【なろう】菅田将暉、『異世界転生作品』にハマる。おすすめ漫画で「転スラ」と「とんスキ」を紹介 小松菜奈「えっ、全然分かんない」 [Time Traveler★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俳優・菅田将暉(27)が13日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・00)に出演。ハマっている漫画2作品を紹介した。
番組で菅田の最新私生活について探ると、菅田は漫画アプリに“鬼課金”しているといい「500タイトルで5、6000冊ですかねえ」と明かした。
今は“異世界転生漫画”というジャンルの作品に夢中で、おすすめ漫画を番組MCの有吉弘行(46)らにプレゼンした。
菅田はアニメ化もされたヒット作「転生したらスライムだった件」と、「とんでもスキルで異世界放浪メシ」の2作を紹介。異世界で生きる動物を調理するグルメ漫画「とんでもスキルで異世界放浪メシ」のプレゼンでは「飛行機ぐらいデカい鳥で照り焼きつくるとか。ドラゴンの肉を使ったステーキ丼とか美味しそうでしょう」と力説すると、漫画好きの有吉は「うまそうだなあ」と興味津々な様子。
番組に共演していた菅田と交際中の女優・小松菜奈(24)は、この漫画に興味あるかと聞かれると、笑顔で「えっ、全然分かんない」と反応してスタジオの共演者を笑わせていた。
2020年08月13日 23:00
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/08/13/kiji/20200813s00041000541000c.html
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/08/13/jpeg/20200813s00041000431000p_view.jpg
小松菜奈と菅田将暉 Photo By スポニチ なろうって読んでると自分が恥ずかしくなってこない? >>77
このグラフ5歳くらいズレてない?
今の45歳なんて高校生くらいでバブル弾けてるだろ なろうは全て現実逃避のクソとか、テレビ見てないアピールとかもそうだけど、そんなことを言う場所が5ちゃんの芸スポってのもどうなんやろという気がする >>685
自分の認められないものを貶す人生って恥ずかしくなってこない? 読書に限らずたいていの趣味なんて現実逃避だと思うが
酒にすがるよりはるかに健全だわな ニンジャと司教の再出発はもう続きはもう無いのかな
とんスキは糞だけど掲載切らさないのだけはいいよな >>665
ライドンキングは作者が週刊誌で50巻以上出版してる超有名漫画家なんだから当たり前だろ… なろう系って原作よりコミカライズの方が売れるのなんでだろう
わかりやすいのか絵師に当たりが多いのか 転生もので無職転生のネット小説版より面白いものってあるの?スライムは少し読んでダメだったわ。 >>699
あれが面白いと思えるなら大抵のものが面白いでしょ >>698
文章が稚拙だとスラスラ読めないからな
漫画やアニメになれば物語に集中できる なんだかんだ言ってなろうって
ものすごい人が争って小説を発表してるんだよ
しかもパクリパクラレ
テンプレ化と陳腐化
それを改良しようというのと
批判して乗り越えようというのが
ひしめき合っている
膨大な人材が集まってるから
その中ではやっぱり質が高いものが
いくつかは現れてくるわけ >>698
小説なんかめんどくさいから読みたくないでしょ
転スラの漫画がやたら売れてんのに
原作小説が売れないのはそういうこと >>704
でも文字情報を全部映像化するといくらページがあっても足りないから
漫画だとダイジェストみたいになるよね >>700
そう思ったんだけどあれだけ文章力が突出してんだよね。エロ要素の絡め方も秀逸だし。漫画じゃ表現できないでしょ原作は。
他のやつはざっと読んだけど文章力がないというか素人くさすぎてむりだわ。
スライムとかは逆に漫画の方がいいのかもな。 >>5
何度も死ぬ奴か
あれ厨二病じゃないと主人公に嫌気ささないか? >>673
マジかよ漫画でしか読んでないから知らんわ
まぁいい作品でも未完なんて慣れっこだわ 転スラはともかくとんスキがこんなところで話題になるとは
とんスキは漫画版は面白かった >>696
小日向はそんなに有名ではないな長く続いたけど終わり方も打ち切りみたいな感じだし >>707
そんなにいいかね文章力?
典型的ななろうの一人称文としか 文章力って言ったって
一字一句を力込めて読んでくれる
夏目漱石の時代のように書けるわけでもなし
正直差が分からんよな
よほどひどいのは別として
無職転生の人は構成がうまいとは思う
今書いてるオークの奴も面白いしな
人気はさほどでもないようだが >>13
主人公がいい奴過ぎて見ていて苦痛はない
基本は種族超えて平和友好 ライドンキングはゴロセウム外伝の読み切りでやった
異世界で部下にそっくりなメスのケンタウロスの馬乳酒をふるまわれる悪夢の話が最高 だいたいどの話読んでも面白いってなる人は
読ませる文章力があるってことになるんだろうかな
それとも単に物書きとして腕があるってことか >>706
文字情報全部映像化しないと面白くならないはただの信者の言いがかりだと思うわが
断片的な映像化でも面白い作品は面白い
あまりにも酷い作画とかのケースもあるけど、基本的に映像化されてつまらなかった作品をわざわざ時間かかる小説で読む罰ゲームなんか誰もやらない >>714
俺は無職転生つまらんわー
前の親と仲悪かったから今の親と仲良くしますーみたいなくだりがペット感覚みたいで冷めた >>718
文字情報全部映像化しないと面白くならない
なんて言ってないけど
正直本読みからしてみると
アニメとかの方がかったるい
本の方が速く読めるから なろうの文章は
電子媒体で読むのに特化した文章だな、と思う
長く読めないのは、電子媒体のせいなのか、
文章力が低すぎるせいなのかは分からん
芥川龍之介の文章が
日本語で一番美しいと思っているが、
(湧き水のような、雑味のなさがすごい)
芥川の小説をPCで読んでも、あの美しさは伝わらない気がする 実力ある作者は男女比のバランスが取れてる
主人公の相棒も女で師匠も女で国王も女で伝説のドラゴンも女みたいなやつは大体クソ
イケメンとか陽キャがどうしようもないクズだったりすると作者の境遇が透けて見えて悲しくなるし >>721
俺もアニメはかったるいわ漫画が一番速く概要わかるから漫画でしか読まない
SAOでアニメ1,2話見た後に原作読んで酷い目にあったから原作読むのはもう無理だ >>720
無職転生ってそんなんだったっけかな?
どっちかっていうと結局、転生先の親とは
心理的な距離が消えなかったやん
衝突和解みたいなことをしてたけど
無職転生はコンセプトからして
前世の自分の人生を反省して
真人間としてやり直したいって話だから
親との関係は割と重かったような どうして百田尚樹の読んであげなかったの?
誰も読まないから拗ねちゃったじゃん 転スラのアニメしか知らんけど3話目ぐらいまで面白かったけど以後ははいはい強い強いで刺激が無くなって観てる時間がもったいなくなるぐらいクソつまらんくなって以来観てない
最近そんなんばっかり >>722
昔の携帯小説ブームの時が一番酷い文章だった
なろうはまだマシ 全然アニメ見ない人間だったが、
最近、dアニメストア1ヶ月無料で何気なく見たアニメが転スラで、
見出したら止まらんようになった。 「マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合」
が面白い。
使える火力やパワードスーツがCP縛りあるので
そこそこ苦戦して全能感は無いので今のところは面白い。
最新刊でも死ぬ寸前まで逝ってるし >>728
その3話までも面白くないだろうと思った俺は見るのやめた 別世界にいくなんて
マジックナイトレイアースとか
昔からよくあるじゃん
それプラス生まれ変わって若返りスタート、スキル持ちで無双というイージーぬるゲームなのが受けるらしい
コミカライズされたレンタル本だけ読んでも種類数ありすぎだが ところで仮面ライダーW主演だって
ある意味俳優からしたら異世界転生なのでは 何気にギャグテイストな魔王学院の不適合者がおもしろい >>724
REゼロとか言うのも主人公がクズ過ぎて酷かったな
あれ作者の投影なんだろってのは見えるけどクズのオナニー感強くてある意味作品が成立してるだけ立派だわw
まあ嫌悪感持ってるのに周りのキャラやストリーなんかで見せるんだから能力があるのは分かるし
その能力の過大評価で作者がクズな自己意識を肥大化させていったんだろうと推測は出来るけど、
2期始まって早々の家族オナニーはさすがに無理すぎてそこで終わったw 面白いのも確実にあるから最初から無しにしてる人はもったいないな ライドンキングは評判いいし良く出来てるんだろうけど俺にはどうも…
初っ端に出てくるケンタウロスで心折れた 全部がって訳じゃないけど、チートで無双&ハーレムって、
まさに厨二の妄想だなあって印象。
面白い作品もあるけど、その年代の頃に読んでたら
もっとハマってたんだろうなと思う。 >>197
毎回毎回な
ネットスーパーで買って食ったうまかっただけで、あとはフェンリルが何でも倒してくれるから肉も金も困らないって話が続くゴミ
買って読んで投げ出した最低の小説 なろう小説のエルフ娘のドワーフ娘の扱いの差が酷過ぎる
エルフ娘とドワーフ娘はセットだろ?と思うのに
ハーレムものでもドワーフ娘が出てくる作品が少な過ぎる >>745
ドワーフ娘って本来
ヒューマンには外見で性区別できない
同じ体型で同じ声で毛むくじゃら酒飲みだから >>724
わかる
作品内でIQが高いなどの天才設定の奴が、頭の悪いしょうもない作戦考えてたりすると
作者そのものが低IQのバカで低学歴なんだろうなと透けてしまってそっから先は読めなくなる 5ch的に栗山千明の後継者になれそうなのは小松菜ぐらいだな。 読んだけどつまらない自慢が多いな
お前がつまらないからどうしたんだよっての なろうに小説あるのになんで漫画で読むんだろうね
金もポイントも使わずに簡単に読めるじゃん 無理に知ったかしない小松菜奈いいな
本田翼あたりなら薄い知識アピールしそう 転スラやとんスキが面白いのは中学生だからやぞ
あれを大人が面白いって、本気でやばい
転スラはコミカライズで、漫画家が才能あったのでそっちに助けられた
だからコミックで好きという人は居るけど
それも転スラが好きって人に勘定される 現代テクノロジー以前に、普通に暮らしてるだけで、
いかに労力と時間の集約と集積上に生活が成り立ってるのか、
深く考えて欲しい。こういうなろう作家には一度。 >>746
エルフは本来細身なのに巨乳エルフとかやってるのに
なんでドワーフだけ本来とか言い出すんだよw 書籍版(アニメ)とは少し違うオーバーロードとかなろうじゃないけど幼女戦記とか
いろいろあるな。
何でこんなつまらんものをアニメ化したんだ?というのもある。賢者の孫って
どこがおもしろいのか全然わからん。 異世界はスマートフォンとともに、も実は好きなんかな。 >>756
なろうは普通に会社員が書いてたりもするじゃん
誰でも投稿できるんだから
なんで苦労を知らない前提条件なのかわからない 漫画しか読んでないけど盾の勇者はなかなか面白いよ
転スラはましな作品のほう
とんスキは俺も駄作だと思う 最近のとんスキはつまらん、一度3人組の話を挟んでほしい 国ごと転移ものの日本国召喚。文章はかなり下手なんだが、おもしろい。 >>760
異世界転生の主人公の日本人の知識で俺スゲーって奴って大体が知識披露するだけで実現されて、主人公スゲー、救世主ってなるだろ
よくある異世界マヨネーズ作り一つとっても、配合率、順番、調理法違っただけでまともなマヨネーズにならないのに、レシピって先人の苦労の固まりだろ
そこに転生主人公達はレシピの無しに「卵と酢」を混ぜるだけでマヨネーズ完成、香辛料は?コショウは高い世界じゃなかったのか?うめー、主人公サイコー抱いて
じゃん
スマホ太郎の「鉄とゴムと何でも粘土みたいに成形出来る能力(とスマホ)」だけでマウンテンバイク完成って物作りなめてんだろ
作者が物作りの苦労したことない奴って事言いたいんだろ >>764
マヨネーズは定番になってるな。でもあのマヨネーズだと酸っぱいマヨネーズで
今販売されてる酸っぱくないマヨネーズではない。日本のマヨネーズも昔は
酸っぱかった。
酸っぱいマヨネーズは転生先でも好みが分かれるところで無条件に受け入れ
られることはあり得ない。 石けんとシャンプーと手作り調味料は転生前に作ったことある設定ないとな
スマホやスキルでレシピ調べるのは
料理成功しすぎなのは確か ウィキペディア一回読んだレベルの浅い知識で完璧に作れなかったら話進まないじゃん
クラフト系作品じゃないんだしスマホで何でもお手軽解決がコンセプトでしょ
そんなマジツッコミされても なろう漫画のレビューでご都合主義なので評価1ってレビューあった
何読んでるつもりなのかなぁって感じ
創作物でご都合主義じゃない物語ってなんだろう
ハッピーエンドでもバッドエンドでも気に入らなきゃ結局そういう批判するんだろうねぇ >>13
おれが全然無理だった
なんか作業ゲーをみせられてる感じる
メイプルの方が100倍まし なろう系は流行でもテンプレ的な俺つえええ作品は人気ないよな
このすばリゼロゴブスレ盾の勇者とかそんなに主人公強くない方が結局人気が出る 読む方見る方に人気ってより、俺つええ的なのは作る方が脳死で作れるから大量に溢れてる感じがする
人気が出るのは主人公無双じゃないような作品が多いし >>770
強い弱いじゃなくてキャラだろ
何となく放浪するか人助けして解決法も苦労せずただチートスキル使って終わりの連続だけじゃ飽きるわ >>741
極論で語る奴らは謎マウント取りたいだけだからな ひどい作品もあるんだぞ?
・人口1000人で国を名乗る
・メロンと金を同価値で扱う
・国名変えたら、それまでの債務帳消し
・飛行機作ったら
>計算上は大丈夫だ。強度も、揚力も、だけど理論が解明されてないので俺も不安だ
(結果)
>飛行機が揺れた。機体が斜めになる。どうやら、作りが甘く右と左の翼のバランスが悪いせいで揚力に差が出ている
・・・原理が分からんのに、何を計算したんだ?
・ひよこ(鶏ではない)が卵産む
>「卵が毎日手に入るようになったのはいいですよね」
>「ああ、向こうで買った【ひよこ】がようやく卵を生み始めてくれたんだ」
・麻薬とおぼしき粉をメンチカツにかけて不特定多数に売る主人公
>そして、薬草とキノコで作った粉が今回の商売のキーになる。
> この粉を舐めると脳内で化学物質が溢れ、多幸感を感じ、興奮作用がある。
>アッパー系の気持ちよくなるお薬だ。
>言ってしまえば食べる麻薬だ。依存症はほとんどない。
> この粉が含まれた料理を食べれば病みつきになる。食べる快楽、普通の料理では絶対に得られない感動を味わえるだろう。
>これを食った客は、リピーターになり何度も通うだろう。
文章もヒドい
>かつて奪われた豊かな土地と民を丸ごと取り戻す。すべて取り戻す必要はない。
>奴は俺たちを殺そうとしたが、殺せるとは思っていない。
>ぶっつけ本番で作ったわりにはうまく飛んでいる。
(数行後)
>何事においても試行錯誤が必要だ。 マヨネーズは食文化の違いとしても石けんだのリバーシだので世紀の発明扱いされてる時点でおかしいと思わないのかよ
ギルドだの貴族社会だのと最低でも制度は中世レベルに発展してるのに娯楽も衛生観念も食文化もなんで発展してねーんだよと 小説だけどブレイブストーリーが面白かった。
宮部みゆきが異世界ものを書くとただの俺Tueeとは違う話になってて面白かった >>12
あるんじゃね?
地獄を細かく見てくとむっちゃニッチなとこあるので。
雨炎火石処(うえんかせきしょ)
旅人に酒を飲ませ酔わせて財産を奪った者、象に酒を飲ませて暴れさせ、多くの人々を殺した者などが落ちる。
↑こんなんとか。
二つ目の条件で落ちたやついるんかねw >>778
そもそも仏教には地獄が無いのに
後付けで地獄がある事にされてるからな…
地獄や六道輪廻はヒンズー教やバラモン教の思想で
仏教は輪廻転生なのに 今のなろうは斬新な設定を思い付くかの出オチ勝負になってるからな…
内容としてはとても残念な出来ばっかり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています