【音楽】ジグ・ジグ・スパトニックの1stアルバム『Flaunt It』 4CDデラックスエディション発売 未発表音源も #CherryRedGroup [少考さん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジグ・ジグ・スパトニックの1stアルバム『Flaunt It』 4CDデラックスエディション発売 未発表音源も - amass
http://amass.jp/138685/
2020/09/03 09:27掲載
Sigue Sigue Sputnik / Flaunt It: 4CD Deluxe Edition (Capacity Wallet)
http://amassing2.sakura.ne.jp/image/jacket/large/2020b/112947.jpg
ジグ・ジグ・スパトニック(Sigue Sigue Sputnik)が1986年にリリースしたデビュー・アルバム『Flaunt It』。CD4枚組のデラックス・エディションが10月9日発売。日本では帯・解説付き国内仕様盤が同日発売予定。リイシュー元はCherry Red。
デラックス・エディションには、ジョルジオ・モロダー(Giorgio Moroder)がプロデュースしたオリジナル・アルバム、Bサイド、リミックス、初CD化も含んだレア音源に加えて、ロンドンのアビー・ロード・スタジオにて招待されたファンの前で行ったパフォーマンスの未発表ライヴ音源も収録。音源はオリジナル・テープからリマスターされています
(略)
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
※Cherry Red 公式
https://twitter.com/CherryRedGroup/status/1294580122331287552
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 時代の徒花・ジグスパの種子が
海を隔てて開花したのがギタリズム1 布袋がムリヤリ自分アレンジのc'mon〜をプレイしてもらってたな ジグジグスパトニックというバンド名は、フランキーゴーズトゥハリウッドやa-haなんかよりかっこいいと思う これは名盤
トリップのお供
30年前これリピートしてガンガン吐くほどラリってたわ これしか知らないが
ディスコではよくかかってたな
sigue sigue sputnik. - love missile f1-11
http://youtu.be/rW0M-7rROsE どんなんだったっけと思ってYouTube見に行ったっけ色々酷いなw 似たようなサウンドだと
Simple Minds - I Travel
http://youtu.be/1iXUY9kwxo4
Depeche Mode - A Question Of Time
http://youtu.be/VxymLQsgzkM この辺も似てるかな
Foreign Press - The Great Divide
https://youtu.be/vA73JlWkYkM
THE PSYCHEDELIC FURS - HEARTBEAT
http://youtu.be/65VGgV8CCKs >>1
YouTubeで最近の活動模様を拝見して元気そうで何よりだった(´ω`) 出た時すっげーぶっ叩かれてた記憶だけど・・・
2nd以降もあるのか? あーなんとなく被るなあってのがあった
北風ピーポーだ
Bronski Beat - Hit That Perfect Beat
https://youtu.be/qjanOhc0nho ジョルジオ・モロダーってなつかしい名前だな
スタローンのオーバーザトップとかのサントラに曲提供してたよな 世の中はWham!だのキャーキャー言われててDURANはひと休みしてる頃
かな
バックトゥザフューチャーが大ヒットしててチャートはユーリズミックスのゼアマストビーアンエンジェルが圧倒的
そんな85年が終わろうとしてる頃だったか
先行して出したシングルのラブミサイルF1-11が打ち込みビートとパンクの融合みたいで話題になった
でもメンバーの見た目もあってイロモノ扱いされてた 過激な暴力
食べ物はおいしい
水を飲んではいけません そのあとBOOWY解散後の布袋がソロアルバム出すときに影響をうけてるアーティストとして挙げてもうひと注目される
布袋のカモンエブリバディはモロ影響うけてる 昔からちょいちょい名前は雑誌で見てたけど聴いたことなかったな
数年前ユーチューブで初めて耳にして(布袋のcommonエビリィバディのまんまだな)って感想を持った このあたりのバンドで一番長い付き合いになるのがデペとは思わなかったわ >>12
そんなあなたには
p4f (propaganda for frankie) - medley (p.machinery medley with relax)
http://youtu.be/hPwiJn5OTQ4 まあ大体こんなマニアックなバンド洋楽聴いてた人でも知らない人がほとんどだろう >>43
マニアックなバンドじゃないよ
当時に洋楽ファンはだいたい知ってる >>46
普通の一般層の話だぞ?
マドンナとかマイケルジャクソンとか
あとちょうどユーロビートが流行り始める頃で
そういうのを聴いてる連中がジグジグなんか知らないよ >>49
横レス
多分イギリス系の洋楽プロモをひたすら流す様な番組見てた層はみんな知ってる感じ。盛大に押されて盛大にずっこけた。
アメリカ系の売れ筋/メインストリーム系の番組だったら流してなかったと思う。
一般は知る由もない感じかな。 >>50
でしょう
イギリス系のプロモをひたすら流すのを見てる層を
普通の洋楽好きと言っちゃうのがすでにマニアックという自覚が無いんだよなあ ラヴミサイルは全英チャート3位だよ
それに日本でもかなりプッシュされていたので一般層でも知っているよ >>50
アメリカはサンプリング音源の版権問題で出せなかったんだよ >>52
だから、当時普通に洋楽聴いてる層が英国チャートなんか聴いてねえよ
当時はまだベストヒットUSAが放送されてたから米国のヒットチャートをみんな聴いていて
英国チャートなんて変わり者しか聴いてねえよ >>54
ベストヒットUSAで紹介されてたよ
アジア圏のプロモに力入れてたんだから
レコード屋でもポップアップしていたんだよ >>55
なら英国チャートでその頃に何度もベスト10に入ってた
ヘイゼルディーンを洋楽聴いてる奴はみんな知ってるのかよw
ヘイゼルディーンなんて英国ではポップチャートでもヒットしたけど世界的にはディスコ系のハイエナジージャンルで日本ではディスコ通いしてたやつしか知らねえつーの
ヘイゼルディーンは3曲も英国ヒットチャートでランキングしてるぞ
Searchin '(I Gotta Find a Man)6位
Whatever I Do(Wherever I Go)4位
Who's Leaving Who 4位
これを洋楽好きはみんなしってるのか? >>55
間違えたこっちな
そんなの誰も覚えてねえよ 懐かしいな
本当はジグジグスプートニクなんだっけ? >>51
お前いい歳こいたジジイかババアが知らんがキモい トニージェイムズのジェネレーションxの頃のベースは最高や >>34
評論家の評価も最低レベルのもんだったな
逆張りしたいアマが持ち上げてたけどな >>43
全然マニアックではないな
大々的に宣伝されてたしな
あっちの聖飢魔Uみたいなのが出てきたなみたいなのがパンピーの感想だろう >>54
第二次プリティッシュインベーションの後はイギリスチャートはサブテキスト的に見てたけどな
メインはまあアメリカのビルボードチャートだわな
あとアメリカだとカレッジチャートも注目だし
イギリスはインディーズチャートが注目
80年代半ばから大体そんな感じ 特撮ヒーロー物のジャケットだった記憶しかなくてずっと探してたけど!
糞歌だった! 当時ジグジグスパトニックかっけーって言ってたのは
ラフィンノーズのメンバーと布袋ぐらいだろう
逆張りの賭けに出たが見事にハズレたというw >>69
だから、それがマニアックなんだつーの自覚しろよバカ >>72
カルシウム足りんのか
イライラするなおまえチビ >>72
オイ禿げ
イライラすんなよ
なんでおまえはマニアの定義にイライラしてんだ?
禿げで禿びだからか? 当時の洋楽好きの笑いネタになる程度には知名度あるだろ
田舎だと事情が違うのかもしれないけど タイだったかフィリピンだったかの刑務所の中を仕切ってるギャングがいて、
そいつらの名前が確か「シゲシゲ・スプートニク」だった
どういう関連があるのか、どっちが“元ネタ”なのかは分からないが こいつらとドクターandザメディックス好きだったわ。
スピリッツインザスカイは超名曲 >>76
まぁ普通に知ってるわな。
モグリとまでは言わんがベストヒットUSAでも、MTVでも流れてたし。
クラブ紳助からのMTV懐かしい。 スレタイ見てジグザグってバンドが居たのを思い出した 異常なほど宣伝費かけてたよな
当時雑誌使って
ステマだらけ
なのに全く売れなかった こんな徒花が一瞬でも咲き誇れる80年代の洋楽は面白かったシューリロー
>>33
JAPANのLIFE IN TOKYOはこの人のミックスがカッコいい。 >>34ユーリズミックスそこまで売れてねえw
後追いが無理すんなと
この辺のデッドオアアライブとかも元はゴスから出てきてるってのが面白い所 >>79
ロンドンで店に入って後ろを見たら、
すぐ後ろにDr.がいた
相当背が高かった
90年 ツレが初回のボックス仕様のヤツ持ってた。アイツ九州のド田舎でどうやって入手したんだろう??
「ラブミサイル」の12ichも色んな色があったんだよね。
>>5
これはホント初耳だった。ネオアコ以外でもリリースしてくれるんだね。
やっぱ布袋のイメージが強いが、リアルタイムでは電気も一応チェックしてそう。 >>85
連投スマン。
ゴス系はいわゆる「エモい」から大化けするね。
bauhausの「Ziggy Stardust」はもはや浪花節。
ホテーもラルクもゴスの洗礼受けてるからキャッチーなのが書ける。 >>85
後追いじゃねーよ
DOAがゴス?
知ったかすんなニワカが ジグジグスパトニックって
スプートニクなんだな
今気付いたw
宣伝のみが派手で中身はうーんだったが
あの浮かれた感じは嫌いじゃない
世界中がアホみたいに幸せになればいいのに ロンドンを買い取るって当時読んでたポップギアの記事で見たw ポップギア懐かしいな
ヒット曲の歌詞と訳をつけてくれたので
ミュージックライフより好きだった 出て来てわりとすぐに日本の音楽誌の表紙も飾ってだよね
ポパイだかなんだかの情報誌にも記事を出してた
>>87
元々リリースしていたのはEMIだよ
だからプロモにお金かけられた
チェリーレッドは近年は再発盤のリリース元になっているので色々なジャンルのレコードやコンピ盤を出してるよ DOAって初期はゴスって言われてるけど、エレポップ(シンセポップ)だね。
エモさは、ハイエナジーになってからかな?
本題に戻して、スプートニックってロシアの衛星かロケットの名で、ベンチャーズみたいなバンドで
スプートニックスっていたよね?(そもそもスパトニックが正しかったのか?)
デュラン・デュランの別ユニットもアーケイディアも日本人にはアルカディアの方が
馴染みがいいんだけど、やっぱ権利問題だろうか? >>95
レスTHANKS!
最初はやっぱ超メジャーEMIだったのか、
青春のチェリーレッドがリイシュー系になってるのはちょっと寂しいけど…
あのクリエイションでも潰れたんだから、生残り戦略にとやかく言う権利はないねぇ。 洋楽スレってどんなジャンルでも
記憶も曖昧になってる更年期爺婆が俺が正しい、いや俺だと罵りあう流れになるよな ちょっとの年で、音楽の流れの違いやバンドのスタイルの変化があるので
不毛な争いが怒るんだなw オレは対岸の火事を「見張塔からずっと」見てるのはおもろいがww 布袋はジグジグの2ndの国内盤ライナーノーツ書いてる。 >>28
メタリカのラーズ&カーク 「昔、踊ってたわ」
Kirk and Lars from Metallica dancing (funny Metallica moments)
https://www.youtube.com/watch?v=5Ow0za7eiXc >>43 当時ラジオでもTVの音楽番組でもむちゃくちゃ流れてたよ >>1 >>77 ロシア(当時はソ連)のストリート・ギャングの名前から取ったらしい こんなのがデラックス仕様が出ちゃうんだ
キワモノだよね >>96
スプートニクは人工衛星の名前
ちなみにロシアのニュースサイトでもスプートニクってのがあって日本語版あり
https://jp.sputniknews.com/ 昔、渋谷陽一がNHKのラジオ番組で、
このバンドの曲を掛けていたが、
実は、回転数が違っていたんだよな
12インチアナログだから、33回転だと思ったら、45回転だったとか ストロベリースイッチがどーのこーのってのもいたよね 当時は東京と地方都市さらには田舎で情報格差が激しかったから人によってはマニアックになるのも仕方ないかもね
あと特定ジャンルに入れ込んでる人よりラジオやテレビでも音楽を楽しんでた人の方が耳にする機会も多かったかもね なんで日本語表記はスプートニクにしなかったんだろうか >>111 ストロベリー・スウィッチブレイドが出場していた世界紅白にはジョン・パーも出てたと思うんだが、
当時は記憶喪失ミュージシャンってのを売りにしていたので何か覚えてるわ
John Parr - St. Elmo's Fire (Man In Motion) in 1985
https://www.youtube.com/watch?v=N5btUmKyvtE テクノビリーとでもいうか
今聴いてもかっこいい
sex bomb boogieとか
素晴らしい >>112
東京はラジオ局も多いし、TVKも見れるし、レコード屋がCD屋になると店頭のブースで
大量に試し聞きもできるし、レンタルCDレコード屋もいっぱいあるので圧倒的有利だわね
地方だと「ゆうせん」に入るとかしないと聞けなかった
ただ、洋楽CDレンタル1年禁止になってから一気に洋楽廃れた >>114
セント・エルモス・ファイアー懐かしいね
ジグジグのラブミサイルは フェリスはある朝突然に で使われてた >>114
演奏中に暴動に巻き込まれて頭を打って倒れて
その看病した音楽関係者がスカウトしたらしいね
その時の記憶が飛んでるってことらしい
子供の頃は記憶喪失だからパーなんだと思ってた Love missileなんか今聴いても最高にイラッとする >>46
俺でも知ってるくらいだから日本ではそこそこ知れてたよな 何故か後年になってデヴィッドボウイがカバーしてた
David Bowie - Love Missile F1-11
https://m.youtube.com/watch?v=B6fudSHb0js >>46
ディスクユニオン行ってレコード見てたら絶対あるから、聴いたことはないけど知ってる
ジャケの感じから聴こうとは思わないw >>116
何が田舎だ!アホ
俺は23区内だぞ
俺はちょうどその頃六本木リージェンシーやギゼ、ネペンタ、レヴェジャポネスク、ラジャコート、麻布はマハラジャなど
ディスコ通いしてたつーの
レコード店も六本木ウィナーズ、新宿アルタのCISCO、渋谷のCISCOなどで12インチ買いまくってたわ
タワーレコードなんか行く奴なんざ下に見てたわ
それから当時、まだCD屋じゃなく
レコードが全盛期だったつーの
その俺が言ってんの!ジグジグなんて、それを見て聴いて、オッ良いな!と思った奴しか覚えてないぐらいマニアックだつーの
GI Orangeのサイキックマジックのほうがまだ知られてるつーの
アホ! >>34
デュランデュランは007の主題歌が大ヒットしててライヴエイドでもバカウケしてたろ >>125
自分が絶対基準爺さんカッコイイーー!!!wwww >>127
その時代の空気感はお前みたいな経験してない後追いの糞ガキには分からない事だからな
その当時を知らない糞ガキが出しゃばるんじゃねえよ
ガキw >>130
是非とも後学のために勉強させてくださいよwww
お爺さんwwww >>98
そらから、お前みたいな
経験してない
後追いの糞ガキがあてにしてるのが
ランキングだもんなw
ランキングほどあてにならないものはねえんだよ
糞ガキw
当時の空気感が分からないから、データやソースに頼る
なあ後追いのアフィカスw >>132
お前最近ニュース板に繁盛にでてくるようになった
w連呼アフィカスじゃん >>132
お前ニュー速+でも
下品で育ちの悪そうな書き込みしてるよな
アフィカスw >>131
あー+じゃなく
ニュー速のほうか?
お前が建てるスレはNGにしてるけどな
育ちの悪い下品なアフィカスw >>134
ごめん、全くの他人w
早くアップしなよ、口だけ爺さんwwww >>137
指摘されて
俺だ!と認めるアフィカスなんか見た事ねえよ
なあアフィカス >>137
w連呼はバカの印
24時間戦えますか!
アフィカス♪アフィカス♪ >>137
w連呼のアフィカスは
地下板にいるよなあ
あいつもお前と同じアフィカスグループだろw >>138
知らないものは知りませーんwwww
要望に答えて下さいよ口だけジジイさんwwww >>139
上げ書き込み
w連呼
はい!アフィカスです
ありがとうございました >>142
バカマンコ
オリモノが膣穴から臭う臭うw こんなとこでだけ威勢のいいジジイからかうのおもしれーよなw
レコード棚アップする気無いみたいだし消えるわw >>145
それはお前だよなぁ
どうせリアル社会で年配者にペコペコして
掲示板の中だけ威勢が良いのはなw
ガキw >>145
広告代理店の書き込みアルバイトかアフィカスのコジキw
そんなに金欲しいなら
そのへんで男に股開いて
売春でもしてくれば?
お前にはそれがお似合いw danceramaは今でも好きでたまに聴くわ
YouTubeにもあるから興味があったら是非 ジグジグの新曲かと思ったらCOMPLEXだった時あったわw 夜のヒットスタジオのエンディングに一瞬だけ出てた 自分に向けてクルクルパーアクションしてて好感が持てた 初の日本コンサートのプロモーションの為だが それはチケ売れなさ過ぎで中止になったようだ 自分はよく知らなかったってだけなのに意地張って荒らして誤魔化すとか酷いね >>154
チケット買ってたわw
払い戻しのためにわざわざ原宿にあるプロモーターの事務所まで行くハメになったw >>156
演奏くっそ下手だから中止で良かったような良くなかったようなw >>155
これ俺だからな、お前にこんなのを引っ張って来れるほど知識あるのかよ?w
112 名無しさん@恐縮です 2020/09/04(金) 21:41:08.17 ID:M/QsFbN20
>>69
探して探して、見つけた!これよこれ!
サブカルチャーやパフェークトキス、シェルショックあたりのノンストップミックス
これCD出してくれー
DISCO TRACKS PROGRAM SERVICE
Volume 2, Program 5: Mega Order
https://youtu.be/x1RyLgZ9ex4
131 名無しさん@恐縮です 2020/09/04(金) 22:47:49.60 ID:M7z4A+Y20
>>112
同じシリーズでニュー・オーダーのライバルでもある
シンプル・マインズもあったから貼っとくね
DISCO TRACKS PROGRAM SERVICE
Volume 2, Program 6: Mega Simple
https://youtu.be/f1D5jC6cMFQ >>155
これデッドオアアライブのプレミアレコードな
いっときは一枚10万円レベルのプレミアがついてた
札幌のディスコ釈迦曼荼羅のDJがデッドオアアライブ来日記念に作成した世の中に100枚ぐらいしかないレコードな
お前にこんなを引っ張って来れる知識があるのかねえw
Dead Or Alive - Special Mix
https://youtu.be/keVzBR7TkRw >>155
お前よりはるかに
知識は豊富ですが?
お前に俺が貼ったようなレコードも知らないんだろw >>155
どうせお前レベルじゃ知らないだろうから
貼っといてやる
下記のHappy Cutsを聴いてみろw
お前の好きなラブミサイルが入ってる
かなり貴重なレコードでもう手に入らない
CDにもなってない
ありがたく思うんだな!これからデカイ口を叩くな
114 名無しさん@恐縮です 2020/09/04(金) 21:50:01.61 ID:M7z4A+Y20
>>112
ちなみに、このレコードにはこういうのも入ってる
1985年か?1986年かな
当時これだけ短いMegaMixはまだ珍しかった
下のActionはちょっと聴きごたえあるよ
マドンナやヒューマンリーグやフランキーゴーズトウハリウッドやマイケルジャクソンなどわずか5分ぐらいに30曲ぐらいを打ち込んでmegamix
DISCO TRACKS PROGRAM SERVICE
Volume 2, Program 5: Action
https://youtu.be/TZfhCMS1wkQ
DISCO TRACKS PROGRAM SERVICE
Volume 1, Program 5: Happy Cuts
https://youtu.be/UMKo4SQQd4k 名前は知ってたけど中身がロンドンSSの人だったって事は知らんかった
クラッシュから10年遅れてデビュー 苦労人だったんだなw MegaMixなんて今では「Garageband」で好きな様に作れんじゃん
オレもコレクターだったけど、集めるよりハマるとそっちの方がおもしろいよ。 YouTubeなら誰でも探せる、本物持ってるならそれアップすりゃいいのに >>51
当時はMTVがブームで普通にPVが流れてたから
洋楽好きなら普通に知ってる
もう恥ずかしいからやめとけって おいくら万円かしらないけど、キングクリムゾンのファンと共に大変ね >>8
ギターマガジンだったかで布袋さんが勧めてたから聞いたわ
でも、「シグシグ」じゃないの? ブンブンサテライツの名前の由来と聞いて 聴いてはみたけど・・・ >>166
いい加減にしろつーんだよ
まだGI Orangeのサイキックマジックのほうがしられるてるつーの
バーカ ダムドはクラブでかからないけど、ニューウェーブ系のDJはたまにかけたりするぞ >>165
ほらよ
本物を今日の読売新聞と一緒に撮ってやったぞ
https://i.imgur.com/qyuo7Tr.jpg
>>161ツベで映されてるレコードレーベルと
俺が貼ったレコードレーベルを見比べてみろ
これからはデカイ口を叩くんじゃねえよ
糞マンコ >>176
すげーな、あんたディスクユニオンで100枚くらい買って全部検盤してそうw >>100
これ以外でデビッドボウイのそっくりさんコンテストの話が出てくるの有る?
後にテレビブロスで笑って否定してるからテキトーだなと ID:M7z4A+Y20のオタクプライドはキモすぎる >>154
ドラムのどっちかが暴行事件起こしたんじゃなかった?
今、厳ついオッサンになってる 音楽とサブカルのオタクに賭けた人生
プロのミュージシャンになったわけでもなく
長期に渡りひたすら無駄な金を浪費し
クセの強い社会不適合な知り合いしか付かなかったその狭い人脈
嗚呼オタクの人生おつかれさまんさ 知識も無ければ
ツベで探す事も出来ないんだよバーカ
俺が画像を貼ったレコードにラブミサイルが入ってるなんて何処にも書かれてないし
MegaMixだから一つのレコードで下手したら100~200曲も楽曲を使用してるのに
いちいち曲名すら書いてねえよマヌケw
その状態でどうやって調べんだよw
あ?後追いなら分かるわけねえんだよ
さっさと首吊って死ねよ
糞アフィカス >>165
知識も無ければ
ツベで探す事も出来ないんだよバーカ
俺が画像を貼ったレコードにラブミサイルが入ってるなんて何処にも書かれてないし
MegaMixだから一つのレコードで下手したら100~200曲も楽曲を使用してるのに
いちいち曲名すら書いてねえよマヌケw
その状態でどうやって調べんだよw
あ?後追いなら分かるわけねえんだよ
さっさと首吊って死ねよ
糞アフィカス >>188
糞アフィカス
てめえ達の糞ブログ広告剥がししてやるよw その頃ならフンペ・ブンペのが好きだった
ヤマハミツビシトヨタスズキソニー なんか必死な人がいるな
ざっと過去レス見た感じアラ還のバブル世代かな
当時高校生だった49歳の俺なんかまだまだ子供だな >>192
お前ら糞アフィカスがTwitterで宣伝ツイートしてるだろうから
ここのスレタイで検索して
アカウント凍結依頼出しといてやるよw
叩けば凍結させられる何かしら出てくるだろうからな >>193
必死なのはてめえら貧乏人の広告代理店だろw 中古板屋の店員で、夜な夜な他人のレコード付けたり消したりするDJとかいうアルバイト
嗚呼、哀しきオタク人生おつかれさまんさ アフィカス必死だねえw
なあなあ
まとめサイトなんて
最底辺がやる仕事だぞw >>197-198
アフィカスアフィカス
糞貧乏コジキ >>198
なあなんでそんなに貧乏なの?w
本業の仕事で食えないのか?w
貧乏コジキw >>201
嫌儲なんて、アフィカスの巣窟じゃねえかよw >>201
知らないのか?
嫌儲なんて元々は過疎過疎の過疎板だったのが 音楽とサブカルのオタクに賭けた人生
プロのミュージシャンになったわけでもなく
プロのミュージシャンになったわけでもなく
長期に渡りひたすら無駄な金を浪費し
クセの強い社会不適合な知り合いしか付かなかったその狭い人脈
嗚呼、オタク人生おつかれさまんさ >>201
ここでも
俺より知識がないのが露呈しちゃったねw
バカアフィカス
お前なんて一生俺の影w >>206
>>207
俺はお前らみたいな貧乏コジキで
人の靴の裏舐める人生送りたくねえなw
いい年こいてまとめサイトが仕事か?w
お前なんの為に生まれてきたんだ?w >>205
ID抽出するやり口も
アフィカスの糞マンコ
婆w 妄想を現実だと思い込むオタクの更年期障害
京アニに突っ込んだ奴と同じだな
スポーツとか運動しろよ 嫌儲なんて元は過疎板で
旧速がアフィカスの対立煽りなどの悪事がバレて
旧速民vsアフィカスで荒れて
旧速民が運営のMangoになんとかしてくれと泣きついたら嫌儲板があるからそっちへ行けって事になって
旧速民が嫌儲板に移動したら、アフィカスが追いかけてきて自分達を批判する連中を
チョンとレッテル貼りをして追い出したんだろw
嫌儲なんてそこからアフィカスの巣窟じゃねえかよw
あーもう10年ぐらい前の話だがなw >>214
お前どこのIT工作会社だよ
または広告代理店w
まとめサイトのコジキw 普通こういう展開ってスレの後半になって荒れるんだが
早くも前半で荒れるジグジグクオリティーw 当時プロモーションに大金かけたけどコケた
印象しかない。
実際売れたのかな? >>216
わろた
一人おもろい妄想親父がいるから弄りがいあるわ またアフィカス連呼して荒らしてるの
先日サッカー関連スレにいたボール蹴ったこともないのに語ってる爺さんと同じ人かな >>219
芸スポに人が居なくなったのは
てめえらアフィカスの糞ガキどもが
後追いのくせしてデカイ口を叩くからだろ
糞ガキのくせにw
なあ貧乏人 >>219
なあ、お前が人を年寄り扱いするって事は
てめえは若いと思ってるわけだ
5ちゃんなんて中年のやるもんだぜ
それがまたなんで中年でもないお前が書き込みしてんだ?
それは
お前が書き込みする事で金でになるからだよなあ
若い連中がなぜオワコンの5ちゃんで書き込みしてんだろうねえw
普通若い連中ならTwitterやインスタなどのsnsにいて5ちゃんにいる訳ねえよなあw
中年でもないお前が5ちゃんにいるのは
金の為、まとめサイトで記事をまとめるため
まとめサイトを取り仕切ってる広告代理店の書き込みアルバイト
だからだよなあw >>218
俺はてめえみたいな糞ガキをいたぶるのが大好きだわ
貧乏人w
お前そんなに金欲しいのか?w
あさましいねえ
日本人の質が落ちた典型だなお前w
お前みたいなのが居るから中国に経済が抜かれるんだよ
ガキw >>221
やっぱり知ったかぶり爺さんだったか
ナイキとスポーツ選手の個人契約の走りはマイケル・ジョーダンじゃなくてタイガー・ウッズとか言ってたのも同じ人?
ディスコ通いが自慢の年代の爺さんが知らないわけないから違う人かな >>224
は?何を言ってるのかさっぱり分からんな
お前みたいなコジキが来るなよ
そんなにてめえは金が欲しいのか?
貧乏貧乏貧乏
貧乏人がデカイ口をたたくな
てめえどこの広告代理店だ?
お前んとこのまとめサイト広告剥がして潰すぞ >>224
お前貧乏だから
まとめサイトで収入得てんだろ貧乏人 >>224
それからボール蹴った事もないっての別人の話だぞ
サッカー関連でアフィカス野郎と言った事はあるがな
あーそのレスとスレのコピー
と
urlもってこい!糞マンココジキ >>224
お前みたいな、コジキのアフィカスがデカイツラすんじゃねえよ
まとめサイトのコジキ野郎 絶対自分が正しいんだもん病を患ってて都合が悪いとアフィカス連呼の人ってそう沢山いないと思うんだけど違うの? Twitterでこのスレタイ検索してやれば
ここのスレタイでまとめサイトが宣伝ツイートしてるだろうからな
Twitterに凍結依頼しといてやるよw
通報先な
https://help.twitter.com/ja/rules-and-policies/twitter-report-violation
まとめサイトを見つけたらここで広告の解析して
広告会社に通報出来る
アフィコード計算機
http://anti.rosx.net/afks/idex/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>229
違うなあ
アフィカスなんて
5ちゃんに来てる奴ならみんなしってんだろ 仮想敵を妄想で作らないとやってれん病気だろうな
お大事にジグスパ爺さんw >>233
仮想敵じゃなく
芸スポなんてアフィカスと書き込みアルバイトしか居ねえよ アフィカス連呼なんていらんからディスコの話でもしてよ >>236
ID変えてやるよ
めんどくせーな
>>235
なんで俺がお前の金儲けの手伝いをしなきゃならないんだ? フランキーゴースツーハリウッドてまだやってんのかな boowyの氷室と布袋は間違いなくジェネレーションX好きなんやろな
氷室はビリーアイドルの相棒のスティーブスティーブンスと組んだし、布袋はSSSと組んだし >>245
お前はそんな事をしてない
スレをコントロールする為にNGなんてしてない
それを表明する奴は大抵見てるw
本当にやってる奴はそんな事を言わない
お前の狙いはただ一つお前自身がというよりも
お前のお仲間にそうすれば見えないよと言いたいが為に言ってるだけ
お前のやる事なんて手に取るように分かるねえw
しかも相手に何かを言わないと気がすまない気質は女そのものw 本当にアフィカスNGワードにしたんだが
ついでにNGIDも登録したわ あぼーんを表明してる奴はNGにしてないねえ
何百回とNGにしたと見たけど
大抵NGにしてないw
NGにしたと言えば相手がレスを辞めるとふんでるから言うんだもんなあw あらら
弄り甲斐があるとか、
弄るのが楽しいからレスをしてたわけだろ?
それがNGにしてるって
あー矛盾w
つまり弄り甲斐というのは強がりだったとw 見事にあぼーんは続く
皆さんも暇ならやってみて
(1)ID:AFZFRH/f0をNGIDに登録
(2)「アフィカ」をワードに登録 >>254
お前が広告代理店のグループだと露呈してしまいましたねえw >>254
それお前の零細企業の広告代理店がアルバイトを雇って書き込みさせてる連中に知らせてるのかなあ?w >>198
バッカじゃねえのw
たんなるブートメガミックスとはわけが違うんだよマヌケw
当時1985~1986年当時に発売されてるブートレコードだから価値があるお前知らないの?w
後発のそのへんのなんちゃってdjが作成したものではないんだよ!バーカww
普通に輸入盤のレコード屋で流通してたものだ
そんな事も知らないくせにw
デカイ口を叩くな! 一曲目のインパクトでゲテモノ扱いされてるが二曲目からは普通に聴ける
フォーカスのムービングウェーブと同じ あちゃ、まだ荒れてる。ぶっちゃけキワモンだったけど
話題はさらったよね。当時のサイバーパンク的なモンも含めて。
世界的に売れたかというと、売れなかった。
布袋がスタイルを準えたから、日本でちょっと名が知れたという。
当時の宝島とかはドクター&..とかゾディアック…..という風にキワモンを煽ったけど
音楽的にには何の麺略もなかったと思う。
80年代中期のニッチだよ。 こんなんばっかりだな
まぁお金かけずにリリースできるし、
中年以上をターゲットにするとこうなるか…… ジョルジオモロダーがプロデュースだから思ったよりはちゃんとしてる
この手のボトムのないニューウェービーな音はまた来るかもしれんな
イメージ的なもんはブレードランナーとかから来てたのかな
その辺の影響化のは83,4年にはあったから少し遅かった 人によって価値観あるだろうが、ブートとかWhite Vynalの価値観って
90年代で終ってるとおもうんだ。カビ臭い古本持ってますみたいな。
同じ内容でKindle持っていたらそれでいいだろ?内容としては。
オレもレコードコレクターだったけど、友人から阿呆みたいにmp3.音源もらった時に
聴きたい(or 持っていたい)という純粋な価値観に疑問を持ったよ。
もちろん、好きなアートワークを大きいサイズで持っていたいというのは分かる。 ジグジグのラブミサイルもいいけど、ニューウェーブで一番カッコいい曲はシーガルズのspace age love songだな
絶対見た目で損してるシーガルズ 揚げ足を取る気はないし、偉大なビル・ネルソンが関わってるけど若干時代が違うよ。 >>1
ボーカルがモヒカンでパンスト被ってた変態のイメージしかない。 >>261
お前みたいにいちいち
> あちゃ、まだ荒れてる。
こうやって書き込みするから荒れるんだぞ?
いちいち言わないと気がすまない病気か何か?
まるで旦那の愚痴を言わないと気がすまない主婦みたいなだなお前 >>264
当時がどういう空気感だったか理解してるか?
1985年ではほとんどブートレコードなんて知られてないんだよバーカ
1985年にはディスコ系の音源はほとんど日本ではレコード化されてない
レコード化されてるのは流行ってから2~3ヶ月後7インチシングルが出るぐらいだぞ?
1985年にザッツユーロビートの前身である、ザッツハイエナジーが発売されやっと12インチシングル系が発売されるようになった
もちろん、デュランデュランだとかワムみたいなメジャー系は発売されてたがな
まずディスコ系のレコード自体がその後のユーロビートの流行りでホイホイ発売される状況じゃないから
一般の洋楽聴いてるだけの人間が、輸入盤のブートレコードの存在すら知らなかった時代って知らないんだろ?お前
1985年当時、日本ではノンストップレコードすら発売されたことも無く(ザッツハイエナジーのカセットテープ発売が日本における初めてのブート商品とも言える)
ブートレコードを知ってる奴はディスコ通いしてた奴しか知らないんだよ!
それだけに、その当時ブートレコードを買って持ってるのは相当な価値があったんだよバーカ
そんな事も知らないのか?
お前、いちいち相手に何か言わないと気がすまないのか?
旦那にいちいちいちいち小言を言うだろ?お前 >>264
今更レコード自体に大して価値なんかねえよマヌケ
当時一般人が知らない、持てない物を持っていた
これが需要だと言ってんだよ
デジタル時代なんだから当たり前だろ
バカかお前w
お前がいちいち口答えをするんじゃねえよ
お前が俺にいちいち突っかかっても
お前程度の知識では俺に勝てないから諦めろよ なんでこんなに必死になるのかわからん。いつも湧くねww
オレもレアなレコードに大枚叩いた事は青春だけど...聴きたいグルーヴとかミックスあったからだろ?
今は、もうそういうのはPCで思い通りになるってことだよ。
時代もレアも採取もフロアで熱もオレは否定しないよ。 >>271
お前に勝てるけど、ニートor年金もらってるお前に付き合ってる時間がもったいない。
ジグジグ以外で会うのを楽しみにしてるぞ。首を洗って待ってろ。 >>49
マドンナやマイケルも今でこそ定番て事になってるけど
世間で売れてるのと真逆にちょっと聴き込んでる音楽好きで評価してる奴は当時ほぼいなかった記憶
三人の中じゃプリンスだけでしょ?って言う奴がそこら辺にゴロゴロいた オレは誰に対してもイチャモン付けてないからな。状況の事をいってるだけ。
確認だ。絶対、許さん。 むちゃくちゃプロモーションされて
デビューしたけど、売れなかった記憶が。
ちょっとキワモノ・色モノ扱いだったし。
でも、当時ちゃんと来日したんだよな
『ちふれの化粧品を買いまくっていた』という
記事を見て、微妙な気持ちになったのを覚えてる
あの当時、そういう変なプロモーション多かった
無駄に激しいプロモーション。
ジグジグもだし、
GIオレンジ、ヒューバート・カー、エイスワンダー...etc.
夕ニャンの枠にCM入れたりしてた
日本人なら夢工場とか >>270
その珍しいブートとやらは、いくらで売れるの?おっちゃん >>270
田舎のこっちもメチャメチャあったわ!
最たるもんがピストルズだよ!
お前逃がさんからな! >>278
ブートなんか有名バンドのライブや未発表
入手困難なサイケやブラックミュージックぐらいしか出てないよww
リアタイ流行り物のディスコなら普通に外盤買うし
なんで普通に買えるもんのブートを作るよw
それにディスコは日本でも流行ってたから日本盤そこそこ出てたぞ
5〜60のおっちゃん等が集う懐かしディスコイベントなんて今でもあるんだから
うちの部長も着メロはリップスのファンキータウンだ 追記
85年代にブート盤が知られてないってあり得ないね
60年代からある
ブートが市場に出回って問題になったから正規に出し直したのがディランの地下室だし
80年代は普通に再発盤のレコードを「ブートだからこれ音悪いよ〜」と言われながら買ってたよ 90年代末、百均にあったボタン押すと音が出るキーホルダーが悉くジグジグが使いそうな音で持ち歩いてた ついでに言うとブートのレコードはよほどの物じゃないとプレミアつかない、基本買取は下値な
ブートの高プレミアは枚数が極小で聴く方法が本当に無かったコールドサンみたいな特殊な例だけ
DJが掘ってディスコの再評価からプレミア盤が出だしたのは90年代後半ぐらいからだろう
ウチにも数枚高額盤はあるが80年代はゴミ扱いの安値で転がっていたような物 >>270
ブートなんて君が知らんだけでもっと昔からある
だろ
何言ってんの?
85年?
それが君が音楽聴き出した年だってだけじゃね?
色々間違えてるから調べ直してみような 更に間違った知識なんで正しておくと
日本で最初の12インチシングルはさだまさしで79年
元々ジャマイカのレゲエから来てるけどアメリカでもディスコ系のイベントで主流になり
80年にはディスコの12インチは普通に日本盤が出ていた
ウチの棚にもあるし85年が最初でもユーロビートがきっかけでも無い、 レゲエって早くから12インチ使ってたの?
7インチと10インチのディスコプレートなのかと思ってた
ペッカーもインスタント・ラスタを10インチで出してたよね >>286
最初は誰か詳しく知らないけどリー・ペリーで77年に12インチがあったかな
ペッカーあの時代によくあんなの作れたよね 既に時代はイーノやT・ホーンに移りSAWも活躍しだしてた頃に
メンバー以上にG・モルダーがまだまだ現役イケてる風であるため作った
当時としても無理して「わかっててふざけてまーす」感が痛々しいアルバム ブラジルあたりではスターだと聞いたが
ahaも南米じゃ人気あったんだよね >>287
ペッカーが出した1980年はまだ子供過ぎて知らなくて85年頃に西新宿のレコ屋で中古で手に入れたんだよ
その頃にレゲエのレコードを漁り始めたんだけどシスコとかでも取り扱いが極少だったから当時は有名どころ以外は耳にする機会も少なかっただろうね
Dub Jam Rockを聴いた時は痺れたよ >>273
お前後追いの糞ガキじゃねえかよ!
当時の事をリアル体験してないクソガキが偉そうに書き込みしてんじゃねえよ
ガキw
>>285
誰が最初の12インチがザッツハイエナジーだと言った?
バッカじゃねえの?白痴
俺が言ったのは、複数曲によるノンストップ商品はザッツハイエナジーのカセットテープだと言っただけだぞ?w
頭に血が登って書いてある事すら読めないのか?w >>287
ぷははぷはは
それ、後追いで調べた
知識?ww
ダッサ >>288
ぷははぷはは
ここにも後追いの糞ガキがw
当時は、「SAW」なんて表現してないのーw
当時はレコードレーベルである「PWL」が一般的な呼び名だったのをしらないのー?w
「SAW」という表現の仕方は、後年になって言われだした事すら知らないのか?ww
当時をリアル体験してない糞ガキが
偉そうに書き込みしてんじゃねえよw >>273
お前が俺に勝てるわけないね
特にディスコ系分野ではな!
後年の後追いが付け焼き刃で語れるジャンルじゃねえからだよ
なぜか分かるか?
お前ら後追いが頼りにする、ランキングなんか意味がねえからだよ
お店のDJがこれは日本には合わないと判断したら、米国や英国でディスコチャート1位を取ってもかからない
逆に、米国や英国のディスコチャートランキングにカスリもしないような曲をDJが紹介して日本だけしかヒットしてないなんてのがゴロゴロあるからだ
後年にランキングなどの記録物や誰かが書いた程度のを見ただけでは、ディスコ系の楽曲は語れないし分からないんだよ!バーカ
当時、唯一ディスコ系のランキングがあったのは、レンタルレコード屋の友&愛で出していた小冊子に
都内2六本木や新宿のディスコ20ヶ所ぐらいのランキングが月一ぐらいで発行された物しかないんだよ!
それも2~3年しか続かなかった
後は、輸入盤レコード店のCISCOが出していた小冊子のBPMReportかな?
それは、あくまで新譜や再発のレコードを15枚ぐらいの紹介しかしてなくて、ヒットしたのもあるが全くヒットしなかったものが一緒くたに紹介されてた
だからな、後年調べようとしても
当時をリアル体験してないと語れないジャンルなんだよ!
バーカw >>275
あーちなみに、下記のスレは俺が建てて、ほぼ一人でツベを貼ってたスレだ
お前程度の知識で俺に勝てるわけないだろw
【80年代ディスコ】ハイエナジー・ユーロビート・他
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mesaloon/1578137042/ >>284
1983年までは新宿東亜会館や渋谷のキャンディキャンディやラスカラ
1984年ぐらいからは六本木ナバーナあたりに出入りしてましたが?何か?
これは俺が建てたスレで俺が書き込みしたレスな
この六本木の話はナバーナの事な
8 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2020/01/04(土) 22:46:56.61
大人の鑑賞に耐えうるファンクを
1983~84年辺りはこういうファンクが六本木のディスコではかかっていたが
新宿渋谷でかかるとイマイチの反応だった
Gary's Gang - Makin' Music
http://youtu.be/eaO8LpXXvVo
Gary's Gang - Runaway
http://youtu.be/NStCOqRly3w なぜか爺さんのディスコ自慢スレになってる
音楽は価値観が違うとつまらなかったりダサい物だから程々にね >>298
自慢じゃなく
当時ディスコ通いをリアル体験してない奴が知ったかで書こうとしても書けないジャンルだからだよ!
SAWなんて書き込みしてんのなんかその典型じゃねえかw
1980年代半ばから後半頃にSAWなんて言葉使用してるのなんて誰も居ねえよw
そういう奴が、知ったかで書き込みするな!と言ってるまでだ
例えば、後追いの知ったかがよく言うパラパラの語源がahaのテイクオンミー
なんてデタラメ吹聴してるのがいるからな
当時ディスコをリアル体験してたら、パラパラの語源がテイクオンミーじゃない事を知ってるからな
そういう後追いの知ったかで書き込みするな ここでリアルタイム経験したことを自慢するだけが生き甲斐 >>300
後追いの知ったか糞ガキほど
みっともないのはないけどな そもそもあまりディスコの文脈で語る人たちじゃないと思うけどね
ニューウェーブパンク箱ならツバキハウスとかw
でもそもそも出落ちみたいな存在だったからなぁ >>291
自分の書き込み読み直して来いよ
一般層持ち出してブートレコードは1985年にディスコ通いしてた奴しか知らない言葉と書いてるぞ
その流れでワムやデュランデュランは出ていたがまともなディスコの12インチは1985年「には」「やっと」と書いたら同じニュアンスだと思うだろう >>301
後追いでも好きな音楽聴きゃいい話だからね、あんたの糖質長話全く興味ないんで パンクからの流れだとビッグ・オーディオ・ダイナマイト好きだったけどこれまた売れなかったな >>303
アホかよ、その前から多少のディスコ系も12インチは出てる
それを、100%出てなかった
みたいに勘違いをしてるのはお前だろw
俺の書き込みのどこに、絶対に12インチが出てなかったと書いてる!
俺が言ってるのは、その後流行りのユーロビートみたく
ホイホイ12インチなんて出てなかったと言ってる
バーカ
ハイエナジーの語源になってる
イブリントーマスのハイエナジーなんて、1984年の初夏にはヒットしてたが
日本で出たのはPHILIPレコードから7インチしか出ててねえよ
ハイエナジージャンルの語源になった楽曲がだぞ?
それから、前に出したヘイゼルディーンもそう、あれだけ英国でヒットしディスコでも大ヒットした
サーチンもPHILIPレコードから7インチしか出なかった
Whatever I DoがPWLで権利をアルファレコードが買い
やっと12インチが出てきた
俺がいってるのは、ほとんど出てなかったと言ってる
ホイホイ出るようになったのは
1985年、アルファレコードがザッツハイエナジーを出してから出るようになった!と言ってるだけだぞ
それからお前ディスコ系知らないんだから出しゃばるな >>305
だったらNGにすりゃ良いだろ
お前頭に電動ドリルで穴あけてお前の脳みそを
マルコメ味噌に取り替えてこいよ
糞ガキ >>305
後追いの糞ガキなんて当時をリアル体験してないんだから
当時の空気感を話せるわけねえじゃんw
誰かの受け売りで知った気になってるだけだろ
糞ガキw >>303
ここを読んでこい!
お前レベルが俺に敵うわけないの!
295 名無しさん@恐縮です sage 2020/09/06(日) 09:40:51.98 ID:GTWS/FHr0
>>275
あーちなみに、下記のスレは俺が建てて、ほぼ一人でツベを貼ってたスレだ
お前程度の知識で俺に勝てるわけないだろw
【80年代ディスコ】ハイエナジー・ユーロビート・他
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mesaloon/1578137042/ >>305
そらてめえは
まとめサイトのアフィか書き込みアルバイトだからな
ディスコ系の話はまとめる記事とは関係ないもんな
なあ乞食w
アンカーつくと30"円か?乞食w
ほらよ30円恵んでやったぞ
(¯―¯)ノ○○○30円 チャリ〜ン あらら
たしか
IDをNGにしてるんじゃなかったのかなあ?
あれは嘘ですか?ww
俺の言った通りですなあw
NGにした書き込みする奴は
実はNGにせず見てるとねw
それから、どこのアフィグループ?w
アフィグループが仲間内でレスし合うのを知らないとでも思ってんのかよw
身元保証すら無くても出来る最底辺の仕事まとめサイトw
最底辺の糞アフィw
まだパチンカスの店員のほうが上だな
なあ最底辺の糞アフィw >>313
あらー
NGにしないの?
アフィの最底辺乞食 >>313
貧乏ってかわいそうw
こんなところで仕事しないとお金も稼げないのか?w
早くまともな堅気の仕事に就いて
家や車が買えるようになると良いねw
まあ広告代理店に搾取されてるのにも気が付かないバカだから無理かw >>285
あのなw
お前の認識を正してやる
ディスコで年間どれくらいの楽曲がかかるか分かってるか?w 年間で1000曲近くの楽曲がかかるって知らないんだろお前w
その中で半分以上はディスコでしかかからない楽曲群で、半分はメジャーだったり邦楽だったりするわけ
週に3~4回以上ディスコに通う連中で年間200~300曲
毎週土日に通う連中で100曲ぐらいのディスコでしかかからない楽曲を聴き覚えるんだよ!
その中で、1985年以前なんざ12インチでレコード発売されるのは年間10曲せいぜい15曲
毎週土日に通う連中が年間100~200曲を聴き覚えるというのは、ディスコの中ではヒット作品なんだつーの
そのヒット作品の100曲のうち10曲程度しか
12インチ発売されないとなれば、ほとんど出てない
と言わざる得ないの!
お前ら中では20~30曲のうち12インチ発売が10曲なら
そりゃあ12インチは出てると言いたくなるわな
俺は年間200~300曲のうち10曲程度しか12インチで発売されないから、ほとんど発売されないという認識なの
お前らとは楽曲を知ってる数が違うw
俺が貼った、ハイエナジーユーロビートのスレを見てみろ
あそこに貼ってる楽曲は1970年代後半から1990ぐらいまでのディスコ系を貼ってるが
1985年以前のヒット曲に日本で12インチ発売されてるものはほとんど無いと分かるはずだが?
それからさ、さだまさしとか
そんなの一般アーティストだろw
一般アーティストなんか及びじゃないのw まああのハイエナジーユーロビートスレは
途中で面倒くさくなって放置したまんまだけどなw >>283
アホだなあお前w
一番価値があるのはこういうのだと知らないのか?w
だからなニワカが出しゃばって書き込みするなよw
この手の音源は曲自体は手に入られても、こういう音源を
DJに頼んでカセットテープに録音してもらうか
誕生日に行くと貰えるんだがそれしか手に入らなかった
それを友達同士でダビングするなりしてもっていたがアナログなんだから当然ダビングを繰り返せば劣化するからな
こういう音源を当時持っているのが一番価値が高いんだよマヌケ
お前自分が一番知識あるとでも勘違いしてるんじゃねえのか?
どうせお前はディスコ通いもしたこともないダサい坊っちゃんだろw
復活です!!1985年大晦日 カウントダウン 新宿DISCO Newyork Newyork 生録音音源
https://youtu.be/1GutteL6qio
新宿ゼノン生録音テープ
https://youtu.be/rGw0JQg7vO8 >>283
ほらよ
こういうのが本来価値があるものと理解しろバーカ
まあ当時はチークタイムが入ってるとハズレ感があるが今だとチークタイム入りのは貴重だな
1984年1月5日 新宿GB ラビッツ 生録音テープ
https://youtu.be/HX_2-PutLAI ディスコみたいなレトロなだけのダセーものでここまで熱く語れるの凄いねw >>320
後30年もすれば
お前の存在自体もダサくなるんだが?w >>321
それがわかってんなら、ガキの聴いてる音楽や知識バカにすんなやw >>322
それからな
ディスコやクラブすら通ってなかった
ダサい坊っちゃんが何を吠えようともねw
>>319ここで貼ってるディスコは後年、山瀬まみが訪れてステージした事もあるんだが?
お前芸能人に向かってダサいなんてよく言えるねえw
さぞお前は芸能人よりもセレブな生活でも送ってるのかねえw
>>318
ここで出てるディスコも1985年にデッドオアアライブが来日したおりにここでライブをしてるんだが?
それをダサいと言っちゃうのは
さぞご立派な経歴なんでしょうなあw
>>322
ガキが年配者を差し置いて
後追い知識だけで威張るからだろw
お前らよりよっぽど知識も経験も豊富な人の意見を尊重しろ!糞ガキが
偉そうに >>306 その流れの先がベックだったのにねえ
結構不当な扱いだと思う
Uにしたのが間違いかもな
1stから4thまでは文句なく名盤 ドヤ顔で知識やレコードコレクションをひけらかしても誰も褒めてくれないし、関心も無い
その程度の人生w >>326
自慢してるわけじゃないからなあ
そんな事すら分からないから
薄らバカと言われるんだよバーカ >>323
凄い凄い。偉い偉いでちゅねー。よく出来たねー。オジイちゃんww
あのね。自分のダサさに気付きまちょー。イタいでちゅよ。寒い。
あと戦争終りましたよーww
自慢に誰も羨ましく思ってないので、血圧上昇しまちゅよwww
こんな恥ずかしいジジイがいる事に同情してまちゅよーw
デッドオアアライブはもういまちぇんよwwwwwwwwwwwwww
ハイ。お薬飲みましょうねぇww 飲めた飲めた。よく出来ましたねーw
お隣が困りますので落ち着いてねーwww >>328
w連呼のバカアフィ
最近出てきたな
まとめサイトでしか稼げない
無能w >>328
知識で言い返せなくなって罵倒するだけか?w
無能アフィw
ほらほら
俺に勝つんじゃなかったのかよ?無能w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています