【ゲーム】『ゴースト・オブ・ツシマ』が発売から3日で全世界累計実売本数240万本を突破。SIEのPS4新規IPとしては過去最速の記録 ★5 [爆笑ゴリラ★]
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ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が、2020年7月17日に発売したPS4用ソフト『ゴースト・オブ・ツシマ』。本作が、発売から3日間で全世界累計実売本数240万本を突破したことが、明らかになった。これは、SIEが発売した新規IPのPS4用ソフトとしては過去最速の記録になるという。
『ゴースト・オブ・ツシマ』は、『インファマス』シリーズなどで知られるサッカーパンチ・プロダクションズが開発した、日本の時代劇をモチーフにした3Dアクション・アドベンチャー。
アクションや探索のおもしろさもさることながら、こだわり抜いたフォトモードや、黒澤映画を意識したモノクロモードの演出などが、ゲームファンからも好評を博している。サッカーパンチ・プロダクションズのこだわりなどは、下記のインタビュー記事でもうかがっているので、ぜひ読んでほしい。
以下ソース
7/24(金) 21:17配信
ファミ通.com
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5fb460eca4661112d79abdfa13de6ae01d4d375
★1が立った日時:2020/07/25(土) 08:59:16.14
前スレ
【ゲーム】『ゴースト・オブ・ツシマ』が発売から3日で全世界累計実売本数240万本を突破。SIEのPS4新規IPとしては過去最速の記録 ★4 [爆笑ゴリラ★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1595718742/ 大して面白くねえだろ、だいたいなんだよ対馬って
そんなとこでなんかあったなんて題材からして変。 おまえらが盛り上がっとるから今さっき中古買ってきたぞ 思ったより少ないな
やってるけど面白い
キャラデザインが素晴らしいわ 配信やってるから見たことあるけど面白さが分からん
オープンワールドっぽいけど
まあ三人称視点だから酔いにくいとは思う >>8
イケメンと美女だらけのゲームやりすぎだよ日本人は
外国人の方がまともだとは思わなかった >>14
萌えと恋愛要素入れないと我慢できない民族だからね steam版だしてskyrimみたいなmodでてくれ 最近、ストーリーだけとっとと終わらせるくらいの集中力の俺が
珍しくサブクエストちまちま飽きずにやってるw
今のところの難はセーブが終わってるのかわからず電源切るのが怖いだけ
基本はオートで心配いらんのだろうが 前>>999
>不細工の話でフェイスモデル
いや論理だてて話をしろよ猿
意図して不細工にモデリングしてるとほざくアホが絶えないから
単に現実のアジア人俳優を使ったらあの顔になりましたってだけだと
教えてやってるんだけど?
当然俳優な時点で一般平均より顔面レベルは上だし
そのなかで意図して不細工を選別するわけもない
現実の顔を突き付けられて発狂してる猿って感じなんだよね
ゲームの中でくらい現実離れした美形になりたい事自体は理解できるがなw
>アンチャラスアスGOWが完全一本道でどれだけ評価されてるかすら知らないし
知らねーわけねーだろ知恵遅れのゴミがよ
ストーリードリブンのリニアゲーが評価されてることとリアル志向は矛盾しない
どのリアルを優先するかの話でしかないからな
現実のように広大で現実のような物理法則が働く、現実のような人間が存在する仮想世界で
現実離れした体験、感動を味わう事を一つの究極とした流れがあるから
描画空間の拡大、美麗なグラ、物理エンジンなどが進化し続けるわけ
そんな常識すら踏まえてないから評価されてるリニアゲーで
オープンワールドを否定できると思い込むんだろうな
お前の挙げたリニアゲーも現実的なフェイシャルモーション、
リアルなグラと内面を持つキャラクターが説得力のあるストーリーを紡ぐのが大きな評価ポイントであって
現実志向では通底してることに気づかないのかね
そもそもそんなゲーム持ち出すまでもなく
現実志向とは無縁のインディーで高評価されてる作品は幾らでもある
ゲーム業界に多様性があるのは素晴らしいことだし
現状のオープンワールドに指摘できる欠点は多くあるが
それでも同時に一つの巨大な流れがあることくらい気づいとけよ池沼って事な
その流れの先端に位置して支持されてるのがオープンワールドなのは
今世代のソフト売り上げでも明らかだよな
それがどう馬鹿げてるのか説明してみろよクソ低能 「ゴースト・オブ・ツシマ」の続編を期待したい。第2次元寇では壱岐の守備軍が
敵を撃退している。
第2次元寇の鷹島では台風で軍船が沈み、その後、日本軍の討伐で14万の大軍勢が
崩壊。生きて帰れた侵攻軍は1万足らず。
「応永の外寇」では、2万の李氏朝鮮軍を660人で壊滅させている。韓国の英雄「世宗」は
糞を漏らして遁走しているねw
ねえねえ、韓国人、これどうするの?w つべで外人向け最新ゲームのプロモムービー集を見るのが楽しい
最高画質でDLするようにまでなってしまった 日本の美徳としては勝ち戦ではなく負け戦をゲームにしてほしかった >>23
私、外国人のデカいのじゃないと満足できないんです
まで読んだ 当時の武士は馬に乗って弓を射るのが基本で、
徒歩で刀を振り回したりしない。
続編作るなら、ここは修正してもらいたい。 まだ始めたばっかだけどファークライみたいね
ステルス下手だけど好きなジャンル 戦闘が単純すぎですぐ飽きる
飽きるまでの三時間は面白いよ >>1
ヨーロッパ人はモンゴルに侵攻された恨みがあるから日本の侍に肩入れしちゃうんかね
敵の敵は味方っていう 歴史に興味もったらこういうの見るといいよ
【ゆっくり解説】弓矢の歴史と物理学 ロングボウ、和弓、コンパウンドボウ etc.
https://www.youtube.com/watch?v=pk8c697z_hU >>26
日本人は韓国兵に非道い仕打ちをしたよね。謝罪して >>33
それならむしろ舞台を変えた方がいいだろうね
何を作りたいか、(ユーザー、すなわちsamurai好き)何がしたいか
といったら刀でバッサバッサだからな 女のキャラがことごとく強いのは何でだ
婆サンまで男相手に無双してるんだが >>41
馬に乗って疾走しながら弓を射て、相手をバッサバッサ倒すゲームがあったら楽しそうだけどな。
西洋人には騎射の美学は分からないのかもしれない。 対馬という名の意味が
「馬韓に対なる島」・・
そもそも対馬が有史以来、韓国の一部だった件。 >>42
政子様がいて何故お家まるごと滅ぼされたのか アメリカの開発スタジオはいかにして時代劇風の侍ゲームを作ったのか?『Ghost of Tsushima』開発者インタビュー
インタラクティブな時代劇を実現する過程について
https://jp.ign.com/ghost-of-tsushima/45327/interview/ghost-of-tsushima
Updated 2020年7月17日9:16 Posted 2020年7月16日17:21 >>22
一度タイトル画面に戻ってから切るのが無難 ‘Ghost Of Tsushima’ Has PS4’s Highest Ever User Score On Metacritic
https://www.forbes.com/sites/paultassi/2020/07/25/ghost-of-tsushima-has-ps4s-highest-ever-user-score-on-metacritic/
Paul Tassi Senior ContributorGames
News and opinion about video games, television, movies and the internet.
GHOST OF TSUSHIMA PlayStation 4
Sony Interactive EntertainmentRelease Date: Jul 17, 2020
https://www.metacritic.com/game/playstation-4/ghost-of-tsushima 刀で鎧を着た相手を殺すのって難しいからな。
鎧武者を殺すなら弓が一番効率良い。
昔の和弓は足軽用でも引っ張る力が50キロ、鎌倉武士だと90キロくらいあって、
鎧の鉄板とか普通に貫通するからな。
和弓は脳みそ筋肉の武器。 >>38
攻めてきたバカを殺しただけだから正当防衛ですね。 >>47
韓国歴史が70年位の有史なのに
それなんて言う異世界ワールド >>47
劣等民族学校ではそういうふうに教えているんだな
だからまともな人材一匹出てこない 女が中国女顔でなんかな
政子なんて完全にカリーナ・ラウだし
スタッフに中国系女がいるからそうなるのかね >>46
成功が次に繋がれば、いろんなスタイルを楽しめるように
なったり、そういうゲームも出て来るかも知れない >>63
続編に期待だね。
そして続編が出た時の為に、日本人としては間違いは指摘しなければならないね。 なぜ世界的に評価が高いかというと
ラスアスファンが最新作の出来にめちゃくちゃ批判的で
ラスアス2を貶めたい為に同じプレステ独占ソフトの対馬を相対的に高評価してる
まあ対馬は新規IPとしてはいい出来なんだけど
今の高評価はいろんな状況が加味されてると思ったほうがいい >>65
貶めるもなにも糞を糞と言ってなにが悪いってレベルだけどな。 >>62
それは政子のモデリングが
東南アジア系アメリカ人だから
ゆなも東南アジア系
石川先生は中国系アメリカ人がモデル コロナブースト使ったな
PS5も時期的に高くても売れるかもな
10台くらい買っとくか >>33
流鏑馬みたいに打てるぞ
弓取りスタイル装備もあるし 普通にいい出来だもん
サイパンの出来次第じゃGOTY狙える 元に迫られ、元と戦わずに属国になった高麗。元の指示で軍船を作り
元の指揮官の下で第1次元寇では2,6万人の兵士を動員。対馬と壱岐を攻撃。
島民を虐殺して奴隷にした。博多を攻めた際には奴隷にした島民を人間の盾にしたと
いう鬼畜。でも、反撃され強風で船が沈み撤退。
それにも懲りずに第2次元寇では、高麗軍4万、元と降伏した南宋兵10万の14万で再侵攻。
そして、対馬と壱岐で猛反撃を受けて、九州本土でも堡塁と防塁を突破できずに
鷹島で台風に遭遇。軍船が沈み、その後、日本武士団により壊滅させられる。
米国のサッカーパンチは素晴らしいゲームを作ったね。 面白いけど飽きてくるクエストも移動してもうこ倒すばっかだし JRPGみたいな愛と正義と平和みたいなストーリーは
欧米じゃまったく受けないからな
アニメでもドラゴンボールが人気なのは
ひたすらバトルしているからってのも大きい ゲームソフトのスレで5とは
やはり注目は集めてるんだな >日本人としては間違いは指摘しなければならないね。
馬鹿すぎるwwwww
まあ確かに風景一つとっても現実の日本は空気感からしてもっとジメってて黴臭いしな
その辛気臭い世界で弓使いの小人武士によるリアルなストーリーを要望しようぜ
お前しか買わないと思うけどw >>90
鎌倉武士の弓は張力90キロ引き尺85センチで鉄板を貫通する豪快な武器。
和弓をなめるなよ。 キャラデザインと世界観が苦手だからやらない予定だけど、みんなが面白いって言うならやる、かも 政子様は斜め後ろからのアングルからなら
何となく綺麗系
ただし振り向かなければ ガクガク30fpsだからPS5まで待った方がいい
互換あればフレームレート改善するかもだし >>29
日本が負けた戦争って第二次世界大戦以外だと白村江くらいしかないだろ これ弓が強すぎるな
一撃だし弓鍛えたら刀いらないレベル >>1
朝鮮人がモンゴル人の手先となって虐殺した歴史も知られるな >>29
対馬単体だけ見れば圧倒的戦力差による負け戦だわ。 >>64
どうかな〜
これはリアリティに重きを置いたゲームでもないからね
歴史的事実と違うというのは大した問題ではない
強いて言えば時代劇の主人公になった感覚に対するリアリティ、かなw スーパーの買い物がチャージ制になったから
楽天ポイント使って少し安く注文出来た。
TLOU2は時間と金の無駄だった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています