【マツコ】<若者のテレビ離れに言及>「第七世代をどう料理するかだよ。包装紙を若くしたからって来ないんだよ、中身を変えなきゃ」 [Egg★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マツコ・デラックスが毎回あてもなく気ままに夜の街を徘徊し、そこで出会った人々と交流をする『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系、毎週木曜24:15〜 ※一部地域を除く)。8月6日は、空想地図作家と地図談義で盛り上がった。
昨年、東京都現代美術館で出会った、“存在しない街”の地図を作る空想地図作家・今和泉隆行さんが登場。コロナ禍で空想地図を作る若手が台頭していると聞いた地図好きのマツコは、今和泉さんも脅威を感じるという地図作品を紹介してもらうことに。水戸城跡を描いた作品を見たマツコは、地図を指しながら、「旧城跡に公共施設が建てられることが多い」など解説を加えていく。
若手の作品に触れ感化されたという今和泉さんは、以前、マツコに見せた空想地図「中村市」の修正バージョンを披露。再開発や都市計画道路などの超マニアックなこだわりや城跡地のリアルな活用法に、「夢でいいじゃん!」と地図としては面白みが減ったと感想を述べるが、「でもこれが真実よ」と以前よりリアリティさが増したとコメント。実は修正に至った背景には、前回の収録でマツコから「中心地とニュータウンが近すぎる」というリアルな指摘を受けたことがきっかけだったと打ち明けた。
その後、今和泉さんが考案した架空の百貨店や、お店のロゴマークを見せてもらうと、「楽しいね。ずーっとこいつと2人でやってくのもアリだと思うよ」とテンションが上がるマツコ。ロゴマーク変更の話をきっかけに、架空の百貨店の紙袋を紹介されると、「紙袋大好き。何か最近つまんないのよ、紙袋変えりゃ若い客が来ると思ったら大間違いだからな。第七世代を出せば若い子がテレビを見てくれると思うくらいの過ちだからな。第七世代をどう料理するかだよ。包装紙を若くしたからって来ないんだよ、中身を変えなきゃ来ないのよ」と持論を展開した。インターネット上では、「空想地図すてき。今和泉さんで2時間特番見たい」「都市計画道路あるある、ロゴ分析最高」「バカ面白かったから全日本人に見てほしい」「マツコさんの着眼点のおかげで面白さが増した」といった声が上がっていた。
2020年8月7日 11時0分 テレビドガッチ
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18697757/
写真
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/9/d/9d2f8_782_059614f2_49b79cf7.jpg 宮迫に勝てる奴すらそうそういない世代だろう
宮迫だってそこまででもないのに >>500
間違ってるね
中身変えたって無駄
テレビはもはや出る側も見る側も高齢化
新規の若者層はもはやどのような中身になろうと見なくなってる
吉本はダウンタウンと心中するつもりだろうし他の芸能界も同じような構図
今いるメンツだけで潰れるまで突っ走ろうとしている まあ、タレント系が続々下りてきて、素人youtuberが新規参入できなくなってきてるから、テレビの負けって訳でもないわな 若い世代はテレビ見ないのに第七世代も糞もないんだよなw
霜降りとかyoutubeで毎日配信した所で同世代のトップyoutuberに全然届かないレベルだし サンデー・ジャポンの戦略が多少ヒントになるかもしれん
【日曜朝のテレビに異変】<サンデー・ジャポン>視聴率15%超えで『ワイドナショー』に圧勝の裏側…TBSの“若返り”戦略 [Egg★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1597009353/ >>567
それだけ日本人がYouTubeに興味がなく見てない証拠だと思う。無料だし短い動画多いけど日本人の再生回数低いのは日本人がYouTubeみてない そんなに第7世代を売り出したきゃはねるやピカルの定理みたいにまとめて番組持たせりゃいいだろ 三千刀身とかクソつまらん ネタ番組でてたてきたら時間の無駄なんでチャンネル変える そもそもなんでお笑い芸人なんかが幅を利かせているのかが意味不明 ちょっと人気でりゃ各局うちもうちも。
こんなんだから見なくなる。
違うかマツオ? 日本が嫌い、日本を貶めたい、とにかく日本の悪口を言いたい
そんな人間を見たいとは、思わないだろう
ところが、テレビの世界はそんな空気感なのだ
平成までなら、それも許されたが お笑いごときじゃ繋ぎ止められないだろ。
それくらいテレビを見てる人間の心を冷え冷えだよ。
マジで死んだ目しながら見てるんじゃない?みんな。 テレビ関係者や広告代理店の人間て良識持つ国民と全然ズレているから話にならん。
他人を虐めたり虐待する事でさえ「イジり」と人との絆で解釈させようとするくらいだから
支離滅裂。
人が死のうが地域社会が貧困になってでも自分らの利益を向上できればそれで良いと
思っている自己中な奴らだから。
そもそもが拝金主義ってのが根底に有るんだろう。 もう住み分けされてるからテレビメインには一生ならない >>525
かりそめ天国でそれ話してたよ
出演者も裏方も若い子に全部任せるような番組を作らないとどうにもならないとか言ってた 急に第七世代とか言われても知りませんってそんなもん(笑) いきなり第七世代とか出てきたけどなんなのこれ?
第一から第六がもともとなかったのに意味わからんやけどw
第七って令和世代ってこと? 若手芸人が昔から上がつまってるとか文句言うけどそれは間違ってるよな
実績ある演者が仕事を得るのはあたりまえな上に、今は芸人を志す人間が多くなりすぎている
そんな中でもネット番組とか地方局、BS、CS等で芸人仕事の絶対数は昔に比べて増えているから、バイトしないで生活できる芸人の人数は年々増えているはず
むしろ過去最高に芸人は恵まれてる環境と言える 今テレビでよく見るの
フワちゃんと鬼何とかというコンビくらいかな お笑い芸人だけではないが中年の30代後半〜40代の男性って自分を曝け出し
周りに自分アピール含め騒いだり注目集めようと下品なジェスチャーしたり・・・
オヤジってそういう所が若い子や学生に比べて非常に顕著でウザったい。
要は成熟した大人の印象がこれっぽっちも無い事。 いつまでもパヨク思想と韓国ごり押しばっかしてんなよw 例えが第七世代ってことか?
なんかえらいかっこいいラッキーな世代って意味でつけた
今の若い世代の意味らしいな、だれがこんなもん思いついたんだろうな
今の若い世代何がすごいのかわからん寧ろ落ちてると思うんだが・・ 第七とか言ったところで、やってる事は昔と同じだからな。
それでは新しい時代とは言えない。 きのう朝に久々にテレビ見たけど宣伝ばっかり
すぐネトフリにきりかえた レッドカーペット芸人の方がまだ面白かった
5年後生き残ってるのは粗品ぐらいだろう >>581
フジが新しい波とかいう番組で定期的若手芸人+若手のスタッフでやってるけど
最後に成功したのはキンコンあたりが最後
才能ない奴らが何やっても一緒 >>598
ホンコレ
芸人と宣伝とゴリ押ししかないテレビに興味が持てなくなっている
そらスポンサーも離れるわ ロンブーが吉本で天下取れなかった時点で
お笑いの世代交代は終了した
もはやサラリーマン並に社畜化してる 第七世代は技術は上がってても昔の焼き直し
やすきよダウンタウンみたいに以前とはまるで違う、という部分がない
まあお笑いだけじゃなくて、JPOPなんかも同じだけど >>24
マツコは女装家であっておかまじやないから 旗振り役の霜降り明星が雑魚すぎるんだよ
とくにせいや 思い付きの第7世代とかばかげてる、それなら1〜6の世代上げてみろよ テレビ層と5ちゃんねる層は同じ年齢層だけどな
YouTubeはちがう >>17
テレ朝の歴史捏造とかな
なるほど、こういう意図でやってるのか 呆れるくらい幼稚だよね
見た目はジジイなのに言動は無知で幼稚
その違和感が半端ない
だから番組自体が若者向けでも年寄り向けでもないんだよね
ただのアホ向け ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています