【音楽】米津玄師がサブスク解禁 新譜『STRAY SHEEP』からハチ名義の『花束と水葬』まで一挙配信 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
米津玄師がこれまでに発表してきた全楽曲が、本日8月5日に各種音楽サブスクリプションサービスで配信開始された。
今回サブスクで解禁されたのは、2010年にハチ名義で発表した「花束と水葬」から、本日8月5日に発売された最新アルバム「STRAY SHEEP」まで7枚のアルバムと13枚のシングルの収録曲。「STRAY SHEEP」が店着日の昨日8月4日の時点で出荷数100万枚を突破し大きな話題を集める中、サブスクリプションサービスで全楽曲が解禁され、これまで以上に米津の楽曲が幅広い層に届くことになりそうだ。
また米津のYouTube公式チャンネルでは12匹の羊が並んだタイトルの新動画のページが0:00に公開された。本日8月5日8:00にプレミア公開設定されているこの動画のカバー画像には2種類の羊と宝石の絵文字が並んでいる。
音楽ナタリー
https://news.yahoo.co.jp/articles/6168288f78aa79122d89bca2e1b36098cf0196cf もはや買う時代じゃないってこと
解禁しないほうが淘汰される ここまで全国に拡大させた戦犯小池!
何で「夜の街」「新宿」って言ってた
時に何もしなかったんだクソババアが
責任取れよ! 無策、能無し、無能の
戦犯小池!尾崎とズブズブの関係が! >>9
あとは90年代のビーイング系
山下達郎
中島みゆき
ブルーハーツ
この辺りきてくれると良い >>9
B'zというかビーイング
個人的にはチャゲアスほしいな 2年遅かったな
髭やヌーといった本物のアーティストが出てきてからじゃ遅いよ 大瀧詠一に来て欲しいけれど故人はややこし医だろうな 若手では珍しく解禁してなかったんだよな。
ビーイング、ハロプロ、昔のアニメとかが聴けるようになれば最高なんだけどね。 米屋玄米の歌より、髪で隠されたひたいの広さが知りたい 今日アルバム買いに行こうと思ったら
ありがとうございます サブスク解禁してもJASRACの取り分って変わんないんだろ?
だからレコード会社だけが損するんだよな
アーティストは配信だけやってればいいんだから >>28
早く言ったらアルバム買ってくれないやんけ 何週もおるドルチェアンドガッパーナの歌に自分の新曲が
ランキングで負けたのが悔しかったんだろうな
完全にオワコンて感じやったもんな >>12
チャゲアスはASKAが拒否してる。
ライブで稼げない時代が来たら、終わりだと。
まあ実際来たわけだが ライブで稼げなくなった今、サブスクは儲からなくなるだけじゃないか? 歌声や歌い方がカッコつけ野郎って感じでしゃらくせえんだよな
素なのかカッコつけて歌ってるのか知らんが
イライラするんだよね >>33
織田さんだってクセのある歌い方してるし格好良くやってるじゃん
それが素敵なんだからそれぞれのやり方があっていいんだよ >>32
熱狂的ファンしかCD買わないし
昔みたく100万人に聴かれることなく
新曲出しても「知らない曲」で過ぎる
サブスク解禁すれば「知ってる曲」になり
YouTube見てみようとなりMVも知られる
サブスクやYouTubeで覚えた人がカラオケで歌い始める
車で聴きたいからとCD買う大人が増える
サブスクのランキングに入るレベルになると
テレビ各局で取り上げられる
「歌ってみた」で色んな人にコラボされる
あの人が歌ってるなら聴いてみようと興味なかった人も聴くきっかけになる
サブスク解禁したらLINEのBGMにもできるようになる >>22
そうそれ
聴こうと検索すると軒並みだめなのなその辺り
SMAPも聴きたい
なんで嵐だけなの
ファンしか聴かないよ サブスクでも日本のチャートはともかくグローバルランキングの常連はそうとう稼いでるんでないの 動画のサブスクはありがたいけど
音楽なんて欲しいCD買った方が早いよ >>27
アーティストも上位しか儲からないんだよな >>9
残るはソロシンガーだと
久保田利伸
中島みゆき
だな Bzはサブスク解禁して、全然曲が聞かれてないことがバレたくないから解禁しないw
MV動画UPしてもぜんぜん回らんしww 前spotify登録してたときはやっぱワンオクがトップで
宇多田、椎名(東京事変)あたりが次、海外に客いるアジカンもリスナー多かった
ラッドとかは古いのしか出さない Instagramフォロワー数(8月5日)
アジアを代表するスター
7,147万 ヴィラット・コーリ
4,639万 ナレンドラ・モディ
4,046万 アヌシュカ・シャルマ
3,715万 リサ(BLACKPINK)
2,629万 MSドーニ
2,510万 サチン・テンドルカール
2,189万 チョンヨル(EXO)
1,847万 Gドラゴン(BIGBANG)
1,506万 テヨン(少女時代)
1,202万 パチャラパー・チャイチュア
588万 マニー・パッキャオ
514万 山下智久
439万 佐々木希
416万 ソン・フンミン
368万 深田恭子
328万 Koki
316万 長澤まさみ
273万 木村拓哉
米津玄師は106万 >>12
どうせASKA主導のASKAメインになるんだろ
そんなんいらんわ
ただでさえシャブでChageはじめスタッフにも大迷惑かけてんのに、執行猶予中に出したソロアルバムでCHAGE and ASKA名義のセルフカバーして顰蹙買ってるのに >>11
ビーイング来て欲しい切実に思う。
でもサブスクって儲からないからなぁ >>35
今時、車で音楽聴くのにCD買わなくない? >>47
おばちゃんには悪いが宇多田はストリーミング滅茶苦茶弱いよ
アジカンもさっぱり駄目 アメリカの人気アーティストはサブスクで儲かってるぞ
世界中で聞かれるから 新譜ならまだしも何年何十年も前に発売した旧譜なら配信しても良いかと思うけどな
今やみんなスマホで聴いてるんだし レンタルは今やかなりお得なシステムだけど、みんなTSUTAYAとか行かないの? もう最近はCDを聞く手段がなくてダウンロードばっからしいな若い人らは 髭男が260万リスナーで海外上位は4000〜6000万クラス 何で今更? ここまでやってなかったらサブスクしないアーティストで売った方がメリットあるだろ 元々YouTubeで代表曲はタダで聴けたからあんまありがたみはないな >>63
ライブが出来なくてライブ限定グッズで稼げないからじゃね? >>62
それでも髭男のYoutubeで英語のコメントたまに見かける 解禁が遅すぎるんだよ
日本特有の閉鎖的な考えだろうな
いかにリーチ出来るかが重要なのに とうとうサブスク落ちか
髭団がサブスクで大ヒット扱いされてるのに焦ってきたか CD信奉者もいい加減、サブスク移行しなよ
邦楽しか聞かない人はApple musicにしとけばいい そもそも歌詞カードやスタッフクレジットを手元に置いておきたい曲がすんごい減った
だからサブスクぐらいでちょうどいい
20年近く前、なんであんなにCD買ってたんだろ
って思う アメリカとかイギリスだともうCDを見つける事
自体が大変な位オワコンになってるからな
日本だけだよこんなにCDにこだわってんのは >>79
CDはコレクターズアイテムだな
特典のライブDVDとかはサブスクでは観れないし >>85
それだけならYouTubeにあるんだよ・・・・・ やっとか
ニコ動、YouTubeとネットで生きてきたくせに解禁遅いよ あくまでも体感だけど
意外とアルバムが売り切れないんだよな
初回限定はすぐ枯れそうと思って予約しておいたけど
コロナ不況かな 才能は認めるがどこかウチらの潜在の…奥にある曲というのか特徴だね
だからあんまり蘇らせたくないというところでしょうか・・・ 英語のコメント数半端ねえな
日本語ポップスでここまでのやつおるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています