【SOPHIA】松岡充が断言「長く続けているロックミュージシャンにろくなヤツはいない」 [爆笑ゴリラ★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
9/11(金) 17:54
スポーツ報知
松岡充が断言「長く続けているロックミュージシャンにろくなヤツはいない」
松岡充
ミュージシャンで俳優の松岡充(49)が11日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜・後5時)にリモート出演した。
MCの原田龍二(49)に「ロックを始めたきっかけは?」と聞かれると、「龍二さんと一緒で学生の頃、ヤンチャだったんですよ。ギターやっていたヤツに『ボーカルやってくれ。松岡君がボーカルやってくれるとナメられないし、ケンカする時の声がでかいから』って言われて。ヤンチャでケンカばっかりしていたんです」と明かした。
さらにロックミュージシャンについて「みんなと同じ行動するのが嫌な人が多いので、まっとう進学したり、会社に入ることが嫌というか、できない人たちが音楽ってところで自分たちの主義、主張を伝えたいってのが多いんで」と説明。「ずっと続けている人の共通点として、ろくなヤツはいないですよね」と、きっぱり。
最後に「僕自身はもう30年くらい前にロックミュージシャンじゃないです。うどんとゴルフ(が好き)ですから」と言って、笑わせていた。
https://amd.c.yimg.jp/im_sigg8POIb8djqQrJ2_jQcFCf5Q---x543-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200911-09110166-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/51845e120a8da4cae4d72429d60a511c7a6ef401 .
■韓国人による卑劣な性犯罪
◆李東逸 →韓国人 檀国大学の教授。芝居観覧のために来日中、劇場で日本人女優Nを強姦。
◆金允植 →韓国人 強姦罪で指名手配中に日本に逃亡。韓国で100人以上の主婦を強姦。
◆金大根 →韓国人の強姦魔 連続児童虐待暴行殺人。6人の女児が死亡。
◆李昇一 →韓国人 東京 テレビ番組「ガキの使い」関係者を名乗り少女140人をレイプ。
◆沈週一 →韓国人 鳥取 和歌山 ベランダから女性の部屋へ侵入して9人を強姦。
◆張今朝 →韓国人 長野 「一緒に猫を探して」と小学校4年の女児に声をかけてレイプ。
◆宋治悦 →韓国人 東京 ナイフで脅して手足を縛り下着姿で目隠しの上、主婦19人を強姦。
◆崔智栄 →北朝鮮籍の朝鮮大学校生 新潟 木刀で傷を負わせ、18歳少女2人を車の中で強姦。
◆金乗實 →北朝鮮籍の朝鮮大学校生 同上、共犯者。他にもう一人19歳の共犯者(朝鮮籍)あり。
◆鄭明析 →韓国人 カルト「摂理」教祖。日本人1000人、台湾人100人、米英仏人などを強姦。
◆永田保(金保)→在日韓国人 「聖神中央教会」代表。12歳少女に暴行容疑で逮捕。被害者総数は30人にも。
◆金平和 →在日韓国人 女性をバッグに押し込み拉致、自宅に監禁して暴行。他に、強盗強姦など21件。
◆李正遠 →韓国人 浜松市の連続女性暴行魔。15歳〜33歳の女性8人を暴行。
◆文相勲 →韓国人 愛媛の独立リーグ所属の野球選手。女性宅に忍び込み強姦、球団を解雇されて起訴される。
◆朴慶培 →在日韓国人 新井浩文の通名で派遣型エステ店の女性を乱暴した罪に問われ、懲役5年の実刑判決。 分かるわ
ジャパメタバンドとか本当にクズしかいない
特に関西はクズミュージシャンばかり この記事だけだと
「ずっと続けている人の共通点として、ろくなヤツはいないですよね」
最後に「僕自身はもう30年くらい前にロックミュージシャンじゃないです」
自分はろくなヤツではないですと見えてしまうけど >>1
www 桑田佳祐のことでつね!w
他には松任谷由実でつね!
よくわかりまつ wwwww
>>2-1000 こいつオカマロックやってた雑魚だろw
棒にも箸にもかからんやつの言うことって説得力ないよな 松岡に喧嘩強いイメージなかった
昔から見た目ばかり気にする女々しい感じはするけど 高崎晃は、未だにライブ後に20代の女の子を持ち帰ろうと必死って聞いた アーティストは作品が全てだろ
人格者とか良い人とか変に不必要なバイアスを混ぜ込むなよ BAD COMMUNICATION!!
ヽ(`Д´)ノ ロックバンドなんて少しくらい人格破綻してた方がいいよ >>26
20代の女がLOUDNESSのライブ見に行く事に驚き ニール・ヤングは?
ローリング・ストーンズは?
ヴァン・モリソンは? 古い考えだな
けいおんに影響されてバント始めた連中だっているんだぞ
まあでも確かにロクな奴では無いか 街が売れた頃はグレイとかラルクと近い位置にいたけど黒いブーツのヒットの後はどんどん下火になっていつの間にかグレイやラルクに差をつけられた印象 >>3
メタル系なんてヒモぐらいで問題起こすのいないじゃん
パンク系は傷害や麻薬でムショに入るけど
関西なら元祖V系のあいつと配下が無責任なコロナの考え方でプチ炎上してたな
関東ならパンク系が山本太郎応援してたりで幻滅 グレイ>>>>>ラルク>>ルナシー>>>シャムシェイド>>>>>>>>>>>ペニシリン>ソファー 社会不適合人間ばかりって言いたいんだろうけど間違っちゃないよね
矢沢永吉あたりは頷くと思う 長く続けているの部分はいらないロックミュージシャンは全般的にクズ ろくなヤツとロックをかけているのかだけ教えてほしい BUCK-TICKのことか?
恐ろしいことにメンバーチェンジも一切なしだし
普通は1人ぐらい方向性の違いがいてもおかしくないのに >>5
野球部だから強いぞ
一般人と体力やイキリ力が段違い
当時は顔も厳つい ローリングストーンズはろくなヤツらじゃないって?そうかもな 松岡がヤンチャだった話ないよな
イジメられっこと聞いてたけどな 危ない薬も喧嘩もしたことないやつがロックンローラーなのんな >>5
だよな
ボーカルはイケメンにした方が女の食い付きよくておこぼれに預かれるから声かけたのが真相だろう アルフィーさん!
松岡がアルフィーさんに喧嘩売ってますよ! リトルクラウドや街でスマッシュヒットってやつ?になったんだから
あのままの路線の歌を続けてれば良かったのにな この人とかブランキージェットシティとか生理的に嫌悪感キモい >>42
街はラルクとGLAYに比べたらカスレベルだよ
SOPHIAは元々クセが強いから一般受けはしにくい
俺はラルクやGLAYより好きだけど >>1
今生きてる最長というと矢沢あたり?
加山雄三やムッシュかまやつはロックじゃないよね?? 20年前なら月9出たり黒澤明の孫と結婚した頃だからわかるけど30年前だとデビュー前じゃん
と思ったがそもそもがアイドルバンドっぽいデビューの仕方だったな 原田兄弟はヤンチャとかのレベルじゃないだろ
次元が違う アルバムAlLIVEは名盤
SOPHIAの最高傑作 >>77
求められてることと違うことしちゃうんだよ
そっちも出来るよって見せたいから
この人たちは知らんが グレイ、ラルク、ルナシー、シャムシェイド>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ペニシリン>>>ソファー 30年前って自分が売れてた頃はもうロックじゃなかったって事か
よくわかってるおもしろい人やん SOPHIAのメンバーが元ラルクのサクラとバンドやってるよね 自分で自分の過去を「ヤンチャ」とか
のたまう、声のばかデカい勘違い野郎。 ロックなんていうすぐ煮詰まっちゃう音楽延々とやってるのは
音楽以外のとこに原動力があると思うんだよね 街はあの当時の曲としてはイントロ30秒だけで100点あったな グレイ、ラルク、ルナシー、シャムシェイド
日本4大バンド 人間って、たいていは知れば知るほどクズだから、、
浅い付き合いが一番いいよ。 松岡さんとソロ前RYUICHIの全盛期のイケメンぶりは神がかってる 今は大卒、就職経験有りのミュージシャンなんて珍しくもない
音楽をやるのはならず者って考えは古いような
そういやSOPHIAのベースは二郎系ラーメン屋やってるんだっけ >>1
最近のバンドマンって高学歴のお金持ちが多いよね 何やこいつ人間椅子disってんの?そもそもお前ロックかよ ロックなんて仕事でやったら3日で飽きるだろ
まともな人間なら ストレイキャッツの前では
こんな子供だまし松岡ウジ虫ロックなんざ
足元にも及ばないわ。ロック・ア・ビリー!! もうすべては20年以上過去のことなのに
よっぽど金ねーのかな?
街とリトルクラウドはいい曲だけど
一瞬で才能が枯渇したな バンドでも何でも人の前で歌ったり演奏してファンがついたりすると辞められないんだよ
その時の快感が癖になるんでしょうね ビューティフルだけはpv込みで好き
清春と比べたらうまく生き残ってる気がする >>95
ソロで歌ってる
最近は趣味で山小屋作ってた気がする 喧嘩が強いというより不意打ち速攻でヤバい系のヤツだったんだろうな カジュアル系のバンドだと思ってたんだけど19と仲良かったみたいだし 当時はヤンキーがひとつのスタイルだったからな
悪さをする程度の差はそれぞれだけど その屑の最上位がラッパーじゃんww
ロックより遥かに犯罪集団だわww
薬で自爆する奴が多いのは笑えるがww 昔、イイトコのホテルで働いてたとき
矢沢永吉が玄関のガラス扉にぶつかって笑いを堪えるのに大変だったなぁw
松岡は、目をギュインって二重にするのが怖かった思い出ww 中途半端な売れ方で逃げて、この暴言よww
話題になったのはメンバーの不幸しかないとか情けないわ この辺の世代のビジュアル系ってもうガツガツしてんの西川ぐらいだよな アルフィーはスピリチュアルだから
ロックではないぞ >>78
ブランキーと一緒にすんなよ
ブランキーのほうが数段格上だしそもそもジャンルがちげーわ SOPHIAは当時のバンドブームで一瞬売れそうな雰囲気だしてたけど微妙な立ち位置で終わったイメージ >>141
ミクスチャーだw
クロスオーバーともいうwww ここに名前出てるやつはみんなろくでもないのは間違いない >>6
コーラスグループじゃないの
ラップ歌い出したらスッ転ぶわ
とんねるずとコントしてたよね >>28
わぁcascade!中年ホイホイやないか 昔のバンドマンはヤンキーが多い
今は陰キャやヲタ寄りな奴が多いと思う ファンも同じ ちょっとアイドル寄りで、ポップだったよね。男のファン少なめな感じ 褒め言葉をかっこよく言おうとして
失敗した感じかな HEY!HEY!HEY!だったかな「売れない頃はパチンコで食い繫いてた」発言でこいつらは売れない気はした
ラルクの売れない頃はtetsuが「CD置いて下さい」ってCDショップ巡りしてた
この差よ >>42
元ファンだけどそんなに売れてなかったよw
当時からグレイやラルクは別格だった
未だに充がテレビ出られてるの不思議に思うもん 矢沢永吉さんは別格中の別格でしょ
破天荒なイメージかもしれないけど、真面目で真摯に音楽に向き合ってるからあの歳でも活躍してる >>141
アルフィーが歌ってないジャンルの方が少ないよね もう誰もお前の歌なんか聞いてないしょーもないミュージシャン代表みたいな人に言われてもな >>63
スギゾーも言ってるけど音楽性の違いなんて当たり前言ってたな
大体仲悪くなって解散だからバンドは5年10年続くだけでも大したもんだわ この時代のバンドだとMALICE MIZERとDIR EN GREYが頭ひとつ抜けててあとはJ-POPもどきのつまらんバンドばっかだったな >>71
ゴーイングアンダーグラウンドが歌うときお前が歌うのかよってやじ飛んできた話思い出した ビジュアル系に不良ヤンキーが多いのはなぜ?
同じロックでもメタルとかストーンズ系には不良の人少ないよね? いやいや…
松岡くんはヤンチャ違うやろ…
見た目ええからボーカルに誘われた、って正直に言った方がええよ…
今更、ヤンチャ武勇伝はイランやろ 枯れたロックミュージシャンも味があっていいぞ
ビジュアル系には分からないだろうけど レジェンドバンド
B'z、ミスチル、BUMP OF CHICKEN、GLAY、L'Arc-en-Ciel、LUNA SEA、X JAPAN、オカモトズ、リンドバーグ、ワンオク >>180
高学歴はブサメン
勉強ばかりしてるから ロックが不良って日本だけじゃね??
キャロルとかクールスのせいかな?? 離婚してないんだよね?
一生お金の心配いらないよね 氷室京介がドラムしてたBUCK-TICK櫻井に『おまえ、面が良いからボーカルやれ』
って言ったのを思い出したわ ビジュアル系といえばこれってタイプの顔をhydeとともに定着させたくらいの功績かな
ホストとか今でもみんなコイツと同じ系統の顔とスタイリングしてるもんな 確かに30年以上やってるエレファントカシマシの宮本はろくな奴じゃないな >>191
たしかにヒット曲出したイメージはないな >>159
タイタン社長の爆問太田の嫁は売れない頃にパチスロで稼いで2人を食わせてたぞ 昔の彼女が好きだったけど、見た目に寄らず良い歌詞書くんだよな。 >>138
>昔、イイトコのホテルで働いてたとき
>矢沢永吉が玄関のガラス扉にぶつかって笑いを堪えるのに大変だったなぁw
何回同じネタ書いてんだ?
既視感バリバリ アホか!!
ロックミュージシャンはこんな性格とか今どきそんなこと言う奴いるのかよ
おとなしくて引っ込み思案で貧弱な身体のロックミュージシャンがいても不思議じゃないわ 先輩立てて、話盛ってる。
礼儀正しい、いい奴だろ。 おれは演奏力は技術的なものは詳しくないが
当時CDでーたかなんかの雑誌にソフィアのライブの演奏ダメ出しされてたな
盲目的なファン以外にはひどい自己満のメンバーのソロ演奏がどうとか
楽曲はいいとは書いてたけど、多分技術的レベルは低いバンドなんだろうなって思った SOPHIAって全盛期はトイズファクトリー所属だったよね?
当時としては爆発的な売上はなかったと思うけどボーカルだけ芸能界にしがみついてるな うどんが好きだとロックミュージシャンじゃないの?HYDEも好きだったようなw >>207
お前、シャムの奥目だろw
顔が気持ち悪いんだよ、ボケが >>1
僕は頭のネジが外れてないから1流にはなれなかったって謙遜してるんだろう
でも僕は松岡くんの歌詞は好きだよ >>199
ドキュメンタリー見たところ
ストイックすぎるのと独特の自分の世界観持ってるので
一緒にやる人は大変だろうなって印象持った あの当時ヴィジュアル系なんてやってた奴らはオカマかよとバカにされまくってたからな
ガチのパンクスやサイコビリーとかにボコられてた
売れたヴィジュアル系がやたらイキリまくってるのはその反動 >>63
この30年であったケンカは巨人ファンのアニィと阪神ファンのユータでの兄弟喧嘩くらいという噂。 >>220
ビジュアル系ってそんな感じあるなw
なんでガクトとかヨシキとか怒らしたら怖いよ感
出そうと必死なんだろうなって思ってたわ 昔おばあちゃんと一緒にパチンコに
来てたわ〜
カッコ良かったけど…ちんちくりん
でビビったわ笑 高砂帰ってって
少しはライブ地元でしてくれ
おめえ高砂の女ファンどんだけいてるおもてんねん
偉そうに言って悪いけど松岡充さん
高砂でライブして地元のファン喜ばしてください。ライブ後
ステーキうめはらか、かつめし一平か、お好み焼のいいともで飯食べてください。 >>217
誰のことや?ライフって曲きいてみろよマジソフィアのアライブより名曲 >>225
ふたまたに切ってるやつとかいるよな
あれ気持ち悪いわ >>26
ゴルフが趣味とか言ってる屑より素晴らしいじゃないか 商業活動に長年従事したんだからロックなやつではないわな 芸能の歯車だわ >>217
奥目って誰?
ライフきいてみろよ
すげー曲だから >>210
へったくそだったよ
昔はライブ中の写真撮れたんだよな 整形克己ちゃんがbucktickに喧嘩売ってると聞いてとんで来ますた! お前、仮面ライダーをめっちゃロック風に歌ってるやんw >>42
ソフィアはそのレベルまで行ってねえよw
ラクリマクリスティーと同じか
ちょっと上ぐらいだろ UP-BEATの広石なんて今じゃすっかり浮腫んだおじいさんだもんなぁ。1番カッケェ!って思ってたのに 黒澤優も38歳かぁ
全く表舞台に出てこないって事は
幸せなんだろうなぁって思う(´・ω・`) 普通は偽物が先に消えるんだけどね。
なぜロックは逆なのかこの人に説明してほしい
昔は嫌いだった人達も何十年も活動してれば本物と呼ぶしかないと思えてくる。
つまり続ける資格がないんだよ。凡人には。
他人の数十年をクソ呼ばわりするほどの奴だっけ? 98年頃の女子中高生の憧れであり
永遠の汚点みたいな人 まあ丸くなるならロックはその解釈でいい何も間違ってない
年取って毒が抜けるバンドが普通だし
簡単に言うとジジイのバンドなんて聞かないわ >>78
ブランキーの方がキモいだろ、だがそれだけ引っ掛かる何かがあるとも言えるけど 彡 ⌒ ミ
(´・ω・`) >>262 また髪の話してる… やたらと持ち上がられてた内田裕也とかいうやつはなんだったのか 売れてた頃の曲サブスクに無いんだな
契約がややこしいのか 逆だろ
同じことを続けるのは真面目な奴じゃないと無理 >>1
今流行の炎上商法話題作り
ろくなのいない名前をあげてたら立派だけど TERUやTOSHIって性格悪いのかな?
悪い奴じゃない感あるけど。
まあこういうの半分ジョークだろうが こんな的外れなこと言ってるからうだつが上がらないんだよ >>255
そうそう
バンドの定義もわからん
B'zやKinKi Kidsはバンドかな? 体調崩して病院行って保険証だして三割負担
こんなのロックに携わる人間がやっちゃだめなんですよ 最初はトイズファクトリーだったが末期はavexにいったのかw
流れ流れて… >>84
原田さんが誰か長くやってるバンドとかのファンで放送後にボコられてればいいのに 松岡がヤンチャとか聞いたことないわすげー弱そうだし
そもそも街とか一発屋レベルにも程遠いし
代表作は黒澤明の孫と結婚のおっさん 伝説のロックバンドXJAPANにケンカ売ってるなw アルバムlittle cloudはすり切れるまで聞いた
当時中二にはささる青臭い歌詞
俺の中で尾崎豊くらいの価値はある
街でやべェこのバンド最高に渋いぜっつつ…!と最高潮になったが
それ以降即行クソになった今
ブレイクすると駄目になる典型的バンドだったな
シャ乱Qも同時期にブワッとキてたが…やはり松岡の顔、顔が良い!スタイリッシュだったわ
ごきげんどり、黒いブーツ辺りから興味なくなったわ
ハングリーな、のし上がるぜっ…!っていうグルーヴが街までは最高に感じられて歌詞もまさに成り上がりのハングリーさが感じられロックだったわ >>28
SOPHIAもcascadeもベースが業界去ったんだよね確か
マッコーさん元気かな 何か勘違いしてるのがいるな自演で
逆にろくでもないってのは誉め言葉にも近いそれがやれてるなら、やれてるならな ずっと変わらないで活躍出来てるのはタレントとして優等生だと思う たしかにローリング・ストーンズはろくでもないよな
ただし、こいつの数億倍マシだけど 野村のよっちゃん、悪いやつに見えないがなぁ。
離婚もしてなさそうだし。 あの頃から続いてるロックバンドってイエモンしか浮かばない >>1
ちょっと老けすぎてるからアンチエイジング的な事やりなよ? >>304
hideとtaijiへの賛辞じゃないか
他のやつ見てみろよ。ろくどころか
ショーもないのばかりじゃん BUCK-TICKは何故解散しないんだろ
インタビューとか見てると皆声高に主張せず奥ゆかしい感じだからうまく行ってんのかな イエモンたまたま聞いて帰宅したからスレ開いてしまった お前ら知らんだろうが
こうは言ってもBUCK-TICKの前では滅茶苦茶にヘコヘコしてたからなw
特に櫻井敦司には目が合っただけでビビりまくり こんなゴミみたいな奴に言われても痛くも痒くもないだろ >>283
それは強いな!髪の毛掴まれたらギブアップだわ。いくら筋トレしてても待ってくれ〜ってなる自信しかないわ。 >>336
ボーカルはイケメンだった記憶が
YouTubeで見てみます こいつの曲YouTubeで適当に聴いたけどどこがロックなの糞ダサいjpopじゃん >>339
そうでしょwwwプロレスラーでも髪を掴まれると痛そうwww >>184
オカモトなんてハマタの息子がいるだけやん
てか可哀想なほど売れてなさすぎだろ
何年やってもあそこまで売れないバンドも珍しい
なにしれっとワンオクと並べてんだよ 俺の中でソフィアとラズマタズはセットで覚えてる
ソフィアは街でちょっと人気出かけたのに次の曲が何だか毛色の異なる感じだったような
ラズマタズもメリーゴーラウンドで人気出かけたのに以下同文 >>253
昨日のダウンタウンdx見たら松岡もぷよぶよにむくんできてたな ミュージシャンの中では最強だろうな
元々体育会系で腕力あるし喧嘩半端なく強かったらしい ロックンローラーには褒め言葉だろ
彼らは真面目で〜なんて言われたらロケンローの風上にも置けないわ ちゃんと自分は安全地帯からなんだよな。
クルマは燃えたけど、自分に火の粉掛からないようにする事だけは優秀過ぎる ロック一辺倒なやつってテクニックもインテリジェンスも身につかなかった怠け者だよね
音楽性乏しすぎるからルックスや立ち居振る舞いばっか気にする >>344
wwwあっぱれさんまの頃からレイジファンなんですよwww 歌に関しては大してハイトーン域の声が出ない癖に変声癖声絡ませて上手く見せてるだけの雑魚
初期hydeとか最近の福山雅治系 この河原乞食はデビットハニーボーイエドワーズに謝るべき 若い子は俳句名人ってイメージだろうな
ポスト梅沢富美男 SOPHIAは結構曲の幅が広くてロックって感じではなかったな >>5
加古川連合かどっかの総長だったと聞いたがガセかな
当時はめっちゃデブでかなり強かったとの噂だが beautiful、ゴキゲン鳥、街、黒いブーツ、PLACE
中学の頃に何度も何度も聞いてた >>7
逆じゃね?
自分は長く続けてるミュージシャンじゃない
=自分はちゃんとした人間ですってことにならない? >>382
デブ時代は探せんかったけど卒アルでここまで出来上がってる人初めて見た
https://i.imgur.com/Q0RjYc4.jpg 人間椅子と言うおじさんのヘビメタバンドをYouTubeで見たけどすごいなと思ったよ
メジャーで無くても長年やってる人達がいるんだな 長く続けてるロックミュージシャンって
日本だとまず矢沢とB'zが上がるけど、矢沢とB'zのこと言ってるの?
あとは氷室とか布袋か。
B'zは最初のころからずっとお利口さんバンドだし
矢沢や氷室は初期はやんちゃなイメージあるけど
そのイメージが残ってるだけど
実際そんな悪そうな人に見えないけどな ロックミュージシャンはとにかくメタボってないことが重要
だからALFEEはロック >>396
高見沢好きでラジオ聴いてるわ
蕨市出身やぞ >>392
これデビューしてからかなり経ってるだろ
デビュー時と顔が違う ミュージシャンは不倫薬なんでもありのくず
松岡は目を整形してる >>395
そりゃ悪い事するヤツは堀に行ってるからな
長い事出来るヤツ程まともになる ビリーブって曲を初めてできた彼氏が好きで
曲に罪はないがつまんね男と付き合った思い出を捨てたくなる アルフィーはロックミュージシャンではなく何でも屋さんだからセーフってことでいい? これは何、暗にゴールデン・カップスのマーちゃんのことdisってんの? 松岡さんワンパンで振っ飛びそうな軽量級なのにヤンチャしてたんか
無茶しやがって 原田龍二の前でよくヤンチャとか言えるな
ハッキリ言って格が違う原田兄弟なんてチーマー全盛期に渋谷で相当名が売れてた奴だぞ
デビューして無かったら半グレの世界で裏で芸能界を牛耳っててもおかしくない マジレスすると、ロックミュージシャンって、だいたい体重が55キロ以下のヒョロガリしかいないでしょ?
強いわけがないよ。素人のケンカは体重がものを言う。 >>413
金でどうにかなる国との違いかな?
しかも世界規模の稼ぎじゃないとな >>26
キモすぎ。
ガッカリしたぜタッカン本当気持ち悪い そもそも普通に親から教育されて
育てられたら
生きてる中でケンカしようとは思わない。
しかも暴力のケンカなら尚更。 ちょっといたずらで薬物試したら具合悪くなっちゃって自分で救急車呼んだのってBUCK-TICKだっけ? 多分やんちゃじゃないな。
弱そうにしか見えない。
だから自分で言うんだろうけど。
鼻ポット >>422
だったら今井可愛いな
そりゃ解散しないわ >>6
アルフィーは隣の楽屋で氷室が布袋を罵声浴びせながらボコボコにしていたのを見て「僕たちは喧嘩をしないようにしようね」と誓い合った平和主義 97〜98年くらいが全盛期だっけ
歌い方真似してた奴いたな >>428
そりゃ今まではあるだろうが
タッカンが女あさりしてるなんて初耳だな
適当ぬかしてるんだろ >>259
SHAZNAとか充分やん
一発屋ではないし >>36
これって何かな、高校の頃は成績よくて
六大学も行けたけど。貧乏で就職した
ってくらい真偽不明なヤツかな? ローリング・ストーンズ、エリック・クラプトン、ポール・マッカートニー、ジョンメイオール >>435
ジジィもジジィで言い訳でロックンじゃないとか使ってるだけのカスだけどな >>390
普通は自分が長く続けてる人間で自虐的にこんなこと言うのにな
僕は違いますみたいにしてちょっと頭がおかしい ダイヤモンドユカイとかこの人ぐらいまでは ロックスター道みたいなの意識してる気がする。各分野そうで 必ずしもそれが一流の絶対条件でもないという。 街は またいくつも 戸惑いを投げかける "ここにいる"と大声で叫ぶけど
僕の この小さな 傷だらけの夢と苦笑いじゃ 今は誰も救えない >>325
石塚先生は巨人とビールが好きなだけで何も悪くない ソフィアでも勝手にメンバー外して好きなメンバーだけ残して別名バンドに転生
させたりしてるもんな
確かにろくなもんじゃないわ 30超えたり歳食うとロックミュージシャンは良い曲を作れなくなるのはガチ
ビートルズのジョンやポールも解散後あの有様だし 歳というより松岡の言うように経験年数なのかな
ブレイクが遅かったクイーンやモーターヘッドは30超えてからも良い曲作ってたな >>392
これツアーグッズで作った卒業アルバム風パンフレットの写真じゃないの >>451
あー言えば上祐て言葉が
昔々あってな…。 松岡が才能ないから何言ってもダメ
この人のバンドロックじゃなくて歌謡曲だったし >>259
いや黒夢とかファナティッククライシスだと思う
知られてはいるけど一般的ではないって感じで >>1
自虐かと思いきや自分は30年前からロックミュージシャンじゃないなんて言ったらただのベテランロックミュージシャンの悪口じゃんw でもケンカだけでクスリも犯罪もしなかったみつるくん 逆だと思う、ロックやメタル好きな人って真面目な人が多いと思う。ビジュアル系がヤンキーとか言われてたのなんか30年くらい前でしょ。 花は枯れてまた咲くだけは名曲
一発屋でもないし、今の世代の奴は誰これ?状態だろうな 人間椅子のように30年やって世界的にも有名になったバンドはろくな奴らだと思うなあ ロックつかホスト
日本のバンドの一部とホストはなんで似たような格好なのか
どっちも本当にダサい >>393
イカ天出演から30年経って欧米でブレイクとか
数奇なこともあるもんだ クレートのビッグブロックに載せ替え電装系もリファインしたら燃えなかっただろうにオリジナルに拘ったのだろうかCorvette >>457
自分は元々ロックじゃないですみたいな自虐でもあると思うよ BUCK-TICK解散せずすげーな
藤岡高校の同級生、先輩後輩、兄弟だっけか >>465
細い層の顧客に頼ってるからな
かと言って広い層の顧客と言ってもAKBの制服だし 自分もその一人です、て無難なオチじゃないからガチだな >>464
それは「おじいちゃんがバンド活動を始めた!凄い!」って驚きで話題になっただけ
白髪だから老けてみえたんだね 継続年数の問題じゃないだろw
バンドマンにロクな奴はいない
ソースは俺 >>439
だよね 関白宣言以上の歌詞とメロディを
ロックスター達は創れるのかと さすがに顔ダルダルになってたなw
元々も整形不細工だがw
TMとかこいつの若作り化粧は痛々しいしキモいわ >>470
BUCK-TICKは金庫の鍵握ってた兄弟がバンドの金に手をつけなかったのが大きいわな
ワイのバンドはたったの2500円の揉め事で解散したけどな 女のギャルと一緒で若いうちしかできないのがロックミュージシャンだと思う
いい歳こいてやってたらダサい >>298
>>最後に「僕自身はもう30年くらい前にロックミュージシャンじゃないです。うどんとゴルフ(が好き)ですから」と言って、笑わせていた。 日本のガラパゴス的ロックの定義が本当に意味不明すぎる
ヨーロッパでロックといえばチャック・ベリーですよ スレでも指摘されてるけど、話の構成のほうが気になってしまうわ 長渕剛も歌しか真面目になるところがないんです。他は抜けっぱなしだからねって語ってるよね >>496
80年代90年代にヤンキー文化と結び付いたからじゃないかな BUCK-TICKの名前挙がってるけど
もうBUCK-TICKはロックの域を超えた凄い音楽やってるぞ
ヤンキーみたいはロックだったのは初期だけ >>199
松岡が言ってるのとは違うヤバい奴臭する そもそも松岡って音楽活動してるのか?
俳優になってなかった? つーか、ロックに限らずアーティストってこんなもんじゃね? >>199
ヒット曲なし
メンバーチェンジなしのフラワーカンパニーズもいるよ >>392
高砂南の子から、男子は全員リーゼントで、女子は全員聖子ちゃんカットって聞いた。 単なる犯罪行為をヤンチャとかかわゆく言い替えてんじゃねえよクズ 高見沢氏「音楽性の違いっていうけど実際はお金か女性の問題なんだよね」 日本三大やたら目を二重にしたがるやつ
・吉川晃司
・松岡充
・江頭2:50 つかこの人ヒット曲あるの?
ハマタの友達だから生き残ってるイメージ 日本のロッカー代表が大友康平と高橋ジョージとDAIGという風潮は何なんだ ミュージシャンの割には歌が致命的に下手だよね?この人って >>527
メジャーな曲は街か、黒いブーツかな
でもオリコン1位とかではないから微妙だね
アルバムもそんなに売れたわけではないし >>6
アルフィーはおじいちゃんが趣味でやってる感がすごい
本当は45年も現役でやってるすごい人たちなんだろうけど クロサワの権利関係っていまだに稼げてるんだなあ
とこの人見ると感じる >>526
自分で自慢する奴にろくな奴はいない
原田龍二
保坂直樹
中居正広
Gackt
瀧川鯉斗
矢沢栄作 >>393
人間椅子ヘビメタじゃなくてプログレだろ https://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0001018.jpg
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している。
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって、浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
htt〇ps:/〇/toki.5c〇h.net/te〇st/rea〇d.cgi/musicn〇ews/13047〇18603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ
この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった
【音楽】安室奈美恵さん:恒例の花火ショー、今年はオンラインで実施 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596744596/
↑
安室の卑劣な引退詐欺商法と安室の引退詐欺に加担している日テレとセブンイレブンが、世間からフルボッコにされてて爆笑wwwwwwwww
花火大会をライブの代用品にして、毎年グッズとチケットを売りさばこうっていう、安室の引退詐欺は悪質過ぎる
そりゃ世間から猛バッシングされるわw ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉 いつまでも中2病みたいなやつらだもんな
汚い大人にはなりたくない
大人にはわからない
みたいなさ >>536
原田は関東連合スレでさえ本物として名前が出る
関東連合見立レベル >>539
はぁ?www
おまえが人間椅子聞いた事ないのもプログレを知らないのもよくわかるwww >>392
普通にかっこいいな
これじゃ高校生くらいならモテまくるだろ >>169
ほんこれ
ただの嫁のお情け芸能人だもんな >>252
ラクリマのちょっと上という例えが当たってる >>551
ルックスいいのに売れなかったよな
他のメンバーのルックスも良かった記憶
曲がダメだったのかな sophiaって、そもそもロックではないんだが
こいつらをロックと認めたやついるのか 明治だの早稲田だの法政だのいい大学行ってるミュージシャンは沢山いる…ロックじゃないのかな 長年続けてるロックミュージシャンというより
その年季入ったファンにロクなやつはいない
矢沢のそれなんかもう、還暦過ぎてるのに格好から言動からバカ丸出し せめて身長が180近くあるとか、ガタイよくないと、キャバクラでキャバ嬢相手に
吹かしてるんじゃないんだから 黒澤優って可愛かったなーと思って画像検索したら思ってたほど記憶の中で美化されてたみたいで思ったより可愛くなかった >>6
アルフィー=音痴の代名詞だったなんて
若い人に言っても信じられないだろうな 元バンギャだがこれは本当
タレントに抜けてくヤツはもっと最低 >>10
番組中、車でトラブルのあったお二人
とまとめられていた原田と松岡 >>519
おかんの林寛子見たく性格キツいオバサンになってたら嫌だな 喧嘩が本当に強いのはイケメン
松岡も原田もイケメン
だから喧嘩は強いと思う
日本人ではデカくて、動ける奴ってほとんどいない
いたとしても、そういった連中は運動を頑張っているので喧嘩しない
俺なんかは小学6年の時、身長150ぐらいしかなかったけど
学年で一番デカかった174センチの奴に喧嘩で勝ったりしてた
のちにそいつが県大会で決勝までいく野球部で4番を打つことになる
だけどコイツは俺が小学校・中学校と2回しめたので、俺には絶対服従だった
結局、喧嘩ってのは運動神経が良いイケメンが一番強い そうか?
むしろすぐ消える方がロクなやつじゃないだろ
長く続けてるバンドの人達は根は真面目って感じがする
そういう意味でロックじゃないってならそうだろうが 一曲も思い出せないよ
なんか鼻声みたいだったのだけ覚えてる 20年位前にちょっと売れてたのと最近プレバトの俳句でたまに見るなって印象しかないけどその間どうやって食ってたのか謎 ロックミュージシャンに限らず、ガキの頃、集団の中で認められるか
大切な思い出・経験をもってない奴は、集団・組織に属することを嫌う傾向がある
そういった連中は、周りと同じこと、つまり同調圧力に屈するのが嫌いな奴多い
こういった連中と関わると連帯感・良好な協力関係を構築するのは難しく
一緒に笑ったり感動したりする経験を共有する可能性が低くなる
ということで、みんなで【野球やろうぜw】 当時、L'Arc~en~Cielなんて名前難しすぎて絶対浸透しないしすぐ消えると思ってたが、何が売れるか分からんもんだよな YOSHIKIの番組呼ばれてクソコケたWe are Xの映画DVD(通常版で一番安いやつ)
にサイン下さいと言った奴
テンション高く喜んで見せてたが瞳孔開いた目をしていた
オリジナルアルバムは20年以上出てないから迷った末に流石に中古はやめたのか
いかにも緊急で仕入れてきたような新品DVDだった 長く続けたらマンネリ化してサラリーマンやってるのと変わらん
パッと咲いてパッと散るのがロック バクチクは今やロックの枠飛び越えてレディへみたいな神の領域の音楽やってる バクチクは堕天使って曲出したとかでクソダサwって芸スポてちょっと前に盛り上がった まあサラリーマンみたいに惰性でこなせるような仕事じゃないと言いたいんだと解釈しとくわ >>379
3人でダラダラフリートークしてるだけのラジオは下手なお笑い芸人より遥かに面白い >>563
あの人らなら「そーですよーロクな奴いないですよー僕ら見れば分かるでしょー」くらい言いそう >>479
こんなところでその名を見るとは思わなかったww >>40
こんなヤンチャとかドヤってる奴と比較になるかよwww いやでも、ソフィアやラルクが同時にランクインしてた頃のトップ10は豪華だったぞ
アーティストぱかりで ダウト
長く続けてるやつはそれなりに自分の軸を持ってぶれずに活動できてる
むしろ音楽に飽きて中途半端に辞めてくやつにろくなヤツがいない 黒澤優を黒谷友香と勘違いしてたが全然ちゃうやんけ
えらい身長高い美人と結婚したと思ってたが何の変哲もないねーちゃんやん ロック業界のアイコンであるミック・ジャガーは世界有数の大学LSE(ロンドン・スクール・オブ・エコノミクス)在学中にデビューし今も現役ロッカーなのを知らないのかw
まぁ、経営者、ローリング・ストーンズ社長だからろくな奴では無いかもだけどな。 てか
こいつ誰なの
ミックとか出すなよ
ただのDQNだろ
ほんと恥ずかしいわ
死ねよ ラフィンがここまで出て来てないとは
真っ先にチャーミーとポンが浮かんだのに 伊勢谷友介が大麻で逮捕されたタイミングでそれ聞かされると・・・ 誰かしらんがB'zもラルクもGLAYも真面目に仕事してるでしょ
僻んでるの? >>557
ぐるナイタイアップのリトルクラウド、believe、2ndアルバムのリトルサーカスでスマッシュヒットして収録曲の街をシングルカットでブレイク
それから急にライブでやってたbelieve等の定番曲やめての路線変更3rdのマテリアルから
黒いブーツまで延長線上で売れたけどそこで大衆に見限られたってイメージ >>64
原田兄弟はただのヤンチャとはレベルが違うな 周りとか他人からはめちゃくちゃ凶暴で凄まじかったと言われるが自分からはあまり言いたがらない元不良芸能人は
宇梶と原田龍二
自分からヤンチャだったと語りたがる人は
島田紳助、中居正広、イケメン落語家総長、保坂etc SOPHIAとか演奏から歌まで全て超絶下手くそで
コピーバンドが最初にやる様なクソバンド
特筆すべきは松岡がイケメンってこと以外無かったよなw >>42
街や黒いブーツは好きだが、グレイやラルクとは雲泥の差だったぞ
SIAM SHADEよりも下じゃねーか? >>629
当時でペニシリンくらいの感じじゃないか 嫁さん、随分年下じゃなかった?
黒何とかって言う可愛い子 ハイ出たヤンチャ自慢
コイツは喧嘩は雑魚だろwww >>417
30代持ち帰ってどうすんだよw
20代って言ったって28や9も20代だし >>473
顔意外に好きになる要素ないからなぁ
歌い方変だし
歌詞も微妙だし こんなきっしょいのがロックとか
只のビジュアルやろ >>567
顔面そのものより、アンニュイな雰囲気が良かった まだデビューする前のソファーをツレのバンドが対バンで見たことあるけど
こんな顔だったかなぁ
もっと一重で目が細かった気がする
ハンコで押したようなヴィジュアル系だった印象 ソフィアはいつまで経っても演奏上手くならなかったな
特にギターとドラム >>172
永吉は、チョン同士の自作自演な
何で人気あるか分からないのに、マスコミがもてはやすから、いつのまにかカリスマ扱い。
松田優作、尾崎豊、長州力、virval >>337
顔はほんまに綺麗やったよ。
180位あれば最強なんやけどね〜
ばあちゃんと背格好かわらん笑 >>337
顔はほんまに綺麗やったよ。
180位あれば最強なんやけどね〜
ばあちゃんと背格好かわらん笑 こいつ見ると「ロックは詳しいぜ〜♪」を思い出してクスッとなる 結婚相手やSMAP香取の月9に出たあたりから歌手より俳優のほうへいきたい人なのかなと思った
>>629
ルックスではTERU・hydeの次ぐらいに雑誌や人気ランキングで取りあげられること多かったからその補正でSOPHIAも実力以上に持ち上げられてたイメージ
バンドとしてはLUNA SEAにも全然勝ててなかったし >>575
会社やスポンサーの前ではいい子さ
ゲスでないとミュージシャンなんかできない
芸能人全般だけどな 長く続けているロックミュージシャンにろく(Rock)なヤツはいない SOPHIA、ラクリマ、ペニシリン、マリスミゼル辺りは同格と見ていいのか?
V系の格がわからない >>591
堕天使が収録される次のアルバムタイトルもアブラカタブラだし、
他にもダンス天国やらマイムマイムやらふざけたタイトルの曲が並んでる
絶対ワザとやってるっぽい 君が代斉唱で必死に目を二重にしようとパチクリしてたのが気持ち悪かった
もともと一重なんだな >>665
何か知らんけど浜田にそこそこ嵌ってるから当面安泰だろ >>668
あれやる人いるね
本人気づかないのかな >>189
DEENのボーカル池森は蕎麦屋になったらしいW! 彫りすぎて一般人に戻れないHAKUEIさんの前でそれ言えるの?(´・ω・`)
千聖は上級だからどうにでもなるだろうが 黒いブーツがピーク Place〜あたりからなんか変わった そもそもまともなやつがロックミュージシャンにならんやろ 幼い頃、この人が犬を持って歌っている姿を見て怖かった >>240
これ、ダセーよな
こういうおっさん早く絶滅しねーかな B'z稲葉は優等生イメージが定着してるけど、実は相当尖ってるからな
・初めての彼女は卒業した先輩からの略奪
・担任に受験勉強をしろと言われても文化祭が終わるまではバンドに集中すると頑なに拒否 実際に勉強しなかった
・受験勉強の徹夜中にうたた寝してぼやを起こす
・大学の講義で話を聞いてなくて注意されると、「歌手としてやっていくんで覚えるつもりないです」と答える(当時学生だった人の書き込み)
・長髪を切ってこいと言われたので教育実習を放棄
・大学の卒業式に不参加 式後に友人と撮った記念写真は一人だけロッカーの格好
・進路を考え直すよう促す母からの手紙を既読スルー
松本と組んでなかったら色々ヤバかったと思うような話が多いよ >>1
20年くらい前はちゃんとバンドやっていたろ 文字起こしした奴がバカなのか、
こいつがバカなのか。 この人の熱狂的なファンの知り合いだけど、ファン交流ライブの後、ファンの子が泊まってるホテルの部屋に1人でサプライズ訪問してるらしいね
ファンにとっては失神するくらい嬉しいらしいらしいが側から見たら50前のオッサンと部屋に2人きりとか気持ち悪い
月に一度、沖縄からこの男に会いに行ってるファンもいるらしいが、ファン交流の集合写真見せてもらったら、見事にデブスかオバさんしかいなかった
今は頻繁に行ってるファン交流での仕事がメインみたいだね
月に何度も参加してる知り合いは、顔と名前覚えて貰えてた!って舞い上がってたよ 原田の前でよう言えたな、
原田兄弟より平井兄弟の方が有名なんだけどな ロックミュージシャンが安定を求めてる時点でもう全然ロックじゃないのよ SOPHIAレベルでも一生食うに困らないのかな?
あんまり働いてる印象ないけど >>711
原田ってより平井さんね
よくホスト崩れみたいのがイキれたもんだ そもそもテメェはハナからロックミュージシャンじゃねーだろ
オカマみたいな声出しやがって >>7
それの何が悪いんだ。中学生のお子ちゃまか? 河村隆一とかロックの先輩たちに可愛がってもらってるはずなのに先輩に喧嘩売ってんのか >>715
そりゃ松岡はほとんど作詞作曲やってるし
あのレベルでも印税でがっぽりだろう
ただ他のメンバーは活動してないとキツいかもね >>730
ロックやってる奴の共通認識だから問題ない
奴らにとってはむしろ真っ当な奴って言われる方が侮辱なんじゃないか? ビジュアルブームにギリギリ乗っかってすぐ消えてったイメージしかない ミュージシャンやめて真っ当に生きるも良し
ロック続けるならろくでもなくて上等
ろくでもなくないロッカーなんて矛盾してる
つまり松岡が中途半端な逆玉でクソ 長く続けてるが余計やな
なんか大御所にケンカ売ってるみたいになる みんなと同じ行動するのが嫌な人=ロクなやつじゃない
って見方は同意できないな >>12
桑田は青学
B'z稲葉は数学の学力テストで日本一で教師免許もある
ユーミンも立教高から美大
煽りにマジレスもあれだがここらへんは松岡が言う「落ちこぼれだから音楽やった」勢とは違うでしょ >>721
金がないから顔が整形崩れしてるな
郷ひろみみたいに金があれば整形の顔も維持できるのに 名前聞いて代表曲がパッと思い浮かばないミュージシャンは
ミュージシャンを名乗らんでほしい。
TVタレントを名乗れ バクチクとか、ただ長くやってるだけみたいなのは
ほんとろくでもないんだろうなぁ 同じメンバーでアルバム5枚ぐらい出せばやることなくなっちゃうよね
4枚目ぐらいからホーンセクションやストリングス入れたりして
目新しいことに取り組もうとするけどたいがい失敗するw 大して売れてるイメージないけどこの程度の知名度でもそこそこ金持ちだよね >>698
いつも犬の散歩の撮られる時に乗ってるあのチャリ見たら変な人なのは分かる >>372
それな
キメ顔作る奴ってキモすぎて寒気する >>710
DXで松岡くんがグッツかなんかを自分で箱詰めしてて売れてないと自分でやるんだ大変だなあとオモタw SOPHIAってロックなん?
ビジュアル系バンドだとずっと思ってた >>14
アルフィーがロックじゃなきゃ何がロックなんだろ。 ぜんぜんヒット曲ないのにニューヨークでレコーディングじゃないといい曲がかけないとかイキッててワロタw >>392
これ2002年頃のツアーグッズだった気がする 進化論とか、あの辺からおちゃらけた曲が増えてダメだった
街やリトルクラウド路線でもう少し長くやってれば 新しいバンドやってるのにいまだにSOPHIAって言われるのもプライド捨てないとつらいものがある
黒ちゃんのラーメン屋行こう行こうと思ってたら無くなってしまった いい年したおっさんのヤンチャ自慢がクソダサい
ヤンチャが自慢になると思ってるところも猛烈にダサい >>710
今はホテルで部屋訪問とかまでしてくれるんだ
うらやましい >>773
あそこボーカルのDVあったって聞いたけどほんとのとこどうなんだろう
音楽的な指導権はギターのやつが握ってたみたいだけど >>773
シャムシェイドは総合力が高かったな
全メンバー良かった
シャズナとかラルクとかソフィアみたいな色モンヘタクソバンドに消された感ある >>781
売れたシングル曲以外が日本じゃ売れないプログレより過ぎたのがなぁ
一部に根強いファンついてるけど お前はどうなんだよってレスするつもりでスレ開いたけど、
あっさりロックじゃないですって言ってて、
出鼻くじかれたわ。 シャムとソフィアは売れたのは同じくらい?
ただシャムシェイドの方が全然上手い
シャムシェイドはバンドしてる人とかの評価高かったね シャムシェイドのVOと会ったことあるけど顔までは知らなくて誰ですか?って聞いたら激おこしてたw
ヤクザのタニマチに連れられてたけど
その後電話で話したけど変な奴だった
DV疑惑は本当だと思うよ
ドSだって言ってたし >>392
ライアーゲームのヨコヤを美形にしたかんじ 黒澤一族の婿養子てさ、こいつはプライドないのかい?w >>14
大瀧詠一に言わせると「和風テリヤキハンバーグ」みたいだけどさっぱりわからないw 何で日本だとロック=思春期の反抗みたいな解釈なんだろ
本場のアメリカのロックだと世界平和の歌とかもあるのに
そもそもロックンロールの最初って黒人の陽気な歌だったよな ブライアン・メイとロジャー・テイラーもろくでもない奴なの? >>493
矢沢永吉「せやな」
ミック・ジャガー「」 最近は俳優仕事メインだからなぁ
黒澤優まだ可愛いのかね? ほんと理解の狭いやつのオールドスクールな解釈に呆れるw
いつの話だよw そふぃあってヒット曲ある?
一曲もパッと出てこないんだけど ろくなやつはいない、ってのは、「もともとが」だろ
のちにどうなったか、ではない
そりゃ、松岡みたいに歌へたくそで書いてる曲もゴミだとやめざるをえないわな
「やんちゃ坊主」から「真のアーティスト」になれなかったわけだから
矢沢永吉や氷室京介は、とにかく曲を作るのがうまい
だからこそ生き残っている
もはや彼らは「アーティスト」だからこそ続けられるのだよ
松岡ごときのゴミは、ほんとにまぐれで少し売れただけだからな
お前はミュージシャンではなくもはやテレビタレントだろうに
真のアーティストと自分をいっしょにすなよ、ゴミ 昔からミュージシャンは常識知らずって相場が決まっているんだよ。 >>34
ロックバンド、ロック調の曲の方が世間のウケがいいから
ロックの皮を被ってるだけで
アルフィーの本性はフォークグループ >>758
ユーチューバーの栗本夫婦はめちゃくちゃ面白いぞ
そこらの芸人より面白い やめていったやつらは続けられる実力や協調性がないだけだろ >>662
ソフィア>>>>>>>ペニシリン>>ラクリマ>>マリスミゼル 恐竜の化石みたいな顔してるよね
東京に来い、眼がイイ この人の代表作って山田太郎ものがたりか人にやさしくだっけか懐かしい ケンカが強いってのは「先にキレる」と同義
先に棒切れ持って振り回したほうが勝ちなんだよ
ヤクザの鉄則 本業のわからない芸能人よりはロックミュージシャンのほうがましじゃね >>7
ロクなやつじゃないがある意味褒め言葉→自分は違うと謙遜、だよ!だよ!だよ! >>1
ロックに限らず音楽だけを飯の種にしてる奴はゴミばっか ヴィジュアル系にしては珍しくロッキンオンにやたら載ってたよね 街!が微かにヒットするも鳴かず飛ばずだったな。
ムーンチャイルドより知名度低いだろ ろくなロックスターは27歳までに自殺するか事故で死んでる
それ以降も生き続けている奴はろくな奴じゃない ロンドンで
幼稚園児と無糖みたいな大人が話してて
そこに幼稚園児のお母さんが来て
お母さん「友達にさよならしなさい」
幼稚園児が無糖に「さよなら」
さよならだよなww ロックを貫くなんて無理でしょ・・・
皆、ドロップアウトするかどこかで方向転換してる 当時似たようなジャンルのバンドが次々と売れたが、YOSHIKIとかSUGIZOとかTAKUROとかhydeとかのようにアルファベット表記にせず普通に漢字フルネームで活動していたのは珍しく思えたし評価したい。
曲はあまり知らない。 長く作詞作曲してるなら、こいつみたいに曲を書くのをやめた奴より凄い
こいつはどうせ作詞作曲をもうしてないんだろ
ロックとか云々の前に、戦う土俵にすらもう立ってない ただのクセがすごい人だよね
ロックミュージシャンだったことは一度もない 昨日五時夢で見たけどさすが若々しすぎて逆に気持ち悪かったなw
諸星とかは若作りでよく見りゃそれなりに老化してるんだが、こっちは20代って言われても分からないわ
リモート画だからってのもあるがさすがに50のおじいでそれは怖いわ 男闘呼組の成田昭次みたいなのが
ロックのお手本。
外国人だったら映画化されてたと思う。 >>844
今もまだ土俵で戦ってる奴らが妬ましくて、土俵の外からヤジ飛ばしてるようなもんか ロックミュージシャンはアイツはろくなやつじゃないと言われるほうがいいんでないのか 長く続けてるのは才能がありそれだけの努力を続けてきた連中だ
生き残ってる連中を見渡せばみんなそう >>667
マジかよと思って見てみたら裏原宿とソフィアドリームとケセラセラエレジーも追加で笑った >>662
一番売れた曲
SOPHIA「街」33万枚
ラクリマ「未来航路」19万枚
ペニシリン「ロマンス」65万枚
マリスミゼル「月下の夜想曲」16万枚
格はわからないけど時代的にヒット曲と呼んでいいのは
ハーフミリオンを突破したペニシリンのロマンスぐらいなのかな うどんとゴルフの落ちに持っていく振りか
フリートーク上手いんだなw− このくらいの年代までの人達はミュージシャンでもみんな話は上手いよ
B'zとかもテレビじゃ無口だけどラジオじゃめっちゃ軽快に喋ってたしw >>859
やっぱりペニシリンより下で
ラクリマよりちょっと上なんだな >>859
街って33万枚しか売れてないんだな
当時の市場では少ない方だよな
60万枚くらい売れたかと思ってた
SOPHIAって実力派っていうよりアイドルバンドみたいな扱いだった気がする
ライトな音楽雑誌に毎回カラーグラビア付きでインタビュー載ってて
音楽とは関係ない話とかQ&A企画とかやってた >>861
懐かしい!ファナティック◇クライシスw いじめられっ子が砂団子食わされてたのに大人になるとハッタリかますタイプ ラルク>>>GLAY>>>ルナシー>>>>>>>>ブレーカーズ 長く一線にいるロッカーは高学歴多い
こいつの周りがクズなだけ 松岡さん、アンタはそんなに大物じゃないよ
街はいい曲だと思うけど BOØWY、レッドウォリアーズ、ブルーハーツ、ユニコーン辺りがトップクラスだとしたら、その下あたりのグループというイメージ
PSY-S、プライベーツ、バクチク辺りの序列 音楽で遺産を残した人が言えばかっこいい
永ちゃんはあそこまで成功しながらも所詮我々は水商売だと豪語してる
この人が言ってしまったら単に現役へのdisりにしか聞こえないだろw ポップスでも漫画家でもプロとして長く生計たてられるのは一握りの天才だけだろ
こいつがそういう才能に恵まれなかっただけ ド派手なメイクをしてたロックスターでさえ
月日が経ってみりゃジェントルマン >>834
ムーンチャイルド!
曲はエスケープだな。 ロッケンローとか言ってた代表曲一つないあの人の事だな >>859
その後ヴォーカルが芸能界で生き残ったのはソフィアとマリスやん 自分が妻子を捨てて若い女と再婚したろくでなしだもんな 癖のある歌い方だけど中々個性って出せるもんじゃないから凄いよこいつは この前の車が炎上でサプライズドライブしてたのはロックだと思う バンドが一発屋で売れなかっただけで続けられなかっただけやんw 社会の歯車なんかになるかよと始めたロックなのに、国民に寄り添う音楽を排出し続けるロックミュージシャンはもはや社会の歯車なんだよ 昔の音楽雑誌で「あなたにとって音楽とは?」みたいな質問に対して
音楽って音を楽しむって書くけど楽しんでやれるか!
苦しみながら作ってるんだ!
みたいなことを答えてたな SHAZNAの4分の1くらいの最大瞬間風速な記憶。 >>7
自分も含めてロクなもんではない。そういうもんだってことだろ。 ソフィアの曲
偽善なんてクソ喰らえ いつでも自分に正直で
なんてポップスターに憧れ ゴキゲン鳥好きだったよ
あれは日本ロック史年表があれば
「このころ、ゴキゲン鳥」って記載があってしかるべき曲 6畳1間の鳥かごでー
まずい飯食ってフンをしてー
はよく歌った >>902
ゴン中山のラジオに出るぐらい
友達なんだとキムタクとも 華奢なオカマ顔なのにケンカ?
ロック?女子供の聴く歌謡バンドだろ 「長く続けているロックミュージシャンにろくなやつはいない」って言う人によって説得力や意味合いが変わってくるな
とりあえず微妙な売れ方したSOPHIAが言うと「はぁ?」としか思えん 日本のロックミュージシャンで現役最年長は誰だろ?
内田裕也やムッシュかまやつは亡くなったし
宇崎竜童あたり? 上を見すぎだろ
最上位ラルク、glay、xと比べりゃあれだが
数多のバンドから一度でも国民的有名バンドになれりゃ凄いこと >>906
突っ込むならPsySだろ
明らかに場違い
バクチクは継続力半端ない >>907
SOPHIAの特長はセルフプロデュースに対するこだわりではなかったか?
音楽性はプロデューサーに丸投げするバンドの方が、売れるだろうと思うが。 街よりもlittle cloudの方が好きだったなぁ。 アップビートのキスインザムーンライトは名曲
アコースティックバージョンもいい 甲本ヒロトも似たようなこと言ってなかったか
長く続けているミュージシャン自身がそう思ってる人多そう ワンダリンミサイルメーンフォーリンダウンナントカフォークボー
みたいな歌が好きだった気がする >>383
竹入はアマだけどK-1の中迫からダウン奪ったことがあるしな >>1
龍二さんと一緒って…
大阪だから知らないだろうけど
原田龍二はお前なんかとは比べ物にならないワルったんだぞ >>827
嘘はやめろ、ヤクザは先に手を出さん
知らなくて逆にいいけどな全く知らないと痛い目見るけど >>149
当初は正統派なバンドだったのに、ゴキゲン鳥から一気に音楽性を変えてきた感じ
一瞬正気に戻ったように正統派な曲を出すんだけど 原田龍二の1995年のデビューシングルは佐野元春「ヤングブラッズ」のカバー。B面は自作曲。
https://blog.goo.ne.jp/nakamuranaika/e/54d03232e1cc0c7cbad08ec8faa74f06
原田龍二も尾崎豊フォロワーっぽく売り出されてたんだが、「水戸黄門」に出てからそういう過去を全て黒歴史にしたんだよね。 SOPHIA名前と人は知ってるけど何が売れた曲か思い出せないな
ペニシリンのほうが思い浮かぶ 原田兄弟はあのビジュアルで知らない人がいないくらいヤバい兄弟だったとかもう漫画だな
今もイケメンだけど若い頃えげつない美形だった >>14
もうロックを細分化してコア(と自称するイキリ)だけがロックだと叫ぶ時代ではないよ
矢沢もアルフィーもロックやで 自分がロックを語れる人間だと思っているのが痛々しいな SOPHIAは結構売れてたイメージあるな
君と揺れていたいとか街とか未だに覚えてるわ
ただそこまで長く活動してないよな確か >>710
ホスト商法しないと食べていけない三流の負け犬の遠吠えだったのか オリコンとか毎回ランクインしてMステでめっちゃ見た記憶ある こいつ微妙に音痴で嫌いだったから消えてくれてよかったわ ジジババロック達がライブハウスの前でたむろっているけど
リハビリみたいでワロタ >>955
ヒムロックは西城秀樹のフォロワーだから シェイディドールズ
デビルス
ZIGGY
レッドウォーリアーズ
ガンスリンガース
ホーボーズジャングル
ストリートスライダース
あたりが好きだった >>862
大昔にミュージックスクエアで結構喋る面白いお兄さんたちだということを知った >>882
ペニシリンのHAKUEIもたまにでてる
有吉とゲームしてた >>948
肌質が似てたよな
2人ともアトピッつぁん ロックやってる人間がいい奴か悪い奴かは知らん
でも才能が枯渇したから上手いこと若い逆玉仕留めて音楽放り出し強いものに媚びて小器用に生きてるコイツには誰も言われたくないんじゃないだろうか >>882
TM西川といいトークが出来る人が生き残ってるな
まぁ音楽でじゃないけど 「まーちがー」とかロックでもなんでもない歌謡曲だしな そんな自分もロクなやつじゃないってこと?
どういう意味にしろ先輩達はいい気分しないだろうね そりゃロックミュージシャンはまともだなんて言われたくないよね
この人はすごくまともで求められることをやっている印象 >>496
Xがロックを一般化させたみたいに言われてるの違和感あるわ
ビートルズの時代に既にロックは来てただろうと
日本では不良っぽい格好してうるさい音を出すのがロックみたいなイメージあったな >>1
久しぶりにTVで見たけど、八代亜紀になっててワロタ SOPHIAが世に出た時代はビジュアル系全盛期で
XJAPANは解散間際だから別格として
LUNA SEA、ラルク、GLAYの3トップがいて
その下に黒夢、FANATIC◇CRISIS、マリスミゼル、シャズナ、ラクリマ、PIERROT、CASCADE、シャムシェイド、ペニシリン辺りもスマッシュヒット飛ばしてた時代だからな
SOPHIAは大好きだったし今でも聴いてるが
松岡以外のビジュアルが残念&歌が下手だしクセが有りすぎてそこまで売れなかった
楽曲自体は街以外でもかなり良いの多いんだけどね
当時のランクではSOPHIAはペニシリン、マリスミゼル、シャムシェイドと同格ぐらいかな >>181
デビュー当時から元暴走族で声がデカいからボーカルにされたって言ってるぞ
一貫してるから本当だろう
もちろん誘った側の本音は見た目で選んだのかもしれんがな ヴィジュアルにはまとめられないけどロックとも言われないないバクチクの立ち位置が謎すぎる。かっこいいけど こいつチビだろ。喧嘩強いわけないじゃん。
ヒョロヒョロ野郎だから、ワンパンで倒せる イケメン過ぎてチビ扱いしたい人が多いみたいだが171あるから全然チビではない
HYDEや西川から見たら巨人レベル >>938
まぁ今でもやばい本性抑えられないからあんな不倫の仕方しちゃうんだろうけどな cascadeがヴィジュアル系扱いなのが当時からよく分からない
原宿系の走りかな
復帰後は自ら寄って行っちゃったようだけど アルフィーって
高見沢がレッドツェッペリン好き
桜井がサイモン&ガーファンクル好き
坂崎が吉田拓郎好き
全然音楽的嗜好が違って草 >>957
ソフィアの松岡も両親に名前を「秀樹に変えさせてくれ!」と懇願したほどの西城秀樹ファンやぞw >>865
と見せかけて実力派っぽいけどやっぱりアイドルみたいな雰囲気 >>991
音楽性の違いは解散の理由にはならないって豪語するだけのことはあるな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 19時間 9分 45秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。