【ワイドナ】松本人志 逮捕者出演の映画 “そのまま上映”の流れに待った「それをプロモーションに使うやつが出てきそう」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/13/kiji/20200913s00041000241000c.html
2020年9月13日 11:52
ダウンタウンの松本人志(56)が13日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)で出演。芸能人の薬物事件に関し、逮捕者出演の作品を“そのまま上映”する流れに疑問を投げかけた。
番組では、俳優の伊勢谷友介容疑者(44)が大麻取締法違反の疑いで逮捕された事件を特集した。
中略
伊勢谷容疑者は、逮捕直前まで女優の吉永小百合(75)が主演する映画「いのちの停車場」(成島出監督)にも参加。すでに撮影は終えており、東映は「シーンのカットはせずに映画を完成させ、公開させることと致しました」と発表している。
松本は「作品の罪って言うと、(連帯責任みたいになってしまうので)関係ない人まで巻き込む。だからといって、公開をやめないという方向に行ってるけど、それをプロモーションに使うやつが出てきそうで。すごくいい宣伝になるじゃない?」と疑問符。
ピエール瀧の『麻雀放浪記』覚えてもうたからね」と昨年も、麻薬および向精神薬取締法違反容疑で逮捕されたピエール瀧(53)の出演映画「麻雀放浪記2020」をノーカットで公開した経緯に触れ、「(映画館に)見に行きこそせいへんけど、普通だったら知らんもん」と指摘した。
全文はソースをご覧ください たしか版権がハリウッドで売れて数十億儲かったけど、権利関係で続編撮れなくなったんで
アマプラでドキュメンタル始めたら映画より儲かったんでしょ?
品川監督の初作は水嶋ヒロの引退作だったから。最新作はしんぼるよりコケて、今はYoutubeでゲーム配信してる
>>249
フワちゃんはこの前ダウなう出てたけどしんぼる好きみたいだな
【芸能】#石橋貴明 「とんねるずは死にました」 YouTubeで息を吹き返した石橋貴明が芸能界、若き日、お笑い、40年の情熱を語る #はと [れいおφ★]
693 :名無しさん@恐縮です[]:2020/09/14(月) 10:59:52.84 ID:4e6MQ9Gw0
吉本って電通だからね。
ああいう感性なら、矢島美容室も好きなんじゃね>>245 >>252
松本なら美味しくなるように返せる。
後輩からの辛辣なツッコミに目くじら立てるような小さな器じゃないだろ。 >>260
そうか?
自分が若かりし頃、強めに弄って不機嫌にさせてしまった三枝みたくなりそう >>259
いや
版権はハリウッドに数十億で売れてないし
続篇撮れないこともないし映画は失敗だったよ
だからそんな映画よりドキュメントが儲かったのは本当かもしれないね >>36
だからマイナスでも無いよりマシってことでしょ
加藤紗里なんてあの騒動なければ誰も知らない 「オレはやってないからやってる奴を限界まで罰したい」欲が強すぎるんだよ松本は
未成年性犯罪系の自分も後ろめたい話はこういう切り込み方全然しないし >>1
それをプロモーションにしてもアンタの映画は観ないと思うが。 教えられてた学生が
薬ぐらいやっても大丈夫と勘違いするから伊勢谷のはダメ! >>263
そいつ松本スレ名物の深夜ガイジだぞ
擁護が苦しくなるとすぐ嘘つく 版権を売ってるのに権利関係で続編が撮影できないハリウッドって
ちゃんとした弁護士って彼らに居ないの?
数十億円の契約なんだろ? >>269
大日本人で話があったのは版権じゃなくてリメイク権
リメイク権って権利ビジネスの投機だから作品の出来に係わらず
世界中から多くても数百万くらいの安価で片っ端から買い集めてる >>271
あの映画に数十億円の金ってマジかよ。
ハリウッドってセンスゼロだな。 >>245
そういやたけしと同時公開だったな
1 :携帯リボンφ ★:2007/06/16(土) 10:32:46 ID:???0
「映画はひとつもヒットしないんだよ」――。“世界のキタノ”こと北野武監督(60)がワイドショーで
こうぼやいていた。今月2日公開の「監督・ばんざい!」の興収も、“後輩”松本人志監督の
「大日本人」に大きく水をあけられているから、余計、残念な思いだろう。
【Variety記者マーク・シリング(東京国際映画祭の審査員)】
大日本人・・・4点/5点満点
監督・ばんざい!・・・3.5点/5点満点
【週間文春】
大日本人・・・★8 (松竹「興行収益、海外映画祭からの招待、ロングランとどれを取っても初監督作品として大成功。DVD、放映権もあるのでかなりの黒字です」)
監督ばんざい・・・★4.5 (きいちご賞 5位)
【キネ旬(4点満点)】
大日本人・・・★3以上3人
・内海陽子 ★★★☆
元に戻る間、鬱になるというマネージャー(UA)の説明にペーソスがある。乱暴なようでいて節度ある展開に、好感を覚える。
・北小路隆志 ★★★☆
かなり面白いと思いました。映画にした意味も理解できるし、私は監督バンザイよりこちらを評価します。
あえて言うなら、ラストが残念というか、これはこれで良いのでしょうが、まさに救世主に助けを求めての終わりというか。
・渡辺祥子 ★★★☆
作家性を持ち、笑える作品となった。北野監督ほど暗くなく洗練もされてないが、知的な打算がよく似ている。
監督ばんざい・・・★3以上0人
【フライデー】
「今年は監督デビューで世界の北野に圧勝した松ちゃん」
松ちゃんの初監督映画『大日本人』 DVDも初日首位初登場!
ttp://www.oricon.co.jp/news/confidence/50043/full/ >>259
試写なしで映画を宣伝
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080409/1009114/
去年の6月2日、封切り大盛況に沸く銀座東劇、映画「大日本人」の初日舞台挨拶控室で盛り上がったのは、
ハリウッドから「どうやってこの宣伝戦略がとれたのか、誰が指揮しているのか」という問い合わせが殺到したからだった。
答えは、単に監督松本人志が事前に試写会をして予想されたくない(宣伝でなんとなく見た感じにされたくない)
という個人的なこだわりからだったのだが、米国ではかなり話題に上がったようだ。
試写を行わない「大日本人」方式で、大ヒット映画を現実に誕生させるからその底力たるや凄い。それが5日封切りの「クローバーフィールド/HAKAISHA」だ。
【アン・ハサウェイ】『シンクロナイズドモンスター』監督は松本人志マニア!「『大日本人』の影響受けたよ」
https://theriver.jp/nacho-interview/
ところで『シンクロナイズドモンスター』とは日本独自の邦題で、原題は”Colossal”(巨大な、並外れた、の意)と言う。ナチョ監督は
「日本版のタイトルは大好きですよ。この映画は、日本の怪獣映画から大きなインスピレーションを受けていますから」とご満悦。
何せ「スペインのオタク」を自称するナチョ監督は日本の漫画や映画が大好きで、特にお気に入りの映画監督は松本人志なのだという。
「ヒトシ・マツモトは最高だよ!実はね、『大日本人』のアメリカ配給と、僕の第一作の配給が同じ会社だったんですよ。
予算も同じくらいでね。僕がマツモト映画を観たのはそれがキッカケでした。『シンクロナイズドモンスター』は
『大日本人』の影響を受けていますからね。
マツモト映画は全作観ていますけど、映画として僕の中ではベスト。マジで大ファンなんです。日本では有名なお笑い芸人なんですよね?
お笑いをやりながら映画監督でもいられるというのが勇気づけられますよね。ヒトシ・マツモトにタケシ・キタノ。他の国ではありえないですから。
コメディアンだったらコメディアン、映画監督なら映画監督というようにね。でも日本なら両方成り立つ。すごいことですよ。」
たけし「コロナで映画業界も変わっていくと思う。映画館は潰れていって今後はネトフリみたいなネット配信にみんな流れてく」
結果的に映画は早々に見切ってアマプラでドキュメンタルを始めたのは正解だったな 呼ばれてもいないのに吉本のねじり込みで勝手に映画祭に出展して
やっぱり大不評で身内だけでスタンディングオベーションしてたのはかわいそうだったな
日本でも低評価なのになんで海外だと評価されると思っちゃったんだろう?w 版権とか放映権ならまだしも
リメイク権なんてクソ映画認定されたようなもんでよく喜べるな まっちゃんも変わったなあ
「五輪でドーピングしまくって、人間の限界がどこまで行けるか決める大会やったらええねん」とか言ってたじゃん つまらないダウンタウンなうって視聴率6%以下なのか
08/14金 22時台
16.5% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードSHOW!となりのトトロ 個人10.5
11.7% 22:00-22:54 TBS 金曜ドラマ・MIU404
1*.*% 21:54-23:10 EX* 報道ステーション
**.*% 21:55-22:52 CX* ダウンダウンなう 鍛え過ぎてゴリラになってから顔もキモくなったよな
前もっとスッキリした顔だったのに 松本って作家の言う通り動いてたら面白いのに
台本無いと面白くないよね。 太田と勘違いしてね?
爆笑問題・太田光 「サンジャポ」台本の存在暴露「僕のボケは書いてあります」
https://www.pinterest.jp/pin/202802789448480894/
>呼ばれてもいないのに吉本のねじり込みで勝手に映画祭に出展して
それはキムタクだろ?
>>273
【映画】北野武、松本人志にエール! 一般参戦の木村拓哉には「呼ばれてないのに何しに来るの?」
http://news6.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1179162134/
> 聞けば木村拓哉は呼ばれてないのにカンヌに行くんだろ。
> 勝手にブース作って参加しちゃうんだろうけど、何だかなぁ。
たけしがこんな事いうから、ジャニがキレて大日本人の公開時間に
キムタクが現地でイベント開いたんだよ。その影響で初日は途中退席した記者がいたが
二日目の一般公開では満席だったと現地の記者のブログに書いてあった >>3
垂れ込む奴が出てくるってことだろ、言わせるなや 長文貼り付けの彼は本気で松本映画が良かったと思ってるんだろうか。
こんな人が松本の言うお笑いIQが高い人なの? >>275
松本の映画祭関連はいくらでも上がってるのに
なぜかあの動画だけすぐ消されるんだよな 出演者が事件起こしたら上映中止とかバカじゃないの
人殺したら別だが プロモの為にワザと捕まる様な事するバカはいないだろうけど、捕まった事を利用する連中はいるからなぁ
ピエールが逮捕された時も上映するしないで揉めた時、強行上映みたいな形で注目集めた映画あっただろ
ベッキーとか出てて、もう大爆死したクソ映画 >>1
「俺がクスリやってネタ作ったら凄い笑いを執るだろうけど」みあいなこと言ってたけど
コイツのそういう発想がもうおかしい この調子なら数年後には
「ハイハイまたまたヤクで逮捕者出て公開するか否かでもめた問題作()ね」
って鼻で笑われてクソのプロモーションにもならんようになってるだろうけどな 意図的にやる奴が現れるとは言ってないでしょ
意図せず宣伝になってしまっているから、何だかなぁと言うか、それってどうなんだろうねぇと言ってるんでしょ
ピエール瀧が捕まらなかったら、こんなマイナーな映画誰も実際問題知らなかったでしょ
今後DVDが出たら、薬物下でどんな演技をするのかねぇと興味を持って借りる奴もいるかもね
麻雀やこの人に興味がなくてもね >>3
チョイ役のどーでもいい芸人にやらせればローリスクハイリターン >>1
馬鹿か
お前らの番組が取り上げなければそれで済む話だろ そういえば昔映画撮ってたんだな
もうみんな忘れかけてるw >出演者が事件起こしたら上映中止とかバカじゃないの
麻雀放浪記とか「これがクスリやってる演技かぁ」と
ピエールばかり気になって、話が入ってこなかったな
まぁ延期したとこでそのイメージは消えないしだったら話題性のあるうちに
公開して儲けたい、というのが配給側の本音だから
「作品に罪はない」とか回りくどい事いわずに、素直にいえばいいのよ
これがアウトレイジの公開前だったら、「新井とピエールくんのおかげで儲かりました」とかいうんじゃね?
>>296
それは捏造だけど、でもクスリ抜けたマーシーはつまらなかったな
>>301
そういえば麻雀放浪記のときに松本がそう提案したんで、
今回は伊勢谷の出演シーンを流すワイドショーは無かったな たけしは映画監督で成功したけど
松本は駄目だったな >>306
脳味噌の差が見事にでたよな。
松本の周りにはイエスマン居ないから。
滑るのわかって恥をかかせたんだろ。 自分の映画が売れなかったから、他の映画の足を引っ張るのに躍起になってるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています