【テレビ】『さまぁ〜ず×さまぁ〜ず』14年の歴史に幕 突然の終了告知にネット衝撃「あと3回!?」 #はと [湛然★]
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
『さまぁ〜ず×さまぁ〜ず』14年の歴史に幕 突然の終了告知にネット衝撃「あと3回!?」
2020年9月8日(火) 04時30分RBB TODAY
https://www.rbbtoday.com/article/2020/09/08/181962.html
さまぁ〜ずによる人気トーク番組『さまぁ〜ず×さまぁ〜ず』(テレビ朝日系)が7日深夜に放送され、この秋をもって14年の歴史に幕を閉じることが分かった。ネットでは、長らく親しまれてきた『さまさま』の突然の終了発表に驚きの声が広がっている。
この日も通常通り、2人によるトークがスタート。従来は観客を入れてのスタジオ収録だったが、最近は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、外での2人きりのトークに代わっていた。
このあと、番組でもおなじみの後輩芸人・つぶやきシローが登場。彼の司会進行で「“さまさま”名場面クイズ」が始まった。これはスタッフが選んだ傑作トークの中からクイズを出題するという企画だったが、カンペに何気なく書かれてある「『さまぁ〜ず×さまぁ〜ず』の放送も今回を入れて残り3回なので後悔のないように全力で取り組みましょう」というセリフに、つぶやきは「えっ……」と絶句。
1か月以上前から番組終了を知っていたという三村マサカズから「知らなかった?」、大竹一樹からも「14年目に突入したけどあと3回で終わる」と告げられると、つぶやきは激しく動揺。「いや、ちょっと待って、(司会)やれるテンションじゃない……」と頭を抱えた。
だがこの後、彼はなんとか気を取り直し、これまでオンエアされた中からクイズをさまぁ〜ずに出題。爆笑のうちに終わった。だがSNS上でも、つぶやきシローと同じように、この日初めて打ち切りを知った視聴者は「さまさまあと3回?!うそでしょ?」「え、待って待ってマジで無理〜」などと衝撃を受けていた。
さらに「一番好きな番組だったのに」「あと3回のうちの1回が終わっちまった…。」「さまさまより面白い番組なんてなかなか作れないだろ」と、終了を惜しむ声も見られた。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
《杉山実》
関連
【テレビ】 くりぃむしちゅー&さまぁ〜ず、壊滅的視聴率、打ち切り ★2 [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598826327/ 面白かったのは、最初の6年ぐらいかな。
大竹が結婚して、クレーマーエピソードとか尖った話がなくなったし、三村の子供の話も成長して減った。
居間でゆうわのちんこの皮剥いた話は最高だったな >>840
さんまのまんまは、これ以上ギャラ下げたら後輩に迷惑がかかるという理由で打ち切りにしたってラジオで言ってた
大御所は高額なギャラを貰ってるとか大嘘だぞ
いつの時代も勢いのある中堅のほうがギャラ高い
将来があって長い付き合いになるから奪い合いになるのは当然 芸能人ヤバイ時代やな
コロナのおかげ様で消える消える
消えろ消えろ >>8
あれ面白い回はとんでもない名作もあるからもったいないな
あんな予算無さそうなのによくやってると思うんだけど 千鳥と第6・第7世代と入れ替えの時期に来たんだね、
Qさまもサンド・ブラマヨに変わられそうだし、
でも、さまぁ〜ずも充分稼いだろ。 吉本の営業力でTVを支配されつつある
何の結果も出してないのに吉本の番組だらけになったらそりゃ視聴者離れるよ 視聴率低いのにダウンタウンの番組が終わらない理由の一端が見えた気がしてためになった >>743
まあホリプロへの忖度で番組継続してた局も多いだろう >>755
モヤさまでアナウンサーイジメやりだした辺りから嫌われ始めてたが
ゲス不倫ベッキーをTwitterで庇って主婦層敵に回してたからなぁ >>840
そこのギャラ下げてるって事はテレビ局から吉本にギャラ下げ交渉が入ってるんだろ
トップクラスを下げるとそれ以下のクラスもギャラ下げないといけなくなるから普通はない
テレビ局もコロナで収益半分以下に減ってるから協力って感じじゃね >>867
芸がない芸人はどんどん消えて行けばいいと思う
新陳代謝あった方が見てる方は面白い コロナの影響か、深夜枠で高額ギャラのタレントを起用することはもう無理なのか。 ワイドナショー 松本人志「大石恵三すべった時ザマミロって思った」 いちおう後継でさまぁ〜ず論とかいうゲストトーク番組やるらしいな
でもさまぁ〜ずにホスト役とかできんのか? >>880
ゲスト読んだら金が余計にかかってるじゃねーか 深夜番組だけで14年て普通に考えたら凄いことなんだけどな
半年1年で消えてくこんなのやってたの?って番組がほとんどのなかで さまさま、くりぃむ、やべっち
見事にベテラン番組が終わるのか >>221
俺は本当にそう思ってるんだけどな。そういう書き方は良くないと思うよ >>886
同じくそう思うよ
あと1時間半とか長過ぎて観なくなった
30分の気楽な感じが良かったのに よくよく考えたら深夜に内P正直しんどいあどれなガレッジとかがあった頃からやってたんだろ?
関東ローカルとはいえすげーな >>886-887
狩野アナのときは90分でも爆笑だった >>853
ネリサマーズ
ホリサマーズ
サマーズ式
あの辺は面白かったね
青木アナも良かったけど今ならセクハラで多分無理 >>892
救済措置ってやつ
吉本やジャニーズではよくある >>80
大木ちゃんvs前田ちゃん面白くて大好きだったなぁ >>890
全く面白くは無かった
だから同一タイトルで続けられる半年に一回名前を変えて新番組を立ち上げたようにごまかして続けるしかなく
それでも視聴率とれなくてあっさり打ち切られた
TBSでは視聴率低すぎて見限られたから無理矢理TBSから日テレに移動したけどこっちでも結局人気がなくて
視聴率悪くて完全に打ち切られた >>884
ホリプロ本体所属だからな
これがホリプロコムならまだ切りやすい >>884
凄くはないよ
深夜番組は枠の買い取り代金が安いし
枠を事務所が買い取れば視聴率ゼロパーセントでも延々続けられるし
実際アイドル番組とかで視聴率ゼロパーセントの番組が延々続くのとかあるしな
さまぁ〜ずさまぁ〜ずがひたすら枠移動しまくってたのは
枠の買い取り代金が出来るだけ安い枠を模索してて
その都度買い取り代金の安い枠に移動しまくって最終的に平日の深夜3時とか深夜でも一番安い枠に落ちぶれてる
当初は土曜日の深夜1時とか深夜でも結構買い取り代金が高めの枠の時代もあったんだが
あまりに不人気で誰も見ないからどんどん深夜の遅い時間だったり土日から平日になったり落ちぶれ枠へ移動していった >>897
コロナでホリプロが枠の自社買い出来なくなったと考えたらこの流れも必然な訳か
事務所儲けさせられ続けないタレントをいつまでも世話してくれるホリプロ優しいな >>898
思いやりというより、この10余年、相撲で言えば、幕下にもいかないレベルを大関クラスに見せかけるために費やした膨大な金とエネルギーを考えればそうは簡単にやめられないのだろう
芸能界、ごり押しだらけなのだろうが、コイツラのごり押しは特別なものだった ホリプロとしてはさまぁ〜ずがバラエティー部門でトップだから
よりよく見せないといけないというのはあるだろうけど、
10年以上フォローしても望んだ結果が出ないのであれば、
今まで掛けた分はサンクコストと考えて別の方法を取るほうが
生産性が高いと思うけどね。 50過ぎだからそろそろ芸人としても潮時だろな
50過ぎたら本当のトップしか生き残れない
情報番組は別として この記事に書いてあった通りだったな
くりぃむしちゅー&さまぁ〜ず、壊滅的視聴率、打ち切り、50万ジリ貧!!
https://taishu.jp/articles/-/77035?page=4
■『さまぁ〜ず×さまぁ〜ず』終了へ
テレビ朝日でも大きな番組改革が進められており、深夜帯に放送されている『しくじり先生 俺みたいになるな!!』や、くりぃむしちゅーがMCを務める『くりぃむナンチャラ』、さまぁ〜ずの『さまぁ〜ず×さまぁ〜ず』といった番組を、ほぼすべて終了させて“リセット”し、20分程度の短い番組を多数連続して放送する、大改編を行う予定だという報道もある。
「その20分番組の1本あたりの制作費が、出演者のギャラなどすべて含めて50万円だというから驚きですよね……。そして、テレビ朝日がくりぃむしちゅーとさまぁ〜ずの関係者サイドに番組終了の話を持ちかけたところ、“いやいやいや、ちょっと待ってください”という反応だったといいます。
若手ならまだしも、くりぃむしちゅーとさまぁ〜ずはダウンタウンやウッチャンナンチャンなどに次ぐテレビ界の中核で、まだまだ引く手あまた。それにこれまで局にも貢献してきたわけですからね。
終了を伝えられた『くりぃむナンチャラ』は粘りに粘った交渉が実ったのか、番組の継続が決まったという話ですね。ただ、2007年から続く長寿番組『さまぁ〜ず×さまぁ〜ず』は終了することになると聞いています。
ただ、テレ朝は深夜帯の番組は総じて1本50万円の制作費でやるということですから、くりぃむしちゅー2人であっても、驚くようなギャラでやらざるをえないことになるのではないでしょうか」(放送作家) さまぁ〜ず、あのが新番組でタッグを組むプロデューサーとガチ対談<バラバラ大作戦>
https://thetv.jp/news/detail/242978/
2020年10月からテレビ朝日では、毎週月曜〜木曜深夜1:56-2:56、金曜深夜2:20-3:00という時間帯で、計14の新しい短尺の新番組を一斉スタート。「バラバラ大作戦」と題して、20代〜30代の若手P(プロデューサー)&D(ディレクター)が企画、プロデュースを手がけ、芸人やアイドルらとタッグを組み新たな笑いを生み出していく。
バラバラ大作戦
https://www.tv-asahi.co.jp/barabara/ >>904
なんか毎回ゲストの新人相手にデリカシーないこと言っては顰蹙買いそうな気がする、大丈夫かな この2人が通販番組のレギュラーになったら、
商品をアシスタントの胸に当てるなどのいたずらをやりかねない。 Twitterで一気に好感度下げた
ざまぁとしか言いようがない
そもそもつまらんくせに出てくるなよw レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。