【テラハ】#木村花 さんの母響子さん 、中傷の加害者を特定して告訴する意向 ★2 [鉄チーズ烏★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1鉄チーズ烏 ★2020/08/07(金) 06:39:50.65ID:CAP_USER9
https://www.asahi.com/articles/ASN86674MN86UCVL034.html
2020年8月6日 19時17分

インターネットでの中傷や権利侵害の対策を考える自民党のプロジェクトチーム(PT)の会合が6日に党本部であり、フジテレビ「テラスハウス」に出演し、5月に死去した木村花さんの母響子さんが講師として招かれた。会合後の取材では、花さんを中傷した加害者を特定し、告訴する方針を明らかにした。

花さんは生前、番組内での言動に対するSNS上での誹謗(ひぼう)中傷に悩んでいたとされる。会合で響子さんは、中傷の加害者情報を開示するには様々なハードルがあることや、SNSの利用におけるモラルの教育の重要性を訴えたといい、出席後に報道陣の取材に「(出席した議員たちは)私の気持ちに寄り添っていただいて、一緒に怒ってくださった」と語った。

一方、7月末にフジテレビが公表した、番組制作関係者への聞き取りをもとにした検証結果については「制作サイドの言い訳が並べられたような、本当に目を疑うような内容でした。不満しかありません」と批判した。(大野択生)

関連ニュース
木村花さん母「人ごとと…」自民本部で誹謗中傷語る
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202008060000676.html

「現役時代のメークと髪形をして、気持ちを強く切り替えてきました」

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/img/202008060000676-w500_0.jpg
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/img/202008060000676-w500_1.jpg
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/img/202008060000676-w500_2.jpg

★1が立った日時:2020/08/06(木) 20:25:36.23

前スレ
【テラハ】#木村花 さんの母響子さん 、中傷の加害者を特定して告訴する意向 [muffin★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596713136/

2名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:41:18.93ID:qP1TexMr0
何故番組制作サイドには何も言わないの?

3名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:41:41.12ID:LFTCzbu50
番組関係者出てきたらおもろいな

4名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:42:04.38ID:QXF84/hv0
頑張れよ!

5名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:42:39.03ID:1PCbS8540
>>2
言っとるやん

6名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:42:40.39ID:JN4uzcnK0
ウジテレビガクブルやん

7名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:43:14.04ID:JmuNTq6p0
テレビの制作スタッフや出演者をも訴えろよ
そこを潰さないと話にならない

8名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:43:21.21ID:++f3nGTe0
クズどもガクブルだな

9名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:43:31.60ID:D3onKNZB0
クソ下らない番組に出て茶番やって当たり前の反応を貰った、それでなぜか死んでしまった
本人の頭がおかしかっただけ、人のせいにするなクソモンペ

10名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:44:14.96ID:Lwv3pRZz0
ツイッター垢消しで逃げても無駄でっせ

11名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:44:32.55ID:V8+sK9Rc0
叩いてた山里やYOUやトリンドルや葉山や馬場園や永野めいはスルーするんだろ?

12名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:44:37.10ID:HNzlZYSN0
馬鹿女の自殺で法律が変わるとか、狂ってる

13名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:44:39.56ID:o6bI1Pyu0
ヨシ!
支援

14名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:44:42.68ID:UvAJLh/y0
該当者の皆様 おめでとうございます …

15名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:44:48.19ID:2vTwYkuZ0
徹底的にやってほしいね

16名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:45:09.77ID:DDHthY2n0
山里を除いたらダメだぞ、公平にやれよ。

17名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:45:35.56ID:JmuNTq6p0
山里は反省すらしてないからな

18名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:45:55.82ID:UvAJLh/y0
「人殺し」が誰なのか 正式に判明するのね …

19名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:45:59.33ID:cSrkTiJF0
なんとかキャンディズは絶対に訴えないとね。

20名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:46:18.92ID:jHVfYADR0
けんけんだっけ?
あいつ、いよいよヤバいなw

21名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:46:26.49ID:D3onKNZB0
テレビを責めれば良いだけなのにネットにまで迷惑かけるな、親も死ねばいい

22名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:46:58.04ID:lN9tiDda0
自民党はネットで政策批判をされまくっているから
何としても言論弾圧法案を通そうと躍起になっているわ

23名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:47:25.75ID:QjdDGoal0
作家の堀田延ってやつは?

24名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:47:31.09ID:/R1b5loP0
お前らウンコ漏らすなよ

25名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:47:32.13ID:PBfDgTwT0
100人ぐらい相手にするの?

26名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:47:58.20ID:UvAJLh/y0
叩いていた側がブーメラン 今度は実名で叩かれるのか …

27名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:48:34.83ID:1s9bUvxM0
富士の関係者がアカウント作って誹謗中傷してたら
その可能性が高そうなんだが

28名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:48:36.15ID:yOUq2xiN0
そんなにテラスハウスに問題が有ると思うなら、表に出て抗議集会でもフジテレビに意見を言うためのデモとかすればいいのになんでやらないのかな?

29名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:48:59.65ID:0xiwHLOv0
>>2
番組側に問題があったんじゃ無いかと何度も追求したら、フジが自己調査して問題無かったとかいう適当な返答来たんだろ

30名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:49:06.84ID:J06AMqgU0
そらそうよ。ケンケンは訴えられないかん

31名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:49:12.65ID:7PLysIIZ0
>>2
言ってる
>一方、7月末にフジテレビが公表した、番組制作関係者への聞き取りをもとにした検証結果については「制作サイドの言い訳が並べられたような、本当に目を疑うような内容でした。不満しかありません」と批判した。

32名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:49:16.97ID:jHVfYADR0
>>21
制作会社も悪いがネットで中傷してた奴らも許されないよ
遺族が訴えると言ってる以上逃げるのは無理
ネットの中傷はやられた本人や家族次第だから
訴えられたら負けるのは90%くらい確定してる

33名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:49:43.31ID:O70nnA+z0
叩いていたネット皆が番組関係者だったというオチ

34名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:50:03.77ID:UXurt/TL0
煽った人達って演出に騙されたとか、2ちゃんねる時代からのお約束で言いたい放題してました…って事でひろゆきが悪いって事にはならないのかしら?(笑)

35名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:50:18.26ID:yOUq2xiN0
多分山里アンチは自分の顔とか服とか髪型とか撮影されるのが怖いんだと思う

36名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:50:22.11ID:m74tiH+e0
番組制作スタッフがあかんやろ

37名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:51:03.53ID:4xwKOiib0
誹謗中傷はどんどん訴えましょう

38名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:51:16.33ID:yvrylivhO
まず番組サイドの検証結果を検証する必要があるネット上の誹謗中傷なんて大昔からあるしそれに対する対応は個人で身につける必要がある一々真に受けてても仕方ないしそんな奴滅多とおらんそれよりわざわざ愚民を扇動させる番組を作り逃げ場を用意しなかった製作の責任を問え

39名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:51:36.40ID:1s9bUvxM0
ツイのアカが誰なのかが分かった時に世間は驚愕するだろうな
2ちゃんねるの工作員も企業とか電通の関係者ばかりだったってのがあったろ昔

40名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:52:01.31ID:yOUq2xiN0
フジテレビの人たちに撮影されたら一発で社会的に不遇な環境の低学歴の底辺職業や無職の人たちが美人の奥さんがいて仕事で大成功してる山里に嫉妬で見当違いの八つ当たりの鬱憤を晴らすために無責任な誹謗中傷を匿名でしてるだけのルサンチマンだってことがバレちゃうからね

41名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:52:14.24ID:zn5KtaRK0
山里も訴えてくれ

42名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:52:23.11ID:NFfddXwX0
花が鼻につくも?

43名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:52:24.54ID:kwQvdceO0
山里終わったな

44名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:52:29.73ID:GUSORyUb0
山里と制作スタッフは?
金積んで訴訟回避かな?

45名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:52:30.76ID:r/QYEu+80
>>33
芸能人やネット工作会社まで含まれていたら祭りになる

46名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:53:04.57ID:yvrylivhO
>>32
何の罪で告訴するの?ほぼ勝てんで

47名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:53:37.96ID:faC4YuGP0
頑張って下さい!

48名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:53:45.33ID:yOUq2xiN0
ちゃんと働いてる人の顔とか着こなしってどうしても出てくるからね、そうでない人がいくら取り繕っても無理

49名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:53:48.94ID:vwCoD54Q0
ついでに渡部やTKO木下も訴えてやれよ!

50名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:54:04.14ID:jHVfYADR0
>>33
中傷してたのが番組関係者の可能性もあるなとずっと思ってた
そういうのはっきりさせる為にも開示させようぜ
本人死んでるから示談しない気がするし

51名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:54:25.86ID:XkAVwM570
山ちゃんとテラハのディレクターピンチ

52名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:54:40.59ID:8A/CiT8p0
TV会社の奴隷契約の実態の解明と法整備を先にやるべきだろ
というか最初はそこを解明しようとしてたのに急激な方向転換どうしたんだ?
日弁連の入れ知恵でもあったのか?

53名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:54:57.38ID:PsL6TWH80
とんねるず石橋のTubeチャンネルでも、番組の企画を真に受けた人たちが特定の飲食店を攻撃してた。
番組と現実とを切り離せない層が一定数はいるんだろう。

54名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:55:06.54ID:Nwn/T+kz0
けんけん、ケイトはアウトだろうな
事務所無しの一般人は誰も守る奴居ないからすぐ捕まるよ

55名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:55:08.01ID:zNoziG7AO
気持ちは分かるが、あのセットばっちりのボンバーヘッドで表に出て来るのはやめた方がいい

せめて記者会見の時だけでも濡らしてまとめるなり、結ぶなりして出て来てほしいわ

56名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:55:20.57ID:/kRNfiE70
これはちゃんと戦った方がいい。
未成年が相手なら、親に肩代わりさせて全て償わせろ。

57名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:55:30.35ID:yOUq2xiN0
山里アンチの中でごく一部の若い世代の人たちもスクールカースト最底辺で引きこもってネット依存に陥った根暗なパソコンオタクみたいな人たちで今の時代の若者がどんな服を着るのかすらわからないから取り繕うこともできない

58名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:55:44.38ID:PIiI2H5D0
ひゃっひゃっひゃっ やれい! どんどんやれい!

59名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:56:25.04ID:r/QYEu+80
バカ「コピペ RT botだからセーフ」

60名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:56:42.84ID:yOUq2xiN0
放送作家の堀田延先生の正論に発狂してるネトウヨに説教してやる!
お前らの爺さんは強姦魔だったことは国際法ですでに決定してる
東京裁判で見事にジャップじいさん強姦魔で朝鮮のかわいそうなオモニ金を永久に払えという判決が出てる
そしてお前らの天皇もそれを認めて命乞いをした
ジャップ天皇「お金払うから殺さないで・・・・」と醜く命乞いしたのは有名
お前らは税金と年金を払って我々朝鮮人に永久に貢ぎ続ける奴隷になったのだ!
原爆投下でお前らの汚い本性をさらけ出したのはまさに痛快で滑稽だった
死んで当然の卑怯ウジ虫民族で国技がレイプ!それがジャップ

61名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:56:43.80ID:mTpA0g1a0
>>56
中身番組スタッフやろ

62名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:56:48.79ID:Awtg13R20
>>53
そもそも演出でも現実でも自分の気に入らない奴が居たら叩くという思考が本当理解できないわ

63名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:57:16.39ID:yOUq2xiN0
そもそも山里アンチの圧倒的多数を占める高齢無職の人たちは「年齢」という絶対に覆らない現実を隠すことが出来ないから表立った抗議活動が出来ない

64名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:57:20.63ID:PnMichRL0
喪失感を埋めるためには何かした方がいいよ
敵わない相手なら無意味でも手頃な敵からでも
自分を責めるならその後でいい

65名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:57:28.78ID:jHVfYADR0
>>46
は?誹謗中傷やん
お前最近のネット開示請求知らんの?
ほぼ誹謗中傷した側が負けてるよ
勝つ可能性があるなら公的事実とかじゃないと
誹謗中傷した側はほぼ負ける

66名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:57:42.06ID:yOUq2xiN0
ジャップとレイプって似てるよな

67名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:57:45.41ID:q10Rg6Bf0
フジテレビも訴えましょうお母さん

68名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:58:06.89ID:lnkG1CVa0
匿名じゃないやつもいたからな

69名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:58:12.05ID:mTpA0g1a0
>>53
悪意の風説の流布で有害タレントに指定するほうが公益にかなうんじゃ?

70名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:58:40.29ID:Nwn/T+kz0
こいつらのどの位がお縄になるのか?
https://togetter.com/li/1521141

71名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:58:59.25ID:yOUq2xiN0
>>65
ジャップは朝鮮人には勝てないからそれはない
試しに例を上げてみん?橋下はだめだよあれは朝鮮人では無いが別の種族の特権階級

72名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:59:03.42ID:yOUq2xiN0
え?こんなおじさんとかおじいさんみたいな人が働きもしないで山里にそんな言いがかり付けてるの?

73名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:59:04.99ID:BhLGtuau0
弁護士に言われたのか金取れそうな番組だけ追求してたから不安だったけどやっとカスの晒し上げをやってくれるのか

74名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:59:24.75ID:vTPtxOW70
訴えられた人が
山里さんにそそのかされました、って言いそう

75名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:59:37.05ID:d65w9N5L0
山里は震えて眠れ

76名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:59:39.18ID:m2F664+H0
結果はどうだっていいから山里を訴えるという事が大事
あいつの知らんぷりは異常だから世間から山里は訴えられたと知られてほしい

77名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:59:44.27ID:fDeFqsyU0
山里と吉本巻き込んでおおごとにしていった方が先に進むぞ

78名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 06:59:46.30ID:r/QYEu+80
>>53
動画を真に受けたバカが
飲食店から訴えられるという定番のオチ

79名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 07:00:24.15ID:yOUq2xiN0
石橋さんは朝鮮人だからな
それもジャップが朝鮮人に負けた例でしかない

80名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 07:00:30.77ID:yuuy37JY0
具体的にどういう罪名や不法行為で告訴するのかは興味あるな
誹謗中傷する輩は破滅していいが、死者への行為となるとハードル高かろう

81名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 07:00:43.22ID:O/OypoE+0
フジへの追求は?
影で示談ついたん?
残念

82名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 07:00:46.49ID:i10ndUYJ0
これは話題作りの為にネットで陽動してたマスゴミ関係者も釣れそうですね

83名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 07:00:51.46ID:yOUq2xiN0
普通だったら役職に付いてバリバリ働いて他人に構う時間なんか無いはずの年齢だよね?

84名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 07:01:01.22ID:lMxrlg3LO
執拗に中傷し続けて最後のひと押しをしたと思われる、けんけんって人は垢消し逃亡したようだけど
垢消したらもう特定は難しいのかな?
あと放送作家みたいな人も執拗に追い詰めてなかったっけ
せめて謝罪と、考えくらい聞きたいよな…

85名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 07:01:06.43ID:yvrylivhO
>>50
SNS連動の企画やから叩かれる様に仕向けて番組も作られとるのを考えても愚民を引っ張る為に率先して発信したりガヤに混じって消えないようたきつけてる関係者がおると考えるのが自然 暴けたら本格的にフジテレビは終わりそうやけど立証までいけるかどうか

86名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 07:01:25.02ID:yOUq2xiN0
>>82
妄想してる暇があったら働けくず

87名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 07:01:56.47ID:zVqYooce0
山里ピーンチ!

88名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 07:02:04.72ID:7PLysIIZ0
>>2
木村響子
誹謗中傷はもちろん許されないです

その誹謗中傷を利用して 
炎上商法で視聴率稼ぎ、お金儲けをしたイースト、フジテレビも許さない

議員の先生たちも 誹謗中傷も 番組のことも総務省の方に
熱く厳しく対応を迫ってくださいました

https://twitter.com/kimurarock/status/1291374977090912263
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

89名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 07:02:12.62ID:KX7dAIZY0
Twitter民は口を揃えて山里さんのせいにしてほしい

90名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 07:02:18.18ID:AmpU+F2e0
山里さんを含むスタッフが煽ったのが原因なんだから、この人達も訴えてほしい

91名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 07:02:23.53ID:lnkG1CVa0
フジと制作会社の計画のうちに含まれていたのか
これも焦点

92名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 07:02:40.47ID:yOUq2xiN0
そういう出世ルートから外れてうだつの上がらない人生送ってる八つ当たりしてるの?

93名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 07:02:41.45ID:+8HDDDDO0
>>34
特定されて告訴される加害者はツイッター上で彼女に対してリツイートした奴だけだろ

ひろゆきが始めた5chの中での中傷レスは加害性を証明するのが困難

94名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 07:02:55.37ID:yOUq2xiN0
「フジテレビ社員がSNSで木村さんを誹謗中傷してた」
  ↑
この妄想にすがるしか無いんだろうな、自分が誹謗中傷してたくせに他人のせいにするのが
卑怯なジャップらしい

95名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 07:03:18.06ID:EYXbJd2G0
バカがガチだと思い込んでた洗脳だろ

96名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 07:03:34.05ID:AEAh78bV0
お前らもアウトな

97名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 07:03:38.69ID:hpnqSDWo0
命を落としてるんだ
白黒つけないと死人は浮かばれない

98名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 07:03:57.40ID:8C8Wfcr30
遺族としては当然の権利だな。
SNS、出演者(山里、YOU)、忖度無く平等に訴えて欲しいです。

99名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 07:03:59.61ID:XwS1zjwV0
リアリティとしてでた結果の批判に苦情とかどうなんだろ
肯定だけ欲しいなら身内だけで劇してればいい

100名無しさん@恐縮です2020/08/07(金) 07:04:11.44ID:QHEn7kCl0
フジテレビも訴えてほしいな
諸悪の根源はフジテレビ
内部告発無いんか

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています