【音楽】YOASOBI「夜に駆ける」ストリーミング総再生数1億回突破 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/07/15(水) 17:00 Billboard JAPAN
YOASOBI「夜に駆ける」ストリーミング総再生数1億回突破
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/90012/2
●YOASOBI「夜に駆ける」 Official Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=x8VYWazR5mE
YOASOBI「夜に駆ける」が、2020年7月20日付(集計期間:2020年7月6日〜7月12日)のBillboard JAPANストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”で9,603,719回再生を記録し、総再生回数1億回を突破した。
「夜に駆ける」は、2019年12月15日より配信がスタートしたYOASOBIの第1弾楽曲。Billboard JAPANのストリーミング・ソング・チャートでは、2020年3月23日付チャート(集計期間:2020年3月9日〜3月15日)で91位に初登場。その後、一度も前週割れをすることなく再生数を伸ばし続け、6月1日付チャート(集計期間:5月18日〜5月24日)では、初の週間チャート1位を獲得した。以降、6週に渡り首位の座をキープし、チャートイン18週目となる当週、1億回再生を突破した。
チャートイン18週目での1億回突破は、Official髭男dism「I LOVE...」に続く、歴代2位の速さとなる。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
◎【Streaming Songs】トップ10
1位「夜に駆ける」YOASOBI(9,603,719回再生)
2位「Make you happy」NiziU(8,153,138回再生)
3位「香水」瑛人(8,033,939回再生)
4位「裸の心」あいみょん(5,726,760回再生)
5位「Myra」Tani Yuuki(5,137,590回再生)
6位「Pretender」Official髭男dism(4,654,872回再生)
7位「I LOVE...」Official髭男dism(4,576,804回再生)
8位「白日」King Gnu(4,052,156回再生)
9位「紅蓮華」LiSA(3,888,287回再生)
10位「猫 〜THE FIRST TAKE ver.〜」DISH//(3,861,603回再生)
※()内はストリーミング再生回数
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/90089/2 沈むように溶けてゆくように
二人だけの空が広がる夜に >>2
多部ちゃんのドラマ
ベタだけど面白よ
あいみょん - 裸の心【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 - YouTube
https://youtu.be/yOAwvRmVIyo youtubeを開くと、やたらおススメで出てくる
しつこい、 新たな宣伝手段の確立で強引にトップにたったともいえる 最近夜に駆けるを知ってずっと聴いてるけど原作読んで最後死ぬ話だと知って
外で流れてるの耳にすると気が重い YOASOBI
yonige
ヨルシカ
全部同じ系列? なんとなく、ゲスの極みが作ったのかと
勘違いしてた 最近の邦楽は良い曲が増えてきた気がする
一時期は本当にひどかった SONYの再生回数は100分の1と考えたほうがいい 【邦楽】ヨルシカ・ずっと真夜中でいいのに。・YOASOBI…夜つながりの“ボカロ”音楽ヒットの理由 [Time Traveler★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1594261813/ これで感化されるバカが夜に駆け出さない事心底願うわ。
本人たちの辛さとか思いなんか知らん
遺族もどうせクソ
出くわした目撃者の一人負けだ >>19
自分にとってはずっとコンスタントにいいアーティスト出てきてるわ 少しいいかなと思ったけど、いかにもボカロPがつくった分かりやすい四つ打ちですぐに飽きました アマゾンミュージックを開くと一番に表示される事が多く、殆ど五十歳のおっさんでも知ってるよ。 五十歳のおっさんでも好きな人多いんじゃないのこういうのは
いつの時代も世代を超えてウケる「ド歌謡曲」
髭男キンヌーあたりは素晴らしいと思うけど
この手のは全然ダメだ センスあると思うわ
最近J-POPに若い才能増えてきた感じで嬉しい
2010年代は冬の時代だったからな いかにもボカロみたいなやつだっけ
チャカチャカしたトラックに歌詞詰め込んだ早口歌唱 MVのアニメや編曲に頼ってるものは、長い時期は活躍できない気がする
飽きられるというか >>1
アーティストとして息が長そうなのはあいみょんかな 最近の邦楽はネチネチ片思いしてるだけの曲ばっか
恋愛してても
やり捨てられた女や浮気された女
がネチネチ嫉妬してたり傷ついてる中古歌詞ばっか
今の時代本当に良い恋愛してる奴はアーティストになってないんだよな >>21
中田ヤスタカはちゃんとメロディー作る
ボカロ系はメロディーが素人っぽくて早口でノリ作ってるだけ もう恋愛ソングはダサい
ほとんどイケメンに片思いしてるだけの不細工女の歌
良い人止まりで恋愛成就しない情けない男の歌
付き合ってる男がいても前の彼氏に未練たっぷりの中古女の歌
巷では性欲中心で短期間で終わる安っぽい恋愛ばかりだから
歌の歌詞になるような出来事はない
もう飯食って写真を撮る歌でも歌ってればいいんじゃね? >>8
NiziUは売れるな
曲がキャッチーでいい >>13
ずっと真夜中もそうだな 曲は悪くないけど、こんなにも似るもんかね
同じ女性ボーカルが複数のニックネーム使い分けてるのかと思った 今の若いゆとり世代はこんなアニソン?ボカロ?みたいのが主流なんだな
w 世遊び、ヨシルカ、ヨネケンはボカロのヨ行三大天て呼ばれてたからな この曲ピアノで弾いたら女の子にキャーキャー言われました 人生初の体験 最近ストピで弾かれる事が多いけど知らなくて乗れなかった
香水ってのも流行ってるよね
ストピを楽しむ為に原曲聞いてみようかな
あいみょんは安定のクオリティで良す >>66
夜に駆ける、香水、感電押さえといたらストピはのれるな >>10
スピッツの曲の中で夜を駆ける好きじゃないけどこの曲は好きだわ このペースで行ったら今年中に2億回再生に到達してしまうんだよな
1億回再生は現在20曲あるけど2億回再生は3曲しかない >>63
ヨアソビ自体が『ボカロ曲を生歌でやってみた』だからな
やたら持ち上げられてるけど、結局はボカロの枠から抜け出せないポンコツコンポーザーが頑張ってるだけという ボカロP+生歌の先駆けsupercellがオタク人気で終わって
YOASOBIがランキングに上がってきたのはランキングの集計方法がかわった恩恵か >>42
それくらい前は相対性理論やカラスは真っ白や東京カランコロン聴いてたなぁ
ってか地元のライブハウスに年間数え切れないくらいいいバンドが来るから追いかけるバンド絞るのが大変で、
今は結婚して1度に4組だけってことにしてるが追いかけるバンドが無い時代なんて2010年代前半含めて一度もなかった 美波、ずっと真夜中、夜遊び、ヨルシカ全部同じ声で同じ曲調だなと最初は思ったけどよく聞くとそれぞれ違う
真夜中が一番良いなと個人的に思う
夜遊びの夜にかけるもいいけどあの夢をなぞってもかなり良い 加工してる音源聞いたときはいまいちだったが、ボーカルの女性が普通に歌ってる動画は良かったなあ >>76
まあ老人の多い国だから多数派ではあるだろうけど。
老人さん? >>76
たいがいおっさんやけど、白日知らん知り合いはおらんと思うなあ。
紅蓮華は字面でピンとこなくても聴けばわかるだろうし。
確かに5位まではみんなわからんかもw 声優から女の媚を抜いたようなボーカルが流行ってるな YORUNOMACHI KANREN
って曲も作って欲しい 最近、日本はKPOPと同じで日本国民の殆ど誰も聴いたことない曲(サビ聴いても分からない無名曲)が簡単に再生回数 億 いくようになったよね
それでいて有料のCDとかDL売上は糞しょぼいからカラクリがバレバレ NiziUはスッキリ見ていたおばちゃん案件だから
若者向けのストリーミングチャートには相応しくない
ITZYが人気になるべきだ >>86
そりゃあ少ない小遣いでやりくりする年代が聴く音楽て社会人が聴く音楽は視聴傾向違うだろ YOASOBIの三曲どれも好きだ
テレワーク中ループしっぱなし 有料のspotifyでも1位は夜に駆けるだよ
普通に今一番人気ってだけ 香水はお笑い芸人の動画をTVで流してるのを見たのが初めてでなんか念仏みたいだと思った
本人の動画見たら意味なく女の人が踊ってるの見てレモンの動画を思い出した
今はこういうのが流行ってるのか いい時代になってきた
やっとフェイクグループ達のチャート乱立がなくなったのか 売る側がチャートを気にするのはわかるが
聴く側がチャートがどうだって話をする理由がわからん ソニーの今年の推しはヨアソビとSUPER BEAVERか いいよね✨
歌も上手で声が優しくて好き。
YouTuberのストリートピアノも夜に駆けるたくさん上がってるからよく見てます😊 夜に駆けるYouTubeで聴いた時は良かったが店でかかってるの聴いたら
なんかスカスカの音に聴こえた
前後に別のアーチスト聴くてスカスカぶりが目立つ また頭が硬化して懐古することしか出来ないジジババが文句ばっかり書いてるな
その老人達が若い頃聴いていた曲もその当時の老人は批判していたからな
例えば何唄っているかわからんとか、英語ばっかりでわからんとかな
堂々巡りの旅や 悪い曲ではないけど2日もしないうちに飽きた
最近はそういう即効で聞き飽きる曲ばっかりだよ >>108
30過ぎたら新しいジャンル聴けなくなるって研究結果もあるしね
歳なんだよ ずと真夜が二日酔いの寝起きに5分で作ったようなペらさがある >>109
即効で覚えるほどだから新しい曲を聴けてない訳じゃないんだけど、すぐ飽きて二度と聴く気がしなくなるのは年のせいなのかなやはり >>111
いや、最近の曲は王道のメロディーがないから
テンポを良くした所でメロディーが弱いと飽きるよ >>100
何を話題にしたっていいんだよ
話題にならなくなったら文化の終わり 髭男、キングヌーはちゃんとその良さがわかったのに、これは普通の曲にしか聞こえなかった
俺の負けだ >>111
青年期は幸せホルモンのセロトニンが出やすいから新しい音楽聴くといい曲だ!って感じやすいけど
歳取るとあんまり出ないからいい曲だと感じにくくなるみたい >>113
自分は友達とかと好きな音楽の話をするのにチャートの話は出てこないし、
自分が何を聴きたいかにチャートは関係してこない
カップラーメン食べようと思ったり友達のカップラーメンの話をするときに売り上げランキングがどうだって話はしないじゃん >>113
したっていいって話がだったか
それには同意です
失礼しました >>1
やっと北村匠海にもヒット曲ができたーーーーー!!! >>19
それは思った
CD売上に拘らないランキングが出来たおかげだな
この曲は昨今のヒット曲で数年ぶりに素直に好きと思えたわ >>98
ボーカロイド系に耳が慣れていないとそう思っても普通では? 香取慎吾の夜に駆ける
聴いた??YouTube300万再生されてて
バズってる >>99
誰も知らない無名歌手の誰も聴いたことがないサビ聴いても分からない無名曲が再生回数億回いく
そのわりにDLやCDはたいして売れない
ありえるかそんなこと。本当に純粋に億回いくほど人気なら有料がたいして売れないなんてことにはならない。そもそも誰も知らない歌手と誰も知らない歌が億回いくこと自体がありえない
最近は音楽業界が味をしめたのかそんな不自然な歌手ばかり
よーするに再生回数の"億回"って箔付けは歌手や曲を知らない人にこれから聴いてもらう歌手売り出しのための宣伝手段になってるわけだ
フェイクグループよりもよほど汚い工作してると思うよ今の音楽業界の売り出しは
有料がたいして売れてないからバレバレなんだよ恥を知れ 一曲も知らん
ガラパゴス島ジャップももう駄目かもしれんね
私はよく買春に行くバンコクに移住するからいいけど >>125
DLでもたいした数字ならないじゃん
あとアルバムの方は未だにCDが主体で言い訳きかないわけだが
再生回数億回いくような歌手はアルバムが10万枚とか20万枚とかしか売れないから笑える
何億人に見放されてるんだよw
結局有料の数字で実態はバレバレなんだよバーカ >>124
オリコンのダウンロード1位取ってるんだけど「大して売れない」扱いなんやね
まぁ大したことないのか大したことあるのかはあなたが主観で決めることだから好きにすればいいけど
個人的主観をさも事実のように語っても最初から最後まで妄想のみだし他人に理解してもらうのは難しいんじゃないかな >>128
今時ツェーデーがーなんて言ってるやつは逆にAKB認めちゃってるんだ思うわ >>129
AKBを認めない意味もわからんけどな
どんな音楽を素晴らしいと思うのも自由だ >>128
>オリコンのダウンロード1位
どーでもいいよそんなもの糞の価値も無い
最終的にDLやCDが何十万売れましたか?ってのが全てだからな
億回いくなら一曲250円のDLなら90万DL、一枚1200円のシングルCDなら50万枚は売れないと不自然なんですわ
誰でも分かる当たり前のこと
でもできてない不自然な歌手に満ち溢れてるのが昨今の音楽業界なんですな
億回も本当にいくほど人気ならその歌手がテレビに出たら視聴率20%は固いわw札幌ドームも3日続けて余裕で満員にできると思う。でもできない 変ですねー 億の人達はどこへ消えたのでしょうか >>131
あなたが不自然と思う理由がわからん
あなたの言ってることは「再生回数が多かったらこうなるはずなのに(根拠は無い)、こうならないのはおかしい!」って言ってるだけで最初から最後まであなたの脳内でしか話が進んでないから話のしようがない 加齢で有毛細胞が死んで
新しい音楽を聞き取れなくなった老害たちの
昔の曲は良かった自慢がまた始まるよー! YOSAKOIは年配の層にも人気あるしな
ダンスが揃っててパワフルだし 今は海外の視聴者もいるから
>>127
ここまでくると老害
90年代をまだ生きてるのかな 弾けるように練習してる
Mステに出ないかなぁ生歌聴きたい >>123
香水なら聞いた
でもチョコプラの方が笑える この局に罪はないが、TikTokは世界中で排除の方向に向かっているのに
日本は必死で拡散しようとしている・・あまりに浅はか こいつayaseの曲は主旋律どれも同じなんだよな
ヨルシカもそうだけど >>25
>>143
香港からの撤退を検討しているTikTokに対して
自主検閲して中国共産党と積極的に協力するのはやめろとアメリカの司法長官から批判されたばかりなんだが この曲は活字では目にしたが聴いたことがなかった
香取慎吾が歌っているのを聴いてみて惰性の毎日なんだがそれも悪くないと感じることができた
またYOASOBIも聴き若者の不思議な魅力を感じた >>143
TikTok自体は悪くないから他の国が権利買い取ってくれないかな >>13
それ系だと
初期インディーズ時代のCö shu Nieが一番良いな
今のCö shu Nieは聴いてて面白くないけど >>74
相対性理論はハイファイ新書 今聴いても凄ぇ良い
って言うかいきなりハイファイ新書で頂点極めてその後それを超えられない w ボカロPとか名乗ってる奴らの99.99%はゴミ
必要最低限の才能しかない >>148
ドールチェ アーンド ガッバーナ⤴︎
を言いたいだけだって鬼女が解説してた 歌いこなしたくて練習してるよ
男なら米津のlemonみたいな感じか >>17みたいな即ゴリ押しのレッテル貼るバカは自分が新しいモノに付いて行けなくなった糞ジジイになってることに気付けよw 楽曲の動画は好きなやつは同じ動画を毎日何回も見るから再生数が異常に伸びるんだろうな。 この程度の人材しかゴリ押せないんだからジャップの音楽業界終わり過ぎ
まだヌーの方がマシってレヴェル 今更ながらTikTokで知った
良くも悪くも理論無しの感覚で作られた曲
正しくボカロ的 ボーカルの人が上手いから売り切ったら早めに逃げてほしい
「新商品の高機能ボカロ」みたいな消費のされ方をしたら悲しい >>124
そもそもこの人たちCDを出していないんだけど 毒にも薬にもならない普通すぎる曲だ
新しさや刺激よりこういうのが流行りなんだな >>152
ハイファイ新書
あれは衝撃だったけど、その後はイマイチだな。
ヨアソビも飽きそう >>131
何の根拠もない
お前は思考停止してる典型的な老害 >>73
白日しか知らんけど
それもファルセットのとこだけしか聞いたことないわ 4位以下は知ってるのにトップ3は聞いたことないし存在自体を今日知った。
なんでだ? LiSAは紅白紅蓮華で燃え尽きたというかボロが出てもう終わりって感じかな LiSAは紅蓮がたまたま大当たりしたけど元々アニソン歌手として当ててたからまた前のようになるだけだよ しかしJ-popってホント無駄に音数多いな
隙間を作ったら駄目なルールでもあるのか? 月並みやけど
癖になってきた
まじいいリズムと伴奏とメロディーだわ マツキヨ行くと毎回こいつとあいみよんが流れている
というかそれしか流れてあない >>178
世界では余白ガンガン作るサウンド増えてきてるのにな
ビリーアイリッシュなんかわかりやすいけど 土曜は車乗ってること多いから
カウントダウンとかで今の流行りの曲を耳にするけど
本当Jポップってのは売れる音をとことん詰め込むわな
ちょっと前までは鬼滅のテーマの曲、あれなんか音詰め込みすぎで聴いてて頭いたなったわ
ボーカルもアホみたいにキンキン声やし
一方であいみよんはアメリカのカントリー歌手のようだ
ただこいつは歌が上から目線の説教臭いから聞かない で、この曲やけど
もう少しシンプルにすればね
面白かったけど
結局アニソンボカロ、つまりヲタクサウンドですやんで終わり 今年出た歌でいいと思ったのは秋山黄色のカフェインかな
ヨルシカのコピーみたいなのいらないよ 最新の曲も追うとなると凄まじい労力になる
そんなん若くてエネルギーのある時にしか無理や >>178
売れてる人でもたまに音数少ない曲作ったら「手抜き?」とかファンに書かれてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています