【視聴率】堺雅人主演「半沢直樹」第2話は22・1%! 初回超え&2週連続大台超え [冬月記者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b59cd364f06d50dadcc7b4ff88ecd1975d277f0
堺雅人主演「半沢直樹」第2話は22・1%! 初回超え&2週連続大台超え
俳優の堺雅人(46)が主演を務めるTBS日曜劇場「半沢直樹」(日曜後9・00)の7年ぶり続編の第2話が26日、15分拡大で放送され、平均世帯視聴率は22・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが27日、分かった。初回(19日)の22・0%を上回る好調ぶりで、貫禄の2週連続の大台超えとなった。
新型コロナウイルスの影響による撮影中断を挟み、3カ月遅れで待望の幕開けとなった。
前作はベストセラー作家・池井戸潤氏(57)の「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」が原作。2013年7月期に放送され、東京中央銀行のバンカー・半沢(堺)が行内の数々の不正を暴く逆転劇を痛快に描き、視聴者の心をわしづかみにした。最終回の平均視聴率は平成ドラマ1位となる42・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)をマークし、社会現象に。決め台詞の「倍返し」は新語・流行語大賞の年間大賞に選ばれた。
新シリーズは「ロスジェネの逆襲」「銀翼のイカロス」が原作。第2話は半沢(堺)たちが進めていた大手IT企業・電脳雑伎集団による同業他社・スパイラルの大型買収案件が、親会社の東京中央銀行に横取りされた。銀行への逆襲を誓う半沢は、部下の森山(賀来賢人)とともに依頼主の電脳雑伎集団へ向かうが、副社長・美幸(南野陽子)から全く相手にされず追い返される。
そこで買収先のスパイラル社長・瀬名(尾上松也)に再度アプローチを試みるが「銀行の子会社なんか信用できない」と拒絶され、八方塞がりに。そんな中、瀬名は、敵対的買収に対抗するアドバイザーを名乗り出た太洋証券の営業部長・広重(山崎銀之丞)のアドバイスを受け、新株の発行により難局を乗り越えようとする。
そして、瀬名も憧れるIT業界のカリスマ、フォックス社長・郷田(戸次重幸)が新株の買取先・ホワイトナイト役に突如名乗りを上げるが、そこには卑劣な銀行の新たな罠が…という展開だった。 面白かったけど上戸彩のおまけ感が嫌いだわ
別に居なくてもいいから今田美桜の出番を増やせ
あと滝藤はどこだ? なんで、こいつら内輪で争ってんの…?
作者同じの下町ロケットとは大違いだわ。 見逃し配信がダイジェストなのセコいよな
久々にリアルタイムで見たわ 前の時は本当に凄かったと思うわ
つうかあれから7年も経ったのな
怖い怖い… おい、テメエ何しやがる!!
って猿之助の歌舞伎のクセが強すぎて、志村監督からメガホンで叩かれるとこを想像してしまう 三木がしばしば03のコントになってたがそこが良かった >>7
その子も浮きすぎ
女子高生が紛れ込んでるふうに見えた >>7
バカ、あのシーン無かったら観てる途中で行き詰って死ぬだろ。
上戸さんは視聴者の為にあえてあの役をやってくれてるんだぞ。 いつまで15分増し増しなのかな?
15分増し増しでもダレないテンションは凄い。 行列はこのままだと9月で打ち切り確定的になりつつあるか
10月になれば日曜プライムがサンステに復すからしのぎやすくなるかもしれないが
とにかく行列は半沢対策が全然できてない
せめて行列を9月までは暫定で20:53か20:56に開始にするとか手を打てよ、日テレ
日テレの編成が柔軟なら21時またぎのイッテQ!か行列のSP組んだりできるのに
行列も毎回超大物たくさん呼ばないと半沢対策できるわけもない
制作費もっと増やさないと勝ち目ないわ
ドラマの作り方とネットでの見逃し配信をやらずに済む方法をTBSから日テレは徹底的に学ぶべきだろう これ多分3話から一段高い
25超えくらい行きそう
2話まで観て前の銀行編より面白そうなの
一般人にまで伝わるからな 近藤の中の人は垢抜けて髪型がだいぶ変わってるから出さないの? すげー初回超えてくるのは予想外だわ
愛之助出るし来週もっと上がるじゃん、次回も拡大かな? 最終回で堺と香川がフュージョン使って
古田倒すんだろ 日テレはドラマ(自局のドラマと他局のドラマ裏)と報道(特に午前帯)が全くダメだよな
ドラマと報道が強くない局はもはや視聴者が見切る時代なのに、日テレはなぜか逆張りしてる希ガス >19
一人ボッチが長いのかな?www
顔芸祭でちょっとくどいが面白い
メールサーバの件はまぁドラマと割りきれば 正直香川がいなかったらここまで視聴率伸びてないよな? >>13
TBSはParaviに登録させたいから仕方ない 日テレは堺雅人にもう1回連ドラに出てもらえよ
半沢2の3倍のギャラを提示してでも 前作から間開けずにすぐやってたらもっと取れてたんだろうな >>59
Paravi入っても見逃し配信は第2シリーズのはやってないんだよ ロスジェネが最高傑作だけあって話の展開凄いわ
しかも5話にまとめるからダレることもない 一期はもうちょっと真面目なドラマだった気がしたんだが 面白かった。
顔芸、おおげさな演技、これが見事にはまっている。
作者いうところの現代版時代劇。まさに、その通り。 半沢直樹 19.4__21.8__22.9__27.6__29.0__29.0__30.0__32.9__35.9__42.2(終)_ 平均29.07
半沢直樹2
22.0__22.1__ 平均22.05
前回は3話まで微上げで4話から一気に上げた 半沢直樹、2回もイマイチだった
シーズン1のテンポがない
今のところつまらない 日テレは池井戸との関係深めておけば半沢の続編の権利奪い取れたかもしれないのに >>70
全体的にコントっぽいドラマだから馴染んでる 顔芸や話し方がやりすぎてコントみたいになってきたな
あまりやりすぎるとシラケるからほどほどにな 正直かなり面白いけど無茶苦茶に密だからコロナ出ないか心配してる 前回も上戸がいなければ50%超えだった。
なんで今回も上戸に邪魔させてるの? >>54
スタッフも笑い堪えるのに必死だったらしいw 猿之助の役を
島田紳介が演じていたら
東京03 角田の演技に感情移入できたのに 顔を近付けて話すシーンが多いから観ながらつい「近い近い」と言ってしまうw フラストレーションの高まっているこのご時勢だから勧善懲悪ものが流行るのは道理だよ。 対立構造がわからん
半沢&スパイラル vs 猿之助&新太 vs 大和田&頭取 vs 来週参戦のラブリンの四つ巴? >>34
行列は最早東野のMC養成か番宣の場でしか無く、イッテQも全盛期の勢いは無い
そもそも前作の裏だった時も超手抜きモード 猿之助の芝居が嫌でもういいやと思っていたんだけど、つい2回目も見てしまったら面白い >>7
花ちゃんは必要だよ
前回のシリーズ見てた時、同じ意見だったけど、今回2が始まる前に前回の分をTVerで全部見返して考えが変わった
花ちゃんの存在は半沢が頑張れる理由の、大きな柱になってる
大人になると、人は自分のためだけには生きられなくなる 面白かったわ
ただ香川とラブリンが出てきただけで実況が落ちるのどうにかしてほしい 二話は20%届かないくらいかな?と思ってたが
22%維持出来たならこの先かなり行く可能性ある
35%までは伸びそう
もしかしたら一期と同じくらい伸びる可能性もある
三話もさらにテコ入れで愛之助出てくるしな >>67
そう
前作で顔芸顔芸言われたから調子に乗ってやりすぎてる 相変わらずおじさん達の過剰過ぎる演技と顔芸とドヤ顔のドアップだらけでお腹いっぱいになるわ先が読め過ぎる展開過ぎるわで今回も1話で切った。
今田美桜ちゃんも半沢直樹には合ってないんじゃないかな〜。
なんでこんなつまらないのに毎回視聴率いいんだろう。MIU404の方が100倍面白いよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています