【芸能】#紫吹淳もオスカー退社「宝塚を退団した時のように初心に帰り進んでいく」 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元宝塚歌劇団のトップスターで女優の紫吹淳(51)が31日、自身のインスタグラムを更新。所属事務所「オスカープロモーション」を同日付で退社することを発表した。
「この度、16年間お世話になりました株式会社オスカープロモーションを契約満了にて、本日8月31日に退所致しました」と報告。「私をここまで育てて下さった古賀会長はじめ、事務所スタッフの皆様には感謝の気持ちで一杯です。会長は私をあたたかいお言葉で送り出して下さいました」と感謝の言葉をつづった。
続けて「そして、いつもどんな時も私を支えてくれる大切なファンの皆様にも心より感謝申し上げます。宝塚を退団した時のように初心に帰り、女優と言う道を進んで行こうと思っております。これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます」と記した。
同社では昨年から忽那汐里(27)、草刈民代(55)、米倉涼子(45)、岡田結実(20)らが相次いで退社。今月末で紫吹のほか、剛力彩芽(28)、福田沙紀(29)も同社を去ることを発表した。
報知新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/dbb4da8c103f1d85d7bb06be2fb3455fb42a2d55
https://hochi.news/images/2020/08/31/20200831-OHT1I50298-L.jpg >>2
なんか事務所畳んでるのかなって気がするよね 最終的に所属タレントは後藤久美子だけになったりしてw >>1
沈没する泥舟のようだ
いきなり何でこんな大量に居なくなってるの? オスカーヤバいだろ
なんでこんなに?どう見ても異常 見事に女優と女性タレントばかり離れていくな
オスカーは最近若手の男集めてアイドル劇団みたいなもん作ってたけど
路線変えるつもりなのか…?無理だろ >>16
>アイドル劇団
それがコロナで直撃受けたんでは まあ米倉涼子以外はどうでもいいけど
異常事態なのは間違いないな 人力舎の宝塚女優と勘違いしてた
あれは遼河はるひか >>15
社長のアホがど素人旦那か彼氏を幹部にしたんじゃないのか
ど素人の経営に反発して大量に社員が辞めたんじゃなかったか
タレントのマネジメント出来る社員がほとんど残ってない オスカーを崩壊させるなんて
娘婿は余程のものを持ってるな >>15
真偽は知らんけど
堀田茜と紫吹淳も離脱 オスカー崩壊の裏に“恐怖の社内改革”…現場はもううんざり(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/4eaf8aa8b6e37ed17d6bdb76b6cac555adb9765d よっぽど儲かるタレント以外はめちゃくちゃ給料安くしたのかな 上戸彩 武井咲 小芝風花 藤田ニコルあたりが残ってるかな。
ニコルはいまギャラ配分で揉めてるらしいが >>32
上戸彩と武井咲はどっちも旦那がEXILEだからそっちに移りそう みんな大挙してオスカー辞めてるけど辞めてどこいってるんだろ?
それで待遇良くなる保証あるんかね? ユーチューブだなんだで芸能界、テレビ、芸能事務所、変化せざるを得ないのはわかる。
でもオスカーは速度が速すぎる。わけわからない。 オスカーくらいの大手事務所でこんな一気にタレントが退社とか珍しい気がする >>38
個人事務所作ってるだろ
世話になってたマネージャーも一緒に辞めて個人事務所でやっていくんだろ この騒動で一番乗りで退所したのって相撲芸人のあかつだったんだっけ? 社長はみんな辞めていくのに何とも思ってないのかね??? 結局、会長のカリスマ性についていってた社員やタレントが多いってことだよな
その娘だの息子だのには別に何の恩義も感じてないと、ジャニーズと似たようなもん 米倉は別にして要はリストラって感じがするもう最近みてないしこの人 >>32
中間搾取、中抜きの鉄則は
分母を知らせないこと。
100の5:5なら50づつだが、
70といつわり35だけ渡し
実際65取ることが可能だからな。
きっちりわかってないタレントがたくさんいて、アホほど中抜きされてんだろうな。芸能事務所ってどこも調査対象だと思う >>2
トップ変わって長年頑張っていた有能スタッフが逃げ出したから
信頼できるスタッフが居なければタレントも出て行くわなぁ みんな会長にはお世話になりましたというコメントを残して辞めていくね
現在の娘婿社長に言わないとこがみそ ムラサキフク・ジュンって読むのかな
絶対違うだろうな え、この人も?
そして誰も居なくなるの?なんなのこの事務所
芸能ニュースでは内情を詳しく扱わないのはなんで? >>62
ばあやって独身なのかと思ったら
結婚していて孫もいる人なんだよね >>11
芸能界の経営の経験がない娘婿が舵を取ったから、、、
去年には芸能界の慣習無視したやり方をする娘婿によりスタッフが大量に辞めてる噂は芸スポでもチラホラ見かけてた
記事も出てたんじゃないかな ばあやって給料どのぐらいもらってんだろう
紫吹が世事に疎いから、騙して紫吹の稼ぎの半分ぐらい抜こうと思えば抜けそうだけど >>53
会長は芸能界の慣習をよく理解していて、使うべき所に金をちゃんと使えていたんだろう
スタッフが離れてタレントがこれだけ離れるって事は相当無茶を押し付けたんじゃなかろうか >>66
もともとばあやは紫吹淳が個人で金出して雇ってるんだからそりゃ一緒だよ
むしろばあやが個人事務所の実質的社長になるんじゃないか もう畳むってことでしょ
マネージャーらが独立して受け入れ先を作らないのかな >>75
ばあやが先にポックリ逝ったら紫吹淳は生きていけるんだろうか >>83
うわー想像すると辛い
ばあや長生きしてくれよ
紫吹淳よりも >>7
ゴクミ 上戸彩、武井咲、二コルン、佐藤藍子、河北麻友子 何で次々辞めてるんだろう
別に仕事減ったりギャラ比率落ちたわけでもないんだろ >>87
古参の芸能プロダクションはマネジメントを止めたいと思ってるところ多いらしい
昔ほど効率よく儲けられなくなったし
羽振りが良かった頃に持ちビルとか不動産とかしこたま買ってるから
マネジメント業やめても不動産事業で食えるんだとさ 退社したのに記事にも話題にもならなかった某女性タレントに涙する もともとは登録制モデルを派遣する
モデルエージェンシーだから
女優が多少抜けても成り立つとは思うけどね。 どうだろう、モデルとタレント・役者じゃギャラが全然違うから
このままタレント・役者が抜けていったら事務所維持できないんじゃない
事務所はまだ表参道の路地入ったところにあるのかな
イエローキャブが隣にあったっけな >>46
姉妹の一人が大手スポーツマネジメント会社とも契約してるが残り二人どうするんだろ >>30
外見じゃなく歌唱力やダンスで勝負する人なんで 小芝風花ちゃんと、
高橋ひかるちゃんも、泥船から逃げてほしい。 同じオスカーの本田望結と顔そっくりだから、親子役でドラマ共演が見たかったのに… >>53
ジャニーズはまた違うんじゃないの
男も3-40代になれば身の振り方を考える歳になるでしょ
アイドルの高齢化で本来ならとっくに引退してた人たちが今まで生きながらえるようになって、その人達が一斉に今後の人生を考える歳に差し掛かったってのが大きいかと
だっていつまでもアイドルなんかやってられないじゃん ぶっちゃけ上戸彩だけ残れば安泰じゃね?ニコルとかはオスカーの後押しないと一瞬で消えそうってか消えて欲しいけど やめると言って辞めさせてくれるだけいい事務所なのかも? >>60
露骨で笑うな
豚タクシー運転手には愛想尽かしてるんだろう ここの事務所は辞めても干されるとかないらしいからその点はいいよな >>100
ぺこぱは、お笑い部門がいきなり事業中止になって
クビになった
その後すぐカンニング竹山が拾ってサンミュ入り
その年にM-1決勝
無能過ぎる豚夫婦 >>98
あと立ち姿綺麗だよね
銀座で見たときハッとしたわ この人好きだわ
お嬢様すぎてなんもできんのだろ
宝塚時代のファンが身の回りの世話してるとか 社員の3分の1くらいが辞めたのとお笑い部門整理したことから
おそらく経理担当の娘婿がコストカットやって
高給で発言力ある古株社員をリストラしてその下に付いていたタレントやマネージャーの人心が離れた まぁ、社員とマネが大量にやめたらこうなるわな。なんの力もない娘婿が威張り散らしたって仕事持ってきてたのそいつじゃないし >>118
何で業界外からきた娘婿が威張り散らしちゃったんだろ
俺が娘婿の立場だったら、しばらく芸能界の様子見だわ >>18
コロナなんか関係ない昔からやばくなってる
(社員の大量退社など、“オスカーの異常事態”をいち早く報じた「週刊文春」2018年5月24日号の記事を再編集)
https://bunshun.jp/articles/-/36827
ミタから9年、忽那汐里も退社していた! 次はヨンアが……オスカーが芸能界で“蚕食”されている理由
bunshun.jp/articles/-/36480
米倉涼子を失ったオスカー、社員も大量退社していた 背景に “創業者娘婿”の存在
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/04060559/?all=1
【オスカー退社】米倉涼子に嫌われた創業者の娘婿が”マイクぶんどり事件”「オレには妻という”切り札”がある」
bunshun.jp/articles/-/36920
《オスカーモデル部門も崩壊危機》3月にリサ・ステッグマイヤー、4月に長谷川潤が相次いで退社
人気モデル富岡圭子、絵美里もすでに退社
bunshun.jp/articles/-/38046
堀田茜と紫吹淳も離脱 オスカー崩壊の裏に“恐怖の社内改革”…現場はもううんざり
www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/277035 みんな当て付けるように、古賀会長にだけ感謝の言葉を書いてるね
今の実権者がよっぽど嫌いなんだろうw >>77
タクシー運転手業界とバイク便業界のやり方を導入しました >>95
モデル部門の実質トップが退社
それに伴い、主力モデルが複数退所
《オスカーモデル部門も崩壊危機》3月にリサ・ステッグマイヤー、4月に長谷川潤が相次いで退社
人気モデル富岡圭子、絵美里もすでに退社
https://bunshun.jp/articles/-/38046 事務所の力で仕事貰ってただけの人なのに。米倉涼子は痛いだろうけど >>125
百歩譲って経営視点の手法なら分からなくもないけど、バイトリーダーレベルの思考だよな、交際費削減とか始末書とか
何でそんなものが通用すると思ったんだ・・・ >>130
自分の狭いキャリアで今の職場を支配しようとしたら
まあこうなるわな
分からない無能デブと世間知らず娘の最悪コンボ オスカーはあれだけど
この紫吹淳ってどこに需要があるのだろう ドッキリでハゲがバレたおっさんをいじるかいじらないかみたいなやつで何も言わず見ないふりしてて性格いいんだなと思ったわ >>138
宝塚トップスターは宝塚を辞めたあとも超絶太オタが付いてくる オスカーはばあやの給料もカットするつもりだったのかな 娘婿を叱れる人間はいないのかね
タレントもスタッフも皆が出て行って
もう中身スカスカだろ >>138
いい女風にしてるけど、ちょっと真麻入ってるよねw この人ってマネージャーのばあやとセットでオスカーに入った人? 紫吹淳はあしたのジョーの矢吹丈の名前の響きが好きであやかって付けた宝塚名 宝塚は私設ファンクラブが現役時代から強大な権限を持って
ばあやは元代表だろ?
紫吹クラスだと事務所に所属しても最初から個人事務所を持って
お茶会などで数千万円の利益出してんだろ? ここまで商品に逃げられてでも必要な人材なのか騒動の原因の取締役はw >>138
舞台は普通に良い
カッコいい女役もできる >>138
舞台の上でこそ映える人を
映像で判断してもどうにもならんよ あくまでも世話になったのは会長であって
娘婿には世話になってない ちなみにここの娘と中学同級生だったんだよな
やっぱり元モデルで綺麗な娘だった
目黒な >>76
SJ!SJ!SJ!
って本人が連呼する怪しげな精力剤のCM見ると悲しくなる >>152
お茶会1回で数千万は難しいんじゃないかな。
現役のトップスターでも、集客は1,500人とか2,000人がいいとこ。
それで会費は6-7千円くらいのもん。
退団したら集客はガクンと減るから、物販の売上げを考えても、1000万いったら大成功だろう。 50過ぎたら変な匂いしかしない腐ったアワビ
そしてめっちゃ臭いケツの穴 >>101
遼河はるひなら人力舎だよ
そもそもグレープカンパニーに俳優は高橋英樹ぐらいしかいない >>166
参加するだけなら安いけど応援するととんでもない額が飛ぶんだよなあ…
うちのばーさんが衣装代に車買えるぐらいの額手渡して家族会議開かれたわ 一度日比谷の公演に連れて行ってもらった子供あるけど、やたらとシャネル率が高かったのが印象的だった。 芸能事務所って簡単には足抜け出来なさそうなイメージなんだけど、簡単に辞めれるの? >>159
バラエティに出ちゃった分、舞台を知らないテレビっ子…じゃなくてテレビ老人が湧いてるな >>174
契約終われば抜けれるでしょ
能年は契約残ってるのに辞めたから揉めたんだし >>178
能年も、一応は契約が終わってから独立宣言したはず
ただし、契約が残っている間も仕事断りまくりではほぼボイコットしていたし
その間に個人事務所を立ち上げて何かやろうとしてた 怖い事務所なら契約更新しないといろいろヤバイからズルズルと更新を続けているいる人も多いんだろうな
公取委が入っても芸能関係は労働者でないから法律があるわけでなし
規制するなら育成にかかった費用を保証しろということになる 今は、逃げたからってソイツらを潰す力も無いだなオスカーは 元々非音事協で独自路線でやってたから 出た人を潰す力はなかっただろう
カリスマ古賀社長のファミリーで結束が強かっただけで いまいち売れてないやつが多いからしがみついてる可能性も
腐ってもオスカーだし ばあやと言うから最低でも親子程度の年齢差の人だと思ってたら
たった六歳しか違わないのな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています