【週刊文春】<「欅坂46」はなぜ改名するのか?>「気まずい」「認めない」ポスト平手友梨奈とA子からE子の“いじめファイブ”の確執... [Egg★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
写真
https://amd.c.yimg.jp/im_siggB5kU2eed6wqDNOmw7TPibQ---x640-y419-q90-exp3h-pril/amd/20200716-00039055-bunshun-000-8-view.jpg
デビュー2周年ワンマンライブ(武蔵野の森総合スポーツプラザ、2018年04月08日)
「私たち欅坂46はこの5年間の歴史に幕を閉じます。そして、欅坂46とは前向きなお別れをします。10月に予定している欅坂46のラストライブにて欅坂46としての活動に区切りを付けさせていただきます。そして新しいグループ名となり、生まれ変わります」
7月16日に開催された欅坂46の配信ライブ「KEYAKIZAKA46 Live Online, but with YOU !」の中で、キャプテンの菅井友香(24)は涙ながらにグループの改名を発表した。ステージで菅井はこう続けている。
「たくさんの楽しい思い出があった一方で、正直悔しい思いもたくさんしてきました。なかなかこの2年は特に、出口の見えないトンネルをさまよっていたような状態だったと思います。予測できないことがたくさん起きて、思うように活動できない日もありました。
応援してくださってる皆様の期待に応えられてないんじゃないかなって思う日もありました。そして、メンバーの卒業脱退も続きました。グループの名前が独り歩きして耳を塞ぎたくなるようなことに悩まされた日もありました」
欅坂46は2015年8月21日の結成から来月で丸5年。2016年4月にリリースされたデビューシングル「サイレントマジョリティー」から8曲すべてのシングルでセンターを務めてきたのが、今年1月に“ 脱退 ”した平手友梨奈(19)だった。
今回の改名には「文春オンライン」が繰り返し報じてきた、この“平手一強体制”が関係しているのだという。欅坂関係者が明かす。
平手の作った欅坂の世界観を引き継ぐのは無理
「今回の配信ライブで披露された新曲では小林由依さん(20)がセンターを務めていましたが、誰がセンターを務めるにしても、平手さんの後では荷が重すぎるのです。平手さんはプロデューサーの秋元康さんからの寵愛を一身に受け、楽曲選びについても一任されていた。平手さん自身も非常にこだわりが強い人だった。“大人には屈しない”というような、現在の欅坂の世界観を引き継ぐというのは到底無理な話です。ライブの演出を担当している舞台監督さえも平手さんには口を出せなかったほどですから」
欅坂46が最後にシングルをリリースしたのは、2019年2月に発売された8枚目シングル「黒い羊」のみだ。同年冬に発売予定だった9枚目は発売延期が発表されている。このシングルリリースが延期となった原因は、平手の 「MV撮影ドタキャン事件」や「録り直し要求」 にあったことは既報の通りだ。
つづく
7/16(木) 21:30 文春オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a688ca5a45f42b1f884a25aca38d783a8d07d03 >>726
本誌でもオンラインでもいいから、「記事として書いて訂正しろ」だけどね この5人組は名前まで特定されてるのに
よくまあ居座っていられるよなあ
すげー神経 >>592
最後はもはや苦し紛れにプロファイルの田宮さんみたいだな エース、準エースが抜けた焼野原で
前向き改名言われてもなぁ 全く知らない俺でも平手って子だけは存在感凄くて知ってたから、絶対的センターの子が抜けた時点で魅力無かったよな >>27
と、いじめファイブメンバーのファンのキモヲタ童貞が申しておりますwww いじめ坂46
オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな このはてしなく遠いいじめ坂をよ・・・・・・ イジメファイブ残してたら看板変えても意味ないでしょ センターのかわいい子は引退したのか
そりゃ名前変えるしかないわな 長濱はソロでタレント続けられそうだが平手は無理そうだな
バックダンサーがいないとただの中二病だわ 欅坂46が最後にシングルをリリースしたのは、2019年2月に発売された8枚目シングル「黒い羊」のみだ。
日本語としておかしい。さすが文春 イジメとかどうでもいい
お前らナイーブで陰キャすぎんだよ
この世は弱肉強食だ。強いものが残る
菅井友香、守屋茜、渡邉理佐、渡辺梨加、土生瑞穂、小林、小池美波、佐藤詩織
井上リナ、松田里奈、守屋麗奈
ここら辺を前列とかにして回せばいい
プロの芸能界、アイドルなんてもんは見栄えだ。
あとはキャラと、歌とダンスは練習してそれかりに上達させたらどうにかなる。
イジメなんかもむしろ良い。舞台裏はピリピリしてるとかも晒せ
それを含めエンターテイメントだ 平手はともかく
今泉佑唯が辞めたのは欅的に痛かったとは思う
イジメで追い出したのかね
ねる、鈴本、志田はそこまで痛くないと思う >秋元康さんからの寵愛を一身に受け、
平たく言うとカイてるてことか? 俺は以前まで平手過小評価説。平手ばかり山口百恵の再来、天才と持て囃され、失神したりやりすぎではないか
って言ってたんだが。
平手抜きの今までの曲や誰がその鐘を鳴らすのかのパフォーマンスを見ると、正直どこかかなり物足りない。欅坂のスケール感というか圧倒するアイドルとしては異才な感じは失われ、ダウンしたと言わざるを得ない。
名前変えて心機一転はありだろう
平仮名けやきも日向坂46にして成功してるし 平手一強じゃなく平手ありきだよな。
歌番だとまだバックダンサー的なものとして扱われるがMVだと完全エキストラだし。 マン(漢字わからない)をジして(漢字わからない)
神楽坂にするんじゃないか
数字は45。神楽坂45
でもこれじゃつまらないから
え?なにその名前?みたいなので驚かせて物議を醸してくる可能性が高い
今の日本や世界に足りないのは、愛、団結とかだろうから
こういうのを連想したり彷彿させるようなグループ名かもしれない >>789
本当そんな感じだと思う。平手をセンターにして作られてる曲やMVだから成り立ってるみたいな いや実際問題こんなに行き詰まってて改名したところで人気回復するの?
無理じゃね?
潔く解散したほうが良かったんじゃ
メンバーのその後の人生もあるんだし てちが自分の我が儘で日本の芸能界に最大の汚点を残したから、自殺者は出るし、韓国には負けるし、最悪だな。 >>792
行き詰まりって言っても日本にアイドルグループってごまんと居るけど超上位の方だと思うよ。興収や認知度は
秋元康のことだから握手会以外のまたビジネスモデルを考えるだろうし
ファンは簡単につくし、普通にまた人気出ると思うよ そもそもまだ坂道グループに居続ける気なのか?
ここまでイメージを拗らせたら新しいコンセプトのグループとして再出発した方がよくないか?
2期生以降はかわいそうな気もするけど先輩の負の遺産を引き継がせるのもどうかと思う
乃木坂や日向坂にも迷惑だろうし クソガキに口出しできない運営とか
ほんとの話だっだの? >>793
韓国芸能界の方が自殺者は多そうだけどw
まあたしかにBLACKPINKとかTWICEとか今度のNiJiUとかいうのに
日本のアイドルがどうやって女ファンを流失させないかはあるけど
E-girlsとかやっても日本人気出なかったし、韓国アイドルあまり意識せずにやった方が良いとは思う。
秋元康がIZ*ONEプロデュースしたけど、どうもやっぱり可愛い寄りにはなるんだな
その辺、欅坂は面白かったと思うけどね。 こういう展開を観てると20年前のモー娘。の運営はやり方が上手かったんだなと思う
本体センターの安倍には「マザーシップ」の称号を与え
他のメンバーには別ユニットを与えることで手打ちにした リモート明けの欅かけ見たら又澤部一人で何とかしてくれ回。
「澤部って、書けない?」に変えたら? 平手のポンポコダンスだけは好きだわ
本人はどうでも良いけど >>800
ネットがまだ大して普及や発達してなくて、テレビ主導でアサヤンで次々と展開が気になるとかあったしな
中澤が怖いとかピリピリした舞台裏を移すのもよかったのかと
結局グループって仲間でもあるが、ライバルでもあるみたいな。
たしかに色んなユニットもうまかったとは思う。よくプッチモニとかミニモニとかユニットもあんなに売れたなと でも、木下女史みたいに平手女史は芸能界永久追放にならないの? 最終的にアイドルやグループアーティストは解散が使命だから仕方ない
SMAPが一つの最終モデルとして道を見せてくれると思ったけど結局ああなったし >>781
あんなの持ち上げるのが相当おかしかったんだよなww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています