【音楽】ロジャー・グローヴァー「リッチー・ブラックモアは人をイラつかせるのを楽しんでる」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロジャー・グローヴァー「リッチー・ブラックモアは人をイラつかせるのを楽しんでる」
2020.9.4 12:09 BARKS
https://www.barks.jp/news/?id=1000188456
https://img.barks.jp/image/review/1000188456/001.jpg
ディープ・パープルのロジャー・グローヴァー(B)が、元バンド・メイト、リッチー・ブラックモアの性格について「人をイラつかせることを楽しんでいる」と話した。
米ラジオ番組『Trunk Nation With Eddie Trunk』にゲスト出演したグローヴァーは、ブラックモアが気難しく、反感を買うことさえあるのは、神秘的な雰囲気を醸し出すための見せかけなのか、それとも生来の気質だと思うかと問われると、こう答えた。「両方だと思う。僕は、彼はそういう性格なんだと思う。でも、楽しんでもいる。彼は、人の神経を逆なでするのを楽しんでる。そして、人々は彼がなにを目論んでいるのかわからない。それが彼の性格だと僕は思う」
しかし、「何よりもまず、彼はミュージシャンだ。彼(の性格)と音楽は切り離して考えなくてはならない」と続けた。「音楽自体は素晴らしい。彼は信じられないほど優秀なプレイヤー、作家、扇動者だ。彼は我が道を行き、僕らはしばらくその道を彼と歩んだ」
「リッチーは、自分の望むことは何であれ、やる。彼は我が道を行き、僕はそれを完全に理解できる。彼は名声よりもアーティストとしての自分を信じている」
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
Ako Suzuki 新作出したせいか、最近やたらDeep Purpleの記事出てるなぁ…>>1
ちょっと前にイアン・ペイスの記事も…
あんまバンド側からばっか言いたい事言うてると
またキャンディスに叱られんで? えげつないイタズラするんだっけ
ホテルの鍵穴に接着剤流し込んだって聞いたような
タチ悪い ライブでいい加減に弾くのは人をイラつかせるのを楽しんでたからなのか。それとも下手なのか >>4
勘弁してくれ。
嫌われ方の意味が違う
ハードロックの登竜門的存在
ギターする奴の教科書だ。 リッチー居なくなったらみんな楽しそうにやってるもんな
もうリッチーが居たときより長く活動してるし リッチーに嫌われてるのに仕事には呼ばれるロジャーは有能 便座のふた降ろした上にウンコしてたり
鞄の中とか帽子にたっぷりウンコしとくらしいなアイツ >>8
リッチーブラックモアのなにがいいのかわかんないんでね。
どう考えてもモーズは別格なのに、サトリアーニ世代の二番手三番手だし、ギター唸らすと客が黙るし、しまいにゃ口にツバ吐かれたり… マシンヘッドのリマスターで没にしたギターソロやデモ勝手に入れられてリッチーに嫌われた人じゃないですか 才能があってもクズはクズ
いい加減才能があるからってクズを持ち上げるのはよそうや
彼は才能はある
だけどクズだから一緒に仕事はしない
それぐらい言おうや
情けない グラハムボネットがリッチーが笑ってるのを見たのは人が失敗するときだけだったと言ってたな
性格なんじゃないか パープルのファンがレインボー聴くのはわかるけど
レインボーのファンがブラックモアズナイト聴くのは意味わからん
全然音楽性違うし
アコースティック聴きたいならもっと良質なの腐るほどある >>1
最近これ読んで「リッチーブラックモア最悪!」と思ってた俺得スレ
↓
https://ameblo.jp/snow1210ok/entry-12546812665.html
トニー・カレイの悲劇 | 熱笑!!メタル道 バンドに入ってくるのがいい人ばっかりってのがそれをよく表してると思うわ
同じレベルで性格悪い奴はまず一緒にやろうと思わないだろ >>7
めっちゃ上手いんだけど、ダサいフレーズをガンガン弾くよな ホテルでロジャーが寝てる部屋のドアを斧で打ち破ったんだっけ >>15
ロジャーは右下
リッチーはおらん
今のギターはスティーブモーズやで レインボー来日時に大阪のホテルのティールームで見た光景
メンバーやクルーがグルーピーのお姉さん方と談笑している脇で
リッチーがひとり、「うるさいな」とばかり眉間にしわを寄せて本を読んでいた
その場にいた誰もが「静かに読書したいならわざわざこんなところにいないで、部屋にいりゃいいじゃんw」と
思っていたことだろう >>11
でも結局ディープ・パープルと言えばリッチーがいた時だけど >>32
別にミュージシャンに限らず成功する人なんてそんなもんじゃない? >>31
んだ
全盛期のIan Gillanがいたときとも言うが
ロイヤル以前は黒歴史だし、Come taste the band以降はなんちゃってだし >>22
おれはメタルもソウルもクラシックも聴くぞ パープルの音楽的主導権はリッチーとロードだからな
ロジャーグローヴァーこそ音楽的主導権を持たないわりには偉そうなんだよ >>36
奴のプロデュース能力を知らんとは、さては貴様、もぐらぢゃな? >>32
デビッドボウイはいい人のかたまりだったそうだ ジミー・ペイジもロバート・フリップもロジャー・ウォータースも性格難だよな >>38
ロジャープロデュースのマイケル・シェンカー・グルーブの1stとか
いいと思います >>44
どこにロジャーのプロデュース要素があるんだ? 来日公演でそのリッチー・ブラックモアを馬鹿にする様な仕草を客にもやらせたさらに性格の悪いロバート・プラント。 >>14
確かにアルバムは良かった
ただあの人間性があれだけ広まってしまってはもはやそれ抜きで聴くことが出来なくなってしまった >>42
何で他のギタリストをディスるのかが全く理解出来ないよな
性格に難がある人の方がスーパーギタリストに向いてるのかな?イングヴェイ然り、黙示録あたりまでのマイケル・シェンカー然り。 >>50
サトリアーニ、モーズを見ればそれが当てはまらないのがよくわかる 昔のインタビューでリッチーが、一番嫌いなのはロジャーグローバーと言ってた記憶があるな
ジョンロードって言うのかと思ってたわ リッチーがいた時なんて遠い昔の話なのに未だに話題の渦中にはリッチーが出てくるもんな
そういえば何かのインタビューでグレン・ヒューズがリッチーの話題を振られて凄いキレてた記憶があるわw レインボーのアルバムがロジャープロデュースなのが残念
まず音が悪い そう言われてもマーティン・バーチはこないだ亡くなったしな この人の中でハードロックってのはレインボーで終わってて後は惰性なのかね
パープル再結成のとき何考えてたのかね?
つまんねーけどとりあえず適当にごまかして1枚だけ仕上げるかだったのかね
結論はキルザキング聴いてもピンとこなかった俺はパープル時代しか認めてないんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています