【ゲーム】<ファイナルファンタジーVII>フルリメーク版、全世界累計500万本突破 ダウンロードは200万超 [爆笑ゴリラ★]
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8/7(金) 19:44
MANTANWEB
<ファイナルファンタジーVII>フルリメーク版、全世界累計500万本突破 ダウンロードは200万超
「FINAL FANTASY VII REMAKE」のゲーム画面(C) 1997, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA/ROBERTO FERRARI LOGO ILLUSTRATION: (C) 1997 YOSHITAKA AMANO
4月10日に発売された人気ゲーム「ファイナルファンタジー(FF) VII」のPS4向けフルリメーク版「FFVII REMAKE」(スクウェア・エニックス)の販売本数が、全世界累計で500万本を突破したことが8月7日、明らかになった。同社のプレイステーション向けタイトルで初めて200万ダウンロードを突破した。
【写真特集】美しく生まれ変わったティファ、エアリスの姿も話題に
「FFVII」は、1997年にプレイステーション向けソフトとして発売され、ファンタジー世界を舞台にしたそれまでのRPGとは一風変わったスチームパンク風の世界観や魅力的なキャラクター、当時最先端の技術を駆使した映像も話題になった。全世界での累計販売本数は、パッケージ版とダウンロード版を合わせて1260万本を突破するなどヒットした。
星の生命エネルギーを掌握した巨大企業・神羅カンパニーと、星を守るために立ち上がった反抗組織・アバランチの抗争が続く世界を舞台に、アバランチに雇われた元ソルジャーのクラウドが、星を救う戦いに身を投じていく……というストーリー。
「PlayStationStore」では、「FFVII REMAKE」の期間限定セールを開催中。通常価格から34%オフとなっており、通常版が6519円、「DIGITAL DELUXE EDITION」が7590円、「デジタルデラックス版アップグレード」が1071円。8月18日まで。
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200807-00000022-mantan-000-1-view.jpg
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200807-00000022-mantan-game ワールドマップで寄り道とかリアルじゃないでしょ。
一本道、後戻り不可こそが正しい姿。 >>679
あるよ
パレード参加した後変装してジュノンから渡る
ナナキが二足歩行して可愛い場面 >>682
フィールド廃止にすればいい
移動したという事はムービーで済ませて街、ダンジョンのみで 一部のファンしか食いつきにくいホストデザインゲーム この出来で500万本の売り上げ
そりゃソシャゲーに走るわな
キャラ追加しただけでぼろもうけだもん >>682
FF14みたいなエリア制にすれば問題ない >>631
爆死→強制終了だけは勘弁して欲しいよね
あと感覚開けすぎて今作面白かった勢がもういいわにならなきゃ良いんだけど
PS2からこのゲームの為にPS4買った俺を裏切らないでくれw オープンワールドでの飛空挺での散策に期待してる
飛空挺に乗って自由に動かしたいんだよー
10からなくなったよな
15は空飛ぶ棺桶だし
飛空挺で移動できないならそれだけで魅力が半減する このあとsteam版が控えてるならまだまだ売れるわ
500万で終わるわけない FF14も海外で堅調なんだっけ。
ドラクエは国内需要に偏っちゃったな。
あの戦闘システムは海外では古いんだっけ。 オレ いろいろ言っちゃったろ
早くシン倒そうとか ザナルカンド行こうとか
ユウナがどうなるかも知らないでさ
なんつうか やな思いさせたかなって
悪かった 無料配布、大幅値下げを経てようやく500万発表か
FFも落ちたもんだ >>682
ファストトラベルでええやろ
オープンワールドにする必要ないし >>695
ドラクエ舞台でゼルダみたいなアクション新シリーズやればいいのに >>682
PSO2のストーリーみたいに喋って終わりでいいんじゃない クラウドはティファ襲えよと
どんだけ潔癖なんだよと >>704
ロンチの段階でPS4本体に「無料」でソフトつけて配布
発売から早々にけっこうな割引で販売
どれもFF7Rの事だぞ >>640
FFリメイクは背景カックカクだし美術視点じゃ芸術なんて名乗れねーよ、カプコンフロムに余裕で負けとる。 >>708
お前ロンチの意味分かってんのか?
そこまで頭悪いなら自殺した方がいいぞ。どうせ親もクズみたいな連中だろ。お前みたいな馬鹿が育つんだから >>705
クラウドはイケメンの自覚が無くメンタルはお前と同じなんだぞ すごい面白くてトロコン続編まだまだ先と考えると萎える。暇つぶしにオリジナルを今やってるんだが古臭すぎてキツい >>557
パッケージ版なんて特典目当てじゃなけりゃ買わないでしょ >>715
リメイク後にオリジナルやったら思い出補正が凄かったのを感じたよ オリジナルは流石にキャラグラがな
背景は書き込んであるし今でも綺麗
他は面白いわ オリジナルの何がきついって
×ボタン押しながらじゃないと走れない事
スティック対応してない事
PS版とアーカイブス版しかやった事ないから他は知らんけど ロープレってよりアクションゲーみたいな構成だったぞこのゲーム
ムービーがしつこいアクションゲーって感じ ポリコレがうざいからティファには頑張ってもらいたい オリジナルはやったけど
ラスボスが劇弱
チョコボ育てるのが面倒い
てイメージだな
リメイクはグラ以外なんか違うのか? 20年前のは自分がやったゲームの中で一番つまんないゲームだったな
その後セルダ64っていう世紀の大傑作が出てきて方向性の違いに驚愕した 続編はパート1クリアしないと始められないようにしたら面白いのに
パート2がめっちゃ好評でやってない奴らを見返してほしい 聖剣伝説3リメイク
・店主がSFCでもしていた変な踊りをしながら接客 (どこの町でもコピペ店主が同じ踊りを…)
・大砲に人間を詰めて数キロ先まで飛ばして移動させるも当然無傷
・幼い弟を連れて敵から逃げようとするも手を繋がず後ろを一切振り返らないで爆走した為あっさり拐われる
・苦労して精霊を8匹集めたり聖剣を手に入れたり神獣を8体倒した後にフェアリーが「しまった!私達利用されてたのね!」となり拐われたフェアリーを助けてラスボス倒したら終わるという単純ストーリー
クソゲーに見えるだろ?
ただFF7Rよりハマったわ 20年前のは自分がやったゲームの中で一番面白いゲームだったな
その後セルダ64っていう別方向の大傑作が出てきて方向性の違いに驚愕した ポリコレのせいか
思い出よりティファの乳が小さくなってた >>726
たぶんPS4じゃなくてPS5専用タイトルになって引き継ぎなしだろうな
次回作ならPS4&PS5で縦マルチの可能性はあるけど少なくともpart3はPS4は完全切り捨てだろ
逆に3年後4年後もPS4の能力に合わせてたらクソゲー確定 魔界塔士SAGAを無駄に気合い入れてリメイクしたら買う
かくばくだんとチェーンソーで一撃の仕様も当然残すこと PS5版の続編リメイク2ではエアリスの忘れらる都までを収録してほしいね
もしもエアリスをラストで助けることができたなら作品的には最終章以上の重要シーンで(おそらくリメイク全章中)最高の盛り上がりになるから
売上もなかなかの効果があると思う
それくらいのインパクトを次章の続編では期待したい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています