【訃報】元レッド・ホット・チリ・ペッパーズのギタリスト、ジャック・シャーマンが死去 64歳 #RedHotChiliPeppers [湛然★]
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元レッド・ホット・チリ・ペッパーズのギタリスト、ジャック・シャーマンが死去
2020/08/22 11:55掲載 amass
http://amass.jp/138254/
https://www.instagram.com/p/CELFltujg54/
元レッド・ホット・チリ・ペッパーズ(Red Hot Chili Peppers)のギタリスト、ジャック・シャーマン(Jack Sherman)が死去。バンドのSNSで発表。64歳でした。
バンドは声明で「RHCPファミリーは、この世を去ったジャック・シャーマンが世界の彼方へ円滑に旅してくれることを祈っています。ジャックは、俺たちのデビューアルバムや最初のアメリカツアーで演奏してくれました。彼はユニークな男で、良い時も悪い時も、その間の全ての時間に感謝しています」と述べています。
ジャック・シャーマンは1956年フロリダ州マイアミ生まれ。初代ギタリストのヒレル・スロヴァクの後任として1983年にレッド・ホット・チリ・ペッパーズに加入。バンドの1stアルバム『The Red Hot Chili Peppers』と最初のツアーに参加したあと、1985年にスロヴァクが復帰したためバンドを離れる。レッチリの2ndアルバム『Freaky Styley』にはジャックが他のメンバーと共に書いた楽曲も収録されている。
(おわり) こんにちは
やっぱり朝鮮人を全員駆除した方が絶対いいと思うの 矢沢チョン吉が「レッドホット!」と言い放った時には大笑いした。
初代のギタリストかな
ジョン・フルシャンテとデイヴ・ナヴァロしか知らん ハードロック系大好きなんだがレッチリの良さがさっぱりわからん トゥルー・メン・ドント・キル・コヨーテのMVに出てる人だね
ご冥福をお祈りします >>6
同じくだけど
ワン・ホット・ミニットだけ好き can't stopって曲だけやたら好き
他のは知らん >>6
俺もさっぱり入ってこなかった
でも人にCan’t Stop聞いてみれ言われて何度も聞いたよ
そしたらますます嫌いになった フェスのとりとかで出てくっけど
正直全然良さが分からん >>11
名盤やな
もう一回ナヴァロでアルバム作ってほしい >>14
ライブの最初のジャムセッションからのcan't stopが神がかりすぎててもうね 年齢64にビックリしたがアンソニーも60手前なんだな >>6
ハードロック、ファンク好きでも初期の爆風スランプの良さがわからんという人もいる
そんなもんでしょ
後追いの奴に初期のレッチリと爆風スランプの類似性を挙げると何故か怒られるんだけど、本人たちが認めてるんだよなー 90年代のバンドだよな
でも年齢的には80年代の人だな >>6
レッチリはハードロック系じゃないからな
ハードロック要素はデイブナヴァロがいた時に少しあったくらい ファンクっぽいのが好きじゃないとピンとこないかもね >>6
良さはかろうじて分かるがなんか好きにはなれんな
自分たちと繋がってる感じがない レッチリはせっかく演奏力高いのに楽曲やパフォーマンスが工業高校のDQNみたいで好きじゃない 高校か中学の時まわりの音楽マンがレッチリレッチリうざかったわ ガスモンキーガレージにフリーそっくりな塗装担当がいる >>29
偽物のファンクじゃん
スライを何倍にも薄めた感じ ワン・ツー・スリー・フォー♪
あの娘を探して歩いた〜 右へ左へleft and right
あの娘に出会えてよかった〜 うれし恥ずかしOh my heart
あの娘に出会えてうれしい僕の 体の一部がRED! HOT!
HOT! HOT! HOT! HOT! HOT! HOT! HOT! HOT! ジョンの第一次復帰後からが好き
デイブのも別物として好き
ジョシュは助手のままで良かったと思う 大学卒業後恥ずかしくて聴けなくなった
良くも悪くも入門編バンド 歴代ギタリスト
ヒレル・スロヴァク
ジャック・シャーマン
デュエイン・“ブラックバード”・マクナイト
ジョン・フルシアンテ
ザンダー・シュロス
アリク・マーシャル
ジェス・トビアス
デイヴ・ナヴァロ
ジョシュ・クリングホッファー 3枚目までは、もってるけどあんまり聴いてないなぁ
とりあえずご冥福を 色んな要素は入ってるけど
こういうブルースベースの音楽性を
日本人は根本的に理解できないらしい レッチリってそんなに爺さんだったんか
全盛期は90年代だよな?
だからもうちと若いかと思ってたわ
RIP ヒレルスロヴァクが1stで弾いてないのは知ってたが
代わりがそんなおじいとは思わなかった 元レッド・ホット・チリ・ペッパーズのギタリスト
じゃなくて
レッド・ホット・チリ・ペッパーズの元ギタリスト
だろ? ぶっちゃけレッチリオタはリンプやオフスプ聴いてる奴と同類だと思ってる >>48
レッチリでブルースがどうこう語られるの浅すぎて笑うわ ジョンフルは早くギターの世界に帰って来い!お前にDTMの才能は無いっていい加減に気付け 在籍してたけど殿堂入りはスルーされる元メンバーってどんな気持ちなんだろう フルシアンテとフリーが突然変異的なだけでアンソニーのヴォーカルは学芸会レベル >>6
レッチリはオルタナティブロックだからじゃない? 海外では伝説的なバンドだけど日本じゃジョジョが取り上げるまでは無名だったな つか64歳ってもうそういう年代かい
ヒレルとその後のメンバーは色々語られるけど、っていう存在か バンド名が赤くて辛い唐辛子ってよく考えるとダサいよね レッチリなんかが売れる前に
フィッシュボーンって黒人のスカファンクバンドがかなり人気あったの
もう誰も知らないんだろうな
初期のレッチリはほぼほぼフィッシュボーンの真似で
黒人のグルーブは出せんからハードロックのパロディ化みたいになっていったら
そっちのほうがニワカ層に受けただけ
あと和製フィッシュボーンとか言ってやりだしたのがレピッシュな >>6
ファンクが好きだけどレッチリが好きと言うヤツとは話が合わない。 一番有名や曲は何になる?
カリフォルニアなんとか? レイジは大好きだよ
だからミクスチャー(死語)とかファンクが苦手というわけではない >>6
俺はZepもパープルも好きだしレッチリも同じくらい好きだよ >>6
レッチリはJ-POPに近いって聞いたことある love rollercoaster好き lovelovelovelovelovelovlove FUJIROCKとジョジョの4部てどっちが先だった? >>2
こんにちは。
あなたはだいぶお疲れのようです。
お大事に。 >>65
歌謡曲というより日本の童謡に近い。そこが好き。 >>74
バイザウェイが流行った時は本屋でもコンビニでもかかってたような >>75
グランジの元祖 ニールヤング
オルタナの元祖 テレヴィジョン
のイメージ(個人的に) >>72
フィッシュボーンは昔ベストヒットUSAに出て暴れまくってたのは知ってる >>36
そっちじゃなくてP-funkとか、強いて寄せればファンカデリックの方だな レッチリ流行ったのって2000年くらいじゃなかったっけ?
当時すでに40代のおっさんだったのか レッチリとレッドツェッペリンがたまにごっちゃになる >>52
後者だと途中からベースやボーカルに変わった奴と区別できない >>4
インタビューではホッチリって言ったんだっけw レッチリの活動始まったのが80年代だからオリメンに近いレベルなら
60前後やろねえ ぎぶるうぇいぎぶるうぇいぎぶるうぇいなぅ
の人らだろ
それぐらいは知ってる >>6
レッチリはハードロックよりファンクやヒップホップ寄りの曲が多いからな アンソニーとフリーがいりゃ
あとは刺身のツマみてぇなもんよ 一応言っとくとレイジなんてレッチリ以下なんだよな
ミクスチャーとかいうブームで新参が入ってきて
ニワカがニワカ向けのノリで盛り上げるほど
どんどんグルーブが落ちていったな
リヴィングカラーが一番グルーブあったわ
曲が全然ニワカ向きじゃないからアレだったんだがな レッチリはダウンタウンと年は1個上で芸歴は1年後輩だからな >>107
お前、話が合う相手がいないだろw寂しくないか 正直いっちゃん最近の曲dark necessitiesが一番いい
フルシアンテなんていらんかったんや >>72
ブルースを基礎にハードロックが生まれたのと同じだろ アビーロード epを近所のブックオフで見つけた時は嬉しかった。 >>6
日本のハードロックは偏った音楽評論家のせいで、
甲高い声で叫んでやたらピロピロしてるのが主流に
なってるから >>114
レッチリって出汁の入ってない味噌汁みたいな音楽だよな ミーターズのカバーやってたりあれはあれで好きだったな
合掌 レッチリは
ベースだけが有名で
ボーカルやギターは
全然駄目という印象 >>57
フルシアンテ復帰するからってジョシュがクビになってかわいそうやったわ 日本人だと64ぐらいではまだまだ若い気でいるけど
WHOの高齢者って65歳だし
これぐらいが本来の人間の寿命なんだろうな >>109
いいや、俺の周辺はレイジのヘボさとかほぼ同意だぞw
ギターのノイズできゅっきゅ〜とかスクラッチの真似するギミックのどこがすごいんだよ?w >>120
ニワカじゃない方は何がおすすめですか? 指から血を流してでも演奏すんのがレッチリなのにギター丁寧にメンテナンスしてて気色悪いってアンソニーが批判してたな >>11
同意
俺もそれだけ好きだわ
カリフォルニアは典型的な海岸ドライブデートのアルバム
チャラチャラしたサーファー向けになった >>4
母乳くらいまではレッドホッツって言ってたんだよ よく分からんけど世界のギタリストランキングでどの位の人? オカモトズもそうだよね
ベースだけが有名で
ボーカルが全然駄目 フジロックの台風の中で上半身裸の男が胸にデイブって書いてたからデイヴナヴァロだけは憶えてる >>94
ああいう暴れ方がパンクの心も掴んだんだよw
フィッシュボーンがミクスチャーブームに乗っかって作ったアルバムの
Fight the YouthとSunless Saturdayって2曲は
レッチリのどの曲よりもすごいぞ
グルーブが全然違う >>144
そういう意味では画期的たよな
今は日本でもカッコいいベーシスト増えたもんな
フリーの影響あるだろうな HR/HM好きがWarpedにチンピクするのはわかる >>72
俺はフィッシュボーンよりオペレーションアイヴィの方が好きだったな >>126
ギター(ジョン・フルシアンテ)もドラムもめちゃくちゃうまいわ
ボーカルだけは上手くないがな >>126
ギターはヘタウマ
ボーカルはお察し
ベースはバカテクでは無いけど安定して上手い
ドラマは意外と細かいことやっててテクニシャン
ペッパーズ見てると、リズム体がしっかりしてるとウワモノがグダグダでもバンドが成立するってのがよくわかる フリーは見かけはあんなだけどベースプレイはものすごく基本に忠実で
真面目に日夜練習したのがよくわかる ストーンズのメンバーはいつ死ぬんだろうな?w
ミックジャガーとか怪物だもんあの人 >>153
あんだけ動き回って、あんだけ弾けるのは凄い
ナイトスクールってDVDで著名ベーシスト複数名でソロ回ししたときに、超空気読んでて真面目さが伺えた
ちなみにビリーシーンもいたけど、空気読まずいつもの感じで草生えた ギターやベースを高い位置で弾くのが好みなのでレイジが好き
もちろんCCBも レッチリはハードロックではなく
フュージョン系だろ
レゲイ、ヒップホップを取り入れた緩い西海岸系ロックバンドと bssmが最高傑作
あと聴けるのはカリフォルニケイションくらい
他は時間の無駄 >>150
横からだけどファンク系とスカ系で比較対象おかしくね?w
いや、どっちもクロスオーバーだしまったく分からん訳でもないんだけど >>82
初期からブラッドシュガー、ワンホットあたりまではJPOPから程遠い感じだし、日本人にあまり受けにくいバンドってイメージだったのにな。
でもワンホットあたりから日本でもかなり売れるようになってきたのは不思議だわ。
カリフォルニケイション以降は日本人に受けそうな歌物寄りになったけど。 >>160
どこがフュージョンwww
それを言うならミクスチャー >>152
だからヘタウマじゃなくてマジウマだから(ジョン・フルシアンテ) >>6
無理して理解せんでええよ
俺は年々好きになっていってる メロディ皆無でリズム重視だから日本人には向かないしボーカルがアジア人、何故か特に日本人差別しまくりの糞野郎なんだよな。その癖しょっちゅう日本に来てくれるし実際めっちゃフレンドリーでサービスしてくれるのは何故なん? >>168
だから理解なんかしようと思わねぇよw
好きな奴の気が知れないと言ってるだけ >>167
ヘタウマだろ(ヘタではない)
アンディティモンズやヌーノベッテンコートみたいなギターは弾けない人
でも、この人はそこがいいんじゃないの。俺も好きだよ。 >>118
この人はオーディションで加入したからちょっと歳上
それでもオリジナルメンバー4人が同い年で今年58歳
(1人は若くして亡くなってるけど)
19歳で加入したフルシアンテが50歳だもの >>169
反日つっても捕鯨の件だけじゃなくて?もっとなんか色々言ってるの? >>169
Californication聴いたことないんだな >>159
そーいやトムモレロもティムカマフォードも位置高いな
RATMもいいけど、オーディオスレイブが好きだった 【訃報】元赤熱長国胡椒三味線奏者十一呪術師死去六十四歳 >>169
日本人には向かない?アルバムBy the Wayは日本で
相当売れたし次作のStadium Arcadiumはオリコン1位を
記録してるんですが >>137
ベースのオヤジがビッグネームなだけでは? 久しぶりに聴くと1st悪くねえ
あと家でCD見つからなかったけどSpotifyとかサブスク便利だな ブラッド シュガー セックス マジックは買って何回も聴きました
ご冥福をお祈りします。 >>6
俺もそうなんだよ。日本人には合わないのか? レッチリは母乳まではわりと良かった
ニワカに人気出たのはその後のぎぶるうぇいみたいな分かりやすすぎるアホさと
フルシアンテのグランジ的なドラッグでやられたような陰鬱なセンスのおかげだろ
こうなるともうグルーブとかほとんど関係なくなったんで
さらにレイジとかアホらしいからもうやめてHIPHOPとかR&Bに移行した なんか最近ロックよく死ぬなぁって思ってたらレッチリまでもか レッチリはバラードの方が好き
Cabron Tearはいつ聴いても良いなぁと思う ノックミーダウンとかの時点でめっちゃメロディアスだったよ
アルバムの中で浮いてたけど >>194
ロックの年代考えりゃそりゃどんどん逝くよね レッチリって結構アルバム持ってたりするけど、こんなギタリストが居たのを知らなかった >>42
こんなにいてなぜフルシアンテだけが特に有名なのか 1st聴いてるうちに思い出してきたわ
本当の漢はコヨーテを殺さないw ギターええな >>194
このスレにもいる能書き語る奴のせいだとおもうわ 馬鹿にする人が多いバンドかなと言う印象はあるかな
個人的に嫌いじゃないけど >>6
母乳はそっち方面でも割と好かれてると思うけど
バーンにもレビュー載ってたし >>186
星野源 恋
いきものがかり きみへの愛を言葉にするんだ
花澤香菜 Change !、おとな人間
Kinki Kids DESTINY
ももいろクローバーZ マホロバケーション
八代亜紀 Give You What You Want
関取花 もしも僕に、平凡な毎日
その他、多数でベース演奏 フリーがメタリカ好きすぎてジェイソン脱退後の
オーディション受けようかと本気で考えてた話しすこ
ベースの音消されるやんw >>204
能書きを語ると人が死ぬとか呪術師かよw
ってジャックシャーマンのシャーマンとかけてるの?
だとしたら凄いおしゃれやな >>196
そんなアルバムは知らないな
世代の差か >>202
グランジ的なキャラだからだよ
ソロ作なんていきなり壊れたローファイフォークみたいなの出して90年代的 >>107
1番グルーヴあるバンドはストーンローゼズだろ >>213
ねーよw
センスだけのド下手バンドだぞあれ テレビ出演時にラリってたやつ?
そんな歳いってたっけ? >>202
一例でも
ttps://www.youtube.com/watch?v=5k8Lknn22DI >>124
そんな感じwいい曲もあるけどファンクなのに縦ノリ フルチンとデイブしか知らんから、どう思っていいのか分からんな >>216
けなしてるように見えてセンスは褒めてるのかツンデレか? デスノートが流行った時に知った人はやたら歳を感じるだろうね >>213
ローゼズいいよね。あれも奇跡のバランス。 ●ジョンが復帰することについて。
「間違いなく彼が戻るべき場所だから、『僕がいるべきなんだ』なんて思いもしなかった。だから僕は彼のためにも幸せだし、彼がバンドのみんなと復活することが幸せだ」
「すごくセクシーな元の彼女がよりを戻したいと言ってきたようなもので、僕の立場はないからね(笑)」
●どのように脱退を告げられたのか。
「その時フリーが僕の家の近くに住んでいたから自転車で彼の家に行ったんだ。彼らは単刀直入に、『ジョンに戻ってくるようにお願いすると決めたんだ』と言っ た。
僕はそこでしばらく静かに座ったままでいて、それから、『驚かないよ』って言ったんだ。『みんなと音楽的にまたはクリエイティブな意味で、(ジョンの 復帰が)絶対
に不可能だと言えるものを一緒に作ったと言えたら良かったのに』ってね。だけど、そんなこと絶対に不可能だからね」
●驚かなかった理由。
「ジョンが、アンソニーと連絡を取ったのは知っていたからね。だから何となくそう思ったんだ」
●アンソニーは何と言ったのか ?
「ア ンソニーはほとんど何も言わなかった。でも彼の目を見るとそれがいかに苦痛な決断だったのかは分かった。
アンソニーはすごく心が優しくて人を助けようとするタイプの人だからね。彼は僕を支援し続けたいという気持ちと、この関係性を
切らなくちゃいけないという状況に挟まれた父親的な存在になっていたと思う。 すべてはジョンとフリーの関係性からきたものだったと思う」
●そのミーティングは何分くらいだったのか?(RS)
「た ぶん、35分から40分くらいだったと思う。『普段の僕だったらすぐにこの場から立ち去ったと思うけど、でもこれでこの4人で会うのが
最後だと思うと、重みがある。だから、もう少しここに座っていたい』って言ったんだ。みんなとハグして、チャドからは僕が家に着く前に
テキストメッセージが来てた。僕とチャ ドはすごく良い友達になっていたからね。それで家に着いてからは1日中テキストメッセージを送っていた
。というのも、バンドは僕に告げてから1時間以内に は、バンドのインスタグラムにステイトメントを発表していたからね」
「クレイジーだと思ったよ。フリーがポストしたんだ。書いたのは間違いなくフリーだって分かる内容だったからね。クレイジーだと思ったよ。それは死を告げるのと同じだった」
「本当に死だと思ったんだ。でも死から逃れてその後生き続ける体験なんて何度もするものじゃない。だからすごく落ち込んで裏庭に座って、すごくエモーショナル な午後を過ごした。
でも、そうやって立ち止まって、自分のエモーションを感じるなんて経験滅多にできないからね。それは良いものでもあったんだ」 >>132
お顔のメンテナンスしてるナヴァロのことはどう思っていたんだろう フルシアンテもなんだかんだでプログレ的な精緻に作りこんだソロ作出すようになったから
まるでピンクフロイドの歴史を一人でなぞってるようなもんだよなw
これはレディオヘッドも同じだから
まさに90年代から2000年代に乗っかってる >>215
レコーディングのセッションミュージシャンと
ライヴのサポートミュージシャンの区別が分からない人? やっぱツェッペリンに勝るものはいないよな
100億枚売れたツェッペリンとピンク・フロイドは別格 >>21
彼はあり得るからな、
荒れた生活をしそうで。 >>223
ツンデレも糞もねーわw
ニューオーダーの頃からセンスだけのド下手バンドはUKの定番だろw by the wayからロキノン厨の洋楽入り口なイメージ >>72
フィッシュボーンはレッチリより後だろ
って思ったけどアルバムデビューはレッチリの方が先だがウィキ見ると活動期はフィッシュボーンの方が先なんだな >>230
ちゃんとしたセッションミュージシャン呼べばいい。
まぁ、ハマ呼んだほうが宣伝になるし、あなたみたいな信者が食いついていいんだろうけどw ベースなんてクソ簡単な楽器に上手いも下手もないだろ 続けられるかどうかは実家が太いかどうか
それがよくわかる例だね >>209
1990年代にレッチリはメタリカのいる
マネージメントに入ってるからそれは無理
ジェイソンの後釜にはラモーンズの人を
入れようとしたが、子供の都合で断念した レッド・ホット・チリ・ペッパーズのギタリスト、ジ
までしか見えないから騙された 耳にしてる黒人の音楽もアメリカの商業音楽
アメリカの音楽も商業音楽、
特にイギリスのオアシス以降の音楽はトニーブレア時代に
クールブルタニア政策で世界に輸出した戦略的商業音楽。
どれが本物かなんてナンセンス。好きな食事をして美味いと思うのと同じ様に
好きなのを聴けばいい。所詮産業の一部。 ポピュラー音楽は音楽売ってるというよりライフスタイル売ってるようなもんだしな。 >>72
FISHBONEと言えば、心斎橋のクワトロでライブ見た後に、ふっ飛んで行ったメガネ探す為に他の客が捌けるまで居残りして、メガネ見付けて帰ろうとしたら楽屋からボーカルの兄ちゃんが何故か出てきたので、ライブ凄かったって言ったら、握手してくれたのを思い出します。
何年前やろ? よく知らないバンドだけど、この人はレッド担当なのか、ホット担当なのか、チリ担当なのか、ペッパーズ担当なのか。 >>247
その通り。ブレアさん40歳は、20歳そこそこの
マークレナードと話しました。イギリスには輸出する産業はない、どうすればいい?
マークレナードは答えました「文化を輸出しましょう」
映画はトレインスポッティング
洋服はジョンガリアーノ、アレキサンダーマックイーンなどポールスミスさんが選別しました。
百貨店のハロッズ、音楽はブラー、オアシス、スウェード、スーパーグラス、ザ・ヴァーヴ、スパイス・ガールズ
こんな感じでいきましょう。クラブでトランス、ゴアなんかも盛り上がってるってことにして。
日本の音楽通、クラブってかっこいいよね。オアシス最高、UKインディロック最高
安倍総理「そうだ、昔ブレアがやったクール政策、あれだ!日本はAKBで行くぞ」 売れる前のギタリストか
ジョン以降しか知らんよ普通は レッチリってなんちゃってファンク風ミクスチャーで決して一般人が聴いて速攻でいいと思うものじゃないと思うんだけど、
なんでミーハーロックファンにまであれだけ支持されたんだろうな? >>255
ガンズよりアルバムデビューが3年ぐらい早いからな
ボン・ジョヴィと同期ぐらいだ たまにはフェイスノーモアのことも思い出してあげてください >>253
フェスからじゃないかな?
あとBECKとかデスノートの影響 >>257
かわいそうというより、それが現実だし。
レッチリはバンドが大きくなってしまって、
前のアルバムよりセールス目標は大きく掲げられて、
毎回超えていかないといけない。それがジョンが去って、
セールスが落ちたのが事実だし、もうアルバムも出せないと言われてたんだよ。
明らかにジョンの後釜がジョンを越えられなかったってことでしょ。
いわば次のアルバムはジョンが復帰するから出せるわけで、
ジョンとレッチリはそれに答えなければならない。
(゜Д゜)ゴルァ ! キムチの腐った在日バーーカサヨチョオオオオオン!
A級戦犯が、ナチスに毅然と対応し多くのユダヤ人を救ったのを知ってるのか?? ( 怒り )
東条英機
ソ連から満州に逃げた2万人のユダヤ人難民が入国できるよう関東軍樋口季一郎少佐に指示。
ドイツから孟抗議を受けたが 「 民族協和と八紘一宇の精神 」 として一蹴。
.
松岡洋石
凍死寸前のユダヤ人難民のために満州列車を手配。
神戸から入国後もユダヤ人のために便宜を計る。
.
荒木貞夫
文部大臣の時、ドイツから在日ユダヤ人教師の追放を要求されるも、
民族差別には 同意できないと拒否。
.
東郷茂徳
亡命ユダヤ人医師の婚約者を救出。
恩義を感じたその医師は、東郷の主治医となり日本で死去。
.
広田弘毅
リトアニアで6千人のユダヤ人むけ命のビザを発給した杉原千畝の尊敬する人物。
亡命ユダヤ人音楽家の身元保証人となる。
.
板垣征四郎
五相会議においてユダヤ人も公平に扱うべきと主張、日本の国策になった。
.
※尚、
杉原千畝のドキュメンタリーや映画では、
ビザ発給で「 訓令違反を受けた 」 だの 「 解雇された 」 だのとしているが、
大嘘 ( 怒り )
杉原は帰国後も昇進し、昭和19年に勲章 ( 勲五等瑞宝章 ) を授与された。
ビザ発給が問題視されたなら叙勲はありえない。
昭和22年の退職も、敗戦後外交事務が激減し人員整理されたため。
ビザ発給による懲罰解雇なら退職金と年金は支給されないが、杉原にはこれらが支払われている。
.
日本政府がユダヤ人へのビザ発給を拒否ったと捏造されたのは、
バカサヨチョンがどうしても日本国を反ユダヤの悪者にしたいからだ! ( 怒り )
80 普通フルシアンテしか認識されてないよな
ナヴァロは単体として有名なだけで
在籍した時期もあったって感じ >>6
ですよね。
はっきり言って1990年以降の洋楽はフーファイターズのプリテンダー1曲しか理解できないw >>142
でも売れなかったんだよな。ライヴはミクスチャーバンド介では一番楽しい。 結成メンバーより歳上で加わった人は、精神的支柱になることも求められる気がする
日本のバンドThe High-Lowsも、歳上のキーボーディストが脱退したと同時に解散したし >>91
乳首をばー
乳首をばー
乳首をはー
おぉ〜みせてくれぃ!
俺の好きな巨乳AV嬢が出てたからよく覚えてるが、曲名まではー覚えてない フィッシュボーンはBS2で放送されたライブを録画してテープ擦り切れるくらい見たわ >>261
セールスが落ちたのは盤が売れないからってのがでかいよ
ジョシュは確かにジョンに及ばないけども レッチリの電撃ワープが1番好き。
異論は嫌々認める。
しかし邦題酷すぎて最高w >>272
確かに時代の流れというのはあるだろうけど、
恋愛にたとえて傷心を言ったり、
フリーのせいにしたりするのはどうかと思うわ。
その盤が売れない時代にジョンが戻ってくるから、
どうなるかだな。ジョシュより売れたらまたジョンの功績になるだろうし。
それでもセールスが悪ければ次はないかもしれんし。 >>6
レッチリとして聞くから駄目なんだよホッチリとして聞くんだ >>227
なんか切ないね
ジョシュも頑張ったろ、個人的には今さらジョンが戻ったところで意味あるのかわからんけどな
まあでも今のジョンはギター弾いてくれないからジョンのギターが聴けるのはうれしいがね
ジョンはやっぱりストラト使いとしては超一流だがエレクトロアーティストとしては趣味レベルなんだわ >>8
>>9
レッチリといえばそれしか浮かばんかった sick love が好きだね。
なにげにgeta wayは名盤だと思っている。 ジョンが戻ったところでかつての雰囲気に戻らない気がする
ジョンは才能ゼロのテクノ屋やってたせいでギターの才能も鈍ってそう 2000年位に買ったVAIOのラジコみたいな奴をくりっくしたら、毎回掛かってた曲があったな
テレテッテ♪ テレテッテ♪… スカラシップみたいな 2枚組の良さが分からない奴はロクデモナイ音響機器しか持っていないという証明ができる
もし仮に高級オーディオ所有者だとしても使いこなせてない機械オンチです サーフィンしてるPVでアコースティックな曲が良かったけどツベで探そうにも曲数多過ぎて分からない >>278
もうツベにはジョンが復帰したレッチリ上がってるよ。
肩慣らし的なイベントみたいなのが。
ジョンはレッチリを離れる時に、ちゃんと音楽を勉強して
今後活動していきたいと言葉を残してたから
ストイックにやってたんだと思うけど。
アンソニーは相変わらず帽子を後ろ向きに被って、
跳ね回ってるし、上手く行くのかなぁ。 Red Hot Chili Peppers - With John Frusciante - Dave Navarro
Red hot chili peppers live (RHCP reunion 2020) Event in honour to Andrew Burkle |
Green Acres Estate, Beverly Hills, CA, USA | February 8, 2020
https://www.youtube.com/watch?v=Chwa6cGfzLg あんま好きなバンドじゃないけどParallel Universeだけは認める この人は在籍中も辞めてからもあまり良い事無かったけどドラムのクリフ・マルティネスは映画音楽で才能が開花
レッチリメンバーのソロワークでは断トツの成功 ジョンとデイヴナヴァロが共演してたけどワンホットミニットの曲もバンドの歴史の1ページとしてジョンには演奏してもらいたいな
絶対やらないけどジョンの演奏するコーヒーショップとかヤバそう 一回でいいからデイヴ呼んでワンホ再現ライブやってくれ タバコ、大麻、アルコール、ドラッグ、好きなようにやってこれなら長生きやろ それにしてもなんであのときナヴァロだったんだろうな >>302
ジェーンズ・アデクション解散した後のバンドが売れなくてヒマだった。
金も必要だったろうし。
候補にザック・ワイルドの名前も挙がった記憶あるから、バンドも母乳みたいな方向性に戻したかったのかな? フリーはフェンダー使ってるのか
フェンダーって保守的だけど品質安定してるよな ジョンの復帰が決まっただけでジョンが使ってる機材が軒並み高騰してるw
日本では特にジョンの人気が高いイメージ >>14
By the wayのPVで初めてレッチリを知った
小生が通りますよ ジョンはコロナの間ライブ出来なくてバンドのモチベーション下がって脱退しそうなイメージがある マジかよ(´・ω・`)
フリーとアンソニーとチャドスミスさえ無事なら… >>252
前のギターは顔は覚えてるけど名前は知らんわ…レッチリにしてダボダボの服着ててバンドに馴染んでる感じが無かったな。 >>317
俺もスローアウェイ〜のアレがやりたいが為だけに使いもしないLINE6のモジュレーション買ったから気持ちはわかる >>305
解散後のジョッシュのインタビュー読むと、マジ泣ける >>102
内田裕也もホッチリって呼んでたらしいゾ ジョンてワンホの曲弾けるの?
母乳の頃は上手かったけど
カリフォで復帰したときはヘタウマ系になったよね Californicationはレッチリの負の部分が出てるな
タイトル曲なんて鬱になるしかないような曲 ジョシュは助手でよかった、つか、ツインギター体制じゃダメなんかいな? >>327
2007年頃のツインギター体制のライブは良かったね。
でもジョシュが助手に戻るのはさすがに彼のプライドもあるだろうし。というよりメンバーともう関わらなそうな。 レッチリってフリーが格好いいだけでしょ
後は底抜けのバカっぽさがウケるのと
聞いてる事がファッションになってるだけだと思う
レッチリ聞いてる俺、コピーしてる俺カッケーみたいな >>330
YouTubeで見たことあってアレ最高なんだけどね ライブでのドラムカッコいいんだけどな
チャドてあんま評価されてないの? 小学生か中学生くらいのときに電球かぶってライブしてる映像を見たのをすごいよく覚えてる >>6
ジャンルなんて聴く人によって分け方が違ってくるから
君の耳にとってはレッチリはハードロック系ではなく別物なんだよ
そういう人は少なくないと思う >>173
そもそもフルシアンテは下手の部類になんて入らないだろ >>19
ほんまやで
ワイはデイブが一番好きやねん >>72
ワイ大阪城ホール行ったで
アンジェロさん観客にダイブで大サービスやったで レッチリのギタリストつーとどうしてもヒレルジョンデイブジョッシュ辺りが浮かぶがアリクマーシャルも短期間でクビになったくせにPVに出たりロラパルーザに出たりMTVアワードやらグラミー賞授賞式に出たりと美味しい仕事貰ってた >>1
>世界の彼方へ円滑に旅してくれることを祈っています。
なんか斬新な言い回し >>332
自分が普段どう音楽を聴いてるかってのはこういうコメントに表れるな >>332
レッチリ聞いてると公表しとけば
グランジ系オルタナ系からHIPHOPまで一応なんでもいけると
言ってるようなもんで楽だったという感じはあった バイザウェイあたりからチリペッパーズ聴きますとは言い辛くなったな。やっぱカッコよかったのはブラッド〜の頃かな >>330
あれはツインギターというより脱退決定後の引き継ぎの意味合いが強かった印象
助手は弾かずにギターをクルクル回したりしてたw
個人的にも仲良かった若手ギタリストを後任に推薦しておきながら
またその地位を自分で奪うのは酷いと思うけど
ジョンが戻る期待のほうが勝ってしまう… レッチリとメタリカは似てる
ここ20年で突出した楽曲はないが
実績やらなんやらでシーンの中心担ってる感で地位築いてる >>355
メタリカはKISSに近い、ショーマンとしてプロだし
ライブ自体は今が全盛期だと思うわ
メンバーも今が1番健康的 >>358
S&Mではヘッドホンしててなかなか安定してたような フルシアンテってギタリストとしての評価と作曲家としての評価とどっちの方が高く評価されてるの? チャド・スミス58歳
フリー57歳
アンソニー・キーディス57歳
わかっていたが、もうおじいちゃんバンドだな
ちなみにオリメンでクリングホッファーのPluraloneに参加したジャック・アイアンズ58歳
その次のドラマーのクリフ・マルティネス66歳 >>361
フリーの動きは60近い人間の動きじゃない >>72
98年くらいにL.A.のライブハウスでやってるのを見に行ったな フェイス・ノー・モア
マイク・ボーディン 57歳
ロディ・ボッタム 57歳
ビル・グールド 57歳
マイク・パットン 52歳
ジョン・ハドソン 52歳 >>297
プライベートパーティーみたいなやつで共演してたな
ジェーンズの曲やってた
ジョシュがAeroplaneやってたし、ジョンもやる可能性あるかや 曲単体だとFNMのが売れたんやないか
エピックがバズってたし >>362
レッチリが爆風スランプ聴いててパクったか
シンクロニシティとかいう現象が起こったか
のどっちかでしょうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています