【音楽】スマッシング・パンプキンズ、謎の5つのカウントダウンを開始 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スマッシング・パンプキンズ、謎の5つのカウントダウンを開始
2020/08/15 18:06 amass
http://amass.jp/137999/
スマッシング・パンプキンズ(Smashing Pumpkins)の公式サイトは、謎のカウントダウンを開始しています。カウントダウンは5つあり、それぞれ別の時間が設定されています。
<設定時間>
日本時間2020年8月28日13時
日本時間2020年9月18日13時
日本時間2020年10月9日13時
日本時間2020年10月30日13時
日本時間2020年11月20日14時
このカウントダウンについての説明は何もありませんが、ビリー・コーガン(Billy Corgan / William Patrick Corgan)は今年2月に、バンドが今年後半にダブル・アルバムをリリースする予定だと語っていました。
■スマッシング・パンプキンズの公式サイト
https://www.smashingpumpkins.com/
(おわり) サマソニでカスチル地蔵の被害に遭ったバンドだっけ? 飛ぶ鳥を落とす勢いだったメロンコリーの頃の来日ツアーもチケが売れなかったのか一公演キャンセルになったんだよな
あの頃から80年代はまだ小さかった日米のポピュラー音楽の温度差の大きさを感じるようになった 初来日はニルヴァナの来日と被ってガラガラだった思い出 >>7
カートコバーン死んだら次はスマパンとフーファイターズだて感じだった 69という曲が一発
ヒットしただけの
美形だけ揃えたバンドだった
デュランデュランの90年代
バージョンみたいなもんだった ダーシー入れろって言う人は現在のダーシーを見てから言って欲しい 昔はスネ夫みたいな声が受け付けなかったけど
最近また聴くようになった >>15
それデッペッシュ・モードだろとマジレスして見る >>16
ビリーって野球好きで有名なんだが
メジャーリーガーと並んでても遜色ないくらいデカいんだよな イハって海外のかっこいいのぬいてダントツかっこよかったよな 日本でも世界の終わりとかいうスーパーフォロワー生まれたし再評価されてるの? イハも復帰してたんか
知らんかった
昔やってたバンドの女性Voが凄くファンだったなイハの 正直今のラインナップで出したアルバムは黄金期を表面だけなぞったような内容でがっかりだった
これなら睾丸が1人で好き放題やってた時期の方がまだいい
トミー・リーと作ったアルバムとか結構好きだった iPhone11のCMに使われたから久々にメロンコリー聴いたけどやっぱ名盤だわ >>8
ただ日本のオルタナ系バンドには当然かなり影響与えてると感じるわ セカオワはなんでフォロワーって言われてんの?
曲やサウンド似てるか? 今ちょろっとハゲの最近のインタビュー見たけど
まだダーシーと喧嘩してんじゃん
こいつ成長しねーな
男が折れなきゃしゃーないだろハゲ >>42
世界観じゃないの?
なんとなくメルヘンチックな
サウンドは俺の方がオルタナやってると思うわ
https://youtu.be/-FbuutE7IP4 サウンドだとポストマローンのサークルはスマパンの1979になんか似てるよね
あと90年代邦楽のマイラバがスマパンサウンドを微妙に真似してた気がするわ ライブハウスからアリーナから野外から5回はいったな デンデデデデン ファンファンファファン
こんな感じの曲は覚えてる
伝わんないか… スマパンっていつもこんな大仰なプロモするよねユリユニオンライブのときだって
サイアミーズの双子の現在(恐らく嘘)で映像だしてた 当時イハ好きすぎてBEAMSでイハのブランドのTシャツとか買ってたわ
スマパンツアーTもANNA SUIコラボだったりして普段から着てたわー 久しぶりにcherub rockを爆音で聴いたら気持ちよかった >>16
そんなデカいのかよ。デイブスペクターくらいだと思ってたわ イハがどんだけアレンジに関わってるかわからんが
あの間抜けなエフェクター通したテクのないギターはスマパンに不可欠だった
再始動後のギタリストは上手すぎてつまんない >>55
そのビリーと並んで身長差大して感じないダーシーもデカいよな なんだかんだ再結成前までのアルバムは全部いいよな
マシーナ2も良かった >>60
あんだけ曲書いたらそりゃネタ切れするよな
アウト・テイク含めればアルバム7枚うち二枚組ひとつ
ズワンが別の方向性になったのは必然的 二大日本のラーメン好き過ぎて来日おじさん
ジェイムス・イハ キアヌ・リーヴス 今のダーシーは整形ヤク中おばさんだから復活しなくて正解や 綺麗で若い新人女性ベーシストをメンバーにしてくれたらいい 昔読んだロキノンに「井葉(合ってる?)は暗い。とにかく暗い」って書かれてたのは覚えてる。 ライブに行ったらPAが酷くてコーガンのギョエェェェーしか聞こえなかった ペイブメント死ぬほど聞いてほとんど来日言ってるけど須磨パンはマジで一曲も知らない というか聴いてるんだけども頭をすどうりする 思い出した
イハ制作曲のTake Me Downが好きだったな
でもスマパンが聞きたくなるのってやっぱり秋冬だね
冬の夜、森の中で星を見ながら聞くと雰囲気が出る まあでも何だかんだでメロンコリーが一番良いんじゃね?
2枚組で長ったらしいのがアレだけど ニルヴァーナはレイドバックしたような音で、スマパンはメタルみたいな音なんだけどメタルじゃないみたいな新しさで、どちらも90年代の音を出してたのがオモロイね 逆にサウンドガーデンなんて殆どHH/HMなのに
何故かそれ以前のHH/HMとは別ジャンルみたいに扱われてるよね スマパン大好き人間だった俺でも、イハとジミーが戻ってきてからの曲は駄作だときっぱり言える
まずジェフがほんとにいらないのに復帰2人もいまいちでビリーはただの長身デブのキモい声のおっさん 関係ないけど、なんかラスアス2やってたら
東洋人がイハに見える事がある ビリーはソングライターとしては才能あるけど
ボーカリストとしてはイマイチ。
あんな図体デカいのになんでJ POPバンドの
ヒョロガリみたいな気の抜けた声なんだよ。 ハゲとブタヅラ中国人と美人貧乳と麻薬中毒のバンドか
なつかしいな >>91
だっけ?ガンズの来日は全然覚えてないや
とにかく人いなかったなあ
この年の夏はブリーダーズも来たしホクホクだったわ…ポージーズも同年だったろうか… コーガンはもう少し華奢で髪型がtodayの頃を保ってれば
あと金切り声も頂けない
無理して声を出さなければ良い コーガンってやっぱりハゲてきたからスキンにした訳なの?
俺はカートもハゲて来たから自殺しちゃったんじゃないか?と推測してる訳だが >>103
カートはない
カートは髪のボリュームを抑えたくてサイドを刈り込んでる
くらいだった
アクセルとかのがやばかった >>86
ボーカル入るとずっこける
このバンドの曲ってみんなそう
そしてつまらないから途中で聞くのをやめる プロデジーのイケメンがなんで南部さんの髪型真似したのかはショウビズ界のパンドラの箱 俺の予想、日本で言うイケメンは欧米社会だとフツメン
それよりもマッチョで男らしいことの方が重要 Siamese Dream
Mellon Collie and the Infinite Sadness
Adore
やっぱりこの3枚だよね
どれが一番かと言うともう好みの問題としか言えないよね
Siamese DreamとAdoreじゃあかなりサウンドが違うし 日本ではadoreが1番売れたんだよなぁ
adoreはヨーロッパでも売れたけどアメリカで駄目だった
adoreは1979の後継だからいいんだけどあれしかないって感じでちょっと平坦すぎた
アルバムで聞くと飽きる adoreとレディオヘのおkコンピューターは梅雨のジメジメした時期が一番似合うわ
てかそれくらいの時期にリリースされた記憶があるんだけど tonightオマージュの曲は今でもたまに出てくるな >>115
ミスチル地蔵に惨めな思いされられたから日本には二度と来ない >>114
多分そう
おkコンピューターが97年の梅雨でアドアが98年の梅雨 ぶっちゃけミスチルとスマパンってどっちの方が凄いの?
最高到達点はそりゃ900万枚売ったメロンコリーがぶっちぎりだろうけど
トータルで見ると30年近く日本のトップに君臨し続けてるミスチルは侮れん
メジャーデビューはスマパンの方が1年早いみたいね 今日も昼間サイアミーズドリーム聴いてた
クソ暑い日に聴きたくなるのよ( ´・∀・`) >>123
ロック自体がもはや伝統芸能状態だね
レディオヘのkid Aでロックの終わりが始まって
目新しさはなかったけどマイケミ辺りが最後のロックスターって感じかな >>121
ダイナソーJr.のグリーンマインドとスマパンのサイアミーズは
毎年夏に必ず聞くぜ サイアミーズドリームは夏に聞くアルバムなのか?
当時小学生だったからリアルタイム派じゃないんだよな〜 >>126
甘酸っぱい切なさと清涼感が明らかに夏向け
逆にアドアとマシーナはアンニュイで冬向け アファーマティブアクションで黒人が下駄履かせてもらって優先的に大学入学できるおかげで白人やアジア人がはじき出されるのが問題になってるけど、音楽業界も同じで黒人優先でヒップホップが世界を席巻してる体で白人のロックがはじき出されてる。
たぶんロックが飽きられたとかそういう単純な話ではないだろう。黒人やその他マイノリティの文化をごり押しされてる。MVを見ると見事に黒いヤツらしかいない サイアミーズドリームが一番好き
ゴスっぽくなる前のいかにもグランジなメンバーのルックスもよかった
まーハゲたからしゃーないけど あと今の欧米のヒットチャートっていかにもDTMなサウンドばっかりだけど
あれDTMサウンドが流行ってるからみんなやってるとかそういうのじゃなくて
単純に製作費が安上がりだからなんだと思う
ロックは制作にお金がかかりそうだしね iPhoneのCMに昔の曲使われてて衝撃だったわ
激しくない曲でも良曲多いんだよな ドラゴンアッシュがサンプリングでイントロ使ってたな
サンプリングのレベルか解らんが >>133
メロンコリーに入ってた曲だね
メロンコリーは長ったらしいけどああいう素朴な良曲もいっぱい入ってる >>134
サンプリングだった筈
あれちゃんと許可を取ったサンプリングだったらアリだと思うわ 若い頃出したものを超えたバンドっていないでしょ
いいんだよそういうもんなんだから ああ、5人組なんだっけ?
へー とうとう…
おつでした >>108 米国でいうgood lookingとは、身長、体格、清潔感と平均以上の顔で達成 >>129
ここ20年黒人音楽ばかりチャートインしてるもんな。 >>86
スマパンオマージュなら初期Silversun Pickupsの方がよっぽど良いよ
https://youtu.be/Q05YB5WH2AE 一時期ベースでいたジンジャーちゃん可愛くて好きだったなぁ The Jimmy Chamberlin Complexはもうやらんのか 1979のイントロをサンプリングして30分程度の長尺トリップホップ調にしたら気持ち悪いって不評だった
もう20数年も前の話か… 幕張でやってる方のフェス
なんて名前か忘れたけど
無反応オーディエンス
正確には地蔵?ミスチルのファンが無反応で
中指立てていたの何年前なんだ
メタリカのジェームズがジジイになっててビビった
と思ったら良かったの2006年とかかよ >>86
シンプルにゴミだな
オクターブでゴリゴリやってりゃいいってもんじゃない >>153
あの頃スマパンのスレもミスチルファンにめちゃめちゃに荒らされたからな >>157
普通はスマパンのファンがミスチルスレ荒らすだろw >>9
懐かしい、客は少なかったけどライブは凄かった
あれを見られたのは幸運だわ https://www.youtube.com/watch?v=__SDMJ1BHHg
全盛期のジミーのドラムが凶悪過ぎる
ドラッグはいけないが才能があるひとが決めるとすごいことになるんだな >>164
この頃のライブを体験したかった
00年の武道館いったが音響もビリーのボーカルも良くなかったメリッサかわいかったけど >>164
マシーナの頃とか全部1.5倍速で叩いてて爆笑したわw 昔のロックの人もジャズの人もみんな薬中だった訳だから
凄い作品を作るためにはやっぱり薬の力が必要なんだろね
俺はやらないけど欧米のマジキチミュージシャンはどんどん薬中になっていい作品を作って欲しいと思うわ マシーナリリース時のインタビューを読んだ。
数年後にZWANのインタビューを読んだ。
こいつは才能以外に何もないクソッタレ嘘付きハゲ野郎だと確信した。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています