【ドラマ】<半沢直樹>市川猿之助の“やり過ぎ演技”に賛否両論!「詫びろ! 詫びろ、詫びろ、詫びろ、詫びろ、詫びろ!半沢!!」★2 [Egg★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
イラスト
https://myjitsu.jp/wp-content/uploads/2020/07/hanzawa0726.jpg
7月26日、堺雅人主演のドラマ『半沢直樹』(TBS系)の第2話が放送された。世帯平均視聴率は22.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と初回に引き続き絶好調なのだが、ネット上ではある人≠フ演技に賛否両論が巻き起こっている。
『東京中央銀行』のバンカー・半沢直樹(堺)が、銀行内で行われていた数々の不正を明らかにするも、出向を命じられるという衝撃の展開で最終回を終えた前作。今作は、その半沢が出向先の『東京セントラル証券』で、理不尽な要求を突き付ける相手に「倍返し」をしていく。
第2話では、東京中央銀行の伊佐山泰二(市川猿之助)に大型買収案件を横取りされた半沢が、部下の森山(賀来賢人)とともに銀行に逆襲を誓う。
すると、子会社である東京セントラル証券の逆襲に伊佐山は激怒。半沢と対面した際には、「詫びろ! 詫びろ、詫びろ、詫びろ、詫びろ、詫びろ! 詫びろ、半沢!!」と、顔芸を交えて強く迫っていた。
「銀行スーパー歌舞伎だと思ったら違和感ない」
第1話から顔芸とオーバーな演技で存在感を放っている猿之助だが、ネット上では彼の演技に対して、
《猿之助の演技、ちょっと過剰だな 前作をデフォルメし過ぎだよやり過ぎ》
《猿之助さんの演技のクセが強過ぎてストーリーがすんなり入ってこない。やり過ぎ〜エンタメだけどリアルも欲しいのよ〜》
《さすがにやり過ぎ演技だと思うけど、これは銀行スーパー歌舞伎だと思ったら違和感ない》
《うちの奥さんは見ながら笑ってたよ Mの田中みな実レベルだと》
などといった賛否両論が巻き起こっている。中には、
《演技がオーバー過ぎて少し興醒め 香川照之ぐらいがギリギリやったなぁ》
《猿之助は自分でも分かってると思うけど、やり過ぎなんだよなあw それに比べて香川照之の顔芸は熟練の域に達してた》
《市川猿之助はくどいねえ。 香川照之くらいで丁度いいかも》
《香川照之の演技はユニークで面白いのに猿之助は何かただウザい…》
など、香川照之を引き合いに出して厳しい指摘も寄せられていた。
「24日に放送されたTBS系トーク番組『A-Studio+』に猿之助が出演した際、MCの笑福亭鶴瓶からも『やり過ぎやで』とツッコまれていました。しかし猿之助は、香川照之に演技の見本をもらってから演じているようなので、やり過ぎ≠ネのは香川が原因かもしれません…」(芸能記者)
果たして伊佐山は、第1期の大和田常務(香川)に匹敵する名悪役となるのだろうか。今後も目が離せない。
2020.07.27 17:31 まいじつ
https://myjitsu.jp/archives/126639
1 Egg ★ 2020/07/27(月) 22:30:17.66
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1595856617/ いちいちテレビに難癖つけてるひとたち、生きるのしんどいでしょ 演技くどいわ
今回のシリーズは平常時がない。いつもクドイ演技だから興醒めしてる
山場だけやればいいんだよ >>2
批判が多いのは確かだろ
おまえが変わってんだよボケ 賛否するのは監督だから、オッケーしたので放送されたんじゃないの? あの無理やり契約させようとしてたおっさんの演技の方が気になったわ クドイのはいいとして、上司がいる前であんなガキみたいな言い方する奴なんていないだろ まねする奴出てくるぞ
テレビと現実区別つけられない奴 半沢直樹って面白いの?
一度も見ようと思った事がない。
WOWOWのその手のドラマは見るけど >>2
過剰演出苦手なやつはそもそも半沢見ないだろ >>20
そこだよな
上司がいる時といない時とで差を付けた方がらしくなると思う こいつを屈服させるのは
難関みたいなラスボス感が前作の香川には
あったけど
猿之助と古田は
なんかすぐ屈服しそうな
悪役演技なんだよな もっと演技のパターンを増やせ
同じだと飽きてくるんだよ 香川と猿之助のやり過ぎの差がわからん
2人ともやり過ぎにしかみえないけど、まぁそういうギャグだからそれでいいとおもうけど 普通なら完全にパワハラでアウトだ、トラウマになってる人が見れば耐えられないだろう
ドラマだから悪役を際立たせて落差を付けるという手法だろうけど
見る人次第だな >>1
>「24日に放送されたTBS系トーク番組『A-Studio+』に猿之助が出演した際、MCの笑福亭鶴瓶からも『やり過ぎやで』とツッコまれていました。しかし猿之助は、香川照之に演技の見本をもらってから演じているようなので、やり過ぎ≠ネのは香川が原因かもしれません…」(芸能記者)
だめじゃん。 視聴者も割り切って
猿之助と香川のくどい演技が始まったらTVの前で「澤瀉屋!」って叫べばいいんじゃないの?
尾上松也は「音羽屋!」愛之助は「松嶋屋!」も併せて 香川を土下座させて留飲を下げた視聴者も多いが
更にパワーアップした猿之助に最後は何をやらせるのだろう
まさか裸踊りとかじゃなければいいが 話し方がテンプレ過ぎるんだよ
語尾で口バカってするやつ
すんげえ既視感あるw 普段ドラマ見ないけど以前たまたま見たやつは、芸人が自然な演技してるのに俳優が顔芸してて引いた
あれじゃ俳優業なんて芸人でもアイドルでも誰でも出来るわ 全員力を入れすぎ
怒って喚いてばかりでイライラする こんかいずっとこの人とやりあうの?
日曜の夜に見てて疲れるね 香川は力の抜き方と顔芸の対比がいいキャラクターになってたけど、猿之助はただの逆恨みだし、顔芸だけだし、今のところ小物臭がすごい やり過ぎ云々よりも
香川照之と同じ演技なのがつまらない
違うタイプにして欲しかった >>45
誰でも出来るからゴリ押しや枕営業ばかりになるのよ >>50
1期は〇〇編みたいな感じで途中で対戦相手が変わったから今回もそうなるんじゃない?
というか〇〇編システムは切り替えできて視聴者的にも良い 令和の水戸黄門やで、オーバーアクション位がちょーどえぇねん、見た事ないけど >>7
いや、上戸のシーン増やしてくれ。
癒される。 半沢直樹をコメディドラマとして見れない人に半沢直樹は難しい 猿之助のお陰で香川の顔芸がいかにすごいかわかるな。 よくわからないけど、結局は毎回半沢が勝つストーリーなのかな 個々の過剰なまでの演技のぶつかり合いこそが『半沢直樹』
それが嫌なら見なきゃいい
見てないけど 銀行一の花形部署の営業第2部の部長でもあの猿程の権限なかったのに
所詮傍流の証券部が何故にあんなに横暴に振る舞えるのか
副頭取の後楯があるからなら営業第2部には取締役の後楯誰もいなかったんか
それって営業第2部から誰も取締役になって無いって事だと銀行一のエリート部署ってなんなんやろ >>67
うん、むしろ上戸が浮気して、
浮気相手に軽く倍返ししてもいい。
。。ダメか。 猿之助は毎シーン大げさで笑う。いや、重いシーンだけでいいからwww そんなこといつたら、このドラマの存在意義が無くなる ご都合主義のストーリー色を薄めるのには一役買っている やり過ぎってか密過ぎるんだこのドラマ
あれだけ顔近づけないとダメなのか? 大和田を心酔してたからあんな雰囲気なんやろ
って自分の中でも納得させてる >>38
自分はパワハラ受けた人間だけど、最後に半沢が痛快にやり込めてくれるからむしろ面白くて仕方ない これ、大和田の掌の上だよね?副頭取と半沢うまく行けば2人とも潰せてさ。しかもリスクほぼなし。
ということは大和田裏切ったあいつは大和田のスパイだな。 >>74
今、銀行で「利益」が出せるのは
「グローバル」と「運用」部門くらいなもんだよ >>1
まいじつでスレ立てるんじゃねえよゴミEgg
剥奪されろ ストーリー自体が勧善懲悪のご都合主義でリアリティーないんだからどうでもいい 自分の政治的主張を客観視させられてるみたいで正視出来ない奴は少なくないだろうな 前スレ>>987
藤間紫が長生きしたら、元・右近が繋ぎで猿之助預かりはあったかもだけど、その息子が継いでいくってのはありえないよ
なぜなら、猿翁と紫夫妻の相続問題も絡むことだし、紫は右近に子どもができるのを知らずに亡くなっている
だからそんな(右近代々に家を任せるというような)約束はありなかったの
いずれにせよ、猿翁が亡くなったとたん、唯一の実子香川照之が相続人としてキーマンになる
師匠の後妻系統と前妻系統が絡むややこしいのより、自分自身の家と名跡の方が絶対いいよ
右團次って歴史の古いなかなかの名跡だよ、格としては猿之助より良いくらい どんどん顔芸が酷くなる
こんなドラマ視ていて面白いか?
顔芸ないと表現出来ないとか三文芝居 脇役の人まで全力でくるからウホーってなる
おもろいよ >>83
撮影じゃアクリル板あって後で消してるのかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています