【音楽】ブルーノ・マーズ、嵐の新曲「Whenever You Call」の楽曲制作/プロデュース担当 [湛然★]
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ブルーノ・マーズ、嵐の新曲「Whenever You Call」の楽曲制作/プロデュース担当
2020/09/09 12:10掲載amass
http://amass.jp/138900/
ブルーノ・マーズ(Bruno Mars)は、嵐の新曲「Whenever You Call」の楽曲制作およびプロデュースを担当。9月18日にリリースされます。
以下インフォメーションより
ブルーノ・マーズは、年内で嵐がグループ活動を休止させることを知った上で、これまでの嵐の楽曲を聴き、ライブパフォーマンスの映像を見て、嵐のために新曲を書き下ろしてくれました。グループ活動を休止させる嵐5人の気持ち、そして休止後も、その想いは、常にファンと共にあるという意味を込めたエモーショナルな歌詞となっています。度重なるディスカッションと、ブルーノ・マーズ本人によるボーカルディレクションを経て出来上がった本楽曲は、嵐としては初の試みとなる全英詞のミディアム・バラードです。
9月18日(金) 0:00より、各配信サービスにて順次、ダウンロード・ストリーミング配信をスタート、同日9月18日(金) 13:00には、嵐公式YouTubeチャンネルおよび各配信サービスにてMusic Videoも公開予定。
詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
https://www.j-storm.co.jp/arashi/discography/whenever-you-call 80年代邦楽って結構海外の売れっ子が楽曲提供したりレコーディングに参加したりしてたよね
リアルタイムじゃないから後から知ったことだけど せっかく良い曲作っても口パクばっかりだから本人ガッカリするだろな 本人によるボーカルディレクションで愕然としただろうな ブルーノマーズってしばらく自分の新曲出してなくない? 大丈夫かw
イニエスタが横浜FCに来たようなもんやろ >>4
生で唄ったらもっとガッカリするだろ
嵐・事務所としても楽曲提供者に配慮してるんだよ ジャニーズ
マイケルジャクソンの次はブルーノマーズに目を付けたのか どんなにカッコいい曲を提供しても本人達が恥ずかしがってヘラヘラやるから意味ないよ
歌番組でそんな感じだった ブルーノマーズ本人が新曲出すのかと思ってちょっと喜んじゃったじゃねえか ギリでブルーノ・マーズ歌えそうなのはトキオ長瀬かキンキ剛か元テゴマス位だろ 前にエリッククラプトンがSMAPに曲提供したけどコケたよね(´・ω・`) ブルーノ・マーズがイギリスのアイドルバンドに曲提供した参考例
https://youtu.be/UqSww10eeKw 嵐さんに曲を良くする力ないよ
カイトも米津歌った方が良い曲だろうな こいつら後輩のJr達がコツコツやってきたデジタル化も横取りしたんだろ まあ…ブルーノマーズが歌って後ろでおっちゃん達が踊ってた方が良曲ってなるんだろう 誰だか知らないが
山田耕作がワンダイレクションに
曲を書くようなものだろうか アイドルポップスの権化同士で相性はよさそうだが
曲は日本のポップスとしてはアッサリ味だろうし嵐の歌は無味無臭で
つまらない曲に仕上がる予感しかない >>28
ブルーノマーズの曲は全曲良曲だけど
商業音楽史に名前を刻むような存在ではない
やってる事はリックアストリーと大して変わらん >>41
欧米の楽曲は悪く言うと音数少なくて大味だから
歌唱力のないやつが歌うととてつもなく糞化してしまいそうww 日本円にして2000万円は積んだと思われる
回収できるかどうかは不明 >>13
マイケルの場合は阪神大震災のチャリティーで提供してもらったからこれとは主旨違う
歌もわりとみんな合ってたしな >>47
別に新しいことやってるわけじゃなく
昔からある様なスタイルの音楽を分かりやすく作り変えてるだけじゃん?
リックアストリーの方がまだ当時のナウいサウンドだったんじゃね? 嵐の曲が日本で人気と紹介されて
外人の耳に届くのめちゃくちゃ恥ずかしい 嵐ヲタがビルボード狙えると言ってて草しか生えない
立場をわきまえなさい Finesseなんかニュージャックスウィングの中で5本の指に入るような良曲だと思うけど
後出しじゃんけんだから歴史的名曲としてカウントすることは出来ないと思うわ あーオリンピックの開会式でパフォーマンスして
さあラストスパートっていう腹積もりだったんだなー >>52
BTS今アメリカbillboard二週連続一位だよ 嵐が日本のトップアイドルですって世界に紹介するのはもう恥ずかしいからやめてくれ
ジャニーズだからじゃなく、嵐の年齢がだ >>52
K-POPに最近やられっぱなしだからな
嵐はこれが最後の打ち上げ花火になるだろうが日本もチャンスが有ればどんどんコラボすべき >>48
嵐に箔付けするためだけだから回収できなくても平気w
ジュリーは嵐とTOKIOのためならいくらでもお金をドブに捨てます >>59
そっちも意味不明だよなww
てか欧米の商業音楽も明らか元気なさすぎだろ
2015年くらいから新しいトレンドみたいなのが全く出てきてないし
UKのアフロスウィングくらいか??? カイトはマジで米津の無駄遣いだと思うw
米津を別に持ち上げてるわけではないけどもw >>55
アルバムだったら20位ぐらいいけるかも
アメリカで発売すればだけど
シングルは何万もダウンロードしてもらわなくちゃならない
無理w
あ、ワールドチャートだったら入る >>48
ブルーノマーズも金に困ってるわけでなしに訳分からんアジアのアーティストによく曲なんか提供したな そもそもブルーノ・マーズなんて金は腐るほど持ってるんだろうから
金に目がくらんでやるようなレベルじゃないだろ >>68
というかカイトは曲自体が微妙じゃん
米津である必要がない曲 >>55
ピコ太郎だってジャスティン・ビーバーがイイネしたからあれだけ跳ねたんだろw いつから決まってたのかな
まさか寸前にBTSが初英語曲かましてくるとは
思わなかったんじゃないのかなw
ものすごくわかりやすく違いが出るw >>56
ボビー・ブラウンの焼き直しにしか思えないんだよなぁ Btsに対抗?
でも嵐じゃビルボード1位は無理そう 海外路線で行くの遅すぎなんだよなぁ
10年前くらいからやってれば歌ダンスのレベルは別にして、それこそ世界的なグループの一つにはなれてただろうな パフォーマンスは一流だと思うけど
テイラーとこのブルーノマーズは欧米の商業音楽のオワコンの象徴だと思うわ >>86
その人半世紀くらい前の有名なプロレスラーらしいね
どんな人かは知らない どうせファンと金持ちのタニマチしか買わないんだから無駄遣いも良いとこだろ やめてくれ
ブルーノが作ったとされるとYouTubeで世界中観る
こんなカスの集まりみたいなアイドルを世界中に晒すのは恥ずかしい
もう4年アルバム出してないんだから早く出してくれ >>90
kpoopアイドルがヒットしてる時点でオワコン まず何でもやってみる事が大事だからな
まあどうせならもうちょっと若いキンプリ辺りにやって欲しかったが おまえら音楽的に数周回遅れのブルーノマーズをありがたがりすぎ
嵐の方がまだおもしろい音楽やっとる
Monsterやつなぐなんかはチームブルーノマーズには作るの無理 なーに?いつもの
A.B.C-Z用に作らせて金積んで買い取ったやつ? ブルーノマーズ3年前に24kmagicヒットしてる 嵐の方がまだおもしろい音楽やっとる
嵐の方がまだおもしろい音楽やっとる
嵐の方がまだおもしろい音楽やっとる
ああ恥ずかしい ※セクシー損のサビは口パクでA.B.C-Z橋本の歌声でした
日テレドラマ未満警察はA.B.C-Z橋本が本来のキャスト
年初にスケジュール空いてる橋本に主題歌として「RUN」を歌わせて、キャストごと泥棒
サビ部分を誰も歌いこなせず橋本の声に背乗り
https://twitter.com/f9b72b0/status/1286599655585808386
https://twitter.com/ongaku_tv/status/1290285545860427778
ーツイッターより
RUNいい曲だなー。サビのハスキーな声誰だろ?若者の焦燥感やあがきのような強い気持ちが表現されててとてもいいな。誰の声なのかずっとわからなかったんだけどもしや風磨くんかな?🤔ソロパートとユニゾンパートで歌い方変えてるのかな?だとしたらすごいテクニックだな。
ーセクファンが聞いてもセク損の誰の声でもない
ポニーキャニオンに吹き込ませたA.B.C-Z音源を持ち逃げして
自社レーベルからユニバーサルの皮を被ってセクシー損CDとして発売
天井知らずの恥知らず恩知らず
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 俺の中で欧米のアーティストに楽曲提供して貰って良かったと思うのは森口博子のデビュー曲だけだと思う ブルーノ・マーズ好きだけど最近ヒットしてないのかなんなのかあんまり聞かないよね
EXILEのあつしにもカバーOK出してたしそんなに仕事を選ばないのかな、それとも模索してるのかな 巨額オファーで
ビジネスとして成立させたんだろうが
これは恥ずかしいなぁ、でも向こうもプロやね >>108
以前日本でコラボ相手探してたけど見つからなかったって話は聞いた事が有る >>100
テイラーは新作出した
>>103
ブルーノは去年のPlease Meがまあまあヒットしてる
しかし勢いはだいぶ落ちてる いつもの
A.B.C-Z用に作らせて金積んで買い取ったやつでしょ トレンドに名前があったから黒人問題で何か発言したのかと思ったらこの話題だった・・・ >>97
もうこうなったら行くところまで行って欲しいわww
ビルボードトップ10圏内がKポップと明らか素人レベルのラッパーだらけになったら逆に楽しいわwwww ジャニーズで1、2を争う英語下手くそグループに何やってんだ 次世代がブルーノマーズやってたよなキンプリか?
横取りや横取りデジタル化も横取り 誰かの嫁がブルーノ・マーズのライブでブチギレられてたなw >>104
80~90sから半歩しか進んでいないブルーノマーズよりは
日本のアイドルや一部のJPOPのが攻めた良い音楽やってるよ
今時洋楽に劣等感持ってる方が恥ずかしい 嵐って楽器も弾けない、作曲も出来ないカラオケマンだな >>14
それ日本の歌手全般に言えるんじゃないの?
安室とかもかっこいいR&B系の曲ももじもじして顔下向きながらやってたし
ステージ立つならドヤドヤしく自信満々にやってほしい >>125
キンプリはブルーノマーズの振り付けの人にダンスレッスンしてもらった >>129
二宮がギター弾けて作曲もする
櫻井はピアノが弾ける >>128
横だけどグローバルに認知してもらうには話題性も必要なんだよ
ジャニはJ-POPをガラパゴスにした一因でも有るからなw >>133
自分らで作った曲をプロに手直ししてもらうってスタイルはダメなのかな? >>13
マイケルはジャニーさんの友達だったから別件 >>119
このままだとそうなっていくだろうなぁ
それならむしろガラパゴス化して好きな音楽やってた方が全然いい BTSのダイナマイト聞いてみたけど
アジア人のアイドルグループがヒットチャート1位って白人黒人からしたらどんな感じなんだろな
日本でいうとアフリカ系の女の子のアイドルグループを売り出す感じだろ?
アフリカ系の黒人だとリズム感凄そうだけど実力派ではなくアイドルとして売り出す感じな
そんなの果たして需要があるのか・・・ ブルーノマーズと言えばドラッグだよな
ドラッグを否定するならこんな曲は許してはいけない >>74
狭い音域と歌いやすいリズムの制約のもとで無理くり作曲したらああなったんじゃないの >>144
韓国の一位って金で買ってるんじゃないの?
向こうの人もそれはわかってるんじゃないかな
再生回数とかちょっと異常に思わないのかな 国の機関が関わってる仕事だけは妨害しきれないみたいなんだよね
JRA(農林水産省)
https://prtimes.jp/i/23089/7/resize/d23089-7-380298-0.jpg
後援 東京都/農林水産省/環境省/消費者庁…
https://stat.ameba.jp/user_images/20190914/19/fumikahasukawa/71/9b/j/o3024403214587391518.jpg
※この翌日の日曜にポニーキャニオンがファンミーティングを勝手に決定したため、土曜にずらした可能性あり
ポニーキャニオンは国賊企業
そのポニキャにさえ捨てられたのが嵐・セクシーゾーン >>144
コリアンポップは音が洋楽に近いてかほぼまんまだから白人黒人もすんなり聴けるみたいだよ
そういう音楽性だからアメリカやイギリスでもゴリ押しであそこまで行けた
ガラパゴス音楽だと何これ?どうやって楽しむの?でゴリ押しても無理だと思う、しかも日本はオリジナリティはあれどキンキン声で歌下手な人多すぎる >>148
日本で知名度ない若手に力入れたらそれこそゴリ押しと言われるのでは >>90
ブルーノは元々裏方出身だから簡単には終わらんよ カイトが失敗したからか?
ってか、あと数か月で活動休止じゃん いつもの
A.B.C-Z用に作らせて金積んで買い取ったやつでしょ >>150
問題はアイドルとして売り出してるからな
日本で考えるとアフリカ系黒人のアイドルグループみたいなもんだろ
いくら楽曲が日本のアイドルソングでも果たしてそんなの受けるのかなと思ったわけだが
>>152
いやブルーノがオワコンなのではなくて
欧米の音楽業界がJポップ並みに無難なのしか売り出せなくなってオワコンなのな 女子高生とかって、ブルーノ・マーズ知ってるの?ブルーのマーズだと思ってたりしないの? ツベで最新のビルボードランキングチェック出来るけど日本人からしたら全くのナニコレの世界 >>108
最近ヒットしてないというか新曲出してないよね
Cardi Bとコラボしたのが最後かな確か >>150
そこはパクリ文化が功を奏したってことか
でもまんま洋楽なのをKPOPつってるわけ?
日本は猿真似せずに演歌とJ-POPを胸張って世界に出してけばいいと思うんだけどなあ
アニソンとかはどういうカテゴリに入るんだろう 大金払って箔付けさせるためだけの依頼か
日本の芸能って未だにこんなんばっかだな >>134
ガラパゴス大いに結構だよ
100%擦り寄らないと向こうで売れないからね
日本の音楽の良い部分がなくなってつまんない ドンキ・ホーテ
プエル・トリコ
クアラルン・プール
ブルー・ノマーズ BTSじゃないのかよw
Dynamiteなんてブルーノマーズと相性良いのに
まあBTSは自分達で曲作るからな >>162
母ちゃん急死してからまだ立ち直ってない感じ >>144
嫌儲で韓国を敬え厨が絶賛してたから聞いたらどっしょもないポップソングで何も褒めるところなかったわ
アイドルはどこの国でも同じやな
アイドルを褒めることってすなわち売り方とかパッケージとか政治力を褒めることなんだわな バンタンとかKドル見たあとにジャニみたらお遊戯会だから恥ずかしい日本の恥だわ BTSとブラックピンクがビルボードのTOP3に同時にランキング KポはMAMAとかKコンとか世界中でライブやってるけどジャニなんか日本限定のアイドルが大丈夫か? >>174
ベストヒットUSA見てるけど、そいつらは見かけんな >>163
やっぱあちらで勝負しようと思ったら向こうの人でもすんなり聴けるような音楽を出すべきだと思うよ
そこら辺韓国は上手いことやってる >>147
金で買ったとしてもMTV4部門受賞とビルボード1位はインパクトあるわ >>144
BTSのダイナマイトを聴いた後にSMAPのダイナマイトを聴いたんだが
SMAPのダイナマイトって曲がどれだけ凄い曲なのか改めて分かったわ 国家費用的なの抜きにしたらKPOPアイドルはどれくらいの経済効果あるんだろうか
異様にアンチ多いけど少なくともジャニーズ特に嵐は国内での経済効果は抜群だと思うんだよな
地方でコンサートしたら飛行機や宿軒並み埋まるし
ネットとか金なくても出来る組織票頑張るオタクじゃなくてフィジカルに金回すオタク付けてるかどうかが分かれ目だと思うんだけど
韓国アイドルってその辺どうなんだろう >>174
公式だとまだ公開されてないから確認してないけど凄いなwww
こうなったらもう行くとこまで行って欲しいわ
欧米の音楽業界が崩壊しても別にどうでもいいし >>182
タイオクルーズのダイナマイトも聴いてみてくれw でも歴史には無視されるのだろう
賞ハンターの運命はそういうものだ >>97
確かにそうだな
BTSにしてもブラックピンクにしても何が凄いのか分からん
日本のザイル系同様に単なる洋楽の猿真似にしか見えない
あれを見て感動するアメリカ人がおかしい
自分らの猿真似してるだけだと何故思わないのか
BTSやブラックピンクがビルボード1位になれるならザイルやE-Girlsが1位になってもおかしくないってぐらい >>180
音楽性ではジャニで一番まともだよね、堂本剛
歌声もクセがどーのこーの言われるけど、みんな無味無臭無難さを良しとするjpop界的視点だからあれなだけで、歌唱も個性あって良いと思うけどな
てかジャニはそのほかが酷過ぎ >>182
SMAPは嵐以上に歌もダンスもヤバかったからなあ
途中からはもうアイドルじゃなくてタレント化してたし
今の若い子SMAPだと花くらいしか知らんだろうなあ >>146
それなw
嵐に感電みたいな曲を提供しても
あいつらに歌いこなせるわけがない >>180
ジャニ辞めてあれ一本でやってたらカッコいい >>178
それは韓国はアイドルも一種の輸出品だからだよ
日本はそうではないから別に向こうの好みに合わせる必要ない
本来やりたいことやるのが音楽
それがヒットして商業的価値がつけばそりゃいいけど >>165
良いものは沢山の人に聴いてもらうべきだと思うけどね
てかここでやっても意味無いとか出鼻挫こうとしてるアンチじゃないの?w >>189
SMAPは下手だがSMAPの楽曲のクオリティの高さはヤバい
主に林田健司の作った曲が最高
フライって曲もカッコ良すぎるし椎名林檎の曲も個性的だが良かった
SMAPの楽曲自体は世界で通用して良いレベルだと本気で思う >>185
SMAPbtsタイオ正直どれもチーズィーな使い捨て曲ってかんじだわ
タイオクルーズは当時冴えない大学生だらけのクソダサいクラブでよく流れてたわ >>182
今のアメリカ人はスマップのダイナマイト程度にリズム跳ねててbpm速いともうついてこれない 不思議なのは海外で売れまくりのBTSが日本語バージョンの曲もリリースし続けるのか?
別に嫌味でも何でもなく英語バージョンを出した方がいいのは明らか。若しくは韓国語のみで勝負するか。
契約問題等大人の問題もあるだろうが斜陽の日本マーケットに媚びる要素は一つも見当たらないんだが スマップは草なぎと中居が歌わなければ最低限、音楽として成立してたはず 斜陽つうても日本のマーケットはアメリカに次ぐ規模じゃなかったっけ そりゃ金さえ払えば何だってやってくれるよ。反町の曲にリッチーサンボラが参加した様に >>192
やりたいことやってる人ってどれだけいるのかな
日本の音楽聴いてもやりたいことやってる感ある人そんないるかな?って感じ
ほぼ引退した西野カナとかもやらされてる感あったし
邦楽の歌手も憧れは大体洋楽の歌手で、つたない英語で洋楽カバーとかしてたりするし In The Summer - FNS 2020 嵐 Arashi
https://youtu.be/psuk2R2vflE >>180
堂本剛の曲は何気に本格的すぎてポカーンだなw
アイドルでやる曲じゃない
アイドルとしては散々貢献したから今は好きな事やらせてもらえてんだろうけど もったいないなとは思うけど、ジャニーズはマイケルジャクソンやボンジョビからも提供してもらったことがあるからなぁ 堂本剛はSlyとかの影響強いからファンクミュージックヲタのおっさんとかじゃないと理解出来んと思うよ
ジャニヲタの女とか堂本剛がやってるから応援してるだけで剛の音楽自体は好きじゃないだろ >>66
アメリカ ちょっと元気ないものな
イレズミのムキムキマッチョなあの人たち、どうしてるんかな? 元気なんかな
最近は KNOCK OUT MONKEY 聴いてるわ
タイミング丁度合うんで >>194
その名曲どもはジャニーズ内でカバーされとるよ
曲がいいならSMAPが歌う必要もない
ジャニーズも若手売り出したいだろうからその楽曲も足がかりになるといいかもね >>198
日本のマーケット金になるらしいで
日本人情弱多いからメディアが煽ればすぐ売れる
アメリカ日本以外の他の国は多分もう音楽が商業として成り立たんのだと思う BTSは日本にも公式ファンクラブがあるから日本語曲を出さないとだめなのかな??
周りにBTS好きな子が多いから聞いてみたけど日本語で出すより韓国語の方が喜ぶらしいが 日本での活動は今年までだけども、
来年からは全米でデビューします!みたいなやつ? もう忘れてるかもしれないけどスマップの花の次のシングルは世界のエリッククラプトンが提供 ブルーノマーズクラスでもジャニ子とジャニ婆は誰それって言ってるよ そ も そ も 初 め か ら
NHKは紅白歌合戦にA.B.C-Zを望んでた
そこから今の惨状に
2008 橋本加入によりA.B.C-Z結成
2009 紅白 NYC boys・嵐 初出場
※第60回という節目だったことから、様々な番組が編成された。「紅白歌合戦AtoZ」など
純と愛 2012年度下半期
A.B.C-Z 2012年1月メジャーデビュー
ABC座 星(スター)劇場(2012年2月4日 - 2月29日=A日生劇場 他)
全国公演(2012年3月5日 - 5月5日、NHK大阪ホール 他 金積んで頼んで作曲して貰った
エリック・クラプトンがSMAPの曲を作曲したようなもんか エドシーランの方から直接声をかけられて曲を提供されたBTS MステのVTRでブルーノマーズと対等の友達感出してくるのは見えた 馬飼野康二が本気出した曲の方がファンが喜びそうなのに おいまじかwこれはちょっと楽しみ
だけど日本人が歌うとしょぼくなりそうw
しかもちんちくりんの嵐かよ ブルーノマーズはフィリピンアメリカンで嵐以上のドチビやぞ CDが売れない世の中になってアメリカのレーベルに所属してるKポップアイドルの回りには仕事貰いたい作曲家がいつもウロウロしてる
とくに落ち目のEDM系 同じ歌でも歌い方によって全然違う歌になって良くなったり悪くなったりするから
歌い手力がないなら提供元がすごくても割とどうにもならぬ >>220
ブルーノマーズってなんかまったりした曲の人だよなと試し聴きしたら違う人で
思ってたのはエドシーランだったわ
思い出せたわー グラミー賞受賞の世界的なアーティストがって
煽りまくるんだろうなぁ
そして二宮あたりが、ブルーノがさぁ〜ww
みたいなさも友達みたいな空気醸し出してさ
ホント反吐が出る ジャニーズが金積んで頑張ったんだろうけど無駄な努力だな
少なくともブルーノを聴いてるような層は絶対に嵐なんか聴かないよ ブルーノマーズのライブで最前列で自撮りしてキレられた女だれだっけ? >>214
5ちゃんにもkpopスレいくつもあるけど日本語はダサいの連呼だからな、あいつら >>4
歌ってもロクにハモらず地声でベターッと張り上げるだけw
ゴスペル文化圏だったら泣き出しそうだな >>236
別にいいんじゃねーのそんな層が聞かなくても
次のシングルだって予約だけで100万枚でしょ >>191
噂の段階だけど辞めるみたいだな
来年辺りに たぶん、てきとーに作った平凡な曲だと思うw
まあでも今のJ-POPに才能ある作曲家がいないからな
過去の焼き直しや、音を詰め込みまくったダサくてうるさいだけの糞音楽しか作れない >>228
それなのに歌とダンスの才能すごくて世界で売れまくってるなんて大したもんだよな >>207
でも好きな人への威力って凄いからな
全く知らなかったファンクというジャンルを必死に知ろうと勉強してるファンいてすげーとなったわ
そういう意味では関心ないジャニファンに入門させて貢献度あるよなーと思った 嵐ってBTS意識して必死
韓国朝鮮KPOP大嫌いだけど、嵐が必死に下手くそな英語無理やり読んで海外に向けてアピールしてるの見ると寒気する
このオッサンたちは絶対BTSに追いつけない
ビルボードにチャートインすることもない >>231
と世界の音楽のトレンドを知った口で語る60コドオジイがここにひとり >>176
つい先日初ミリオン出たぞ、カイトで110万枚 アラシック争奪戦どうなるかな?
関ジャニが力つけそう BTSの成功もあるから
嵐を日本のトップアイドルグループスターだ
アジアでも大人気だ
作曲依頼金もはずむ
印税も莫大だ
と言えば
そりゃオーケーだろ 思った通り嵐とジャニーズアンチ湧いてきててわろたSMAPオタかな
SMAPとあそこのマネージャーは韓国と懇意で金横流ししてたのとかバレてあんな泥沼な終わり方しちゃったから
ジャニーズ事務所と嵐をすごい逆恨みしてるよね
嵐関係のスレに必ずSMAPって単語と解散って単語見つけるw 今の若者にも嵐人気なのかね
てかメンバー知ってるのか?そもそも >>231
かつてのEDMの人気DJって最近全然聞かなくなったよな
欧州のヒットチャートもハウス系クリエイターが出てきては消えの繰り返しで
マーティンギャリックスとかハードウェルとかめっきり存在感が無くなった >>16
耳腐ってるなお前(笑)
声の芯の強度がダンチだよアホ >>201
日本が好きだからって無理して仕事受けなくてよかったのに
リッチーのバックコーラスが上手すぎてなw
嵐はライブの演出に限っていえば世界トップだわ、いやマジで >>253
ブルーノはデビュー前は裏方で楽曲制作の仕事をしてたので、いろんな人に楽曲提供してる。
デビュー後から現在までもいろんな人に楽曲提供してる。
今年も先輩のチャーリー・ウィルソンに楽曲提供してる。 かなり気合いを入れて制作したみたいで完成までのまーずくわーずで頑張ったらしいよ 色気のかけらもないホビットがブルノマを
大概にしとけや 手越「もし僕たちがBTSメンバーのように英語など他言語をしっかり勉強し、ハイブリッドな多国籍軍として世界進出を仕掛けていれば、今頃はNEWSやジャニーズ事務所がアジアでナンバーワンだったはずです。アメリカでビルボードのチャートに入るところまでいっていたと思います」
嵐が証明してくれるのか >>257
リックアストリーの名前がすぐ出てくるお爺ちゃんがトレンドを語るなよ 笑
聞かなくなったってお前の耳に入ってないだけだろ ムリなんだよな
日本はヘタウマがカワイイ文化だから >>175
そのKポさんが大嫌いな日本人に媚びてまで手に入れたいのが日本市場なんだから別に問題ないでしょw ブルーノがCee Lo Greenに提供したF**k Youを嵐に歌わせろよw
つか奴らには難しくて歌えないだろうがw 米津→ガガ→ブルノマ
「ママー次あれ買ってー」
こどおじマジ害悪 >>265
7年くらい前はウンザリする位耳に入ってたんだけど
最近はもうめっきり聞かなくなったな
DJ MAGのトップ100チャートみたいなのも久しぶりにチェックしてみたけど
懐かしのDJチャートみたいになっててちょっと笑ってしまったわww >>255
今の若者こそ子供の頃親の影響で嵐めっちゃテレビで観てた世代では
近所の幼稚園の運動会の練習でハピネスが耳タコなるほど流れまくってた記憶 >>73
山下達郎も提供してるジャニーズですよって言ったのかな? 女友達と復縁したい メールほしいんけどどないしたらいい? ブルーノはカーディとのコラボからみてない
色々提供してるがバラードだし期待薄だな
バラードならルイスキャパルディのが嬉しいよなありえんけど
金だけ積んで話題性集めるより育成に力いれればいいのに
だからケーポに負ける お前ら色々言ってるけど
嵐は2019年、テイラー・スウィフトとか抜いて、
世界で一番アルバム売上たグループとしてギネスとってるからな >>275
グレネードの動画でも送ったれ
ダイナマイトじゃなくてグレネードな
間違えるなよ アイドルの実力ってなんだろう
歌なら歌手、ダンスならダンサーでいいだろうし
名前通り万民に愛でられる対象であってそのチャームを体現するための媒体が歌やダンスやコンサートなんだろうから
上手い下手で評価された所で痛くもなんともない気がする
歌上手いからってきゃーきゃー言われるわけてわもないし
アーティストとかと比べること自体がナンセンスのではと思う
軽んじられることが多いけどなかなか稀有で独特のジャンルだよね >>278
それにはカラクリがある。
嵐はCDで売ってるわけだけど、世界はストリーミングが主流で
ストリーミングは有料だと約1000回以上聞かれてCD1枚と同じカウントになる。 戦後からある庶民の飲み物三ツ矢サイダーをタワマン最上階で
パーリーしながら飲むKYなCMを平気で作る連中だからな
いっそオザケンに新曲書いてもらえや
「空気読み」 >>189
そういやSMAP自身が前に番組で語ってたけど、
スティービーワンダーと共演したときに、スティービーから「君らのハモり聞かせてよ」って言われてSMAPみんなでハモってみたけどバラバラでスティービーが頭抱えてたって話してたわw 無料の広告つきストリーミングだと3000回以上再生されてやっとCD1枚と同じカウント
ただ売上ユニット数だけを競うならCD売ってるほうが手っ取り早い 日本はガラパゴスでまだまだCDが主流だから
ユニット数だと世界1位とかになってしまう
この間も米津がテイラーを上回って世界1位だ快挙だとやってたけど
CD大国の日本とストリーミングが主流の世界の違いでこういう現象が起こる 嵐の世界一はセールスチャート
もちろん300万枚越えは凄いけど殆ど日本
カラクリがあるセールスだけでは一般的には指標にならない
300円CDとかもばらまけるからね >>278
その集計方法みたがPVクリップ集との合わせた水増しだったんだろ
休止商法のベストアルバム必死 BTSが日本語の歌を歌ってるのを韓国人がすげー嫌がってるのがすげー笑える >>272
だから耳に入らないのは好きな音しか聴こうとしないからでしょ
懐かしいとか思いこんじゃう自称音楽通のお爺ちゃん気持ち悪 笑 生歌聴いてないだろw さぞビックらこいて後悔すること請け合い。 ジャニーズは、昔マイケルにも楽曲提供して貰ってるんだよな
パッとしない曲だったけどw ブルーノの海外プレスのインタビュー出てるぞ
ブルーノがこの時、パフォーマンスを見て驚いたと明かした日本のアーティストは、なんと嵐。ブルーノは、「日本人のミュージシャンやアーティストについては、嵐を知っているよ。パフォーマンスが印象的だったから。
グループの人数にすごく驚いた。あの人数だから、パフォーマンスする際、どれだけ準備が大変か大体想像できるよ(笑)」と語り、自身も『glee/グリー』やミュージカルに出演するため、大勢でパフォーマンスするのがどれほど大変なことかが共感できるという感想を明かした。
さらにマシューは、2020年1月に行なわれた来日公演でシンシア・エリヴォと日本人俳優の三浦春馬と共演したときのことも語ってくれた。
マシューに2人との共演について聞くと、「(三浦)春馬とシンシアは、本当に素晴らしいパフォーマーだったよ。僕はこの二人と共演できて本当に光栄だった。僕達は日本でのツアー中、いつも良い評判だったし、日本のファンの前でパフォーマンスできたのは、本当に最高だったよ。
オーディエンスの皆は温かく受け入れてくれて、僕達もこのツアーをやってよかったなと思わせてくれたんだ。また今度日本に戻ってくるのが楽しみだよ」と大盛況だったことを明かした みんなで盛大に誉めてやらないといつまで経っても引退しないぞ嵐は >>301
嵐って、そんな驚くようなパフォーマンスしてるか?w
あの人数って・・・ザイル系と間違えてない? 嵐引退じゃないの?
退職金稼がないといけないのか? >>276
ルイス・キャパルディも次々といろんな人に楽曲提供してるし
頼めば書いてくれると思うよw マジでやめてくれ
いい加減ジャニはヲタ専アイドルとしてひっそり活動してくれ
40近いちっこいおっさんが横並びでユニゾンとかギャグでしかないから
本当に恥晒しでしかないとっとと解散してくれ コールドプレイが故アヴィチーに共演しようと言ったとき即はい14億ねって言ったらしいから
まあ十分元取ってるけど
これってどうなの?
20億は要りそうだけど世界で売れる気が全くしない
韓流にこんな風に対抗しようと思ってもだめよ >>308
年齢関係あるの?若さがないとあれやっちゃいけないこうあるべきとかいい加減視野を広げよう ガガがアルバム曲でブラックピンクとコラボ
ブラックピンクの曲にセレーナ・ゴメスがコラボ参加、アリアナも協力
今はアジア系の人たちと一緒に仕事しようという空気があるのは感じる
いい意味での >>1
あれ?前デジタルオンリー出して10万売れずにメッキ剥がれたのに?
今度はブルーノに曲もらったおとリベンジすんの?やめとけ
秋葉と同じく特典つけたパッケージをオタが大量買いしてるだけだったな >>71
コネが大事と聞いたわ
金積んでも蹴られるって
安室もZEDDから曲提供されてたけど強力なコネがあったからだそう
リルウェインともやってたよ
これはバーバルが絡んでたからだけど
しかし、バーバルってなんでこんなにコネあるんやろ?
ダフト・パンクにファレルにカイリー・ミノーグに…凄すぎる デジタルリリースとやらは全てスルーしてきたけど
馬飼野ファンだったら期待していいかな? どうせならコラボして同じステージに立ちネタを提供してほしかったな スマスマで外タレゲストの時いつも恥ずかしかったけど
またあの気持ちにさせられるのか 4年前韓国の歌手テミンのPress Your Numberって、これ一応ブルーノマーズが書いた曲
https://youtu.be/XsOGiTSZ_cg 嵐の曲作れるなんてブルーノマーズも出世したな
晴れ舞台に出てくるアーティストになってきた 休止前に一山みたいな楽曲群が何かことごとくボンヤリしてる印象 アフロジャックといいJ-POPに寄ってくる向こうのアーティストって落ち目のイメージなんだが
最近何かと話題になるのはThe Weekndだし世代交代かね >>9
トラップが流行っちゃってるから手を出しかねてる感じだよな
ブルーノ・マーズもやればできるだろうけど、それまでのキャリアとの連続性がおかしくなる 大野君は楽曲に付いて行けそう
あとはメンバーのお遊戯を応援する感じ 連投で勝手な願望だけど
ジャミロクワイでやって欲しかったな
あとジャミロクワイ新曲?と思ったら
日本のグループだった >>294
懐かしいだろww
つーかビッグルームハウスやフューチャーベースに限らず
クラブ系音楽ってここ5年くらい全然発展してないし
今欧州チャート上位のハウス曲も全然目新しさがない
まさかクラブミュージック自体がオワコンになってしまうとは想像外だったわ >>326
The Weekndは世代交代というほど若くないよw
今年新しいアルバムをリリースしたから話題にはなるけれど ドレイクみたいに次から次へとリリースするアーティストもいるけれど
アデル、ブルーノ、近年のリアーナとかはなかなか新アルバムを出さない。
みんなまだかまだかと待ってる状態。 ブルーノ マーズ
ブルーノ サンマルチノ
あと一人は? どうせオリンピック中止なんだから大人しくしとけよ
恥晒すだけだわ >>331
10歳は離れてるイメージだったけど5歳しか違わないのか、意外だ
この系譜の次世代ならKhalidかと思ったけど今いち地味なんだよな来日公演もコロナで潰れたし ジャニーズ事務所の老害経営陣はまさかこれで米ビルボードで売れると勘違いしてないよな >>338
The Weekndもフルアルバムは4年ぶりだし
向こうのアーティストはそれぐらい間隔があく
ジャスティン・ビーバーが今年やっと新アルバム出したけど5年ぶりだし >>334
リアーナもデビューして15年くらい経ってるし次はもう駄目じゃね?
ジャネットとかでも15年くらいで勢い無くなってきた感じだったし
>>338
もう去年のtalkが最後でピーク過ぎた感じがするわww >>1
うわぁ変なのに巻き込まれて超かわいそう
ごめんなさい世界のブルーノマーズさん
日本の金持学芸会に付き合わせちゃって ジョッシュ オムに極上のストーナー ロックをお願いしたい。 >>273
親の影響っていうか
親は「こんなもん誰に人気なんだよ」っ思ってても
子供は、テレビに出てさえいればそれが良いものなんだと思ってしまうからね >>342
リアーナ次は絶対売れると思うけどな
ほんとみんなまだかまだかと待ってる状態だし >>59
psyはさっさといなくなってしまったのに何故BTSはまだいられ続けられてんだか。 またV6ヲタ婆がキンキヲタ見つけて暴れてるんだなw >>20
長瀬はそんなに上手くもない
下手でもないけど何故真っ先に長瀬が出たんだw >>319
どこにキンキヲタなんている?
俺が前にしたレスをヲタと間違えてるんか?w >>20
まあA.B.C-Zならギリじゃなく余裕だけどね
https://youtu.be/T8TOKpWpjiA
ちなみにセンター橋本くんは母ちゃんフィリピン系らしくてブルーノマーズと同祖やね BTS のDynamiteとかブルーノ・マーズのコピペだから
33秒〜 Mark Ronson - Uptown Funk ft. Bruno Mars (16秒〜)
1分39秒〜 Bruno Mars - 24K Magic (22秒〜)
サビもトレジャー意識してるし >>83
2019年年間アルバム売上世界一になったの知らんのか?
ギネス認定もされたのに >>13
SMAPがゴリ押しで無理やり共演してたよな >>348
ストリーミング全盛じゃなく
tubeが反映されない時代に7週連続の2位 >>344
大金もらえればそれでいいんじゃないか? >>355
カラクリがあるにしても日本のアルバムが売り上げ世界一で
韓国のアイドルがビルボード1位
やっぱりこういう商業音楽は20世紀の文化であって21世紀には消滅してしまう運命なんだろな
あとはyoutubeミュージシャンみたいなのが細々と活動するって感じで落ち着くんじゃね 最近嵐は外国語の歌多いけど外国語って誰得?
嵐ファンもそんなもの望んでないでしょ
売り出し中の若手グループを際立たせるために嵐に成功しない誰需要の外国語の歌をわざとやらせてるようにしか思えないな
嵐押しのジュリーとかには「外国語で世界進出しましょうよ!」とか上手いこと言っとけばまんまと騙せるしね カラクリと言っても嵐は複数買わせる商法そこまでエグくない方だけどな
ジャニオタならではの濃いのもいればライトなファンも多数いるからこその国民的なんだろうし カラクリ分かった
1.ワーさんナーさんがコレをA.B.C-Zで作る企画に乗る
https://youtu.be/W7lSi0Zwymk
2.ブルーノマーズにA.B.C-Zが歌う主題歌まで発注しちゃう
3.邪事務所が妨害してキャスト変更
4.ブルーノマーズが作った歌誰も歌えないので主題歌はブルーノの歌でお茶を濁す
https://youtu.be/CbE_fVjHdCY
5.ブルーノマーズが作った歌は嵐にでも与えておけ >>360
ストリーミングの普及で各国の音楽の売上が伸びてるのに?
主要国の中でもCD主流の日本だけ売上がマイナスになってるけれど >>327
トラップって再生回数が多いだけで実際に好きで聴いてる人の数はそんないないと思う
ライブの動員見ててもそんなでもないし >>367
そんなもんIT業界が儲かってるだけだろwww
商業音楽文化は10年前と比べても圧倒的に衰退してるわ >>367
それ原盤権保有してる人が儲けてるだけで
殆どのアーティストにはそんな金行ってるわけじゃないだろ 国際レコード産業連盟、2018年の全世界の音楽セールスが9.7%増加したことを発表
https://nme-jp.com/news/70957/
国際レコード産業連盟は2019年の「グローバル・ミュージック・レポート」を発表し、
2018年の全世界の音楽セールスが9.7%増加し、191億ドル(約2兆1200億円)に達したことが明らかになっている。
これは4年連続の増加で、国際レコード産業連盟が1997年に統計を始めてから最高の成長率となっている。
売上のうちのほぼ半分となる47%がストリーミングによるもので、2018年は前年比34%の伸びとなっている。
昨年末の時点で全世界2億5500万人の人が有料でストリーミング・サービスに登録しているという。
ストリーミング・ユーザーの増加の結果、フィジカルの音楽セールスは10.1%、ダウンロードの音楽セールスは21.2%下落している。 >>367
配信場所を提供してる大企業やたくさんのレコードの権利抱えてる大手レーベルや金持ちが儲けてるだけだと思う 嵐が英語で歌うと痛さダサさが半端なくなるのは何故だろう >>303
コンサート映像とかも見て引き受けたらしいからステージパフォーマンス見てバックダンサー込みで大人数なんだとおもうけど 2017年にストリーミングが売上で最大シェアになった。ストリーミングの普及で再び音楽は成長産業に。
ストリーミングが史上初めて音楽売上最大の収益源に 日本では依然CD強し
https://www.cinra.net/column/201804-ifpi
音楽市場全体は3年連続拡大、2017年売上トップはエド・シーラン
国際レコード産業連盟(IFPI)のレポートによって、ストリーミングサービスの売上が
全世界の音楽録音物の収益の中で史上初めて最大の収入源になったことがわかった。 あと20若ければなにかやるかもと思うけど
見せられて居たたまれない気分しかしない 1.ワーナーさん、A.B.C-Z主演映画企画に乗る
https://youtu.be/zGbAURA0_qc
2.ワーナーさん、ブルーノマーズにA.B.C-Zが歌う主題歌まで発注しちゃう
3.邪事務所が妨害してキャスト変更
4.ブルーノマーズが作った歌誰も歌えないので主題歌はブルーノの歌でお茶を濁す
https://youtu.be/dY5Vkuo-QRo
5.ブルーノマーズが作った歌は嵐にでも与えておけ ジェームズブレイクも日本の歌手に曲を提供しないかな 嵐に楽曲提供より新曲出して欲しい
あ80年代のディスコ系はお腹いっぱいなのでけっこうです
that’s what i likeは大好きでよく聞いてます 歌声がエアロスミスのスティーブン・タイラーにそっくりなんだよな ジャニーズのマネーの力だな。
昔、マイケル・ジャクソンがジャニーズの歌作ったことあったな。 >>254
SMAPを強制解散させたのは先日代表取締役を降りたメリーと
現社長の藤島ジュリーだよ
SMAPの権利を握っているのはSMAPのメンバーではなくて事務所。
だからメンバーが勝手に解散させることはできない
メンバーにできることは退社して、同時にSMAPを辞めること。
SMAPをやりたくなくて事務所を辞めるメンバーがいたら
残ったのが3人でも2人でもKat-tunや東方新規のように
残留メンバーでSMAPを続けさせればいいわけで解散に
なったのはメリーとジュリーが本人たちは解散したくないのに
解散させた
解散させた理由はおそらく大野から辞めたいとの申し出をされていた
藤島ジュリーが嵐に五輪の仕事をさせて華々しく最後を飾らせるために
SMAPが邪魔だと思ったからだろう
メリジュリは嵐初のドームコンをやった2007年にSMAPのコンサート
ツアーをドタキャンさせて、その後はSMAPは事実上の解散状態に
したかった様子だから、SMAP解散の戦犯はメリーとジュリーで
間違いない >>377
というか活動期間残り4ヶ月しかない奴等に何やらせとんねん何を求めとんねんという・・
残りわずかな貴重な時間と新曲の機会をふいにしとるわ 1.ワーナーさん、A.B.C-Z主演映画企画に乗る
https://youtu.be/zGbAURA0_qc
2.ワーナーさん、ブルーノマーズにA.B.C-Zが歌う主題歌まで発注しちゃう
3.邪事務所が妨害してキャスト変更
4.ブルーノマーズが作った歌誰も歌えないので主題歌はブルーノの歌でお茶を濁す
https://youtu.be/dY5Vkuo-QRo
5.ブルーノマーズが作った歌は嵐にでも与えておけ 一体今度はいくら使ったんだろうな
嵐自体は良いグループなのにゴリ推しして花道にするためにねじ込んだ五輪もコロナでおじゃんになったから次は最後のBillboard狙いか
ただでさえ歌唱力もダンスもできないんだから日本の嵐ファンに喜ばれる僕たち仲良しでーす!おっさんになってもわちゃわちゃ嵐!ってさわやかな曲で終わっとけば良いのによ
残り少ない大切な期間にファンが健気にBillboard対策して頑張ってるのも見ていて痛々しいわ >>383
阪神の大地震チャリティーソングだったし
マイケル協力しても違和感は無かったわ >>363
いや今回のカイトは追いカイトという言葉があった
ファンがかなり努力して積んでミリオンいった 英語歌詞だけど大丈夫?嵐ってうたえるか?
ブルーノマーズじゃなくてもうちょっと落ち目の人でいなかったの?
ブルーノマーズはいくらお金積まれたの? 五輪用に前もってこの発注始まってたっぽい気がする
で諦めてリリースと 天下のブルーノマーズに曲書いてもらうなんて100年はやいよ >>226
このブルーノ、コカインで捕まったときに警察で撮った写真だよね
コカインやってニヤニヤ笑って犯罪者写真撮るって、やっぱアメリカの歌手ってちょっと感覚が違う ジャニーズが英語詞って、誰も得しないんじゃない?
普通に日本語詞つけたらいいのに >>4
テレビの音楽番組だと、PAがマイクのセットする時間がないら、口パクなんだけど。
嵐のライブは口パクではないよ。
マイクのPAトラブルがあったことあるし。 >>330
必死にedmのジャンルをググったの?笑
だからオワコンと思ってるのはお前だけだよお爺ちゃん
音楽は手を替え品を替えジャンルがリバイバルするものだよ
そもそも進化続けなきゃいけないと言うものでもない
「ワシが古いと思うものは古い!」とか凝り固まってて
なおかつ音楽評論家気取り、それもクラブトレンドを語るとか
無理し過ぎだよリックアストリーお爺ちゃん
お前60くらいだろ? >>360
商業音楽の売り方が昔と変わっただけだよお爺ちゃん >>369
商業音楽文化ってなに?cdとか?笑
いまだ物理円盤メディアを何百万枚売るとか90年代の思考なんだな 米津の曲もパッとしなかったし代表曲作ろうと必死だな >>403-405
全然反論できてなくてワロタwwwww
大衆化して一気にオワコンになったのに現実を全く受け入れられてなくてカワイソス
ラリーレヴァンの時代から聞いてたら60くらいになってるのかもな >>404-405
その結果日本の嵐が去年世界一の売り上げで
今週のビルボードチャート1位が韓国のBTS(2週連続)だからなwww
売り方が変えて失敗しとるやんけwwwwwww 捨て曲w残る曲にはならないね
毎度お馴染みで無理言ってオファーしたのかな 嵐が歌番組に出ると見てるこっちが緊張してあーやっぱり下手くそだあぁ恥ずかしい!その上なんでヘラヘラしながら歌うんや!変な衣装だしもう出てくんなと思うのであった >>408
嵐って日本のマンコの金を日本の上流に流す仕組みでしかない
粗悪Tシャツとかのグッズを作ってる東南アジアは恩恵受けてるだろうが 男性アイドルだけは韓国が圧勝だわ。
曲、歌、ダンス、PVとかが明らかに上。 >>417
そういやそうだ
とっくに解散して既にいない印象だった
地縛霊なのかな >>24
あれは地球博の歌でSMAPのはカバー。
輪になって踊ろうは長万部太郎の歌でV6はカバーなのと同じ。 出来上がりを聴いたブルーノが怒りでタオルをぶん投げる >>38
山田耕筰の曲をあのねのねがするようなもの。 ブルーノの曲だったら嵐よりスノーマンの方でやって欲しかった 嵐といえば紅白のトリをやって「皆さんご一緒に!」とシンガロングをご希望したが
皆さんはその歌全然知らずに困ったっけ >>333
ブルーノ・マーズは山下達郎好きを公言している こいつインタビューでなんか性格悪そうだったんだよな
全然happyじゃなかった >>407
分かってない、反論できてないのはお前だよお爺ちゃん 笑
そのオワコンがお前の決めつけじゃね?という話をしてるんだよ
だから何を根拠のオワコンよ?ヒットチャート笑とか?
特にedmのジャンルはクロスオーバーして原型とどめないのが普通になってるのに >>408
だからヒットチャート笑的考えがもう古い、という話してるのに分かってないお爺ちゃんだなあ
ガチで60代の人なの? >>43
なんでお前が音楽史に載るかどうか決めるんだよ
何様なんだよお前
それも引き合いに出すのがリックアストリーみたいな一発屋とかw しかし、とんでもない大物に依頼したもんだなー
このへんジャニの謎のルートであるw ぬるま湯につかったままよりも
こうやって最後までやんや言われながら終わりたいんじゃないのかなあ
気持ちはちょっと分かる >>425
来日した時に「日本の歌手知ってますか?」と聞かれて
「子供の頃にお父さんが山下達郎のアルバムを聞いてて、自分も一緒に聞いてた」と言ってたけど
それだけで好きと言えるかどうかw >>428
てかDJの年収落ちまくってるだろwww
しかもかなり前から
オワコンじゃないっつー方が無理あるわ
>>429
むしろオワコン過ぎてヒットチャート系の音楽以外は風前の灯だからなww
俺も20年前だったらヒットチャート音楽なんて馬鹿にしてたわ
>>431
はい無知乙wwwwwwww
リックアストリーってなんだかんだで7、8発ヒット曲があるのなww
少なくとも全米1位は2回あるしヒット曲の数ならマーティンギャリックスなんかよりも圧倒的に上 >>4
口パク厨は韓流の工作員だな。韓流も口パクなのにそっちはスルー >>210
SMAPは下手すぎてフックになるから歌として認識出来て、下手さがSMAPの識別信号になってる。
ボカロやボカロ風は譜面通りを聴かされてもBGMとして耳を通りすぎて行き、歌として認識されない。 >>438
韓国は口パク禁止でしょう?
そう聞いたけど
NEWSや関ジャニ∞ジャニーズWESTは生歌だよ >>199
でも中居が歌い出しの歌はファン以外も買う。 >>216
>>219
SMAPはカバー。
$10も青いイナズマもオリジナルは林田さんでSMAPはカバー。
セロリも山崎まさよしのカバー。 ブルーノマーズはアメリカのバラエティー番組で歌マネやってて好きになったな。
ホント歌がうまい 坂本龍一が
アリアナグランデに曲を書くようなものか BTSに曲を書いて世界的に一発当てたい
野心をギラギラ持ってる日本の作曲家のタマゴとか、
多そう。 嵐5人の気持ちを込めたいなら自分達で作詞でもすればいいのに
これまで何の繋がりもなかった人に、しかも全英詞ってw 最近櫻井オタが何故か国民栄誉賞の羽生君に嫉妬して粘着しててまじウザい BTSダイナマイトの世界コンペで勝った作曲家は貧乏だったのに今バブル ケムマキが書いたBTSのSTAY GOLDは糞すぎて
なるほどこれがJPOPかと思った 「BTSが売れて日本人が売れないわけがない」
と、ソニーや伊藤忠商事や電通の27歳が
世界市場に殴り込みをかけてもらいたいのだが BTSに対抗しようとしているけど正直足元にも及ばない気が、、
彼ら多忙なのに1日18時間はダンスと歌の練習してる 残念ながらヤフコメの韓国ヘイト投稿とか翻訳されてreditにバンバン上げられてるから日本のアイドルはKポップ層便乗で売れない仕組みになってる 嵐=リアル
ブルーノマーズ=リアル
本物同士がfeatしたら米billboard1位間違いない インターネットを通じて即、
世界全体に歌声が共有される時代になってしまった以上、
Japanese most famous artist たるこのアラフォー男子達が
英語の発音が拙いのは、
日本人としてほんとうに恥ずかしい マジかよ
あのカーディBとやったフィネスかプリーズミーみたいな曲調がいいな
もしくはグッチメインとやったら何ちゃらスカイみたいな曲調 せめてエグザイルのほうだろ
嵐なんてなにやらしてもダメじゃん >>461
EXILEシリーズはメインボーカル決めてるのに
カスカスの歌い方するの何なの >>451
羽生ババアが櫻井君に絡んできてるんだろ
ババア専がしゃしゃんなよ 何が何でも五輪で口パク恥曝しをやりたいみたいやな
さっさとヤメろや世界最低辺の口パクアイドルさん もう早く引っ込めばいいのに充分稼いだでしょ
ファンに心を込めたメッセージ詞に込めてほしかったわがっかり 良し悪しはともかく
ドレイクがあんなダウナーな感じの音でありながら
マイケル ジャク ソン
ライフット アップ レフフット スラーイドとかポップっぽいことやって
ダンスチャレンジ動画で溢れているような状況だとブルーノ・マーズが出て行きづらいのはわかる 1.ワーナーさん、A.B.C-Z主演映画企画に乗る
https://youtu.be/acqDVysVVGo
2.ワーナーさん、ブルーノマーズにA.B.C-Zが歌う主題歌まで発注しちゃう
3.邪事務所が妨害してキャスト変更
4.ブルーノマーズが作った歌誰も歌えないので主題歌はブルーノの歌でお茶を濁す
5.キンプリをブルーノマーズのダンス振付師の元に送り込み、コネ付けようとするが不発
6.ブルーノマーズが作った歌は嵐にでも与えておけ 嵐は米津を無駄遣いした次はブルーノも無駄遣いするのか 24kよりベルサーチ寄りの楽曲になりそう
プリーズミー系も最高だよね
ラップの部分は櫻井?が担当してみたいな流れになるのかね 有名作曲家の提供してもらった英語曲で見事なまでの無風だったのを忘れたのか >>259
コンフィデンスマンJPのドラマ主題歌はブルーノーマーズっぽい感じでとオファーされたらしい 音痴だし英語も下手だろうし何がしたいんだろ?
アメリカ人にしたら40近いコドオジはアイドルとは言えないだろうし。 >>454
オーディション番組から出来たグループJO1がそれに近い事やってる
電通とクールジャパン機構とよしもと等がバックに入ってて番組に数十億、レーベル設立に数億かけて作ったよw >>477
よしもとへの税金100憶ってそのグループつくるための費用だったのか >>43
ブルーノは前作でグラミー賞を取ってる
歴史に名を残すのは確定的 >>3
ナラダマイケルウォルデンが荻野目洋子のアルバム一枚を全面プロデュースしたのは驚いた >>1
嵐見てると
まだK-POPのが100バイましだと思う >>480
リック・アストリー程度ってのは良くも悪くも間違ってないかなあ
わりとヒット出してたのと
とくに自分がトレンド作ってたわけでもないけど
スキルは完璧なのと
もうだいぶご無沙汰になってるから
このまま衰退していくとなるとレジェンドと並ぶと見劣りする感じになるだろう >>1
下手な英語で
本気で世界とか思ってらのかな?
恥ずかしい >>447
マイケルジャクソンのスリラーに坂本作のビハインド・ザ・マスクが収録される予定だったんだよな
>>480
グラミーはクリストファークロスさんとかビリーアイリッシュさんとか
2、3発屋の人でも主要部門4冠独占だったりするからね
あれは日本のレコード大賞よりか芥川賞みたいな感じなので
獲ったからと言って安泰というものでもない
>>481
竹内まりやもデヴィッドフォスタープロデュースのアルバムがあった筈 >>462
EXILEも韓国の歌番組に出たことあるけど失笑されてた >>48
ブルーノマーズにとっては2000万なんて2千円くらいの感覚では
てかお金に困ってる訳でもないのに金で動くの?
謎すぎる treasureもuptown funkもfinesseも完璧だと思う
70〜90年代の過去のレコード探してもあんなにキャッチーで良い曲滅多に出会えない
ただやってる事はあいみょんと同じで古臭いスタイルをリバイバルさせてるだけで
後出しじゃんけんだから各カテゴリの名曲としてカウントすることは出来ない >>412
現役時代の美空ひばりさんも同じこと言ってましたね >>259
期待して聴いてみたけれど
そもそも声質が似ていなかった >>491
それが受けてるんだと思う、だからスーパーボウルのハーフタイムショーとかマイケル抜いてるしな
2回やったかな、エクザイルとか完全にファションとかマネだろうな
やはり音楽が良くて、歌えるというのがなw 名前だけ貸したんじゃねーの?
一番楽でおいしいビジネス >>28
> ブルーノ・マーズの最高傑作はTreasure
おおお
オレもトレジャー大好き
だけど
あれに限って一位とってない 嵐はブルーノ・マーズよりあいみょんに曲作ってもらった方がいい
バカにしてるんんじゃなくてマジでその方がいい感じになると思う 自分もプレジャー大好き
ライブでも皆ノリノリだったよね
24kもuptownも大好き
嵐は早い英語歌えないだろうからベルサーチっぽい曲にしそうだわね >>14
米津からもらった歌も全然流行らなかったしな
ファンだけが喜んで世の中に全然浸透しないのが嵐 多分だけどカイトは米津玄師本人が歌った方がよかっただろうし
ブルーノマーズの曲も本人が歌った方がいいんだろうな >>477
そいつらKより過ぎるから日本じゃあんま売れないよな
歌がじゃない、顔がな
なんであんなに化粧白塗りなんだ >>501
Mステで歌ってたじゃん、24Kとトレジャー
キンキがコメントしてたと思うけどw どうでもいいけどジャニヲタはブルーノ・マーズ知ってるのかね
洋楽とか聴かなそうだけど 久保田利伸の曲をブルーノ・マーズ作として売っても絶対ヒットすると思う
久保田利伸はほんと生まれる時代を間違えたな >>507
プロのミュージシャンだったらそれっぽいのはいくらでも作れるみたい
ただごり押しされて尚且つ大衆から支持されるのは至難の業
てか久保田は当時の欧米のトレンドをそのまま真似してただけだからな
そういうのよりもドラマタイアップの歌謡曲の方が日本の大衆に受け入れられた訳だけど >>508
発売時には大きな潮流に合わせていくけど
デモテープはだいぶまえに出来ていて
その段階でも完成度すごいし、芯が強いんだと思うよ久保田は意外と
ブルーノに負けてるとは思わないな >>435
好きと言えるかどうかは知らんけど
山下のアルバム集めてて来日した時にまだ持ってないやつを自分で探しに行ったりはしてた
父ちゃん元々日本で営業してたミュージシャンだし本人も子供の頃日本に住んでたしな
他の外タレの営業お世辞トークとはまたちょっと違うと思うよ
嵐のもたしか直接コンサート見に行っての発言だったような
随分前の話だし嵐に興味無いからウロだけど嵐の何が琴線に触れたのかと意外に思った記憶がある 久保田で支持されてるのはドラマタイアップの歌謡曲と初期のこれぞ久保田サウンドな楽曲
欧米トレンドを意識した洋楽志向のスタイルはむしろ足枷になってたし
今の時代に生まれて同じことやっても多分もっと受けないし無名ミュージシャンのまま終わってしまうと思うわ ブルーノって元々裏方だからね。全然知名度ない売れないアーティスト手掛けてた時代あったから嵐ならファンが買ってくれそうだしwinwinだと思ってるよきっと >>504
7割韓国大手の事務所だからCDもジャニの中堅より売れてる >嵐としては初の試みとなる全英詞のミディアム・バラードです。
彼らの歌唱力じゃ、どんな曲でも原曲レイプにしかならんからやめとけw >>471
実はあの曲、ミリオン突破したんだよ
誰も知らないミリオンセラーがまたひとつ生まれた
ブルーノが嵐に提供する曲も、無風なのにミリオンいくんじゃないかな
解散前でヲタが大量購入するだろうし ここまでthat's what i likeなし
この曲こそ神だろ 曲が流れてきたら国民の殆どが歌詞も見ずに歌えるようなヒット曲が無いもんね
藁にもすがる思いでブルーノ・マーズとか落ち目過ぎてもうね >>512
元々裏方っていうのも下積み重ねて花開いたみたいなのとはちょっと違うんだけどね
欧米ではどちらかというと人種的に差別される側だから
いきなりまともにデビューしてもまず楽曲の良し悪し以前のとこで売れにくい
才能には絶対の自信があり一部では既に認められてもいたから
自分自身のセールス戦略として楽曲提供やプロデュースやってた
実はビジネスマンとしても能力高いんだな
ただここ最近はしばらく参ってるみたいなので今回の件はどこまで考えてやってるかはわからんけど なんか難しいこと考えてるんだな
ハワイのヤリチンマンの印象しかないわ
一つのコードだけで多彩なメロディを作る才能はあると思う 嵐はネトフリでドキュメント番組持ってるから欧米でもそれなりに知名度はあるかもね >>525
それこそお子ちゃまだと思われてるだろうね >>484
リック・アシュトレーは健在だよ
イギリス人だったっけ?アルバム出すとイギリスチャートの上位にランクインしてるし
固定ファンがガッチリついてる。 >>503
グループならではの特性を活かせず自分が歌った方がいい曲しか書けない時点でそいつは作詞家として無能すぎるがな >>497
treasureはアルバム収録曲で、発売後5ヶ月ぐらいたってからシングルカットした曲で
まっさらの新曲ではなかったから。 >>510
お父さんはハワイのホテルやクラブで演奏してた打楽器のミュージシャン
バンドとともに来日して日本でも演奏したことがあって
ブルーノも子供の頃に一緒に日本に来て歌ったことがあると言ってた >>516
ええええ...
要らないや嵐でバラード系は興味無い
ひと昔前のちょいファンク系はもう歌わないのかな
k-pop意識し過ぎて嵐の良さが薄まってる感じ >>223
サンマルチノですな!
嵐なんかより有名 >>523
セールス戦略でやってたんじゃなく
自分のために曲を作ってたら、曲を売ってほしいという人が現れて生活のために売ったと。
そうこうしてるうちに次々と売ってほしいとオファーが来るようになって
デビューの夢は横に置いて、しばらくは楽曲提供の仕事に専念することにしたと言ってたけど ブルーノに限らずガガやシーアやビービーレクサも裏方出身。
言い方は悪いけど、容姿がそこまでじゃなくても実力があれば表舞台に上がれる良い時代になったということ。 >>528
ネバゴナギブユーアップをイギリスのライブ?で合唱している動画は元歌より良かったよ >>538
ビービー・レクサはなんかのマニア受けからスタートかと思ってたけど
裏方だったんだな >>520
That’sも名曲だよね
セックスバイザファイヤーの所で女の子絶叫w ビービー・レクサが誰なのか分からなかったけど曲聞いたら分かった
てか本人名義の曲って1曲しかヒットしてないよね
最近はアルファベットの文字列を漠然と覚えてても読み方まで分からんミュージシャンが多いわ
だからカタカナで書かれるとさっぱり分からん
デュアリパとかも最近ようやく読み方が覚えられたし runnaway trainのようなネタ曲も光る
ベタを極めたキングオブベタだな
ガキの頃はプレスリーのモノマネとかド定番やってただけはある お前ら忘れてるかもしれないがATSUSHIのカバーも相当酷かったろ ネイティブじゃないと変なのよ
嵐のあの曲聴いた?
いんざさま!いんざさま!うおおお 日本人は少年ナイフ、チボマット、山塚EYE等のインディー系ニッチ路線の方が需要あるだろ。 >>519
同じ韓国内でも、ちゃんと冷静に見てる人が居るんだな >>529
嵐の個性って何?
ただジャニーズで今一番売れてるってだけだろ ブルーノは嵐の過去の楽曲を聴きまくってレベルも調整してくれそうだから大丈夫だよ >>480
今のグラミーじゃあね、ローリンらが活躍してた頃90年代ならまだしも
それにブルーノはイノベーターではないからね イノベーターではなくパフォーマー
これまでの数々の素晴らしいパフォーマンスで歴史に名は残るよ >>531
しばらく大阪に住んでたとも言ってたでしょ
母ちゃんは歌手兼ダンサーだったし姉ちゃん達もステージ立ってる音楽一家で
親はブルーノが小さい頃はジャクソンファミリーみたいなのイメージしてたんだろうな >>556
没になったストック曲から適当に見繕ってくるだけでしょ プロデュースくらいは別にいいわ向こうも小遣い稼ぎくらいの感覚だろうし
スマスマのコラボの国辱に比べたらその程度許せるだろ アラフォーのオッサンがTikTokとかやって必死に若い子に向けてアピールしてるのは如何なものか
それこそ若手に任せればいいのに ブルーノは曲だけ聴くよりもライブの方が圧倒的に好き Kポは自浄作用発動して流れが変わるって時に周回遅れで世界言い出し組織票煽って何やってんのかね。
今ある幸せに目を向けず欲張って1番大切な共に生きてきた生きていこうとする人達を失いかけてるのに。
失わないと気付かないのかな?
▪組織的な消費活動で故意にチャート順位を上げる行為はK-POPのイメージを失墜させかねない…専門家が警笛
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/57141950.html
専門家らは、「他の歌手にも被害を与える操作行為だ」とし、「今後K-POPのイメージに打撃を与え、ビルボードチャートの公信力にまで影響を与えることができる」と懸念を示す。
評論家のイ・デファは、「このような『支援』がチャートにどれだけ実質的に影響を及ぼすかは分からない」としながらも、「買い占めと便法、広報問題によってメロンチャートの信頼性が墜落したように、ビルボードチャートも同じ道を進みかねない」と語った。評論家のキム・ハクソンは、「『私の歌手』の成功のための努力が、結果的に、そのチャートの公信力を低下させる結果を生みかねない」と指摘した。 ブルーノ提供曲っていう、話題性が欲しいだけだろ
曲の出来に関係なく売れる ブルーノマーズの格が下がる
こんなクソジャニと関わらなくてもいいだろ 嵐のプロデュース名乗る松潤だけミーハーだから
ある意味付き合わされるメンバーかわいそう
大野二宮相葉あたりは自分らの実力わかってそうだし 別にそんなお高くとまってる人じゃないし
これまでもいろんな人に楽曲提供してるから >>491
uptown funkは現代のハウスの様式を取り入れたアプローチだよ
昔のファンクやhiphopにああいうド派手なビルドからのドロップみたいなノリないから こんなBTS意識したような合わないことしなくても、
アーラシ!アーラシ!おーイェイ!みたいな曲の方がみんな好きなのに ジャスティン・ビーバーに提供した「Love me」 この頃はかわいいなあw
Justin Bieber - Love Me (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=qdDVtFvJwUc 2010年ワールドカップ公式ソングのケイナーンのこの曲もブルーノ提供曲
K'NAAN - Wavin' Flag (Coca-Cola Celebration Mix)
https://www.youtube.com/watch?v=WTJSt4wP2ME プロデュースというがどの程度までやってるんだろうね
せめてバックの録音からミックスまで向こうのスタッフでやらないと
ただの地味なとして終わりそうで
良くも悪くもジャニーズの曲は刺激強くて異形だからな ブルーノ提供曲だからって全然パッとしてないじゃん
ブルーノ書いたって言わないと誰も気づかない凡曲多い
ギャラリーは名前代だね Bruno Marsの印象が悪くなるだけで可哀想だな 印象悪くなるとか無駄使いとか言ってるやつに限って
ブルーノマーズ聴いてもなさそう 提供曲でヒットしたのはCeero Green「Fuck you」かな。これすごい好き。
グラミー賞のRecord of the yearにノミネートされてた。 >>63
そのお金もきっと嵐が稼いできたんだろうしいいじゃん。 俺が影響受けた曲 Calling You ホリー.コール I IiKE IT JOMANDA Bless less The Cores Cand Heat ジャミロクワイ 今夜はブギウギ ONE LOVE BLUE 恥ずかしいからやめてくれ
ブルーノにあんなパフォーマンスする口パクグループなんか合わないよ >>1
>これまでの嵐の楽曲を聴き、ライブパフォーマンスの映像を見て、嵐のために新曲を書き下ろしてくれました。
>度重なるディスカッションと、ブルーノ・マーズ本人によるボーカルディレクションを経て出来上がった本楽曲は、
めちゃめちゃ力入っててワロタ
コロナのこの時期だからこそ実現したとも言えるのかな
どんな曲か楽しみだわ
Thanks, Bruno >591
だよね、合わないよ
ブルーノが合うのはNEWSのアルバム曲程度かな
それも手越がいればの話だけど 全身青塗りのパーカッショングループか
懐かしいな、昔六本木で観たな 訪日はもうしてくれないけど曲の提供やってくれてうれしい >>590
ああどういうのが好きなのか凄い分かるわww
でも I IiKE ITはJOMANDAはカバーバージョンでオリジナルはデバージ 最近やけにKpop意識して国外に出なきゃ!って張り切ってるけど抗わない方がいいだろ >>601
世界中に嵐を巻き起こします!
って20年前からのジャニーさんとの約束 >>603
いやああ見えてマークロンソンは欧州だとヒット曲が何曲かあったりする
アメリカだと確かにアップタウンファンクだけの一発屋かも知れんが 曲は良さそうなのに
全然ソロパートがないというか
合唱みたいな平坦な歌い方なのが残念 世界3位の経済大国のthe most famous artistの
歌唱と発音(と、身長)がこれでは本当に恥ずかしい
別にウヨクではないが、そう思う ブルーノのlove so sweetとか聞きたいぞw Uptown funk part2でいいじゃん
みんなでコーラスしてラップだけ櫻井担当で
あれはマークロンソンが作った曲か エドシーランと組んでなぜかヘビメタやったのはヒットしたのかね? ブルーノマーズは薬物使用者だろ
こんな曲許しちゃダメだよ! 身長言ってるやつはブルーノ・マーズをディスってるのか?
嵐の誰よりも低い&足短いだろが
最初は裏方だったのは絶対これらと関係ある >>593
NEWSなんて合うわけないだろ
手越にブルーノは歌えない >>1
この人日本だと誰?
小さくまとまった長渕? >>604
マーク・ロンソンはDJでプロデューサーで歌う人じゃないけど
プロデュースしたエイミー・ワインスタインのアルバムはアメリカでもヒットして
グラミー賞のAlbum of the year受賞した >>612
身長じゃなくて人種的な問題が大きかったみたい
白人でも黒人でもないから、どの層に向けてアピールしたらいいかわからない
って言われたんだって。
向こうは白人と黒人とでは聞くラジオも違うし
人種的にマイノリティなことが大きなハンデになるみたいだね Whenever You Callってマライヤのカバーじゃないのか >>1
「J-POPへの危機感があった」――アイドルから変化したw-inds.の転機
危機感とはいったい何か。リーダーの千葉涼平が代弁する。
「フェスでは各国のアーティストと一緒になる。大きく変わってきたのが韓国。2000年代前半は
歌謡曲みたいな感じで。日本でいう演歌みたいなアーティストばっかりで、正直魅了されなかっ
たんですよ。でも、毎年のように新しいアーティストが増えてきて、純粋にかっこよくなった。そう
したなかで、慶太君の中には危機感が芽生えつつあったのは感じていました」
K-POPの台頭は2000年代後半から顕著になった。2009年にはBIGBANGが、2010年には少女
時代、KARAが日本市場にも進出し、アジア圏を席巻した。
具体的な危機感とは何か。橘は長考した後にこう答えた。
「このまま韓国のアーティストにジャパン・マネーを垂れ流していたら、J-POPには育成費がな
くなってしまう」
突き動かしていたのは「危機感」だけではない。もう一つの転機があった。それが2009年、当時
ヒットメーカーであるNE-YO(ニーヨ)から楽曲提供を受けたことだ。ニーヨといえば西欧圏で大
ヒットを次々と飛ばしていた大物アーティスト。だが、その提供曲が「流行のサウンドとは違って
いた」(橘)のだという。
海外の作家に日本の僕たちが曲をリクエストして、さらに『流行の最先端のもの』を提供してもら
うことの難しさを痛感した」という。 わりと、曲なんかどうでもいいのよ
歌い方(アレンジ)でどんなにでも良くも悪くもなるのよ
だから歌手が歌で食ってるのよね この前歌ってた英語詞の曲が酷かったのに、今度は全英詞のバラードって
最後に嵐に恥かかせて終わらせたいんだなw >>12
US製星野源はエドシーラン。
上位互換だけど。 嵐は何者でもないからな、役者、歌手、バラエティー司会
結局何? 個々の歌唱力がないグループだから仕方なし大野だけちょっとマシ >>623
星野源はアイドルに曲提供たくさんしてないからちょっと違う
エドシーランは槇原敬之 こんな有名人に曲書いてもらったとか〇〇の記録になったとか表書きにこだわってるのが
露骨に伝わるやり方よね嵐のやり方って、センスがない ジャニーズって何でチビばかり集めてんの?滑稽なんだけど ジャニーさんは鼻下から顎が間延びした成人男が嫌いだったんだろう
成長ホルモンが乏しそうな少年を集める目利きだった
よって小顔チビの集まりの出来上がり >>59
YouTubeやらSNSやらの再生回数も加味されるようになってからだよね
国絡みでYouTube垂れ流したりしてんだからそりゃチャートインするでしょ 今はストリーミングとようつべの時代だからな
ごり押ししてなんぼの時代 >>635
タブレットを大量に並べて「○万回も再生回数増やしたのよ!」ってドヤ顔する動画をアップしたり
それを素晴らしいと称賛する奴らがいたり、すごい世界だからな 昔スマスマで外国人と歌でコラボしてるの見て恥ずかしい気持ちになったのを思い出すわ ビルボはSNS関係ないしつべ再生もたいして加算されない >>641
意味あるよ
ピコ太朗だってつべの再生回数だけで本家ビルボード100位以内に入れた >>642
つべとツイッターで最大級にバズっても70位台止まり
しかも今は集計方法仕様変更されてる 今って比率はどんな感じなの?
なんだかんだで
CD>>>音楽ファイルのデジタル配信>>ラジオエアプレイ、ストリーミング>>>ようつべ
みたいな感じ? つべも意味ない事はないけどそれだけじゃ10位以内に入るのは無理 >>647
それだったらもうただのゴリ押しランキングだよなww >>64
ざっくり言うと
30% 30% 30% 10% ドラッグユーザーのブルーノマーズか
まあ向こうのミュージシャンほぼ皆んなだけど これなら3代目とかに歌わせて踊らせたほうがまだマシだった。ジャニーズだけはやめてくれ。 >>189
嵐以上に?被災地に送る歌を急遽流すとか告知してそれまで口パクだったくせにw
口パクばかりで生歌なんかFNS歌謡祭で聞いたらヤバすぎたよ嵐 >>254
>SMAPとあそこのマネージャーは韓国と懇意で金横流ししてたのとかバレてあんな泥沼な終わり方しちゃったから
へーこれ、通報案件かな
誹謗中傷にしても許されない捏造だからね >>654
SMAPの歌とダンスがひどいのは日本の常識。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています