【芸能】映画『今日から俺は!! 劇場版』興収20億突破! 動員ランキング2週連続1位! 2位『コンフィデンスマンJP』も前作超えスタート [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『今日から俺は!!』興収20億突破で動員ランキングV2
『コンフィデンスマンJP』は2位
週末の映画動員ランキング(興行通信社調べ)が27日、発表になり、賀来賢人と伊藤健太郎が共演する『今日から俺は!!劇場版』が2週連続1位となった。
土日2日間で動員38万9000人、興収は4億9600万円で、累計では興収20億円を突破した。
2位には、長澤まさみ、東出昌大、小日向文世が共演する人気シリーズの最新作『コンフィデンスマンJP プリンセス編』が動員28万6000人、興収4億500万円となった。
23日の公開から4日間では興収9億1200万円で、前作の『ロマンス編』を上回るスタートとなった。
そのほか新作では、テレビ東京系の女児向け特撮テレビドラマ「ガールズ×戦士シリーズ」として初の映画作品『劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ!〜映画になってちょーだいします〜』が6位にランクインした。
既存作品では、『もののけ姫』が3位、『千と千尋の神隠し』が4位、『風の谷のナウシカ』が5位で、ジブリ再上映作品がランクインした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/50b466ead43926dcaad8a501ac0aa39171a4300a 舞台見に行くよりはマシかも
大人しく観ていれば飛沫も飛ばないし >>1
クラスター起こっても経路不明で言い張るんだろうな >>2 のような邦画叩きするアメリカ映画大好き厨が嫉妬に燃えるスレになりそうだな 東出が致命傷を負って宣伝してくれたのに、2位か(´・ω・`) 新作がねぇからなぁ
何出しても勝てる状況
数十年前のジブリが上位閉めてるし 10年前だったらテレビでやってたようなドラマを
お金出して見てる若い人たちってかわいそうだな。 俺は好きやけど、今そんな映画館行くやついることに驚いたわ。
見たいけど行けんなぁておもってた 映画館人いなくてやばいみたいな話聞いてたけど公開2週で20億いく作品あるのか >>22
普段から着席率50%行くことなんて繁忙期の人気作以外ないから、市松着席でも大して影響ない
ましてや大作になれば大箱どんどん用意してくれるから余計着席率下がるし まじか早くね?
映画館てまだ全席は座れないんでしょ? 今日から俺は好きで読んでたしVシネもOVAも見たし
Vシネ主演の三橋貴志役の三橋貴志がスーパージョッキー出て熱湯風呂した回も見たけど
なんかこんな風に今更人気出るとは全く思った事もなかった
わりと意味がわからん まあ、日本は内需で食えてるからな
世界を相手にする必要はない
みんな厳しいよw >>27
ドラマ見てないけど子供の頃漫画はちょっとだけ読んでた
だからこそ分からないんだ
昔のヤンキー漫画実写化の意図が・・・面白い? >>23
40代のやつはちょうど時代だったし、
友達とかが言うには子供とかは顔芸とかで大爆笑して真似してるって。 10年ぐらい前も20世紀少年とかいうクソつまらん雰囲気だけは達者な映画がブームになっていたよね >>23
平均料金が1270円なので、高校生以下がかなり見てると思われる 若手芸人の顔芸は面白いのもいるけど
若手俳優の顔芸はたいていイタイ 伊藤健太郎って思いのほか人気あるみたいね
おばさん達に 899 名無シネマさん(茸) (スフッ Sd22-Ar/h) 2020/07/26(日) 19:15:24.85 ID:WT306W0hd
綺麗な右肩下がりだがこれがドラマ映画続編の宿命だな
今日俺、コンフィ共に来週はガクッと落ちると思うから今日俺32億、コンフィ19億くらいだな
902 名無シネマさん(東京都) (アウアウウー Sa2b-bT51) 2020/07/26(日) 19:19:02.31 ID:MrLYYwNta
>>899
10日で20億稼いで後12億しか稼げないってどんだけ急激に落ち込むんだよ
来週新作も無くてむしろ座席数増えそうなのに
223 (ジパング) 2020/07/27(月) 14:15:14.55
やっぱり最初の読みどおり今日俺36億、コンフィ27億くらいかな
227 名無シネマさん(東京都) (ワッチョイ cf9d-5TCi) 2020/07/27(月) 14:22:29.73 ID:Q0+bPzOe0
今日俺、昨日で21億くらい稼いでると思われるので
40億は固そうな気が
コンフィは前作並みの30億弱かねぇ 一番面白いエピソ−ドの北根井編を持ってきたからな
ウケるのはわかるよ 連休で子供と見てきた
座席はひとつおきに座る
田舎のシネコンだからか、密って感じはしなかったな
小中学生は男子多め、高校大学くらいに見えるのは女子多め
あと親子連れ コンフィデンスマンのほうが勝ってるのかと思ったら今日から俺はのほうが勝ってたのか ドラマ、映画とヒットしても漫画は特に売れてないという
漫画こそ面白いのにな 邦画は結局人気漫画の実写か、
ドラマのスピンオフしか儲からないんだよな
いわゆる視聴率10%のうちのそのまた数%程度の人数だけでやりくりしてるのが邦画
厳し過ぎてやってられんよな 原作からして下ネタほぼなしだから
親も我が子連れてきやすいもんなあ
ドラえもんの公開もまだだし パラサイト抜いて欲しいな
映画としての出来は比べ物にもならないくらいパラサイトの方が上だろうけど韓国映画が年間一位というのはあまり釈然としない 今日から俺ははよかった。進撃の巨人は誘われて初めて見たけど絵が無理だった ビビアンスーみたいからコンフィデンスマン気になるけど映画館いくほどでもねえか >>41
30代の友人が4歳の子供と見ているそう。子供も面白がってるらしい。これ母親も漫画は知らない世代だよね。 >>56
ぶっちゃけ序盤の絵はひでーからな
そこで大半が脱落しそう >>5
思った。怖くて映画に集中できないわ。
家で大人しくプライムみてたほうが自分は精神衛生上いい。 >>44
黙っててつばも飛ばないのにそうそう感染するか?
しかも今は座席ひとつとばしだし 「今日から俺は」はOVA版のエンディング「僕らはファミリー」がひどい歌詞で好きだ 映画館に行こう! 映画文化を守ろう! 映画館は比較的低リスクの娯楽施設と言えます
決して密閉空間ではない! コロナ以前から法令に基づいてしっかり換気を行ってきました
https://images.keizai.biz/chofu_keizai/photonews/1591851678_b.jpg
大声を上げる人はいません。それこそ図書館並みに静かでしょう。人と人とが向かい合うこともありません
今はマスク着用に、席を市松模様にするソーシャルディスタンスなど、ガイドラインに沿った形で営業中
映画館で観る映画は格別。月に1度でも足を運んでみませんか? あなたのお越しをお待ちしております >>74
前に感染者が座ったソファにそのあと座った人が感染したというのを見た >>33
自分も全く期待していなかったが監督は変態仮面とか銀魂で漫画原作の映画で高評価されている人みたいだから
ヒットも別におかしくもなかった 映画館は怖くて行けないけど電車乗ってる人はいないよな? 連ドラで好きになって今井ファンなんだが映画は見る価値ある?
今日俺の特番ドラマの出来がイマイチだったから迷ってる >>58
今日から俺は部数を見るとヤンキー漫画歴代でも上位5番ぐらいに入る人気だが
下ネタがほとんどない、喫煙や珍走などDQN行為の賛美もないし
最も一般受けしやすいヤンキー漫画だろうな >>83
今井ファンなら見る価値ありまくりじゃない? >>66
それ知らなかったけど近所のイオンシネマがナウシカとかもののけ姫とかやってるから
ちょっと興味でた…けどどうしようかな迷うな まさか2週目の今日俺に負けるとは思わなかっただろうな コンフィデンスマンが絶賛されてたからアマプラで見たらお遊戯会レベルの演技と脚本に絶句したわw
あれを誉めるヤツは圧倒的にセンスがないから口も聞きたくない 頑張ってコナン&ドラえもんの分まで稼がなきゃ
斜陽の小学館のためにも >>88
エグザイルがやったヤツは見てないけどマーシーの再現率低すぎるダメだアレは エッ?イヤ・・・手越パンチも意外と凄い気がするんだわな・・・。
よかったら次回作の参考にしてみてくれ・・・。
編。完。 >>97
90年代のヤツっすな
アクションシーンにキレあり過ぎるヤツw 今日から俺はは10代の時に読むと三橋、今井、智司が好きになるけど
20代、30代になってきた時に読み返すと伊藤の良さがわかるんだよなぁ
高崎助けに着いて行くシーンとか泣ける
あと相良や末永みたいな悪役にも感情移入してしまうところがある
末永の最後三橋にやられて理子の居場所言ったシーンとか
相良が伊藤にやられて「もうお前らの前には二度と現れねーよ」とか泣けるんだよな
ラスボス扱いの相良を主人公の三橋じゃなく伊藤が倒すってのもこの漫画の奥深さを感じた
ギャグ漫画だが意外にシリアスな部分が泣けるよ 原作は、ツッパリや、ビー・バップのヤンキーが居なくなった後に始まった漫画だから
ヤンキーはダサいものとして描かれていて
だから三橋は金髪だし、相棒の伊藤はバンドマンみたいにツンツン頭なわけ。
リーゼントなんてダサいっていう時代性が、原作の最大の魅力だったの。
作中のエピソードでも都会派のヤンキー、いわゆるチーマと呼ばれてた連中の抗争があったりと、
しっかりとビー・バップ後の世界を描いてる。
そこに原作の値打ちがあったと思うわけです。
だから男の勲章を歌うのはデタラメに、おかしいのです。 今日から俺はは劇場で流れるクソ寒い予告が地獄だった
原作は大好きだが実写は金貰っても見ねーわ エッ?イヤ・・・思白そうなあけひさストーリー編が出て来た・・・。
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1595860909/-100
の
【詐欺】王族の末裔かたり「建国費」詐取 会社役員の被告、福井地裁で28日判決 [朝一から閉店までφ★]
説明文のところだ・・・。
喧嘩しかないだろうでいいしかない・・・。
よかったら参考にしてみてくれ・・・。
初ドラマントきからコンナカンジデカイテイタワナ・・・ちょっと懐かしいわな・・・。
編。完。 >>5
そもそもやってるんだとしか
まあ隣席潰して快適状態のままなんかな? >>102
自分は逆に10代の頃は不器用で真正直な伊藤が好きだったけど大人になって三橋も好きになった
手段を選ばないのもカッコいいなと
要は多様性を認められるようになったってことかな >>23
小さい子は仮面ライダー的な感覚で見てるとか >>104
お前一人が見なくても何の問題もないからwわざわざご苦労さんw >>1
城田優、衝撃写真が公開…VIPルームで札束を握りしめる賭博報道の実業家の横で笑顔
2020.07.24 12:42
474 名無しさん@恐縮です 2020/07/24(金) 09:30:07.50 ID:HjVvb8jA0
巨人「原監督」の危ない交友録 キャンプ地でタニマチと賭けゴルフ、覚醒剤逮捕者も
「原監督」タニマチの「東京ドーム野球賭博」
ソファの隅では中年男性が、慣れた手つきで札束を数え、ばら撒いている。それを周囲の男たちが、興味深そうに見守っている(写真)。中央で微笑むジャケットの男性は、俳優の城田優だ。場所は東京ドームのVIPルーム、その名も「スイート倶楽部」──。
https://dotup.org/uploda/dotup.org2208847.jpg
こんな人
三浦春馬が心の底から打ち解けられる訳ないだろ
犯罪者集団
掲載された写真には自分の顔がプリントされたケーキを持って顔をしかめたジェジュンとSUPER JUNIOR出身ハンギョン、山下智久、城田優の姿が写っている。
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20200503121203_4750566f497165376f4c.jpeg >>5
>>71
映画館:感染者発生せず
電車:感染者発生せず
舞台:クラスター発生
ライブ:クラスター発生
宴会:クラスター発生
酒場:クラスター発生
やっぱ会話がヤバいんだろうね 【芸能】 沢尻容疑者供述 「大麻やMDMA、LSD、コカインを使用していた」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1574051726/
【覚醒剤派】
ASKA
尾崎豊
槇原敬之
岡村靖幸
江夏豊
克美しげる
パク・ユチョン
清水良太郎
橋爪遼
高知東生
清原和博
赤坂晃
西川隆宏
清水健太郎
酒井法子
小向美奈子
田代まさし
【コカイン派】
勝新太郎
ピエール瀧
リリー・フランキー
ムロツヨシ
山下智久
高部あい
カルーセル麻紀
沢尻エリカ ←New!
【大麻派】
高樹沙耶
研ナオコ
美川憲一
長渕剛
内田裕也
井上陽水
上田正樹
萩原健一
にしきのあきら
コロッケ
沢尻エリカ ←New!
【LSD派】
いしだ壱成
今井寿
沢尻エリカ ←New!
【MDMA派】
押尾学
沢尻エリカ ←New! >>115
電車と映画館は感染経路不明に入ってるんだと思う >>42
とは言えケンカのか他のシーンで取り戻せるからまだマシ
原作より大幅に出番増やしてサムいことしかやってない大人組(吉田佐藤ムロ)がマジで害悪 今日から俺はとコンフィデンスマン続けてみてきたけれど、今日から俺は世代の俺からしたら大竹が智なみにそっくりなのと、長澤まさみの『この年でドラゴン桜をやるとは』がツボに入りまくった。 >>102
言いたい事はよく分かるよ。でも一番思うのは、そう感じるあなたがいい奴って事だなw >>122
わいムロ好きやし今日俺原作も好きやけど
まじでムロいらんわ
なんなんやあれは
いらんねん!!!って思ってまう >>28 ハサウェイってアンハサウェイからとったのかね? >>121
感染経路不明はほぼ、
風俗かホモのハッテンバ利用者らしい。
理由は恥ずかしくて言えないから。 >>103
そうそう今日俺はヤンキー全盛期のマンガじゃないのよね
その辺今となっちゃどうでもいいんだろうけど
もう湘南爆走族みたいなのは実写化できないだろうなあ >>102
10代の頃は三橋、伊藤が好きだったけど30過ぎたら中野が好きになった
年重ねると同じ作品でも見方が変わるよね
ドラマは原作と別物と割りきった上で好きだから映画みてきた
面白かったよ、もう一度みたいわ >>58
原作にはないがこの監督だと下ネタあるんだよなあ >>135
今日俺はバブル期に始まった漫画だからちょっとオシャレなナウい感じで始めてるんだよね
だから金髪やロックバンドのツンツン頭、洋楽的なファッション >>138
原作も「一発やらしちくり」はあったw
あとCDだったかビデオテープで伊藤と京子の初体験だと三橋が勘違いするってのあったな
結局指のささくれとかいうオチだったがw >>33
作り手側がヤンキーものやりたがってるのが大きいと思う
マンガでも今の時代には居場所が無いみたいなグチ、キャラが言ったりしてて悲しい事になってるし コンフィデンスマンは
ドラマもコケてるのに予定通りに映画化に押し切って映画もコケてて
アホくさ
とにかく古沢良太の脚本が稚拙でつまらない笑えないからどれだけ繰り返して無駄 >>7
主演の2人は知らないがクレジット2列目は全員知ってるわ 原作の作品テーマは
時代に取り残された者と、新しい者との対立で
主人公たちはその境目に居るんだよ
もちろんギャグ漫画だけど。
だから、わかりやすい時代劇としてのヤンキーに逃げ込むよりは
エグザイルみたいなダサい連中が
2020年のオシャレな不良たちと戦う話にした方が良かったと思うのよね
それこそが今日から俺はのイズムでしょう。
今この瞬間の俺が高校デビューするぞ、って話は普遍的だもの >>1
とりあえずドラムカンナは大当たりも出さないけどハズレもないな >>102
個人的には中野だな、別に仲良しグループになったわけじゃなかったが
「知らんが伊藤が怒ってるんだからお前らが悪いんだろ」って加勢に入るのとか
馴れ合いや説明なんて無くてもそれだけで正しく伝わる伊藤の人柄の圧倒的信頼感に痺れたわ >>142
統合失調症なの君?
コケてるのは君の人生じゃないの?
コンフィデンスマンは前作も大ヒット
今作も大ヒットスタートだからね 20億超えたらとりあえず成功と言えるからなぁ
夏休みで50億いくかね まあそれ以外ジブリとかの再上映ばっかだから
もともと競う作品が ルーキーズも80億超えたからな
昔のヤンキーが好きなのね 「アルプススタンドのはしの方」が面白かった
どう見ても地方予選の球場なのに、甲子園のアルプススタンドっていう設定という低予算映画w >>121
映画館はほとんど会話しないし
換気がめっちゃ良いらしい。 この手のヤンキー系映像化の音楽っていつまで男の勲章に乗っかってんだ?
他の曲無いのかよ? なんで今、今日から俺はなんだ?って
当時、読んでた世代が、業界で偉くなって企画が通りやすくなっただけの話なんだろな
CMにやたら起用されるブルーハーツみたいなもんやろ なお、原作者に入るのはいくら稼いでも
100万、200万らしい。 コロナで娯楽減ってライバルもいないから得してるよね どうせならアルプススタンド行けばいいのに
都内はまだ怖くて映画館なんて行けないわ どっちも見たい
最初はコンフィデスマンでその後は
今日からかな 中村トオルと清水浩二郎の
ビーバップのほうが面白いだろ >>112
ジョジョもそうなのかも
子供がアニメを見てる すだれみたいな前髪作って気味が悪い涙袋に不気味な真っ白化粧してさ、
そこに平行線まゆ毛だぜ?丸顔に平行線まゆ毛がどれだけブスにするか分かってねーんだろうな
挙げ句の果てに真っ赤な口紅してオキシドールで脱色して失敗したみたいな汚い金髪に、
ダサいキャップ被って黒マスクしてるキモい奴らが未だに都心部に沢山いるけどさ、
これ、もう止めね?ブス過ぎるだろ、あ?
いや更に前髪上げてるバージョンもさ、丸顔に平行線まゆ毛を殊更に強調して猛烈にブスになってるわけ
これ単に韓国ファッションが日本の80年代メイクをパクって、劣化させて、日本に対してメディア使って強引に流行させただけだろ?
いや整形キモブスになる韓国メイクに洗脳され過ぎだろマジでさ
これマジで男達は内心「うっわ、まだこのキモブス韓国メイクしてんのかよ」とウンザリしてるからな。 しかし何でわざわざブスになる韓国メイクする女が激増してんだろうな。
気味が悪い涙袋に不気味な真っ白化粧して平行線まゆ毛に真っ赤な口紅そして汚い金髪&キモい黒マスクをしてさ、
挙げ句にダサいキャップに寸胴短足に見えるワイドパンツ。
更には韓国人に見えるピチピチしたタイトなトップスにアンバランスなタイトミニ履いてキモいショートソックス。
どう見ても超絶ダサいとしか言えないだろうに。
いくらメディアによるインチキな流行を真に受けてたとしてもさ、
韓国メイクしてわざわざ自分をこれほどまでにブスにする意味あんの?いやマジで、いやほんとに。
仲間の誰か注意してやれよ、、 >>156
バレンタインキッスみたいなもんだから仕方ない いま、映画とか見に行っている人いるの?
面白い、つまらないじゃなくコロナって意味で
数字が本当ならこれからクラスター発生しまくるじゃん こんな昔の作品引っ張り出してきてヒットさせるのは凄いな コロナなのにそんなに客入ってるの?
しかしまあ20年以上前にコミックで読んでた身からすると
まさか20年後にあの漫画が実写化でこんな人気出るとは想像もせんかった 映画館とか行くやついるんだな
というか同時配信して欲しいわ アクションシーンは格好いい
その他はドラマスペシャルみたいなもんだった >>35
鬼滅の刃とか、子供は男が男らしく女が女らしいの方が好きだけど、
今の時代では成立しないから現代じゃない時代の作品が受けるんじゃない >>110
まともな日本人ならチョン映画に嫉妬するわい 今さらドラマ化したって絶対にウケるわけないだろ
とか思ってたけどわからないものだね こんな状況じゃ、まだ映画館に行けないわ済まん
劇場とかステップとか色々観たいけど
こういうときは大人しくしていられない馬鹿が見る映画がヒットするわな
>>66
なるべく滞在時間を短くしないと駄目だが、映画と映画の間にフードコートでガヤガヤお喋りしちゃうね
イオンは真っ先に営業自粛したのに CMがしつこくてこんな映画どの層が見に行くんだよと思ってたけどしつこいだけの効果はあるんだな
この世代の40ぐらいの人が見る映画じゃなさそうだけど ビデオ屋でレンタル中ばかりでもくそつまらない映画とかあるしな。実際はどうなんだろう コンフィデンスマンJP
は凄い面白い。
日本のミッション:インポッシブル シリーズ
だよ。
本家と同じように続けていくべき。
こういう娯楽映画こそ王道。
アート系映画もこういう映画あってこそ栄える。 >>186
あんたの面白いツマンナイの基準が判らんのに、どうなんだと言われても
>>185の基準は判りやすい まともな新作映画が3週前ランボー、先々週今日から俺は、先週コンフィデンスマンしかないように見えるから
集中しまくった結果かね
でも邦画実写で2週で20億なんて、
今年の邦画実写興行収入の多分トップ3に入る臭いレベル
逆にこんなんでいいのかって感じだわ コンフィデンスマンは三浦春馬さんの追悼でより人が来てそう >>171
コロナがあるから映画館に行きたくないよね 有料配信出来ないのか?
今映画館とかよく行けるなあ そもそもなんであれをドラマ化しようと思ったんだろ
原作を今読み返すのは古すぎてきつい >>140
ハワイではレイープ未遂場面があったな
北根壊編も柳のレイープ計画で伊藤が1P使ってキレてたし >>182
「ステップ」は近所の7ガラガラ劇場で上映するから観にいけるな
「劇場」は東京に行かないと駄目だから無理、家族が許さん
その次の「君が世界のはじまり」は近所でやってくれる
邦画はこんな感じ >>16
いや、前作成功したコンフィデンスマン新作がが負けたのは意外だった >>16
満席にできないいまの状況で10日で20億は凄いぞ >>201
三浦春馬特需で1位間違いなしと思われてたのにな
よほど飽きられてたとしか言いようがない >>66
3本みればもとがとれる
マザーと今日から俺とコンフィデンスマンと透明人間見てきたわ
一本見るたびにドリンクもついてくる
一日中映画館で遊べて楽しい
来月以降もこのサービス続けてくれると嬉しいな 三浦春馬が生きていたらコンフィの興収どうなってたんだろ コロナで息の詰まる生活だから
思い切り笑いたい人が多いのだろう >>196
サンデーの悪い癖だわ
80〜90年代の成功にずっと浸ってる 好きな漫画だけど、今の時代にこんなに注目されるのには違和感 >>201
それでも前作以上の興収だから、今日俺がすごい 天使な小生意気は女主役だから伸びない
結局見に行くのはマンさん >>202
大ヒット作でも元から地方のシネコンは半分も入らないよ
入場規制で困ってるのはミニシアター系、東京・大阪のコロナ壁も厚いし 原作スゲー好きだったが現代アレンジしてんでしょ?
それで今の子にウケたんだからキャラ付けがやはり魅力あったんだな >>46
NHKアシガールの若君様が最高だった
スペシャルドラマもあったから
おばさん人気なだけじゃないと思うよ 日曜夜の放送は欠かさず見て楽しませて貰ったが
金を出してまで見たい作品ではない >>210
天使のヒロインは可愛かったな
西森で一番面白いのは鋼鉄の華っ柱 >>5
全然感染者が出てない田舎で、かつ映画館のレイトショーなんて200人入れるところで10人にも満たないような人しか来ないけど、
それでも危険だと思う? >>12
ポスター見る限り変な髪型の不良の話なのではないか。
邦画、洋画関係なくつまらなさそう。 >>218
ドラゴンボールやワンピースやジョジョを普通(?)の人間にやらせてるんだわ
そー言うの好きな人には受けるでしょ え?!
よく宣伝してんなー誰が見んだこんなのって思ってたのに >>212
>現代アレンジしてんでしょ?
してない
80年代のまま >>75
作画崩壊してたけど色々面白いよなOVA
ケラのエンディングの後の理子が可愛い 学生組は好きだけど相手が笑うまで同じ事何回も繰り返す佐藤二郎の演技がうざい
そしてそれに笑って顔背けたりにやけたりしてる他の役者をわざと写して他のドラマとは違うんだぜアピールする福田の演出も寒い ドラマだといい感じに収まるんだけど、2時間以上の話になると間延び感が否めないな
それと今井不足 >>169
女子供用の雑誌で世界で大人気のK文化!って常に宣伝してるから
洗脳されてるんだろ?
なんとかできんのかね 誰よりも早くスレ開けて>>2で否定的なことを書く言行不一致さが面白いとか思ってる?
レス乞食は電車に飛び込んで死んでね >>57
アメリカ映画も目くそ鼻くそだろ
ヒットするのはヲタクや子供向けの
アメコミ実写、CGアニメ、過去ヒット作の続編リメイクばかり
莫大な制作費使ってるが、内容や質は年々低俗かつ低レベル化している
全米興行収入
【2019年】
01位アベンジャーズ エンドゲーム→アメコミ
02位ライオン・キング→ディズニーアニメ実写
03位トイ・ストーリー4→CGアニメ
04位キャプテン・マーベル→アメコミ
05位スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム→アメコミ
06位アラジン→ディズニー実写
07位ジョーカー→アメコミ
08位IT/イット THE END→続編
09位アス
10位ワイルド・スピード スーパーコンボ→続編
【2018年】
01位ブラックパンサー→アメコミ
02位アベンジャーズ インフィニティ・ウォー→アメコミ
03位インクレディブル・ファミリー→CGアニメ
04位ジュラシック・ワールド 炎の王国→続編
05位アクアマン→アメコミ実写
06位デッドプール2→アメコミ
07位グリンチ→CGアニメ
08位ミッション:インポッシブル フォールアウト→続編
09位アントマン&ワスプ→アメコミ
10位ボヘミアン・ラプソディ
【2017年】
01位スター・ウォーズ 最後のジェダイ→続編
02位美女と野獣→ディズニーアニメ実写
03位ワンダーウーマン→アメコミ
04位ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル→続編
05位ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー→アメコミ
06位スパイダーマン:ホームカミング→アメコミ
07位IT/イット “それ”が見えたら、終わり
08位マイティ・ソー バトルロイヤル→アメコミ
09位怪盗グルーのミニオン大脱走→CGアニメ
10位ジャスティス・リーグ→アメコミ
各年代11位以下並びに2016年以降も同じ傾向 前作のコンフィデンスマンの映画はGW辺りから始まって夏前までロングランだったよな。
爆発的とは行かないまでも、邦画としては大健闘してたし、ジワジワと評価上げて興行収入も30億位行ったはず。 >>157
日テレはバカドラマだけでいい。
アナ番やA組みたいな視聴率稼ぎだけが目的のクソドラマは二度とやらないでほしい >>221
逆に異世界感出してて良いんかもなw
時代劇見るような そんなに人気あるんだ?
誰ファンの支えが大きいの?
キャスト?監督?作品自体? >>239
ドラマが人気あって、中高生とか中心なんじゃないのかな?
って言うかいつになったら映画「100日後に死ぬワニ」公開するんだろ?絶対観に行かない。 >>221
マジか
現実感無くて逆にウケたのかな
地方にもあのノリのヤンキーツッパリはもういないだろうに 今の若い奴って流されやすいのばかりだからマーケティングしっかりして盛り上がっている風に装えば人は寄ってくる気がする >>245
最後の最後でバカやって大失敗した100日ワニと電通に謝れ(´;ω;`) 4連休が終わったからさすがにこの2作品はこれからは
そこまで伸びないかな。
学生の夏休みは今年短くなってるところも多いし。 >>247
自分は最近の感染者は少ない地域の人間だけど(かと言って油断はしてない)
映画館に限らずこの4連休の人出は多かった。
でも昨日はさすがに落ち着いてたな。 すまん。、50超えのおっさんだけど面白いわ。千年ちゃんもリコちゃんも 連休中に見たけど
難波の映画館はガラガラだったぞ
とてもしゃないが、ヒットしているようには見えないが
本当かね 原作全巻持ってるけど
ドラマはクソほども面白くない
何がウケんだ? >>257
そりゃ爺さんをタゲにしてないからしょうがない(´・ω・`) >>5
満員電車で通勤が当たり前の国で、誰も喋らない映画館に行ってなんで批判されるの? >>257
同じく全巻持ってるけどドラマも面白いよ。
今井が太賀じゃなけりゃつまらなかったかもしれん >>5
一席おきに席空けてるのと常時換気してるから安全です。普段から映画館に行かないくせに行かない理由を無理やりつくろうとしないでね そもそも、映画館間は座席の間隔をあけているんだから
満席でも半分以下の入りでしょ
興行収入がそんなに増えるわけないじゃん コンフィが伸び悩んでるのかと思ったらそれ越えて爆発
してるのね。そんなに勢いあったんな。ムロとガッキーも
当たれば映画かな。 >>262
東京の映画館に行ったことないでしょ
ロビーがどんな状態か知らないでしょ >>265
チケットは事前購入、座席も事前指定
昔と比べて随分スムーズ
しかも座席空けてるから客は半数のはず
満員電車は大丈夫でロビーがダメな理由は? >>265
おばか映画の客ってワイワイキャーキャー喋りっ放しだからな
いくら言ってもソーシャルディスタンスも飛沫飛散防止も何も守れない
シネコンはポップコーン売りたがるからマスクも関係ない
単館系の方が怖くない >>261
今井が一番ハマり役だよな
身長足らないけどコメディ上手いし馬鹿な役が合う 座席間引いてるから確実にゆったり座れてむしろ快適になった
喋ったり動き回る人もいないので意外に安心感はある だいたい劇場で観るべき邦画って無いよね。皆無と言っていい。強いて言えば昔見た南極物語、あれはスケール感のある場面が多かったので劇場向けと言える。それ以外は全部駄目。 >>171
映画館なんて喋ることもないし今は席の間隔空けてるし検温とかもやってるから大丈夫だと思うよ 席は横1席飛ばし、前後も1席飛ばし
上映中はマスク着用
問題あるとすれば満席が半分の入りだから早い時間は行っても入れない
要予約です 既にVODでも韓ドラ>日本ドラマやアニメ、映画なので
来年くらいには韓流映画>邦画、アニメの興行成績になると思うよ >>274
映画は難しいんじゃない?
パラサイトが興行成績伸びたのも、アカデミー賞取ってからだから
無冠の韓国映画だったらまず観ないよ
韓国映画>>邦画なのは、確かにそうだけど 新作なくて上映回数が1日30回とかある劇場もあるって見たけど、それ目当てで観に行ってるからセーフって考えでいいのか? 小学生の頃サンデー読んでてこれが連載してた
その頃はそこまでぱっとする漫画家じゃなかったのに
ドラマ化してからえらく売れたね
コナン連載する前のYAIBAも載ってたな 映画館で今日俺の予告編を見せられるのが苦痛だったので少しはマシになった
フランケンゴリラとかあれ何?
笑うところ? >>267
ね?
>>266
とりあえずID手繰って俺のレスを読んで
繁華街でインタビュー受けてるような子がシネコンのロビーに密集してんの
想像付かない? >>274
韓流ドラマなんてBBAしか観ないから無理 >>287
東京の映画館来たことなかったのか(笑) 緊急事態宣言中はみんな外出我慢してたからな。
で4連休もあったしそりゃ映画館まで行って観たい気持ちも分かる。
しかし感染者数は当分減ることは無いし下手したら
映画館の休業は無くても外出できない雰囲気になる可能性もある。
なのでこの2作品は今後は辛いかと。 連載当時にその時の俳優使ってもこれほどヒットしたかな? 伊藤って涼子役の山本舞香と撮られてんだってね
そのせいで伊藤界隈がついで静からしい >>279
西森は昔の方が売れてたし、十分サンデーの顔だっただろ
意味分からん 日本漫画も韓国のウェブトゥーンにやられているし
日本のエンタメ界は総崩れな現実 >>290
当時も実写の劇場版とVシネがあったんやで
全く話題にならなかったけど
原作と同姓同名の三橋君が主演だよ これただの2時間ドラマだったわ
映画でやる意味がない
コンフィデンスマンはよかった これは予想外
コンフィ初週は1位入れ替わるだろうと思ってた
まあどっちもわざわざ映画館では見ないけど >>66
2回使った
5本と4本見たが、タイムスケジュール見てどう組み合わせるかが楽しい
ドリンクも付くから2本見るならこれで良いんだよね
まあジブリは元々1100円だから2本だと本当にドリンク分だけになるけれど 馬鹿金をはじめとするゴミカスゆーちゅーばー()の糞動画喜んで見てるような脳みそ足りない猿が見てそう 東出人気あるよな
コンフィデンスマンはこれからも続くだろうな
とにかく人気があるしシリーズ化しやすい
どうせなら唐田さんも出して話題作ってほしい 価値観は人それぞれだけど、洋画とかの大作と同じお金払って見る価値はあるの?低予算でも面白い映画はあるけどさ >>1
主演映画公開で化けの皮が剥がれたw「日本人」には全く人気が無い事を証明してしまった「K-POP」 m9(^Д^)
「日本ではK-POPで一番の人気!」「日本の女子中高生に大人気!!」が売りだった、原爆Tシャツでお馴染みのBTS(防弾少年団)さんw
いざ主演映画公開したら、”公開初日”から超絶ガラガラ閑古鳥状態で、興行収入すら発表できないほどの大・大・大爆死!!wwwww
ドーム公演は「本土朝鮮人」と「在日白丁」を毎回々々動員しているだけで、「日本人の女子中高生のファン」なんか、存在しないのがバレてしまいますたw
★日本航空、K-POPドーム公演は、朝鮮半島から「本土朝鮮人」を大量に動員している事を、うっかりバラしてしまうww
【動員】日本航空機内で流れたアナウンスに、韓国ネットが大喜び=「誇らしい」「うわさには聞いていたが…」
https://www.recordchina.co.jp/a127016.html
韓国から福岡に向かう日本航空機の中で、「夕方行われる東方神起さんのコンサートに行かれる方も多く搭乗されています。どなた様も楽しい福岡での時間をお過ごしください」
■【K-POP】紅白落選のBTS、ドキュメント映画公開も「初日なのにガラガラ」ファン悲鳴! ← これw
https://news.livedoor.com/article/detail/15652595/
「原爆Tシャツ」着用騒動で注目を集める韓国グループ・BTS(防弾少年団)のドキュメンタリー映画「Burn the Stage:the Movie」が、11月15日から公開された。
だがSNSでは、同映画の空席が目立つとの声が殺到しているという。
公開後のSNSでは『公開初日なのにガラガラだったんだけど!』『こんなものなの?』『お客さん少なすぎて悲しかった』と、空席状況を嘆くファンのツイートが殺到。
※ドーム公演と違って、本土朝鮮半島から、全国各地に分散している映画館への「朝鮮人動員」は無理ですたw ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
面白いんだろうけどドラマのノリがあわなかったので
コンフィデンスマンへ ドラマは摘まみ食いでみてた程度だけど
面白かった >>306
お前って観たいものを自分で決められないのか
ハリウッド大作(笑)は見る気が全く起きなくなった 邦画がK-映画に勝てない理由がわかったな
向こうはアカデミー賞
日本アカデミー賞ではなく本物のアカデミー賞 ゴメスだ!セニョールパンチョス
当時子供だったから意味が分からなかった >>291
そらこれで恋に落ちた推しなんか見たくないだろ こんなゴミ屑映画が、20億って大嘘だろ!
制作者も朝鮮人じゃないか?
ゴミ屑映画を作りヒットしているように見せかけているだけでは?
こんなゴミ屑映画をわざと帰化朝鮮人や通名朝鮮人は制作している。
ふざけたクズ野郎たち
主演二人も無名の嫌な顔の奴らだな >>318
お前は文句しか言わないクズの不細工野郎が何いってんだよw
あ〜気持ち悪い
こんな所でしか文句言えない小さいクズ野郎 笑 しかしこんなもん、わざわざ劇場まで足を運んで高いカネ払ってまで観る価値あんの?
TVの2時間ドラマと質や内容がどう違うの? コンフィデンスマンはわりとロケ潤沢で豪華だったんで見てて楽しかったな
三浦春馬の遺作としても良くできてたし
次回作が楽しみになる作りだった >>320
今は2時間ドラマみたいな軽いのがちょうどいいんだろうな
映画好きの方がむしろ劇場行かないんじゃないかな 映画館てみんな同じ部屋に長時間スーハーしてておまけに飲み食いするじゃん 若月佑美は80年代風の制服と髪型にして確変してたよな
橋下環奈とか清野那名は特に何とも思わなかったが 前作の話だけどコンフィデンスマンの客がやたらファミリー多かったのが不思議だった
子供にもウケているのか?
単に田舎だからか? 40・50代に人気があるかと思ったら、若い人にも人気があるんだな
中身は昭和そのものなんだがな このご時世に映画なんて見に行く馬鹿が居るとは・・・ >>327
結局は広告代理店がどれだけ宣伝してるかによるんだろうな >>1
半分以下しか席がない状態で、この数字は尋常じゃないな
みんな映画を観に行くって行為に餓えてたんだなあ >>320
まぁお前には高いんだろうけどな。
未だガラケーのお前にはなw >>286
席数半分以下で2週目の頭で20億ってスゴいよ
マジでジブリや新海誠かって埋まり方
まああそこまで行かずに力尽きるのだろうけど
他の娯楽が殆んど禁じられてる今は、案外映画にはチャンスなのかも テレビドラマの延長の劇場版ってやり方、日本だけじゃないの。
ミッションインポッシブルとかはテレビドラマと映画とでは一線を画しているし。
日本映画のこういうところがダメなんだよ。 >>324
会話がダメなんだよ
そこが舞台と映画の決定的な違い >>333
ガラケーばかにすんなよ コンフィデンスマンは面白かった >>321
テレビでやってた方昼間観てたんだがヒーリング効果有りすぎて10回位寝落ちしその度に覚えてる所まで早戻してたわ
ちなその後に観た宮部みゆきの魔術はささやくという二時間サスペンスでは一度も眠たくならなかった >>327
見にいったけど客の9割、高校生以下の子供ばかりだった 漫画の三橋のイメージと賀来賢人はちょっと違うんだよなあ
でもほかに誰ができるかっつっても思いつかんが 賀来賢人ははまってるんじゃない?
今井役が小さいのが気になるわ >>336
その定義で言えば日本も海外と一緒だよ
続編とか最終回を劇場でやるなら劇場でやりますと最初に宣言してないとめっちゃ怒られる
最近だと仮面ライダーかなんかがそれやってブチギレられてた
だからめんどくさいからみんなやりたがらない
テレビと映画は別物扱いにしてる >>344
映画版では一番活躍してるのが今井だけどな コロナ感染拡大で医療崩壊!!
いつから日本人は自分勝手になったんだ? >>256
昔の角川商法が令和でも通用しちゃってる ほとんどの映画が最初だけで、数週でガラガラだから
入場制限あんまり影響ないんじゃないかな >>256
ヤンキーものは田舎でも満遍なく入る
つか、田舎の方が入る
全国つかって広く薄く、って商い 映画は相良がカッコ良かった
三橋の活躍のなさは異常てかいらなかった ビーバップもクローズも映画はヒットはしたけど飽きられるのも早かったからな
ビーバップも5で失速したしクローズも3作目は伸び悩んだ
クローズはEXILEとのコラボで一応、作られてはいるけどEXILEファン向けになってしまった >>356
その最初の東映版は割と面白かったよ
きうちかずひろ監督版ビーバップハイスクールと二本立てだったけど当時の映画雑誌なんかでも今日から俺はのが評判が良かったし
ただ映画は記録的不入りで打ち切りにした映画館もあったそうだが
あと東映版はVシネマ版はたしか配信で見られると思ったが劇場版は昔、ビデオで出たっきりでBD.DVDた何故か発売されてない
あとシャコタンブギ映画版も未ソフト化
原作者が認めていないのかも 洋画の大作をやってないし、みんな映画に飢えてるからな 数あるエンタメの中で本格的な再開第一号が
「今日から俺は」 >>357
ほくねい編で相良に出番があってかっこよかったってことは
もしかして原作の中野のポジションを相良がやったのかな
「あのバカが怒ってんだ。てめーらが悪いんだろ?」ってやつ >>18
10年以上前からファン向けのテレビ発映画なんか散々あったけどねぇ ナウシカを劇場で見れたことは、唯一コロナで良かったことだ 低予算映画で大ヒットだな
おめでとう
映画館にお客さん呼んでくれてありがとう >>357
伊藤は?ゴメス倒す時が最高に格好良いのに TENETだけちゃんと公開してくれれば今年の大作映画は諦めるわ >>364
原作見てないから分からない
>>369
倒したんだけど弱ってフラフラになったところをトドメさしただけだからダサすぎる >>23
はっきりいって原作の方が面白いけどまぁ頑張っちゃいる
下ネタないから親子で観やすいしな >>345
フジサンケイグループは最初に知らせる事なく(続きは)最終回は劇場でね商法ずっと続けてるやん
で日テレもついに真似たと >>242
中年にとっては懐かしく、若い人にとっては新鮮さがあって珍しい、ということでドラマがヒットしたとか
うちの中3の姪っ子も今日俺のファンで、「80年代って面白そう。80年代に生まれればよかった」とか言っていた。
現実の80年代のヤンキーや校内暴力の学校はドラマや漫画みたいに面白いものじゃないぞ、
と野暮なことは言わなかったけどな…… 福田以外の監督がもっと原作通りに作ってればもっと人気出たと思うわ
だって面白いって言われてるのは原作のシーンばっかだから
福田が凄いって勘違いしてるファンが多くてやばい >>372
そうなの!?
原作の伊藤VS大嶽は俺の中で北根壊編のハイライトなのに… >>378
みんな勘違いしてるよな
レビュー見たら北ねい編のいいとこも変えてるみたいだし
サンデーウェブアプリで公開記念に原作全巻無料で読めるから映画ドラマファンは読めと 福田が漫画のセリフや間をちゃんと実写用に変換してるからこんなに面白いんだよ
そこを原作ファンは勘違いしてるわ >>377
自分も福田は嫌いだけど原作通りだと受けなかったと思う
福田の俺だって本気で昭和(平成か)のヤンキーものなんか本気で面白がってるわけじゃないよ的でも笑っちゃうだろ?みたいなそういうタッチが受けたんだろう
まあ、誤解してる人も多いが今日から俺はって元々がアンチヤンキーものなんだけどね >>382
三橋貴志役の芸名三橋貴志でデビューしたこの人今どうしてんだろ >>290
Vシネマは5、6作くらい作られたと思う
Vシネマはヒットした
ただ映画は大コケした
まあ当時300円くらいでビデオで見られたものを
多少、スケールアップしたくらいで安くはない入場料金払ってまで見たいとは思わんわな
実際、Vシネマも映画も大差なかったし
ただ決してつまらなくはないよ 原作漫画読んでると福田節の役者アドリブがちょっとうざい部分もあるけど、現代にリファインしてヒットしたんだからまあ良し
あと子供に人気になったというのが意外だった >>283
今は全然少ないよ
田舎もんの想像する東京とは違うのよ 80年代80年代言って煽ってるけど
今日俺の主役は基本熱血や不良の仁義みたいなのを冷めた目で茶化してるから
割ともう今の若いやつの価値観と変わらないと思う >>265
東京限定の話なら始めからそういったら?
東京なんて映画に限らずどこもかしこも汚染されてんだろ?
映画云々関係ない 本当に日本映画ってクソしかないんだな。でも、ヒットしてしまうんだよな。 海外物の新作もほぼがないからこの2作品でほとんどスクリーンを独占出来てるんだろ >>393
ポリコレと中国に支配されたハリウッド映画でオナニーしてろよ >>265
はあ、そうですか。
僕は>>5の
>こんなご時世に映画館いく奴って、やっぱいるんだな
に反応したわけだけど、突然東京に限定されても反応に困るわ。
「こんなご時世に(東京の)映画館いく奴って、やっぱいるんだな」
とでも書いてくれりゃそりゃだめだよねとしか言わないよ。
そもそも東京なんかどこ行っても駄目なんだから映画に限定する必要もないけどね 今は色々と猫を特集する番組が多いので「子猫物語リターンズ」とか作れば空前の大ヒットを記録するかも知れん >>380
見方次第だとは思うからカッコよくもあるかもしれん
全体的にバトルのとこは満足できたよ えっコンフィデンスマンJP負けてんのか
ちょっと話が違うねえ
コンフィデンスマンJPが1位とどっかで見たんだけどな
勘違いかな
まあ公開日は今日から俺はより後だけどね 原作の連載を読んでたけど、30年も前の漫画の実写映画が現代に人気って、誰が見てんだろう?
オレみたいな40代は見に行かないだろ まあ、公開作品が限られてるから、いろいろ面白いこととはおこりそうだな
公開予定を見てくと来月15,16はfateが取りそうだな >>67
子供に人気ならドラマ版の歯を抜くやつとかいらんかったな 三橋役の賀来賢人のノリと、今井谷川役の仲野太賀と矢本悠馬ねボケツッコミがおもしろい >>7
これ主役二人の髪型、もう少し何とかならなかったのか。
伊藤の髪型の不自然さも凄いけど、三橋の髪もモーツァルトみたいに
なってる。 >>274
韓ドラと韓流映画はまた別じゃん
韓ドラは漫画みたいな内容だけど、映画は恨みつらみの具現化でおばちゃんが金を払って見たがるような内容じゃないでしょ >>404
公開初日の23日(木曜祝日)はコンフィデンスマンが1位だったが、「週末」ランキングでは今日俺が1位だった ヤンキー関連にまだ人気があるとは意外だなあ、半分コントみたいなもんか >>406
20億なら大ヒットだよ
邦画は製作費にもよるが10億でヒット作といわれる
20億超えする邦画は毎年数えるほどしかない
観たらわかるが今日俺は明らかに低予算だし 今日から俺ははコミック枠と小中学生、古いヤンキー世代層含むだろうしな
親子連れとかな感じもあるからだろう
ドラえもん枠というか
コンフィは社会人枠だろうし客層が違うんだろうな 周りの小学生がこぞってこれ見に行ってるわ
それに釣られて見る親も多い
鬼滅の刃もそうだけど、やっぱ子供人気出るとデカいね >>399
勝手に相手を映画館に来ない人と決め付けて、挙げ句の果てに東京叩き始めるお前の方が惨い
今は越境して映画を観にいくご時世じゃないわな とりあえず今井役がもっとデカイ役者だったら見てたと思う >>420
はあ?突然東京では〜とかズレたこと言い出したのはお前だろうが。
ID変えてんのか別人なのか知らんけど眠たいこと言うなよ能なし >>419
小学生が見にきてんのか
ドラえもんが真っ先に公開延期になったのは子供は衛生管理出来ないからだと思っていた
NHKの上白石萌音とのん子供向けミュージカルも結局中止になったし 予告だけでも反吐が出るレベルだったのに見るやつ居るんだな >>279
今日俺ってサンデー歴代でも上位10位以内に入る人気作なんですけど ID:Zr6CAcjB0
ID:BzUiCsdC0
映画館に行かないから何も知らない人か
地方のイオンとか発券機が少ないから休日の会場時など正に三密だわ
映画を回避している人はまだまだいる
映画を観にいくなら平日の昼間 オタク文化にクソ映画
日本人はどんどん馬鹿になっていくな >>269
あまちゃんでAD小池で出てた時が懐かしいし、いい味出してた >>109
逆に大人になって伊藤や三橋みたいな調子の良いマイルドヤンキーより大嶽柳くらい悪じゃないならだせえと思うようにやったわ
伊藤三橋はよくいる御都合主義の姑息な生き方
大嶽柳の方が筋が通ってるよ
本来伊藤が大嶽に勝つなんてあり得んしやはり子供向けの漫画だよ
俺は大嶽に伊藤を殺して欲しかった こんなのが上位とか韓国映画には2度と追い着けないね キングダムとこの作品は長澤まさみのおかげでヒットしたんだよ 2回目は日曜日に観たけどまーーーー子供がいっぱいだったわ
ヲタクが忌み嫌うムロ佐藤でも結構ウケてたよ
今井は何喋ってもウケてたよ
コンフィデンスマンもめちゃくちゃ面白かったし邦画頑張ってると思うぞ
深く考えずに笑ってスカッとしたいなら今日俺
笑いつつもしんみりしたいならコンフィ
ろくでなしの親に育てられた古傷を抉られたいならMOTHERかな 原作も言うほど面白い漫画じゃないだろ。
うまくドラマ(映画)にしてると思うけどね。
小学生の子供が見てたけど、あれくらいでちょうど良いんだよw 男の勲章は80年代前半の曲で
バリバリのヤンキーの時代だけど
今日から俺はが連載された90年代は
それがダサいとされた時代だよね。
ヤンキーからチーマーに移行してた頃。
そこら辺をあえて混同させて映画にしてるでしょ。 もう死語だろうけど、高校デビューの漫画だよね。
連載当時に読んでた感覚だと、ヤンキー漫画ではない。 >>439
男の勲章を歌っていた嶋大輔は横浜銀蝿の弟分だったけど
その横浜銀蝿が見せかけヤンキーで実はええとこのボンボンだたって話聞いた事あるな
島大輔はあの歌は有名になったけど作詞作曲はしていないから旨みは無いってw ほうがさは500円くらいにして欲しい
ハリウッド映画と同じ値段てのが納得できない
映画館では見ないから関係ないけど >>443
邦画は日本でしか資金回収できないからハリウッドと変わらん金額になるのはしょうがない
邦画は全世界でヒットするなら500円ぐらいで見れるかもね ここ5,6年のデータを見る限りだと邦画の1本辺りの平均国内興行収入は2億円前後だけど、洋画は1億5千万〜8千万くらいだからなぁ
売り手側からすればより売れているものの方の価格を下げる理由はないでしょ ビーバップは本当の不良スカウトして出演させてたからな
だから普段でも仲村トオルだけ浮いてたらしい 面白かったけど映画にする必要あったのか?
中身はテレビとクオリティー変わらんかったけど >>203
それがコロナ下なのに前作より出だし好調なんだ。
まあ今日から俺はの方が単価安いってデータも有るみたいから中高生人気なんだろう。パンフレットとの売り切れもコンフィ続出みたいだし。 >>453
全国公開するような邦画の9割はだな
邦画は本数的にはマイナーな癖の強いものが多いから この作品ヒット予測できた評論家どれくらいいるんだろ? とにかく子供らがお出かけと娯楽に飢えてんのよ
そこにハマった感じはある >>456
そうそう、幼稚園児から高校生が笑って観てる >>457
その世代はテレビ見ないんちゃうかったんか? >>203
ファンの中にはショックが大きすぎてまだ映画を見るのがつらいって人も
いるかもね
コンフィデンスマン自体は前作に比べても動員それほど悪くないけど
今日俺が凄かったってことじゃない? コンフィデンスのドラマ見てないけど詐欺師とか怪盗みたいなジャンルで新規に対していまいちつかみが弱いなあと思った
今日俺はまんべんなく色んな年代の客がいそう 天使な小生意気やるとしたら今度こそ背の低い人はやめてくれ
きょうちゃんがこれじゃない感 今日俺はドラマの面白い回程度の面白さで撮影期間中ハシカン忙しかったんだな...って感じ。コンフィはコンフィ好きなら映画館で観る価値有りかな?と。
今日俺首位キープとは思わなかったけど学生向けの青春、恋愛映画がこの後続々と公開予定有るからコンフィの方がロングランになる気がする >>196
敢えて狙ったらしい
家族で楽しく笑えるのを作りたかったとか >>467
コンフィデンスマンは三浦春馬のお陰だろ
東出やらかしてイメージ悪かったからな 竹刀振り回してたマブイ女優は誰ですか?スゲー可愛いよな 残念もうすぐ70代です
というか劇中でもマブイ姉ちゃんと呼ばれてたじゃねーかw >>3
> 映画館クラスターも起きそうだな
ニューヨークは店内飲食のみならず映画館も劇場も今なお閉鎖中。
【店内飲食禁止】 コロナ下火のニューヨーク・・・検査の陽性率は1%前後、全米最低水準 [影のたけし軍団★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1596060247/ >>103
男の勲章は更に10年くらい遡った時代だよなあ
伊藤なんてバクチクのヤガミトールの髪型まんまだし >>1
まだ見てないけど、開久にホクネイが来るんだろ
凶悪高校二つがガチ対決なんて、全くワクワクするぜ
原作でも相良&智がまだ居たら、余裕で開久だろう この頃のゲーム、漫画、アニメもかな
ずっと「くだらないもの」扱いされてましたが 実写版今日から俺はを見る必要がない人生だったんだがツイッターでこの映画の宣伝が流れてきてさ
今井役の俳優すげえチビじゃん
なにあれw
見上げるほど背が高いという身体的特徴がすべてみたいなキャラクターに
わざわざチビの俳優をキャスティングしているのワロタ もしかして来年のアカデミー賞は日本映画が取れそう? >>481
日本アカデミー賞じゃなくて本場のアカデミー?
アニメ映画が対象にならない限り無理よ 正月にやってたかくし芸大会クオリティのコスプレ映画ばかりで
海外の賞とか獲るつもりで映画とってねえだろ 福田組の天下になってきたな
実写化キツイだろと思えた原作を当てまくる >>480
すごいチビなのをすごくムリして長身にしてアクションしてると思うと「よくやってるな〜」って感心するよ
しかも二世タレントだけどその情報はあまり出回らず本人が評価されてるのは好感が持てる
ある意味知る人ぞ知る隠れた見処だ >>487
あー…2世だから無理やりねじ込んだのか
そんなんばっかだな邦画って てかさ映画館とかも制限あってこの数字なの?
それとも通常通り客を入れてしまっているの? 清野菜名って人か、
皆、このドラマ見て「売れる」て言ってて、
その通りになったな。動ける女優さんでしかもキレイ あれ?興収コンフィが1位ってなってたけど
どっちが本当なんだ こんな状況で間引きもあって、と思ったけどむしろ遊びに行けないから映画館ってなるのかな >>489
知る限りほとんど1個飛ばしの格子状、定員の半分。換気悪そうな古い映画館で2個飛ばしのとこもある。 >>7
これ観たわ
ビーバップの同時上映で、ビーバップが期待外れ過ぎてこっちのが面白かった >>23
小学生が観に行くんやで
オンタイムだった親父どもも 中野が三橋並の実力で転校以来毎回カッコよく登場するの好きなんだけど
雑魚シバき係してるのがちょっと寂しかったな
登場時期的にもドラマにはいないみたいだけど相良役の子は中野役も似合いそうな顔してんね
演技は見た事ないんでわからんが >>475
日本みたいな換気のルールが無いんじゃないの? 当時から自分は好きだけど、
あまり万人受けする漫画とは思わなかったから意外 子どもはうんこの歌とか好きだからな
大人が観てると馬鹿らしくて白けてくる 他にやるもんないから箱使いまくりだからね
席開けててもレイトショーとかガラガラだった
そこそこ人気で取りこぼしないから興行収入行ったじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています