【半沢直樹】伊佐山「詫びろ詫びろ詫びろ詫びろ詫びろ半沢〜!」 大和田「おしまいdeath!」」 今週も名言続々 [ばーど★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
堺雅人主演、日曜劇場「半沢直樹」の2話が7月26日放送。古巣で親会社の東京中央銀行に案件を奪われた半沢たちが反撃に打って出た今回も市川猿之助の「詫びろ」連呼に、香川照之の「おしまいdeath!」といった“名言”に多くの視聴者が注目している。
東京中央銀行のバンカー・半沢直樹が銀行内の数々の不正を明らかにするが、結局子会社への出向を命じられるまでを描いた前シーズンは半沢の「倍返し」が流行語になるなど大ヒット。それから7年を経て帰ってきた今シーズンでは、子会社である出向先の東京セントラル証券で営業企画部長となった半沢が、大口の買収案件を親会社の東京中央銀行に奪われるという事態が発生する。
半沢直樹役の堺さんをはじめ、結婚を期に専業主婦となった半沢の妻、花に上戸彩。半沢に不正を暴かれたが銀行に居残った大和田暁に香川さん。半沢を恨み続ける東京中央銀行の伊佐山泰二に市川さん。陰で半沢を支える渡真利忍に及川光博。東京セントラル証券のプロパー社員、森山雅弘に賀来賢人。買収に巻き込まれたスパイラル社長、瀬名洋介に尾上松也。
※略
今回も市川さん演じる伊佐山の“絶叫”に視聴者が大きく注目。半沢を本社に呼び出し「詫びろ詫びろ詫びろ詫びろ詫びろ半沢〜!」と連呼するその様に「詫びろ詫びろコールはもはや歌舞伎」「伊佐山さんの詫びろ詫びろ詫びろ〜がツボでした」といった声が殺到。
また前回「施されたら施し返す、恩返しです!」という新たな“名言”を生み出した大和田の「君はもう、お、し、ま、い、death!」のセリフにも「おしまいdeathは何回見ても笑う」「おしまいDEATH。名言決定(笑)」「大和田常務、名言(?)ストックいくつあるんや、、笑」など多くの視聴者が大きく盛り上がっている。
https://www.cinemacafe.net/imgs/thumb_h1/483111.jpg
https://www.cinemacafe.net/imgs/zoom/483110.jpg
2020.7.26 Sun 22:49
https://www.cinemacafe.net/article/2020/07/26/68201.html 第1話「お返しです!」
第2話「お・し・ま・い death!」 大和田は本気だしたらカマキリ男になるからまだまだ序の口 このセリフは脚本家オリジナル?
そうなら視聴率2パーセントとった過去の汚名返上じゃん! おしまいdeathとくらべたら
猿之助なんてがなってるだけ 頭取の中の人←早稲田
半沢の中の人←早稲田
伊佐山の中の人←慶応
大和田の中の人←東大 実際の職場でこんなこと喚いてる奴がいたらキチガイ扱いだろ 半沢もよく笑わないでいられるよな。
上司にあんなこと言われたら吹き出すわw 半沢直樹一作目のパロディドラマを見ているようだわw ソーシャルディスタンスなんて糞食らえとばかりな
顔が近すぎるやりとり >>7
スーツも似合ってないな
西大阪スチール系的キャラ ドラマってこれでいいんだよ
リアリティとか自然な演技とかどうでもいいわ
どうせフィクションなんだから 「M」の田中みな実に通じる物がありますね
一話毎に決めゼリフですか 銀行員ってロクに仕事もせずに権力争いだけしながら税金で救済されて高給貰っていいご身分だなって感想しかないわ あんまり謝る謝らないばっかり引っ張っても安っぽくなるだけ >>9
頭取の中の人←暁星学園
半沢の中の人←宮崎県立宮崎南高等学校
伊佐山の中の人←暁星学園
大和田の中の人←暁星学園 大和田と伊佐山と三木の顔が全員同じに見える
もうちょっと違う顔のやつ起用しろよ 神戸尊は半沢のスパイなのに、よく銀行内でバレないな。 いつ副頭取の古田が顔芸始めるか待ってるぜ
重役トリオで顔芸合戦とかカオス おしまいデス!は半沢ちょっと受けてたよね?
目の奥が笑ってたよ >>34
神戸も、もともとスパイで特命係になったんじゃなかった? BABYMETALのファンって
古田新太だったと思うけど、香川照之もなんか 緊張感無くなったらコントとか傷の舐め合いにしかならない >>27
最終回は賀来も加わってラ・マルセイエーズの合唱で大団円だな
んで半沢1人ポカーン 半沢って面白いのか?
全作がかなり話題になってたから見ようと思ってたけど
まだ見てない。 名前がドラマのタイトルになってるのがどうも鼻につく >>23
そりゃドラマで普通の仕事のシーン映しても面白く無いだろ ちゃんとthの発音で言ってて字幕でもそう出てたの? 実際こんな大企業の名だたる役員たちが
部長程度をこんなに恨んで攻撃してってあるもんなのかね
争うにしても役職に応じたランクの中で
やるもんなんじゃないのと思うんだけど 今回はめちゃくちゃ面白かった笑っ
最早、コント笑っ あんな大銀行である程度落ち着いたとはいえ派閥争いもくすぶってる中
あんなパワハラ全開の部長とかよほどの成績を残してないと存在を抹消されるだろ カメちゃんは悪役できないなー。
香川照之はハマってるわ。 こういうのって面白いか?非現実的であまりにも幼稚って印象
今も放送してるかわからないけど、スカッとジャパンとかいう番組の視聴者と被ってそう 顔芸がハイレベルすぎる
このレベルだと顔だけでドラマ作れちゃうんだろな 賀来千香子の親戚らしいけどダンジョーと賀来千香子の息子さんは居ないがスッゲーダンジョーの息子っぽい濃い顔しているよね笑っ そもそも伊佐山みたいなのがいたら逆にパワハラで干されるよ 相手の弱みを握って立場が上になってからの恫喝とか、半沢ってほぼヤクザだろ >>29
大和田と伊佐山は従兄弟だからなあ。やっぱり似てるんだねえ >>58
前作から違法行為結構やってるし
根っこはヤクザそのもの 夏にぴったりの勧善懲悪ドラマですねw
つい見ちゃう いま録画みたけど、おもしろいじゃん。
現実離れした設定がいいよw 猿之助のはただのアウトレイジだからなあ。ぎゃーぎゃーうるさすぎるよ。 「おしまいdeath」
あのシーンほんと好きwwww >>42
どういうことw
海外のドラマ映画小説とかも多いけど
鼻につくってことで避けるの? ほとんど笑ってはいけない24時になってるよなw
ででーん
堺アウトー! 前回、2話まで見て後見るのを止めた
今回は1話を35分まで見て、もうよそうと思った
下らんとは言わないが、期待して見るようなドラマとも思わんな 決着のシーンじゃなく宣戦布告のシーンなのに微妙に力み過ぎな感じはしたが面白かった。
セントラル証券の社長の演技が目立たない役なのにちゃんと演じてて感心した。 >>53
だって時代劇だからな
水戸黄門と変わらん、今回は今田美桜の画像が印籠だったし 初回、恩返しです!
2回目おしまいDEATH!
大和田演じる香川照之も台本読んで苦笑いだろうなぁ。 なんかまじのメガバンクなみの高学歴キャストだなw
早稲田閥ありそうw
東大はひとりか >>16
この回までが中断前の撮影
次回から不自然に距離が離れるかも まあ面白かったけどこれを見てるのを人に知られたくない程度には馬鹿っぽいよね >>73
デthはさすがにカマキリ博士のアドリブだろw
よく笑わないでいられるな半澤の役の人w >>45
発音と舌の動きはバッチリで、字幕は....オンにしてないから知らんけどたぶん普通に「おしまいです」だと思うわw 来週は私が登場よっ!
ヨロシクっネ!!!
愛之助も負けていられないよな顔芸笑っ >>75
そうなのか
あの飲み屋も客少なくなるかなw インパクト出そうとしてか、大袈裟でわざとらしい
もうちょっとメリハリつけて欲しい >>85
これで愛之助まで出てきたら油っこくて胸焼けしそうだなw >>73
台本読んだ時は苦笑いでも
今はきっとおいしいと思ってる >>45
字幕は「です」
でも映像ではthの口になってる 半沢直樹は
アウトレイジだよねこれ笑っ
今回はアウトレイジビヨンドみたいなもんだろ笑っ >>89
苦笑いどころか香川はノリノリで遊んでるだろあれw 半澤は半分コントみたいなもんだからな、真面目に見てる人 少ないのでは? >>86
最近のモブシーンはほとんどCG合成なんだよ
背景とかも合成できるし
戦国ものの合戦シーンなんて100%合成 まあ狙いすぎるのは危険
あくまでもストーリー重視で頼む >>19
盛り上がるしな
でも賀来の演技はそれこそ自然でいい感じ
今日俺の宣伝がすごいからそれでしか知らんかった >>1
猿の助は、芸が無いなぁ〜
あんな馬鹿丸だしの部長なんて居ないっつーの。 >>96
映画とか大河ならともかく、日本の通常ドラマでそこまでグリーンバック合成してないだろう 詫びろ詫びろ詫びろ詫びろーーー!
渾身の猿之助。
しかし
おしまいDEATH!には勝てず。。 緊迫した流れのなか緩急をつけてちょいちょい笑いを挟むこのスタッフの心意気とサービス精神よw 万年筆がカギになる所とか良かった
古田は早目に消えそう この南野陽子、雰囲気が上沼恵美子に似てる
嫌味なババアってことで寄せたな >>41
同志社出身が気分よく歌ってる所に
よりデカい声で歌ってくれや。 >>103
まじかー
どのドラマのどのシーンとか教えて
よく見て気づくかどうかしてみたい 俺、証券会社の部長だけど、あんな職場は絶対にイヤだ >>71
そっか
そう考えると水戸黄門やら遠山の金さんやらこの手の都合のいい番組は昔からあるな 宮崎文夫は倍返しのつもりで煽り運転をするようになった
現実世界では倍返しすると却って痛いしっぺ返しを食らう
半沢なんて所詮はドラマ >>95
歌舞伎が山程出演しとるから
方々でミエきられて胸焼けするわ。 >>116
ミッチーは風車の人。
東京03は うっかりの人。 エテ之助はただのチンピラになってて違うんだよなー
香川みたいな可愛気がないと 台本では淡々と「おしまいです。」だったのを、
香川が「お・し・ま・い・Death!」にアレンジしたんだと思っている >森山!110番→はい!
ここだろ一番の笑いどころは >>73
来週は 何デス だろうか。
楽しみデス! 全作は7年前でAIやキャッスレスは今ほど浸透してなかったが
現実では銀行は人員削減ばかりで将来的な魅力もないし終わってるよ >>112
前回の半沢でも大阪のシーンは結構合成が使われてる
梅田の駅前とか実際には存在しない風景を使ってたり
大阪人なら気付くけど 香川さんほとんどアドリブじゃないかって思えるほど自由だよね・・・・。証券会社編は
・・・それこそカマキリのコスプレでもしそうな(笑) おしまいですの
ですの発音は香川の母校暁星学園のフランス語だったな いくらコメディつってもやりすぎだよ
我慢して見てたが途中で笑ってしまった
手足の短いカエルがゲロゲロ言ってるみたいで >>68
半沢が日テレだったら間違いなく、笑い特化の半沢を笑ってはいけないでやってるな >>46
いや本読みに参加できなかったから
カマキリに頼んで演じて貰ったのを参考にしたらしい。
そら似るわ。 歌舞伎役者で胸焼けする人数ギリと思ってたら来週から愛之助登場でもうダメ。
大洋証券広重の言いますー!!は名台詞入りしないの? でも昔の時代劇って確かに顔芸凄いからなあ。ひん剥いてるかのごとく。
香川って顔の筋肉どうなってんだろ。自由自在すぎるだろw おしまいdeathって名言なの?w
インパクトある言葉ではあったけどw 「おしまいdeath」よりも、
その前の「残念でした、守れません」のトーンの低さがめちゃめちゃ怖かった あのシーン唾が結構な勢いで飛んでたけど自粛前に撮ったんだろうな マジで中の人も銀行の方が役者も高学歴で
プロパーの方は学歴とかの人じゃないのワロタ
賀来は暁星から青学中退してるけどね
暁星から青学ってもう芸能人やるつもりで勉強さぼったんだろーな 最近、この手の演出過多なドラマが好まれるんかね
大映ドラマみたいなさ 堺雅人(半沢) 宮崎南→早稲田一文
香川照之(大和田) 暁星→東大文
市川猿之助(伊佐山) 暁星→慶応文
北大路欣也(中野渡頭取) 暁星→早稲田二文
賀来賢人(森山) 暁星→青学経営
益岡徹(岡社長) 横浜緑ヶ丘→早稲田商
池田成志(諸田) 筑紫丘(福岡)→早稲田
半沢(堺) 慶応経済
渡真利(及川) 慶応経済
近藤(滝藤) 慶応商
大和田(香川) 東大法 >>150
コロナで暇な河原乞食役者が多いからしゃーない おしまいDEATH。
これリゼロの大罪司教だろ
演技モデル 「もう一度戻ってみないかね。。。にん行員に」
大和田といえばこれ >>143
頭皮も耳も動くから表情変えなくても心情表現できるのが凄いよ 暁星学園出身の芸能人
七代目尾上梅幸
四代目市川猿之助
十代目松本幸四郎
四代目河原崎権十郎
十八代目中村勘三郎
二代目中村吉右衛門
二代目中村錦之助
二代目松本白鸚
香川照之(九代目市川中車)
北大路欣也
細川俊夫
峰岸徹
エド山口
モト冬樹
グッチ裕三
藤村俊二
三波豊和
犬塚弘
賀来賢人
平岳大 リアリティが無いな
いい歳こいた大人がこんな小学生みたいな幼稚な煽り言うわけないやん >>126
こどグルまじかー
>>134
地元民は気づくんだな
見返してみる >>144
名言というよりセンスのいいパロディ
ベビーメタルが好きだと滅茶苦茶笑えるw >>1
名言でも何でも無い
バカらしくて観るのをやめるわ >>157
歌舞伎が暁星に行くのってなにかあるの? 夏目三久がいつの間にかオバサン化していてショックだった 半沢なんかあのメンバー相手なら人事通達1つで飛ばして終わりなのに、なかなかそうはせずに最後まで
正面から戦って悪役は負ける、主役がいくら捕まってピストル突き付けられてもなかなか撃たれないで
逆転するヒーローものみたいだ 完全に笑わしにかかってるからなぁ
序盤から飛ばしすぎてひくわw ファイルを盗み見してるところを見つかったーーー!オワタ\(^o^)/と思わせてからの備品ファイルと見せかけて騙したろ!の流れ好きw エンターテイメントとして楽しめる人向けだな
変にリアリティーなんか求めなくていい
そんなくそドラマははいくらでもある >>170
それ俺の人生......(´;ω;`)ブワッ >>174
エンタメドラマでも最近のはリアルとウソのバランスがクソで
見ていられなかったんだけど半沢は安定してるわ >>73
おしまいdeathはさすがにアドリブじゃないの
あれヤバイわ、何回も見ちゃうw 個人的には半沢から動かぬ証拠を突きつけられた広重(山崎銀之丞)が
思いっきりうろたえて裏声になった上に伊佐山から「成功報酬なし」を
宣告されたシーンが一番の見所だった。 昔はいっぱいあった違法系の動画サイトほぼ死滅したな
今は有料サイトへの誘導ばかり引っかかる >>157
北大路欣也と松本白鸚(前幸四郎)は同級生で共に早稲田に進んで
一緒に芸能誌のグラビア飾った事もあった >>175
伊佐山のマネできるRGとはやくも一緒に出はじめてるとか 何気にスパイラル社長も濃いよな。いつもブチ切れてるし >>156
顔をうつむかせて
三白眼にして、悪人だな
全ての仕掛け人だな
と思わせて、善人とかな >>137
フランス語だったらhの音、発音しないだろw 堺雅人 宮崎南→早稲田大学
香川照之 暁星→東京大学
北大路欣也 暁星→早稲田大学
賀来健人 暁星→青山学院大学
市川猿之助 暁星→慶應義塾大学
益岡徹 横浜緑ヶ丘→早稲田大学 >>1
文在寅「詫びろ詫びろ詫びろ詫びろ詫びろ晋三〜!」
金正恩「君はもう、お、し、ま、い、death!」 こんなずんぐりしたんじゃなくて、もっとシュッとした爽やかな悪役はおらんのか >>1>>9
半沢直樹は福沢諭吉の玄孫の福澤克雄が監督
コロナで経済的な事情でも大学行けます。高校生がんばれ
慶應通信は学費が年間僅か13万円(2年目以降は年10万円)
https://www.tsushin.keio.ac.jp/admissions/simulation.html
慶應義塾大学通信(法・経済・文)
https://www.tsushin.keio.ac.jp/ 受験料僅か1万円 もう次のシリーズの制作決まったろうな
堺への出演交渉もしてるかもしれん >>23
水戸黄門を見て、毎日が旅と世直しで大変だったんだと思うのか? >>194
あれは視聴率も低いのに芸能人がワラワラ寄ってきたからな 北大路欣也も一応歌舞伎出身なんだな
外から弟子入りした人らしいが ステマとか洗脳とか無縁だと思ってるちょうどいい層をターゲットにステマと洗脳するとかさすが毎日 詫びろ詫びろ詫びろ詫びろ!詫びぃーてよぉーっ!ドックン 大和田と対峙すると堺雅人も笑い堪えるの大変だなあと思う。猿之助はくどすぎるからセーフ 簡単に常務や取締役にあえる銀行??しかも大手であり得るか?? 大和田は今回の原作には出ないんだろ?
まあ自由だわなw >>134
それな。
梅田阪急オフィスタワーが西大阪支店って設定だったから頻繁に出て来てたがあのビルの前ってもっとごちゃごちゃしてる。通天閣本通商店街も然り。 >>212
半沢だから可能なんです
よいこのみんなには絶対に真似できない 猿之助はもっと喋りかたを丁寧にしてくれ
下品すぎる >>212
半沢から会いにいってるわけじゃなくない? ◎飛沫飛び交う超人気モンスタードラマ『半沢直樹』!
高学歴揃いのキャスティングも高視聴率の大きな要因!
堺雅人⇒ 早稲田大学第一文学部中国語学科中退
香川照之⇒ 東京大学文学部社会心理学科卒
北大路欣也⇒ 早稲田大学第二文学部演劇学科卒
賀来賢人⇒ 青山学院大学経営学部中退
市川猿之助⇒ 慶應義塾大学文学部国文学科卒
益岡徹⇒ 早稲田大学商学部卒
及川光博⇒成城大学法学部卒
古田新太⇒大阪芸術大学芸術学部舞台芸術学科ミュージカルコース除籍 まだ第2話なのに半沢の影響力凄いな
営業トークにバリバリ使える ナンノいいキャラかなと思ったら雑魚感がハンパなかったw 久しぶりね
証券に飛ばされたって聞いたけど本当だったんだね
でも容赦はしないから いくわよ
きぃいいんんゆゆゆゆぅちょうううぅぅけんさ 番組を見てないせいで話の輪に入れなかったとか昭和に戻ったみたいだw >>85
水素水女と一緒になって、アク抜けした表情になっちゃったけど、前作みたいなネチネチした演技出来るのか見物だな。 下品すぎるよ
「詫びろ詫びろ詫びろ詫びろ詫びろ半沢〜!
おしまいdeath! 指の動き
海外なら下品で まともな人ではない
会社で下品 コンプライアンスに定食してるよ >>212
でかい会社や役所ともなると
トップやその取り巻きに簡単に会えるほんの一握りの奴と
そうでない圧倒的大多数の奴とに分かれたりするもんだ >>188
しないね
例えばhomme(人間)は「オム」だし >>212
今どきそういうのは
風通し悪いだけって
排除の方向にあるけどな
大手銀行さんは、未だにそうか 前作ってもうちょいリアルに嫌な奴だった気がしたが
こんなにギャグに走ってたっけ? 下品だな
外国人にしたら、殴られから
テレビのコンプライアンスに定食しすぎ >>237
1は扱う金額が庶民的でストーリーに共感する部分があって楽しめたけど
2は1000億の買収案件やからな ちょっと想像できないし、過剰な演出を楽しんでもらう方向で路線変更したんじゃないかな 顔芸で名を上げた賀来賢人が大人しめだな
メジャーリーグ級の顔芸に囲まれては 大和田と言うか香川ってコントを本格的にやったことあるのかな。
でなかったら笑わせるあんな演技なんて出来っ子こない。 大和田は笑いに走りすぎ
こんかいは伊佐山の方が楽しい 猿之助が一人だけ浮いてる
時代劇の悪代官と現代劇のサラリーマンが会話してるっていうか
笑えるからいいけどw 下品だから放送協会にツーホーだろ
外国から馬鹿にされるよ
歌舞伎も馬鹿にされるよ
歌舞伎は、河原でやるのがいいのでは、下品だろ ホリエモンがフジ買収しようとしたときのホワイトナイトが
禿バンクだったな >>224だけどレスさんくす
どっちなのかわからんけど >>246
じゃ南野陽子はあの頃メディアによく露出してた堀江貴文の秘書的な立ち位置なのかな。 >>222
古田新太がオチなんだろうけど、
早稲田の二文と成城大学も高学歴というには
と思ったが、成城大学の方は法学部か
ま、加えてもいいかな やっぱ最近のドラマの中ではダントツに面白い
日曜日が待ち遠しいよ >>241
香川も20年前に竹中直人主演NHKドラマに出てた頃は竹中に圧倒されまくりだったなー >>21
むしろMの田中みな実が大和田を模倣したんじゃね? 次回から、ダラダラ行くな
下品な小芝居いらないし
上司が部下しすれば、パワハラだよね
コンプライアンスに定食してる スパイラル社長役は課長バカ一代のイメージが残ってるので、ぜんぜん同情できない 舞台役者の舞台演技が濃くて良いわ。
あれだけの中では古田新太ですらスマートすぎてフックがない感じになってたわ 猿之助いいけど。
立ち姿がミシュランみたいでそこは笑ったけど
頭キューピーさんだし
クドいだけで別に歌舞伎っぽくないから
現代劇に歌舞伎っぽい言い回しの人がいると冷める 大袈裟、コント、歌舞伎
それでいいんだよ
Twitterで演技が大袈裟とか批判してる莫迦がいるからなあ M&A専門会計士の友人とランチして半沢の話で盛り上がった
本職の人間でも面白いつってんのに、
リアリティが無いだの難癖付けるガイジは何がしたいん? 今実際にパワハラ受けてる人がこのドラマ見たら死にたくなるのかね
それとも笑ってしまう?
大袈裟過ぎてリアリティが無いから笑えるか 毎回必ず盛り上がるシーンを作らなきゃいけない
みたいな呪縛になっちゃってない?
自然さがまるでない作品に仕上がってる気がするけど。
♪───O(≧∇≦)O────♪キター って言わせるためのドラマでいいの、これ? >>222
上手い芝居を学びたければ、
早慶マーチに行けってことか。 今考えると、お・も・て・な・し も相当アレだな (´・ω・`) >>266
北大路の父親も歌舞伎の市川歌多衛門だろ おしまいdeath!は香川から安田大サーカス団長へのネタ提供サービスな気がするw DVD特典でNG集をつけてほしい
カット後の映像とかスゴく見たい >>281
本当に多い
前作は、愛之助と香川くらいだったと思うが、
今回狙いすぎだろ
面白いからいいけど 意地悪過ぎて笑ってしまったw
あんな意地悪はいけませんw >>279
マーチぐらいの偏差値(60程度)が
人としての最低基準ってことだろうね。 前シリーズ、小里(手塚しげる)のいた京橋支店外観は、東京駅日本橋口の日本ビルヂングを使っていた。
今は主にパソナが使っている。来年には取り壊し、日本一高層の国際金融ビルを建てる。 「おしまいDeath」の瞬間、実況サーバーもDeathでワロタw おしまいですって普通に言った後に戻ってきてからのdeath!
笑うしかないわ何回も見たい なんかノリが浜崎のドラマみたいになってんな
1期もこんな感じだったっけ >>294
香川はこんな感じ
お笑いにならん絶妙なライン >>290
あのヨボヨボ池田なのかよ…南野も分からなかったし… 当たり前だけど、普通の会社で上司に倍返しだなんて啖呵切ったらクビだから 初回、恩 返 しDEATH!
2回目おしまいDEATH! お・し・ま・い DEATH!
でビーストウォーズのシルバーボルト思い出しちゃった 今回顔芸が激しすぎる
猿之助なんかほぼ顔芸だけじゃん
デスクに座って大人しくパソコン触ってるシーンが違和感あったし >>129
台本に一行「土下座する」と書いてあっただけなのに
あそこまでやった人だからね 1話で会社のメールで情報漏洩してたのに吹いた
会社のメールで絶対にそんなことしない >>15
ほんとそれ。
TBSも調子に乗って過剰演技で作り過ぎ。 銀行ってこんな前時代的でパワハラだらけなのかぁと思ってしまう。 >>294
最初は机バンバン。
後半から顔芸モードへ >>152
香川照之の大和田って原作の大和田も東大卒だったのか
半澤は慶応なのに堺雅人は早稲田なんだなw >>154
観てないけど字面だけでペテルギウス思い出したわw 三木の中の人は東海大学なんだろ?
リアルで東海大学からメガバン行けても
お茶くみみたいな感じなんだろうか?
と思った 堺雅人はさすがに演技が上手いな
堺は過剰演技による不快さがない てか、滝藤賢一さん出してくれよ
あのデブじゃ違和感あるわ ナウシカとかも歌舞伎でやってんだからもう半澤も歌舞伎でやればいいのに
歌舞伎みたことないけど半澤ならみたいわ
合いの手?みたいなのいれながら見るんだろ?歌舞伎って
すげー盛り上がりそう >>323
堺雅人は03のファンらしい
ずっとファンだったから角田と共演できて嬉しいと言ってた
あのメンツの中でよくやってるよな角田もw >>23
女社員は契約のために枕営業が銀行
だからブスは採ったとしても裏方 東京03のコント見て、角田はドラマでもやっていけると思ったワシが間違いやった
役者が違いすぎる 猿の助と香川の
兄弟
顔芸やらな損みたいに
演技しとるな 角ちゃんのはコントにしか見えない
まあ半沢もコント見たいだけど 大和田とドゲトモになれるのは角ちゃんと思ってたら太陽証券の人もドゲトモだった 瀬名社長役の尾上の演技よかったな
血走った目が程よくマジ切れしてる感じでて上手かった。翻弄され具合も生っぽい感じでリアル
逆に伊佐山のキレ方は歌舞伎だしすぎてちょっとくどくなってきたわ
たまにならいいんだけど1話2話と毎回キレるか嘲笑かしかないので食傷気味
大和田は威厳もなくなって面白くはなったけど前シーズンみたいなボス的怖さや切れ味はなくなって少し残念 普通に聞いてたら
おしまいです
にしか聞こえないのになんでみんな
deathって理解できるのか不思議 >>340
画面みてたらどうみてもわかるような舌をしてくれてたろw >>340
プロレスみたいに喉を親指でかっ切ったから
銀行の役員があんなことやらないよ
やるとしたら相当半沢と仲良し TBSはここからバラエティにラブリンとか吉澤とかを番宣に大量に送り込んで躍起になるだろうがポイントはそこじゃねーんだよな。
見逃し配信がしっかり出来てねーから数字の上積みが期待できないんだよ。 大洋証券の広重部長役の
山崎銀之丞が西村大臣と被るw >>340
先生に舌を挟んで引くって
習ったでしょ 銀行のドラマだから
出演者が高学歴だと雰囲気出るよね >>340
thの発音するときの舌になってたじゃん おしまいケル!言われた時の半沢の顔wwwwww
役者だねー このドラマを「つまらん」「くだらん」と思えるということは、まだまだ若い証拠だから安心していい
俺は大好きだがな >>323
あいつすごいわ
あの手の震えとかドギマギ顔とか
役者だねー 俺結構、仲間内のグループLINEとかメールとかで真夏のクソ暑いときの書き出しに
お疲れ Summer Death!
とか書いて滑ってるけどな >>353
・・・・deathって結構ない?聖おにいさんでもあったよ? >>360
角田上手いよな、役者だけでやっていけるんじゃないの? >>360
メガネが半分ずり落ちてるシーンはコントっぽかったけど角ちゃんは好き 東京03の角田はもうお笑いじゃなく役者で生きてくのかな
塚地とかもそんな感じだし
これもう役者一本で下積みするより芸人から入ったほうが役者への近道じゃね? >>362
おまえの滑った話披露すんなよ
読む方は疲労が溜まる 真顔で受け止める堺がすごい
見てはいるけど思考を停止させてるのか
堪えてカットの掛かった瞬間大爆笑なのか >>367
塚地も大学出てるのな
最近どの分野も大卒ばかりで嫌になるよな(´・ω・`) 顔面の演技が物言うドラマだなw
だから歌舞伎役者多いのかね
顔面巧者ならコロッケとか良いんじゃないか 居酒屋が出していたテイクアウトのお弁当で『うに丼1枚まるまる弁当』が1000円で売られていたので気になって注文してみたらとんでもないものが来てしまった
http://dovpi.manica.org/sx/7d5y7a6/cwe3m6evkj5.html
「分かる人にはわかるヤバいやつ」NHKでパチンコ店の様子が報道されるも“写っちゃいけない写真“が放送されていた
http://dovpi.manica.org/hy/d49h374x/5zp6t53k3nt.html >>370
あれ凄まじい気迫だよ
普通なら爆笑してしまう 伊佐山はどうでもいいけどこれから毎週大和田の顔芸新作が見れるのかすげー楽しみになってきた 花王がスポンサーだからか
半
沢
の
デ
ス
ク
の
後
に
あ
る
地
図
が
ロ
シ
ア
韓
国
中
国になって韓国が日本より高い位置にある、これを意味するものは?
第
1
話
で
1
秒
ア
ッ
プ
さ
れ
る
瞬
間見逃すな。 こんなもんを国民の2割以上楽しんでるのか、そりゃ面白いドラマなんか作れないわ >>132
確かにこれは
ですじゃなくDeathだわw >>222
みんな私大なんだな
ということは実家金持ちか
実家貧乏で国立行った俺とは真逆だな(´・ω・`)
本当は早稲田大学行きたかったわ 鶴瓶の番組に猿之助が出てドラマの裏話話してたけど
現代劇の話し方が難しいらしく
カマキリが猿之助の台詞全部言って吹き込んだのを聞いてるって言ってたから
従兄弟なのを除いても演技は似ちゃうよね ドラマじゃなく実際に伊佐山みたいな奴いたら喋り方が気になって話入ってこなさそう 大和田がカマキリの格好で半沢と対峙したら笑う自信がある 静かなるドンの頃はこんなおっさんになるとは想像もしなかった >>384
水戸黄門見てたつもりがてなもんや三度笠になってた感じな
「倍返しだ!」の印籠以外にギャグ要素詰め込みすぎ 半沢直樹のCMで堺雅人とか香川照之とか
出すのやめてくれないかな
なんか変な感じになるから >>157
平岳大は文武両道で周りから一目置かれてたらしいね
スポーツだとサッカーだね 松木安太郎と前田遼一
お坊ちゃん学校のイメージだから松木は意外だったw いきなりデブが半沢の同期ですと出てきても違和感しかないな
なんかうるせーキャラだし >>391
舌足らず過ぎて歌舞伎で問題にならないのか気になって仕方ないんだが >>393
そんなん年末の笑ってはいけないでパロ確定ですやんw >>394
デビューしたての頃はチャラいキャラでバラエティーにもよくでていた。
静かなるドンが最初の転機で以後、映画や舞台の活躍がメインに。
利家とまつの秀吉役が第二の転機。
で、大和田役やったのが第三の転機だな。 >>222
北大路、カク、猿之助、香川が暁星だっけ? 顔芸を見る時代劇みたいなもんだと
思ってるから、楽しく観られる。
ただ、あの同期のデブ男が鬱陶しいなー
あの人必要か? >>383
暁星軍団は賀来も含めてみんなお坊っちゃんだからな >>408
半澤異動した先で急にスマホ使ってんだよな >>407
要らんな
本人の所為じゃないが
人物像も見えんし
あの人のエピソードでも入れないと >>407
1作目で半沢がピンチだった時に出てこなかった癖にいまさら友人面して出てこられても困るよな >>376
アホか
顔芸の真骨頂こそ猿之助じゃねーか もう狙いすぎてコントドラマだな
以前はドラマ自体がしっかり作られてたからこそ名言になったのに 地銀の友達に感想聞いたら、実際の会社も伊佐山が1ダースって言ってたので
猿之助の演技で大丈夫ですw >>367
お茶持ってるところを尻で跳ね飛ばされたシーンはコントにしか見えなかったわ。 うちは楽しんで観てるけど、実家の両親は話のテンポについていけずに早々に脱落したみたいだ。
あの展開の速さはジジババにはつらいのではないか。 >>430
うちのばーちゃんはとても喜んで見てる。
毎回見終わると、「はあドキドキした!」と興奮してる。
内容を理解してるかどうかは知らない。 >>394
同じく
初見が静かなるドンだったからこんな役者になるとは微塵も思わなかった
当時はイモっぽかったのに >>228
証券の検査は金融庁ではなく証券取引等監視委員会 脇に実力派を揃えているのがとても良い
個人的に岡社長が好き シーズン1に出てた福山役の山田純大が良かった
あのくらいの、ちょいクセがあるキャラがいい
伊佐山の脂っこい演技は胃もたれする
まぁ結局は見ちゃうけど >>434
鬼平にチョイ役で出てたりしてた時期は
ボンボンのお遊びかって感じだったね
二世だから出てんだろみたいな
ドンの時はまだ良くなってたよ >>17
ホワイトボードで蘊蓄を小一時間語る恐ろしい知識も持ち合わせているよ…。 見てないからこういうタイトルだけ見ると、定番の台詞連発するだけのコントじゃないかと思える キャラ被りしてるのは気になる
同じ歌舞伎でも国税みたいに違うキャラで立たせればいいのにね こんなメンツじゃ戸次呼んでも
何だよあのペラいニイちゃんはで終わってしまうな 裏切ったのに扱い悪いからまたこっちへ寝返ってくる角田みたいな奴は信用できんな >>450
仲間の主にヤクザやってる奴の方が
向いてんじゃないの
俺が見る限り、ラーメン才遊記以外は
ヤクザしか見た事ない >>58
相手に卑怯だと言いながら自分も卑怯な手を使うw 同じ濃いのに、猿之助はウザくて
香川の演技は面白い。何が違うんだろうな >>447
いや完全にコント
正直しつこすぎて逆にしらける
ハッキリ言って今回はクソ
脚本か監督が悪いのか役者が悪ノリしてるだけか >>445
香川照之 / 市川中車
@_teruyukikagawa
明日5月6日、朝9:00「“おうちで”昆虫すごいぜ!」がEテレで放送!
1人で4時間半も喋り続け、ホワイトボードも何面分書いたか分かりません。
しかし例によってほとんど早送りかカット!
果たしてどんな30分番組となったのかっ?!
乞うご期待!! 猿之助の台詞回しがくどすぎる
一部だけ凝るならともかく、普通に喋る箇所が皆無でうんざり >>440
そうだよ。
あと、閉店間際だったから純のラーメンどんぶり下げようとしたら、ゴローさんに子供がまだ食ってるでしょーがっ!って、逆ギレされた可哀想な店員でもある。 安倍詫びろ詫びろ詫びろ
安倍晋三君きみはもうおしまいデス 猿之助は歌舞伎の家に生まれただけで苦労してないから深みがない >>347
金八の体育教師の人だって暫くして判ったんだが、何かすっきりしないのはそれだったか!確かに似てるわ。
前作では滝藤賢一が当時日ハムの投手だった木佐貫と実況で云われてたね。 セリフなのになんで「です」じゃなくて「DEATH」だってわかるの? イサヤマと大和田って設定上血縁はないの?
血縁じゃないとしたらなんで香川と明らかに血縁の猿之助なんか起用したんだろう 猿之助 年末の仕事人(ジャニ)の悪代官ラスボス決定
って感じ 猿之介の演技歌舞伎っぽすぎだしわざとらしすぎて気持ち悪い
姿勢とかも不自然
詫びろの連呼とかアホすぎだろ >>468
好みが分かれるトコだな
俺なんか所詮リアルじゃないんだから
いいじゃんと思うがな
味があればいい
日常っぽくても、味を出さないと
いけないからな、何にせよ 幼稚すぎる…
日本のドラマは人間じゃなくキャラクターしか描けないのかね >>465
首切りポーズと舌の動きと大和田と半沢の関係からの場面の流れでそれ以外に受け取るほうが不自然だから >>430
わかる。最近のドラマの傾向全体がそうだけど半澤ももっと味わいたい。 猿之助と香川は従兄弟とは言え、顔も声もソックリだね。
従兄弟ってこんなに似る? 慶應卒の歌舞伎のボンボンだというのになんでこんなにチンピラ風なんだ
カマキリ先生の方が魅力的 >>465
>>132みると舌の出し方がDeathの発音になってる
です、にはみえない スーツで歌舞伎やってるようなもんだし楽しんで見てるよ >>27
森山の中の人も暁星だよね
キャストまで高学歴揃えてて面白い 勧善懲悪歌舞伎ドラマだからなぁ、くどいのは仕方ないぞ。 >>475
あそこまで東京臭いチンピラは
リアルでもなかなか見ない 40代くらいでガラケーでブログとか作ってた時代の人ならわかると思うけど昔、〜ですを「death」ってするの流行ったよ >>477
「ス」がthだったし
「ス」というカタカナでは限界があるな、この説明w
無理 >>468
なんか安直だったなアレ
ただわめくだけのワンパだし
古田も結局恫喝キャラで残念 >>430
ターゲットが30〜59男性でモロにビジネスマン相手だからな
ジジイはついていけん まあ大抵は皆が要所で大声で恫喝するだけだし、ドラマに足りない悪キャラがいるとしたら
ニコニコ笑いながら人を刺せるサイコパスだなw
実際の銀行員に一番多いタイプだけどなw >>471
広重「まって!(裏声)」のとこもヤバかったよ >>489
アレ、敢えてやったのか?
あざとい役者だな >>430
先週の「◯日前」多用は、「いだてん」で批判されてた手法そのものだったな。
時系列シャッフルはバカには辛い。 >>490
山崎銀之丞、銀ちゃんね
九州時代のラジオファン、つか劇団時代の小劇団ファン
みんな銀ちゃんの昨日の演技に喝采だった 話はテンポ良く進んで面白い
面白いけど時々LIFEのコント見てるような気分になる
それでイマイチのめり込めない
始まる前の総集編見た時はそんな風に感じなかったんだけどなぁ >>193
実際には卒業までに100万前後かかるけどね 時代劇だわ。今なら伊佐山のパワハラを録画されて動画アップされて、東京中央銀行は大炎上して、伊佐山は辞職で中野渡頭取は退任だよ。
そんで、パワハラ根絶を掲げる大和田頭取誕生。 >>367
三人ともドラマに出てても遜色ない演技できるよね
髪長い人も工場勤務とかなら居そうだし
もう一人の顔が微妙な人も世間にはよく居るタイプだし
やっぱコントの場数踏んでるからうまいよね
ただほんとコントに見えてしゃーない
他もコントになってるし 銀行は入行したらその時点で同期の全序列か決まってて失点が無い限りその序列のまま進んで行く
なのでみんな好結果も出したいけどそれ以上に失点しないことに全力投球
ギヤに言えば最初から序列低い人は何やってもOK。どーせ出世できないから >>322
NHK連ドラ(といっても3話しかない)坊さんが行くだよ
竹中直人が幼馴染とエッチしたいという不純な動機で幼馴染の実家の寺に入るが、指導役の僧侶にして幼馴染の兄を演じたのが香川照之
竹中直人が破壊力ありすぎてクソ真面目僧侶役の香川がタジタジだった 古田新太と香川照之って同い年なのな
誕生日も1965年12月で数日違い
古田も来週あたりなんかするんだろな >>450
ほんとそれw
でてきた時点でこいつモブだな裏切るなと分かってしまった >>455
猿は一本調子だからだろ
カマキリは緩急きいてるし、なんつーか情けなさとさ悲哀とかがちゃんと出てるんだよな
まあ天性のものだろうけど
なんか憎めなさというかそういうのがあるな
イギリスにロバートカーライルっていうのがいるけどあいつと同じで愛すべきクズやらせたらピカイチというか >>500
その最初の序列はなにで決まんの?学閥? 基地外みたいな上司
強いものに弱く、弱いものに強い上司
ゴマすり社員
パワハラ上司
これは俺の会社にもいるし、超有名大手企業にも一定数いると思う。
電通とかパナとかもパワハラ報道されているくらいだから。
しかし、倍返しとか言えるわけないのが現実。
そして、あそこまで露骨ないやみや脅迫は過剰演出だが、
娯楽作品としてみればおもしろい。
刑事ドラマだって、あんなにあっさり犯人逮捕されないからな。 「お・し・ま・い death!」はさすがにワロタわw
堺雅人も笑いこらえるのに必死だっただろあれw >>407
あのデブの人、
前作の滝藤さんが出れなくて
その代わりでしょ?
滝藤さんは、麒麟とかぶったのかな? 猿之助は信長のシェフの顕如は良い味出してた
でも歌舞伎風味の濃い演技は現代劇に向いてない
信長のシェフも時代劇としては邪道だけどw
マントをなびかせる信長ミッチーがカッコ良かった お笑いに寄せ過ぎちゃったな
03のコントを皆やってるみたい 半沢直樹はスーパー歌舞伎(笑)説にはまじで草生えたわ タモリ倶楽部の愛の劇場
伊佐山ひろこ@をおもいだした これだけ楽しんでる人が多いドラマに対して難癖つけてるやつは自分ならもっと面白いドラマを作れるとでも思ってるんかな
同じジャンルでもっと面白い具体的なタイトルを教えてほしいぐらいだわ 前作の壇蜜の『あんたほんまにアホやなあ』は超えられないと思うぜ 松也はなにすました役やらせてるんだよ
甘太郎や課長バカ越えやらせろよ わかりやすさとさ過剰演技。今の民放ドラマらしいなあ。
でもこれぐらい突き抜けてると、逆にいいけどね。 >>525
テレビ関係者が多いと思うよ
数字取られて
特に、MX以下のあそこの人
死人出したての >>516
猿之助は普通の演技すれば問題ないんだけどな
そこをなんとかの東海林先生とか良かった
現代劇の中での誇張演技にあんま慣れてないんだと思う >>530
内容はわかりやすくはない。
実況でも内容わからないけど雰囲気だけ楽しむと言ってる人も出始めてた。 半沢の家って何か子ども作らない理由でもあるの?
半沢たぶん40も後半だろうけど うるさい意地悪なちっさいおじさんになってる
意図してるならいいだろうけど喜劇になってる
毎回過剰すぎて吹き出すわw
次も期待して見るかも知れないが…
猿之助を使うのが上手いのは三谷幸喜さんだな >>537
w
ラブシーンが似合わないドラマだしw 頭取が無能過ぎて辛い。
頭取が一言、お前らグループ会社なんだから
仲良くしろと言えば終りそうなもんなのに
睨み合ってもスルーだしどこかいがみ合ってる
のを楽しんでる感すらあるわw
まあ仲良し子良しじゃ番組的につまらない
って言うのも分かるんだがw >>536
わかりやすくない、って人もいるのかー
やってることはスカッとジャパンとおんなじなんだけどな >>543
ホワイトナイトや営業外の株の買い占め。
株に強い人と苦手な人で意見が二分してる。 >>536
メチャクチャわかりやすいと思うんだが20%も見られてるとそういう意見は当然出るわな 詫びろ連呼は昔の上司を思い出した。当時勤めていた会社では日常茶飯事だったから 半沢がわざわざホワイトボードで視聴者向けに説明してくれてるのにあれで分かりにくいって言われても困るわな
株なんか買ったことないにしても仕組みくらいわかるだろと >>541
頭取は無能というより傍観してるだけでしょ
何でかまではわからないけど >>1
香川照之って東大を出てるけどインテリアピールしないから好感が持てる >>541
いや、一番したたかだよ。
優秀な部下同士を競わせて、グループとして最大の効果を出させるつもり。
銀行、証券、それぞれが契約した顧客に対してベストを尽くすなら
頭取の信条である「顧客第一主義」とも矛盾しない。 電脳集団が悪役っぽくなってるけど今のところなんも悪いことしてないよな
これからなんか出てくるかもしれんけど
それより、アドバイザー契約切られてすぐ敵対企業のアドバイザーになる方がマズいのでは 大和田常務から大和田取締役に降格になったので、役員会の席次もちゃんと上座から下座に変わってるのが
面白い 半沢が頭取にタンカ切ってる時の横の社長の演技がうまかったな
口パクパクさせて ミッチーみたいに清潔感のある中年の方が役員との対比で伊佐山役が映えたような気がする 「おしまいdeath!」の前の「はい、残念でした。そんなものは守れません!」も良かったなw >>385
システム部ってのは、なんか使えそうだな
デブが活躍する回あるかな >>556
そこで「電脳はなぜ最初から銀行にアドバイザーを頼まなかったのか」発言ですよ
おそらく粉飾してる >>565
そうね
なんかあるんだろうな
でも、アドバイザー契約は切れた後も守秘義務があるはずだし買収の敵対企業に寝返るなんてNGだと思う
まあ、エンタメなんだから面白けりゃいいんだけどね >>537
全く子供の気配がない家庭だけど
実は半沢夫妻には一人息子が居る設定になってますw
半沢直樹の第1期で少しだけ唐突に小さい男の子が出てきて
えっいつの間に息子が?って驚いたことを思い出したわw >>537
子供いるんだけど何故か描写がめっちゃ少ない ドラマ風コントとしてみたらいいのに
なぜか「俺の見方は違う( ・`д・´)(キリッ」みたいなのがやたら多いのはなんなんだ? 旦那が夜討ち朝駆けで仕事ばっかりして、ほぼ毎日夜は飲み歩いてて、
ほとんど家にいない設定なんだから、小さい子供がいたら可哀想だろ。 銀行員なんて、どこかしら硬質な感じが無いとダメで胡散臭さや柄の悪さは採用されないイメージがあるから、
猿之助が浮いてる。ポーカーフェイスが全く無いから大人の怖さが無い >>558
益岡さんは伊丹十三や水谷豊のお気に入りになるぐらい
芸達者な俳優さんだからな >>330
マジかよ
銀行業の女とは結婚しない方がいいな >>558
益岡さんはNHKの経済ドラマ常連の役者さんだ
時代劇も格好いいよ >>222
その中では一般入試で東大と早稲田の香川と堺の学力が抜けてる >>574
電脳のモデルがlivedoorだからね >>581
そもそも、大和田なんかは今やってるところの原作に出てない 全部、歌舞伎にしか見えないんだが
表情と大声だけの演技はそろそろ控えろ >>222
原作者の池井戸先生と演出の福澤氏が慶應 小物臭が出ててあれでいいと思うよ
んで土下座すんだよ。しらんけど >>565
ネタバレやめろよ(´・ω・`)
まあ出てこない大和田がどういう風に絡んでくるか・・・・・ >>592
カマキリ男になって半沢と採石場で戦うんだろ >>551
大和田が半沢に「お・し・ま・い・death!」って言ったときも
上から眺めてたよね
なんか笑えたw >>580
そうなんだー
じゃぁ東京中央銀行が村上ファンドかな 最後の頭取室のシーンに大和田がいたのは何故なんだろう。
ほとんど頭取の道化になってるw
リア王のフールみたいに頭取自身をからかったりはしないけど。 大和田暁が前日にちょっとシンフォギアGを見てしまったんだよな >>554
前になんかのテレビで東大ブームに便乗してテレビに出たいって東大生が「芸能人なんかチョロい」って言ったら「チョロくねーよ!ナメんな!」ってマジ説教してた
道化にならないと芸能人なんかできないから頭いい人ほど苦労してるんだろうな >>1
もうコント劇にしか見えないしみるのやめた。 >>585
こんなのを得意になって作ってるテレビ業界
終わってるよ >>525
これを面白がる視聴者も幼稚なんだよ
大人のドラマが生まれないわけだわ ヤリ過ぎ演技らしいけどそれでおk出した監督も悪いわな >>7
えーそうかなー
猿之助も、めちゃめちゃ悪い顔してるよー
顔芸で香川照之と張り合ってんのかってくらい
うまいわー
自分は猿之助の悪代官顔も毎回楽しみにしてるわw >>150
日本人の幼稚化だよ 本気でやばいよこれ >>603
てゆっか製作側がやらせてる
TBSはもう末期 >>193
慶応通信は絶対に4年では卒業できない
一般受験で入ったほうが絶対ラク
4年で卒業できれば、それはものすごく頑張ったってこと
だから結局トータルで卒業までに100万近くかかる >>551
1シリーズで半沢が大和田以上に凄くデキルやつって分かった、そんなの銀行にいたら自分の立場が危うくなるから、小物の大和田飼い殺しにして、半沢潰すの狙ってんだよ
分かりやすい 半沢が弁護士にスパイラルの買収計画資料をリークしたネタ元は明かせないと言ってたけどすぐに東京03のやつだと特定されそう >>475
品がないよね猿之助
インスタライブでもそうだったわ
普段からあんな感じなんだろう >>609
明かす必要ないんじゃない?
広重は報酬ゼロでこの件もう知ったこっちゃない >>2
これがギャグとシリアスのギリギリのバランスで良かった
てか凄かった >>612
あの声の裏返りが狙ってのことだったらゴイスー 香川照之
小中高と一貫して東京・暁星学園に通い、学年トップの成績を収めるほどの才知に恵まれた。東大の文学部に現役で合格。卒業後、役者になったのは、「満員電車に乗らなくて済む楽そうな職業として、役者になることを選んだ」からだという >>614
もちろん狙ってるだろう
ちゃんと練習してる >>558
素晴らしい役者さんだよな
みんななんか知らんが文句多いけど俺はいいキャスティングだと思う
賀来賢人の子会社のプロパー感もよくできてる なんかもうMみたいにネタドラマになりつつある
何にせよ前作より煩い >>619
今回は半澤に味方がいるのがいいね
チームというか
なんだかんだ社長も「こうなったら勝つしかない」って戦闘モードになってきたし 今回のって副頭取含めて詐欺紛いの騙し行為に加担していた訳で
詫びろどこじゃなくオメーが裁かれる立場だろって思うんだが >>72
悪魔のkissで白昼の繁華街で常盤貴子を蹴りまくる鬼畜っぷりも素晴らしかった 普段ドラマ見ない俺がハマった。
ドラマっておもしろね。 伊佐山は前作でいう浅野のポジション
5話で消える雑魚です ttps://live.fc2.com/53221304/
2話はじまる >>628
浅野の人は猿之助と比べもんにならんくらい良い演技してたな >>630
男前だから余計にえ?そんな人なのって感じ悪さが引き立ってて良かったよね 前作の登場キャラとか出てきても正直うろおぼえだわ
何年前思とんねん 大和田と半沢って土下座以降も何回か会ってる感あるな >>634
てか半沢、大和田、両者が電話番号登録していたのが >>635
そこは吹いた、伊佐山も含めて
会社の携帯でデータ登録済みなのかもしれんと思い込ませた >>222
ミッチー成城法なのか、先輩だった。全然知らんかった。 前回「施されたら施し返す、恩返しです!」?
このパターンはいろいろありうるな
「やられたらやり返す、倍返しだ!」
「笑顔を向けられたら笑顔で返す、微笑み返しだ!」
とかね >>634
お互いちゃんと携帯番号登録し合ってるくらい仲良しw >>638
おしまいdeathもだけど、それもカマキリのアドリブだろw また市川・南・あか・しまん・ショん
集スト犯渡〇逆ギレ〇一朗によるメディアを使った印象操作で被害者ズラ作戦か
先に人の人生潰した真〇朗が人に謝れ謝罪しろ
どうせいつものお得意の「忘れた〜」ってリセットだろ おしまいdeathはわろたけど、なんか一部コミカルな方向に寄り過ぎてるようでちょっと違和感を感じたなあ。 木村に男の頭をたたかせるやらせをメディアがやらせたのもテメーの被害者イメージのためだろ
詫びろと猿が言う側で満足して笑ってんのも集ストしてきた連中すなわち左翼
気持ちいいだろうな死人出てんのに
お前の誕生日に三浦にイルミナティサインをラヴァーズ愛として送らせたのもおまえだ
もう三浦ごろしも計画してたんだろ
SNSで誹謗中傷とか芸能人煽動してんのも私に罪ネットでばらされてるから 原作だと伊佐山が巨漢だから古田タイプなんだよなあ
副頭取が知能犯タイプだと思ってたんだが おしまい?なにをいまさら
私は日本の代理やらされてとっくにストーキングで潰された
イルミナティ代理のお前に今復讐してんだから書かれて当然
バンクシーもたぶんテメーのこと嫌い 去年の流行語大賞もおまえが作った
名前に一あるの武器にしてワンチームワンチーム、ラグビーごり押しして
いつもおまえヨイショ、なのにいつも原告側のフリ
それ手口だってお前の仲間が書き込みしてたわ
何度も仕切り直しのたびにストーカーが被害者ズラで支持にげないように必死でメディアで洗脳
対抗組織に攻撃されたと思わせたいから被害訴えた私に信者が居ると思わせたくてテメー陣営からこっちを擁護する係まで出す始末
仲間でもなんでもないテメーの末端切りなんでこっちがしなきゃなんない?似非信者よこすんじゃねえゴミストーカー >>575
マルサの女の東大くんからもう何年経ったのかね >>641
直前におしまいですって一回言ってんのにだめ押しw 下品な演技 パワハラみたいな番組は、放送規定違反に定食してるだろ 施されたら施し返す、おもてなし とか
あんまり下品な小芝居いらない おしまいdeathは
最終回か1つ前ぐらいに堺雅人がやり返すと思う >>554
前シリーズの土下座も、この類の人間に土下座する奴は居ないと監督に言ったらしい。
あれは同級生の姿を見て実感してんだろうなあと思った。
やっぱ官僚や金融・証券等のお偉いさんいっぱい見てるから出てくる言葉だろう。
机上で脚本書いたり監督したりのテレビ局の人間は数字取るためなら簡単に土下座させるけど。 というか、ワンパターンすぎて飽きた
このドラマ自体がオワコンDEATH! >>658
七つの会議に出てたのよ
それで思いついた >>44
たまには普通の仕事シーンもええやろ
半沢が受付を担当し、一般客に預貯金について説明するが
理不尽な客の態度に怒り土下座を強要
利息が少ないと怒る客に倍返しだ!と利息を倍にする >>637
君も坊っちゃんなの?
成城って金持ちしか行けないよね >>663
んなこたないよ。
幼稚園や小学校からの生粋学園生はすごい家庭多いけど。 >>47
上を目指す無能ほど周囲蹴落とすし邪魔な者に対する憎悪は激しい >>663
うち中流ど真ん中だけど娘成城
一人っ子だからやれたかもw 角田はコントで無能な会社員役よくやってるだけあってうまいよな >>591
けど現実なら大洋証券の目論見は確実に失敗するよ
投資家がスパイラルは買収防衛策に出るはずと見て早々と株を買い漁って連日ストップ高になり、東京中央銀行が用意した買収資金では買収しきれなくなって頓挫して
伊佐山「はんざわぁ〜!」 >>638
ガッキー「やられたら、やり返す」
堺「あまーい!やられてなくても、やり返す。身に覚えのないやつにも、やり返す。誰彼構わず
八つ当たりだ! 」
ガッキー「それただの迷惑な奴です」(堺が変顔) >>668
一話は要らない感じだったけど
二話は活躍したな まるで歌舞伎みたいなドラマだな。演者はガチ歌舞伎役者だし。 あれじゃチンピラだよ
録音してパワハラ案件で一発だよ >>673
これが猿之助の素なのかもしれんね
後輩や一門にモラハラパワハラしてるみたいだし
性格悪いから出来るいじめっ子気質だろうな おしまいdeath!とかまんまギャグドラマに
なってしまっとるがな >>660
七つの会議は良かったねえ
ドーナツが食べたくなるんだよ >>73
後者はアドリブでしょ
ノリノリやったじゃんw >>674
パワハラが素だとするなら
性格悪い役より性格良い役のが上手いってのは面白いなw 役だから大げさでもくどくてもいい
だけど猿之助が演じる伊佐山は
ただ下手くそでしかないんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています