【テレビ】椎名林檎、スガシカオらが選んだ「ジャニーズNo.1ソング」嵐は強し [湛然★]
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椎名林檎、スガシカオらが選んだ「ジャニーズNo.1ソング」嵐は強し
8/1(土) 20:32 SmartFLASH
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f2110a323771d331a16d22aa6f6e9a690dd3dbf
7月29日放送の『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)で、有名アーティストが「私のジャニーズNo.1ソング」にコメントを寄せた。
DREAMS COME TRUE・中村正人が選んだのは、嵐『A・RA・SHI』。「デビュー当時から自分たちのテーマソングを作って、それが今でも愛されているというのは、ご本人たちのポテンシャルとプロデュースワークの賜物」と絶賛した。
いきものがかり・水野良樹がチョイスしたのは、田原俊彦『抱きしめてTONIGHT』。「イントロのフレーズが印象的。でもよく聴いてみると意外とどこがサビなんだろうと思ってしまう楽曲」とイントロがサビのようで、それが「EDMの先駆けかもしれません」と持論を披露していた。
秦基博はSMAPの『夜空ノムコウ』をセレクト。「ジャニーズ曲で初めて “カゲ” のようなものを感じた、とても印象的な楽曲です。それは夜明け前の薄暗さであったり、煮え切らない現状やそれに対する心模様であったり」と説明した。
スガシカオは自身が作詞作曲した嵐『アオゾラペダル』を自賛。「2019年のドームコンサートで櫻井くんのピアノ弾き語りで突然この曲が始まり、嵐と5万人のお客さんの合唱を聞いて客席でひとり泣き崩れました」とコメントを寄せた。
椎名林檎が選んだのは少年隊『STRIPE BLUE』。「やはりこれは、このキャストへこの楽曲の振り付けと歌い分けを充てられたこと自体が伝説」と賛美。「東山紀之氏の、几帳面なポージングの連続のような美しさ。かたや錦織一清氏の、ビートを長く捉えた大胆な動きの色っぽさ。そして植草克秀氏の実直で硬派で一本気な可愛さ。それらが三位一体となって発光し、『かっこいい』と印象づける少年隊を、まさに象徴するトラックだと思います」と三者三様の魅力を讃えた。
ヒャダインが選んだのは「ジャニーズ・トンチキソングのルーツ」として少年隊『デカメロン伝説』を選び、「クレイジーなジャニーさんイズムが凝縮した煮こごりのような曲」と礼賛。イントロの錦織一清による発声「ワカチコ」について、ヒャダインは「スペクトラムというバンドの『トマト・イッパツ』の歌詞『ワッチコン』を遊びで、歌っていた声をサンプリングして貼り付けた」と解説した。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) ※セクシー損のサビは口パクでA.B.C-Z橋本の歌声でした
日テレドラマ未満警察はA.B.C-Z橋本が本来のキャスト
年初にスケジュール空いてる橋本に主題歌として「RUN」を歌わせて、キャストごと泥棒
サビ部分を誰も歌いこなせず橋本の声に背乗り
https://twitter.com/f9b72b0/status/1286599655585808386
ポニーキャニオンに吹き込ませたA.B.C-Z音源を持ち逃げして
ユニバーサルにセクシー損CDとして発売させる
真 性 の あ た お か
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1位 ガラスの十代
2位 青春アミーゴ
3位 夏の王様
どう?
センスいいだろ? >>1
>田原俊彦『抱きしめてTONIGHT』。「イントロのフレーズが印象的。でもよく聴いてみると意外とどこがサビなんだろうと思ってしまう楽曲」
Aメロが実はサビなんじゃね?
この曲は紹介される時だいたいAメロだな 少年隊の「君だけに」
歌ウマのMhiroがカバーしたらイイ曲だと思った そういやaskaってジャニってか光GENJIか
曲提供よくしてたね 嵐って毎回1位取ってるけど記憶に残る曲が少ないわな
AKBグループに似てる
それと比べると毎回1位取ってるわけでは無いがSMAPの方が強く感じる
夜空ノムコウ、セロリ、ライオンハート、世界に一つだけの花とかあるもんな >>9
うん
もうこんなんやる時点でセク損は橋本に完敗してる
https://twitter.com/f9b72b0/status/1286599655585808386
ポニーキャニオンに吹き込ませたA.B.C-Z音源を持ち逃げして
ユニバーサルにセクシー損CDとして発売させる
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>5
全然ダメだな。
「喜びの歌」KAT-TUN
「LOVE YOU ONLY」TOKIO
「LIFE〜目の前の向こうへ〜」関ジャニ∞
ここら辺だろ。 >>1
スガシカオが何でも日和過ぎる
ファンだったけどもう聴いてない
いきものがかりの水野はトシちゃんを出して流石売れてて安定してるから出せるんだろう
トシちゃん、SMAPを出した人は日和ってない
嵐も良い曲はあるだろうけど 常識で考えれば、世界で一つだけの花、一択だろ
元号が切り替わるときに、各社が平成を振り返るいろんなアンケを実施してたが、
平成を代表する歌としてトップに選ばれてたのはまずこれだったからね
嵐の歌はそんな次元にないだろ、広く知られたわけでもない >>29
これはもう完全クロだよ
グレーゾーンではない
※セクシー損のサビは口パクでA.B.C-Z橋本の歌声でした
日テレドラマ未満警察はA.B.C-Z橋本が本来のキャスト
年初にスケジュール空いてる橋本に主題歌として「RUN」を歌わせて、キャストごと泥棒
サビ部分を誰も歌いこなせず橋本の声に背乗り
https://twitter.com/f9b72b0/status/1286599655585808386
ポニーキャニオンに吹き込ませたA.B.C-Z音源を持ち逃げして
ユニバーサルにセクシー損CDとして発売させる
真 性 の あ た お か
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) SMAPはオリジナルスマイルだろ?オロナミンC飲みたくなる SMAPは歌が上手くないって風潮だけど
リズム感よくないと歌いこなせない曲が多い スガシカオ、槇原敬之、山下達郎、飛鳥、筒美京平、、金持ちはいいな >>25
日和るっていうか自分の楽曲選ぶなんてこの質問の趣旨としてちょっと外れてない?って思う
それ以前に自意識過剰というか SMAP曲もだんだん印象に残らない曲増えてったなぁ
後期でらしさが出てるのは個人的にはDearウーマンやgiftくらい >>25
泣き崩れるスガシカオを想像してみよう
…んなわけないよね >スガシカオは自身が作詞作曲した嵐『アオゾラペダル』を自賛。
スガって名前の奴は自画自賛ばかりだな >>46
むりくり嵐を選ぶために自作だからという理由付けするしかなかったんだろ
察してやれよ 嵐は確かにアオゾラペダル前後の時期がらしさが出てる良曲多い印象
売上的には割と厳しい時期なんだろうけど 硝子の少年の「指に光る指輪」って歌詞がなんか頭痛が痛いみたいですごくひっかかる 嵐
感謝カンゲキ雨嵐
ピカンチダブル
Love so sweet
揺らせ、今を
Bleathless
NEWS
生きろ
かな スガシカオの自画自賛はあるにせよアオゾラペダルは普通に名曲やろ。
ハチクロで使われてたけど知らん人多いんやろな。 >>57
陽水の「金属のメタルで」「川沿いリバーサイド」に比べれば
シカオは自作自演がらしい気もするが、「アオゾラペダル」なのがなんかイラッとする
せめてSMAPがカバーした「ココニイルコト」とか言って欲しかった ※セクシー損のサビは口パクでA.B.C-Z橋本の歌声でした
日テレドラマ未満警察はA.B.C-Z橋本が本来のキャスト
年初にスケジュール空いてる橋本に主題歌として「RUN」を歌わせて、キャストごと泥棒
サビ部分を誰も歌いこなせず橋本の声に背乗り
https://twitter.com/f9b72b0/status/1286599655585808386
ポニーキャニオンに吹き込ませたA.B.C-Z音源を持ち逃げして
ユニバーサルにセクシー損CDとして発売させる
真 性 の あ た お か
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 少年隊のバラードのように眠れも良かったな
ガラスの少年はアイドルの王道曲だね >>19
2004年以降の歌謡曲は、そんなもの。
リアタイで記憶にあるのは一発屋の楽曲だけだよ。 >>57
よく気付いたな。キンキの歌詞なんか、飾りだろ。 アオゾラペダル はないな
夜空ノムコウ
硝子の少年
ARASHI
は納得、少年隊はやっぱり仮面舞踏会 ダンススキルが高い >>52
スガが嵐の仕事をしたというのに、当時だれも気付いてくれなかったから
この機会に出したんだろ。 SixTONESの二曲もエエけど
フォーリーブスの友情には負けるな。 少年隊の「君だけに」かな。。スマップの「世界に一つだけの花」と悩んだが。。 >>6
やるじゃんなかなかやるじゃんのほうがいいな 自分は硝子の少年だな
グループの売れた度合いで言うならSMAP>Kinki>嵐だろう ジャニーズ全員で歌えるような楽曲かどうか
そうすると、世界に1つだけの花、硝子、ミッドナイトシャッフル
ジャニーズの社歌は仮面舞踏会、Can Do! Can Go! >>88
CM用曲ってそーいうのあるよね
近年ではヘイセイの
カモナマイハウス彼が好き?というハウスのバーモントカレー用の曲が キスから始まるミステリー
だろ。
山下達郎だぜ。
もう君以外愛せない
これも秀逸。
他はキングオブ男くらいか? >>24
そんなのは知ってもないんだろ
だから有名曲から選ばれるのは当然 ジャニーズトンチキソングのルーツって田原俊彦とか近藤真彦にもすでにあっただろ >>90
聞けば分かっちゃうしね〜
やっちゃったね〜
※セクシー損のサビは口パクでA.B.C-Z橋本の歌声でした
日テレドラマ未満警察はA.B.C-Z橋本が本来のキャスト
年初にスケジュール空いてる橋本に主題歌として「RUN」を歌わせて、キャストごと泥棒
サビ部分を誰も歌いこなせず橋本の声に背乗り
https://twitter.com/f9b72b0/status/1286599655585808386
ポニーキャニオンに吹き込ませたA.B.C-Z音源を持ち逃げして
ユニバーサルにセクシー損CDとして発売させる
真 性 の あ た お か
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) デビュー曲しか知られてない嵐の無様さを逆に曝してしまったね シンデレラガールは久々にいわゆるジャニーズソングって感じがした 青の時代かなあ
あの頃のKinKi Kidsすごく印象的 ダサかっこいい名曲ならファンタスティポだろ
知られてなさが本当にもったいない >>96
ええっと今ググってきた知識だがその人じゃないだろ >>99
キンプリなら、恋わずらいって曲を歌って踊ってるの見たとき、アイドルの完成形と思ってしまったよw >>98
結局それだよな
曲そのものというより、あの度肝を抜かれた衣装込みでのインパクト
まともにまるまる歌える曲なんて嵐には1曲もない >>102
知識もないのにでたらめにルーツとか言ってしまいました
単に他人の気を引くためです
ユーチューバーだからこの程度大丈夫です >>104
よく見たらサムネイルがカバーアルバムのジャケット…。
わし、彼の「大きな玉ねぎの下で」が好きなんだ。 部分的なメロディを覚えてるやつはあるけど曲名なんて一切知らない>嵐 >>94
これもう少し補足すると
そもそもセクシー損は売れないので、曲を発注する予算も取れない
そこでA.B.C-Zの予算で作らせてボツ曲だけど買い取っとくという名目で曲を入手
前回のアルバムでも、歌詞が「風・林・火・山」+1の5人用になってるのを、ムリやり割り振っておかしなことになってた
https://youtu.be/KeZvIhY7Gfk メリー「うちのタレントのファンの子たちは、お目当ての子が歌ったり踊ったりしてる姿を見るだけで満足してるの。曲なんてまともに聞いてないんだから何か鳴ってればそれでいいのよ。弟は楽曲の質に拘るんだけどね」
って記事を昔々雑誌で読んだっけ こういうとこでは上がらないとおもうけど、バンバンバカンスは何か好きだw
たしかに嵐で頭の中でサビと曲名が一致するのはアラシしかないな >>102
ってよりも、トンチキ違いと言うかw
トンチキソングを解説してる人のブログでトンチキソングを分類してるんだけど、ニンジン娘とかは言わば「想定内トンチキ」ってので、デカメロン伝説は「電波系トンチキ」ってのかと
ニンジン娘ってポンキッキの今月の歌として発表されたもので、割とおかしい歌多いポンキッキ曲の中ではまだ並な作品だったりするんだよね、ジャニーズの田原俊彦としてはトンチキだけど
でもデカメロン伝説はタイトルからして意味不明だし、ワカチコも意味不明、「お前何言ってるんだ?」みたいなぶっ飛んだ電波ソングと言われても仕方ない側面は確かにあるんだよね
そういう意味では愛・革命とかバイバイDuバイとかに続くトンチキの源流とは言えるかなと >>114
ダイナマイトとかSHAKEとかSMAP初期曲はむしろ一つを選べない どんな良曲もジャニーズが歌うと糞曲になるというwww >>113
有線でえんえん聞かされるから少しは楽曲にもこだわってくれ
ジャニは結構いい曲がおおいよね。バンド系は当たり外れ多いってかハズレが底抜けに酷い
秋元系は毒にも薬にもならないからまし、ヒャダインもたまに提供してるハロプロと
ヤスタカ系のパヒュームやきゃりぱみゅは洗脳されるw SMAPのがんばりましょうかな
あとタイトル忘れたけど街はチクタク音を〜って歌詞のやつ >>116
たしかにSHAKEとか初期のSMAPはヲタじゃないけど未だにくちずさんでしまうものがあるな タッキー&翼って良い曲貰ってるし歌唱力も上位なのにどの層にもハマらなかったよな
仲悪かったみたいだしw >>118
それを真逆に覆したのが滝沢秀明の愛・革命なんだよなw
女と男のLOVEと書いてこれを革命と読みます
それだけ聞いたらそれこそ日本語でおkだよw
それを滝沢秀明がドヤ顔で語るとあ、はいになるw
イケメンがドヤ顔で言えば説得力半端ない、これを体現したのがトンチキソングの凄さだとは思うw ジャニーズや秋元系のコンペがいちばん競争率高いだろうな
儲かるから
そういう意味ではjpopの頂点ではある
歌い手がクソなだけで >>122
名前からしてコンビ感がないからな。キンキなんか名字まで同じだ。 >>128
ジャニーズ版ケミストリーとか言ってエイベに騙されたんでしょうよ ※セクシー損のサビは口パクでA.B.C-Z橋本の歌声でした
日テレドラマ未満警察はA.B.C-Z橋本が本来のキャスト
年初にスケジュール空いてる橋本に主題歌として「RUN」を歌わせて、キャストごと泥棒
サビ部分を誰も歌いこなせず橋本の声に背乗り
https://twitter.com/f9b72b0/status/1286599655585808386
ポニーキャニオンに吹き込ませたA.B.C-Z音源を持ち逃げして
ユニバーサルにセクシー損CDとして発売させる
真 性 の あ た お か
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 近年だとシンデレラガールくらいしか良曲ないけど大丈夫なのか?滝沢のグループなんかチョンpopの真似してるし セクハラ訴訟でジャニーズ敗訴確定2 [04/03/2]
https://tv4.5ch.net/test/read.cgi/jan/1079821118/
1 :ななしじゃにー:04/03/21 07:18 ID:8YTg6jEh
★セクハラ記事訴訟でジャニーズ側の上告棄却 最高裁
週刊文春の記事をめぐり、芸能プロダクション「ジャニーズ事務所」
(東京都港区)とジャニー喜多川=本名・喜多川擴(ひろむ)=社長が
発行元の文芸春秋(千代田区)に1億円余の損害賠償などを求めた
訴訟で、最高裁第三小法廷(藤田宙靖裁判長)は24日、ジャニーズ
側の上告を棄却する決定をした。
所属タレントへのセクハラに関する記事の重要部分を真実と認め、
文春側が支払う損害賠償額を一審の880万円から120万円に
減額した二審・東京高裁判決が確定した。
▼前スレ
セクハラ記事訴訟でジャニーズ側の上告棄却 最高裁
https://tv4.5ch.net/test/read.cgi/jan/1077616600/
【マスコミ】「ホモされるかも」 最高裁がジャニーズ内のセクハラ認めるも、テレビ局報じず★2
http://news5.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1078283166/
【社会】「YOU、ホテルに泊まりなさい」 ジャニーズでのタレントへのホモ行為、最高裁認める★4
http://news5.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1077933604/
【児童虐待】ジャニーズ社長セクハラ重要部分は真実・2【控訴棄却】
https://news10.5ch.net/test/read.cgi/news2/1079437744/ ジャニーズ嫌いの自分でも一時期ハマって聴いてた
SMAPはいい曲多い
嵐のきっと大丈夫とa dayなんとかはスルメ曲
TOKIO ticket to love センチメンタルにーって曲
よく聴いた 昼夜問わない性奴隷、不気味な注射......合宿所の内部を明かした問題作『Smapへ』
〜〜〜ついに一線を越えてしまうのは、木山氏がテレビに出始めたころ。
いつものようにジャニー氏の舌技で、あっさりと一本抜かれてしまったが、
その日のジャニー氏はそれで満足することはなく、再び、木山氏の分身に
力をみなぎらせると、馬乗りになって自らの中に木山氏の分身をめり込ませ、
「ああ〜ん、ああ〜ん」と嬌声をあげていたというのだ。これを機に、さらに
ジャニー氏は木山氏を特別視するようになり、さらに濃厚なプレイを強要され、
木山氏もそれに従ったという。
こんな不幸がデビューには必要なのか......トシちゃんよ、少年隊よ、忍者よ、
男闘呼組よ、みんな本当によく我慢したな......これだけのことに我慢したら、
アイドルとしてがんばるしかないだろう。成功しなければ、自分のプライドを
取り戻せない、そう思いながら、木山氏は陵辱に耐え続け、ついに光GENJ
Iとしてのデビューという夢へのチケットを手に掴んだ。しかし、その夢は、
木山氏の手からスルリと零れ落ちることとなってしまう。
きっかけは、諸星和己のこんな言葉だったという。
「次は木山くんだから。注射打たれる番」
ジャニー氏の部屋にはよく分からない薬品と注射器がいつもあり、それが
一体、なんの薬なのか知らされることもないまま、デビューが決まったタレントは
強制的に、その注射を打たれていたというのだ。
〜〜〜 ほかにも、ジュニアたちを裸にひん剥いて四つん這いにさせて一列に
並べ、肛門のアップ写真を撮影し、興奮して肛門に舌を這わすジャニー氏、
裏ビデオを合宿所に持ち込み、「見ろ! 女のおま○この醜さを!」と繰り返す
ジャニー氏、盗聴器を仕掛けたり、トイレをのぞくジャニー氏、タレントの陰毛を
集めるジャニー氏......ほかにも、都市伝説でしかなかったジャニー氏の、想像
以上の変態性がリアルに描かれているのだ。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20100826/Cyzowoman_201008_post_2297.html >>92
LOVE YOU Onlyしらないとか恥ずかしいわ。
今すぐ吊るレベル。 >>146
売れたけど同じ年に青春アミーゴが発売されて影が薄くなった 荒らしが湧いてますねー
隠したいのは、これ?
※セクシー損のサビは口パクでA.B.C-Z橋本の歌声でした
日テレドラマ未満警察はA.B.C-Z橋本が本来のキャスト
年初にスケジュール空いてる橋本に主題歌として「RUN」を歌わせて、キャストごと泥棒
サビ部分を誰も歌いこなせず橋本の声に背乗り
https://twitter.com/f9b72b0/status/1286599655585808386
ポニーキャニオンに吹き込ませたA.B.C-Z音源を持ち逃げして
ユニバーサルにセクシー損CDとして発売させる
真 性 の あ た お か
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) SMAPは曲には本当恵まれてたと思う。全く触れられないけど個人的にはFLYが好きだった >>135
スガシカオがアカペラで歌ったの聞いたことあるな ガラスの十代
SHAKE
Thank youじゃん! >>151
FLYはMVも本当に素晴らしい
あの頃のSMAPにしか出来ないもの 嵐の曲は全部同じに聴こえるんだけどモンスターだけはかなり好き 嵐『A・RA・SHI』のサビと少年隊『STRIPE BLUE』のサビのメロディーってちょっと似てない? 一回限りでいいからSMAPにオリジナルスマイル歌ってほしい ジャニーズの番組でジャニーズタレントがジャニーズのすごさを語るという気持ち悪さ サチモスが若い頃のSMAPに似てるとかいう記事を読んだことあるが
どこらへんが似てるのか全くわからん >>167
ホント気持ち悪い
嵐の番組で特に顕著なんだけど、ゲストが全力で嵐を接待してるっていう SMAP $10
KinKi Kids 夏の王様
嵐 モンスター
TOKIO LOVE YOU ONLY
NEWS 恋のABO
Kis-My-Ft2 Everybody Go
Hey! Say! JUMP Come On A My House >>28
プロの作詞家作曲家が手掛けた曲は良いの多いと思うんだがな
日本の歌謡曲としてはかなりハイレベル
光GENNJIに提供されたのとか 光GENJI graduation
つべで聴いた平家派の方がもっといいけど >>1
TOKIOの宙船
中島みゆきバージョンならなお良し お前ら嵐を馬鹿にするけど、俺だって「ユーアーマイソーソー」と「アーラシーアーラシー」の2曲を知ってるぞ >>1
TOKIOのAMBITIOUS JAPAN!も捨てがたい
なかにし礼・筒美京平コンビ 椎名林檎が提供したTOKIOの雨傘はカッコいい曲だよね >>160
ああ似てる!
嵐の「ゆーあーまいそーそー」
少年隊の「風はブルーブルー」
のところだけだけど >>167
芸人の番組に乗り込んでジャニーズのすごさを語る河合を誉めて下さるのですね 光GENJI7人最晩年の名曲 君とすばやくslowly
ダンスと楽曲のバランスが凄い
https://youtu.be/bWHFEyZFjH4 嵐の近曲って本当に印象に残らない
GUTS!くらいかなあ シャブなしで「しゃかりきコロンブス」の歌詞を捻り出すASUKAはマジで凄ぇよ ※セクシー損のサビは口パクでA.B.C-Z橋本の歌声でした
日テレドラマ未満警察はA.B.C-Z橋本が本来のキャスト
年初にスケジュール空いてる橋本に主題歌として「RUN」を歌わせて、キャストごと泥棒
サビ部分を誰も歌いこなせず橋本の声に背乗り
https://twitter.com/f9b72b0/status/1286599655585808386
ポニーキャニオンに吹き込ませたA.B.C-Z音源を持ち逃げして
ユニバーサルにセクシー損CDとして発売させる
真 性 の あ た お か
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
SMAPの「青いイナズマ」だろ?3流ミュージシャンどもめがw 松本隆、筒美京平のゴールデンコンビか手がけた少年隊の楽曲には名曲が多い。粒ぞろい。 >>180
そうだよな
サチモスが似てんのははんにゃの細い方だよな トシちゃんの原宿キッス
田舎ものの僕にはその歌がカッコよく思えた
(´・ω・`) >>113
嵐の曲がみんな同じに聞こえて売上の割に全く知名度がないのがわかるわ…
SMAPやキンキはジャニーさん管轄だったから色んなタイプの楽曲があったんだろうな >>186
第二章追憶の挽歌がかっこ良くて好きだったなぁ 近畿のanniversary
織田哲郎の中で20番目くらいに好き 君だけにと君は君だよとボクの背中には羽があるとモンスターがいい。ギンギラギンも結構好き ジャニーズの曲なら田島貴男が作ったV6の野生の花が好きだな
https://youtu.be/CWJRnKuOtu0 >>207
東日本大震災の後に歌ってるの聞いて感動してしまった >>114
バンバンバカンスもそうだけどSMAPのコモリタミノル楽曲はわりかし好きだなぁ……
シェイク、ダイナマイト、たいせつ、らいおんハート辺りも SMAPはらいおんハート
嵐はONE LOVE
Kinkiは僕の背中には羽がある タキツバ「夢物語」
KinKi Kids「青の時代」「Anniversary」
嵐「明日の記憶」「Monster」「マイガール」
この辺が好きだな >>85
一時期はキンキ>スマだったこともあったもんな
90年代中頃なんてキンキ無双だった記憶ある >>73
むしろKinKi Kidsは歌詞が感動するんだぞ
フラワー、青の時代、全部だきしめて、ボクの背中には羽がある
ここらへんの歌詞は今の時代に聴いても沁みる
青の時代特に好き >>223
ジェットコースターロマンスは夏らしさ全開の曲調がいいね
でもKinKi Kids歌うと、爽やかな夏の裏に哀愁感ある
多分それがまた良さなんだろうな オリジナルスマイル
Song2
DR
Mr.Traveling Man
ボクの背中には羽根がある
言葉より大切なもの
PIKANCHI DOUBLE 3大ジャニ名曲
Love you only
100%勇気
A.RA.SHI
パラダイス銀河
認めん異論 >>46
元々ノイズバンドやってたらしいからジャニーズの楽曲にに興味あるわけない 普通に
あおい輝彦のnever my love
V6のmusic for the people
坂本昌行You'll Be in My Heart
キンプリのシンデレラガール
あたりじゃね? >>55
この人達音楽の日で唯一宣伝動画再生が一万行かなかったバーターのオワコンってニュースになってたよね
他のアーティストはジャニじゃ無くても一万行ってたしジャニは百万近い再生だったのにって
初めて見たけどほんとショボいのしか居ないんだね 少年隊なら仮面舞踏会バラードのように眠れ君だけにだろ スガや椎名林檎らがガチコメントしているからか
いつになくスレにジャニアンチがでてこないなw
ま実際「ジャニ曲なんて全部糞!」とか「佐々木希はちょっと鷲鼻だからブス」
って言ってるようなもんだものな
トータルで見たらジャニーズの曲が悪かろうはずがない 中島みゆきが歌う「宙船」が好き
SMAPは、楽曲提供者の槇原敬之やスガシカオがカバーしても
オリジナル感があったな >>236
椎名林檎が提供した真夏の脱獄者なんてまるで別物
あとゲス乙女の川谷絵音はSMAPでかなり良い仕事してた >>10
キンキ堂本剛が1つに絞れないとSMAP数曲マッチ1曲選んでいたがこの記事だけ見たら嵐持ち上げには必死だなあジャニーズは >>田原俊彦『抱きしめてTONIGHT』。「イントロのフレーズが印象的。でもよく聴いてみると意外とどこがサビなんだろうと思ってしまう楽曲」
これは元ネタはトム・ジョーンズのラブミートゥナイト。昔は洋楽からパクり放題だった。
Tom Jones - Love Me Tonight
https://youtu.be/Q88b7Pqpx9Q メタラーが選ぶジャニーズ曲best5
1.TIME ZONE / 男闘呼組
2.day break / 男闘呼組
3.秋 / 男闘呼組
4.real face / KAT-TUN
5.太陽と砂漠のバラ / TOKYO ※セクシー損のサビは口パクでA.B.C-Z橋本の歌声でした
日テレドラマ未満警察はA.B.C-Z橋本が本来のキャスト
年初にスケジュール空いてる橋本に主題歌として「RUN」を歌わせて、キャストごと泥棒
サビ部分を誰も歌いこなせず橋本の声に背乗り
https://twitter.com/f9b72b0/status/1286599655585808386
ポニーキャニオンに吹き込ませたA.B.C-Z音源を持ち逃げして
ユニバーサルにセクシー損CDとして発売させる
真 性 の あ た お か
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>46
そういう人間なんだから選者に選ぶ方が悪い ここの書き込みを見ても
日本から世界で通用するアーティストが輩出されないのがわかるな
全員センスがない
世界に通用するセンスがある人間が選ぶと
ジャニーズのベスト3は以下のようになる
1.仮面舞踏会 少年隊
2.抱きしめてTONIGHT 田原俊彦
3.Day Break 男闘呼組
世界に通用する音楽ってのはなぁー
上記の踊りたくなるような要素・リズムがないとダメだ きっと大丈夫はあがらないんだ
SOUL'd OUT丸出しで好き >>57
レ・ロマネスクの『againをもう一度』よりはきっとまし スターライトかガラスの十代じゃない?
みんな知ってるジャニーズソングってこれが最後じゃないのか ジャニーズらしさ、でいうなら
光GENJIのパラダイス銀河
キング&プリンスのシンデレラガール
とかかな。
ジャニーズじゃないと様にならない楽曲って意味で。 >>220
というか売れたのがキンキが先な気がする
SMAP全員の顔と名前はわからんけどキンキはわかるみたいな
二人だし名字同じだから覚えやすいせいもあるけど ♪よーおこそーここえー
♪オンリーユーきーみがー
誰もが頭に浮かぶやろ
もうこれだけで語るに足らず文句なく超絶名曲だわ
これらを越える曲などねーわ 光GENJIの初期三部作がアイドルソングの金字塔
SMAPの$10以降がそれを脱却してジャニはこの路線 >>91
確かにKinKiでシングル曲以外で挙げるならKissから始まるミステリーはいい
イントロから神だし金田一少年の主題歌だったんだよな 少年隊 Oh!
光GENJI ガラスの十代
SMAP オレンジ
V6 daring
キンキ もう君以外愛せない
嵐 ピカンチダブル >>258
TOKIOと同時期デビューだから、SMAP売れた後だよ なんでこれで嵐は強しになるんだ?
ジャニーズ忖度? >>70
中島みゆきの糸、AKBのヘビーローテーション、恋するフォーチュンクッキー、星野源の恋、米津玄師のパプリカななど探せば結構あるだろ
嵐は残念だが SMAP初期のバリバリ青春ソングっぽいのでも
年取った今聞いて泣きそうになる良曲多い
君は君だよとかどんないいこととか ※セクシー損のサビは口パクでA.B.C-Z橋本の歌声でした
日テレドラマ未満警察はA.B.C-Z橋本が本来のキャスト
年初にスケジュール空いてる橋本に主題歌として「RUN」を歌わせて、キャストごと泥棒
サビ部分を誰も歌いこなせず橋本の声に背乗り
https://twitter.com/f9b72b0/status/1286599655585808386
ポニーキャニオンに吹き込ませたA.B.C-Z音源を持ち逃げして
ユニバーサルにセクシー損CDとして発売させる
真 性 の あ た お か
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
なんか自分達がギリ知ってる曲を絞り出したような選曲だな
嵐から選べってなったらほとんどが中村と同じ発想で嵐って言うよ
他知らないんだから トシちゃんの「悲しみtooヤング」でしょ。
のおちんの「だいじょうぶマイ・フレンド」も名曲。 12階の恋人
SWIMMER
RIVER
男が泣く女が泣く
SUMMER IN TEARS
せめて窓辺の月に
黄金のシルク
MOON&STAR CHILD
愛に…憑かれて
うそのない言葉
夢絆
悲しみが瞳にしみる
あり過ぎて決めきれんわ! >>267
名曲だね
補正なしに曲がいい
SMAPは後期もそれは変わらなかったよ
うまくはないが人の心や耳に残るのと5人のハーモニーがいい >>78
売れてるジャニーズの話じゃないとバラエティー出れないの?うざくて仕方ない
ダウンタウンなうでも先輩に頼っていたわ
おっさんなのに >>273
トリオ・ザ・シャキーンは須賀健太が非ジャニだから >>12
シブがき隊はいま聴くとメチャクチャださい
マッチも
美容院でいきなり鈴木亜美が流れたときの「あれ?」感がある 笑顔のゲンキと君色思いだな
SMAP初期の曲はアイドルらしさがあって好きだったよ 宙船かな
大概ジャニーズの曲っていい曲も何も基本アホみたいなのばっかりじゃん ※セクシー損のサビは口パクでA.B.C-Z橋本の歌声でした
日テレドラマ未満警察はA.B.C-Z橋本が本来のキャスト
年初にスケジュール空いてる橋本に主題歌として「RUN」を歌わせて、キャストごと泥棒
サビ部分を誰も歌いこなせず橋本の声に背乗り
https://twitter.com/f9b72b0/status/1286599655585808386
ポニーキャニオンに吹き込ませたA.B.C-Z音源を持ち逃げして
ユニバーサルにセクシー損CDとして発売させる
真 性 の あ た お か
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>127
コンペに落ちた曲を自分らで出して歌ってた人いたけど
超名曲でむしろ落ちてくれて良かったとすら思ったな 秦基博はSMAPの『夜空ノムコウ』をセレクト。
「ジャニーズ曲で初めて “カゲ” のようなものを感じた、とても印象的な楽曲です。
それは夜明け前の薄暗さであったり、煮え切らない現状やそれに対する心模様であったり」と説明した。
あのころの未来に ぼくらは立っているのかなぁ・・・
全てが思うほど うまくはいかないみたいだ
まさしくSMAPの、ひいては氷河期世代の歌だ >>290
夜空ノムコウはRCのスローバラードのアンサーソングだと勝手に思っている >>204
変わった曲にチャレンジすると売上落ちたりするからね
嵐は何よりも売上重視した結果どれを聞いても同じに聞こえるw >>30
君が君が君が熱くレイプしたなら〜相手はRを降板〜♪ はじめての夏 SMAP 愛の嵐 TOKIO 太陽のあたる場所 V6 仮面 タッキー&翼 希望〜yell〜 NEWS CROSSROAD Mr.Children 時代 嵐 大阪レイニーブールス 関ジャニ∞ >>292
ありがとう
こういう話大好き
スローバラード聞いてみます >>296
あ、実況で。こちらこそ。
なお、女子との話題作りにもキンプリだのセク損だのよりも
「俺、A.B.C-Zって好きなんだよねー」の方が断然効果的です。
しっかり働く男と思われるし、
そもそもえび担女子が一番性格良いです >>292
ほんとだ
ラジオしか乗ってないボロ車で手をつないで眠った2人が、何年後かに同じ運動公園の駐車場で再会する歌としか思えない。そうにしか聴こえないや。たまにこういう書き込みがあるから5ちゃんねるやめられない。まいったね。 こういう時に自分の曲を選んじゃうシカオは流石の痛さだなw >>301
でもあの二人、すでに荒み気味で
物事が上手くいくとは思ってなさそうだけど、、、
ちなみに渋谷すばるカバーで知った
https://youtu.be/g22fz5LsMnY >>264
デビューはキンキ97年
たしかに野島ドラマで突然大人気になったのはTOKIOデビューした年の94年だったね
スマップは夢MORIやキムタク脇役のあすなろで人気はあったけどまだアイドル限定人気だった
スマップとキンキ同時に94年からブワーっと勢いづいた記憶残ってるわ ※セクシー損のサビは口パクでA.B.C-Z橋本の歌声でした
日テレドラマ未満警察はA.B.C-Z橋本が本来のキャスト
年初にスケジュール空いてる橋本に主題歌として「RUN」を歌わせて、キャストごと泥棒
サビ部分を誰も歌いこなせず橋本の声に背乗り
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ポニーキャニオンに吹き込ませたA.B.C-Z音源を持ち逃げして
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真 性 の あ た お か
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>303
「悪い予感のかけらもないさ」と前途洋洋だけど グッドラックLOVE、悲しみ2ヤング、ラブ・シュプール等、トシちゃんは名曲が多いよ。 >>185
このプロ根性凄い
ここからテゴにゃんが誕生 >>307
不安を打ち消すかのように敢えて言ってる 1 郷ひろみ 男の子女の子
2 光GENJI star light
3 SMAP 世界に1つだけの花
4 少年隊 仮面舞踏会
5 ジャニーズ 涙くんさようなら
6 近藤真彦 ギンギラギンにさりげなく
7 田原俊彦 抱きしめてtonight
8 KinKi Kids 硝子の少年
9 フォーリーブス 踊り子
10 TOKIO アンビシャスジャパン
次点 堂本剛 ひとりじゃない
個人的オールタイムベストテンはこんな感じ スガシカオはKAT-TUNのデビュー曲もやってたよね
当然嵐の方をあげるだろうけど まあ、今になってみればカツーンというのは
単にUVERworldをジャニで演じてみたようなもの
それだったらオリジナルの方が良いし >>313
想定内です
グルメリポートのスシネタBGMを想定しています >>312
カツーンのと夜空は詞のみの提供だけど
アオゾラペダルは詞曲ともに作ってるからね
ファン的に人気あるのはSMAPに提供した夜空以外のやつでこっちも詞曲ともにやってる >>297
好き
ジャニーズは何故かTOKIOだけライブ行ったことある
KinKiの薄荷キャンディとかも良い リアルフェイスのギリギリで生きていたいからっていうパンチラインはなかなかだ >>322
言おうと思ったw
当時、ダサいタイトルから演歌だと思ってたが、海外の曲のカバーかなんかで凄く新鮮だった >>319
そいつ渋谷のカバーでしか知らないみたいだから仕方ないwあれは確かに荒んで聴こえる >>319
歌詞を考えるな音楽を感じろ
まあ清志郎本人はコミックソングとして書き始めたものだったそうで
https://sp.uta-net.com/column/03.html
冒頭、いきなり“昨日は”と、過去形で歌い始められる。
それゆえ“悪い予感のかけらもない”という、この印象的なこのフレーズが効いてくる。
昨日の時点では確かにそうだった。しかしあくまで昨日の話。今日はいったいどうなっているのか…。
この歌には結末はない。聴く者の、そんな想像を掻き立てる。
以前、彼に取材したところ、実話に基づく歌なのだそうだ。当時、清志郎はよくガールフレンドと車でデートしていた。
ただ、デビューしたての金のない時代。りっぱな車は買えない。中古のポンコツに乗っていた。
案の定、あの日その車は山道で突然パンクし、動けなくなる。〜 うちの70過ぎの母親はファンタスティポが異様にお気に入りだった SMAP曲挙げてるのもむしろ作詞のスガ忖度だしね
ジュリー派閥か現役じゃないところから選べと指示あるのは間違いない
>>330
ハイカラやな〜 KAT-TUNのlove you're selfって曲当時はピンとこなかったけど今聞いたらすっごいいい曲だった 仮面舞踏会と悲しみTOOヤングが普通にカッコいい! たとえどんな終わりを描いても心は謎めいて
それはまるで闇のように迫る真実
って嵐のやつ好き ARASHIを中村が選んだのはわかる
世代的に聞き漁った洋楽背景考えたら食いつきたくなるイントロしてるよね >>332
you are self
ってなんかと思ったらyourselfな。。 love you only パラダイス銀河
総合的にどーみてもこの2曲じゃん トシちゃん/ニンジン娘 マッチ/夕焼けの歌 グッバイ/摩訶WhoSee議
シブがき/スシ食いねえ 少年隊/まいったネ今夜 光GENJI/勇気100%〜微笑みをあずけて
男闘呼組/ミッドナイトトレイン 忍者/ヘイセイブギー SMAP/カンシャして(アルバムVer)
TOKIO/リリック V6/kEEP oN. トニセン/オレじゃなきゃキミじゃなきゃ
キンキ/SecretCode 光一/+Milliom but-Love 剛/ソメイヨシノ
嵐/つなぐ タキツバ/Venus タッキー/愛革命 NEWS/チャンカパーナ
テゴマス/青いベンチ 山P/抱いてセニョリータ 関ジャニ/友よ
KAT-TUN/KissKissKiss 平成/明日へのYELL NYC/ハイナ! キスマイ/KISS魂
SexyZone/Ladyダイヤモンド ABC-Z/LegendStory WEST/考えるな、燃えろ
キンプリ/シンデレラガール
名曲ありすぎだわ。曲アレンジ演奏、文句のつけようがない >>325
ありがとう
歌い手、歌い上げで変わるのもあるね >>317
V6は地味っていうよりヒット曲無いからな >>326
その記事を検索して読んでから、聞いたのよ
リンク先の記事は『スローバラード』があなたが言うような不安が表現されてると言ってないからね
未来がわからないのは誰にでも至極当たり前のことだ
未来がわからないから、2人は荒んで不安を打ち消すために「悪い予感のかけらもないさ」と言ってるなんて
歌詞にも清志郎の歌い上げのどこにも表現されてない、だいたいどこが荒んでるんだ?w
> 歌詞を考えるな音楽を感じろ
お前が言うな >>347
>その記事を検索して読んでから、聞いたのよ
よくもまあそんなウソつけるわ〜〜 >>349
シェイクや青いイナズマの頃のSMAPはいいよね
世界にひとつ〜あたりで興味なくなった 夜空ノムコウは川村結花さんのメロディーがきれいな曲だね
川村さん作詞も自前だとどうしても私小説的になりがちだけど
https://youtu.be/iwo5_u0JO6o
>>349
トップ10ならぜひぜひ入れたいけど、no.1を選ぶという趣旨ならどうなんだろうなーーって
ジャニーズソングをジャニーズソングたらしめる定義とは何や?
メンバーの個性・能力を最大限に活かしている歌は、他のジャニタレがカバーするのは難しくなる
じゃあ誰でも歌えるやつがいいの?
それともゴリ押してでも記憶に残したもの勝ち?
それともトンチキアイデア勝負?
選曲に観点の違いが表れてると思う>>1
椎名林檎は自分が楽曲提供するときも演者の個性をふまえてやってるんだろうね >>342
奥田民生や宮本浩次もカバーしてるけど、付き合い始めのワクワク感や少しの焦燥とか甘酸っぱさしか感じない
案外オッサンフィルター通した方がいいのかも
>>347
そいつ絶望的に読解力ないから相手にしない方がいいよ
記事読んだけど「パンクして2人で押して車中泊して職質受けた」って、付き合い始めのカップルの可愛いでしかないエピソードなのに、ドヤ顔で自分の論拠として提示するセンスな
だいたい朝から40レスもしてるキ○○イだから放っておけ >>353
ああ、、、人生で数少ないお付き合いできた思い出を後生大事に握りしめてるんですね、おっさん。。 そんなことより
※セクシー損のサビは口パクでA.B.C-Z橋本の歌声でした
日テレドラマ未満警察はA.B.C-Z橋本が本来のキャスト
年初にスケジュール空いてる橋本に主題歌として「RUN」を歌わせて、キャストごと泥棒
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ポニーキャニオンに吹き込ませたA.B.C-Z音源を持ち逃げして
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真 性 の あ た お か
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>254
とんでもないおっさんじゃないあんた?
ガラスの10代や光GENJI自体若い人は知らない
A・RA・SHIか世界に一つだけの花だろ 田原俊彦のIt's Bad がないのは、
トシちゃんの歌唱力がBadだからなのか。
久保田利伸がトシちゃんのCDを聴いて叩き割ったというトシ伝説があるが。
久保田利伸のセルフカバーのIt's Bad 聴いたらカッコいいからな。
でも、トシちゃんにそれを求めちゃダメだろう。 よく嵐の歌はゆあまいそーしか知らないとか言う奴いるけど、日本の地で15年も生きてれば現実的にはそれは有り得んよ
ゆあまいそーと
走り出せーと
花男の主題歌2種と
流星の絆の主題歌と
謎解きはディナーのあとでの主題歌と
怪物くんの主題歌と
実写ヤッターマンの主題歌と
ラッキーセブンの主題歌くらいは
サビ聴けば日本人ならほぼ分かるからな(ちなみにサビ以外と曲のタイトルは殆どの日本人のなかで不明。これもまた真実) てかさ
>>362 コレってトシちゃん音源だったりする???
トシちゃんマニアのかた、ご考察おねがいします >>257
確かに
飛鳥涼が歌ってるの想像したら変だったわ SMAP以前の80年代歌謡の方がベタでいいな
ギンギラギンや哀愁デイト
よっちゃんのザ・グッバイ >>98
ジャニーズのエース嵐のメンバーはそれが唯一のコンプレックスだと思うよ。SMAPどころかキンキにも、下手すればアンビシャスと宙船のTOKIO、愛なんだと輪になって踊ろうのV6にも負けてるかも…一般に知られてる曲が少ない
スガシカオがあからさまな忖度で自作曲選んだ時に松潤が凄く嬉しそうだったからね「スガさーん、ありがとー」ってw
スガの自作ならアオゾラペダルより夜空ノムコウかREALFACEだろ >>366
松潤ゲストだったの( ̄▽ ̄)
そりゃあできうる限りの忖度が行われるよね( ̄▽ ̄)
その結果デビュー曲とゲスト作の許可( ̄▽ ̄) >>366
嵐ならLove So Sweetや走り出せーくらいなら紅白とかで何度も歌われてるから知られてるんじゃない。デビュー曲が唯一ミリオンだから一番知られてそうだけど ジャニーズはダンスメインの舞台だと、
オリジナル音源まんまで踊るのはよくあって(なんの問題もない)
そのうちオリジナル音源でカバーを装って口パクする様になって
ついには声を乗っ取りまでするわけ
※セクシー損のサビは口パクでA.B.C-Z橋本の歌声でした
日テレドラマ未満警察はA.B.C-Z橋本が本来のキャスト
年初にスケジュール空いてる橋本に主題歌として「RUN」を歌わせて、キャストごと泥棒
サビ部分を誰も歌いこなせず橋本の声に背乗り
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ポニーキャニオンに吹き込ませたA.B.C-Z音源を持ち逃げして
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真 性 の あ た お か
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>369
嵐出た頃から紅白見てないし
どちらかというと走り出せーとか桜がどうこうはauのCMでサブリミナルされてる 未だにここがジャニーズの最高到達地点
https://youtu.be/S43LYPVmBtg
この後にこの路線の継承じゃなくて
超アイドル路線のヒカル源氏が大ヒットして
今のジャニーズアイドルグループのフォーマットは
ほぼヒカル源氏の時に完成し、その継承って感じがする >>25
大合唱だったからな
あれは楽曲提供者としては嬉しいんでない?
関係者席かもしれんだ左右上下数万人が歌うんだぜ パラダイス銀河
love you only
100%勇気
これがベストofベスト >>1
> 秦基博はSMAPの『夜空ノムコウ』をセレクト。「ジャニーズ曲で初めて “カゲ” のようなものを感じた
おいおい。マッチさんのアンダルシアに憧れて忘れてもらっちゃ困るね。 田原俊彦 悲しみ2ヤング
スマップ 俺たちに明日はある
嵐 モンスター
ジャニーズなんて能動的に聞こうと思った事がない自分がたまたま流れてるとちょっとうれしい3曲 長瀬卒業でやたらテレビでTOKIOが流れてて
LOVEYOU ONLY懐かしいなと
よくよく聞いてたら結構歌詞がウケる
熱烈に愛を歌ってるサビで始まった割に
まだ恋人未満がデート未満でオロオロしてるだけじゃねって感じなのに
自信満々キラリンなのがアホっぽくてヤバい
長瀬だから許された感ある スガシカオは夜空ノムコウよりそのカップリングのリンゴジュースの方がええぞ
アウトローな感じだしバタフライナイフ事件直後のSMAPによく歌わせたもんだ ※セクシー損のサビは口パクでA.B.C-Z橋本の歌声でした
日テレドラマ未満警察はA.B.C-Z橋本が本来のキャスト
年初にスケジュール空いてる橋本に主題歌として「RUN」を歌わせて、キャストごと泥棒
サビ部分を誰も歌いこなせず橋本の声に背乗り
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ポニーキャニオンに吹き込ませたA.B.C-Z音源を持ち逃げして
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真 性 の あ た お か
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1.らいおんハート SMAP
2.湾岸スキーヤー 少年隊
3.ジャングルJungle 田原俊彦
異論は認める >>6
SMAPの林田健司シリーズはいい曲ばかりだったな 夜空の向こうって作曲はスガシカオじゃなかったのかよ
セルフカバーもしてるし普通にスガの曲なのかと >>385
この当時長瀬はまだ15歳だったからね
シブがき隊が16〜18歳くらいでドSエロソングを歌っていたのに比べりゃかなりソフトな路線だよ >>372
Travis japanが少年隊路線に近いものがあるように思う。ほかのJrよりは >>1
わかってねーなー。
焦燥感とか甘酸っぱさ、ダサさがないと。
よってNo.1は、満場一致で「悲しみ2ヤング」に決定致しました。 ラルクのhydeはV6の「出せない手紙」に衝撃受けたって発売当初語ってた >>392
そんなレールはありません
自分らの道を切り拓きなさい
ま、もうムリだわラブチューン化待ったなし 少年隊のwhat's your name?とかじれったいねとかかっこいいんだけど上がらないねえ ダイナマイトが一番好きだわ特に慎吾のソロ部分
あとSMAPじゃなくてV6のオレンジ 少年隊がNever My Loveをやっていたら最強はそれに決まりだったのになあ
ジャニーズ幻の全米No. 1ソング ミッドナイトシャッフル
俺たちに明日はある
愛されるより愛したい
異論は認めない >>401
少年隊というかニッキがバラード得意じゃなくない?
「君だけに」改めて見てみたらカッちゃんがかなり歌ってたような
もし少年隊バージョンがあったとしてもA.B.C-Zが上回ったよ
https://youtu.be/tfTRDw_pOOg えび婆、いい加減黙ってくれないか?
あんたのせいでそれまでなんとも思ってなかったA.B.C-Zが嫌いになってきたよ
それが狙いのアンチなのか? うーん
1位 君だけに
2位 硝子の少年
3位 ファンタスティポ
次点がSMAPのBANG! BANG! バカンス! >>404
もうそういう誹謗中傷で営業妨害するのやめない? >>404
あなたたちの狙いなんて分かり切ってる
日テレ「やめるときも、すこやかなるときも」 河合郁人→雀の死体(ゲスマイ)
日テレ「未満警察 ミッドナイトランナー」 橋本良亮 → ピラノ、(菅田将暉) → 中島健盗
テレ朝「白い巨塔」 滝沢秀明 → 岡田准一
映画「決算!忠臣蔵」 岡田准一 → バリウムウンコ山、 橋本良亮 → 荒川良々 ※千葉雄大→橋本
フジ「悪魔の手毬唄」 橋本良亮 → 小瀧
TBS「テセウスの船」 橋本良亮 → (竹内涼真)
日テレ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」 橋本良亮 → (横浜流星)
TBS「盗まれた半沢直樹のパスワード〜」 戸塚祥太 → (吉沢亮)
WOWOW「連続ドラマW 頭取 野崎修平」 橋本良亮、戸塚祥太 → 渡辺、風間
テレ東「ミリオンジョー」 橋本良亮 → 汚山
テレ東「死役所」 戸塚祥太 → 松岡
日テレ「俺の話は長い("ミステリと言う勿れ"からオリジナルに変更)」 戸塚祥太 → 生田斗真
テレ朝「セミ男」 戸塚祥太 → 山田涼介
WOWOW「アフロ田中」 松崎祐介(ふぉ〜ゆ〜) → (賀来賢人)
日テレ映画「居眠り磐音」 戸塚祥太 → (松坂盗李)
映画「パラレルワールド・ラブストーリー」 橋本良亮 → ウーパー
日テレ・ボイス 110緊急指令室 橋本良亮 → ブッスー
NHK「永遠のニシパ」 滝沢秀明 → 松本潤
フジ「監察医 朝顔」 戸塚祥太 → 風間
TBS「ごめん、愛してる」 橋本良亮 → 長瀬
フジ「トレース」 山下智久 → 錦戸亮
日テレ「白衣の戦士!」 橋本良亮 → 小瀧
舞台「オレステイア」 内博貴 → 生田斗真
舞台「ポリティカル・マザー ザ・コレオグラファーズ・カット」 戸塚祥太 → 上田
舞台「WILD」 橋本良亮 → 中島ゆうと
フジ「砂の器」 橋本良亮 → 中島健人
フジ「SUITS」 橋本良亮 → 中島ゆうと
フジ「犬神家の一族」 山下智久・戸塚祥太 → 加藤シゲ・(賀来賢人)
日テレ「ゼロ 一獲千金ゲーム」 橋本良亮・A.B.C-Z → 加藤シゲ
フジ「コードブルー3」 橋本良亮 → 有岡
映画「鋼の錬金術師」 橋本良亮 → 山田涼介
フジ「貴族探偵」 田口淳之介 → 相葉
フジ/関テレ「FINAL CUT」 草なぎ剛 → 亀梨
映画「海賊とよばれた男」 香取慎吾 → 岡田准一
「予告犯」 河合郁人 → 生田斗真
TBS「遠山の金さん」 香取慎吾 → 松岡
映画「忍びの国」 塚田僚一 → 大麻くん
舞台「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」 塚田僚一、戸塚祥太 → 生田斗真、(菅田将暉)
フジ「カインとアベル」 橋本良亮 → 山田涼介
フジ映画「ギャラクシー街道」 A.B.C-Z → 各事務所が山分け
日テレ「怪盗 山猫」 河合郁人 → 亀梨
映画「彼らが本気で編むときは、」 戸塚祥太 → 生田斗真
映画「永遠の0」 草なぎ剛 → 岡田准一
TBS「ウロボロス」 戸塚祥太、河合郁人 → 生田斗真、(小栗)
日テレ「地獄先生ぬ〜べ〜」 戸塚祥太 → 丸山
映画「寄生獣」 戸塚祥太 → (染谷将太)
NHK「純と愛」 戸塚祥太 → 風間
映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 橋本良亮 → 木村拓哉
フジ「ハチミツとクローバー」 戸塚祥太 → 生田斗真 >>404
いい加減にするのはあなた達カルトです
ジャニーズ、トップコート、アミューズなど
アラサー世代はオファーが来る役者を潰して仕事を盗るのが常態化してる
東出の不倫も妻が所属するトップコートが暴露したしね
所属の同世代俳優に東出の仕事を奪いたいから
いつもやってるから、「ジャマならどかす」が当たり前になっている
今まで恩恵を受けてきたのだから今度はお前がやれ
と立正佼成会に指示されたのが
手越
>99 名無しさん@恐縮です[] 2020/07/24(金) 07:44:36.89 ID:axWsQiSR0
>18日の当日亡くなる前に春馬くんを訪ねた背の小さい男が怪しいと出ているけど本当?
>マンションの住人らしいけど
>諦めずに真相を明らかにしてほしい
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20200727183500_68447753663872755a41.jpg
菅原小春の押しつけに失敗したのも動機の一端だろうね
三浦春馬死去は、常態化した芸能事務所のキャスティング操作がエスカレートした事件
押し込みのための嫌がらせが殺すまで発展してる
だからもう許してはいけないの ここまで全国に拡大させた戦犯小池!
何で「夜の街」「新宿」って言ってた
時に何もしなかったんだ、クソババア
責任取れよ! 無策、能無し、無能
の、戦犯小池が!! ※セクシー損のサビは口パクでA.B.C-Z橋本の歌声でした
日テレドラマ未満警察はA.B.C-Z橋本が本来のキャスト
年初にスケジュール空いてる橋本に主題歌として「RUN」を歌わせて、キャストごと泥棒
サビ部分を誰も歌いこなせず橋本の声に背乗り
https://twitter.com/f9b72b0/status/1286599655585808386
ポニーキャニオンに吹き込ませたA.B.C-Z音源を持ち逃げして
ユニバーサルにセクシー損CDとして発売させる
真 性 の あ た お か
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>5
アホか
不動の1位「 バリバリBUDDY 」 ここの書き込みみても、国内限定の視点での選抜なんだよなぁー
世界的に日本人の印象を変えるようなカッコイイアーティストって視点が欠如している
歌だけが良くてもダメなんだよ
世界の人間に興味もってもらうには、日本人にもこんなカッコイイ奴いたのか
というヴィジュアル的要素とダンスの上手さ
その両方を日本人アーティストで満たしているアーティストと言えば・・・
DA PUMPしかいない
日本人アーティストが世界で認められるようになるには
DA PUMPのように歌って踊れて、なおかつカッコイイMVを創り続けるしかない
できれば英語歌詞でやった方が良い
未だに日本語で、お経のようなリズムに技巧的な歌詞の曲を創作してみたところで
国内の人間にしか受けない
日本人の芸能事務所やアーティストは世界で通用する音楽を製作することを
目指すべきである
そうしないと、アーティストに人口減少必至の日本で明るい未来はない
ここで名前が上がっている連中は、どいつもこいつも世界的視点でみたら
欧米の人間に興味をもたらるカッコ良さがない 結論:日本NO1ソングは・・・DA PUMPのU.S.A
これなら欧米の若い連中が観てもカッコイイと思うだろう >>413
うん。
これの後、後輩たちがいろんな場で
こぞって「One Love」を歌い始めました >>413
正確には「A.B.C-Z」
前身は「A.B.C.(Acrobat Boys Club)」で
センター橋本良亮が加入して-Zがつきました エビ担 キムタクのFLOW 聴いたよ
河合くんが出てた >>419
聞いてないけどレポ読んだ
逆にキムタクから話を引き出して、司会能力が評判だとか >>412
ドヤ顔してるけどV6のキテレツ曲ならKEEP ONだよ >>409
あー忘れてた。それ男性アイドル史上ナンバーワン曲だわ。 SMAPの曲は、バックが上手すぎて歌唱のショボさがギャグになってるようなのがあるよな。
Shakeとか。
ジャニーズの曲はよく知らんけど、全体的にそんななのかなと思ってる。 >>304
相乗効果で双方とも人気が爆発したんだよ
キンキは紅白に出してもらえなかったせいで過小評価されがちだけど ここに書かれてるの見るとほとんど少年隊までが集中してる件w
むしろナンバー1ソングよりいつから皆さんの記憶に残らない曲調に移行したのかを調査した方が気になる セクシーゾーンってのは度肝を抜かれたなぁ
すげぇ名前だよな ガラスの少年
ガラスの十代
100%勇気
良い曲たくさんあるよなジャニーズ シブがき隊の曲はあかんのか?
バカっぽくて大好きなんだが https://youtu.be/-ZRJ5aNVpLg
これ聞くと、嵐のシングルは良い曲ばかり貰ってるのが分かる
ただやはり聞いた事無いのばかりなんだよなぁ
個人的にカッコ良いと思う曲は男闘呼組と、KAT-TUN
よっちゃんのバンドもカッコいい
SMAPはflyみたいなアダルトな曲が好み 流星の絆の主題歌
花より男子の主題歌
はちクロの主題歌
桜なんちゃら
嵐の曲はデビュー曲以外でもサビを知ってるのが結構ある。だけどサビしかしらないし曲名わからないんだよね >>48
一般受けするかどうかわからないけどBatteryや掌の世界とかカッコいい love you only
パラダイス銀河
100%勇気 他人が作ってる曲なんだからジャニーズ縛りしても意味無いだろ >>440
おまえらしょっちゅう80年代女アイドル曲で
どれがいいこれがいい熱く語り合ってんじゃん >>3
これ
オロナミンCのCMな斎藤雅樹と川相が笑顔で走ってるやつ
SMAP初期曲は良いと思う$10とかダイナマイトとか
スガシカオはカツンのギリギリで生きていたいから〜の曲の方が良いと思う
嵐はデビュー曲ですべて持ってかれてるんだよ TOKIOの曲って中島みゆきの曲がよく流れるけど、
椎名林檎が作った曲もなかなかお洒落でカッコ良かった気がする 少年隊とTOKIOの曲は配信とかサブスクやってほしい >>432
自分も結構好きだよw
サムライニッポンとか喝とか
特に DJ in my lifeは良曲だと思う >>444
雨傘かな
TOKIOもいい曲多いね。恋愛事情と台所事情、ラブホリデー、リリック、うわさのキッス、
長瀬のひとりぼっちのハブラシ、リーダーの演歌。名曲だらけ。アルバム曲がまたいいんだ ※セクシー損のサビは口パクでA.B.C-Z橋本の歌声でした
日テレドラマ未満警察はA.B.C-Z橋本が本来のキャスト
年初にスケジュール空いてる橋本に主題歌として「RUN」を歌わせて、キャストごと泥棒
サビ部分を誰も歌いこなせず橋本の声に背乗り
https://twitter.com/f9b72b0/status/1286599655585808386
ポニーキャニオンに吹き込ませたA.B.C-Z音源を持ち逃げして
ユニバーサルにセクシー損CDとして発売させる
真 性 の あ た お か
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>442
ギリギリで生きていたいから〜はBz松本の曲だからな 郷ひろみ「よろしく哀愁」
↑
これに勝てるのはないと思った トンチキソング?あの系列はどう発注して何考えて作られて歌う方人はどんな気持ちでやってるのか全工程が謎w >>453
あ、あと
初代ジャニーズは映画ウエストサイドストーリーを観て感激して歌って踊れるスターを目指したらしいんだけど
その映画が結構コント的だったりする >>1
スガシカオ以外で、自分の作った曲を選んでる人はいないのか? ジャニーズどころか全ての邦楽含めてもSMAP曲は最高峰だな
とくに、さかさまの空だっけ?
あの曲書いた人は天才 >>1
おー
てか日赤のホームページを見たほうがイイよ サザンとか凡庸な曲しか無いけど、あの手のが好きなやつにはSMAP曲の凄さは分からないだろうな >>402
キンキは♪波は〜ジェットコースター〜ってヤツも好き >>430
しかもメンバーに小学生(マリウス)がいるのに 光GENJIのファーストアルバムって全曲チャゲアス提供で名曲揃いだったなぁ
男闘呼組の初期はデフレパをパクりすぎw この番組見てびっくりしたんだけどジャニーズの番組でSMAP流しても大丈夫なんだね たしかに抱きしめてtonightはどこがサビなんだか謎だな
やっぱりイントロと同じメロディのところかな? まあ個人的にはパラダイス銀河一択やな
今でもカラオケ十八番の一つ スガシカオは作詞しかしてないのになぜあんなデカイ顔してるの?
作詞作曲両方してる人の態度だよなあれ
しかも夜空ノムコウなんて曲が評価されたんであって
こいつのワンパターンなクッサイカタカナ表記の歌詞なんて
あってもなくても一緒だったわけだが 夜空ノムコウに関しては作曲より作詞の力が大きいと思うな 硝子の少年
夜空ノムコウ
抱きしめてTONIGHT
ガラスの十代
宙船 >>57
星影のワルツの「海鳴り 漁火 海辺のホテル」みたいなもんだな >>469
デフォルトでデカイ顔だからなw
そうじゃなきゃ自分の作った曲をナンバーワンなんて言わない
せめて、夜空ノムコウあたりにするわ >>469
夜空は普通に歌詞も評価されてるだろ
それにSMAPには作詞作曲したやつも提供してるし >>471
マジレスすると普通かな。みんなでワーッハッハや
ジャニーズwestのええじゃないかや舞祭組なんかあからさまに狙ったのはなあ
山下の愛テキサスやタッキーの愛革命やなんかの方がトンチキソングって感じ
ファンがキャーキャーガチで沸いてトンチキ度が増す 夜空ノムコウ
shake
happiness
weeeek
ファンタスティポ
宙船
リリック
この辺はよく歌う アンダルシアは原曲のマーシーのが一番好きや。というかジャニ版が嫌。
デカメロン伝説は相手がパイオツカイデーなのとかけてるんじゃないかと。 頂点 SMAPのしようよ
次点 KinKi KidsのHarmony of December ジャニーズのアイドルは歌唱力はともかくいい曲が多いんで色々聴いたが、
光ゲンジの太陽がいっぱいが一番好きだわ。大江千里はやっぱり天才だと思う。 >>481
自分はジャニーズ版のが好き
マーシー何そんな歌詞まじめに歌っちゃってんの?って恥ずかしくなる
その点ジャニーズは100%虚構だから安心して見てられる
近藤真彦はその点まだ少し中途半端。ヒガシ光一たちのアンダルシアユニットが良い >>432
シブがき隊最高だよ。今でも聞くと元気が出る。
最近のジャニーズの曲はつまらない。
「ヘッドフォンララバイ」って曲が一番好き。シングルにして欲しかった。 >>153
いい曲だけどNo.1はないかなー
No.1は君に薔薇薔薇という感じ >>479
メンバー自作の紹介ソングは光GENJIとSMAPとTOKIOしかしらないけど
割とトンチキかつクオリティそこそこで好きだ ジャニーズ全員で歌えるような楽曲かどうか
そうすると、世界に1つだけの花、硝子、ミッドナイトシャッフル
ジャニーズの社歌は仮面舞踏会、Can Do! Can Go! 関ジャニのheavenly phycoが好きだな
KAT-TUN中丸のソロ曲だけどkey of lifeとか >>489
セロリは原曲が良くて、山崎まさよしの定番曲の一つだから
あんまりSMAPの曲って感じがしないな スガシカオはSMAPに提供した中ならココニイルコトがいい曲だよね >>484
近藤を褒めたくはないのだが近藤が歌い出すと会場が沸いてしまってるのが現実
https://youtu.be/JgpwH4Te98E?t=85
ド下手ではあっても声質の面では合っていた
サラリーマンおっさんが宴会カラオケ歌をチョイスする場合レベルでの「正解」だけど
東山以下ゾロゾロ踊るやつは本当に「お遊戯」でしかない >>492
「全員で歌える」が基準だとクォリティは下がりがちでしょ
その視点だったら「勇気100%」にするべきだと思う
仮面舞踏会とか匿名ヤリ逃げ歌あかんやろ ※セクシー損のサビは口パクでA.B.C-Z橋本の歌声でした
日テレドラマ未満警察はA.B.C-Z橋本が本来のキャスト
年初にスケジュール空いてる橋本に主題歌として「RUN」を歌わせて、キャストごと泥棒
サビ部分を誰も歌いこなせず橋本の声に背乗り
https://twitter.com/f9b72b0/status/1286599655585808386
https://twitter.com/ongaku_tv/status/1290285545860427778
ポニーキャニオンに吹き込ませたA.B.C-Z音源を持ち逃げして
ユニバーサルにセクシー損CDとして発売させる
真 性 の あ た お か
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>432
シブがき隊のバカっぽさすげーよなw
いやこれほめ言葉だけどな
関ジャニとかの演じてるの丸出しなバカっぽさとは違うんだよ
シブがき隊は本当にバカっぽいんだよw 恋はDo! です
キャッチーであってしっとりとした曲で好きだな
いい時代だったな〜 ジャニーズNo.1ソングはJ-FRIENDSのChildren's HolidayかPeople Of The Worldだろ
ちょっと前にジャニーズがチャリティソング発売したとか話題になってたけど
わざわざミスチル桜井に依頼なんかせずにこの2曲を新たにカバーすれば良かったんだよ トシちゃんいい歌多いね。悲しみtoo youngとか好きだった。SMAPはいいとも最終回に歌ったありがとうに感動した ベスト3は難しいな
kinkiの青の時代、少年隊の湾岸スキーヤー、TOKIOのアンビシャスジャパン、カンパイ辺りは良かった 正直ジャニーズの曲から選べなんていわれたら苦笑いだわな
昔の曲か 有名所が作詞作曲した歌以外選べないだろうに 郷さんも多いしSMAPもだね
みんないないね・・・ 勇気100パーセントだっけ。あれもじっくり聴くとあーいい歌だなと思う 堂本剛のソロ曲の街が凄い好きなんだけど中々こういう話では出ないね >>458
さかさまの空は朝ドラの主題歌だったけど
中居の歌い出しのせいで
毎朝苦痛だった
そう梅ちゃん先生 smapのflyが最高
V6も格好良い曲多いと思う マジの一番を教えます
マッチの 情熱☆熱風セレナーデ です
ぜひ聴いてください 別格の一番を伝えます
郷ひろみの 寒い夜明け
超名曲
作詞者に驚いて下さい 関ジャニ∞ イッツマイソウル
KinKi Kids 硝子の少年
SMAP 青いイナズマ 少年隊はふたり。キンキはkissから始まる。smapは
胸騒ぎをだね。 1位パラダイス銀河
2位太陽がいっぱい
3位愛なんだ
4位青の時代
5位Hey Hey おおきに毎度あり
6位ジャングルJungl
7位きらめきの彼方
8位大坂ロマネスク
9位愛と勇気とチェリーパイ
10位Julia
11位湾岸スキーヤー スーパーデリケートの頃の平成のメドレーは聴きごたえがあったな
ダンスも平成独特で好きだったな 少年隊の湾岸スキーヤーPV間に小芝居挟まない普通のやつで良かったな
今の時代ならファン以外にもバズるかもしれんのに タッキー&翼の山手線の歌が好きなんだがそれ言ったらヲタに叱られたことがある…
あれそんなにダメな歌なのか?
>>510
それよりは明日が聴こえるだろ
あんな手抜きPVでジャニーズケチくせぇwと思ったもんだ 走り出せー 走り出せー♪…「Happiness」
おーもいで ずっとずっと わーすれない空♪…「Love so sweet」
まーちに愛の歌 流れ始めたら 人々は〜♪…「WISH」
空に輝くよキラリ〜 星がじわり〜♪…「Beautiful days」
かーなしみ たとえどんな終わりを描いても♪…「truth」
そう 僕らはずっと待ーってる いつまでだって待ーってる♪…「Believe」
嵐はよく「あーらし・あーらし♪以外の曲知らん」と言われるが
タイトルのつけ方が酷過ぎるんだよな
ファン以外に売る気ないのか知らんが
こんなんじゃ人の記憶に残らなくて当たり前 >>113
>>293
低迷期の2002年くらいからブレイク直後の2008年くらいまでに良曲集中している理由がわかった >>534
上から2曲はわかるけどそれより下はガチで知らん。
知ってるのに知らんと言って咎すつもりもない。 >>472
菅野よう子 アニメ界のレジェンドだな
関ジャニ∞の『今』の編曲も秀逸 >>496
あれはアルバム曲でアレンジから演奏・コーラスまでシカオが全部やってんだよね
ただ、SMAPが歌うには難しすぎるからセルフカバーのが良いな >>534
上から、山田太郎ものがたり、花より男子1、花男2、流星の絆、魔王、劇場版ヤッターマンの主題歌だな
嵐のメンバーが出演しているドラマや映画のタイアップだから、そのドラマを見ていれば印象に残るのだが
と言っても、99.9の主題歌が何だったか思い出せないんだが、一応ドラマに合わせたタイトルや歌詞はついてるんだよな >>534
英語のタイトルに拘り過ぎてるかんじ
それとBeautiful daysはミスチルに喧嘩売ってるのかな?まあミスチルもビートルズと同じ曲名使うから文句言えないかw >>541
失礼。ミスチルはYouthful daysだったw 嵐はサビにタイトル入らないのが多いから結びつかないんだよな
入ってもサビの1番最後っていうのが謎 >>544
復活LOVEだっけ?docomoのCMで延々と流れてた筈なのに1ミリも歌詞が思い出せない
もう山下達郎と竹内まりやがそう意図して作ったとしか思えないぐらいに そりゃ事務所を牛耳ってる奴が>>113みたいな発言してるから当然かも
そう考えるとSMAPは異質なんだな
20そこそこや未成年に10$とか歌わせてたし >>546
林田健司のカバーって当時のジャニーズJr.に流行ってたんだよ
元は光GENJIの誰かがやってたんだったと思うけど
10$もその中のひとつでキンキもやってたんじゃなかったかな >>534
beautiful daysってのは知らない >>533
アンジュルム(スマイレージ時かな)の露出度高い衣装をカッコいいって言ったらハロオタに怒られたようなものかもしれない ※セクシー損のサビは口パクでA.B.C-Z橋本の歌声でした
日テレドラマ未満警察はA.B.C-Z橋本が本来のキャスト
年初にスケジュール空いてる橋本に主題歌として「RUN」を歌わせて、キャストごと泥棒
サビ部分を誰も歌いこなせず橋本の声に背乗り
https://twitter.com/f9b72b0/status/1286599655585808386
https://twitter.com/ongaku_tv/status/1290285545860427778
ポニーキャニオンに吹き込ませたA.B.C-Z音源を持ち逃げして
ユニバーサルにセクシー損CDとして発売させる
真 性 の あ た お か
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 光GENJIならTheウインディー
手をのばしてひかる!!守ってあげるひかる!!
少年隊ならTimeナインティーン
誰一人傷つかず
嵐はカイト
君の夢よ叶えと願う 嵐なら俺はA Day in Our Lifeだな
ジャニーズでこんな全編ラップの曲ってないでしょ
そういう意味でも新鮮だったし曲自体もかなり良い
アイドルが歌うラップ曲でこんなカッコ良い曲はない 全体的にはやっぱりSMAPに好きな曲多いわ
テンダラーとか胸騒ぎとか俺達に明日はあるあたりはかなり好き
あと5人になってからの青い稲妻、シェイク、ダイナマイトって流れは凄かった
3作連続でこんな良い曲出すとかハンパないって思ったわ
SMAPの曲にいつも大体入ってる外国人のコーラスやらフェイクみたいな歌声がたまらなく好きだったわ
あれ外国人か日本人か分からんけど >>485
そうそう。うしろもカッコ良かった。
日本一のかっとび男
また見たいな 林田健司がいなかったらSMAPはあれだけ売れなかったし
そのSMAPがいなかったら後輩たちもあれだけ売れなかった
それなのに林田健司はこういうので評価はされない理不尽 結局有名人の作詞作曲したものばかり。
無名のやつとか、ジャニが作ったものは皆無。 >>561
そりゃいい曲作れるから有名になるわけで 嵐は有名アーティストに曲を提供して貰う
スマップはマイナー系や訳ありのアーティストに曲を提供して貰う >>454
ありがとう今見た
丁寧に教えてもらってたw トンチキと言えばデカメロンだと思ってたから>>115の電波系の称号が腑に落ちる
他のなんか設定がファンシー・ファンタジー系のやつとは違うんだよな
初めて聞いた時一個も意味わからなくて愕然としたもんw >>564
SMAPのアルバムコンペの門戸の広さは割と有名な話では
あと香取と稲垣は意外に邦楽をちゃんと聞いてる
アルバムのソロ曲のコンポーザーのセレクトがかなりいい >>561
いやジャニは作詞家でも作曲家でもアーティストでもないやん
アイドルの強みはプロの作曲家作曲家から楽曲を提供してもらえる部分だと思ってる
アーティストとかシンガーソングライターは自分だから人によっては微妙だしワンパターンになる >>564
訳あり?その後勝手に失速したメジャーアーティストじゃなくて? V6の 「IN THE WIND」は佐藤竹善
「野性の花」は田島貴男作曲で好きな歌だけど
今イチ売れなかった… ※セクシー損のサビは口パクでA.B.C-Z橋本の歌声でした
日テレドラマ未満警察はA.B.C-Z橋本が本来のキャスト
年初にスケジュール空いてる橋本に主題歌として「RUN」を歌わせて、キャストごと泥棒
サビ部分を誰も歌いこなせず橋本の声に背乗り
https://twitter.com/f9b72b0/status/1286599655585808386
https://twitter.com/ongaku_tv/status/1290285545860427778
ポニーキャニオンに吹き込ませたA.B.C-Z音源を持ち逃げして
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>492
それ大事。大衆性あるということだし
HeySayジャンプだけ思い浮かばない
忍者ジャニーズwestさえお祭り忍者ええじゃないかあるのに
Jrが歌い継いでいるような平成ジャンプの代表曲ってなに?おしえて 光GENJIのスターライトは、80年代アイドルソングの完成型だと思う。 >>547
キンキは青い稲妻ずっとやってた
SMAPがシングルにしてからやらなくなっちゃったけどキンキ番の方がすきだったからいまでももったいないと思ってる V6 kEEP oN.はフルで聴くとトンチキ具合もいい感じにあって名曲だと思う。TVサイズ版は良さがほとんど無かった よくアイドルに提供される曲は超一流が作ってるからいい曲多いと言われるけど、
下手くそアイドルにも歌えるようクオリティ下がられてるから
本来はもっといい曲に生まれてた
まあアイドルのネームバリューや下手くそでも誰でも歌える部分でとっつきやすくなってるから
商売的には正解なんだろう
曲がいいだけじゃ売れんし >>561
SMAPに提供するまでスガも山崎まさよしも無名同然だったぞ >>586
山崎は月とキャベツとOnemore〜でじわじわ来てた頃じゃない? すでに斉藤和義・中村一義と共に三よしと呼ばれてました >>582
青いイナズマは林田健司版がインパクトあったから世に出て良かったなーと
キンキ版聞いてみたかったな >>590
youtubeにあるよ。口パク映像だけど
キーが林田と同じ。SMAPは下げてるね >>591
ありがとう見ました。原曲キーだとは思わなかった
SMAPですら年齢的な意味でメインボーカルを香取→稲垣にした筈なので
もっと若いキンキで正式に世に出すのは躊躇われたのかもね ※セクシー損のサビは口パクでA.B.C-Z橋本の歌声でした
日テレドラマ未満警察はA.B.C-Z橋本が本来のキャスト
年初にスケジュール空いてる橋本に主題歌として「RUN」を歌わせて、キャストごと泥棒
サビ部分を誰も歌いこなせず橋本の声に背乗り
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ポニーキャニオンに吹き込ませたA.B.C-Z音源を持ち逃げして
ユニバーサルにセクシー損CDとして発売させる
真 性 の あ た お か
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いつか僕らが世界を変えていくならーまたどこかで生まれてく
与えられた現在(いま)を託された未来へ
そして明日も何かを探し続けて何度だって脱ぎ捨てる
始まりを告げて いつまでも いつまでも この心に響け >>557
>ジャニーズでこんな全編ラップの曲ってないでしょ
普通にあるし…
SMAPやKAT-TUNとかたくさんあるよ >>587
スガシカオも業界的には既に来てたね
デビューと同時に話題になった人だから
そのせいでデビューから連続してアルバムがトップ10入りっていう変な記録もってる こういうのに自分が書いたり歌ったりしたやつ出すのってバカかと思う >585
ポップスのクオリティとはなんぞや
という問いに応えているのがジャニーズだと思うが >>602
くわしく
あなたが良いと思うジャニーズポップスを教えてけろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています