【話題】胸キュンの青春ものから、感動のロマンスまで泣ける、おすすめ邦画&洋画 恋愛映画 歴代特選 [牛丼★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いくつになっても観たくなる恋愛映画。胸キュンの青春ものから、感動のロマンスまで、恋愛映画をおすすめ順にご紹介します! *2020/9/1更新しました
第32位:アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング 2018年
第31位:アデル、ブルーは熱い色 2013年
第30位:オペラ座の怪人 2004年
第29位:アメリ 2001年
第28位:ONCE ダブリンの街角で 2006年
第27位:ジョゼと虎と魚たち 2003年
第26位:8年越しの花嫁 奇跡の実話 2017年
第25位:ぼくのエリ 200歳の少女 2008年
第24位:博士と彼女のセオリー 2014年
第23位:プリティ・ウーマン 1990年
第22位:マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー 2018年
第21位:ぼくは明日、昨日のきみとデートする 2016年
第20位:ゴースト/ニューヨークの幻 1990年
第19位:きっと、星のせいじゃない。 2014年
第18位:ホリデイ 2006年
第17位:シザーハンズ 1990年
第16位:ハイスクール・ミュージカル 2008年
第15位:ラブ・アゲイン 2011年
第14位:ラブ・アクチュアリー 2004年
第13位:君の膵臓をたべたい 2017年
第12位:あなたの名前を呼べたなら 2018年
第11位:ノッティングヒルの恋人 1999年
第10位:ラ・ラ・ランド 2016年
第9位:キューティ・ブロンド 2001年
第8位:世界一キライなあなたに 2016年
第7位:恋人までの距離(ディスタンス) 1995年
第6位:君の名は。 2016年
第5位:美女と野獣 2017年
第4位:50回目のファースト・キス 2005年
第3位:きみに読む物語 2004年
第2位:アバウト・タイム 愛おしい時間について 2014年
第1位:ローマの休日 1953年
★記事以下全文
https://eiga-board.com/posts/3469 ジョンヒューズ作品が入ってないとかふざけてるのか? ローマの休日は好きと言っとけば映画通だとまわりに思わせる為だけの作品
内容自体はクソ チャイニーズゴーストストーリー
チャイニーズゴーストストーリー2
チャイニーズゴーストストーリー3 忘れられない人
男が最初はストーカーみたいな感じだけどな アイ・フィール・プリティとかめっちゃくだらなかったけど、ストーリー思い出せるから面白かったのかな BeforeSunriseとBeforeSunsetがいい >>1
> 第21位:ぼくは明日、昨日のきみとデートする 2016年
出た、5chのオッサン共を泣かせるスイーツ映画w >>2
フェリスは恋しくてプリティインピンクはある朝突然に 「はじまりのうた」
「ビューティー・インサイド」
が好き >>1
> 第15位:ラブ・アゲイン 2011年
劇場公開当時小規模でもったいなかった、ワーナージャパンには挑戦して欲しかったな 恋愛映画の楽しみ方がわからない
しょせん空想の世界でアルマゲドン以上のご都合主義だろ?
だったらハゲが爆死するほうがよっぽど面白いのにな >>1
恋人までのディスタンスが上位に入ってるのはなんかうれしいなw >>27
すごく好きな映画だけどやっぱり最後が悲しすぎる Some Kind of Wonderful(邦題:恋しくて)がはいってないランキングなど無意味だわ。 やっぱローマの休日だよなあ
アン王女どの国が印象に残ってるか聞かれたとき、
一瞬模範解答しかけた後、ローマって言うシーンがよかったわ
その後ライター型のカメラの種明かししたのも面白かった >>31
いい加減日本語タイトルも「ビフォアサンライズ」に変えろよなと思う 初恋のきた道
他の恋愛映画は受け付けないのにこれは
グッと来た >>14
誰主演のやつ?それによって賛否でると思う プリティウーマンてw
じゃあオマエら毎日色んな男と
やりまくってる娼 婦と
恋愛できるか?? 胸キュンは
未来少年コナンだわ
ラナが口移しで空気運ぶシーン タイムトラベラー/きのうから来た恋人だろ!ヽ(`Д´#)ノ ビリークリスタルとメグライアンの恋人たちの予感は?
ほんとは映画監督になりたかった秋元康も絶賛してたし
あと愛と青春の旅立ちのラストは何度見ても好き 君の縄は恋愛モノというよりSFメインじゃないのかな 基本見ないが見なきゃならん状況の時は必ず途中で寝る タラコ唇を時計仕掛けのオレンジ風に拘束して全部見せてやりたい >>5
これを否定しとけば映画通ぶれてえらくなった気になれる映画だろ?
お前がやってることだよ? ある愛の詩、早春、フォロー・ミー、プリティ・イン・ピンク
今思い浮かぶのはこんな感じ 時代的にローマの休日だけが異質過ぎる気持ちの悪いランキングだな 男が観られる恋愛映画は「トゥルーロマンス」だな
あと三池の「初恋」もおもしろかった
「愛のむきだし」のラストは涙が出た >>31
ウィーン行きたくなるよね
サンセットはまだ見てないや、なんか幻滅しそうでちょっとこわい イギリスでは散々だったのに、日本で大ヒットした「小さな恋のメロディ」がない。 グローイングアップ ラストバージン
ジェームズ・イングラムの曲の流れるラストがせつねえ ラブアクチュアリーはよかったな
ほかはほとんど見てないや 膵臓入れるならセカチューも入れるべきじゃ
あと君縄入れるなら秒速も >>95
書き込む前にちゃんと>>1を読め、それからタイトルが不正確>>21 ローマの休日を大学の英語の授業で見た
聞き取りやすいし、知識としても良い教材だと思った そんな彼なら捨てちゃえば?
アデライン、100年目の恋
も良いよ 80年代なら
恋しくて
プリティインピンク
ストリートオブファイヤー ロマコメといえばメグライアン
恋人たちの予感のあえぎ声の真似は可愛かった > 第25位:ぼくのエリ 200歳の少女 2008年
男同士のロマンスだろ >>100
> ストリートオブファイヤー
恋愛映画かと言われると デニーロとアンハサのマイインターンが地味に好き
よければみてくれ ごめん
マイインターンは恋愛映画じゃないや
スレ間違えた
泣ける映画スレかと サボテンの花(ゴールディ・ホーン)
エレベーターを降りて左(エマニュエル・ベアール)
なんかもなかなか良かった マネキン、ノッティングヒルはラブコメの基本だね。そんな彼なら捨てちゃえば?もいいね 少し前にゴーストが観たくなってDVDを買ったけど、全然面白く感じなかったな。
昔は楽しめたのに。
ローマの休日はリマスター版を映画館で観た時、映像が綺麗過ぎてビックリした。
DVDはたまに観てる。 ロミオとジュリエット(フランコ・ゼフィレエッリ監督のもの)
テス >>108
音楽に彩られたアクション映画の中の恋愛物 だな >>118
「ゴースト」はウーピーが好きじゃないのとPスウェイジの顔が元から好みじゃない
デミは好きなんだけど
「ローマの休日」は何度も観てるからわざわざ見ようとは思わないんだけど
見始めると最後まで見てしまう、やはり名作 >>86
!!同じ人がいた!
主人公が好きな女の家の前でデッカいラジカセ掲げ持ってる映像この前久しぶりに見て、
マジで震えたよ >>123
あの胸にもう一度 か
アラン・ドロンの役は原作だとハゲらしいね 「あなたのために」
恋愛要素より一人の女性の成長物語の色合いの方が強いかもしれないけど >>127
一方、ナタリー・ドロンと共演の もういちど愛して はなかなか笑える やっぱ「ラ・ブーム」だよ
2よりは1作目ね
ここ25年位レンタルにもないからTV放送して欲しい ララランドを恋愛映画としてデートで見に行ったら、その後微妙な空気になりそう >>1
山口百恵と三浦友和の絶唱が入ってないので、やり直し(´・ω・`) >>121
ネタ元の「めぐり逢い」も入ってないのな…
凄く古い映画だけど
淀川さんの日曜洋画劇場で見た記憶 >>140
三浦春馬の件から当分円盤が品切れしまくってたな >>119
ゼッフィレリが好み合うのならば彼の真骨頂のオペラの映像作品を観てみて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています