【漫画】#江口寿史、ベタ褒め! 渡辺潤、俺…Twitterやって良かった [牛丼★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
最近のキモいアニメオタクって昔の漫画やアニメを化石というけど
昔の方が良いんだからしょうがない すすめパイレーツは著作権肖像権が無茶苦茶だから二度と読めないのかな すすめ!パイレーツが江口寿史の最高傑作
異論は認めない アラレちゃんみたいな娘がヒロインのマンガ描いてた人だっけ? なんとかなるでショ!好きだったなあ
これと馬屋古女王のためにASUKA買ってた パイレーツやひばりくんよりひのまる劇場のほうが面白い けっきょく、ひばりくんはちゃんと完結しなかったよね? ストップひばりくん
実家の職業設定変えてリメイクアニメやらねえかなあ
今なら時流にマッチしてるのに
https://i.imgur.com/libHIiu.jpg この人、萌え研究として沢山描いてるのね。オリジナルよりも可愛く描けてるものも多い。セーラームーンだけちょっと違う気がするけど、あんなエロくないし 江口寿史
すすめ!!パイレーツ 11巻
ひのまる劇場 2巻
GO AHEAD!! 1巻
ストップ!! ひばりくん! 4巻
「エイジ」 1巻
その他短編集 たいてい1巻
渡辺潤
代紋TAKE2 63巻
RRR 10巻
三億円事件奇譚 モンタージュ 19巻
クダンノゴトシ 6巻
デガウザー 6巻
ゴールデン・ガイ 連載中 自称ギャグ漫画家だが、それはパイレーツでもう終わってた。
ギャグと言ってもパロディがほとんどだった。
今となってはほとんど記憶に残っとらん。 >>1
代紋連載当初から見れば桁違いの進歩!
でも、当初のカオリちゃんやミヤコちゃん、ふたりとも色気があったんだよな
才能は当初からあったと思う
記憶に残る絵柄だった 片や夢落ち片やゲームだった落ち
あい通づるものがあるんだろう >>10
ひのまる劇場(すし丸登場まで)が最高傑作 >>31
ひばりくん、4巻までしか出てなかったのか
よくアニメ化したな 江口さんは、最近だと久米田康治と同じタイプ
一枚絵は、イラストみたく上手いけど漫画として描くと粗がみえてしまう。
カラーイラストの色の付け方も久米田とそっくりだしね こんな描けるのに作者の作品でそういう需要にこたえられないのは何なの
かわいい女の漫画描けよ モンタージュの作者って代紋take2の人だったのか オリジナルのタッチを残したまま可愛くなってるのが凄いな >>25
考えてみりゃ史上最も貧乳のヒロインだよなひばりくん(まあヒロインじゃないけど) >>55
自分絵の女もっと可愛くできると思うんだけどなあ
萌え絵のクダンは考えられないけど ほんと上手い
タッチは変わらないけどラインの微妙な差異をキチンと描き分けてるのな
観察眼がすげえ
漫画家の底力を見た 江口寿史ってサブカル系の老人が持ち上げているだけで
普通に小物だよな
漫画好きの俺でも作品1作も読んだことないし >>45
代紋TAKE2の方が
江口のどの作品よりも有名だよな みゆきの画力はすごいなw
そのまんま再現しとるやん >>25
今の時代に合うよな 見たい ひばりくん
女の子みたいな男の子いたし(行列に出てた)
女優でやらせてもいい
今なら実写版深夜枠でやってもいいと思う 代紋TAKE2てちゃんと読んだことなかったけど
こんな絵上手い人だったのか 代紋初期とか下手すぎなのに、すごいな。
同じヤンマガだとアゴナシゲンの平本氏も、ものすごい上達。 21世紀版ひばりくんは・・・
既に故人になってるか、ナイスでイケてる50代純男になってるか、のどっちか
そんでコーサクはニューハーフに >>48
江口も久米田もデビュー時の絵は下手だった。 渡辺潤ってギャグ漫画志望だったんだよな
本人が元おちゃらけヤンキーだったし >>84
流石に上手いなー
てかときめきトゥナイト描いてたのビックリ 確か編集部の命令でハロルド作石に弟子入りさせらて徹底的に扱かれたんだよな
だから漫画の基礎を徹底的に叩き込まれてる 江口寿史は山上たつひこ原作の漫画の原稿を落とし
わざわざ金沢まで出向いてもう一度チャンスをくれと平謝り
その原稿も落として呆れられた話が面白かった 江口寿史の功績
当時1.5流のアイドルと結婚、円満な家庭を築く
イラスト一枚描いた方が必死で描いた漫画30ページよりも儲かるので、漫画がバカらしくなり断筆と暴露
マッチョでアゴ割れ無精ひげをゲイのアイコンとした先駆者
当時、流山・柏・松戸を全国区の知名度とする
ジャンプで不定期休載というものを実施した元祖 >>19
時期によって画風が全然違うからいろんな方面に刺さるんだろう パイレーツやってたときは千葉にプロ野球球団なんて出来るとは思ってなかった 8、90年代風の色遣いやイラスト流行っていて
江口のイラストってそこにガッツリハマるはずなのに
最近のイラストみても
若い奴の80年代風と違ってどこか古臭く見えるのが不思議だ
何が違うのだろう パパリンコグラスのフルセット未使用は未だに我が家の家宝w 俺は20年くらい前に漫画夜話にでた江口が
「僕だって子供を喜ばす漫画描きたいんですよ」って言ったコメントまだ忘れてないぞw
ギャグ漫画書け、江口よ 何回も原稿を落とし読者を裏切る漫画家
長期連載のラストで読者を裏切る漫画家 俺はSUNTORY SASUKE 未開封ボトル 昭和59年製造を持っている。 >>34
ここにある萌え絵探求まとめ見ごたえありまくるな
上手い 江口寿史が原稿を落としまくった事がサル漫連載のきっかけになったりもしたという… >>68
なんだ先ちゃんの作品読んだことねーのかよ
腹抱えて笑うぞ、寿劇場とか あだち充って丁寧なのか
なんか顔が全部同じだから
そんなイメージなかったわ 分析した理論を女性有名人に落とし込んで○○風似顔絵にしてほしい イラストレーターの神様から褒めてもらえたら嬉しいわな 江口のギャグが一番切れてたのは90年代初頭の爆発ディナーショーだと思う >>94
「21世紀まで愛して」の水谷麻里
>>102
アクションで始めた「エリカの星」を3話まで描いて落としまくったら
相原コージが勝手に4話を描いてたのはワロタ 江口ってそんな位置づけなんだ
前にフジのデジタルアナウンサーのデザインやったときひどかったから
てっきりヘタウマとかそっち方向の人だと思った >>31
江口寿史は漫画も書けるイラストレーターだからな パイレーツでさんざん流山ネタにしてたけど実際流山に行ったときなんにもなかったな
最近はろこどるってアニメで流山ネタにしてたらしいけど >>84
代紋に出てきそう
スピンオフで代紋外伝で山崎忠義を描いて欲しかったなあ
生い立ち、賢治とツトムとの出会いや渕上親分を助けたシーンとか
昭和20〜30年代の新宿の時代考証をきっちりとやって読ませて欲しかった
小学生の阿久津丈二をカメオ出演させても面白い
渕上シーンでは小学生の江原真吾をカメオ出演させられるかも 今回のコロナ流行で昔江口が描いた短編に
ウイルス感染を恐れるあまり宇宙服みたいなの着て細心の注意を払いながら生活する家族の話があったのを思い出した センスの塊みたいな漫画家だよな
自分の中の基準が厳しすぎて簡単には描けないんだろうね >>113ストーリーが続く漫画は続かなかったね
そりゃイラストより漫画の方が手間かかるからな 漫画は1人で映画監督やるようなものと言うなら
年1で書き下ろしで食っていける体制作るのが筋なんだよな本来は >>1
こう言う風に書いた絵に自分でコメントつけていくのって、ヘタクソな奴がやると自己満足でしかなくて不快
けどこれは絵をまじまじと見ちゃったし、コメントもじっくり読んだわ
絵が上手なのはやはり正義
キャラの選び方もイイよね >>124
単価がぜんぜん違う
そもそも江口は毎週20Pぐらい書かなきゃいけないフォーマットなのに
過剰なクオリティすぎた そう言えば愛読者賞のPockyは鉛筆ラフ画で出稿してたな
コミック化する時に大幅に加筆訂正やってたけど
元々はボクシング漫画にするつもりだったらしいが、ネタに詰まって超能力漫画になった
その後、しばらくしてはじめの一歩が始まったな >>107
サザエさんって実際描くと
激ムズなんやで >>118
過敏な一家かな
親父が知らぬ間にG食って歯の隙間から取れた足見てショック死しちゃう奴
確か核のボタンの管理人してて、息子が大きくなって同じ仕事についてたな
同じ登場人物・家族構成で下品な家族ってのを先行して公開してたな
「勃ってるモノは親でも使え」
って娘に言ってたのがツボった >>124
印税考えずに、単純に原稿料で言うとページ3万円程度、週16ページで48万円
イラストはクライアントとか使用契約内容次第で100万円も普通にある 江口寿史のなんちゃらディナーショーだっけ?ブックオフに持って行ったけど買取不可って言われたなぁ 家電量販店のイヤホン売り場に江口っぽいイラストあるなーと思ったら江口だったわ >>134
基本的に新しいのしか買ってくんないみたい >>137休載してても切られない程のカリスマって意味ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています