【アイドル】活動10周年のさくら学院、2021年8月末をもって活動に幕 #sakura_shokuin [少考さん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
活動10周年のさくら学院、2021年8月末をもって活動に幕 - 音楽ナタリー
https://natalie.mu/music/news/394437
2020年9月1日 0:10
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2020/0831/sakuragakuin_art202009.jpg
“成長期限定ユニット”さくら学院が、2021年8月末をもって活動を終了する。
中学卒業と同時にグループからも卒業するという鉄の掟があり、2010年4月の開校(結成)からメンバーの卒業と転入(加入)を繰り返しながら活動を続けてきたさくら学院。活動10周年を迎え、さくら学院職員室(スタッフ)一同は、これまでのグループの軌跡を振り返りながら、多感な時期にある生徒たちを取り巻く環境の変化、また、昨今の状況などを踏まえて、今後の活動内容や育成方法について考えを巡らせてきた。その結果、さくら学院設立当初から掲げてきた「生徒たちが夢を実現し、一人一人が様々な分野で活躍できるスーパーレディーに成長していく」という目標のためには、より個々にあった育成を強化し個人それぞれに特化した活動に注力していくべきだという結論に至り、2021年8月31日に11年5カ月の歴史に幕を閉じることに決めた。
2020年度のさくら学院の活動期間は、2020年9月1日から2021年8月31日までとし、転入生は迎えず白鳥沙南、野中ここな、田中美空、八木美樹、佐藤愛桜、戸高美湖、野崎結愛、木村咲愛の8名で活動していく。父兄(さくら学院ファンの呼称)は、歴代の卒業生たちが築き上げた伝統と絆を大切に、ラスト1年を駆け抜ける彼女たちの姿をしっかりと見届けよう。
さくら学院は、2010年4月に武藤彩未、三吉彩花、松井愛莉、中元すず香、飯田來麗、堀内まり菜、杉崎寧々、佐藤日向の8名で結成されたユニット。同年12月8日に1stシングル「夢に向かって / Hello ! IVY」でCDデビューを果たした。卒業生には武藤、松井、三吉、中元、杉本愛莉鈴、堀内、飯田、杉崎、佐藤、菊地最愛、水野由結、田口華、野津友那乃、磯野莉音、大賀咲希、白井沙樹、倉島颯良、黒澤美澪奈、山出愛子、岡田愛、岡崎百々子、新谷ゆづみ、麻生真彩、日高麻鈴、藤平華乃、吉田爽葉香、有友緒心、森萌々穂の総勢28名が名を連ねている。中元と菊地はSU-METALとMOAMETALとして世界で活躍するメタルダンスユニット・BABYMETAL、藤平、吉田、有友、森は4人組ユニット@onefiveとして活動中。
※杉崎寧々の「崎」はたつさきが正式表記。
※日高麻鈴の「高」ははしご高が正式表記。
※公式
https://twitter.com/sakura_shokuin/status/1300450760417714186
さくら学院 - 連絡板 - さくら学院からの大切なお知らせ
https://www.sakuragakuin.jp/news/single.php?id=1068
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 森ハヤシが脚本業が調子にのってきて辞めたいといいだしたとか。 >>27
気持ち悪いな
エビ中ファミリーで良かったわ 1年後に向けて解散とかいらねぇだろ
人気がないのなら即座解散でいい。
最後に一儲けとか考えるなクソ事務所 >>98
芸能界で生き残れなかったアイドルなんて星の数ほどいるだろ
生き残れた方が数えられるくらいしかいないんだから 芸能界で生き残り続けるためには
いつか政財界の爺さんを肉弾接待させられる。
それがない中学生を楽しみ
引退で良かったよ 毎年このために来日してるファンがいるよな
彼ら精神持つんだろうか ベリシュビッツはいい曲だからどっかで歌い継いでほしい ここ、人気に関係なく3年だかで強制卒業だから
凄い理にかなってんだよな
三十路でアイドルとか地獄でしょ
まぁ逆に人気メンバーも強制卒業だから閉校みたいだが >>1
現在のBABYMETALまとめ
ゆいちゃんがいなくなりました
すると
ONE更新者が激減して小林がしつこく更新催促メールを送りつけるようになり
国内ライブ会場の箱が縮小しチケットが当選祭りになり
去年の大阪城ホールは空席が目立ち転売チケット価格も暴落
海外では前回売り切れたイギリスブリクストンか売り切れず
グラストンベリーは集客に失敗したと報じられ
台湾のフェスの配信動画にガラガラの空席が映りこみ
ロサンゼルスフォーラム公演では空席を黒い幕で隠蔽し
香港のフェスは中止になりました
日本でもイギリスでもアメリカでも新作アルバムがさっぱり売れず前作から半減
アメリカではチケットにアルバムをつけるインチキして二週目チャート200位圏外の大爆死
三年ぶりにMステ特番に出演するも18時台にまわされ一桁視聴率
CDJで客席がガラガ〜ラ
1/25幕張ライブはチケット売れずに当日券販売
2/29のロシア・サンクトペテルブルク公演は会場に200人しか集まらずスカスカガラガラ
ベビメタアジアツアー中止
アミューズ40代男性社員コロナ感染
ベビメタヨーロッパツアー中止
フォーラム公演円盤売上が爆死した前作並み
鞘師がベビメタを離脱しインスタ開始
もあちゃんの突発性難聴発症が発覚
メイトが散々他アーを叩いてた投げ銭をベビメタが乞食配信
ヲタから給付金搾取のためペット用首輪を販売
コロナ渦に去年開催済みのライブビューイングを再度開催して集金
アイドルにセクハラ事件起こした鹿鳴館店長救済名目の10days集金開催決定
アメリカビルボードチャートが「チケットにアルバム付けるのはインチキやからもう売上として認めん」と発表
さくら学院終了 ← New Tommy february6の川瀬と奥田が提供した
「My Graduation Toss」と「ハートの地球(ほし)」が好き 推しがやっと卒業した矢先にこれは強烈過ぎるわ
これからのんびり見ていられるなぁって思ってたのに
コロナが止め刺しちゃったんだろうな… さくら学院
いつまでも記憶に残る素敵な曲
誰が歌い継いでくれるのだろう?
来年公式が終了したら
YouTubeで見れなくなるのかな
My graduation toss
ソング フォー スマイル
ベリシュビッツ
ハートのほし
もってけセーラー服(ダンス)
旅立ちの歌
明るく 元気で 楽しく
美しく 可愛く
エネルギッシュ スマート >>29
入れ替え制がそもそも人気落ちる原因だからね
ある程度人気が出た後にメンバー入れ替えて人気を維持できた、もしくは更に人気が出たグループはザ・ドリフターズくらいだ
後はだいたい入れ替えで人気落ちてる >>94
というか子どものうちにスカウトとかして抱えておいて、中学卒業頃に顔やスタイルの成長の方向性が見えるから、残念な成長をした子を切り捨てる残酷かつ効率が良いやり方だよ
最初から中学までって決めてあるから >>98
それが芸能界だからね
才能が無ければ生き残れない >>119
大賀咲希ちゃんならTwitterとインスタとYouTube始めたぞ メンバー平均年齢を12〜13歳にキープし続ける
貴重なロリコン永久機関なのに >>117
切り捨てる、ってのは視点としてはずいぶん一方的だねえ
元々進学時ってのは子役タレントが辞めていきやすいタイミングなんだから、メンバーからしても区切りをつけやすい選択肢が与えられるという恩恵のあるシステムだと思う
メンバーというかその親かな 本来企画モノのベビメタが当たって色気出したせいで、この時代唯一ピンアイドルで成功できたかもしれない逸材を潰してしまった罪は大きい >>119
ベイビーちゃんは今、女子大生だよ
twitter.com/saki_ohga/status/1250405349724585985
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アミューズはニコラでイメモになった子でも簡単に切り捨てる事務所だからなあ >>116
歌手ではないがT-SQUAREもじゃないかな >>1
さくら学院はどうでもええからさくら企画復活してくれ 特定の性癖の人達に囲まれてると一般人は相手してくれなくなる 高校生終わったら卒業ならわかるんだが
中学卒業したら終わりだろ?
小中学生だけのアイドルって
確かに見た目は変に育ってないから可愛いけど、
ヤバすぎてファンになれないな。
確かに辻加護みたいなロリアイドルもいたけど、
姉がいる中での妹キャラだからなあくまでも
ハロプロも、次世代を青田買いしてロリスタートして人気落ちた。
AKBも、ロリ推しし始めた辺りから終わりの始まり。
ロリで妹のまゆゆがトップに立ったら終わった。
グループ全体がロリ推しになると、集団アイドルって終わるんだよ、なぜか 解散まで10年頑なにグラビア、接触商法しなかったのは偉い
なりふりかまない売り方で終わるのは悲惨だ >>1
無くなる時は、書籍と同じで
他のグループも食らいそう。 ベビメタ続けなくても、二代目Perfumeになれるぐらいの同学年3人がいた当時のさくら学院
余裕で他のアイドルグループ圧倒できた逸材
https://youtu.be/KGG0t-psqNo コロナの影響でイベントできなくて商売にならなくなったんだろうな >>128
うわー、大人びたね。悪く言うとケバくなったなw なんだっけ、テレビ朝日じゃなくて、無料配信やってるときは割と見てたな。歌はいいの多かったね。最近は知らんけど。 アミューズは音楽系強いけど
モデルはいまいち弱くないか?
女優のタマゴはSeventeenを初めとするティーン誌でモデルやって
女に顔売って親近感持ってもらってからの
女優デビューだからな。
この娘らはそこまで活動できてたの?
純粋にアイドル歌手活動だけだと、辞めたら終わり
AKBや乃木坂だってみんな消えてるからな >>21,108,115
ベリシュビッツ じゃなくて
ベリシュビッッ だ Jump Up 小さな勇気 は本当に珠玉の名曲
全国の小中生に聴いて貰いたい
さくら学院は本当に美しい楽曲が多かった
是非とも活動終了までの間、広く知られて欲しい
https://youtu.be/rfx-5Oo_ZC4 これは女優やモデルを育成する期間についでにアイドル活動もさせておこう程度のグループだから
活動してもしなくてもアミューズにとっては特に変わらないだろ にしてわ、ここから出てくる女優候補がいなすぎない?
松井愛莉が何年前よ?
しかも演技下手だし、三浦春馬の元カノもパッとしないし さんまがラジオでモー娘の子らに言ってた事が腑に落ちるわ
アイドルグループの子が「将来は女優をやりたい」とか言うけど
女優やりたいのならできるだけ早く10代の頃からアイドルやめて
女優に絞った方がええでっていう
でないと、若い頃から女優業で努力してきてる子らに勝てんぞって
そんなもん23歳とか24歳とから「次は女優です!」って言っても
お笑いと一緒で14歳とか15歳とかからやってた子に勝てんし
すぐ結婚適齢期みたいになって活動が滞るっていう ベビメタとかいうクソネタ生み出したが、既に失速してオワコン >>13
ロリコンだって犯罪を犯さないまともなロリコンも居る筈だろ人権を認めるべき
まあ事情聴取して仕事が教育関係だったら即逮捕だな ベビメタは世界で一番人気があるアイドルだもんな
アベンジャーズに余計なハロプロがいるが 制服向上委員会(SKI)みたいに共産党つかパヨクに乗っ取られてダラダラやり続けるよりはマシだな >>162
どこが?
売れて欲しいけど何の個性も感じないし、アミューズも力入れてないし残念な結果に終わりそうだろ onefive応援したいけど、楽曲はまだ弱いなとは思う
作詞でもなんであの子を器用したんだろう?
辻村さんは三浦春馬の曲も作ってたから今後の活動次第では注目はされそうだけど さくら学院の有名ヒットメーカー
Tommy February さんに曲作りオメガしてほしい
一曲当たれば上昇する >>144
https://youtu.be/b-bHKREVL9w
これか
一応女優になれた中学生には見えないツートップと
BABYMETALのボーカル
あと脇のちびっこ2人はいるかわからん
ここがピークで終わったってことよな >>165
Tommy Februaryと沖井礼二が曲書いてくれるとかなり強くなるな パッパラー河合の顔笑れも爆風節で好きなんだけどなぁ 1番売るチャンスのあった2014年度
その貴重な地上波音楽番組出演で仰げば尊しという黒歴史曲をチョイスした無能な職員室&あの曲作った元凶の校長
ハートの地球ならまだ多少はチャンスあったのに >>152
女優をやれそうな子は最初から女優一本でやってる。
アミューズは若手の女優は層が厚いよ。 >>173
つまり二軍以下のカスしかいないってことか アミューズの若手女優の層が厚いとは思えないけどなあ
清原果耶もティーンズモデルで弾みを付けての売り出しだし
若手をどんどん切っている印象しかない >>175
初期はともかく後からの子はちょっと弱かったね 同じちゃお組の岡田、倉島、山田の中でさくらに入らなかった山田杏奈が1番売り出されてる事実
https://youtu.be/LJlP7zRpnzU ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています