【音楽】日本ロック史における重要バンド、UP-BEATが残した神盤『HERMIT COMPLEX』 [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
UP-BEATの『HERMIT COMPLEX』
去る2016年6月10日。広石武彦(Vo)が自身のwebサイトで新プロジェクト“Respect up-beat”の始動を宣言した。UP-BEATからの影響を公言するHAKUEI(PENICILLIN)やRYO(test-No.、ex.BY-SEXUAL)からのラブコールに応えるかたちでの始動のようだが、11年に立ち上ったup-beat tribute bandを15年に脱退し、「今後私がup-beatの楽曲を実演する機会は未定」と言っていただけに、今回の発表はファンにとってはこの上ない吉報と言えるだろう。test-No.のRYO(Gu)、DEN(Ba)、KAEDE(Dr)に吉田遊介(Gu)と鴇沢直(Key)を加えたメンバーで、8月26日にCLUB CITTA' にて行なわれるライヴイベント『CHAIN THE ROCK FESTIVAL 2016』に出演。メンバーも含めてそれ以後の動きは未定のようだが、それならば本公演はますます見逃せないところだ。今となっては一般的な知名度はあまり高くないかもしれないUP-BEATだが、日本ロック史における重要バンドである。80年代に彼らが残した音源と共にその軌跡を振り返る。
7/18(土) 18:02配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/82776ecdcc935b1098913038758b22039a4ec7ce?page=1
https://i.imgur.com/EBX2A3u.jpg レピッシュやアンジーは好き
アップビートってそこまでのバンドか? ♪ワンスアゲーン夜が明けたら別れのキスをメインストリートで交わそう〜
カッコつけすぎで逆にダサいわw なんと言っても広石は背が高い
あとね
けっこうネガティブだね
声の小さなファーザー アップビートはなぁ
「ディアービーナス」でジギーやパーソンズレベルの成功は約束されてたのに
曲は完璧だった ただ歌詞がね 高橋研あたりに手伝ってもらってたらと今でも思う
あんな歌詞では共感誰もしてくれんもん 中学生の頃だったか、FM福岡の番組でサンハウスの特集やってて
広石さんが影響受けたような話をしてたなぁ。 >>8
三戸華之介さん、KRY山口放送の松村邦洋の番組に出てたよ。 BOOWYは福岡のモダンドールズに影響受けてるんだよな。 同級生は13歳の主題歌 kiss in the moonlight
ゴクミが13歳だった。
あとblind ageは名曲 ボーカルはそこそこイケメンだったけど歌は弱かったね。 アホか
バンドブームのおかげでちょっと売れただけだろ >>25
反対でしょ、UP-BEATがBOOWYの影響をモロに受けた WAX & WANE が好き
今でも時々口ずさんじゃう ONCE AGAINとKISS IN THE MOONRIGHTくらいだろ 好きな曲はこれ、っていうのが結構分かれる辺り
アベレージの高いバンドだったことが分かる 当時ボーカルとリードギターがあれほどの高ルックスのバンドは他になかった
売れなかったのが不思議だったけど今動画見ると思うところはある チビは入れないんだよなw
おまえらの9割はそもそも無理という レイニーバレンタイン
ブラインドエイジが好き
復活ライブ観に行ったけど回顧に終わっただけだった ヒルビリーバップスも好きだったわvo死んじゃったけどな BOOWY博士で言うところの「ちょっと渋すぎるかw」枠をどれにするか迷うな 売れた方じゃないの?
今では名前も憶えていないようなバンドが当時は掃いて捨てるほどいたんだし。 >>37
杉山さん、最近パリスマッチで新譜出したのに話題にならないね。 ポジパンが耽美系にハマってレコード会社に売れる曲書けって言われて
しかたなくBOOWYっぽい事してたようなバンドだな
名前だけは憶えてたけど曲なんか全然記憶にないからつべで今見た 広石がほとんど作詞作曲してたから、彼さえいればよかった。
だからバンドの形態を保ちつつ2人減らされたんだろうな。 いい曲だ!っと思って間違って買ったのがUPBEATだったなー。
again あの頃のagain あの笑顔、もう一度取り戻し〰︎ってサビなんだけど、誰だったっけー? >>1 1988.10.6 ザベストテンへのごり押し映像あり。 歌声がね・・・・・w >>25
UP-BEATの前にモダンドールズが抜けてるぞ この時代のバンドやってたやつ、今はほとんど金に困ってるだろ。
アベ辞めろとか言ってそうw >>53
KATZEかね アゲインいつだってアゲインそう叫ぶ ちょうどデビューした頃同じ事務所の渡辺美里がブレイク
してたからこの人たちはなんとなく手を抜かれてた感が
あったよね ん?神盤はぶっちぎりでinner oceanだろ? >>2
アホかお前。あんなんよりよっぽど編曲ええわ トッド・ラングレンが日本人アーティストをプロデュースしたいって言ってきて
当時のビクターがレピッシュとアップビートを聴かせて選んでもらうことにした
結果レピッシュが選ばれたw 現役当時、深夜の音楽番組で司会のグウィン子ちゃんに君ブスだねとか言っててドン引きさせてた Mステで、アルフィーにギターを貸してもらっただか、もらっただかって話をしていたのしか覚えていない >>71
謎の抜擢だったなあの女
アルフィーに長年この仕事を続ける秘訣は何ですかと聞いて、高見沢が「社交性です」と答えたのしか覚えていない キャッチーな曲多かったよなー
レイニーバレンタイン好き 佐久間さんやホッピーがプロデュースしたけど今ひとつだったねえ
広石の声に魅力が無いんだよ 正直演奏は下手だったな、ルックスはメンバー全体的に整ってたけど。 ベースの人の息子が俳優になってるね
母親が美形なのか、かなりのイケメンだったよ ビートチャイルドの映画でカットされてたぐらいだから重要なバンドではないだろ >>61
ちょっと売れた位じゃダメなんだよな
爆発的に売れて尚かつ曲も作ってないとな 広石ってデビューした頃は少女漫画の主人公みたいだったのに
今は当時の面影皆無のオヤジになってた >>71
あの女の子いきなりキレてラウドネスに公開説教始めたんだよな。挨拶がないとか大物ぶるなとか。
ラウドネスは大人で笑って済ませてたけど何か見ててビビったわ。 売る覚えだけどプリズナーオブラブって曲名しか知らん誰が誰だがわからん >>50
アルバムとか聴いた事ないけど、テレビで見てるとどの曲もクレジットが
作詞広石、作曲広石&UP-BEATだった記憶
いやあんたメンバーなのになんで&表記なんよ、て思ってた >>8
レピッシュとUP-BEATはもっと評価されていいはず
アンジーは華ちゃんの声がちょっと苦手だったなー めちゃくちゃ懐かしい!!
歌が下手だったけどカッコ良すぎて好きだった
周りに好きな子が居なくて中学生の時に埼玉から渋公に1人でライブに行った懐かしい思い出 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています