【音楽】ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース 、往年のTVゲーム風アニメでヒューイの人生の歩みを描くMV公開 #SonySoundtracksVEVO [少考さん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース、往年のTVゲーム風アニメでヒューイの人生の歩みを描くミュージックビデオ公開 - amass
http://amass.jp/137144/
http://amassing2.sakura.ne.jp/image/jacket/large/2020b/111905.jpg
2020/07/24 09:18掲載
ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース(Huey Lewis & The News)は、往年のTVゲームのようなアニメーションで、ヒューイの人生の歩みを描くミュージックビデオを公開しています。
最新アルバム『Weather』の収録曲で、アニメーション映画『Animal Crackers』のサウンドトラックでも取り上げられている「While We're Young」のミュージックビデオ。
ヒューイのキャラクターが彼が人生を歩み、新たなレベルに到達し、それぞれのマイルストーンで報酬を獲得していく様子が描かれており、彼やバンドのキャリアの中でも重要なポイントに言及しています。レコード契約、結婚、USAフォー・アフリカへの参加、主題歌を提供した映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』など。
SonySoundtracksVEVO
Huey Lewis and The News - While We're Young (from "Animal Crackers") (Official Video)
https://youtu.be/cXVfdNmv-xg 例の曲とスタックウィズユーだかミーだか忘れたけどそれだけは知ってる イワマン(aiueo700、岩間好一)がラジカセでパワーオブラブを聴いてたな。 >>10
薬物の投与以外全てを教えてくれたあの人に、だな Doing it for my baby のビデオクリップを思い出したわ ニュースっていうとデュラン2の片割れもそんな名前だが、いいイメージなのか? フェスティバルホールで珍キャップ被って「ハンシンタイガース!!!」って叫びながら登場したのを思い出した ヒューイは頑張ったけど、シュレンが情けなかった記憶(´・ω・`) 友達が、メン・アット・ワークのあの曲いいよなぁ。ほらあのタイムスリップする映画の主題歌とか言っててわけがわからなかったがこいつらのことだった theアメリカって感じだよね
ドライブ中にラジオで流れてくるとなんかしらんが浮かれる 昔、BudweiserのCMで使われてたCouple days offが好きだった。 ヒューイも遅咲きだったから御年70だぞ
メニエール病と言われてるが長生きして欲しい >>45
お!丁度その曲のタイトルを知りたかったんだ
ありがとう >>41
書こうと思った。
アメリカのサザンだよな? パワー・オブ・ラヴとバック・イン・タイム以外の音は80sというより70sっぽい >>49
サンフランシスコ出身というだけでこういうイメージの押し付けをするクソジャップ音楽業界
https://i.imgur.com/znptI1Y.jpg ザ80年代みたいなバンドだよな
もっと評価されていい >>17
アイワナニュードラッグ
ハートofロックンロール
ここらで日本でも知名度上がって
パワオブラブでメジャーに >>51
あのオリジナルのジャケットじゃ売れんだろ >>49
サザンはロケンロール魂がない
アカペラ魂もない
残念だが俺にはつまらんバンドなんだ 全盛期にライブアルバムを出すべきだった
素晴らしいバンドなのに >>50
むしろ50-60sぽい
アメリカンミュージックの伝統の偉大さを80年代に継承しているバンド 米国産の内山田洋&クールファイブ
当時から芋っぽい 黒人音楽リスペクトバンドなのに今ではBTTF絡みでしか語られないのは悲しい
むしろ語られるだけラッキーなのか ゲーム?
元メンバーにマリオ・チポリナってのが居てたな まだやってるってのが嬉しいね。
sportsは歴史的名盤だと思うわ >>59
オフィシャルものじゃないのだろうけど配信に87年のライブがある
当時のFM放送音源かな?
Foreのデラックスにでもつけて出して欲しい ブルースホンズビーを発掘して大スターにしたのは凄い
ボンジョヴィやキッスの人とかもそうだけど今でも第一線で活躍してる人は他人の売り出しに協力してる人ばかり >>68
実際は契約社会のアメリカだからちゃんと美味しいところは取ってる
だから売れると皆、決別するんだよな 後楽園球場のライブ行ったわ
ドームじゃないから風がワーっと吹いてきて最高だったわ やっぱI want a new drugだな。
歌詞もサイコー >>70
当時FMで生中継されてたのをエアチェックしたカセットテープ持ってるわ >>66
俺は後楽園球場へ行った。ブルース・ホーンズビー含め最高のスタジアムライブだった。真夏の夕日とビールは忘れられない。 ホーンセクションのバンドって
シカゴとヒューイ・ルイス&ザ・ニュース以降
出てきてないような グウィネス・パルトローとのデュエットのCruisin'は最近も聴いたりする SportsとFore!は名盤だな
そしてあの映画での「音がデカすぎる」のセリフの下りも好き >>77
メンアットワーク、フォリナー、インエクセスとかサックスをフューチャーしたバンドは結構あったね >>41
サザンオールスターズって
リトルフィートのパクリだろ ステージでシンリジィのThe boys are back in townを演奏する事が多かったイメージ
ヽ(*´∀`)ノどっちも大好き うーんと
ゴーストバスターズの曲と似た曲の件で裁判してた気がするけど? スポーツは名作
The heart of rock and roll is still beating なんか来日するとオフの日に必ず野球の試合してたイメージ これのハーモニカがデビューか
Tattoo (Giving It All Up For Love)
https://www.youtube.com/watch?v=O8gqZx9BgKk 1984〜85年はアルバムSportsがロングセラーだったね イギリスにはパブロックと言われるジャンルがあるけど、
ザ・ニュースこそ紛う事なき本場アメリカのパブバンド 昔埼玉のライブに行ったとき、最も好きなDo You Believe In Loveを期待していたが、
アンコールが終わってもこれだけやらなかった。この大ヒット曲をやらないなんて思わなかった。 >>98
AC/DC、デフレパード、カーズのプロデューサーでも知られるジョンマットラングの曲なんだよね。売れるシングルの為に外部ライターに書いてもらった曲だからかなあ。 MV見たけどオチもなくつまらなかった
HEWYx4のところは減らして欲しかった 最後のロックンローラーって感じ
スプリングスティーン
ジョンクーガー
そしてヒューイルイスの3人
ドンヘンリーやグレンフライは洗練されちゃたからな >>101
垢抜けない田舎田舎したのはカントリー行けば一杯いるぞ
…と勧めても、日本人は何故かカントリーに傾倒しないんだよなあ
アメリカの演歌は感性が合わんのか >>102
ガースブルックスやヴィンスギルなど売れてるけど
やっぱりカントリーはカントリーで
ロックとは違うね
上司がヴィンスギルのファンでオリジナルの
ヴィンスギルTシャツを誕生日に作ったわ we are the world歌ってるしNFLのテーマにもなったことある >>8
次のアルバムから路線変更して魂を売ったバンドって認識 >>101
80年代はこの手のロックがリアルタイムで鳴ってた最後の時代だな >>104
たまにカントリー好きとかいう奴いてもよくよく聞くと
CCR、バーズ、初期イーグルス、初期ドゥービーだったりする
あとはCSN&Yとかかな
それはカントリーちゃうねんカントリーロックやねん 日テレのNFLの番組で流れてたな
豊田順子アナが新人の頃 >>108
そうそうw
カントリーとカントリーロックは別物だよね ゲーム風PVならこれが一番好きかな
Ural 13 Diktators The Name Of The Game
https://youtu.be/XJ1MOvzjZ5A 「チャリティ・コンサートそのものは素晴らしい事だと思うよ。ただ心配なのは、
それがチャリティー本来の意義を見失い、ブームになってしまわないかと言う事なんだ。
ライブ・エイドもイギリス側の企画はともかくとして、アメリカ側に参加したミュージシャンの
中にはチャリティーの意義を必ずしも理解していないままステージに上がった連中もいた。
チャリティーに参加するのなら、その趣旨をよく理解する事が大切だ。
ライブ・エイドもアメリカ側ではそう言った意識が薄く、単にコマーシャルな行事
として参加した連中が多いと思う。
俺はボブ・ゲルドフとは昔からの知り合いだし、彼とはいつも連絡を取り合っていた。
イギリス側で彼がやった事は本当に素晴らしかったと思う。テレビで見ていても、
アメリカ側の方にはそれ程フィーリングを感じなかった。」
(ヒューイ・ルイス・・85年のミュージック・ライフ誌)
>>108
てか、最近は
カントリーとロックポップスの違いが
不明確になってきてるような
シャナイアトゥエインとかラスカルフラッツなんかは
ポップスみたいなもんやし >>112
こんなこと言ってても
何年か経つとアムウェイのイベントに出たりするんだなあ 風のヒューイネタが案外少ないことに時代の移り変わりを感じる 初めはニックロウやコステロと関係あったしアメリカ人バンドなのにパブロック的なノリだったんやで
https://i.imgur.com/5R5RrJR.jpg >>113
>>113
今のカントリーチャートはふた昔前?のアダルトコンテンポラリーチャートみたいだ。
>>99
ドラムだったか誰かが具合悪くなってアンコールをやらなかったんじゃなかったかな。
最後に取っておいたらできなくなったってのだったような。いや、悲しかったよ。
ロスに行ってSunset Stripを車で走ると、いつもHeart of Rock and Rollが
頭の中で鳴り響く。 >>117
たしかに100人くらいの箱で見たら最高だろうなあ。酒が進む。 ジョージサラグッド&ザ・デストロイヤーズの人生をTVゲーム風アニメで見たい
くすぶってるんだろうなあ >>118
前回来日のヒット曲セットのライブで久しぶりに演奏するって言ってアカペラでやってた。あまりセットリストに入れてなかったのかね。 高校の頃、付き合ってた彼女と武道館に観に行ったなぁ。アカペラとかやってたし演奏もうまかった。いいライブだったわ 映画主題歌で当てるとその後は何となく安っぽいイメージがついてしまう >>117
マリオがサングラスしてない
まあ、Do you believe in loveのビデオの時もしてなかったけど We are the worldの時にたまたまバック トゥ ザ フューチャーがヒットしてたために
あのメンバーに入れたもらえたラッキーな男 違うねん違うねん違うねん?
ロックとかカントリーとか
どうでもええねんただ聞けたら
良いんやから、なんでもええねん >>126
We are the worldの時はBTTF前 このバンドにジャンルはないな。ただ仕事帰りのヤッピーがそのままバンドをやってる雰囲気がウケただけ。 >>66
行きたかった
金がなかった
石田ゆり子の透け乳首写真集買うのも断念した >>126
誰か来れなくなって代わりに入ったんじゃなかったっけ >>99
そうなんだ。あの曲は今でも車で聴くなぁ。 1990年の正月
東京ドームのファイナルカウントダウン流れで名古屋で見たけど
一緒に出たのがDon Henley MICHAEL MONROE LOUDNESSという
昔のUDOのイベントはよくわからん組み合わせのものがいくつかあった気が >>139
そのずっと後だが
抱き合わせ商法が流行った時代があったからな
ヒューイとシカゴとか >>139
ブッキングの訳わからなさは伝説のウドーフェスに受け継がれる。 >>126
実はマイケルジャクソンは「ピアーザワー」って歌っている >>51
でもオレ、サンフランシスコラブソングが好きなんだよなー
凄く海の近くの夏って感じが良いなあ 去年だか一昨年だかに渋谷の文化村で観た時は流石にもうお爺ちゃんだなあと思った
コロナ落ち着かなきゃ来日も出来んよな 初来日の時武道館ライブ終盤だったか(日本語イメージ)
ヒューイ>今日は疲れたからもう帰っていいか〜
観客>No〜
ヒューイ>帰る〜
観客>No〜
みたいなやりとりが続いて
ヒューイ>じゃあもう1曲やっかあ
みたいにアンコールが始まった記憶が >>132
その写真集持ってるからオクで高く売ろうとしたら大量出品されてて二束三文の値になってた
東京ドームのカウントダウン見に行ったけどブライアンアダムスの方が盛り上がった思い出
ベースの吸血鬼は逮捕されて辞めてたんだな ヒューイさんは全盛期80年代30代の頃から
おじさんイメージでしたた 洋楽スレにいつも現れる一発屋の人ここには来ないけど
それこそ"Do You Believe in Love"の一発屋になるかと思いきや
次のアルバムからあんなに売れるとは >>97
ニックロウとザ・ニュースの前身バンドのクローバーが繋がりがあったんだよね 表がヒューイルイスだとしたら
ジョンハイアットは裏だよね ヒューイルイスってセルアウト的な批判受けてたけど
直球で最高のロックンロールだと思う 「『USAforAFRICA』は確かにいい思い出だった。
ただアメリカ側からライヴ・エイドに参加したミュージシャンの中にはチャリティの趣旨ををよく理解しないで、
単に自分たちの宣伝・売名のために参加した連中が多かったと思う。
だから僕らはライヴ・エイドに参加しなかったんだ。
ただボブ・ゲルドフに対しては何も文句はない。彼は素晴らしい男だ。」
(ヒューイ・ルイス) >>75
アリーナで見たよ
ブルースホーンズビーがいきなりアコーディオン抱えて出てきて仁王立ちしたときは
会場から失笑が漏れてたが
俺はすげーかっこいいと思った
ヒューイは初来日の時は12月で風邪ひいて声出なかったから
次は夏の後楽園で
死ぬほど暑くて顔真っ赤にしながらヘロヘロで歌ってたな
こっちも暑くてヘロヘロだったけど若かった
最高のライブだったな
東京ドームじゃああはいかん >>88
ゴーストバスターズの方がヒューイの曲のパクリなんだよ
そもそもゴーストバスターズの主題歌の話は最初ヒューイのところへ行ったが断った
I want a new drug
そんで制作者がレイパーカージュニアに「ヒューイのあの曲みたいな感じで作ってよ」と依頼してあの曲ができた
ヒューイが訴えて裁判で勝った >>111
ゲーム風というか日本のレトロゲーム+アニメサブカルアート
ファレルウィリアムズ-It Girl
https://www.youtube.com/watch?v=pPZDBF0kei0
悪名高い村上隆がかかわってるが
めっちゃ好き SPORTS!の頃クリーブランドの菅原文太と呼ばれた男
あのアルバムよく聴いた
ベト戦兵のPSTDの歌とかあった バック・トゥ・ザ・フューチャー、インテグラのCM?
のあれしか知らん プロモーションでテレビ出た時もライブでも
アカペラで何かやってた人たち 今日もBSでバック・トゥ・ザ・フューチャー2やるぞ Sports , fore と二枚ベストセラーアルバム出してる割には扱いショボい 80年代って軽んじられがち 夜ヒットでDo it all for my baby をアカペラで歌っててサービス精神が豊富だなと思った 夜ヒットの来日ミュージシャンは口パクエア演奏が当たり前だったから ドニマニ
どんちゅせい
どんちゅらはらほらウイニングデー
はらほひれはれはいやーら
ばいざーふゅーらー
ダッセェパオラーラー 日本のスタジオに出て曲の前にソーマッチインラブのドゥーワップを披露したのを見た覚えがある。
ドラムの人もセットの所で立って全員で。
さっそく真似しようとしたが誰もついてこなかったw 名前としてはヒューイと彼のバックなんだけど
一つのバンドとして素晴らしいんだよな
ビーチボーイズやビートルズ、ウエストコーストやハードロックやR&Bもしっかり継承した80年代最良のバンド >>32
>>33
スポーツは良いアルバムだよね
若い人にも聞いて欲しい &ザニュースとホール&オーツのバックバンドはみんなキャラ立ちしてて好きだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています