【音楽】伝説のロックバンド、ザ・ブルーハーツ、結成35周年を記念ベストアルバム『ALL TIME MEMORIALS II』のジャケット写真解禁 [muffin★]
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2020.9.1
ザ・ブルーハーツの結成35周年を記念して10月21日に発売されるベストアルバム『ALL TIME MEMORIALS II』のジャケット写真が解禁された。
1980〜90年代のバンドブームを席巻したザ・ブルーハーツは「リンダ リンダ」「TRAIN-TRAIN」「終わらない歌」「キスしてほしい」「人にやさしく」「情熱の薔薇」「僕の右手」「1000のバイオリン」など数々の名曲を残し、日本ロック史に金字塔を打ち立てた伝説のロックバンドだ。
THE BLUE HEARTS「ALL TIME MEMORIALS II」ジャケット
https://e-talentbank.co.jp/wp-content/uploads/2020/09/S__19038253.jpg
THE BLUE HEARTS「ALL TIME SINGLES 〜SUPER PREMIUM BEST〜」再発盤ジャケット
https://e-talentbank.co.jp/wp-content/uploads/2020/09/S__19038251.jpg
収録内容はこちらでご確認ください
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https://e-talentbank.co.jp/wp-content/uploads/2020/07/3a0513ca015ef69334993a8842bb863d-1600x1062.jpg
関連スレ
【音楽】「THE BLUE HEARTS 結成35周年 WOWOWスペシャル」放送決定 8番組を3カ月にわたって一挙放送 [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598530045/ >>3
同じこと思った
元々マネージャーなんだっけ?
オーラがない メルダック時代のブルーハーツの曲は権利の関係で今は本人たちには一切金入らないってほんとなの? こいつらももうおっさん好みのバンドになっちまったな ブルーハーツって後期、全然売れなくなったよな
それなりに好きで聴いてたつもりだったけど、こんなの出してたんだと今になって知るようなアルバムもあるし 何で解散しちゃったの?
そのあとハイローズって似たようなバンドもやってたけど。
詳しい人教えて。 甲本はすげえ真面目でつまらない奴だからな。勘違いするなよ。 >>1
・ブルーハーツ
・ユニコーン
・エレファントカシマシ
80年代末期に群を抜いて良かったバンド もう50を越えた世代直撃のおっさんだけど「リンダ リンダ」「TRAIN-TRAIN」しか
知らない。ちなみにボ・ガンボスは好き。 サブスクないね
Amazonもspotifyでもやってない じたばたすったもんだ動き回って意味不明な歌詞の羅列
どぶネズミが美しいって厨二病だよな >>17
どういう生活をしてると
その2曲しかしらないになれるの?
リアルタイム世代なのに
カラオケとかCMとか、色んなとこで耳にしまくってきただろ?
海外赴任でもしてたの? >>8
そのおっさんの教師が学校で布教してファンになった20代をちらほら知ってる。CMでもそのおっさん世代が推して割と流れてた時期があるしな。 ヒロトとマーシーはブルーハーツの印税で自由に活動出来てるんだろうし昔の曲を演奏する最終手段を残してる超勝ち組 ベースとドラムが宗教にはまって、バンド内の人間関係が上手く行かなくなったので
別バンドを立ち上げた模様。
処でよー、「終わらない歌」の歌詞「基地外扱いされた」ってのがあったはずだけど
ヘッドホン使って聞き直してなんとか聞こえた気がするが、聞き違いだったのかな。 当時はガールズバンドブームもあったけど
競合もしないで楽しかった思い出 >>33
あってるよ
音源では聞き取りにくいように処理されてる >>17
何度もCMで使われた「情熱の薔薇」くらいは知っとるやろ >>27
カラオケは嫌いであまり行かない。行っても
歌うのはユニコーンとか米米とか。CMは
たいがいチャンネルを変える時間だな。
ていうか、ブルハがでた時ってもう大学生で
なんかガキっぽくて好きじゃなかった。 >>11
後期のほうが万人受けする曲多いと思うんだけど、なぜか全然売れなくなった >>2
この手のスレ待ち構えて、大はしゃぎで「〜だけの一発屋」って書く奴の気持ち悪さときたら。 >>43
今つべで聞いてみたけど、なんとなくうっすらと
聞いたことがあるようなないようなって感じ。 3rdアルバムのトレイントレインまでは神で今でもブルーハーツ自体はよく聴いている
ハイロウズまで付き合ったけどクロマニヨンズのファーストアルバムでファン辞めた
歌詞や世界観がなぜか幼児化しているのが不思議で聴くに耐えなかった
セカンド以降でブルーハーツっぽいキレキレの歌詞のアルバムがあったら、教えて欲しい 甲本ヒロトの人脈というか繋がり、案外面白い
松重豊さんのラジオを聞いて知ったが、二人が世に名前も出てなかった頃に同じバイト先で知り合い、遊んでたときの話とか ちなみに「情熱の薔薇」が出た'92年はIT土方をやってて残業時間200hを
越える時があった頃。そういやテレビなんてほとんで見てなかったな。 ブルーハーツに清志郎は
初めて嫉妬したんじゃないだろうか。(日本のミュージシャンの中で)
ブルーハーツが居なければタイマーズも無かったと思う。 ヒロトさんの気が狂ったかのような踊りをみて
最初笑ってしまった
顔もなんかいっちゃってたし ブルーハーツってシングルでオリコン1位になったのは情熱の薔薇の一曲だけ、アルバムはSTICK OUT一枚だけなんだよね。その情熱の薔薇も50万枚程度で当時としては大したことない
つまりネームバリューの割には驚くほど売れてないんだよブルーハーツって。典型的な過大評価バンドと言えるね メンバーが一切関わってないソフトのジャケットとか誰も興味無い。 ユニコーン好きの俺はブルーハーツ信者のクラスメイトに敵視されてた >>45
曲もアルバムも一番売れたのは後期のものだが
知ったかぶってんじゃねえよ糞ニワカ 解散から25年もの月日が経っても、未だ伝説としてその人気は衰えない。
それどころか、最近リリースされているDVD等の売り上げも驚異的だ。
そういう息の長い人気はプロレスにも通ずるトコロがある。とことん語ろうsぜ!
ちなみにマイベスト
1.気が狂いそう
2.チェインギャング
3.TOO MACH PAIN
4.ラブレター
5.レイントレイン(ちょっと渋すぎるかW チューインガムをかみながらきくと
中学生のころの黒歴史思い出す奴沢山居ると思うわw はっきり言って嫌いなんだが、影響力はナンバーワンなんじゃないかと思わざるを得ない
少なくともBOØWYよりは若い世代に聴かれてる >>60
ユニコーンのライバルか?
ジュンスカとかなら分かるが >>57
90年に50万枚売るのがどれだけ凄いか分かってんの?
90年代じゃないぞ?1990年だ
100万枚当たり前に売れるようになったのはこの数年先だぞ はいすくーる落書とアニメのローリングストーンズで使われた曲は知ってる >>66
人にやさしく
だぜ?
人にやさしくって どストレートな曲名に
鼻っから 気が狂いそうだぜ?
どんだけ詩人だよw
ヒロトは。 甲本兄弟の親父さんはいたって普通の人
昔まだブルーハーツ時代のとき岡山市の飲み屋で偶然に会ったことあった
そのとき店内には自分らと甲本さんの親父さんグループしか居なくて、店のママさんが「こちら甲本ヒロトさんのお父様なんですよ」と紹介され、少し話をしたがほんと気さくなオッチャンやった
自分がブルーハーツ好きだと言うとオヤッサンが「何の曲が好き?」と聞いてきたんで「人にやさしく」と答えたら「お〜、ひとやさねw」と嬉しそうに笑ってたな >>74
1987年のCDプレーヤー普及率が10%で1993年に50%
90年はまだまだレコードからCDへの過渡期で売れない時代 もうベストはお腹いっぱい。リマスターとはいえアルバム全部持ってるから買う気になれんな もうバンドは解散して存在しないのに
版権持ってる会社が勝手に35周年やってるのか
最低だな 復活して欲しいなぁ
ハイロウズもクロマニヨンズもいいけど
やっぱりブルーハーツだよなぁ ブルーハーツは定期的に再評価されるね
毎年のようにCMソングになっているような >>51
ブルーハーツが好きならエースロッカーを聴かないのはもったいない ラウンド・アバウト、THE COATS、THE BLUE HEARTS、ヒューストンズ、THE HIGH-LOWS、ザ・クロマニヨンズ
名前変わりすぎやろ >>91
ハイロウズのときの「日曜日よりの使者」もCMで使われてたがいい曲だと思ったな
松本人志は自分への曲やと言ってるがそこは定かじゃないが >>52
へぇーそんな繋がりが、、その後会った事あるんかね >>103
ラジオ「放送室」で、はっきり言ってたで >>106
もちろん、その回のゲストが甲本ヒロトで二人で遊んでたときの話で盛り上がってたよ >>1
またベスト?一枚持ってるわ!八代亜紀が何かカバーしてるやつ >>113
いや、松本人志が自分ではっきり言ってたけどな >>111
仲間がいた
アンダルシアに憧れてもマーシー版で聴きたい 終わらない歌と1000のバイオリンが特に好きだが、一番好きなのはソロのルーレットw >>118
残念やけどアンダルシアは近藤真彦で世に知られたからな〜 ベースが幸福の科学にさえはまらなければ…ファンを勧誘してんじゃねーよ… 「ロックの豚野郎」とかの未発表音源も入れて欲しかった >>27
音楽はブルーハーツだけじゃないからな
2曲でも多い 「夕刊フジ」を読みながら老いぼれていくより
「日刊ゲンダイ」を読みながら老いぼれていくやつの
方がヤバいと思う。 >>125
ほんと、未収録曲アルバム欲しいよな
『お前の宇宙に入れてくれ』とか、あの時代にはまだ早すぎた >>131
まぁ1987年にリリースされた曲やからな〜
今の若者が聞いても賛否両論やろね 青空が1番好きだけどボウイと共に南海ベスト盤出すんだよの2トップな気がする >>130
それが揃ってんのはレストランじゃなくて定食屋 解散してから何枚ベストアルバム出すんや
何が違うんや? マーシーはもうソロ活動しないの?
こんなもんじゃないとかraw lifeとかドクターペッパーの夢とか好きな曲いっぱいあんだけど >>51
言葉の瞬発力だけじゃない内容や流れを伴う歌詞のアルバムも急に出したはず。たぶん「雷雨決行」がシングルないしラジオ用リード曲になっているアルバム。 信者がうざくて嫌いなバンドだ
誰もが好きで当然と思ってやがる >>141
ライブでだけならまだいいが、当時のテレビ出演のパフォーマンスは、今なら放送禁止のコードに掛かるかも知れないな
フェミ団体によって 変わり映えのない単純な曲ばかりでなにがおもしろいのかさっぱり
80年代後半に流行りだった「コピーバンド」のために提供された音楽っていうイメージしかないな 夢でちょっと持ち直したけどキャリア後半はあんまり売れてないと思うわ >>147
信者がうざいのは、いつの時代でもそうやろ
今でもキチゲェ信者は居るがな 当時まあまあ聴いてたが大人になって聴くとやっぱり子供向けだと思った
ハイロウズとかクロマニヨンズの方が聴ける >>46
で、まとめサイトで必ず載るというね
まぁ貴様のレスもちゃんと載るだろうから
自演バレバレ
消えろ ブルーハーツ、レッド・ウォリアーズ、バービー・ボーイズがライバルバンドって括りだったな はいすくーる落書きとのタイアップがなかったら売れなかったよねえ 1000のバイオリンの歌詞がチャボの「ホームタウン」て曲に似てるんだよな
ちょっとパクったと思う >>156
バービーボーイズはちょっと違くね?
TMとかB'zのカテゴリやん 昔、テレビで情熱の薔薇をやってたんで見てたら、爺さんが部屋に入ってきて、キチ○イみたいなのやめろと言ってNHKにチャンネル変えられた思い出 ブルーハーツは仕方がないとしても
何でハイロウズを解散したのかな ヒロト・マーシーの本質は大人の童謡なんだよね。ブルハ初期のメッセージ性の強い方が異質。 ボウイにしてもブルーハーツにしてもいつ伝説のバンドになったんだ?
当時も聴いてたら恥ずかしい部類のバンドだったのに 主要メンバー残ってるのにブルーハーツ以降はイマイチパッとしねえのは何故だ? ブルーハーツは初期より最期の方が洗練されてて聞きやすかったな
初期はインパクトは凄いけど荒もあるからな。それが良いんだって人も多いだろうけど >>122
夜のヒットスタジオ」だったっけ?生放送でマッチがアンダルシア初披露。出だしのメロディーに乗れず何度かやり直して、最後は泣き出したの覚えてる。
声からしても真島の歌だよな。 >>168
それ本人たちが言ったわけやないがな
勝手にメディアとかが言ってるだけやろ
数十後には、伝説のアイドルとか言って今の秋元関連のグループやジャニがもてはやしれるんやろ、どうせ >>44
別にそれでもいいんだけど、
最近の2ちゃんの物を知らない自慢はなんなんだろう?
新参多いのかな? ブルーハーツとえば
はいすくーる落書きと、ろくでなしBLUES
このイメージ 日本でしか知られてない日本のバンドで伝説の〜って謳い文句聞くと恥ずかしくなるw >>54
清志郎が居なけりゃブルーハーツはなかった、という関係でもあるのでは? >>174
メロディーに乗り切れず、じゃない
近藤真彦がアンダルシア初披露のとき歌詞を忘れてしまって途中にやり直した
でもアンダルシアと言えば、やっぱり近藤真彦という印象は強いで
マーシーファンには悪いが 今中高生にヒロトって何人か見たけど浩人とかじゃなくて大翔でダサくなっちゃった 今でもCMで使われてたり、アニメでカバーされたりしてるよな
やっぱそれなり影響力あるんだろうな >>176
自分達でパンクじゃなくてロックバンドって言ってるから >>149
音楽を聴くだけか演奏したいかの違いで好みが別れるんじゃない?
誰でもすぐ真似してロックスターごっこが出来るってのはそれはそれで楽しかったんだよ >>52
下北沢のa亭か
歳も同じで偶然同じ日にバイトに入った2人なんだよな
ヒロトの中学の同級生だった水道橋博士とはラジオで対談しても全然仲良さそうじゃなかったけどヒロトと松重豊は本当に仲良さそうだった
バイトが終わるといつま音楽の掛かる店に行って好きな音楽掛けながら飲んで踊ったり
役者志望の松重が映画を撮ろうとヒロトと二人で鈍行列車に乗って福岡まで行った話や
音楽好きの松重に「いいバンドがいるんだよ」といつもヒロトが教えてくれたりジョニーサンダースの来日公演を新宿のツバキハウスまで一緒に見に行ったりと
バイト時代の青春って感じで良い関係の二人だわ >>160
これ?「ピンクのキャデラックで 夜明けをぶっ飛ばして
全ての支配者達 煙に巻いたら
偽物セントラルパークで 恋をしよう」 >>176
ブルーハーツ はジャパニーズパンクだって評論家の誰かが言ってた >>179
そういう考えのほうが恥ずかしいなw
伝説とは本来そういうものだからな 俺はライブに行きまくってたほどブルーハーツのファンだったんだけど
そんな俺をもってしても、最近ブルハは過大に伝説のバンドとして扱われすぎてると思う
なんか、商売のにおいがプンプンするわ アルバムはSTICK OUTが一番いいよな
名曲揃いな気がするな 90年代ぐらいは10代の中二病反抗心とうまくマッチしたけど
今だと懐メロ童謡ロックだわな >>194
そう過大でもないと思うけどなあ
BOOWYとかと比べたら過大には見えないけど ほんとロックって30年50年同じ音、同じ話ばかり
うんざり 後期の作品もクオリティが高い。
解散してから売れて嬉しい。
1001のバイオリンとか、夢とか。
そのうち「夕暮れ」とか「泣かないで恋人よ」とかCMかドラマで使われそう。 >>102
ヒロトが自殺を考えたとき日曜でガキがやってて笑ってしまい自殺を止めたってエピソードがあるから間違いではない 50年同じ話エンドレスリピートしてる君たち
自分で自分の頭おかしいと思わないの?
痴呆ってほんと怖いよな >>194
メディアが「伝説の〜」なんて言うのはブルーハーツだけじゃないし、いちいち気にすることじゃない
バンドで言えばBOOWYやTMや、アイドルで言えば郷ひろみや田原や近藤も、松田聖子や中森明菜や小泉今日子みんな、メディアからしたら伝説なんやから >>203
それをラジオで自分で言ってたのが松本人志な 青空、夕暮れ、ラブレター、チェインギャング
のしっとり系も良い曲多い、夕暮れを聞いたとき歌を聞いて初めて涙が出て来た 何も新しいものを生み出せなくなった日本
50年同じ音楽
そりゃ若者は皆 kpop に流れるわな チンポの先から白い糸が出〜てる
他人には話さない 恥ずかしさがあ・る・か・ら
淋だ淋だ!淋だ淋だ淋だ! 団塊ジュニアが年金暮らしになったら
日本の音楽は全滅 そりゃメディアも電通も傾くわな
50年ワンパターンやってりゃ ブルーハーツとハイロウズとクロマニヨンズの区別がつかないんだが >>212
それ、20年くらい前からチョンコが言ってるが、一向に終わらんなぁ日本www メンバーが宗教に走ったんだっけ
存続してたら今ごろサザンとかミスチルと肩を並べてただろう >>216
団塊ジュニアが年金暮らしになったらと言ってだろ ん?コイツらもボオイみたいに反社に利権握られてんの? 全然パンクロックじゃなくてポップロックバンドだった >>217
サザンもメンバーが宗教に走った奴居なかったっけ? 多分完成度では選ばれないバンドなんだよ
too much painは待たれてなかったんだよ 聞き飽きた話ばかり
1億回も聞かされた痴呆老人の昔話 >>218
お前の想像してる団塊ジュニアて何歳の人らや? 相づち打つのさえ苦痛になる
痴呆老人の昔話エンドレスリピート 大量生産コピー音楽聞いて育ったアホは
話もコピーしかできないってこと
ロックというコピー人間製造機 >>215
ブルーハーツにキーボードを入れたのがハイロウズ
ハイロウズからキーボードが抜けたのがクロマニヨンズ
語弊はあるが簡単に言えばこんな感じ 選曲したヤツはどこのポンコツだ?
少年の詩NO NO NOキスして欲しいとかまだまだキリないけ意図的に人気曲外したとも思えるようなリストだな
今までのベストと棲み分けとも言えばそうかもだけどコレは酷い なんでミスチルとか桑田とかとごっちゃにされる
ピストルズからのパンクスは営業ロックになっちゃおしまいだって定義に忠実に従い消えていった見事なバンドじゃないか。青空を聴いてデビッドボウイが泣いたなんてのも事実だぞ。 >>33
昔、オリジナル音源使用のカラオケCDが出てたんやけど
その歌詞カードにはキッチリ掲載されてたわ >>206
それはネット上のデマ。
他の歌手の話とごっちゃになってる。 パンクなんて一生やれない 一瞬だったけど最高だった
こういう商売は子供だましのモンキービジネス なんでいちいちハイロウズとかクロマニヨンズとか名前変えてんの?
ボーカルはアスペっぽいし、ギターはコミュ障っぽいし これの全盛期は一枚目のアルバムが結構良いのに二枚目が糞で一瞬にして完全に消えるバンドが続出してたな。
たまにそういうの思い出したいと思うが思い出せん。 >>228
いや元々パンクなんて自分のリアルな日常を歌った青春パンクだよ
The Whoから始まってピストルズもラモーンズもクラッシュもジャムもみんなそう
若い衝動を歌詞に乗せて歌ってる >>241
子供だましのモンキービジネス 忌野清志郎の ドカドカうるさいR&Rバンドのフレーズ
あれは自分たちへの皮肉か アルフィーとか浜田省吾とかをバカにしてんのかなと思ってました >>238
松本人志がラジオでこの日曜日の使者のこと話してる回あるから、ちゃんと聞いてから来い 誰かブルーハーツ、BOOWY、XJAPAN、GLAY、ラルクアンシエル
をプロレスラーで例えてください >>251
とりあえず YouTube で ザブルーハーツ 青空 これだけでも聴いてみてください。 カラオケでブルーハーツを歌う奴ってめっちゃ鬱陶しい リアルタイム世代じゃないけど、高校生の時に一番聴いてたバンドだったなぁ
歩く花というストーカーじみた曲が好きだった ツベで見たけど楽器下手過ぎないか
とくにギターはやばい >>258
異論ない しかしヒロトの声はやはり特筆すべきものだと思うよ 権利をヒロトやマーシーに返せよ!汚えクズが!
あの曲を作ったのは奴らなんだぞ!若い頃の…アイツ等なんだぞ! 30年以上経った今でも聞きたくなるもんな
なんか琴線に触れるんだよねヒロトの声は >>258
そこを重視してるバンドじゃないからな
むしろ素人の練習台として最適なレベルの曲をたいしたことのない技術で演奏してこれだけ多くの人の心を打ってるのが凄い >>262
たぶんこの人は米津を叩かせたいだけの人 当時の中高生にピンポイントで短期間に売れただけだから枚数は大したことないよな。ヒット曲でも2、30万枚くらいか 甲本弟の剣道はすごい
京産大のレギュラーで京都府警の高橋の1年後輩
芸能界では間違いなく一番強い
ASKAもかなり強いが、まだ甲本のほうがかなり強いと思われる >>261
レコード会社とかが金だして奴らに作らせただけだから
権利はどちらにあるか分かるよな >>268
それで何世代にもわたって聴かれ続けてるんだから売り上げとか音楽を評価する上で重要ではないとよく分かるな >>51
ブルーハーツ3rdまでしか認めないって人はいろんなロックを聴くといいよ
その後改めてハイロウズ以降を聴くとブルーハーツより全然いいの分かるから
J-popしか聴いてなかった頃は俺もブルーハーツ初期以外は微妙だと思ってたけど今はガラリと変わった >>57
秋元系アイドルとかジャニーズの曲を名曲だと思ってたらいいよ >>272
奇しくもヒロトの言葉じゃないか
いちばん売れてるラーメンがいちばんうまいラーメンってことなら それはカップラーメンってことになるじゃないか ね。 >>51
それ分かりやすい表現じゃないと理解できないってだけじゃないか? いつに間にか俳優の弟の方が稼ぎが多くなってしまった >>238
中村一義のエピソードだよな
本人の自伝かなんかの本にしっかり書いてある なんだよ十四歳がないのかよ、と思ったらあれはハイロウズだなw お金に困ってるんだろうなあ
アーティストはJASRACの尻を叩いてもっと回収させないと >>155
毒されてんなぁ。
あんなバカと一緒にするなカス野郎。 ほんの35年前は世界の人口が今の半分の48億人という脅威 おっさんだけど、当時聴いてもなんも思わなかったけど、つべで今聴いたらいいなー思うけどなー
なんか、メロディーも歌詞もシンプルでいいというか 殺しのライセンス殺しのライセンス殺しのライセンスを
道で拾った >>284
ID:ezy1aAyy0
こいつ何で必死なんや?今の若者気取ってレスしてるが、ほんまはオッサンやろww 「全ての大人に感謝します」みたいなセリフが入った歌がめちゃめちゃかっこよかったな >>295
僕たちを
縛り付けて
ひとりぼっちにさせようとした
全ての大人に感謝します 老けたの誤魔化すためにいつもタコチューみたいな顔してるのが哀れすぎる。
信者もそういう所は指摘してやれよ。 >>289
関係者に聞いたことあるんだけどあの漫画の影響はかなり大きいものがやはりあると そらそうだわね。 パーパーマーマーおはようございます
が好き
ジャケットええなぁ、思い出すわ >>302
大人たちにー褒められるような馬鹿にはなりたくないー >>303
本人たちの手を離れて勝手に出されてるんじゃなかったっけ >>301
1985年の歌だったんだな
今聞いてもかっこいいしやっぱり歌詞がすごいな >>289
あれは蜂須賀さんが突然ドレッドになるとこで実質終わりでいいw 学祭でコピーしてる奴が多かった
あと爆風スランプ
自分は楽器触らないからわからないが演奏しやすいのかね >>310
たいそう感化されました BOB Marley LIVE!
曲順通り全部今でも言えるものw ブルーハーツを聴き続けていると結局みんなフェイバリットがナビゲーターになるんだよなぁ ここで初めて弟が役者だと知った
めっちゃ有名な役者やん 実際日本のロックバンドと言ったらブルーハーツ以外思い浮かばない >>180
そうかもしれんな。
80年代に日本のロックもRCで終わったなって時に
ブルーハーツが出てきた。
衝撃だったわ。 ヒロトとマーシーには何の恩恵もないブルハ名義リリース >>312
ブルーハーツはコピーしやすいが、
爆風スランプは難しい。 クロマニョンズはあんま売れてないみたいだけど
雷雨血行とか突然バーンとか日本の夏とか素敵だぞ >>327
後出しで釣り宣言するほど、みっともねーことないで?w >>325
スゴいな ドラム変わるとこうも違うか
ヒロトあぶねーわ ベスト定期的に出てるイメージ もう解散してんだから同じ曲こねくり回してるだけやん >>337
ブルハ解散時のロッキングオンジャパン(1995.07)のインタビューでは幸福の科学との出会いがいかに凄かったか語っている。
“
(ブルーハーツでの10年間は河ちゃんにとってどういう変化があった10年間だったの?)
「一番の変化っていうのはやっぱり幸福の科学の主宰・大川隆法先生にめぐり逢えたっていうことかな」
(それはバンドの体験よりも大きいものだった?)
「いや、もうそんな比じゃないぐらいデカイこと!」
(今回の解散との関係は?)
「僕は関係ない、僕サイドから見たら。(中略)ほかの人たちはどういう風に見てるかねえ、それはわからない。」
(ファンの人にメッセージを)
「一番みんなに伝えたいことっていうのは、やっぱり今御釈迦様がこの地上に降りられていると、仏陀が下昇されてってことかなあ(笑)それも、この日本で。だからそれが大川隆法先生であり、ほんと先生に出逢えて…もう感無量です!」 >>1
今ならエガちゃんねるに出てコラボするべきだろ。
でもそんな根性ねーかな。 これ本人達には金はいらない奴じゃね
当時もベスト盤出すの嫌がったらしいし インディアンが撃ち殺されて
ビールを飲むっていう曲が好き ベストとか今更どうでもいいから、普通にアルバム配信しろ
たまに昔好きだった曲聞きたくなるんや 日曜日よりの使者はTHE HIGH-LOWSでクロマニヨンズも有って何がなんだか これ…前作と合わせたらメルダック時代コンプ達成やろ?…>>1 😎 シーシーシーシーシーチキン🐟🍖
👘🎸
これもブルーハーツの曲なの? 意外だけど桑田とか山達が甲本真島のバンドクロマニヨンとか好きなんだよな
たけしや松本が好きなのは理解分かるけどw 意外だけど桑田とか山達が甲本真島のバンドクロマニヨンとか好きなんだよな
たけしや松本が好きなのは理解分かるけどw >>248
あほか
そりゃ高意義にとらえすぎやろ
ただし、青いという意味では同感
青春パンクと揶揄されるのは、平和ボケしたハトの不満みたいなタイプ
ところでそもそもフーはモッズであってパンクではないけど、なんでフー? ブルーハーツには興味ないけど下北沢のミン亭に食いに行った事はある
あと、赤坂ブリッツにジョー・ストラマー観に行ったらマーシーとすれちがった >>356
コーツもブレイカーズもモッズに分類されてたなそういえば >>360
ちなみにジャムはネオモッズとも言われていてグレーな存在
パンクとしてはB級パンクって言われてる※このB級はけして悪い意味ではなくてB休映画みたいな感じ
>>248はあんまり詳しくなくてごちゃごちゃになりすぎ すてごまとかのアルバムがピークだと思うけど末期もぽつぽついい曲あった
でも最後のアルバムだけは擁護のしようがない
全曲気持ち悪い >>363
デビュー前の草野マサムネが 人にやさしく だったか衝撃を受けていっときバンド活動休止してたってのは聞くね その影響かフォークロックの方向へ雰囲気を深化させていった。 >>354
桑田は好きなバンドとか歌手とか多いからなw いまだに新曲出してるみたいだけど
まったくヒットしないのは何でだろうね
あれだけの作詞のセンスがあるはずなのに ここのスレ読んで
ホームランって歌があると知った
ウケたw 僕のベスパが盗まれたので…、見つけた方はお知らせください(笑)
シルバーグレイの…名前はポチです タマをパンクバンドにしたような感じだな
ダサいけど牧歌的でいい味してる
お互いランニングも似合ってたし、ファッションも似てる >>1
大塚愛のPVに出てるの見た時は目を疑ったわ 曲名わからないけど松ちゃんと中居君だかのドラマの主題歌よかったな
今回収録されてるか知らないけど >>380
むしろ俺はあの曲あたりからなんか心が離れた
言葉にできない微妙なうさんくささみたいなものを感じはじめた 解散して何年経つんだよ
今さらベストアルバムってお金ないのかな >>28
情熱の薔薇って格好良い曲で歌詞も良いのにボーカルが舌出しなのが勿体ない 高校の頃にレンタルビデオ屋でブルーハーツの紹介で、高身長のイケメンと書いてあったけれどヒロト1962生まれは174に騙された >>384
権利をレコード会社が持ってる
本人たちは「今が全て」と歌ってるいる通りにブルーハーツのことにはノータッチ サンプラザ中野がオールナイトニッポンで
人にやさしくを流して猛プッシュしてたな
あれメジャーデビュー前だっけか
ラフィンの日比谷将棋倒し事故ある前だよな 市場はインディーズ系パンク、ストリート系というマーケットが出来つつあって、尾崎豊の苦悩青春マーケットももう出来上がってたからな
そこにうまく当たった
1986年か
バンドブーム前夜でありバブル期の始まりだな ベースの兄やんが新興宗教に入信してしまったんだっけか ブルーハーツの曲は未だに耳にするよな
今やレベッカや暴威よりブルーハーツの方が大物感すらある >>393
さすがに聞いてるやつはいないけどCMの影響か若者でも知名度そこそこある
ボウイやレベッカは存在自体知られていない メロディはいいけどアレンジがクソダサだよな
今のJpopもだけど ほとんど同じようなコード進行、アレンジなのにメロディと歌詞で多彩だよなあ。 >>395
レベッカは謎のフレンズ売りしてたからピンポイントで知ってる人増えたかも?
もっといい曲沢山あるのにフレンズか…と残念に思った記憶 いい加減ブルーハーツ持ち上げ過ぎだろ
過大評価が過ぎる >>400
いやオーケストラアレンジの1001バージョンの方が好きってことだろ ヒロトは孤独のグルメでおなじみ役者の松重豊と同時期にバイト仲間だったっつー逸話が最高だな
あとブルハのベースにコレクターズのボーカルである加藤ひさしを誘ったって話も興味深い
残念ながら断られたためにブルハのベースは幸福の科学の信者になっちゃったっていうね ベースはデビュー前にメンバーが脱退しちゃってマネージャーだった河ちゃんに
“とりあえずやってもらった”感じだったはず >>403
そのコレクターズのベースに、ザ・シャムロックの山森がなってるのも興味深い
もうちょい売れてもよかったと思うけどなぁ、ザ・シャムロック…… 海外でヒットしたものを日本風にローカライズして成功した時代
ドラクエが典型的パクリだけど当時のファミコン少年は知る由もない >>2
お前フルボッコされてんだろうとすぐわかるわw
このバンドって今聞いても全然イケてるよ
日本の歴史に残るバンドだろうがw 78年生まれ
初めて買ったCDがブルハのトレイントレインってアルバム
そのあと大人になってからこのアルバムがファンの間であまり評判が良くないと知って不思議だったな
あまりに聞きまくっていたからうちの70過ぎの母親は僕の右手とか青空を未だに鼻歌やカラオケでうたってることがある 日本語ロックも日本語ラップもはいできました、できるんですねで終わり アルバム一枚も聴いたことがないのに曲は何曲か知ってるバンド
BOOWYのオタだったが、そういう観点でブルハには負けていると思ったな >>45
ハイスクール落書きの主題歌やってた頃の曲もいいんだけど、やはり求められるのは鬱屈した少年時代のモヤモヤの代弁者だったわけで、演者がおっさんになれば最終的には山下達郎、桑田佳祐、小田和正みたいな下地がしっかりした人に流れていく >>413
これは完全に的外れな意見だと断言できる 何でキチガイ演技しながら歌うの?話す時もそうなの? トレイントレインをたまたま耳にしたら、Vシネ俳優山口祥之の顔が浮かんで来たんだが、調べたらはいすくーる落書きに出演してたんだなw
同時に、安藤麗次や渡辺航(はいすくーる落書きの生徒役)は亡くなってたと知って驚いた >>417
君みたいなやつに
トーフにぶつかって死んじまえ、と言うためじゃないかな いまだに曲がCMで使われすぎ。特に情熱の薔薇
去年のラグビーワールドカップでも日本代表がCMで歌ってた ブルハwダサッww
と言っていた人たちは生きるのが辛かろう。 若者に嫌われるジジイの趣味一覧
ブルハ
ボウイ
矢沢
長渕
尾崎
ハマショー 上層部が世代だからな
リンダリンダとか宗教的な熱狂で周囲を巻き込むチカラが有り、学園祭とかにもピッタリ
・・・と思われている >>138
実はヒロトはアニオタ
そのアニオタが日本中のヤンキーのハートを
鷲掴みしたw >>401
今でも若い子たちの心に刺さるからだろ
俺自身若い子らを何人も信者にしたw そういや、ヤンキーやらDQNに思いの外人気あったな ブルーハールなんか封印でしらねーよ
とかいいながら、金に貼るのは別というわかりやすいやつらなのがね(´・ω・`) >>430
当時はパンクとヤンキーの違いが曖昧だったw とっくに解散してるのにベストアルバムが出続けるんだよな ヒロトはライブ中に勃起した事は
一度もないって言っててがっかりした ドブネズミはキモいし怖い。美しくない。早朝のアメ横に小型犬位のがいっぱい居る トレイントレインで皆んな気付いたが、好きなき曲は1st2ndアルバムに入ってるという人がほとんど 再結成して新曲入れてとかじゃないと
同じ物作り直してるだけやないか >>442
まだ爆発的に売れてないけど面白いバンド
ってことで好きだったタイプは3枚目で一気にメジャーになった途端離れていった >>439
そのとおり
頭いってるフリして、見てる方が恥ずかしくなった >>428
ヤッターマンの山本正之の大ファンで会いに行ったんだよな ボウイ、ブルハ、尾崎
極一部の50代底辺ヤンキーに受けただけの過大評価
今で言うイエモン、エレカシ、ルナシークラスのバンド 40代だけど知ってる曲は
リンダリンダ
トレイントレイン
人にやさしく
情熱のバラ
夢
日曜日よりの使者
くらいだと思う >>442
ファーストは一発録りに近い感じで、セカンドは佐久間が手掛けたから
かなり凝ってるっていう違いはあるけど、2枚とも昔からの曲(コーツ
時代も含む)の中から選りすぐったベスト盤みたいな感じだからな。 >>51
多分ない
ヒロトが歌詞は「ららら」が最強だと悟りの境地に辿り着いちゃったから
ブルハファンが好きな歌詞は書けないんじゃなくて、もう書かないと思う >>412
BOOWYもマリオネットとNo New Yorkとmaybeblue くらいは知ってるぞ!
あとタイトル忘れたけどI want you 連呼する奴 ググったら、Only Youの方が連呼してたじゃねぇか! >>51
stick outだね
特に最後の2曲は最高傑作だよ >>32
他のメンバーが渋いな
何のときの写真かな >>32
なんだこれw
ヒロトが爺ちゃんみたいで一瞬どこにいるのかわからなかったわ… オレは直撃世代だけど
ライブやってる若い奴らっつっても30前後だけど
意外と後期のブルーハーツ好きなやつ多い
夕暮れ好きな子多い何故かはわからんw >>2
トレイントレイン知らない無能
1000のバイオリンすら知らないチンカス >>15
ニューエストモデル&メスカリンドライブ
ティアドロップス >>354
山下達郎はCOOLS ROCKABILLY CLUBプロデュースしてるしな
あとスターリンも好きらしい >>464
そう思ってるのはジジイだけ
20位にすら入らん >>360
コレクターズらとMods Mayday出たりな >>453
お前をいつでも14歳にしてやるレコードプレイヤー業やね
でもクロマニヨンズのライブはやっぱり最高やな ブルーハーツってアメリカでも結構人気があったんだよな どこの事務所か知らないけどあんだけ売れたのに全然金貰えなかったってマジ?相当中抜きされたとか?
懲りて今は家族経営してるって聞いたけどどうなんだろうね
CM曲とか今回のアルバムとか金は前の事務所に入るのかな? 今は恋愛関係をストレートに表現する歌詞が流行りだから
甲斐みたいな違う意味でのストレートな歌詞は今の人達には受けないだろうな ブルーハーツ好きなやつは他の音楽聴かないような奴らが多かった
聞いててもTMネットワークとかボウイとか
ブルーハーツとヤンキー漫画とダウンタウンが好きなようなのが圧倒的だった 再結成しないのは事務所の問題?
そいつらに金取られるのが嫌でやらないのか?
>>32のみてると今はもうそんな仲悪いわけでもないみたいだしな >>448
ボウイはオリジナルアルバムミリオン
東京ドームチケット瞬殺
ベストアルバムダブルミリオンと
オタクの意気がりだけでなく
社会的に数字も出してるのに
過大評価だ!は発達障害者のする事 君 ちょっと行ってくれないか
テゴマスになってくれないか ハイスクール落書きでブルーハーツ知ってそれからどっぷりだったな野音の凸Night最高だった
解散後にハイロウズのライブの案内が来たんだけどドラマ未成年のロケを兼ねてていしだ壱成の後ろで超盛り上がったわ
結論間近で見たヒロトのアレはデカかった ブルーハーツの野外ライブが見たくて富山から越後湯沢までママチャリで行った15の夏
ろくブルとセットでハマった >>166
バンド名長く続けてると流行った曲しか歌わせてくれないからだった気がする 景気が悪くなるとブルーハーツや尾崎豊みたいな人は
出てこなくなるっていうのは興味深い現象だな 1980年代中盤、海外ミュージシャンのパフォーマンスを狙って視聴することは不可能に近かった。ビデオデッキの普及が始まった頃で、海賊版ビデオを入手しなければ、まず見られない。
海外パンクのパクリと言ってる奴はyoutubeで時間のカンニングをしている。 全て出し尽くした後にドヤ顔評論家気取りて
大切なのはその時代にいかにパイオニアだったか
右向け右のバカにはわからない >>487
じゃあブルーハーツって完全なオリジナルだっていうの? >>490
いろんな影響は受けてるだろうけど
少ない情報の中から想像して形にした ヒロトは髪型や振る舞いからしてシド・ヴィシャスに憧れているのは分かる。 >>490
その可能性はある。
バイト代だけで映像資料を揃えていたのなら、相当なロックマニア。 そもそも日本で映像コンテンツを買う商習慣が根付いたのには明確なターニングポイントがある。PS2のマトリックス。
それ以前はアニオタだけの習慣。 >>338
バンドよりデカイことってのもショックだったけど、自分が一番ショックだったのは
ヒロトの歌詞が神様をバカにしてるとかってことで謝りますって言ったこと
ブルハの曲を否定してファンの誰も求めてない内容の謝罪をしてることが腹立って気持ち悪くてショックだった 「ブルーハーツは洋楽パンクのパクリ」=「バカなガキしか出来ないのに、結婚した両親はバカ。」
何となく、こんな感じかな? こいつらとXは朝鮮玉入れに魂を売っちゃったからな
まあ、もともとショボいコミックバンド的な存在だから違和感なかったけどさ >>498
ブルーハーツの版権は本人たちの手を離れてるからどうしようもないんだとさ
勝手にパチンコに使われてベスト盤出されて印税が勝手に振り込まれる ブルーハーツは大好きだったのにその後のクロマニヨンズやハイロウズはそこまで好きになれなかったんやけど何でかな?俺が大人になったってだけなのかな >>500
きっと詩的な部分をハイロウズやクロマニヨンズには数曲しか感じないからだぜ ブルーハーツの後期からはロックのレコード聴いて感動したみたいな歌詞ばっか ブルーハーツの特別感は認めつつ、自分はやっぱりハイロウズがいちばん好き
パンクじゃなくてパンクも包括するロックを愛している感あって
ヒロトもいちばん色っぽかった時期と個人的には思ってる ヒロトの尖った部分もありつつありのままだったのがハイロウズって感じ
ブルハは青臭すぎてガキにしか響かない
だけど響けばいつでも騙されてる 日本のメタルヴィジュメロコアラウド聞いてきたワイ(パンクは聞きかじり程度)
ブルハハイロクロマの違いがわからん 88年にミュージックステーションに出演した時の映像が衝撃的だったな お前ら「河口純之助」でGoogle検索してみろ、今すぐに。 ヒロトもマーシーもずっとリスナーの側だからいいなーって思うわ。 >>509
河ちゃん「じゃあお前らモテたくねーのかよ(笑)」
この頃は宗教ハマってなかったんかな >>511
デビューする頃の何も知らない小僧が世慣れた事務所に美味しい所持っていかれるって普通の話だな
RCでも勝手にベスト盤出されて清志郎がファンに買わないでくれって言った逸話もあるし、
ビートルズでさえ自分たちで権利持ってなくて版権持ってる奴が売り出すときにポールと洋子が買おうとしたら
横からマイコーに持っていかれてそれまで仲良くデュエットしてた仲が一気に悪くなったって例もある 覚えてる曲あるわ
売れたヤツ以外にも少年の歌とかレストランとか >>514
だから解散独立する時にマーシーが清志郎に相談に行ったって読んだなw >>514
宇多田ヒカルもベスト買わないでって言ってたな
ロックだと10-feetとかも
ハイスタみたいに自分のとこで持ってたら別なんだろうな >>501
詩的な部分で言えば圧倒的に後者の方が上だろ
誰でも簡単にわかるって点ではブルーハーツの方が上だけど ハイロウズも全部リマスター盤出たけど、権利持ってないの?
ハッピーソングは? ラフィンノーズがこうなると思ってたが、俺は見る目ないのー。今やってる映像見たら痛々しいお爺ちゃん ID:i+RboRgv0
なんだこいつ?w
後追いなのか、当時知らないで後からファンなのかわからんアホだな。
当時どれだけ海外のを見ることが可能だったかなんて知りもしないでいってるのかw つってもマイケル冨岡のMTVかピーターバラカンのスーパーポッパーズTVくらいだろ >>428
ゲームのときメモにハマってたからなww
しかも進学校だから地頭は良い
キチガイの振りしたパフォーマンスが
マジで上手い 今でも口ずさむのはナビゲーターだな
あとキスしてほしい
ラブレターもいいな
現場からは以上です >>338
詳しくありがとう
そんなことがあったとは知らなかった
きしょいな >>325
ミックジャガーを3倍速でみたらこんな感じだ >>539
本人がガキを騙すのがロックと言ってるバンドにその目線でその発言って超ダサいなw >>539は子供騙しじゃない本物のバンドを知ってるんだろうな
そのバンドを見て「こいつらは本物だ」と思って興奮してるなんてかわいいじゃん >>27
それ以外はファン以外あんま知らないでしょ >>161
バービー、TMとB’zは年代結構ズレてね?前者が勢い無くなった辺りでB'z登場くらいじゃね >>540
>>541
はい、さっそく子供釣れました〜
子供らしい素直な返し来ました〜 2人の生き方とはいえ、ブルハもハイロウズも名曲多いのに
二度と演奏しないってのはもったいないよなあ コスプレ感が凄くなりそうだからそのバンドの曲はそのバントメンバーが揃わない限りやらない方がいい
似て非なるもの観せられてもモヤモヤするぞ >>1
これ本人達には一切金が入らないんだろ?
メルダックさん >>551
メルダックは潰れて今は徳間系に買われたとか 人にやさしくの初シングルをインディーズで出しながら
もうメジャーデビュー決まってるから絶対買えとか紹介されてたのはブルハだけ
なんのインチキだよと思った
ラフィンみたいに地道にメジャー行った経緯を知ってたら
比べたら詐欺みたいだからな >>45
世間全体が中二病時代
「ブルハは古い、ダサイ」というのが
格好いいという空気になった、
加えて当時の親世代にも印象悪いw
漫画で言うと、連載中のドラゴンボール>強い奴出すだけ
ゲームで言うとセガハード>ファミコンやプレステには敵わない
全部、終わった後に神格化する
海の向こうのマイケルジャクソンもそんな感じ 出会ったときの自分の年齢や状態も大きいと思う
自分の中ではブルハが大きすぎてハイロウズも最初の方で離れちゃった
ブルハは今でもよく聴くし、やっぱりいいなぁと思う ハイロウズでは「月光陽光」「不死身の花」が良い
ブルーハーツファンも気に入ると思う 印税が入るならよかった
入らないもんだと長年思ってたわ ブルハと尾崎は最初の3枚聞いたらもう全部分かった顔していいレベル >>44
それは真の意味では直撃世代じゃないな
中坊で聞いてこそ直撃世代と言える >>463
ティアドロップスをこの辺のバンドと並べたらひれ伏しちゃうだろ やっぱBLUEの箇所だけは、帯で白文字になってないと、らしくない。 ブルーハーツが神格化されてるが、中の人は今もなお
好き勝手にロックやってるだけという。 シンデレラは「ALL TIME SINGLES〜SUPER PREMIUM BEST〜」に収録されてるのか。 こういうのってメンバーの知らぬところで全て進んでるでしょ >>338
河ちゃんはまだ宗教にはまる前に、何かのインタビューでヒロトの独特の
MCをどう思ってるのかって訊かれた時に、少し冷めた感じの意見を言って
たんだよな。
だからカリスマ化していったヒロトの近くに居ながら、マーシーとは違って
ヒロト教の信者にも成れずに別のところに救いを求めていったのかな。 >>568
これ音楽の教科書に載せろよ
確実に学力上がるぞ >>314
>ブルーハーツを聴き続けていると結局みんなフェイバリットがナビゲーターになるんだよなぁ
バストウエストヒップだけ大好き
あとは聴かない >>448
>ボウイ、ブルハ、尾崎
>極一部の50代底辺ヤンキーに受けただけの過大評価
>今で言うイエモン、エレカシ、ルナシークラスのバンド
今で言うw 10年ぐらい前から単発でブルーハーツのスレが立つとハンマーのマーシーのコーラスとだけ書き込む癖がついた >>66
〜博士スレガイドライン〜
・博士でありながら第1位の曲名を間違える(サビフルコーラスが基本)。
・3位のツヅリを間違える
・5位は「渋すぎるかw」といいつつ、ファンの支持1位2位クラスの曲をあげてしまう。 なんで伝説なん?
オナニーしながらとか豚の頭や臓物投げ込んだりとかしたんかな? >>314
1000のバイオリンならわかるけど、ナビゲーターはそこまでじゃないでしょ スターリンとかのパクリでしょ
そのスターリンもデッドケネディとか洋楽パンクパクってる
おしゃれファッションパンク NHNで放送されるの見越してロックンロールバンドスタンドで全裸になって歌ったぞ 神格化されても関係なくバンドやってライブやってるっていう
変な方向に進んでもおかしくないのに >>584
ナビゲーターはソロで出してる「天国うまれ」にも通ずるヒロトの死生観に共感できるかできないかで評価変わると思う
まあ、それとは関係なくハイロウズ時代に降谷建志との対談で珍しくブルーハーツ時代の曲名を出して好きな曲とヒロト本人が言ってるからファンからは特別視されがちな曲でもある >>581
そんなあなたに1000のバイオリンのライブ版 ナビゲーターは可もなく不可もなく普通に聴ける曲だから...ブルハでは一番聴いてる。歩く花も >>539
子供騙しってのはこの人達にとっては褒め言葉なんだよ
普段の発言とか十四歳の歌詞とかから分かる
リアルよりリアリティとかよく言えるよ
真実とか永遠とかという歌詞に使われがちな歌詞を説得力を持って否定してるのは凄いし歌詞だけではなく実際にやってることが矛盾してないのもいい >>593
それファンキー加藤さんの前で言えるの? 子供騙しがどうこうじゃなくてジョニーロットンの受け売りなのがね 太鼓の達人に収録されてるリンダリンダが、本人の歌唱じゃないと最近知ってビックラこいた。
よくまあ、あんだけ声の似た代唱を見つけて来るもんだ
ずっと甲本の本人歌唱だと思ってたわ >>599
甲本はモノマネしやすいやろ
表立ってやるボーカリストは居ないが バンドのメンバーが生きてると良いよね
死んだらどうにもならない ネットが一般的になる前に、バンコクでボーダーって漫画で知ってどんな音楽なのか聞きたくて帰国したらその足でCD屋行ったなー ヒロトは自分がやってることはただの翻訳って言ってたな >>602
普通にかっこいいじゃんザブルーハート
外国の大物バンドは真底間抜けな感じなのがいっぱいある
ザカー
ザキンク
エアロスミ
ザポリ
オアシ
ダメダメすぎる 山下達郎はアナーキーとかブルーハーツみたいな生っぽいの好きだよね 達郎はヤンキーに憧れてる節すらある
キャロルに入りたかったに違いない
見てくれさえ良ければ 凄い動きで歌ってるのを見てヒロトさんはクスリでもやってんのかな?
と思っていたが
セックスピストルズのシドビシャスやジョン・ライドンの丸パクリだったんだね
音楽はクラッシュだし ジョンライドン芸人は恥ずかしすぎるよw
あれでオリジナリティ語ったりすんだもんな クラッシュはブルーハーツみたいな童謡メロディーやらんよなあ BLUEHEARTSがCLASHだってのは、具体的にどの曲の話だろう?
どっちも好きだけど似てると思ったことは無いな。 トレイントレインがラジオで流れて改めて聴くと凄い曲だな
天才の曲だわ >>621
何聴いても同じようにきこえる人達が言ってるってこと コレクターズの加藤ひさしがブルハーツ結成時にヒロトとマーシーから本気でメンバーに誘われてたエピソードを最近知って驚いた
自分はモッズバンドをやりたいからパンクはやりたくないと断ったらしいが >>258
演奏技術なんてどうでもいいけどな。
今でもかっこいい曲を作り続けてるのがすごい。 >>258
テクニカルなプレイじゃなければ下手認定のど素人w 楽曲以外の部分で一番尖ってたのはハイロウズ期だな
生中継でチンポ出す、歌番組でカメラマンを暴行しカメラにツバをかける、当て振りへの皮肉か楽器持たずに全員ぬいぐるみ姿で踊るだけ >>493
当時のレコード屋には海賊版のVHSビデオがけっこう売ってたけどな。
ラモーンズ、GENELATION X、ピストルズ、クラッシュは買った記憶がある。 >>258
ゴールデンボンバーがバンドの楽器演奏は不要と見抜いた。 >>639
当時のロックバンドは明らかに海外のバンドのローカライズが多かったのは確かなことだろ。
ブルハしかりTHE MODS、ルースターズとかね。 >>640
すり替えですか?
ヒロトのパフォーマンスに元ネタ=映像があったのかどうかです。 MTV全盛時代なんだから当時はそのへんの中学生でも見てるよ
不思議でもなんでもないんだわ >>642
80年代の日本で、MTVなんてどうやって見てたんだ? >>644
ソニーがベータの販促でな。
で、狙ったミュージシャンの映像を好きなタイミングで視ることができたのか?
ヒロトの年齢、ビデオの普及も合わせて言い訳を捻り出せ。 どんどん歌詞に勢いしかなくなっていくクロマニヨンズだけど、たまにガツンとさせられる歌詞を挟み込む
ずるいなあ
マーシーのギターも上手くもなんともないけど、誰にも真似できない領域にある >>645
当時を知らないお前がただ単に教えてもらってるだけなのに
言い訳もクソもないな
当時MV見る手段なんていくらでもあるわな >>648
当時を知らないならその年代の人にでも聞いてみろ ヒロトもマーシーも上手いよ
アマチュアとは徹底的に違うところに大きな差がある >>650
職業的役者じゃなくてヒロトのほうが人的に役者って言ってんじゃね? >>652
あ、そういうことか!
ヒロトの言動や振る舞いは巣じゃなかったのか、それも知らなかったわ >>643
例のロゴのMTV日本版はマイケル富岡&故セーラさんが司会やってたのがなかったか?
あとは小林克也のベストヒットUSA、ピーターバラカンのポッパーズTVくらいしか俺は知らんが、広島でもやってたから岡山でもやってたろう
パンク系の映像はほとんどなくて出たらかじりついて見てたレベルだからヒロトもその数少ない映像を自分なりに消化して増幅させたんだろう
むしろBBC制作のイギリスの退廃した若者みたいなドキュメンタリーの方がみっちり映ってた。それをNHKBSで見かけたとか ピストルズのツアー映画
D.O.A.(1981)
ヒロトはデビュー前に見ていると思われる >>2
アホか
ブルーハーツ知らない俺でも、
リンダリンダ以外にドブネズミみたいにーとかって曲くらいは知ってるぞ まだ雅裕のほうが兄貴と間違われるんだな
昔ならわかるけど若い頃のヒロトのイメージで止まってるんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています