【ゲーム】指原莉乃、開始2秒で死ぬ あの“伝説のクソゲー”に心折れる「クソおもんなかった」と吐き捨てる [muffin★]
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https://www.narinari.com/Nd/20200760722.html
2020/07/17 05:50
タレント・指原莉乃(27歳)が、7月15日に放送されたバラエティ番組「ひかくてきファンです!」(テレビ朝日系)に出演。“伝説のクソゲー”で秒殺を繰り返し、「クソおもんなかった」と吐き捨てた。
レトロゲームを紹介するコーナーで、“伝説のクソゲー”として名高い「トランスフォーマー コンボイの謎」が登場。その難易度から「開始2秒で死ぬ」「即死が売りのゲーム」と言われるゲームに、指原は「面白いんですか?」と怪訝な顔をしてみせる。
実際にゲームを始めた指原は、お約束通り開始2秒に死んで「どういうこと?」「違うんです違うんです」「正直何をやられたかも分からない」と戸惑うことに。
トランスフォームを覚え、10秒ほど進められたものの結局やられてしまった指原は「もうダメだ……」と心が折れてしまい、「クソおもんなかった」と吐き捨てた。
秒速のクソゲー「トランスフォーマー コンボイの謎」のナゾ
https://youtu.be/hnPmU-57ey0
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/202007/17/20200717002.jpg
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/202007/17/20200717001.jpg オッサンが自分の趣味を美少女にやらせようって発想が気持ち悪い 2秒と聞いてトランスフォーマーかとおもたらやっぱりそうだった そんな難しいゲームじゃないだろ…初心者でも無限ループの9面までは余裕で行けるはずなんだが ちょっと最近のでしゃばり具合うざい
いいことだろうが何やってもうざく思われる間際まで来てる感じ ホームセンターのワゴンで投げ売りされてたのを偶々買ったけど後世にこんな伝説のそふとになるとはな 説明書読まないから余計じゃね
説明書に書いてるかわからないけど 〜の謎
のサブタイトルが付いたファミコンゲームは全てクソゲー
これ豆な ワイ的にはジャリンコチエやな
謎過ぎてストレスmaxやった >>12
同じく
野球界では多村、プロレス界では長尾がスペランカーだったなw 指原って芸能人は画像を見る度に違う人だな
いったい何人いるんだ? 俺が一生懸命こづかい貯めて最初に買ったカセットなんだが まあ即死ゲーのネタとして話題にはなるけどゲームとして面白いか面白くないかは別だからなあ まあ、スペランカーはすぐ死ぬが
ゲームとしてはおもしろい部類だったからな
なんだかんだやりこんだ記憶がある、音楽も秀逸だったし >>3
指原を擁護するわけではないけど
このゲームはもはや上手い下手のレベルじゃないぞ
開始と同時に飛んでくる見えない弾丸は
もはやバグといっていいくらい >>35
魔界村は高難度だけど
このトランスフォーマーの理不尽さは
ちょっと別物だと思う >>2
お前がいうロクがなんだろうが、お前と比較できない程の単位で社会に貢献し税金納めてんだぜ ファミコン出たばかりのころは
他業種が参入しまくってて
ゲームバランス無茶苦茶な理不尽なのが多かったな 昔のゲームは即死するゲームばっかりだった
敵に触れたら死亡、穴に落ちて死亡・・・ コンボイの謎は当時よくあった版権使っただけの買う前から分かってる只の糞ゲーだけど
ソードオブソダンはあれでメガドラのキラータイトルだった事を忘れてはいけない
俺みたいに本気で欲しくて発売日に買った奴が一杯いた >>1
ファイナルソードオススメ。こころ折れた奴続出。 エグゼドエグゼスよりつまらんゲームなんて実在するの? スペランカーは主人公が絶望的に弱いだけでゲーム性そのものはクソとは言いがたい 4ドットの弾だからな
今は液晶TVとか接続改造でまだましだけど古いブラウン管+RF接続じゃ
見えないからなんで死んだかもわからない凶悪さ 仕事とはいえ、いい歳してこんなゲームばかりをぶっ通しでやってた有野の凄さよ 1の紹介動画ワロタ
この難易度で9面で無限ループとか絶対クリアできんわ俺 うちの弟がお年玉で買った最初のファミコンソフトが
コンボイの謎 昔のゲームならともかく
SEKIROみたいな最近のゲームでも高難易度と理不尽をはき違えたバランス調整すら全く出来てないのがある
やってて面白いと感じないストレスが貯まるだけの糞ゲー >>29
長尾・・・笑
リングからオーバートップロープで場外に飛び降りて骨折とか >>51
おいおい、完成間近で放置されてたゼビウスを人海戦術であそこまでのゲームに昇華した
遠藤をバカにするなよ。ケルナグールは名作だぞwスピード感ないし格闘ゲームとしてもダメダメだがな 何故かボスが弱くて通常敵がやたら手強い
更に自力で9面クリア出来た奴どんだけおんねんってくらいクソ
着地面正しく進まないと9面延々ループするという何それ仕様
729通りの進み方試さないといけないとか鬼畜にも程がある 2秒で死ぬって普通ならコンボイだけど通なら
洋ゲーのファミコン版、ドラゴンズレアだろ 7000円ぐらい出して買ったゲームを
糞と思いたくない心理をついてたと思うよ当時はな
コナミナムコとからならわかるけど
ジャレコとかサン電子とか
地味に売れてたからな タッタッタララララ〜タッタタララララララーまでBGM聞けたらいいくらいだった 子供の頃に少ない小遣いで買ったクソゲは悪
大人になってクソゲプレイするのはご褒美 ぱよちんに目つけられてるから、スペランカーは避けたのかもしれない 葬った機数ではスーマリの最初のクリボーのほうが鬼畜な気が 1面は10回くらい死ねば慣れてクリアできるだろ
2面は100回は死ぬけどな >>2
ここらへん自分のファン層にあわせてんだろうな
ホリエモンなんかもよくクソ連呼するし
本人頭悪いってのもあるだろうけど >>54
ほんとそれ
寄付もしてるし大したもんだよ こういう理不尽なゲームを日本のメーカは難易度調整という職人技で調整したが
ダメリカさんは、いやならやらんでけっこう!と突き放したので、そのせいでそこらのガキでも
相当な手練れとなってしまいむしろ日本のゲームがぬるく感じてしまうらしいよな 俺は子供の頃好きだったけど何なの?
お前の人生が糞ゲーだろ 逆にお前らにとってあまり知られてないけどすげー面白いっていうファミコンソフトは何よ >>2
すぐろくでもないとか言う奴も含めろよw
こんなの単に、テレビでテンポよく一言でまとめる為の発言で
それも理解できない奴のコミュニケーション能力を疑うわ 自分にとってはSIRENがこれだった
2秒よりは時間あったと思うけど、開始直後にK缶に襲われて訳わからないうちに頃されるのを延々繰り返すだけの不条理ゲー >>1
調べたことなかったけどコンボイの新品ソフトなんてのが存在するものなんだな 有野課長は、ゲームセンターCXでやったことあるんだろうか 2秒で死ぬでコンボイかなって思ったのにまんますぎておもんないわ >>2
これは間違いなくワイドナからの松本の影響だよ
そこから柏木とか峯岸にも伝染していってる ガチで1秒かからずクソゲーにしたいのは電源入れてずっとプレイボールプレイボールプレイボールプレイボールと言い続けてプレイできなかった初代燃えプロ 日本人ならばー お茶漬けを食べよう
永谷園のー のーりー♪ ここまで未来神話ジャーヴァスなし 当時中古数百円で買ったけどそれでも高いと思った
誉めるとこない >>2
指原スレで指原の悪口を書くとオタが擁護始めるぞ
一般人のふりしてw 個人的には2秒で死ぬことは絶対にないけど
もっとも危ない刑事だな >>1 の動画を見てると「ステージ1は簡単」ってテキストが出てくるから、開始2秒で死ぬのは知ってれば回避できるんだろう。 クソゲーというほどのもんじゃないと思うけど。 こんなんでも当時は熱中したんだよ
幸せな時代ではあった 関係ないけど
陣内がファイナルソードやってて
切れ気味だったがワロタ
スマホで素人には厳しいw 27歳が何でそんな昔のゲーム知ってるんだよw
親がファミコンやってたのかな 当時の子供たちは貴重なゲームを「おもしろいはずなんだ…」という自己暗示の元必死にやった
システムもわからない低学年の時ドラキーとスライムばかり倒してたださ迷ったドラクエ
それでもまた王様に会いに行った >>83
729通り総当たりじゃないでしょ
間違ったら振り出しに戻るからそれ以降の分岐は試す必要ない マジレス
昭和の話だがクラスにめちゃくちゃ貧乏な奴がいた。池と公園の敷地内にボロボロの小屋を建てて不法占拠みたいな感じで住んでた。それでも時代なのかまあまあ許されてて普通に小学校に来てたり。
生活保護も受けたりしてたのでファミコンとかとても買ってもらえる環境じゃなかった。
けどファミコンブームで親が無理して買ったあげたようだがソフト一本も持ってなくてみんなからソフト借りて遊んでたようだ。
そんなある日誕生日にソフト一本買ってもらえることになったと喜んでてなにがいいかみんなに聞いてた。
そしてカラテカ…
しかも30本とか…
クソゲーすぎて気の毒だった思い出
そして後でわかった話
親父がカラテカ30本盗んだらしい。
親父は捕まりそいつは学校に来なくなった。
一家離散で施設に保護されたらしいが未だ行方不明
カラテカとかバンゲリングベイとかクソゲーの話のたびにこの話を思い出す >>2
まずロクなやつってなんだよ
クソどうでもいいわ 当時ファミ通とかも無かったから箱見てジャケ買いしてたからいっきみたいなクソゲーとかも買ったなー 実家にあるが何度かプレイしたことあるな。
BGMは覚えていた 子供のころ、マテリアルという名の材料を探して精霊を見つけてと進めていくゲームは途中で投げた。
ゲーム好きの従兄弟が進めてあげるとやってくれたけど、やっぱり途中で投げた。
リーベルファンタジア、だったかなタイトル。 ファミコン版権ゲームでもタカラに比べたらバンダイでも良心的に見えた これ持ってったぞ。
何かのゲームを買ったらオマケで付いて来た。
よほど売れなかったと見える。 30年前とかテレビの解像度も酷かったしで全くソフトの箱のイメージと違うゲームをやってたな コンボイの謎かな?と思ってスレ開けたらやっぱりそうだったw >>134
自分も27だがファミコンはそこそこやってたぞ
小学生位までは友達の家に遊びに行ったらファミコンが置いてある事が多かったからな 指原なんかしょっちゅうなんかの番組出てんな
そんな人気や需要あるとまで思えんけど 日本版限定のゲームだけどあのAVGNがレビューしてたな >>2
そこは「クソとかすぐ言葉に出るやつはクソ」と言ってほしかった さすがにたけしの挑戦状やって文句言うのは無理だったか。芸能界的に スペランカーはクソゲーではない
かなり楽しめるし、またやりたいって人が続出してる 当時はセーブ機能無いしゲームできる時間なんて少しだけだったからゲームクリアなんて考えてなかったな。 まあ攻略本もあったから最後の恐竜まで倒せた子おったな 開始2秒ってスパマリでクリボーに当たるのと一緒だから当時の小学生は避けていくぞ 飛行機いる→弾を出すだろう→ならばこうする というように クリアしたぞ
なんならロディマスコンボイになったまである タカラ・ファミコン用ゲーム全リスト
戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー コンボイの謎 86.12.05
ロストワード・オブ・ジェニー 失われたメッセージ 87.03.25
光の戦士フォトン 惑星ゾルディアスの戦い 87.08.28
超人狼戦記ウォーウルフ 91.06.28 6,500
少年アシベ ネパール大冒険の巻 91.11.15
バナナン王子の大冒険 91.12.20
伝染るんです 92.03.06
プレスクールソフト ひらけ!ポンキッキ 92.04.17
RPG人生ゲーム 93.11.26
マジでクソゲーしか作ってない >>1の画像見たがしばらくは誰かわからんな
5秒後ぐらいに「ああ、これ指原さんか」ってなる >>77
苦笑いすら出なかったジャイアントバボさんの悪口はもうやめてあげて
たぶんいま一般人だよね? にーほんじんならばーおーちゃーづけをたべーよー
なーがーたにえんのーのりー >>141
大人になると切り捨てるような境遇の家庭でも子供の時って普通に遊んだりするよな
俺もファミコンソフトある友達にパクられてばーさんと謝りにこられたけどそのあとも普通に遊んでた
いじめももちろんあるんだろうけど子供時代って心広かった スペランカーかと
スペランカーは頑張れば結構いける ファミコンでもやれるゲームは10%もないからな
上位50本くらいしか面白くない ふ〜じたです
何て言っておりますけどね
プロの技、ランクB、伝説の耳取れ 当時はクソゲーでも買ってしまうとやり込むしか選択肢なかったなー コンボイの謎の機体は実はコンボイではないと知ったのがつい最近(´・ω・`) 人気ゲーム番組「ゲームセンターCX」において、
DVD-BOX vol.1の特典映像として有野課長が挑戦した。
課長は挑戦前に「まあファミコン世代のソフトなんでね」等と
甘く見ていたが、背景に溶け込んだ敵弾が見えず、開幕と同時に
即死するというお約束を披露。本作でゲームオーバー最短記録を
樹立したうえ、それから一時間余りも開幕に囚われるという稀に
見る苦戦を強いられた。最終的に序盤をADが攻略するハメになる
という異例の事態となった。
新型のモニタを使ってもなお敵弾の見づらさは尋常でなかった
らしく、何度も「あら?死んだ?」と不可解そうに呟いており、
本作の厳しさを改めて印象づける形となった。 >>191
出せば売れる時代だったから練り込みもしないデバッグも適当だったから >>189
あれはお前だけじゃない、つかチュートリアルの一環でわざとそうなるように作ってるらしい >>169
ゴキブリのようにどこにでもいるよなw ここもか ここにもいたよってw
出るのは自分の番組だけにしてくれないかな スペランカーがクソゲーとは思わないけど、ロープから跳び移るときの
方向キー+ジャンプ同時押しの入力タイミングのシビアさにはイラッとするわ >>167
え?って言われても···
どう考えても>>5の書き込み内容的に誤爆だと思うでしょw
美少女とか言ってるからどのスレと間違えたのかなと思ったんだ
正直指原は美が付くほど美しくはないし27は少女ではないから書き込むスレを間違えたとしか 実際クソゲーだから仕方ない
弾見えねーし避けらんねーし
あんなんガキの頃に買ってもらったら性格歪むわ >>13
最初の壁が1面のアレだがトレーラーになれば回避できる
その後の道中とボスはちょっと慣れが必要
2面は最初がちょっと難所だがここも慣れれば抜けられる
3面4面は割と楽だが3面ボス戦で初お目見えするお皿リフトはこの先ラスボスまで同じなので慣れる必要あり
5面の浮遊大陸が中盤の難所で、飛行と無敵のアイテム運の要素もあるかもだが無くても抜けられる
6〜8面は余裕
9面は攻略マップ無いなら諦めていい コンボイの謎の機体は実はコンボイではないと知ったのがつい最近(´・ω・`) 初見殺しゲームだから
初見じゃなくても死にまくるけど >>12
そう思ったけど操作覚えたら良ゲーなので除外した かわいいなトランスフォーマー(*´︶`*)
動画めちゃおもろかった
ボスが弱いからそこが小休憩になるやつも草 43名無しさん@恐縮です2020/07/17(金) 18:08:10.78ID:+/SEpVL50
松村ナイフでめった刺し
ぎゃはははwww >>138
コンボイの謎のループは分岐を間違えたらすぐ戻るスーパーマリオの無限ループとは違い、間違えた分岐を進んでもステージの終点までは続くんだよ
抜けた時にルートを間違えてたら9面がリスタート コンボイの謎ネタとしてゲームも笑えるんだが
当時のPVも面白いんだよなあ
待ち受けていたのはデストロンマークだ!(数回) ファミコン芸人フジタがYOUTUBEでなんか言ってたな
指原と今田の番組にでたって スペランカーかと思ったがさすがに開始2秒では死なないからな(´・ω・`) >>12
話は変わるけど聖闘士星矢の1のスタート押して生年月日を入力する画面で入力したあとスタートボタン押すとタイトル画面に戻ってしまうというのを何十回もループした記憶。結局入力後に少々放置するとマリンさんとの訓練に入るっていうのが嫌な記憶として残っている >>178
マリオ3とか笛無しでクリアは難しいよな
時間制限がある小学生なら尚更 コンボイの謎のループは分岐を間違えたらすぐ戻るスーパーマリオの無限ループとは違い、間違えた分岐を進んでもステージの終点までは続くんだよ
抜けた時に1つでもルートを間違えてたら9面がリスタートするのでどこの分岐で間違えたかは知らされず、組み合わせ自体を1つ1つ潰していかなきゃならない 開始2秒でってくだりでもう何か分かった(´・ω・`) 後半にコンボイの文字を集めていくのが無理で残機尽きちゃったな >>220
ソンソン?
元祖西遊記スーパーモンキー大冒険のことだぞ 可愛いかどうかはともかく
恋するフォーチュンクッキーの頃の笑顔はいい感じだったな >>238
地獄エリアはミスしても残機が減らないから
罰ゲームだったな >>37
今はamazonなりレビューがある程度指標になるからいくらでも回避手段はあるよね
当時の世代はそれがない、クソゲー掴まされても悔しさを押し殺して耐えて来たんだよな... >>31
バンゲリング帝国の設定を知ると急に名作ぽく感じるから(r
後作者のせいでシムシティもやりたくなる スペランカーはジャンプの距離とかジャンプしてはダメな場所を把握した人がやると別物に見える コソボイの謎は1面はすぐクリア出来るようになる
2面がヤバい
エビ許すまじ AKIRA
かねだしょうねんはアーミーにつかまって
しょうねんいんおくりになった! ブォルガード?だっけ?
横スクロール合体でロボに。
当時にしては珍しく一撃死じゃなかった。
てか無駄にHP多くてなかなか死ねなかったな >>1
俺はサッシー好きだ
このメンタル見習いたいわ 最初の爆速1ドット弾さえしのげば大体なんとかなるよな 攻略本のおかげでロディマスコンボイでクリアするまやったなあ
懐かしい >>251
最初の爆弾魔のシーンが抜けられなかった クソゲーとは思わないけど、ファミコン版源平討魔伝はなんであんなのになったのかと当時ものすごくガッカリした思い出 >>261
コンボイが頃されたから
誰が頃したかが懸賞クイズになっててデストロンゾーンでそいつの一枚絵が見れるけど
誰が頃したかはだいたい想像がつくはず >>258
でも、今バラエティによく出てる女性タレントのほとんどがクソって使いそう
藤田ニコルとかみちょぱとかフワとか こいつゲーム好きと言いながらゲーム愛0やな
糞ゲー言われて製作者がどう思うか考えられないのか?
製作者も糞ゲーになると思いながら作っているわけでは無い
血を吐きながら良いゲームにしよう、子供たちに楽しんでもらおう、ああ、子供たちの喜ぶ声が聞こえる・・・と死ぬ思いで作っているんだ!
こいつにTVゲームで遊ぶ資格はない!! >>191
個人的に面白かった作品
ギミック
パーマン
MOTHER
月風魔伝
マリオ3
くにお時代劇
カービィ夢の泉
忍者COPサイゾウ 理不尽だがやりごたえがあるのがスペランカー
理不尽な上につまんないのがトランスフォーマー 弾のトリックに気づきさえすれば無限ループまで行くのは
現代の難しいゲームになれたプレイヤーなら簡単 そう思うとスーパーマリオやら悪魔城ドラキュラとか良作だったよね >>230
開始2秒の範囲内に段差ないよね確か…
敵も居ないし >>104
あんたは間違いなくコミュニケーション能力高い でも今やるとファミコンソルトなんてだいたいつまんないよな
スーパーマリオ、マリオブラザーズ、ドンキーコング、ベースボール、アイスクライマーとか
今やっても面白いのは
ドラクエ、ファミコン探偵倶楽部、新鬼ヶ島ぐらいのアクション以外 単純に1ドット位の大きさで飛んでくる弾が見えないんだよな
ガキの頃は問題無かったけど、今だと難しいかも あの突然無音で入るチカチカでポケモンショックで倒れるような子供は卒倒だなw >>210
同意、あれはクソではなく噛み締めていくスルメゲー 弾が1ドットしかないんだよな
当時のテレビの大きさじゃほぼ見えない >>272
ギミックはプレミア価格で手がでないけど評価は高いですよね
サンソフトの作品はファミコン後期に出した作品は名作が多いです ファミコン版テトリスは本当にゴミ💢何故あんな仕様にしたか💢 指原さんのお尻の穴から出るのはマシュマロ(薔薇の香り) >>280
それらとコンボイの謎を一緒にするのはやめて差し上げろw
さすがに失礼だ
悪魔城ドラキュラのファミコン初作はディスクシステムだったな
今見ても凄いと思う、特にBGMが秀逸で大好きだな キャラクター物は高確率で地雷だけど
機動戦士Zガンダムなんかは良い部類か? >>3
あれ弾がマジで見えないぞ。昔のアナログテレビの頃なんか地獄だったんだから。 当時攻略本見ようが、ドルアーガの塔をクリアできる人を尊敬というかあこがれていたけど
ナムココード(裏技)があるのががっかりした >>3
あんまこの人詳しくないけど何も見ないでやったら誰がやっても似たようなことになるよ スペランカーと思ったが、そこまで面白くない事もないしな >>295
テトリスがあんな操作なのは
(ドドン)
原作がそうだったから ファミコン世代じゃないけどグーニーズはめっちゃ面白いと思った
BGMも最高 >>2
その通りだけど、そもそもマトモなら芸能界にはいない コンボイの謎好きだったけどな
クリアしたこと無いけど 当時はクソゲーだろうが何だろうが親から買ってもらってんだから
最低でも1年は遊ばなければいけない 近所の貧乏な家の兄ちゃんがトランスフォーマー買ったと自慢してきて
狭い家に数人であがってやったがあまりの糞っぷりに皆ドン引きしてたな・・・ >>299
ホットスクランブルはあの当時で考えると結構時代を先取りしてたな >>6
俺も思ったけどスペランカーの方が即死じゃね?w ガンダム系のゲームでどうやってもメニュー画面みたいなところからスタートできないまま結局ゲームする事なく売ったヤツがあった
悲しい思い出だわ 「長靴をはいた猫」って一度もやったことないけど、当時雑誌の紹介記事を読んでても
長靴の上下左右の向きが違うだけのアイテムの違いを覚えられねーわと思ったわ アクションやシューティング苦手なおれには気持ちがよく分かる。コントローラー叩き付け用のクッションの常備が必要。 >>302
ゲーセンとかPCエンジンのはヒント入るのにファミコンはノーヒント 白石麻衣と同級生
違うチームだろ
伝説のゲームなんか分かるかよ コンボイの謎の一番クソなところはクリアしてもコンボイの謎がなんなのか分からんところ 伝説のクソゲーに対して「面白いんですか?」って疑問は何処から出てくるのだろう? あの頃はファミコンも遊んだり外で野球かサッカーも楽しんだり
日本は衰退の運命なのかな ゲーセンにスペランカーが凄く上手い大学生がいて俺も含めた付近の子供達が集まって食い入るように見た思い出 コソボイは一撃死じゃなくて体力制なら
そこまで文句言われてなかっただろう >>2
そもそも当時クソゲーなんて誰も言ってなかったしな >>280
その辺のレジェンドはすでに初代でゲーム性は完成してたよな >>333
「これこそがコンボイの謎だったのです!」と
強引にオチをつけたゲームセンターCX クソゲーといえば
ゲイモス
これ一択やろ!
これを超えるクソゲーがあったら教えてくれ >>316
友達はクリアしないと次のゲーム買ってもらえなかった 当時の小学生はこれに数千円かかってるから簡単に投げ出す訳にはいかなかったのよ 聖飢魔IIもなかなかの操作性の悪さだよ(´・ω・`) >>15
あの串刺しゲートみたいな所ってどうやるのかわからんかった >>338
そもそもクソゲーという言葉が出来る前のゲームでは
持ってたけど当時の水準でも
あんま出来良くないて印象はあったぞ 鬼畜難易度でも無限コンティニュー出来るゲームはまだいい
友達何人も集まって盛り上がりながらやれたからなー
でも魔界村とかな、1ボスすら見たことねえ コンボイの謎はちゃんとやればクリアは出来るからなぁ
スペランカーは一面のオバケ出て来てからどう進めばいいのか未だに知らない >>1
指原さん、顔はトランスフォームしなくていいんですよ スペランカー「トランスフォーマーコンボイの謎がやられたようだな・・・」
ドラゴンズレア「フフフ・・・奴は四天王の中でも最弱・・・」
元祖西遊記スーパーモンキー大冒険「指原ごときに負けるとはクソゲーの面汚しよ・・・」 テッテッテッテレレレ
チャーラララーラー
テンテンテケテケ ドカーン
チャーラララーラー >>310
キングコング2、グラディウス、火の鳥
この頃のコナミは名曲揃い コスモジェネシスとか何をどうすれば良いのか分からないままだったな
最後はステーションとか無駄に破壊したり、ブラックホールとか突っ込んだりしてたわ クソゲー言われてんのに無理してやるなよ
てかコンボイの謎は普通に面白いけどな >>58
マリオもそうだが基本死にゲーばっかだったな。
大人になってからYouTubeやニコ動で初めてエンディング見る作品多かったわ。 カラテカに無敵技あると知って試したら門のところまでしか効果なくて泣いた
しかも直立、門、崖から落下は普通に死ぬから無敵っていっても微妙な裏技だった >>351
大半の人にとってスペランカーの方がノーヒントで1周クリアは遥かに簡単だと思うぞw アトランティスの謎とか今ネットで情報あれば楽勝やけど
当時情報無しで は?って感じだったな 昔はスペランカーとかバンゲリングベイとか
普通に楽しんでたけどな。
いまの感覚で言ったら、あの頃のゲームほとんどクソゲーだわな。
ポートピアとかいまやったら、くそつまらん。 FC時代のゲームで印象悪くて、その後あまり買わないメーカーとかはあった気がする ファミコンの頃の糞ゲーは本当に糞ゲーだからな
あんまり面白くないとかそういうレベルじゃない >>362
当時小学生だったのでクリアルートが分からんかったのよw
まっすぐ進めばクリアできるコンボイの謎は根気で進められた
あと迷宮組曲も一面から進んだ事ない当時の記憶 >>3
ゲームのせいにしかできないゲームだぞこれ。次元が違う。
それを楽しみ続けられるか、話のネタで終えるかの違い >>366
情報が無い分隠しルート探しが面白かったわ
隠し扉とか穴の中でワープとか
あと、自爆して真下の扉に入るのもあった >>365
友達の家か借りてやっただけだがそこでまず死ぬか裸にされる
高校生ぐらいだったらパターン化して倒してたかもしれんが
小学低学年じゃきつかった 未だに漏れの中でのクソゲー第一位はスペランカーだわw >>369
当時はスクロール消しでしか進めなかった
しかも成功率低かった 誰かマイティボンジャックのクリア動画
見たことある人居る? 忘れたけどパソコン誌からファミ通が独立した頃には
その採点を見て買うから、大きな外れはなくなったな。 慣れたらクリアできる
でもロディマスコンボイになるには攻略本が必須 >>2
クソはコンボイの謎を素直に形容する言葉だからオッケイ >>384
王の部屋を2つ目までしか行けず、それ以降プレイしなくなった(カセット故障もしたが) 自分のストレスを発散させたいがために言葉に「クソ」を付ける風潮が人を幼くしている
「待って」が口癖の奴もコレと同じ 自分がトランスフォームしてどうする
もはや誰だか分からない
整形依存症なの? 自機はコンボイじゃなくて、ウルトラマグナスって事実は知らなかった奴結構いるだろ >>385
初代ポケモンはソニー陣営に忖度した採点だったのがクロレビの文章でミエミエだったなー >>384
マイティボンジャックとキングスナイトはかなりやり込んだけどクリア出来なかった
攻略本を読むという発想もなかった小学生時代
というか超メジャーなソフトじゃないと本屋に攻略本売ってないし存在するのかすら知らんかったし昔は大変だったよね 顔をトランスフォームしまくって
人生の後半で後悔しまくるパターン これ慣れたら誰でもクリアー出来るぞw
俺の周りはみんなクリアーしてた
それより無理なのがオバQだw スーパーマリオブラザーズ最初のとこでクリボーに3回やられた俺には
この人を非難する資格はない 駄菓子屋で何の情報もなくやったドルアーガとか
あの頃は名作扱いだったけど、クソだよね。 >>363
品が無い記者なんだろ
楽しかったのか
指原を見習えよ 当時コンボイ死ぬ映画版は日本で上映されなかったしいきなりウルトラマグナスがメインで何やこれってなった記憶 >>1
死んで死んで死んで死んでそれでもだんだんと少しずつ先に進みながらクリアするんだよ
当時の小学生は一度買ったら次がなかなか買えないからこれを毎日遊ぶんだよ
死んでクソって言って終わるのはこのゲームを遊んだとは言わない かまってちょんうぜえ
一秒も見たくないから本当に死んでくれ >>73
悲しい思い出だな
決して安くないソフト代、選びに選んだゲームがクソゲーで
弟を励ましながら、少しでも面白い所を見つけては二人で遊んだ思い出
うちは弟がフィールドコンバット買った… GYAO!でシュタインズゲートを一気見したんだが
指原ってクリスチーネのキャラをパクってない? おもんないってなに?
松本人志みたいできめえなこいつ >>402
とりあえずクリアはした
実は開始直後銀の斧が取れた
銀の斧があると序盤が一気に楽になる サンダーボルトほどのクソゲーは存在しねーだろ。マジで。 >>422
レッドウォーリアーって何だよ
プラモ狂四郎か? >>1
技術的には水準は満たしてるんだがテストプレイなんて
してないんだろうな
ただ発注そのまま作って売り出しただけ 最初にやったテレビゲームは、木こりの与作だったかな >>397
単体じゃなくて複数のゲーム対応の攻略本とかあったなケイブンシャとかそんなん出してた気がする 「スベランカーじゃなくてコンボイの謎でしょ」って書こうと思ったらコンボイの謎だった アニメ発のキャラクターゲームには手を出さないってのがFCで学んだ >>437
復活だったわ
村雨城以外で他に何かあったっけ これとドラゴンボール神龍の謎をクリアした
ゲームセンターCXのADはマジですごいわ ファミコン時代はよくコレを商品として売ったなってのがいっぱい >>1
顔変わったね
口元ボッコリはなかなか治せないね 京都龍の寺殺人事件とかキャサリンシリ−ズすごい好きだった(´・ω・`) FC版魔界村って難易度が高いって言われてるけど
単純に移植に失敗してくそゲーになってるだけ アウターワールドじゃないのか
開始直後に説明なしで水中に放り出され、いきなり下から来る触手に捕まって死ぬやつ >>2
日本はクソくらいしか汚い言葉無い
アメリカは大女優でもファックもシットも言うよ
それで笑いを誘ったりする 糞ゲーの代表格を面白くなかったと言ってネタになるのか >>242
俺のトラウマをほじくり出すのやめろよ
初めて親に申し訳ないって思ったんだぞ >>447
神龍の謎ってエンディングあったっけ、鬼太郎みたいにループエンドじゃなかった? >>456
アスホール!とかコック!とか言うのかなw >>397
大技林とか見るようになったの高校になってからだわ >>2
典型的な老害思考
他人に寛容が無いジャップ トランスフォーマー、魔界村、高橋名人の冒険島などファミコンの中でも屈指の鬼畜ゲームだが、アイワナと比べたら可愛いものだよ ファミコンのクソゲーか、思いつく限りだと
バルトロン、ファミコンジャンプ英雄列伝、ドラゴンスクロール
メタルギア、ソルスティス、時空の旅人、ドンキーコング3
ゼルダの伝説、ロックマン、高橋名人の冒険島、魔界島
うん、クソゲー多いね。 >>459
ループだった気がするけど
1周行っただけすごい
最後の方死んだらめちゃくちゃ戻されるからな >>1
聖飢魔IIのクソゲーも醜かったが、これは上を行くな♪ カラテカのことか
あれは何ヵ月も悩ん、それから結局半年以上やらずにおいて
あるとき電源を入れて何故か二時間で全クリした
人間、何かしらで分からんうちに成長してるんだな。 不思議 これ見てたけどクソゲーじゃないよ
やっぱりクソゲーと言えばデスクリムゾン コンボイの謎はアイレムのムーンパトロールの
アレンジだと思う
トレーラー状態だとそっくりなんだ
ただ異常に動きが速すぎるんだけどな ファミコンのクソゲーはコンテニューの回数が少なかったりするんだよな デンデデンデーン(チュイーン)
チャンチャンチャララララーン
ズゴゴゴ
×3
fin >>31
アレはレーダー画面をオミットした超劣化移植だから
ハドソンのクソゲーといえばファザナドゥ
ザナドゥと思わなければそこそこ遊べるんだが カラテカをクリアしてからというもの
トントン拍子で即死だったスペランカーも何周も出来るようになり
色々な壁をこえたが、たけしの挑戦状は最初のまま無理だった 開始2秒で死ぬゲーム
コンボイの謎
スペランカー
アトランティスの謎
スーパーマリオ
カラテカ
フォーメーションZ 「あの遠藤雅伸が手掛けた」みたいな売り文句のファミコンソフトを
わくわくしながら買ってがっかりした人は多いんだろうな 昔のファミコンゲームはムズすぎる
RPGですらムズい ファミコンジャンプ、中古で50円で買って
やってみたけど意味が分からずあのまま放置したなぁ
今なら分かるだろうか RF端子でテレビに繋がった画面を見たこともない
ゆとりがドヤるスレ >>3
指原さんはあんまり好きじゃないけどコレだけは言いたい
トランスフォーマー コンボイの謎はクソゲー ドラゴンズレアをあげてるキッズも動画評論家
なんだろうな・・・ 最近の電通案件は指原になったな
自民党と電通が繋がってる事を考えれば察しがつくが >>401
いきなりBダッシュして寸前で華麗に飛び越えようと舐めプして食われる(´・ω・`) こういうネタも扱えるのが指原の強みだよ。
オタサー姫の属性がある。 ここでキングスフィールド2と言ってくれるんだったら評価するんだがな、あまりにありきたりでおもんない ファミコンは不親切ゲーが多いんだよ
俺もレトロゲーム好きだけどファミコンは無理
やっぱりスーファミ >>31
発売日にドヤ顔で購入して、皆で期待しながらやった後の空気は今でも忘れられない。
ジジジバンバンジジジバンバン おれ小学生のときに3年貯めたお小遣いで3DO 買ったんよ
ソフトはチキチキマシン猛レースよ
誰だってレースゲームだと思うじゃん!?
違うのよ、見てるだけなんよ、勝つやつ当てるだけなんよ
もう絶望の極地よ
それから下痢が止まんないし >>181
フォトンはスゴいよフォトンはwww 曲が不気味なのが多かったな 死にたい死にたいじゃつまらない
指原はそんな感じなんじゃないか >>442
あれ絵がなあ
オホーツクっぽい感じにしてるけどなんであんな頭でっかちな絵なんだ
等身がおかしい >>299
これはクリア出来たわ。最後の方にキュベレイがちゃんと出てくる、ボスは毎回同じヤツだったが アメトーークのファミコン芸人の時ゲストがプレイしてたけど、たま見えなくてほんとすぐ死んでた >>502
それ覚えてるわw
何かのゲーム雑誌の広告に出てた
しかもその広告のキャラが高城剛(=沢尻エリカの元旦那)だった
とにかく思うのは「これは面白いのか」くらいは作ってる人だって分かるだろってこと
自分でやって面白くないものを買った人が楽しめるわけがない
開発費がかかってるからどうにもならない状態で発売なんだろうけど
もっと作る前に考えてほしいわな
まぁ俺は貧乏だったからゲーム機を初めて買ったのはSFCだったけど。 ファミコンのゲームとか大半は今やったら糞ゲーでもそこが面白い コンボイはガチでやばい
すぐ死ぬのに死因が分からない 子どものころでもトランスフォーマーは普通にクリアできたぞ
スペランカーは無理だった >>502
ベスプレをアクション野球ゲームだと思って買った奴の事思い出した その前に2000万でナメクジ取ってもらったらいいのに、寄生虫か何かの病気かな心配。 持ってたな
面白かった記憶がある
評判悪かったんか >>366
別に情報無くたってファイナルステージまでのルートは構築出来たよ、寧ろ特定の穴に落ちたらワープとか特定の場所で死んだらワープとかそういう場所探しが面白かった >>299
セレクトボタンで一時停止のコマ送り技使えるようになれば、キュベレイのファンネルだって撃ち落とせるようになる ファミコンののクソゲーオフクソゲーはエルナークの財宝
スーパーモンキーもゴーストバスターズも敵わない
>>349
魔界村なんてACよりムズいってだけでコンティニューあるし普通の腕あれば頑張ればクリアできる
高橋名人の冒険島とか忍者龍剣伝はガチでゲームが上手くないと無理 コンボイの謎は慣れれば普通にプレイできる
けど面白くはないからまぁクソゲーだな >>502
友達はファミコンでなくスーパーカセットビジョンの方を買っていたのを思い出す ファミコンソフトはほとんどのゲームが狂ってるからなセーブは出来ないわコンテニューは無いわでクリアさせる気がない この程度で心折れるとか現代っ子だな。ファミコン世代の俺は当時トランスフォーマーのネタにされてる見えない弾でやられた事なかったけどな。子供の頃はちゃんと見えた記憶あるけどな。
トランスフォーマーで心折れたのは滅茶苦茶やりこんでやっとクリアしたら2周目があった事だ。 クソゲーが多いのは実はスクロールアクションじゃなくてアドベンチャーだぞ
ゾークとかプリズナーオブアイスとかアローンインザダークとか枚挙にいとまがない
ちなみにクーロンズゲートもヤバい >>12
あれは開始2秒というより
とにかくどこでも死ぬw ファミコンの頃はまだ飽きたら売って違うのとかできなかったからとことんやりこむしかなかったよね >>490
出たよ、陰謀論で頭がいっぱいのキチガイ左翼w >>346
あそこで諦めた奴本当に多いんだろうなw
あれはコツを掴まないと無理 普通の人にとってクソゲーだしつまんないのは分かる
同じファミコンでももっと面白いゲーム沢山あるし >>12
スペランカーは現代のゲームに例えるならダークソウルみたいものでコツを覚えてしまえばクリアできる >>58
スペランカーの後グーニーズをプレイして感動した記憶 >>537
自分で好きなだけ買うカネなんか無いからな
そにかくソフト選びは慎重になるしかなかった
面白くないからといってもすぐ次買ってもらえないしな スペランカーはやり込むと良くできたいいゲームだよな 普通に面白かったけどな
ただループ面がクリア出来なかったのがクソ
あれ攻略見ないでクリア出来たやついんの? クソゲーアクションはきつい、地味だが後に
評価された、埋もれRPG がいいよレトロゲーは スペランカーって子供心を鷲掴みにする何かがある
カセットのデザインもいいし、音楽なんて未だに口ずさんでる ドルアーガの塔もやばかったな
謎解きが難しいのと盾で受けるとか技術的にも厳しかった >>268
あれにスゲエ!!とおどろいてワクワクしながら購入後に全く意味をなさない飾りで絶望したわ >>556
ノーヒントで外周時計回りとか絶対わからんよな ドルアーガの塔で、剣を出したまま横の盾で呪文を受けるテクニックとか
今やってもできる気がしないわ ファミコン時代はゲームに上手くなるって要素が多分にあったな
修行みたいなもんや >>4
わざわざ手術して付けたんでしょ。大人ぽくて良いと思う >>554
「発光ダイオード付き」の文字を強烈に覚えている >>562
出来なければ死ぬだけ。
それがレトロゲームの掟。 ファミコンは初期の任天堂をやったら
凄さがわかるよ破綻してるゲームなんてないから。次点がナムコ >>571
俺も当時は不満らしい不満も思わなかったし、ああいうのしか無かったとはいえよく遊んでたよな…
まああれが当たり前って認識だったからなんだろうし、最近の子が文句言いたくなるのはわかる
世の中見てると理不尽ゲームに慣れてる世代が我慢強いって訳でもないからああいうゲームができようとできまいと関係ないしな >>572
始まった瞬間からBダッシュで突っ込んで
いかに早く死ぬかを競ったことあるw 2時間の映画も見てからクソて判断するやろ
数秒でクソとか言える奴は本質を見抜けない馬鹿 >>562
表ではその出し方あったっけ?裏ドルアーガってそんなのばっかりだったような コンボイの謎当時全クリしたんだが?
チンパンジーレベルの知能しかねえのかよ >>554
スペランカーはコツさえ掴めば良ゲーでむしろいかに止まらず流れるようにクリアできるか
って醍醐味が出てくる ゲーム得意じゃない自分がクリアーできたから、それほど難しくないと思う >>588
コンボイを殺した犯人がメガトロンだったということ >>580
まぁ面白いからこそリメイクもされたしな
クソゲーでリメイクされたなんて話聞かないし
クソゲーに2が出たって話も…いやライトファンタジーは2も出てたか… これは不覚にも買ってしまって心の中で泣いたゲームだ… もう整形で顔が全然違うのね
量産顔になってる
自由だからいいとは思うけども >>12
スペランカーは死にゲーの元祖だろ
決してクソゲーではない 小一のクリスマスサンタのプレゼントこれだった 朝起きてすぐやってすぐ死んで泣いた 開始2秒で死ねるクソゲーってスペランカーだと思ってたのに違った >>579
無限コンティニューのやり方知ってて
やる気があればまあクリアは出来る感じよな
終盤に無限ループあるのがヤバいけど 3か4面辺りにあったループ要素だけは許さん
それ以外はクソゲー扱いされる程でもない 率直に言って糞ゲーと言うより詐欺に近い。
子供でも作者殺したいと思うよ、コンボイの謎は。 コンボイの謎はクソゲーであることに異論はないがそんなに難しくないよな。
ロマンシアの方が悪質だと思う。難しいとか以前に意味が分からないし、
そもそも開発がクリアさせる気ないからなぁ 最初の面は車で走ってるだけでクリア出来る
これ豆な >>586
分かる。
開始3分くらいで、何をすれば良いか?まったく分からなくなるゲーム。
中古で買ったのに、買った事を後悔したゲーム。 スペランカーは宝の山にたどり着いてエンディングだったはず
その前にダミーの小さな宝の山があって騙される仕掛がある
ちょっとの段差ですぐ死ぬ糞ゲーだとか言っちゃうのは操縦が下手だっただけ
死なないように操縦すればいいだけ 子供の頃クソゲーだと思ってたボコスカウォーズが奥深いゲームだった デーモン閣下の目の前で聖飢魔II 悪魔の逆襲!をやってみてくれ 昔のクソげーがいろいろ取り上げられ斬新で面白いとか評価されてるけど
リアルタイムで買った子供たちは笑い事じゃなかったのよ
年に数本しか買えないソフトでクソゲー買っちゃうと ところでなんでコンボイは死なねばならなかったのだ?(´・ω・`) そこまで難しくはないよな
ただ無限ループだけはワケ分からなかった >>621
ルート16ターボがそんな感じだったw
ラリーXみたいなのを勝手に想像して買ったけど当時つまんなくて激しく後悔した >>613
ゲームより隠しメッセージがヤバいだけやん キン肉マンのタッグトーナメントがクソ。
ブロッケンを取った奴が勝つだけのゲーム 当時のガキだったが今ほど娯楽ないからこんなんでもずっとやってたんよな
後で知ったがマリオ2とか何周もクリアしたけどムズいだってなw 初期ファミコンの難易度の大半は操作性の問題だからな コンボイの謎はしょうがないよ
あれ、アクションゲーム得意なやつでも苦戦するゲームだから
小学生が対象年齢層だったファミコンでよくあれが出せたものだと感心するくらい >>554
沙羅曼蛇のクリアー素材のソフトもしびれた 指原の芸人を真似た口調がはなにつく
くそおもんないって言うなよw デビルワールドとかいう
任天堂の中で唯一のクソゲー デーレレーレー
テンレンレレレレレンレン♪
ボカーン
デーレレーレー 昔は2ちゃん、ヤフコメで叩かれる存在だったがきゃりーや小泉を遠回しに批判して反対側についた途端擁護されるようになってきたな
よし、お前は愛国者だって認定もらってから 死ぬ理由が敵が強いじゃなくて
敵の弾が見えないっていうのがクソゲーらしくて笑う
テストプレイした奴おらんかったんか >>636
クソではないだろ
ただ、露骨にあるゲームをパk(
まあそういう時代だったな
あと思い出したけど、テグザーとかいうゲーム
あれもなかなか酷かった記憶が
移植元は人気あったみたいだけど >>12
伝説とまで言ってるから絶対それだと思った >>74
理不尽を持て囃す縛りプレイ層を根絶やしにしないとそれは無くならないな 攻略できる部類のゲームなんだが
コンボイの謎が神ゲーに思えるほど攻略不能なゲームもっとあるだろ ファッ!?
「コンボイの謎」1986年リリースのファミコン用アクションゲーム 。売上本数61万 >>646
61万本ってマジかw
ネットがない時代でよかったな 最凶はエルナークの財宝だな
13年間クリア方法が不明だった世界で一番難しいクソゲー
次点はマインドシーカー
本物の超能力者ならコンピューターの吐く乱数を制御できる
超能力者でなくとも 大人数で念じることによってそれなりの効果が出る
そういう当時の最新学説に従ってあのゲームは作られたんだよ
お前ら一人でBボタン連射して何となくクリアしただろ?
本来は大勢でファミコンを取り囲んで一斉に念じながらプレイするのが正しいクリア方法だったんだぜ >>648
なんで屋根の上に犬おんねんって突っ込まれる割とクソゲーのオバQなんかミリオンセラーだしなあ
そりゃテキトーに作って売りますわ 昔のゲームの操作感は異常だからな
スーパーマリオがめちゃめちゃウケた理由が分かる >>1
6月の倒産件数
『大阪府が全国最多163件』
https://www.mbs.jp/news/sp/kansainews/20200707/GE00033808.shtml
4 陽気な名無しさん (アウアウエー) 2020/07/12(日) 12:03:03.22 a
http://imgur.com/mZs4ZZl.jpg
5 陽気な名無しさん (ワッチョイW) sage 2020/07/12(日) 12:24:07.10 0
>>4
なにこれ!!
ドラマのワンシーン!?
それとも映画のポスター!?
カッコ良すぎるんですけどぉーーー♡ GUNDAM 0079 THE WAR FOR EARTH
開始2秒では死なないが、スキップできないクソ長ムービーを見させられる苦行
ボタンを1回押し間違えたらゲームオーバー
またムービーから見てね 俺の好きなスーパーピットフォールもクソゲー扱いだった
名作なのに これもひどかったけど、俺はレリクスかな、いちばんひどいと思ったのは ちょっと頑張れば最初のとこはすぐクリアできるが
まあおもしろくはないな 可愛い自分に酔ってるよな。
まぁ事実可愛いから仕方ないのかもしれないが鼻につく。 >>648
当時の男子は変形するって言葉に弱かったんだよ
あと即販ビデオhが無駄に面白そうにつくってあるw >>61
コンボイの謎は単に糞ゲーだけで片付けるのもどうかと思うが
明らかに大人レベルで考えるだろうことを潰すような敵の配置してるから
作った方は割と真面目に考えたんじゃねえかと思う
理不尽なくらいむずいんだけどな 指原にクソゲーばっかりやらせる番組あったら面白いな。
デスクリムゾンを最初のオープニングから見させる罰を与えたい >>663
ガンダムと言えば1面が落ちてくる鉄骨を避けてガンダムに乗り込むアクションで
2面以降横スクロールのシューティングっていう謎ゲームをやった記憶がある
ファミコンじゃなくてパソコンゲーかもしれない >>412
バンゲリングベ帝国から金塊とかを奪い返すのがロードランナー
ボンバーマンの自機がエンディングでランナーになるのはハドソンが勝手にやった模様 アルファベット集めて2周目ロディマスコンボイになって
更にアルファベット集めて3周目になると
ロディマスコンボイじゃなくなるまでやった >>677
パックマンのパクりっていう人いるけどさ、あれパクりっていうほどそのまんまじゃないよなあ
二人同時プレイでも楽しかったし ディスクシステムだけど、レリクス暗黒要塞はマジクソゲーだった
良いとこ全然ない >>675
全クリしても謎が解き明かされる事はありませんでした。 >>51
ケルナグールはファミリーテニスのキャラが殴り合うって絵面だけでおもろい >>81
スピード感とかはないし、対戦もつまらないけど
クエストモードは面白かったぞ >>683
ワールドコートにクエストモードが受け継がれてたね
アレは面白かったよ クソゲーのカテゴリーに入るのかもしれないがナイトトラップはわりかし好きだった >>1
仮にも元アイドルが何という汚い言葉遣いだろう 最後の面でずっとマップループしてクリア出来んかったわ
特定の道筋を行けばよかったんだろうがわからんかった スーパーマリオ2も、目だった新しい要素があまり無く
毒キノコやらの難易度だけが上がったちょいクソゲー >>434
ログインも別冊で出してた
執筆陣は宮岡寛に木村初、そしてファミコンレビューコラム部分が堀井雄二と後にマシリトに引き抜かれてファミコン神拳を担当するメンバーだった >>54
こういう他人の財産でマウンティングする奴なんなの? >>1
D×2 真・女神転生リベレーション
よりはマシなんだよなあ >>578
裏ドルアーガの5階がメイジの呪文を抜剣したまま左手の盾でガード
表は剣を出さなくてもいいのでメイジの呪文を3回盾でガード スペランカーは2秒切るだろ
BGMを1小節聴く前に死んだ曲に変わる
それを三回繰り返してゲームオーバーの曲を聴く >>685
ひかるくりすぴいが あらわれた!
ひかるくりすぴいは テニスのしあいを
もうしこんできた
どうする?
ああああは ことわった
しかし てきは あつかましいやつだった
レディ! >>696
ログインとか、半分どころか三分の二くらいは広告だった気がする 小1くらいでやったけどおもしろかった記憶しかないな。というかファミコンで全クリできたゲームの方が少ない。
全クリできるようになったのはスーファミからだわ 俺ら子供のころはクソゲー買うと仲間はずれにされたよな >>701
クエストモードは面白かった
でもバランス的にはFC版のファミリーテニスのが良かったかも? >>92
ワロタw
飛行機も攻撃したらダメじゃないかこれw >>704
SFCになると、マイルドなゲームが増えたからねえ
女神転生もFC版は難度高すぎる >>299
あれはスポンサーの意向でこども向けにアレンジされちゃったらしい。
遠藤さんが本当にやりたかったオリジナル版が後に発表されて今はプレミアソフトになってる。 スペランカーは死にやすいけど良作でおもろいよ
コツをマスターしたら死なないから クソと吐き捨てる前に、そのゲームを楽しめない自分を反省すべきだ。
だがコンボイの謎については許す。 >>92
これは酷いなwこれ自分の金で買ってたら怒り狂うかもしれん ドラクエのラスボスも最初から主人公の出身地の村辺りを
ウロウロしてれば難易度高いゲームに選ばれたかもしれないのにな がんばれゴエモンからくり道中(ゴエモンシリーズ初代)はたまらんかった
1周で一つの国クリア
江戸までたどり着くのに8周必要だった
俺は当時徹夜して江戸クリアしたわ >>54
税金収めてるけど
人柄はろくでもないってことだなw
なんでもかんでも貢献度でチャラにできるものではないんだよ >>720
カラテカはクソゲーではないぞ
当時としては驚愕のヌルヌル動くキャラとか
そして、プリンスオブペルシャに続くわけだし >>724
2は面白かったよ。二人プレイで何度もクリアした >>207
なあ、まさかこれって当時の記憶で書いてるわけじゃないよな やりこめば誰でもなんとかクリアできるスーパーマリオブラザーズ 当時あまりのクソさにカセット叩き壊した奴二人いたわ 名前がでてこない
横スクロールの激ムズゲー
なんか博士みたいなやつが脱出するやつ
スーファミのやつなんだけど ttps://youtu.be/7WjqxlFSfIQ?t=4126 天狗のお面が飛んでニューヨーク風の街を破壊するやつ持ってるわ。珍ゲーかな? クソゲーと言えば
たけしといっき
この2つはゲロ吐くほどのクソさ
たけしは永遠に終わらんし
いっきは一瞬で終わる >>736
スペランカーは理不尽な難度ってわけでは無いぞ >>2
クソとか言うやつ口が悪いなと思う
特にタレントの癖によくそんな汚い言葉使えるなと思う >>737
暴れん坊天狗やね
レトロゲーの動画でよく出てくるネタゲーや >>737
珍げーだね。発想がアレなだけで、ゲームの難度はなんてことはない ワーストオブバランスゲー KOF97
ベストオブバランスゲー KOF98 スペランカーと思ったけれど
トランスフォーマーか
以前youtubeで見たよ
敵の弾が見えにくいから、被弾したのがわからないって奴だろ? 小学生のときファミコンのスペースハンターを
頑張って最後の惑星も破壊したんだけど確かジエンドって文字が出てそのままだったような
あれってバッドエンディングだったのかな
子供心にショックだった 一方有野は超兄貴プレイ開始10秒でゲームオーバーになっていた 怪しいやつが全員死んで犯人絶対こいつやんってとこまで行くけど
クリアできなかった推理ゲームがあったわ
もしかしたらフラグ的なものを回収してなくても最終日までいけちゃう
バッドエンドのないハメゲーだったのかもしれない スーパーマリオの最初のクリボーにBダッシュで即死
あれ、たまに見るとすげぇ面白い カラテカは敵にお辞儀してる間に攻撃食らって即死する姿が面白いのでセーフ >>757
これRPG詐欺!シューティングじゃねえか! ゲームは1年に一本しか買ってもらえなかったから、正規にクリアしたぞ
途中まで目を瞑っても進めるくらいやり込んだが 中山美穂のときめきハイスクールのラストがどうしてもクリアできんかった クソゴミブス音痴口パク盆踊り握手風俗嬢集団上がりのヤリマンクソドブスにはクソゲーがお似合いだ >>7
マジレスするとアニメの(日本版)無印トランスフォーマーと
(日本版)トランスフォーマー2010の間にはトランスフォーマームービーつーのがあって
そのムービーでコンボイが死んでホットロディマスがあたらしいコンボイ(プライム)になるのだが
日本ではいろいろな事情があって無印と2010の放送の間にムービーを劇場公開することができなかった
そんで2010ではいきなりコンボイが死んでてわけのわからん新キャラがコンボイと名乗ってるという
わけのわからん状態から始まるということになってたため主にタカラが中心になって
コンボイが死んだキャンペーンを打ってその一環でファミコンソフトも発売された
だから謎つーのはコンボイが死んだのはどうしてということなんだが
当然間に合わせで作ったこのゲームではそんなものは解明されない >>299
ガンダムのアニメ知らないまま当時プレイしてた 従兄弟からもらった
BGMが印象に残って覚えてた
その後アニソン番組で森口博子が歌ってるのを聴いて、あのBGM!?って気づいた >>770
メガトロンが消えてガルバトロンなんてのがデストロン率いてたりユニクロンの首なんてのが漂ってたり
後々映画見るまでずっと意味不明だったなあ 俺はスーパーマリオで最初のキノコに踏みつぶされる男 たけしの挑戦状とかってクソゲー出してたタイトーは尖ってたよね アトランティスの謎?みたいなやつは?
どこかから落ちたら無限に落ち続けてた
あんなにつまらないゲーム一生懸命やってた ファミコンのゲームの中じゃまだ面白い部類だろ何言ってんだ >>272
アイスクライマー
ワギャンランド
マッピーキッズ
ツインビー3
くにお大運動会、新記録
人生劇場
タートルズ
ドラキュラくん
ハットリくん
ドラクエ3
ロードランナー
当時小学生の俺がそこに足すならこのあたり
あまり攻めた買い物はしなかった ゼルダでハードルが上がりまくったせいもあって謎の村雨城は期待外れだったな 日本人ならば〜
お〜茶〜漬けを食べよう〜
永谷園の〜
う〜め〜 >>708
女神転生もFC版1と2 真女神転生1と2とIFまではプレイしていて
3はやらず、久しぶりのとDS版真・女神転生 STRANGE JOURNEYの途中でつまづいて先に進めなくて
このシリーズやらなくなった カラテカでしょっぱなの所の崖に落ちて死ぬ所をきっちりプログラミングしてるのは評価する
ファミマガか何かの広告でアメリカで大人気的な事書いてあったのに騙されて誕生日にこれ買ってもらったな… >>51
ケルナグールといえばシュンソク強かったな >>568
馬鹿でしょ
時代についてけない老害だしポジショントークしかできないし
モノマネしない大川隆法って感じ スト2でフォーマットできるまで、格闘ゲームはいろんなパターンあったな
イーアルカンフーとか空手道とか
飛竜の拳はそこそこメジャーだったけど、スト2の波には敵わなかった 魔界村は、一分くらいまでしかダメだったな(´・ω・`) >>770
へえー、詳しいな
結局ウルトラマグナスがコンボイだったのかな? やったことある
俺も2秒で死んだからコンボイだとすぐわかった これはそこまで難しいゲームじゃない
ゴーストバスターズやオバケのQ太郎みたいに意味が分からなくて理不尽なやつが最悪 これ、いきなり罠が待ってるのが酷いんだよな
しかも慎重に進めてもなんも面白くないという
昔の水準でも糞ゲーでしたわ これ意外と三面までは普通に行けるよな。
一面はノンストップで弾撃ちながら進めばクリアできるし。 >>580
個人的に大好きで、貸しても友達にも好評で、後々ファミ通やらジャンプやらの読者投稿コーナーで、クソゲーとして扱われてるのに驚いた記憶がある ファミコン版スーパーマリオだって今の若い子にとってはキツいと思うわ 昔基準でもクソゲーだったもんな
今の基準だとクソを通り越してダークマターとかになるわww >>796
墓場で姫とパンイチでチョメチョメしてたんだろ
そりゃ1分持たないわ バトルシティのコンストラクションモードで、司令部を丸裸にしてスリルを味わったのはいい思い出 >>812
しかしアイスクライマーとかこのバトルシティとか、レトロゲームは128Kbカセットだったんだよな
24KBでよく出来た作りだったな >>813
ごめん、128Kbでなく、192Kbカセットの誤り あんな映画になるとは思わなかった
アメリカ人怖い… コンボイの謎は背景に溶けて敵の弾が見えないのが衝撃だったわ。
しかも一撃で粉々だし。 あんな上級者向けゲーを老眼進行中のゲロにやらせるのがおかしい。 >>556
アプリでやったがヒドい
3DアクションRPGなら王道のモチーフなんだが >>579
AKBがキン消しみたいに昭和レトロ語ると冷めるよな
コイツ有野課長見てジジイに媚びてるだけ
キャバクラの接待トークだよ >>12
YouTubeでクリア動画見たときは感動した。 すぐクソゲーとかいう人の意見に惑わされない方がいいと常々思ってるわ
その感想がほんとに自分の記憶と合致してるのか疑ってみる必要がある
スペランカーなんかすぐ死ぬ、ムズいとは思ってたけどクソゲーとかは思ってなかったわ
ある程度までは進められたし当時のアクションゲーなんかクリアー自体ムズいのが溢れてたしそれが普通だったからね
ファミコンはクソゲーばかりというのは今の感覚で言ってる可能性が大いにあるよね お前のお友達の何人かは出会って4秒でチンコ突っ込まれてるけどな >>6
ファイナルソードかと思った
なんかマスコミがプッシュしてるみたいなんで これに比べれば最近のクソゲーと呼ばれてるゲームなんて全然遊べる
ただこのゲームはクソゲーと呼んでいいのかすらわからないゴミ
かつてクソゲーという呼称は愛情も込められていたのでその基準からは大きく外れる スペランカーとコンボイの謎は糞難しくて不親切なだけで面白くないわけではない >>230
俺死んだよ
ゴンドラから高くジャンプしたら死んだ
最初なんで死んだか分からなかった
冒険家の癖に身体が弱すぎるんだよなあの主人公 >>828
スペランカーとトランスフォーマーは全くの別物だろ。
スペランカーか主人公が死にやすいだけでゲームとしては理不尽じゃないけどトランスフォーマーのループ面なんて理不尽過ぎる。 >>3
(下手)くそ(だから)おもんなかった
ってちゃんと言ってますやん >>567
インスタライブメイクすっぴんからやってるからみてきたら?
YouTubeでみれるよ >>772
完結編のほうか?
いくら何でも1面(白羊宮)は道中そんなに難しくないしボス戦もないからクリアできるはずだろ 当時の子供って、「ゲームをする」という行為そのものが新鮮で楽しくて、ゲーム性とかバランスとかどうでもよかったのかもな まあ少しこのクソゲを擁護させてもらえば、飛んでくる弾が見えてかわせる方がおかしい
リアルを表現してみたんだよ 作る側もバランスなんて理解して作ってなかっただろうしな。
ドルアーガの宝箱の出し方なんて作った奴しか分からないのが多いだろ。 世代だがコンボイの謎持ってる奴なんて見たことも聞いたことなかったが。 何人か触れてるけどこのゲームでマジで難しいのは2面だから
1面は何度か死んで要領覚えりゃクリアできる
あと9面のループは情報無しでクリアするのはまず不可能 ブラック企業に入ると、1日で病む
そんな理不尽を教えてくれる最高のゲームじゃないか
さっしは人生経験が足らないのではないか? 当時は操作できてゲームしてるっていう状況で満足してるからクソゲーとかおもわなかったな
2週目ロディマスコンボイだっけ?そこまでやった記憶が ファミコンで今やっても面白いのはスーパーマリオシリーズぐらいだろ ここまで仮面ライダー倶楽部無し
やっと許されたんやなって… 糞ゲーて大人の価値観
子供の頃は全てのゲームに敬意を持ってたよ >>1
HKT(博多)駅で、のぞみ48号を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
HKT(博多)駅で、のぞみ48号を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎ >>54
仮に指原が消えても他の人がテレビに出て稼いで税金払うだけだし >>853
消えてもないし指原が払ってるんだから意味がない話。 このゲームは戦うから死ぬんであって
避けるゲームだと分かった時点で一気に進める様になる
戦うのはボスだけでOK 2秒とか話盛りすぎだろと思ったら本当に2秒で終わってた ファミコンのゲームには、攻略本見ないとクリアする方法が
一切わからないゲームとか普通にあったからな ゴマキとか本田翼とか今や女も普通にゲームしてアニメも見る時代だもんな >>58
ダメージ制でゴリ押しできるとか
その場復活で戻されないとか
今のゲームがヌルすぎるんだよ >>862
廃人のゴマキはともかく本田某は配信してる時点で商売じゃないのか スーパーモンキー大冒険
ゴーストバスターズ
これが最強のクソゲー >>864
普通にやってなければ商売にもしないだろ。 ドルアーガとかもそうだけど
アトランティスやマイティボンジャックとか情報無しでやれとかなかなか難易度高いな当時は あばれる君のポケモン対戦動画のプレイングを
みんなイライラしながら見てるのを見るのが好き >>501
チャンピオンシップロードランナーにすればよかったのに 慣れたら2秒じゃ死なないから
せめて青い面くらい行けるから >>843
偶然なのか母数が少ないのか
幼稚園の仲間とか他校のヤツとか、サッカーの敵チームのヤツやら勝手に人脈広がって
俺含め5人くらいはコボ謎持ってるヤツ居たぞ >>134
>>1くらい読めないの?
バカなのか? >>868-869
商売じゃねーよって言われるの期待したのに、誰も商売自体は否定してなくて草 スペランカーは名作だけど友だちの家でちょっとプレイしただけだとクソゲー認定されるのは仕方ない >>646
当時の子供たちにトランスフォーマーは絶大な人気を誇ってたからね
みんな変形するおもちゃ持ってた まごうことなきクソゲーでも
やり込めば名作って言うやつは一切信用しない
ただ、異性ならどんな悪い女でも攻略出来る器があるんだろうなと思ってる
決して名作なのではない。お前が物好きなのだよ キングスフィールド2は開始すぐ死ねる上に
中ボスのイカがスタート地点付近にいるからそこでも死ねる >>3
何も調べず即レスするバカは10年ROMってろ トランスフォーマーは敵の玉が小さすぎる、かつ背景と同じ色で見えない。
理不尽さとはまた別物 コンボイの謎くらいで投げ出してたら
ジャレコの忍者くんとかやったら後半の敵の強さに発狂しそう >>870
マイティボンジャックはただでさえ難易度高いのに取ったアイテムに応じて変わるマルチエンディングだからなぁ
まあ一番下のエンディングすら難しいけど 指原のおかげで30年ぶりに謎が解けてすっきりした
コマンド総当りだとフラグが折れる致命的なバグがあるってグーグル先生が教えてくれた
さんきゅーゲロブス エアーマンが倒せない
ハンマーブロスが倒せない
キラーマシンうわあああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ロンダルギアうわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
おにゃんこタウン
妹が買ってもらった唯一のゲーム >>857
美しい少女
と考えるとそもそも少女ではないので違う
そうすると残るは
美が少ない女 妹に復活の呪文メモらせてたんですよ
妹にレベル上げやらせてたんですよ
なつかしいなぁ
お兄ちゃん私結婚したい人がいるの「恥ずかしいから働くか、消えて」
→働きました >>697
マウンティングしたのは
>>2
なんだよなぁ あれ指原ちゃんとお約束守ってただけだろ
本当はもっとちゃんと動かせるって
厨房のころ引きこもってゲームとネットしかしてないやつなんだから コンボイは慣れてたらそこそこ進める
ワンワンパニックや神龍の謎のが難しい 東海街道五十三次もすぐ死ぬ
あれもクソゲーて認識で良いかな? 開始2秒よりも、9面は攻略本がないとほぼクリア不可能
アメリカなら訴えられて、高額の賠償を課せられる(冗談抜きで) キングスフィールドは洞窟に入る前に足を踏み外して何回も死んだな
クソゲーかと思ったら名作だった >>2
こういうアイドルとしてはタブーな下品さを売りにしてのしあがってきたのが指原だからな
自分だけ売れればいいというスタンスでその後のAKBグループは焼け野原状態よ >>1
自分の顔をトランスフォーマーするのは得意なのに >>844
ゲームが下手な儂でも2面は突破できた
自己最高記録は7面のボス戦だった 難易度じゃなくて、ジャンプするといきなりゲームが止まって次の画面の読み込みが始まって
延々と待たされるゲームあったぞ、ディスクシステムの初期に。
やってられるかこんなのって投げたわ
要塞レクリスとかなんだかそんなの しかし指原アンチって単発でチョロチョロとろくなもんじゃねぇな スペランカーは死にやすいけど
ゲームとしては真っ当に面白いからな ゲームオーバー時のBGMの歌詞は、
トランスフォーマーコンボイのな〜ぞ
でいいのかな? スレタイだけでトランスフォーマーの事だと余裕でわかりました 台本か本人の感想か知らんけど
つまんないものに対してつまんないってコメントして終わらせるのがテレビだなーと >>896
美無女がいいな
何年か前の美増女?みたいな感じで デーデデーデー
チャラーラララララードーン
デーデデーデー 開始2秒で死ぬゲームは二つだけ
トランスフォーマーと
スペランカー
そしてマリオブラザーズ トランスフォーマーをクソゲーっていう奴は信用できない
普通に遊べるわ >>909
2面クリアできたら後は余裕だぞ
10面の無限回廊ぐらい後は >>859
最初に下ボタン押してトランスフォームしろって開発側のメッセージだからな クソゲーでは破邪の封印を超えるものはない。なんやあのプロレス。ほぼパーティー死ぬ前提の設定。
トランスフォーマーのクソゲー度はZガンダムくらいかな。同じロボットアクションものとしては。 クソみたいな顔したクソみたいな人間にはクソみたいなゲームで十分だ >>697
そもそもそれはマウントって言わないでしょw >>3
これマインドシーカーと同レベルのエスパーしかクリアできないゲームだぞ >>936
マインドシーカーもこれも普通にクリアできるんだよなあ 小学生のころ友達が買ってたな
泣きながらプレーしてた
ファミコンのゲームは子供たちに人生の厳しさを教えてくれる トランスフォーマーと思ったらトランスフォーマーだった >>319
最初のエレベーター降りるときミスったら1秒で死ねたような記憶 >>31
誘導ミサイル撃墜と戦艦撃沈できるスキルが身に付いたら面白いよ クソゲーといえばいっき
みんスペが売れてクソゲー売れると勘違いしていっきオンラインを作って爆死 スーパーマリオの1面のフラッグ取ったこと無いんだよ
ひょっとしてアレってクソゲーじゃね?
(´・ω・`) スペースインベーダーも1面クリアしたことないから俺の中ではクソゲー ps//www.openrec.tv/live/1o8q41vwgzk 何ヵ月おこづかい貯めたと思ってんだ。意地でもクリアしてやる 指原は顔が不安定で出るたびに顔が違う人だから全く顔を覚えられないや…
コンボイの謎は結構楽しかったんだけどな
クソゲーじゃない >>12 スペランカーは普通にクリア出来る、即死ゲーかどうかと言われたら否定はしない
だがそれよりはカラテカだと思うな
開始即左で即死する >>960
スペランカーも左右どっち歩いてもエレベーターから落ちて即死でしょ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。