【バイキング】甲斐よしひろ 5000人超イベントの制限緩和延期に「僕らにとっても相当しんどい話」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
8/25(火) 13:19配信
スポニチアネックス
甲斐よしひろ
歌手の甲斐よしひろ(67)が25日、フジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)で、イベントの制限緩和が延期となったことについてコメントした。
政府は24日、有識者らによる新型コロナウイルス感染症対策分科会を開き、プロスポーツやイベントの5000人の人数上限について、8月末までとしていた期限を9月末まで延長することを決めた。
10月中旬からコンサートツアーを予定している甲斐は「僕らにとっても相当しんどい話なんですよね」と渋い表情。
「おまけに、お盆の移動の人数が…まだ感染者数が出てないじゃないですか」とお盆休暇による新規感染者の動向を注視。「それが今後また出てきたときに(新規感染者数が)凄く多かったら、また延期みたいなことになりかねないんで。ちょっと、その辺はしんどいなと心配しているところなんですよね」と本音を漏らした。
https://amd.c.yimg.jp/im_siggc8fiv7L32onyWYoEKwK1gg---x550-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200825-00000124-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8b970981bcb3391d547bbe0e787daf7aa5ff7a2 お前GO TO止めろって言ってたのに
今更何言ってんだ 甲斐よしひろじゃ500人集めるのにも四苦八苦だろ。。 お前目当てで5000人も集まるんなら
くだらないワイドショーなんか出ずに甲斐バンドだけでやっていけるだろ
無理すんなw 来月にまた延期したところで再来月ほんとに開催可能なのか…
この密解除にならないと5000人以上なんて集まらないよな やってクラスター出したらしんどいどころじゃ済まないだろ 甲斐さんがボーカルじゃないビューティフルエネルギーが一番好き 只の風邪と言い張ってる5chが
クラスターを起こすや病的に叩くって何なんだろうね? あばずれセブンティーンを正しいメロディで歌ってほしい 20年程前新幹線のホームで目が合った時すごい睨まれたわ
見るんじゃねえって感じ
いや視界に入っただけなんで 甲斐がライブしたって5000人も集まらないんだし関係ねえじゃん 脳死ワイドショーが目指してるような感染拡大阻止に必死な政権ならまだ客いれないぞ 嘗ての新宿副都心でのライブの様な大きなイベントはもう無理かな。 車のラジオが言ってる
命の値段も下がったと
金こそ救いだとしゃべってる♪ お前ら今の都庁が建つ前の新宿西口の空き地で甲斐バンドが3万人を集めた伝説のライブを行ったの知らんのか ジャニとかがドームツアーを軒並み中止にしてしんどいのは分かるが
この人たちはせいぜいNHKホールクラスでしょ 借り物の上着や友達が縫ったドレスを手配する都合もあるし。 なんでこの人甲斐バンドやらカイファイブやら自分の名前をバンド名につけたがるの?
他のメンバーのテンションだだ下がりだろ ダウンタウン松本のラジオで、大勢の人数でペア作ったとすると、甲斐よしひろが1人で余るって言われてたなw だけどお金を失って
俺はこの世の中すらさえも
信じられなくなりそうさ♪
(※繰り返し×2) 5000人集めれるの?50人の間違いでは?
そもそも誰だっけ?何で最近ご意見番みたいにTVでてるの?
こいつもお得意のそうかですか?w たしか小さい箱なら半分以下だったはず
それでもかなりリスクあるしゴートゥー異常に無謀な政策だと思う 有料オンラインでやればいい。
それでチケット売れなきゃどっちみち淘汰される運命 規制緩和して実際開催して
コロナ感染者を出したら責任取れるのかこいつらは 老い先短いんだから気にせずに5000人呼んでみろよ >>13
そうなんだ
それは言ってることがおかしいな… おまえがコンサートしても集まるのは5000人以下だろw 前々から以前のような生活に戻ることはないと言われてるのに
なぜ5000人超イベントができるていなのか、、、 RISING SUNロックフェスの甲斐氏のステージの集客数、少な過ぎて辛いと思いながら、見ずに通りすぎた事思い出したわ… 甲斐よしひろと世良公則の区別がついてなかったけど
なんでも政府批判に持っていくジジイが甲斐よしひろで
割とまともなこと言うジジイが世良公則だと覚えるようにした。 これさーずるずる一ヶ月ずつ伸ばされるの勘弁だわ
年末のドームツアーはできるのか
飛行機もホテルも取るに取れないだろうが 配信ライブや観劇では感情が高まらない
もうあの感覚は味わえないのかなぁ ヒーローがヒットした頃ならともかくもうお前らに5,000人も集まらんやろ GOTO批判してたけど芸能界クラスターの方が酷かったな。 先週、職場行き帰りのクルマでREPEAT&FADE聴いてた〜
10年くらい前に松藤さんのライブ行ったなぁ 集客なくて食えないから
坂上忍に媚びて仕事もらってるのか やはり大物ぶった小物だな
矢沢はこんな事言わないよ GO TO批判した地点で
こんなこと言う資格あると思ってんのかね
このヘイポー専門モノマネタレントは テメーの音楽をロックロックと内田裕也ダイヤモンドユカイみたいに言いはるくせに
90年代嫌がる小室に土下座してプロデュースしてもらった乞食歌手? 福岡の人かと思ってたけど関西人か
福岡はしんどいとか言わないし このおっさんの場合500人規模ですらないと思うんだけど >>33
ミスチルの桜井がそのBIG GIGのビデオを見てたんだって
で、それを後ろで見てた嫁が
「うわっ・・・
さむっ!!」
と
桜井のライブパフォーマンスがあまりにもその時の買いに似てたが故の感想だったとか
当人はもちろん自分の元ネタは甲斐よしひろだわかってはいたけどまさかよめがちらっと見て
すぐわかるほどとは思ってなかったとか
言われてみたら確かに似ている さんざん他人の営業妨害しておいて、自分達のことになったらこの態度 「僕らにとっても相当しんどい話なんですよね」
吹いたわwww >>98
これに尽きるよな。
これまでの自分の発言を振り返ってみろよと。
「経済優先の政府は頭がおかしい」くらいの勢いで文句言ってたくせに >>1
坂上さんが安倍叩きしたいのにマーサとミッツが安倍を微妙にフォローしたから変な空気になったよな 甲斐バンド5000人集めるのも大変だろw
って、それは沢田研二の話かw ラサール石井に似てる
こんなワイドショーのコメンテイターじゃ定員1000人でも埋まらん >>99
何なんだろうな、このコンスタントに5000人以上入れてますみたいなのはw >>100
このエピソードは今の嫁だよ
もちろん元嫁は持つとわかってただろうけど
トイズフアクトリーの社員だったんだし お前ら中心にしか考えられないのか
困ってるひとはたくさんいるんだよ >>97
パクられまくりでパクった人達がみんな人気出て大物になってるよね
サザンも日比谷野音で甲斐バンド前座してたし
まぁ甲斐本人はみんな自分の子分くらいの認識でパクられてた事は気づいてないと思うけど 観光飲食の緩和に対し上から目線でボロカス言ってたんだからエンタメだけ緩和なんて出来るわけないわな 甲斐バンドとかよく図々しく名乗れたよな。どんだけ他のメンバー蔑ろにしてるの?演奏に感謝してるのか?
桑田バンド
高見沢バンド
桜井バンド
草野バンド
ハイドバンド
氷室バンド
テルバンド
宮本バンド
TOSHiバンド
藤原バンド
TAKUYA♾バンド
野田バンド
TAKAバンド
清水バンド
稲葉バンド
甲本バンド
TOSHiバンド
こんなバンド名に誰一人してない
みんなメンバーを思いかっこいいバンド名付けた
甲斐は調子に乗ってる ちなみに大昔は甲斐パンツという
ウケ狙いのコミックバンドもやっていた。
これトリビアな >>1
司会の坂上にコロナ問題を煽るなと注意しろ!とりあえず チューリップ 海援隊 甲斐バンド 解散、結成を何回やるんですか ん?
なに言ってんだ、こいつ
おまえは相手がいない場所で、
他人を批判するだけのワイドショータレントだろ 東京ドームを一塁、三塁、ライト、レフト、ネット裏の5つの会場に分割したらどうだ ライブ市場
2011年 1634億円 2019年 4237億円
CD市場を抜いた 愛が欲しいなんて言いはしない
だから君にもあげはしない 甲斐さんはバンドでは集客できないから
ヘイポーのモノマネタレントとして再起をかけてるんだぞ! >>9 >>79
チェッww 先越されちまったぜいwww
このタイトルはいけるよ!ロック界の大仁田、甲斐さん!
長渕が離婚後、賞味期限切れのパン食って腹壊した話はオモロかったがww >>135
甲斐バンドと時だろ
今だとライブハウスでしか出来ないから関係ないんじゃない 5000人集められる奴が小室ファミリーに入らないだろ 甲斐バンドの活動期間
1974年 - 1986年
1996年
1999年 - 2001年
2007年
2008年 - 2009年
2009年 -
バンド界の大仁田厚だ ポジトークばかりしてるから言ってることコロコロ変わるんだよ ワイドショーでコロナ拡散防止にゴートゥーはやめろ
でも密度が高くて危険な大人数イベントはやらせろってアホなのかな? と言っても今の音楽産業ではライブが一番成長市場 だから余計に痛いんだよな 武漢みたいにpcr検査しまくって
自由にさせればいいのに いやいや、あんんたの会場の規模って300人くらいじゃないのw バンド界の大仁田厚こと甲斐よしひろこと世界のヘイポー ミックの真似するくせに小室ファミリー入りしたりワイドショー出たり不思議な人だね でも甲斐バンドファンて根強いんだよな
今でも必ずどこかにいる >>169
昔からのファンはヒーローがヒットした頃の甲斐が忘れられないんだよ
・テレビ拒否
・ザ・ベストテンの中継で水割り飲みながら異様な雰囲気で登場
・独特の声質
・態度がでかい、威張っている
・きゃしゃな体つき
・ムッシュ頭
・ロンドンブーツ
・NHKFMサウンドストリートでのしゃべり
当時とずいぶん変わったな〜 5月の中旬から下旬の2週間ぐらいなら5000人も可能だった
問題は箱を押さえたりチケットの抽選期間を考えると下がり始めた今のタイミングで底を読む必要がある まぁNPBとか明らかに観客上限撤廃を見越して開幕しちゃったから、これはなかなか厳しいな
9月中になし崩し的に上限緩和されたとしてもそれで今年の赤字が補填されるとかじゃないし
そもそも不安だから今年は現地行かないってファンも相当数いるだろうし >>143
甲斐「小室くんのプロデュースは女性ボーカルが多いよね。そんな中で男性の僕が歌ってみたら面白いと思うんだ」
小室「そうですね(棒)」
(『TK MUSIC CLAMP』より)
やってることは土下座外交なのに先輩風ビュービューな甲斐さんは素敵だった >>1
そもそも一ヶ所に多人数を密集させてイベントするビジネススキームは時代遅れなんだよ
もうライブはネット配信の時代
VRゴーグル必須の時代 >>114
例えば甲斐が癌かなんかで余命いくばくもないと公表して
且つ1回きりの公演なら5000人集まるかも?
なレベルだと思うよ たまに甲斐よしひろと
世良公則や酷いときにはタケカワユキヒデと区別がつかんとか書いてる奴がいるが
全然違う
顔もキャラも 甲斐バンドてのはいろいろ悪口も言われてるが、
1979年に「HERO」がオリコン1位獲得したのみならず、
アルバム「甲斐バンド・ストーリー」は7週連続1位、
1979〜1985年まで毎年2日間の武道館公演
1986年解散時は初の5日間連続武道館公演
そして甲斐バンドの真骨頂とも言える
野外ライブは
1980年箱根ピクニックガーデンで24,000人動員、
1981年は花園ラグビー場で22,000人動員、
そして1983年は新宿副都心で26,000人を動員した。
当時としては凄かったんだよ HEROで味を占めて作った曲が感触(タッチ)。
コード進行が全く一緒。 しかし現役ミュージシャン感が全くないわ
そこそこ世間に知られてる曲出したの何十年前だろって感じ 2〜3年はこんな感じだろうなと感じている一般人だけど、コロナ以前に戻れると考えてる芸能人どんだけ認識甘いんだ? >>192 岩崎宏美の?全然ちがうじゃん。
スクールウオーズってこの人だっけ?女だよね? 僕らってwww
いつまで昔引きずっとんねん
いつの間にかコメンテーターみたいなもんに成り下がりやがって NHK FM 夜10時
サウンドストリート
月 佐野元春
火 坂本龍一
水 甲斐よしひろ
木 山下達郎
金 渋谷陽一
このぐらい甲斐さんは大物なんだよ 新聞のコラムの年寄りまでが
熱い季節ですと わめくのさ 甲斐「アベガーアベガー!」
坂上「甲斐さん準レギュラーな」
甲斐「あざーっす!」 5000人も集まらねーだろ。
矢沢やALFEEや氷室やサザンやTUBEじゃねーんだから >>203
聴いてたなー
机をドンって叩くんだよな 甲斐さん、なんでワイドショーになんか出てるの?
信じられないよ。
あの頃、歌番組にさえ出なかったじゃない。
なんでそんな人がコメンティターなんてやってんのさ。
もう、がっかりだわ。小林よしりんの影響?
ロッカー辞めたの? そういえば破れたパンツを
売り物にという曲があったな 甲斐バンドって後期しか聴いてないけど、タイトルに引用が多かったよね何故か。
・英雄と悪漢
・ガラスの動物園
・マイ・ジェネレーション
・三つ数えろ
・スローなブギにしてくれ (南佳孝より先)
・破れたハートを売り物に (エルビスの曲の和訳?)
・ブライトン・ロック
・冷血
・ラヴ・マイナス・ゼロ
ファンだったらもっと見つけられるんだろうけど….
バンドはオリジナルでソロはカバーでっていうコンセプトもロキシーとフェリーからかな? 1会場で5000人も集められるならバイキングみたいなクソ低俗番組に出ないだろw >>217
甲斐は泉谷と余裕でペア作るつもりだったのに、泉谷が誰かと既に組んでて
甲斐がバタバタ相手探すっていう妄想だよねww HEROがシングルでベストテン入ったときはまだテレビに出てない時代
何週間かじらしてようやくザ・ベストテンに中継で出演
ファンに囲まれたなんかの収録からの中継だったけど
そのファンとの会話が全然かみ合ってなくて、あぁ緊張してんだなぁとバレてしまった >>3
これ、緩和してらしたでバイキングで批判するんだろ。 今や坂上番組の雛段
コメンテーターに成り下がってるのに
5000人何か集められるんか 全盛期を忘れられないんだろうな
今聴くと古臭くて聴いてられない音楽 甲斐よしひろは5000人も動員出来ないから心配しなくていいよ。 コンサートツアーてw
GoToトラベルよりひでーじゃねーか >>223
で、緊張からかグラスの水を飲みながら中継してたんだが視聴者から「酒飲みながらは不謹慎だ」とクレームが来たらしく、その経験から出来た曲が「噂」なんだっけ
一口の水と思いやりを Ah 誰もが欲しがってる♪ >>90
元マネージャーが小さなイベンター会社の社長してんのよ。 規制緩和延期は大歓迎だろ。gotoトラベル批判してたんだし おまえは5000人も集客出来ないから
関係ないだろ甲斐 5000人のこと言ってる奴はみんな脳に蛆わいてる? 今、この人集客できるの?
ジジババ集まって危険だろ 1983.12.30 OA
渋谷陽一のサウンドストリート
リスナー投票!
私の選ぶ第6回ロック大賞
〜日本のロック部門〜
1位 RCサクセション(ドカドカうるさいR&Rバンド)
2位 甲斐バンド(GOLD)
3位 YMO(君に、胸キュン。)
4位 スターリン(アザラシ)
5位 佐野元春(アンジェリーナ)
6位 モッズ(激しい雨が)
7位 サザン・オールスターズ(EMANON)
8位 ルースターズ(DESIRE)
9位 浜田省吾(マイ・ホーム・タウン)
10位 坂本龍一(戦場のメリークリスマス) ヘイポー ヘイポーになる時
それは今♫
コミックバンド 甲斐パンツ >>251
素直に甲斐バンド凄い!
そのメンツの中で2位 >>251
投票するのはサウンドストリートのリスナーなんだから、
サウンドストリートのパーソナリティ(>>203)が上位に来るのは当たり前 まあ、GoToとかお盆とか許しといてイベントは許さんとかさすがにもう無理があるんじゃないかなぁって思う
もちろん十分な対策は必要だし観客にもモラルを求めることになるけど
あれはよくてこっちはダメみたいなのはやめたほうがいい 芸能人なんて今まで美味しい思いしてきたんだろうし
一般人の苦労を知れるいい機会じゃんw 音楽と健康どっちが大事なんだよ
コロナで繊維化した肺は二度と元にもどらないんだぞ しょうもないTVのワイドショーで小銭稼いでる姿をみる往年のファンの方が「しんどい」だろ 佐野元春よりは相当上なのに佐野が過大評価な感じがする 元春は本業の稼ぎが停滞しても、
小室にすり寄ったりワイドショーのコメンテーターで小銭稼ぎする醜態は晒さないからな さすが日本ロック界の小さなコビト甲斐よしひろさんだな はじめてバイキングに出てるのを見た時はおどろいた
番組側の指示やMC坂上への忖度と言った縛りがきついとどっかで読んだんで
甲斐さんはうまくやれるのかと心配した
でも今のところ上手くやれてるみたいですね(笑) ミュージシャンがしんどいしんどいって言うたび
今までどんだけちょろい商売してきたのかってのが浮き彫りになるな そもそも甲斐よしひろレベルで大きな箱を埋められるの?
今の上限でも埋まらなそう >>268
解散直後ならまだしも今は無理だろうね
ソロになって大したヒット曲も無いし偽解散ばかりでウンザリだし、バラエティー番組に出たりテレビ露出が増えてるからもはやカリスマ性も無いし
もう甲斐バンドは聴かないよ 何故甲斐バンドは過去の存在になってしまったのか、誰か真面目に教えてくれ
アリスやオフコースはそうでもない
チューリップは財津さんがセミリタイアって感じだろ
佐野元春はブランドイメージはちゃんと守れていると思う
拓郎陽水は地道にやってる
甲斐バンドだけが凋落したイメージが強い >>270
新しいファンがつかないし昔のファンも新鮮味がなければ離れていくだろうからな
そもそも甲斐バンドは売れた時でもその面子のファンの数と規模が違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています