【テレビ】松本人志、万博ロゴマーク「もっと気持ち悪くても」 [幻の右★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダウンタウンの松本人志(56)が30日、フジテレビ系情報バラエティー「ワイドナショー」(日曜午前10時)に出演し、2025年大阪・関西万博のロゴマークを「気持ち悪さが足りない」と語った。
「この中で選べと言われたら僕もこれ」とした上で、「太陽の塔も当時僕らの周りではひどかった。なんやあれと、くそみそだった。あんなの誰でも考えられるとか、気持ち悪い、意味分からんなどとさんざんと言われたけど、今となってみれば、ものすごい、すばらしい作品」と話した。
インパクトが重要としたが、「それでいうと、気持ち悪さがこれでも足りないくらいと思っている。もっと気持ち悪くてもいい。すでに若干認められているのが、太陽の塔まで行けていないと思う。太陽の塔は9対1ぐらいで否でしたよ」と持論を展開した。
ダウンタウンとして同イベントアンバサダーを務めるが、冒頭「違いますよ」ととぼけた一方、「(ロゴマークは)正直、なんでもいいと思ってます」という前園真聖に対して、松本は「オレはアンバサダーやぞ!」とキレ芸を見せ笑いを誘う一幕もあった。
日刊スポーツ
8/30(日) 11:19
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b42ae7786f19db791f2aca73308195285c170ac たしかに太陽の塔も今や見慣れたけど当時の人たちはなんだこれだったろうな これでいいなら松本の胸筋がモチーフでもいいくらいだよな これ程醜いロゴマークはこれからも見ることは無いだろう。 しんぼるはまだ見てない
大日本人のトラウマがあるから 太陽の塔には理解できなさが共存してたけど今回のにはそれがない
純粋に気持ち悪いしダサい >ID:xsdoeSzg0
元ネタはこの本じゃなかったっけ?
465 名前:名無しさん[] 投稿日:2014/08/11(月) 15:41:48.91
『貴明と憲武』渡辺進(とんねるず元マネージャー) 鹿砦社 1995年4月10日発行〜223P
この本は、とんねるずの元マネージャーが出した、とんねるずの暴露本。では抜粋する。
去年の暮れ、自分たちの特番が、後輩のダウンタウンの出演した特番に視聴率で負けてしまった。
これを知った貴明は何を勘違いしたか、自分たちの力そのものには目を向けようともせず、
「台本が悪いんだ、台本が! 俺たちがダウンタウンあたりに負けるはずがねぇだろ。
ちくしょう、頭きた。今使ってる放送作家は全員クビだ!」
こういって、暮れも押し迫ったある日、四人ほどいた専属の放送作家をクビにしてしまった。
あわてた憲武は、突然クビを切られた放送作家のところに、一人一人電話を入れ
「結果的にこうなっちゃってごめんな。また仕事をする機会もあるからさ、
気を悪くしないでくれよ。これまで本当にありがとう。」
貴明の横暴な行動を、フォローしてまわった。
暴露本『貴明と憲武』目次より
・ある女子高校生の悲劇
・憲武があわや輪姦ごっこ
・憲武の趣味はソープとパチンコ
・憲武の先生はAV女優・渡瀬ミク
・未成年のゴクミと不倫した貴明「ぷっくりしたゴクミと同棲したいから別れてくれ」 当時は尼崎の小学生だろ
その小学生の間での話でしかない
少し芸術に敏感な大人なら太陽の塔が結構面白い作品てことはわかってただろ もっと賛否が分かれるかと思ったら、発表初日の段階で
「きもかわいい!」と、パンにされたりキーホルダーにされたり
クリエイターに創作大喜利されてバズってたからな 反維新さんは宗教上の理由でけなすことしか出来ないからこれから5年間たっぷり楽しめるね 言いたいことはわかる
この方向がアリなんだったら、もっとトガったデザインでもよかった
他の候補どっかで見たことあるような没個性の作品ばかりだったから
ロゴ作る側も選ぶ側も固定観念あるんやろな 自民党清和会のクソピエロ人志
(本人は全く意味が解ってない) これ松本に追従してみんなが絶賛する流れを壊して明らかに困ってる前園が批判するのかと思いきや同じように一応絶賛しつつ本音はこんなのどうでも良くないですかって対応は久々に仕事したなって感じ。 >>10
見ないほうがいい
大日本人はまだおもろい >>20
あれは人型だし良いクリーチャー
こっちはクトゥルフ神話からやってきた邪神だろ
太陽の塔はちゃんと太陽信仰(日の本の国) >>32
海外だとこっちのほうが評価高いみたいだな
【映画】<香港紙選出!21世紀の日本映画ランキング>24位.「君の名は。」 4位「千と千尋の神隠し」 1位は? [Egg★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598669598/1
香港の英字紙サウスチャイナ・モーニング・ポストが、21世紀の日本映画界を代表する傑作・秀作25本を発表した。
黒澤明、小津安二郎、溝口健二といった、日本映画を広く世界に知らしめることに貢献した先駆的巨匠たちのスピリットを受け継ぎ、娯楽大作からインディーズ映画やアートハウス系まで、多彩な作品群を量産し続ける日本映画界。
また、名もなきパンクバンドの幻の1曲が時空を超えて奇跡を起こし、地球を救うという荒唐無稽なアイデアが高く評価された中村義洋監督の「フィッシュストーリー」、ダウンタウン・松本人志の監督第2作「しんぼる」、
不器用でどん底の生活を送っていた女性がボクシングを通して成長していく武正晴監督の「百円の恋」、
ブルーハーツのヒット曲に乗せて女子高生たちの高校生活最後の夏を描く青春群像劇「リンダ リンダ リンダ」(山下敦弘監督)なども多数ランクインしているのが興味深い。 >>37
昔松本が浜田にお前の息子が物心ついたのは十歳だろって言ってたけどそんな奴なんだろ >>37
>>38
七歳のガキが岡本太郎の良し悪しが分かるかよ馬鹿キチガイ死ねよw 岡本太郎の太陽の塔はウルトラマンの何かを連想させられたぜ、子供心に なんせ太陽の塔を超えなあかんから
それを考えるととんでもないことをせなあかんねん >>39
バカか
周りがそういう話をしてたって話だろうが >>44
七歳の時の世間話なんか覚えてねーよ馬鹿キチガイ死ねよw >>34
松本人志 2冠も凄いけど…… 第28回ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭!
ttp://umikarahajimaru.at.webry.info/201004/article_28.html
オービット・コンペティション部門グランプリ
インターナショナル・コンペティション審査員特別賞
・カンヌ国際映画祭監督週間部門・正式招待作品「大日本人」 カメラドール(初作で招待された作品)対象
・第4回亞洲電影大賞(アジアン・フィルム・アワード)
【最優秀主演男優賞候補】浅野忠信/ヴィヨンの妻(日本) 松本人志/しんぼる(日本)
【最優秀視覚効果賞候補】藤田卓也 & 野崎宏二/GOEMON(日本) P下ェ之/しんぼる(日本)
ほんまや これキャラクターじゃないかとか言うと負けだよな
ロゴマークなんだよ
意匠図形の好き嫌いは別として試み自体はかなり新しいよ >>1
大阪は好きにしたらいいよ
他の地域と関わらなければ >>48
「ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭」って映画界のモンドセレクションみたいなもんなのか?
タダで出品できるから、日本作品がようけ出品されてるな 拡縮、印刷、脱色してもデザイン性が失われにくいのがE案ってデザイナー視点では言われてるけど、そうなると消去法って選んだ感があって、もっと違う形があっただろといいたくなるな。 >>7
7歳ならこういうインパクトある事象は覚えてるよ。
同い年の片山杜秀が万博を見に行ったときの感想を事細かに自分のラジオ番組で話していたぞ。 コンセプトを先に決める投票とかしちゃダメなのかな?
ベースカラーと内容を別項目で。
「白と赤ベース。キモい系。」「黒と青ベース。かっこいい系。」みたいな 胸がぷっくりと膨らんできたら12歳でもご賞味あれってことなんですよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています