【音楽】ローリング・ストーンズ、6つの年代で全英アルバム・チャート1位を獲得した初のアーティストに [湛然★]
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2020.9.12 土曜日NME Japan
ローリング・ストーンズ、6つの年代で全英アルバム・チャート1位を獲得した初のアーティストに
https://nme-jp.com/news/93248/
ザ・ローリング・ストーンズはデクラン・マッケンナを破って最新の全英アルバム・チャートで1位を獲得している。
ザ・ローリング・ストーンズは1973年発表の『山羊の頭のスープ』の再発盤でデクラン・マッケンナのセカンド・アルバム『ゼロス』を僅差で破っている。
オフィシャル・チャート・カンパニーによれば、ザ・ローリング・ストーンズとデクラン・マッケンナの差はフィジカル・アルバムに換算して800枚差だったという。デクラン・マッケンナは2位で、ポップ・スモーク、ナインズ、テイラー・スウィフトがトップ5には続いている。
ザ・ローリング・ストーンズにとって今回は13枚目の全英アルバム・チャート1位を獲得したアルバムとなっていて、6つの年代で全英アルバム・チャート1位を獲得した初めてのアーティストとなっている。13枚というのでエルヴィス・プレスリーとロビー・ウィリアムスに並ぶこととなり、ザ・ビートルズだけが15枚のアルバムで全英アルバム・チャートの1位を獲得している。
先日、デクラン・マッケンナは全英アルバム・チャートの首位をめぐって争う中で「Who The Fuck Is Mick Jagger?(ミック・ジャガーって一体誰だ?)」と書かれたTシャツを着た写真が公開されている。
ザ・ローリング・ストーンズのミック・ジャガーはバンドとしてロックダウンの制限の中で新たなプロジェクトの音源をレコーディングするかどうかについて言及している。「今はいつ集まることになるか分からないし、集まってレコーディングを行うようになるのかも分からないよ。安全な状況なんかじゃなければいけないからね」
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 日本だと、サザンは70年代は首位ないからよな〜。80年代から? これだけ長続きしてるグループが奇跡
ロックの草創期からロックの終焉までをずっとロックの上から眺めてるとか
普通あり得ない ザ・ローリング・ストーンズは1973年発表の『山羊の頭のスープ』の再発盤でデクラン・マッケンナのセカンド・アルバム『ゼロス』を僅差で破っている。
大昔の再発アルバムが1位とか英国の音楽業界も終わってんな 俺は結局、ブライアン・ジョーンズがいた頃のしか聴いてない BTSの全米1位当たりからチャートは信用出来ないと思い始めた >先日、デクラン・マッケンナは全英アルバム・チャートの首位をめぐって争う中で「Who The Fuck Is Mick Jagger?(ミック・ジャガーって一体誰だ?)」と書かれたTシャツを着た写真が公開されている。
…(´・ω・`) ジミーペイジが参加して曲はミックテイラーはいなかったんだな、ジミーペイジ&ミックテイラーは聴きたかった 新しい山羊の頭のスープはリミックスされてるの?
少し聴いたけど音が良すぎるのか色んな音が追加されてるような >>11
イチロー「ねえ、トム・ブレイディって誰?w」 メインストリートより
山羊のが好きだな
昔良く聴いたわ まあチャーリー・ワッツのもう一つのプロジェクトにすぎねえしな 山羊の頭のスープ
こんな怖いタイトル、どんなに名曲でも
音楽の教科書には採用されないだろうな クッソどうでもいい
つーか新曲のゴーストはちょっとは売れたの? >>11
キースが同じTシャツ着た昔の写真があってオマージュしただけやで ♪jumpin' jack flash a gogogo 有名曲は多いけどアルバムへの評価は他のレジェンドに比べてもうひとつなイメージ >>6
可愛そうな奴だわw
ミックテイラーと初期ロンウッド時代は聴くべきだろ
ただしイッツオンリーロックンロールはゴミアルバム そりゃー、海外はストリーミングしかきかないからな
CD()なんて買うのはストーンズ世代のジジババ >>12
そういやアルバムのラストのstar starの歌詞にジミーペイジの名前が出てくるけどそれにも参加してるの? このアルバム結構好きだな
最高傑作と言われる前作までのコテコテ・ブルースロックから若干ファンクテイスト強目のサウンドに微調整の時期 熱狂的ファンが前奏が始まった瞬間に「この曲知ってるぜ」とどれだけ早く声を挙げられるかのイントロ大会になってるからねw
宗教みたいなもんだ ベガーズ〜メインストリートまでの全盛期直後のアルバムで損してる所もあるけど普通に高レベルな楽曲だとも思う
全然聞かないけどw Brussels affair持ってないなら買い
俺は73年頃のライブは音がカッチリし過ぎていてとても好きって程ではない >>23
>クッソどうでもいい
>つーか新曲のゴーストはちょっとは売れたの?
売れたとかクッソどうでもいいわ ヘビメタスレみたいに蘊蓄たれるやつがストーンズだといないから、このスレは伸びないw ストーンズからエアロ系行くのとブルース行くのとロッドスチュワート系行くのとみんなそれぞれだよね >>43
〇〇からストーンズに来るとか流れ着くとかもある 俺ストリートスライダースからストーンズに流れついた
普通逆だよなw 普通は行き着くな
エアロとかゼップとか好きだったけど
底が浅い感じするわ
ロック以外に流れるとかなら分かるけど
エアロとかストリートなんとかみたいな
糞ダセーもん改めて聞こうとは思わないわ 一番初めにストーンズ聞いたのはジャンピングジャックフラッシュだったな ストリートスライダース
レッドウォーリアーズ
シェイディドールズ
ブライベーツ
ZIGGY
デビルス
あたりから
ストーンズに流れついた人多そう >>35
ビル・ワイマンはソロアルバム聴くと、侮れへん奴やと思うわ チャーリーとワイワンの相性なんだと思う。
派手じゃないんだけど、just fit過ぎる >>35
その前からつまらなかったろ
最後の傑作は刺青の男でそれ以降はゴミ >>50
RCサクセションは?
あいつらストーンズを色々とパクりまくってたろw >>13
リマスターされて今まで聴こえなかった音が聞こえるようになったんじゃないか >>50
俺はどこからも繋がってない
80年代に洋楽で にはまり
ダーティワークから直で遡った
その後にRED WARRIORS聴きはしたが >>54
まあ確かに刺青までだわな
以降はベスト盤で聴くのがベスト >>59
あれ本当にウザいよな
毎回同じこと書いて楽しいのかな まあキースの有名な言葉
最近のバンドはロックばっかりで、ロールがない
これに尽きるよ
そしてストーンズもまた、ビルワイマンと共にロールを失った >>43
>ストーンズからエアロ系行くのとブルース行くのとロッドスチュワート系行くのとみんなそれぞれだよね
ストーンズからAero ←あり
ストーンズからblues ←あり
ストーンズからプライマル・スクリーム ←なしw
ストーンズからオアシス ←なしw
ストーンズからみのミュージック ←ありw 人それぞれだろうけど自分はサムガールズまでだな
刺青もエモーショナルレスキューも聞く機会ないな 俺はストーンズは1stしけ認めない
異論は認めない
俺だけがストーンズを理解してる >>65
俺もサムガールズまでだな。
ライブも78まで、せいぜい81/2まで。
89以降のライブはどれ聴いても違いがない。特にワイマン離脱以降。 >>70
アメリカではディランやビーチボーイズのほうがストーンズよりずっと評価も人気も高いよな
ストーンズはアメリカではさっぱり >>69
俺の村には誰も来てくれないくらいの村だったw >>73
なぜそんな嘘を言う?
ストーンズはツアーでアメリカだけで200万人動員するバンドだぞ。 >>73
ストーンズのライブにはクリントン夫妻も来るし、グラミー賞に出たら一番の大御所扱いで紹介されてから演奏するし、ポール・マッカートニーを除けばアメリカでも普通にトップでレジェンドなバンドだが…? シンパシーフォーザデビルはガンズがカバーしたのも好きだわ
あの曲最高 すげーな
ベストしか売れないボヘラプには出来ない偉業だね ベガーズ〜ならず者除外でフェイバリットアルバム選べって言われたら結構バラバラなんだろうな
無しって回答が1番になったとしても不思議じゃない
ちなみに自分は12x5だ ベガーズからならず者以降だと確かに選びにくいわ
そっから先ジャニスジョプリンとかアレサ・フランクリンに行ってしまったので >>83
ガンズ好きで最初スゲーと思ったがすぐ飽きたわ
ガンズの曲でも下の方
やっぱりこの曲はオリジナルだよ 悪魔を憐れむ歌はライブの方が好きだな
オリジナルだとキースのギターソロが歯にしみるというか神経逆なでる Hide your love
Ruby Tuesday
Heaven
One hit to the body
Scarlet
今はこれらが良いな >>57
あんまり宣伝文句にはなってないが、ビートルズの50周年記念BOXシリーズと同じで、ジャイルズ・マーティンのリミックスだよ。 それにしてもキースがここまで長生きするとは信じられんな。
1981年の全米ツアーのときに、もうすぐ死ぬだろうから、これが最後のツアーとか言われていたのに。 キースはもともと余り麻薬を濫用しておらず健康だからな >>71
06年さいたまのミッドナイトランブラーを観てないのか勿体ない >>94
絶対観てないよな
ああいう人は頑固だから何言ってもダメよ
ストーンズは81年までしか認めん!親父 >>93
ステージでラッパ飲みのジャックダニエルも実はミネラル麦茶説 >>58
あー俺もダーティワークからだわー
ダーティワークというかOne Hit(to the body)が初遭遇だわー
>>83
ガンズはDead Flowersが好きだわー >>95
98ドームで見たけど良かったとは思うよ。
ミニステージのLet it bleedとLike a Rolling Stoneは特に。音もドームにしちゃあ良かったし。
かと言ってまた見たいとは思わんかったな。あ、99のNo Securityツアーは見たかったけど。
あと、さいたまは都心から遠いから行かないんだわ(笑)田舎でストーンズとかU2見ても寒いじゃん(笑) >>99
バビロンのツアーは大阪のほうが良かったし
06さいたまはWOWOWの中継映像がwebにあるんだよボンクラおじさん >>101
ふーん、そーなんだ。
大阪のほうが良くて良かったね。
06の映像見るくらいなら、他を見させてもらいますわ(笑)ストーンズ以外も含めて。 ニュースステーションでストーンズ初来日の話題を取り上げた時に久米宏が
「CMの後は・・・アレです。」って言ったんだよ
このニュアンスわかるかな?
「アレ」だけでわかるでしょ?ってこと
つまりストーンズの初来日がそれぐらいビッグニュースだったんだよ >>102
こういう奴の何が腹立つって
「俺の方が今のストーンズなんかより音楽の趣味いいから」という自負が匂ってくるところな
そのくせ昔はファンだったから一番美味しいところいただいてますから、という自己満足臭もさせて臭え臭え 山羊の頭のスープって
たいしたアルバムじゃない
自分はメイン・ストリートのならず者もだめ
ベガーズ・バンケット
レット・イット・ブリード
スティッキー・フィンガーズ
女たち
が傑作 >>106
06さいたまのパフォーマンスはつべで海外からの評価も高いんだけどねえ
ID:dtWCu8Tn0は絶対に見ないで意地通してほしいわ 「どれどれ、こっそり06さいたまのyoutubeでも見るか。どうせ言わなきゃばれないしな・・・」 これほどの過大評価なバンドは多分他にいない
ロック史上最大の過大評価バンド ストーンズって叙情的で紅葉時期の癒される旅館て感じだな、ビートルズは血の通わない無機質な実験室 Winterのミックテイラーのギターは和風な感じの味わいで最高だな ビートルズのサージェントなんちゃらは
サタニックマジェスティーなんちゃらのパクり
試験に出るからな >>11
アップルがサービスでU2の最新アルバム全員に強制ダウンロードさせたときみたい 未だに現役でかっこいいお爺ちゃん
自分もこんな風に年取りたいな ROLLING STONES: Doo Doo Doo Doo Doo - Heartbreaker (Live 1973)
https://youtu.be/BLMwwl09j8g ストーンズ好きなんだけどボンジョビとクラブトンとジャニスジョプリンとアレサ・フランクリンとGLAY.WANDS.T-BOLAN布施明、スーパーフライも好きなんだよな
もうミーハーとしか思えない自分w
あとB.BKING 俺ぐらいになってくると、長いコメントの中でその人が一番言いたいことは何か、わかるようになってくる
例えば>>123
この人が一番言いたいことは「スーパーフライ」だ
間違いない メンバーがもうお爺ちゃんなのに今でも1位獲れるって凄いな
すでに伝説になってるのに現役って 個人的にWANDSとかT-BOLAN、ZARD、B'zのビーイング系を好きな人は音楽ファンと認めない
あれは商品だろ
まだAKBとかの方がマシ ストーンズはライブで毎年巨額の金を稼ぐのに今は死活問題じゃない? 転石苔むさずということわざを思い出した。この人らはローマは一日にして成らずの方が合ってるな。 こないだの新曲入ってるニューアルバムかと思ったら再発かよ
の前にロビーウィリアムスそんなにアルバム出してんのか? これリマスターじゃなくリミックスなんだよな
しかもジャイルズマーチン 去年初めてコンサート観に行ったけどデブが一人もいなくてみんな動けて超絶カッコいいバンドだったわ
アンコールラストがサティスファクションなのは様式美 ストーンズこそ史上最強のロックンロールバンドという称号が相応しい マディウォーターズが好きなのかな?と思った曲があったりするw >>29 >>138 ストーンズは高クオリティの作品を連発して
バンドとして燃焼して短命に終わるより時代には妥協して自分達の資質を小出しにして長命ロックバンドの道を選んだバンドなので、
ワザと駄曲を混ぜてアルバムのクオリティーを落としてるようなとこがある。
ざっくり言えばビートルズやイーグルスのように評価5〜4.5のアルバムを連発して才能枯渇して解散するより、
3.5のアルバムをずーっと出していたい生き方のバンドだから。
ソース確証はできないがかつてガンズ・アンド・ローゼズがユーズユアイリュージョン出したときか、
そんなに飛ばしてるとバンド潰れるよと
ミックがアクセルに忠告してるような記事を見た記憶がある。 なぜブルース丸出しだと駄曲になるのか意味不明
駄曲じゃなくてお前がブルース嫌いなだけじゃん
ストーンズはブルース好きだからやってんだろ 6つの年代って?
60年代から2020年代だと、ひとつだけ抜けてるってことだよね? >>94
2006年のランブラーはどこのも最高だったな
ストーンズ史上でも指折りだと思う >>72
ディランはロックじゃないだろ
エレキ持ったら客にブーイング食らって泣いてたじゃん >>148
いや、ロックだしパンクロックの元祖まである >>148
ディランはレッテル貼られるのが大嫌いで
楽器も編成も好き放題やる
最近のライブでは強力バンドの中でオルガン弾いて歌ってるからな
ギターは全く弾かない >>147
14年の来日もミックテイラー加わってわるくはないんだけど
客層が初来日の頃みたいに「よく知らないけど有名な外タレだから行ってみよう」
って客だらけになってて全体的にノリが悪かったし
やはりメンバーも歳を取りすぎたのかパワー落ちてたからね
なんであんなに客層変わったんだか チャックベリーにぶん殴られて涙目になってたキースとかいうジジイ(笑) ストーンズが偉大なのは、変化せず変化し続ける所
つまり、サバイブするための真理を実践し続けてる事なんだよ >>152
90年の初来日時、ファンやマスメディア含めてジジイがロックバンドやってるぞ歳なのにスゲー、扱いだったが今見てみると皆若く動きも音もキレキレ。でもレッツスペンド映画見まくりそれを期待したからキース筆頭に残念だった。 >>148
ディランは詩人
その証拠にノーベル文学賞 >>157
アトランティックシティのブートを観てたからそれを基準に考えてた
とにかく東京ドームの音の悪さと客層の悪さに
三日目あたりでキースがやる気無くしてたのが残念だったけど仕方ないのかと思ってたな
だからブゥードゥーラウンジのツアーの暴力的な凄さに驚いた >>160
90年の初来日の時はアリーナはスポンサーコネの人たちで埋まってた
ストーンズのスの字も知らないような人たちミックジャガー以外のメンバーの名前も知らないような連中が名刺交換してた
長年の一般ファン達は二階席で号泣していた >>161
なんかノリがバブリーでマイケル、マドンナに次ぐビッグスター来日みたいな扱いだったな
ミックのステージアクションのせいもあると思うけど
音楽聴かん部長がアルバム買って
「東京行って来るよー」て自慢してたわ
会社の休憩時間にしばらくサティスファクションがヘビロテで皆イラっとしてたw シングルチャートで、全部新曲だったら、本当に凄いと思うけどね この再発山羊買ったけど
ライブかっこいいからそちらばかり聴いてる >>166
スタジオ録音は聞いても特にすごいと思わないんだよね
ライブは死ぬほどかっこよかった 初来日はたしか日テレ主催で
芸能人使って今の寒流ごり押しみたいな事やってたんじゃね?
ニコニコに当時放送された初来日ドキュメントあるから
見てるとそんな感じする テレビの影響か電車の中で急にOLとかが
「老人なのにあれだけ動けて凄い!」
「昔は不健康だったけどミックは食生活にも気を使っててヘルシーなんだって」
とか言い出してセールスポイントそこ?みたいな感じだった記憶
ただまぁ当時はミック・ジャガーって海外ミュージシャンなら10位以内に名前が上がるぐらいの知名度はあったんじゃないかな ストーンズが初来日して帰った直後ぐらいに内田裕也がテレビに出てきて
俺はストーンズに腹が立っているみたいなことを言って長々としゃべったことがあった
いろいろしゃべってたが要するに「俺に会わずに帰りやがった!」っていうことだったらしいw 大所帯の89年頃からのサポートを簡素化した2010年代に入ってからのライブがいい
たまにプレスカンファレンスでのお披露目ライブがメンバーだけでシンプルでよかったからそれに近い形になった >>172
ルーリードと同じ目に(ミックかキースをいきなり殴る)遭わせようとしてたんだなぁ でも内田裕也氏は2014年のドーム公演のときアリーナ席にいたよ ライブ版ミッドナイト・ランブラーはナスティミュージック版よりクオリティ高いかな? >>168
この73年のライブ凄いよな
今まで何でリリースしなかったのか
オレもコレばっかり聴いてる
ストーンズのライブの中でも5本の指に入る >>178
だろ
スタースターからの3曲最高
ゲットヤーヤーより好きかも >>173
チャックリベールがバンマスしてて萎えるがキースがバンマスもう出来なくなったので致し方ない >>140
そもそもファーストアルバムでマディ・ウォーターズの曲をやっとるわ つうかバンド名自体マディの曲のタイトルからだろ
って、オレ釣られてる? >>185
釣られているな
有名な音楽雑誌からとっている、これが正しい >>184
モナはボ・ディドリーだろw
あのジャングルビートはどうみてもボ・ディドリーの曲だわ
ノットフェイドアウェイもジャングルビートだけど、それもボ・ディドリーの影響で生まれた曲
そっちはクリケッツだっけか >>186
違う、マディ・ウォーターズから
去年だかの五反田でやってたローリング・ストーンズ展でもそう紹介されている
と釣られた いや、ジャニーズのストーンズみたいになりたくて付けたんだよ イギリスと日本ではストーン・ローゼズの方が人気も評価も高いんだよね
コンサートのノリが全然違った
ローリング・ストーンズは観客無反応で静か
ストーン・ローゼズは観客歌いまくり >>161
金券屋でキースの真ん前14列目が手に入って行ってみたら
前に保険屋のおばちゃん四人組がいて、開演前に持ち込んだ手作りおにぎり食って
四曲目終わったら帰っていった
ライブ中周りの客がほぼ全員地蔵で、
後ろでひとり本気で盛り上がってる女性の声がしたので
ああちゃんとしたファンがゼロでもないのかと振り替えったら長野智子だった
ドームを出たら二階席の階段から鮎川誠夫妻が降りてきたのもガッカリしたな
なぜ彼らにチケット回さなかったのかと >>186
誰も知らないと思うから言うけど
本当は君が代の「苔のむすまで」ここからインスパイアされてバンド名付けてる
これ豆な ビートルズは15枚中12〜13枚は現役中の
わずか10年足らずで1位獲得してるからゴイスー time waits for no oneが一番好き >>190
日本でそれは無いでしょ
ローゼズってリアタイの若者でもパンクやハードロック、USオルタナ聴いてる層は興味示さんでスルーだったよ
さらに上の世代の人達は曲どころか名前すら知らないのがほとんど つーかローゼスって武道館でやったのか
ピストルズの武道館見たかった 日本のローリングストーンズと言われるザ・タイガースの岸部四郎さんが亡くなったらしい ブラックアンドブルーが1番好き。
これもDX盤リリースされるだろうか? >>201
サリー&シローや本人のソロシングルも洋楽っぽくて好きだったな そういや
岸部シローの野生の馬ってあったな
あれはもちろんワイルドホースィズのインスパイアだ >>204
同年やね
初期ビージーズ、ドノヴァン、クロスビー・スティルス&ナッシュのラインが合う人やった なんだかんだでベガーズバンケットに戻ってきてしまう >>182
こんなドブルースバンドがなんでこんなに人気あるのが不思議 サムガールズまでは良いよ
80年代からのストーンズはダメだな >>201
rcサクセションの方が似てると思うけど、
電力会社とかにけんか売ってるゼリーはある意味ジャガーを超えてる >>199
>>>190
>日本でそれは無いでしょ
>ローゼズってリアタイの若者でもパンクやハードロック、USオルタナ聴いてる層は興味示さんでスルーだったよ
>さらに上の世代の人達は曲どころか名前すら知らないのがほとんど
今の45歳以下は完全にローゼズ、オアシスは神の世代だよ >>208
>>>182
>こんなドブルースバンドがなんでこんなに人気あるのが不思議
別に人気があるわけじゃないでしょ
リスペクトはされてると思うけど、人気は他のバンドと比べたらないな >>212
>>>201
>rcサクセションの方が似てると思うけど、
>電力会社とかにけんか売ってるゼリーはある意味ジャガーを超えてる
ジャガーはもともとそんな態度で売ってる人じゃないでしょ。
反体制のシンボルだったことはない。 >>215
まさに若い頃ローゼズ、オアシスとかその辺の音楽にどっぷりハマったアラフォー世代だけどこの歳になってようやくストーンズの良さにどっぷりハマってます
ビートルズとかストーンズとか古くせえと思ってまともに聴いてなかったけどマジで凄いね原点にして頂点の意味がやっと解りかけてきた >>217
ミックは嫌らしいほど典型的なインテリブリティッシュスノッブだよ。
世間的ロックアイコンイメージとは正反対。社長がこうだからストーンズは長持ち。 >>217
アホ
初めて若者の不満をぶちまけた歌詞を書いた人だぞ
サティスファクションは当時の人には
かなり衝撃だったろう
年間チャートでもビートルズを抑えて
めちゃくちゃ売れた >>218
でもリアルタイムではやっぱストーン・ローゼズに惹かれるよね
ロキノン読んでたら自然とそうなるわ 最盛期以降もスティールホイールズやタトゥーユーは好き。アンダーカバーも割と。 最近になって1stから聴き直したんだがやっぱどう考えてもダーティワークだけが突出してつまんないわ
ブリッジとビガーバンはそもそも未聴だけど スティーヴィでいうところのホッターザンジュライ的立ち位置? >>223
そりゃビギナーの君には無理でしょ
俺なんかストーンズの新譜として期待マックスで聴いて失望した16歳の頃から、ここ数年でやっと大好きなアルバムになったんだもの。
俺みたいな気合いの入ったファンですら30年くらいかかるんよ、ストーンズの駄作(とされるもの)を愛することができるようになるにはね。 >>224
それは知らんけどツェッペリンでいうところのインスルージアウトドアだな ビートルズとかストンズは若いころは刺激のねー音楽だなあと思ってた
ゼップとかニルバーナとかメタリカみたいのばかり夢中で聞いてたな ジャンピングジャックフラッシュのアレサ・フランクリンバージョン好きだ
キース参加しているよね?
もちろんオリジナルも好きだけど >>192
「バブル期」「晴海時代のコミケ」 #道重さゆみ、“ピンクハウス”を着こなす姿がファンの思い出に突き刺さってしまう [朝一から閉店までφ★]
2 :名無しさん@恐縮です[]:2020/09/15(火) 20:24:53.45 ID:jI2Q1XS10
晴海のコミケにピンクハウスの人なんてサークル参加者に少数いたくらいだろ
冬でも蒸れるのに
60 :名無しさん@恐縮です[]:2020/09/15(火) 22:19:25.61 ID:jI2Q1XS10
>>42、>>51
半分青いで北川が女優への嫉妬を露骨に描いて
出る女優を全員不細工に造形する過程でピンハ着せられたのに
むしろ女優としても株を上げた井川遥はすげえw
>>1 そういや、聴かなくなったバンドは多いけど、ストーンズは聴き続けてるなぁ 歌のうまいミック
ギターのうまいキース
正確無比なドラムを叩くチャーリー
なんて一人でも居たらとっくに解散していたよな ストーンズはビートルズが解散した1970年以降もまあまあコンスタントにチャートヒットを
出してるが、
ソロ&ウイングスのポール・マッカートニーは全米チャートでは鬼の様に強かったが、
全英チャートは夢の旅人のマグレメガヒット以外はホントにパッとしない。
なんでかな。 ネトウヨ理論だとこの記録もBTSによっていずれ破られるんよな >>234
あなたはストーンズを大きく勘違いしてるみたい
>>168
のライブ聴いてみて
ミックは歌上手いしキースはギター上手いしチャーリーのドラムなんて凄くて何万人も前にして何百本もライブやって来た凄みを感じるから エモーショナルレスキューはなんですっ飛ばされるの?ネイバースとか好きだけどな。 >>235
もう一度ポールのチャート表見てみ
米英そんなに大差ないから
70年代以降のストーンズも同じ位の米英差 >>237
それをわかっていて敢えてそう書いていると思われる。 最近のローリングストーンズは、ベースの音が聞こえ過ぎ。 6つの年代って
令和、平成、昭和、大正、明治、慶応ってこと? 90年代はソロ作のが良いね
ミックのワンダーとキースのソロライブは
当時ストーンズ作より聞きまくった こいつら、活動年数だけ長い老害バンドだからな
アルバム3枚程度聴けば十分なヘボだし、何で持ち上げられるのか分からん >>251
アンダーカバー最高だろ
あのカッコよさをライブで再現できていないのが残念だが 「アンダーカバー」はいま50歳前後の人にとってはリアルタイムのストーンズとしてインパクトあったからな
尖っててめちゃくちゃカッコ良かった
他の年代から比べて評価されてこなかった80年代ストーンズだが、世代によって感想は違ってくるだろう >>250
この手のスレに必ず湧いて出てくる同じ事を連呼するしか脳がないこのアホみたいな連中の目的は一体何なんだろう >>255
・ループさせることで話を深まらせない
・スレを伸ばさせる
・見ている人の思考もバカのレベルに落とす
・ネタそのものを貶める
あとなんだろう >>67
歌はどんどん上手くなるのにギター演奏は何年経っても上手くならないってロールをちゃんとしてるなキース! ミックジャガーのソロライブ行ったけど
ストーンズの曲演ったのは良いけどバックバンドが上手すぎて違和感あったの覚えてるw アンダーカバーの頃はメタルキッズだったので
なんとも思わなかったわ 再発でなのかい
新譜よりオマケ付きの旧譜の方が結局喜ばれるか >>148
「嘘吐きめ!」ってやり返しまくりだっただろう
それにラップの嚆矢もジンマーマンだから >>257
おまえみたいなゴミカスが
なんで上から目線なんだよ >>256
・ループさせることで話を深まらせない
・スレを伸ばさせる
・見ている人の思考もバカのレベルに落とす
・ネタそのものを貶める
あとなんだろう
【サッカー】<鹿島アントラーズ>5連勝も「ロッカーでの雰囲気あまり良くない」『ダメだよ、こんな試合してちゃ』という声が聞こえた」 [Egg★]
197 :名無しさん@恐縮です[]:2020/09/16(水) 14:16:11.92 ID:ayLYFDFo0
ほらやっぱり日本語を理解できてない
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20200916/YXlMWUZERm8w.html
まんま馬鹿島ヲタでkusa w
>>1 グリムスパンキーとかいうミュージシャンがストーンズそっくりの音楽やってるね ZIGGYのラビアンローズという曲のギターソロなんかまんまストーンズぶっ込んでいるぞw ストーンズって有名だから聴いてみたけどガッカリしたって人が多かったな
なんか全てが中途半端なんだよ
単純に良曲少ないし、ギターやってる奴にも人気は全くなかったね >>267
まあ今の音楽しか聴いてない人はそうなるだろうね
自分も初めて聴いたときは音もしょぼいし退屈な音楽だと思った
音がしょぼいのは昔の音楽だから当たり前なんだけど
まず同時代のビートルズで耳を鳴らしてからのほうが良いと思うね ミックもドはまりする人と良さを理解出来ない人でわりと両極端に別れるタイプのボーカリストなのがそのままストーンズの評価にも繋がってるだろうね 子供の頃、
ビートルズとローリングストーンズの関係って
タイガースとテンプターズみたいだと思ってた。 こういうキチガイの見本が出てくるんだよな>>264
それでなにをしたつもりなんだよキチガイ 21歳じゃミックジャガーなんて知らんだろうな。
ビリーアイリッシュ(18)はヴァンヘイレンを知らなかったし 初期のGet Off Of My CloudとかPaint It Blackとか歌詞がめちゃくちゃ暗いんだが、そこがいい ストーンズにたどり着くまでが年齢によって差が大きい
自分は十代では洋楽はガンズとかボンジョビとかジャニスとかだった ストーンズとかビートルズって本当に若者に人気あるの???
Spotifyとか見るとあるらしいけど信じられない
古いとかじゃなくて音楽的に若者が聴くような熱量のある音楽じゃないだろ つーかビートルズとかストーンズなんて聴く価値もねーからな
しなびたオッサンみたいな価値観を植えつけられるだけだし
気力も萎え切ったオッサンにはイイのかもしれんが若いうちからあんな音楽聴いても仕方ないよ >>258
ご同輩。サイモン・フィリップにジョー・サトリアーニなど皆うますぎてこれじゃ無い音。今聞いてもその感想にいささかの揺らぎもない。キース役が一生懸命に下手ウマ振りをコピーして泣ける。 Throwawayにジェフベックが参加してたからミックの来日公演にも来るんじゃないかって噂が流れたのが懐かしい >>190
アラフィフのジジイだけど、ストーンズのSteel Wheels&初来日とローゼズのブレイクを10代の時にほぼ時を同じくして経験しました。
どっちも本当に楽しかったよ。 お前らはマヌケ
ストーンズベスト10はこれ
1位ビッチ
2位スルーザロンリーナイト
3位スイートバージニア
4位シャインアライト
5位ホットスタッフ
6位ミスユー
7位ミクストエモーションズ
8位シャッタード
9位ラビングカップ
10位イエスタデイズペーパー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています