれてるとしか思えない パイナップル
キャンディ
ユートピア
ここら辺が最強かつ最高のアルバムだったな 松田聖子に粘着するアンチのほとんどが還暦超えた爺さまで
必ず口を揃えて松田聖子の人格否定をする
女の成功者に対する男の嫉妬と見ると全てのネガティブレスに合点がいくから面白い 何年か前の紅白歌合戦で生歌がめちゃくちゃヘタになっててびっくりした アンチがどんなに否定しようが
80年代を代表する歌手として
歌と名前は完全に残っちゃうわな
だからこそ否定したいのかもしれないが >>175
そうだよ
今の30代から下は聖子に関心自体ないもん
アンチも老害、ヲタも老害なのよ >>177
アンチは泣いて悔しがってるだろうな
松田聖子を否定することに費やした人生だもの おうちでスマホアプリで聖子ちゃんの曲歌いまくってる
精密採点で代表曲だいたい95点。難しい、改めて歌うと。
本気になってしまう。 とにかく声質がめちゃめちゃ良かったんだよね
大好き >>175
アンチが酷いと言えば
松田聖子・安室奈美恵・浅田真央
みんな女性人気は高いけど…な人たち
いかに男性が粘着質で攻撃的かが分かるね
まぁ、見てて哀れだよな
社会で成功した男性はこんなことしないから ダイバーシティが叫ばれる世の流れに反してるよな
そういう環境にないから叩くのかもしれないが、極めて前々時代的 松田聖子ってシングルやアルバムの売上自己記録を数年単位で更新していたのが凄いと思う >>188
こういうバカヲタをからかうの面白いね
バカだからマジレスw
スルー耐性0
からかうのが面白いのに稚拙な自論で解説しようとするw
お前みたいなマジレスバカを晒すのが目的だって
バブル世代ておめでたい基地外だよなw 安室における浜崎ヲタと同じ
二番手ヲタってのはいつの時代も厄介なもの >>70
赤いスイートピー難しいのに
簡単そうに聴こえるけど
音外さないだけで精一杯になる >>194
多分じゃなくて絶対白いパラソルを松田聖子以上に歌える人はいない >>187 その熱いアンチはお釜だろ。生物として男女どっちに属してるか知らんが オカマの独り言。
腐女子にとってゲイというのは必要かもしれないが
ゲイにとって腐女子は全く必要がない。いや、邪魔な存在。 >>9
EPOが混ざっててビックリ
甲斐智枝美は・・・ 阪神の元監督の和田が凄いファンで、松田が甲子園で始球式に来た時、捕手の野村と何事か談笑したのを見て真剣に嫉妬して怒ったらしいからな。
意外と男子ファンもいるんやなぁと思ったわ。 秘密の花園
瞳はダイアモンド
時間の国のアリス
がめっちゃ可愛い! 毎年必ずディナーショーに行くらしい。どこがいいんかなぁ、まぁそりゃ好きずきやわな。 >>202
浮気相手が松田聖子の物真似の人ってくらいだから
そんなに好きだったんかい!って驚いた
奥様もキレイな人なんだけどね >>62
でも妊娠休業中のスッピンの映像はデビュー当時のまんまだし、あの顔から作れるんだから特別目鼻はいじってないのでは?
そりゃシワとかのケアは可能な限りをつくしてケアしてるだろうけど。 >>194
赤いスイートピーの音源聴いたことある?
松田聖子本人、歌の序盤なんか音程外したままだよ
でも全然気にならないの 気持ちよく聴くことができる
いつの間にか日本人は、病的に音の高さ(ピッチ)にこだわるようになってしまって
そこがクリヤできていない歌は、すべてが下手な歌、という耳を持ってしまったのだろう
何という貧しい感性 人間臭さって、大事なのにね 歯とシミ取りと皺を少し触ってる程度ぽい
肌が白くて綺麗なのは食生活やタバコとお酒を嗜まないからだろうね 松田聖子が巨大なHUBとなっていて
音楽や時代や人物やあらゆるものにアクセス出来るのが
やっぱり大スターなんだと思う
松田聖子ゆかりの人物の一人として
編曲家の特別番組まで作られちゃうんだから
凄いよな〜 >>208
あー、結構怪しい音あるよね、聖子も明菜も 大村さんは聖子だけでなく膨大な仕事してるぞ
萩田、船山、大村雅朗で80年代のポップスアレンジの半分くらい手掛けてそう ずっとヒット曲もないのに演歌みたいな大御所扱い
見た目だけは死んでも崩せないんだろな >>212
大村雅朗は他の流行アレンジャーとは一線を画す
それでも松田聖子の存在がなければ特番なんて組まれない >>210
提供作家や参加ミュージシャンの逆引きができるんだよな
聖子きっかけで特番組める級の人物にゴロゴロ辿りつけちゃう! 松田聖子物語をドラマ化したら登場人物がとんでもなく豪華になるぞ >>218
松田聖子役は松田聖子にしかできない。というか、蒲池法子にしかできない。
それが松田聖子。 >>213
最近だとベストアルバムが10万枚
YOSHIKIの書いたシングルが15万ダウンロード
それなりのヒットは出している 女性アーティスト 最新アルバム売上
2,450,549枚 安室奈美恵
381,520枚 宇多田ヒカル
161,903枚 あいみょん
148,457枚 竹内まりや
142,984枚 西野カナ
101,998枚 松任谷由実
82,587枚 椎名林檎
75,607枚 JUJU
64,493枚 水樹奈々
63,978枚 aiko
61,108枚 MISIA
60,491枚 Aimer
47,351枚 中島みゆき
45,276枚 miwa
44,712枚 山本彩
43,381枚 LiSA
41,381枚 さユり
32,538枚 浜崎あゆみ
27,669枚 倉木麻衣
24,886枚 大原櫻子
23,640枚 絢香
19,665枚 倖田來未
18,169枚 中島美嘉
15,475枚 松田聖子
11,034枚 板野友美
10,451枚 中森明菜
8,242枚 BoA
6,969枚 加藤ミリヤ
6,418枚 木村カエラ
2,847枚 大塚愛
「生まれ変わったらなりたいアーティストは?」 (gooランキング、2014年)
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/999/faction_lfG2mYFYTaFo_all/
才能と魅力に溢れる、憧れの存在“アーティスト”。
もしも、あなたが生まれ変わったら誰になりたいですか?
*1位 2863票 安室奈美恵
*2位 1554票 福山雅治
*3位 *831票 きゃりーぱみゅぱみゅ
*4位 *793票 西野 カナ
*5位 *774票 稲葉浩志 (B'z)
*6位 *610票 May J.
*7位 *585票 レディー・ガガ
*8位 *563票 EXILE TAKAHIRO
*9位 *534票 桑田 佳祐 (サザンオールスターズ)
10位 *516票 YUKI
11位 *514票 EXILE ATSUSHI
12位 *480票 剛力彩芽
12位 *480票 アヴリル・ラヴィーン
14位 *441票 桜井和寿 (Mr.children)
15位 *419票 宇多田ヒカル
16位 *369票 マドンナ
17位 *346票 絢香
17位 *346票 miwa
19位 *289票 中島美嘉
20位 *213票 倖田來未
>>208
レコード持ってるよ
レコード音源はあまりうまくなくて
唄ってるうちにうまくなってた
「長いこと人気が衰えないなと思う女性アーティスト」ランキング (2016年)
https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_Papimami_88987/
自分が青春時代に好きだったアーティストが今でも活躍しているのを見ると、なんだかうれしい気持ちになりますよね。
アーティストの世界は浮き沈みが激しいので大抵の人は数年で消えて行ってしまうものですが、
その中でも現役バリバリで活躍している人を見ると勇気をもらえるものです。
そこで今回は“長いこと人気が衰えていない”と感じる女性アーティストについて聞いてみました!
■長いこと人気が衰えないなと思う女性アーティストは?
・1位:安室奈美恵……50%(91人)
・2位:宇多田ヒカル……15%(28人)
・3位:吉田美和……13%(23人)
・4位:松田聖子……8%(15人)
・5位:aiko……5%(9人)
・5位:椎名林檎……5%(9人)
・7位:MISIA……1%(2人)
・7位:倖田來未……1%(2人)
・9位:YUI……1%(1人)
>>206
奥さん美人やのにな。最初はジョークやと思うやんか。でも和田監督真剣に野村ジュニアに「お前何聖子ちゃんと話してたんや!ええ加減にせえよ!」と罵倒したらしいからな。
ちょっと考えられない、オタク、マニアの男子もいてるんやろなぁ。
TBSクイズ東大王「歌が上手いと思う歌手ランキング TOP30」(20代〜60代の男女1000人に調査)
http://livedoor.blogimg.jp/mildch/imgs/7/f/7fe5121e.jpg
*1位 美空ひばり
*2位 宇多田ヒカル
*3位 安室奈美恵
*4位 吉田美和
*5位 Superfly
*6位 玉置浩二
*7位 MISIA
*8位 中島みゆき
*9位 マイケル・ジャクソン
10位 石川さゆり
11位 小田和正
12位 平井堅
13位 絢香
14位 ホイットニー・ヒューストン
15位 桜井和寿
16位 マライア・キャリー
17位 AI
18位 中森明菜
19位 松田聖子
20位 桑田佳祐
21位 山下達郎
22位 山口百恵
23位 いきものがかり
24位 フレディ・マーキュリー
25位 三浦大知
26位 椎名林檎
27位 槇原敬之
28位 高橋真梨子
29位 布施明
30位 岩崎宏美
美人だと思う女性歌手ランキング (TSUTAYA調べ 集計期間:2014.7.23〜8.7)
http://www.tsutaya.co.jp/tty_cate/cp/yrank/bok.html
1位 安室奈美恵
2位 May J
3位 柴咲コウ(RUI)
4位 柴田淳
5位 YUKI
6位 椎名林檎
7位 miwa
8位 森高千里
9位 YUI
10位 坂井泉水(ZARD)
10代〜60代に聞いた「歌姫と聞いて思いつく歌手は?」 世代別TOP10 (王様のブランチ)
https://i.imgur.com/WfBJsFM.jpg
各世代 上位TOP5のみ抜粋
10代
1 安室奈美恵、2 西野カナ、3 アリアナ・グランデ、4 宇多田ヒカル、5 浜崎あゆみ
20代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 西野カナ、4 宇多田ヒカル、5 倖田來未
30代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 倖田來未、5 吉田美和
40代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 中森明菜、5 吉田美和
50代
1 安室奈美恵、2 中森明菜、3 松田聖子、4 美空ひばり、5 宇多田ヒカル
60代
1 美空ひばり、2 安室奈美恵、3 中島みゆき、4 宇多田ヒカル、5 テレサ・テン
ヒルナンデス「日本を代表する『歌姫』ランキングTOP10」 ※10代〜50代にアンケート
https://pbs.twimg.com/media/DzalhzKVYAARp1W.jpg
*1位 安室奈美恵
*2位 宇多田ヒカル
*3位 浜崎あゆみ
*4位 美空ひばり
*5位 MISIA
*6位 西野カナ
*7位 吉田美和(DREAMS COME TRUE)
*8位 松田聖子
*9位 山口百恵
10位 松任谷由実
松田聖子寄りの話になったから妨害しているのかもな
二番手歌手のアンチの常套手段だよなあ >>233
逆に聞きたいんだけど、「一番だから」聖子が好きなの? つまり一番なら誰でもいいんだ
AKB48に乗り換えたらいいかもね
多くの記録は塗り替えられてるわけだし >>209
肌はピーリングをよくやってると昔聞いたことがあったが 実際に陰湿でなければアンチなんてやってないのでは? 山口百恵が引退して同レベルの歌手が2人連続して出たのは奇跡だったね。
百恵に匹敵する映画スターは出なかったのは残念だったな。 方向性は違うけど、山口百恵の流れを違う形で引き継いだのが松田聖子だね
あのまま百恵さんと同じような流れを引き継いでも、二番煎じ風な二番手歌手に収まってただろうし。
楽曲もよく、顔もかわいい、80年代は敵なし!
90年代からも新たな松田聖子像を造り上げ、いまや国民的歌手。
嫉妬やアンチも多いけど、大スターだから仕方ないのかもね。 オリンピック閉会式は松田聖子さん
瑠璃色の地球をお願いしたい >>213
もう30年以上に渡って完全にオワコンだし
特にここ20年間はガチでシングルもアルバムも微塵も売れてないからな
大昔のアイドルで終わっちゃってて、昔の名前で出てる演歌歌手みたいなもんだわな 初期は名曲だらけだった
その貯金でずっと活動してるイメージ ここ見て思ったけど聖子ファンの人って多様性が認められない人が多いよね
聖子さんをいいと思う人もいれば、大嫌いと思う人も当然いるんだけど、考え方が偏り過ぎてて聖子ファンじゃないと人間じゃないみたいな扱いだね
おそらく甘やかされて育ったバブル世代特有の特徴だろうね
兄も昭和40年生まれだけどリストラされてアルバイト生活してる
考え方が甘いんだよね
自分は娘。ヲタで聖子さんの大ファンでもあるけど、聖子さんヲタの人達は大嫌い >>251
中森明菜さんファンの方ですね
粘着も程々に 苦笑 松田聖子スレッドって
松田聖子が嫌い!
松田聖子ファンが嫌い!
と、中森明菜ファンが書きにくるスレッドとなるのがデフォ >>241
薬師丸ひろ子が百恵どころじゃない稼ぎ方したんだから充分だろう
百恵の跡継ぎがいなかったのは、連ドラ主演女優枠
堀ちえみが少し頑張ったけど、中山美穂登場まで待たねばならなかった >>241
薬師丸ひろ子が百恵どころじゃない稼ぎ方したんだから充分だろう
百恵の跡継ぎがいなかったのは、連ドラ主演女優枠
堀ちえみが少し頑張ったけど、中山美穂登場まで待たねばならなかった >>253
「松田聖子」というキーワードに、何故か必ず付きまとってくるよな〜
そして嫌がらせ… 光が当たってたというより
本人が発光してた
凄まじい光を放ってたから
周囲の影が濃くて深い
暗い淵から妬みが延々湧いてくる 40年間も老若男女に知られているアイドルってそんなにいない
伝説のアイドル 俺の記憶が確かなら
夜ヒットで山口百恵の引退番組に花束を渡したのが聖子だったはず 産休明けのstrawberrytimeはワクワクしたな ギリギリ声が出せている40歳くらいで完全引退すれば伝説になれたのにな。今やセルフカバーの口パク芸人と言っても過言ではないだろ。 >>267
ボソボソヲタはYahooコメントでもしてろ >>264
聖子が花束を渡したのは石野真子のときだよ まあ出てきたときは本当に可愛かった
誰とも違う新しいタイプの可愛い子 青い珊瑚礁
80年代はほんとにあれで幕を開けたという感じだったんだよ
あと80年といえばガンダム
中1だった自分には何かと思い出深い年だった
(ジョンの射殺もあったけど、まだ当時はよく知らんかったしな) >>27
毎日暇だから構ってほしいんだよ
もう枯れてるみたいだし >>244
声が出なくなってるから飛沫も飛ばなくていいかも >>275
明菜が聖子よりすごいなんて言ってない。
明菜は82年以降の松田聖子とどっこいどっこい。 つうか明菜ファンの中では
中森明菜>>>松田聖子>>>キャンディーズ>>>ピンク・レディー
て誤解してるの?
実際は
松田聖子>>>>>中森明菜>>>>>>>キャンディーズ>>>>ピンク・レディー
なんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています