【音楽】米津玄師がサブスク解禁 新譜『STRAY SHEEP』からハチ名義の『花束と水葬』まで一挙配信 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
米津玄師がこれまでに発表してきた全楽曲が、本日8月5日に各種音楽サブスクリプションサービスで配信開始された。
今回サブスクで解禁されたのは、2010年にハチ名義で発表した「花束と水葬」から、本日8月5日に発売された最新アルバム「STRAY SHEEP」まで7枚のアルバムと13枚のシングルの収録曲。「STRAY SHEEP」が店着日の昨日8月4日の時点で出荷数100万枚を突破し大きな話題を集める中、サブスクリプションサービスで全楽曲が解禁され、これまで以上に米津の楽曲が幅広い層に届くことになりそうだ。
また米津のYouTube公式チャンネルでは12匹の羊が並んだタイトルの新動画のページが0:00に公開された。本日8月5日8:00にプレミア公開設定されているこの動画のカバー画像には2種類の羊と宝石の絵文字が並んでいる。
音楽ナタリー
https://news.yahoo.co.jp/articles/6168288f78aa79122d89bca2e1b36098cf0196cf もはや買う時代じゃないってこと
解禁しないほうが淘汰される ここまで全国に拡大させた戦犯小池!
何で「夜の街」「新宿」って言ってた
時に何もしなかったんだクソババアが
責任取れよ! 無策、能無し、無能の
戦犯小池!尾崎とズブズブの関係が! >>9
あとは90年代のビーイング系
山下達郎
中島みゆき
ブルーハーツ
この辺りきてくれると良い >>9
B'zというかビーイング
個人的にはチャゲアスほしいな 2年遅かったな
髭やヌーといった本物のアーティストが出てきてからじゃ遅いよ 大瀧詠一に来て欲しいけれど故人はややこし医だろうな 若手では珍しく解禁してなかったんだよな。
ビーイング、ハロプロ、昔のアニメとかが聴けるようになれば最高なんだけどね。 米屋玄米の歌より、髪で隠されたひたいの広さが知りたい 今日アルバム買いに行こうと思ったら
ありがとうございます サブスク解禁してもJASRACの取り分って変わんないんだろ?
だからレコード会社だけが損するんだよな
アーティストは配信だけやってればいいんだから >>28
早く言ったらアルバム買ってくれないやんけ 何週もおるドルチェアンドガッパーナの歌に自分の新曲が
ランキングで負けたのが悔しかったんだろうな
完全にオワコンて感じやったもんな >>12
チャゲアスはASKAが拒否してる。
ライブで稼げない時代が来たら、終わりだと。
まあ実際来たわけだが ライブで稼げなくなった今、サブスクは儲からなくなるだけじゃないか? 歌声や歌い方がカッコつけ野郎って感じでしゃらくせえんだよな
素なのかカッコつけて歌ってるのか知らんが
イライラするんだよね >>33
織田さんだってクセのある歌い方してるし格好良くやってるじゃん
それが素敵なんだからそれぞれのやり方があっていいんだよ >>32
熱狂的ファンしかCD買わないし
昔みたく100万人に聴かれることなく
新曲出しても「知らない曲」で過ぎる
サブスク解禁すれば「知ってる曲」になり
YouTube見てみようとなりMVも知られる
サブスクやYouTubeで覚えた人がカラオケで歌い始める
車で聴きたいからとCD買う大人が増える
サブスクのランキングに入るレベルになると
テレビ各局で取り上げられる
「歌ってみた」で色んな人にコラボされる
あの人が歌ってるなら聴いてみようと興味なかった人も聴くきっかけになる
サブスク解禁したらLINEのBGMにもできるようになる >>22
そうそれ
聴こうと検索すると軒並みだめなのなその辺り
SMAPも聴きたい
なんで嵐だけなの
ファンしか聴かないよ サブスクでも日本のチャートはともかくグローバルランキングの常連はそうとう稼いでるんでないの 動画のサブスクはありがたいけど
音楽なんて欲しいCD買った方が早いよ >>27
アーティストも上位しか儲からないんだよな >>9
残るはソロシンガーだと
久保田利伸
中島みゆき
だな Bzはサブスク解禁して、全然曲が聞かれてないことがバレたくないから解禁しないw
MV動画UPしてもぜんぜん回らんしww 前spotify登録してたときはやっぱワンオクがトップで
宇多田、椎名(東京事変)あたりが次、海外に客いるアジカンもリスナー多かった
ラッドとかは古いのしか出さない Instagramフォロワー数(8月5日)
アジアを代表するスター
7,147万 ヴィラット・コーリ
4,639万 ナレンドラ・モディ
4,046万 アヌシュカ・シャルマ
3,715万 リサ(BLACKPINK)
2,629万 MSドーニ
2,510万 サチン・テンドルカール
2,189万 チョンヨル(EXO)
1,847万 Gドラゴン(BIGBANG)
1,506万 テヨン(少女時代)
1,202万 パチャラパー・チャイチュア
588万 マニー・パッキャオ
514万 山下智久
439万 佐々木希
416万 ソン・フンミン
368万 深田恭子
328万 Koki
316万 長澤まさみ
273万 木村拓哉
米津玄師は106万 >>12
どうせASKA主導のASKAメインになるんだろ
そんなんいらんわ
ただでさえシャブでChageはじめスタッフにも大迷惑かけてんのに、執行猶予中に出したソロアルバムでCHAGE and ASKA名義のセルフカバーして顰蹙買ってるのに >>11
ビーイング来て欲しい切実に思う。
でもサブスクって儲からないからなぁ >>35
今時、車で音楽聴くのにCD買わなくない? >>47
おばちゃんには悪いが宇多田はストリーミング滅茶苦茶弱いよ
アジカンもさっぱり駄目 アメリカの人気アーティストはサブスクで儲かってるぞ
世界中で聞かれるから 新譜ならまだしも何年何十年も前に発売した旧譜なら配信しても良いかと思うけどな
今やみんなスマホで聴いてるんだし レンタルは今やかなりお得なシステムだけど、みんなTSUTAYAとか行かないの? もう最近はCDを聞く手段がなくてダウンロードばっからしいな若い人らは 髭男が260万リスナーで海外上位は4000〜6000万クラス 何で今更? ここまでやってなかったらサブスクしないアーティストで売った方がメリットあるだろ 元々YouTubeで代表曲はタダで聴けたからあんまありがたみはないな >>63
ライブが出来なくてライブ限定グッズで稼げないからじゃね? >>62
それでも髭男のYoutubeで英語のコメントたまに見かける 解禁が遅すぎるんだよ
日本特有の閉鎖的な考えだろうな
いかにリーチ出来るかが重要なのに とうとうサブスク落ちか
髭団がサブスクで大ヒット扱いされてるのに焦ってきたか CD信奉者もいい加減、サブスク移行しなよ
邦楽しか聞かない人はApple musicにしとけばいい そもそも歌詞カードやスタッフクレジットを手元に置いておきたい曲がすんごい減った
だからサブスクぐらいでちょうどいい
20年近く前、なんであんなにCD買ってたんだろ
って思う アメリカとかイギリスだともうCDを見つける事
自体が大変な位オワコンになってるからな
日本だけだよこんなにCDにこだわってんのは >>79
CDはコレクターズアイテムだな
特典のライブDVDとかはサブスクでは観れないし >>85
それだけならYouTubeにあるんだよ・・・・・ やっとか
ニコ動、YouTubeとネットで生きてきたくせに解禁遅いよ あくまでも体感だけど
意外とアルバムが売り切れないんだよな
初回限定はすぐ枯れそうと思って予約しておいたけど
コロナ不況かな 才能は認めるがどこかウチらの潜在の…奥にある曲というのか特徴だね
だからあんまり蘇らせたくないというところでしょうか・・・ 英語のコメント数半端ねえな
日本語ポップスでここまでのやつおるか 海と山椒魚
リリース当時めちゃくちゃ聞いた
今の曲はみんな同じになっちゃったな >>11
> あとは90年代のビーイング系
> 山下達郎
> 中島みゆき
> ブルーハーツ
> この辺りきてくれると良い
来なくていい
ちゃんとCDだけで食っていけるアーティスト
それでいい
サブスク解禁したやつは負け犬 >>18
>髭やヌーといった本物のアーティスト
えっ? このスレ見ると
おっさんが無理してこいつ聞いて若者気取ってるの草 米津は子供も若者も子供がいる親世代も知ってるから
最近のミュージシャンにしては珍しく
いろんな年代層に知られてるんじゃないかと
紅白出たから年寄りも名前は知ってるかな 米津のまちがいさがしかっけーわ
本人名義で出してれば時期的にもレモンの次くらいには売れてだろ
菅田なんかと比べて歌唱力がダンチだわ >>98
ボカロルーツのオタクコンテンツなら普通
あと英語=欧米じゃないからね あとは
BLANKEY JET CITY
SADS(一部しかない)
ザ・クロマニヨンズ
SOPHIA(一部しかない)
マキシマム ザ ホルモン
dip(一部しかない)
bloodthirsty butchers(一部しかない)
山下達郎
あたりお願いします 米田さんのアルバム聴いてみた。 野口五郎とのプラセンタかなんかが一番よかったな。 米津玄師 待望のハイレゾ配信解禁! - ハイレゾ音源配信サイト【e-onkyo music】
https://www.e-onkyo.com/sp/news/2863/ アマミュに米津がラインナップされててちょっと感動w 遅いわやっとかよ
買い切りで稼いでたけど世論に負けたか 今のタイミングで解禁すればどっちもランキングトップで話題になるもんね、うまいわ
全盛期にサブスクのリスナー増やしとけばオワコンになっても稼げるだろうし >>53
お前リスナー数とか確認できないの?
その2組は日本ではリスナー数多い方だよ まともにCD売れてんならともかくアイドルの握手売りで嵩上げしてるだけだし
その握手も出来なくなって今年の日本の音楽売り上げは崩壊してる
他の国はサブスクメインだから影響なし。それどころかコロナで売り上げ上がってるぐらい
今までのツケが一気に来たな 米津がフォートナイトでバーチャルライブするらしいけど
前に前座したザ・ウィークエンドもtiktokでするらしいけどなんか横繋がりでもあんのかな サブスク解禁数日くらい間おけば良いのにね
買う気無くなるだろ
サブスク解禁しない歌手の守銭奴さは異常
どんどん叩こう ジャニーズとハロプロもいい加減解禁してほしい
買うほどではないけどたまに聴きたい曲もあるし
ジャニーズはいっぺんに解禁しても薄れるから嵐に記録出させるために先にやらせて後から他も出してくるんだろうと思ってたけど全然やな、KinKi Kidsだけでもはよ解禁してくれんかな、知ってる曲わりとあるよね サブスクってどんな契約なんだろ?
1再生○円とか?? ジャニーズはSMAPとJフレは全員解除してほしい、
SMAPは難しいかもしれないが、Jフレは問題ないだろうに。 >>129
フォートナイトのEpic社にソニーが出資。
>>130
竹内まりやは一部解禁しているが、アイドル時代のアルバムと達郎プロデュースになってから一番駄作のアルバムだけ。
Varietyとか解禁すればいいのに。 100万枚売れる米津玄師ですらサブスクなのか
金よりも浸透度ってこと?
まあサブスクにあるなら聴いてみようかと思うわな >>131
Mac使ってる事もあってApple Musicに入ってるんだけど、Spotifyだと何が違うの? 髭男は佐藤健ドラマヒットしたから中華圏で人気あるよ >>146
一時期は女性シンガーばかりだったのに
今は男性ばっかだね ハチ時代のも解禁されたのはうれしいね
砂の惑星がほんとにいい サブスクってミュージシャンにはどのくらいの収入が入ってくるの?
仕組みがよくわからない。 >>155
https://i.imgur.com/ALZ0Hbu.jpg
細かく言うと原盤印税のうちアーティスト印税が約1%~(契約による)、著作権印税のうち作詞と作曲が約1.8% >>156
なんかミュージシャンになって一発当てるぜ!的な夢が見れない時代なんだな >>158
インディーズで権利色々自分で持ってりゃ
もらえる割合は上がるけど
その分宣伝費とかも自分持ちになるし
全国区のメジャーアーティストになって再生数上げるのは難し 正直ピーク過ぎた感あるよな
もう過去の曲超えるようなのは出せそうにない
声も飽きた ジャニーズでも堂本剛ソロは嵐に続いて最近解禁してたな >>17
ハロプロも解散、休止組ぐらいは解放してほしいな >>161
過去の曲()
どんだけ知ってるんだか
アンチはこれだから こいつ自体は何とも思わないけどオタのガキどものションベン臭さが酷い 今日フォートナイトでライブやるらしいな
アプリ切ったけど >>168
「こいつ」使ってる段階で悔しさ滲み出てるわ つべのコメント欄の年齢層の低さ
変なポエムしかない 宗教化してるね
米津の出す曲なら全て良いという盲目信者だらけ
もうクオリティ落ち気味だし売り上げ目的見え見えの曲作りになってるのに
米津はただの良い養分としか思ってないよ君らのことなんて
金稼ぐのって楽だなーって >>173
高校生の頃から同級生に「俺は絶対に売れて大物になってやる」とか言ってた男だからそりゃね >>175
そういう発言て多かれ少なかれ高校生くらいだと自分の将来に賭けて無駄に公言するもんだけど、
その宣言に約束出来たんだから大したもんだと思うわ >>173
米津ファンはボカロ聴いてたわしが育てたおじさんが多そう >>158
いやまさに一発当ててっていうのは瑛人がやってんじゃないの
事務所にも所属してなかったからがっぽりでしょ
カラオケも1位だからカラオケ印税でこれから何億も稼ぐし サブスク企業ってアメリカと韓国とスウェーデンなど外資ばっかりだから外国人が儲けて日本が潤わない >>179
>>181
つmora qualitas
ハイレゾサブスク
米津玄師のもあるぞ
moraのは日本 円盤ならディスク工場と印刷工場とCDショップで人を雇って日本の経済を回せるけれど
サブスクは日本人が作った音楽で外国人がたっぷり儲けるだけ 「高卒が作った単純な曲でした」
「大卒からは、花が咲いてから種を撒こうって発想出てこーへんもんな」 >>82
全部解禁されてるわけじゃないから完全に無くなられても困る それにしても歌声に魅力0やな
ただ低いだけで個性的でもない
ボカロに歌わせた方がええやろ >>183
LINE MUSICも日本のAWAも赤字だし儲かってない >>173
長渕とか矢沢ファンは違うと
氷川きよしファンとかも 世間的にはレモンの一発屋のイメージ
まあ一発当てたのはすごいが MV含めてフラミンゴが1番好きだな
ヘアスタイルも 聞いてみたけどらポップなのから、じんわりするのまで幅広いね。 これだけそろってるのはGLAY以来か
長かったな・・・ 新しい音楽にほとんど興味ないし
聴きたい曲は軒並みHDに入ってる
サブスクにありがたみを全く感じない もしかしてGLAYから30年近い?
みんないい曲作ってもらわないと困るねー コロナの中で頑張ってるけど引っ張ってく存在が必要だと思うな >>198
今の所70万くらい
BOOTLEG 馬と鹿 SHEEP
━━━━━━━━━━━━━━━━
火 *69,296 241,427 375,321
水 *32,481 *70,480 142,841
木 *17,713 *38,792 137,156
金 *18,082 *18,666 *75,342
土 *12,098 *26,006
日 *11,228 *16,831
━━━━━━━━━━━━━━━━
計 160,948 412,202 730,660
初 161,158 412,359
累 593,802 513,872 2日目、3日目も売れてるんだね。
ホントに人気あるってことかね。 コメント見ても雰囲気的に年配の人が多いな
気になるんでしょうかね >>202
おー、良いね。BTSだっけか?あれは余裕で抜いたかな? 口の中がシャワシャワするやんか。
あまり解禁し過ぎたら…。 >>149
結んで開いて羅刹と骸も本人歌唱とかやるんだろうか。 MVに留袖着た人たくさん出てたけど昔は留袖ってギャグだったんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています