【音楽】米ビルボード、集計方法を変更 商品やコンサート・チケットとセット売りされた音源をチャートに反映させないと発表 [湛然★]
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7/14(火) 15:00 Billboard JAPAN
米ビルボード、バンドル販売された音源をチャートに反映させないと発表
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/90039/2
米ビルボード・チャートにおいて、商品やコンサート・チケットとセットでバンドル売りされるアルバムのカウント方法が再び変更されることになった。
2020年1月3日からルールが改正されたばかりだったが、今回の新ルール適用後はバンドル売りされたアルバムはカウントされなくなる。
今年1月から適用されていたルールでは、アルバムが商品とバンドル売りされていたとしても、同時にその商品が個別に購入できるようになっていればアルバム・セールスとしてカウントされていた(商品単体の価格はバンドルより低く設定されていなければならない)。
また、アルバム・バンドルはアーティスト直営のオンライン・ショップで販売されなければならず、第三者サイトを通じて販売されたものはチャートに反映されないというルールも適用されていた。
それ以前はほぼ野放し状態だったバンドル売り商法のチャートへの影響を制限し、アルバムそのものを入手したいという消費者の意向を反映させる目的で開始された新ルールだったが、さほど効果がみられなかったため、バンドル売りそのものを除外する運びとなった。
開始日は未定だが、今後チャートに反映されるためには、アルバムを商品やコンサート・チケットと同時購入する場合、アルバムは追加物として販売促進されなければならない。アルバム価格が提示されずに、バンドルの一部としてのセット価格で販売された場合はカウントされなくなる。こうすることにより、消費者の意向がより明確に反映されると米ビルボードは期待している。
今回はさらに、フィジカル・アルバムやシングルにデジタル・ダウンロード・コードが付随している場合、これをデジタル・セールスとしてカウントしない方針を固めた。これは初週売上を促進するために、まだ生産されていないアイテムを利用する慣習に歯止めをかけるためで、今後はそのアイテムが実際に出荷された時に米ビルボードのチャートに反映されるものとする。
米音楽業界では、生産または出荷されるのが実際には数週間から数か月先になる見込みのアナログ盤やCDを含むフィジカル・リリースに、デジタル音源を即日ダウンロードできるコードをつけて販売する戦術が広く実践されている。最近もジャスティン・ビーバー、アリアナ・グランデ、そしてシックスナインなどのアーティストが、チャートで上位を狙うためにこの手段を選んだ。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) チケットバンドルで売上伸ばしてたメタリカ終わったな BABYMETALがこのインチキで売ってたんだよな ベビメタの伝説の急降下が見られなくなるな
13位 → 翌週200位以下圏外、こういうやつ ビルボードjapanもそうなるってか?
握手券はどうなるんだ オリコンも見習え
初回限定盤とか握手券とか、姑息な売り方に歯止めをかけろ ニキミナージの最新2曲、チャート荒らしが酷かったからな >>1
チョンポップもなんとかしろよ
VPNで工作し放題だろうが ベビメタがアメリカでまったく人気ないことがバレるな やっぱ主に韓流対策?
日本もAKBとかの握手券付きはカウントするな 韓国人が不正ばかりしてるからそれに対しての対策だな 米ビルボード、バンドル販売された音源をチャートに反映させないと発表。ベビメタのビルボードチャレンジ終了
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1594714253/
BABYMETAL、新アルバムが全米13位の快挙の裏に「韓国流ドーピング」のカラクリ
https://www.cyzo.com/2019/10/post_220065_entry.html
日本のチャートではなかなかお目にかからないヘビーメタルが世界を席巻するとは驚きだが、“坂本九超え”の
快挙にはちょっとしたカラクリがある。音楽関係者がいう。
「今回BABYMETALは日本人最高となる13位を記録しましたが、恐らく関係者はガックリしたことでしょう。
というのも今回BABYMETALは、新作発売に際し、ツアーのチケットにバンドルを付けました。バンドルとは、
ライブのチケットを買えば新作のCDが貰える特典です。K-POPアーティストはこの方法で何度も全米1位を獲得しており、
BABYMETALもTOP10入りを狙っていたはず。ただし、
チケットバンドルをやると2週目以降にチャートが一気に落ちるので、
2週目の順位で真価が問われることになるのですが……」(音楽関係者) 最近のHOT100さあ
ゴミみたいな曲ばっかじゃん
全部とは言わないけど 聴いたことないような曲を1位にされても困るよな
ナイス!
でもどうせまた裏技考えるよな、K国なら >>34
日本だとLDH一派がバンドル商法で人気水増ししていた時期に規制されたろ 日本でもこのやり方をEXILEとかがやってたけど、エスカレートしてきたんでカウントしない事になったんだよな。 近年、ボンジョビやら昔のアーティストのアルバムがやたらチャートに入るようになったのは、
コンサートのチケットとかが付いてたから。 >フィジカル・アルバムやシングルにデジタル・ダウンロード・コードが付随している場合、これをデジタル・セールスとしてカウントしない方針を固めた。
ええね
客がフィジカルを望んでるのかデジタルを望んでるのかより正確に出していってくれい >>13
オリコンは今後一切無視しろよ
シングルCDなんて普通の人は誰も買わんぞ >>38
日本のベビメタがチケットバンドルでアルバムチャート13位に入ったの知らないの?
翌週には200位圏外に消えたけどw
ベビメタのいんちきまじりの海外で人気商法もやばくなるってことだよ ビルボードには元々2つのチャートがある
ラジオ局でのエアプレイ回数を多く反映させた「ビルボード200」では、黒人ラッパーやR&Bが上位を独占するが
Billboard 200 Chart (エアプレイ(ラジオ局での)60%:セールス40%)※無料
https://i.imgur.com/xOFagIo.png
Top Album Sales Chart(セールス100%)※有料会員のみ
https://i.imgur.com/rgEyXLG.png
純粋にセールスのみのチャートでは、ボブ・ディラン3位、ニール・ヤング10位
5位KPOP、9位のRay LaMontagneはSSW系のフォークシンガーで黒人ラッパーは1人のみ
白人のロックやカントリーが上位に入ってる
ようは昨今のポリコレのし掛けで 「 黒人有利なチャート(ビルボード200)」 を無料で閲覧させて世論操作してんのね これは日本や韓国のミュージシャンじゃなくめUSラッパーの主流なんだよ >>42
ボン・ジョビも2週目でドカンと落ちてチャートから消えてしまってたし。 >>46
それでいいよ
本当の実力がわかる
本当に売れている曲がわかる >>33
HOT100はラジオ局がかけまくってる曲のチャート
売り上げではない >>50
記事にあるようにジャスティン・ビーバーやアリアナ・グランデもやってる。
2人はマネージャーが同じだから、同じような販売戦略になる。 ビルボードは、そもそも、純粋な売り上げのチャートは有料会員にしか公開してないんだよ
みんなが無料で見られる「ビルボード200」だの「HOT100」だのは主にラジオ局のエアプレイ回数のランキング
あれをセールスだと勘違いしてるオッサンが日本に多い >>53
違うよ。
HOT100はストリーミング、ダウンロード、ラジオのエアプレイ、YouTubeの再生回数
これらのポイントを合算してる。 視聴率のような標本調査にすれば
インチキしにくくなりそうだ >>57
ラジオのエアプレイだけじゃないって。
ストリーミングもダウンロードもYouTubeの再生回数もポイントになる。
ピコ太郎がHOT100の70位代に入れたのはYouTubeの再生回数のおかげだし。 ビルボードチャートも昔ほど価値はないね
MTV全盛期の頃がピークだわ ブラック・ライブズ・マターとか黒人差別反対運動とかに共鳴してるラジオ局は、とにかく黒人のR&BやラップをDJがかけまくる
左翼リベラル系の政治的プロパガンダの道具としてな
それがエアプレイ回数としてチャートに反映される
でも、みんなビルボードHOT100を売り上げランキングだと勘違いしてるから、売れてない曲を売れてるもんだと思い込んでるw >>58
今のビルボードの集計の比率は エアプレイ60% セールス40% だよ
エアプレイの比率の方が多い BABYMETALは日本の誇りだから頑張ってほしい
つーかもうBABYMETALしかアメリカで通用する日本人アーティスト居ないからね >>62
複数のラジオ局でジャスティン・ビーバーの「Intention」が1位になってたけど?
ラジオならハリー・スタイルズの「Adore you」とかもよくかかってるし。 ビルボードには元々2つのチャートがあって、ラジオ局のエアプレイ回数を多く反映させた「ビルボード200」では
黒人ラッパーやR&Bが上位を独占する
Billboard 200 Chart (エアプレイ60%/セールス40%)※無料
https://i.imgur.com/xOFagIo.png
Top Album Sales Chart(セールス100%)※有料会員のみ
https://i.imgur.com/rgEyXLG.png
純粋にセールスのみのチャートでは、ボブ・ディラン3位、ニール・ヤング10位、5位KPOP
黒人ラッパーは1人のみ
白人のロックやカントリーが上位に入る
ようはポリコレの流れで 「 黒人に有利なチャート(ビルボード200)」 を無料で閲覧させて世論操作してんのね >>66
>ジャスティン・ビーバーの「Intention」
Justin Bieber - Intentions ft. Quavo (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=9p2wMpVVtXg
そりゃ黒人ラッパーと一緒にやってる曲だからだw エアプレイだけじゃないよ。
今はストリーミングが売上の最大シェアなのに
ストリーミング入れないわけないじゃん。 >>68
白人歌手か黒人ラッパーとコラボして売れてない曲なんて山ほどあるけど? 去年スーパーMが不正してたのビルボードから指摘されてたからチケットバンドル無くなったんだよねこれ
マジでスゲー迷惑な話しだな 通常版の他にちょっとだけ内容が違うDVDが3種類、グッズがつくタイプが1種類とかやってるやついたなぁ >>1
そらそうよ
オマケや握手券、投票権とかバカしか相手にできんもんな どうでもいいわバー系パクラーパクソみょんのパクソ曲やらすすぅむぇー!やらのゴミ曲は相変わらずへばりつくんだろが キムチにチャート荒らしされると何の価値もなくなるな。日本も犠牲者だけど(´・ω・ `) >>76
でも実際CD買ったら好きなミュージシャンと握手出来たら嬉しくない?
握手したい人はバカだけか? ビルボードも工作しまくりで好き勝手やってるKpoopに辟易したんだろ
サムチョンマネーに負けてパラサイトなんかに作品賞持ってかれたアカデミー賞も何かやりそうだなw もう終わっとる
よっぽどオリコンの方が正しい
かと言って日本の音楽も終わっとるがね
もう儲かる仕事じゃない スチャダラパーアメリカ進出したらビルボード一位だろ >>81
ポール・マッカートニーもやってるんだけど。36年ぶりに1位とれたのはチケッドバンドル等のおかげ
ポール・マッカートニーが『Egypt Station』で36年振りの全米1位獲得
https://www.udiscovermusic.jp/news/egypt-station-paul-mccartney-billboard
ポール・マッカートニーのオフィシャルサイトで販売されているコンサート・チケットやアルバムの償還提供
そして多くの物販やバンドル商品などの売り上げによって支えられている。 レディガガの新譜アルバム99セント配信は結局カウントされなかったんだっけ?
ケイティペリーは同一アルバムから1位記録でマイケル抜こうとして新曲追加したバージョンを出したけど
結局別アルバム扱いでマイケル抜き達成できなかった 実店舗にフィジカルコピーが出回らなくなる
↓ インチキミリオン壊滅
ライブの物販で稼ぐ ライブチケにアルバムを付ける
↓ コロナで壊滅
ドラマタイアップ
↓ tvオワコン 恥ずかし電通ワニいきものがかり
アニメタイアップ
↓ 残された最後のしょぼい楽園
寄生でしか生き残れないミュージックがんばれ 世界で大人気詐欺筆頭のベビメタざまあとしかw
ベビメタは海外の一部のロリコンにウケてただけの証拠がやっと出るな >>88
どうだろうね。メタリカはチケットバンドルやってたけど。 >>89
確かカウントはされたけど、大問題になってすぐにルール変更された
ビルボード・チャート、「安売り」セールスを反映しない方針に 2011年11月17日
http://bmr.jp/news/47041
この変更は、今年レディー・ガガ(Lady Gaga)が最新作『Born This Way』発売時に
米Amazonで同作のデジタル・ダウンロード価格を99セント(約76円)という破格の安値で発売日限定で販売
発売初週110万枚強のセールスと集計され、余裕の全米チャート1位を獲得した問題に影響を受けているようだ。
この記録のうち40万枚はAmazonでの「安売り」によるものとされており、発売日に‘捨て値’で販売することは
初週セールスを水増しする行為として批判も大きかった。 今更なにいってんだ
誰もランキングなんて信じてないしステマ用にあるだけだろ秋元に利用されてるだけのアホ指標 KPOPとベビメタはチャートイン難しくなるな
まあKPOPはヲタが飲まず食わずでyoutubeやSpotifyとかのサブスクフル稼働再生してるからある程度高順位狙えるだろうけど、ベビメタはサブスク弱いからな 日本もいい加減政府が厳しく規制したり管理したほうがいいんじゃないか?
放置してるから外資も絡んで無茶苦茶に踏み荒らされてるyな 韓国人対策とか言ってるアホいるけど、これ「ボンジョヴィ」「マドンナ」がやり始めた商法だからな
今ではロックバンドがチケットとのセット販売で売り上げを伸ばしている
ロックバンド対策だぞ 【米ビルボード】ボン・ジョヴィ2年ぶり首位返り咲き
ボン・ジョヴィのように、アルバムにチケットを封入し、セットで売り出すケースが近年増えている。
2016年10月には、レッド・ホット・チリ・ペッパーズの『ザ・ゲッタウェイ』が、ライブチケットを購入するとアルバムが付いてくるというプロモーションを行い、前週の24位から5位へランクアップした。
ストリーミングが主流になってからは、パッケージ・セールスやダウンロード数を増やすため、各アーティストが様々な方法でプロモーションを行っている。特に、ストリーミングの弱いロック・バンドは売上を上げるために必死だ。
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/60807/2 ジャニーズはそもそもランクインしないので全く問題なくてよかったな >>101
ラッパーの「グッズバンドル」対策でもある
例えばトラヴィス・スコットはグッズバンドルでアルバムの売上すごい伸ばしたし >>101
ラッパーの「グッズバンドル」対策でもある
例えばトラヴィス・スコットはグッズバンドルでアルバムの売上すごい伸ばしたし 売れないcdを大量入荷販売させられた哀れな小売りの目にbzの様な涙が溢れていた >>101
ボンジョヴィもマドンナもみーんなやってるから、自分達は悪くないニダってか? >>100
ランキングなんてどうでもいいだろ
政治的には経済回ればいいだけだから
売れるならチケットでも握手でもどんどんアイデア出せってもんだろ bテイSとか
世界いってるわりに売上ほとんどが韓国だからね
アメリカで複数売りしても年間53位くらい
シングルも全然売れない
K-POPは不自然な売り方で売れてます商法 >>94
カウントはされてしまってるのか
ガガ本人はfame monsterの後だからコケられなかったのはわかるけどこれはよくないよね
内容なクソアルバムだったから99セントでも要らない内容だったけど 【米ビルボード・アルバム・チャート】ロディ・リッチ初首位、故ジュース・ワールド2作がTOP10入り
2位に初登場したのは、イギリスのベテラン・ロック・バンド=ザ・フーの最新作『WHO』。
『WHO』の初動ユニットは89,000で、アルバムの売上枚数が88,000。ストリーミングや楽曲単体によるユニット(TEA)は無いに等しかった。
セールスが好調だった理由としては、近年主流になりつつあるコンサート・チケットとの交換特典が挙げられる。
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/83100/2
>セールスが好調だった理由としては、近年主流になりつつあるコンサート・チケットとの交換特典が挙げられる
The Whoクラスでもやってるんだからw
韓流云々は無知 ニッキー・ミナージュ、最新作が全米2位だったことを受けてスポティファイとトラヴィス・スコットを批判
https://nme-jp.com/news/59859/
しかしながら、ニッキー・ミナージュはこの結果に異議を唱えており
トラヴィス・スコットが首位を獲得したのは、彼がアルバムの購入特典として
ライヴのプリセールに応募することのできる「シーズン・パス」を付けたからに過ぎないと指摘している。 Kポップがインチキの限りを尽くしてきたから対策された 今やアメリカの芸能界は完全に韓国の奴隷状態だからな 実際の視聴実態や興味が反映されるべきだな
CD売上とかは部門別で計上すればいい
日本のチャートも時代に即して集計方法変えるべき 日本と同じでもう普通の音楽は買われなくなってるんじゃないか
ランキングもヒップホップだらけと聞くし KPOPって世界で人気のはずなのに何故か日本の番組ばっか出てるもんなw
英米の本物のスターはあんな頻繁に日本の番組なんかに出てるヒマないw 握手券商法終了
まぁ実人気に即したやり方じゃなかったしな ようつべの再生回数は排除してほしい
無料のはランキングに反映させるな
金払ってこそだろ >>102
>>ライブチケットを購入するとアルバムが付いてくるという
このパターンなら別に問題ないと思うけどな。
アルバムを買うとライブチケットが付いてくるは駄目だと思うけど。 米津玄師「STRAY SHEEP」
・STRAY SHEEP(通常盤)
・STRAY SHEEP(初回限定アートブック盤 / DVD)
・STRAY SHEEP(初回限定アートブック盤 / Blu-ray)
・STRAY SHEEP(初回限定おまもり盤 / キーホルダー付き)
日本も同じなのよ 一番売れてる米津ですらオマケ商法で売り上げを伸ばしてる >>116
いやいや、ニッキーさんもグッズや自身のツアーで並ばずに入場できるパスをアルバムに付けた結果が2位じゃないですか(笑) >>129
むしろそれだと売れたのはライブチケットであってCDでは無いのだからCDの売り上げに算入させるのはより問題だと思う >>130
アルバム発売ってのはファンからすると一種お祭り感があるんだよ
なのでオマケ(ライブチケとかは別だがポスターとか)くらい逆に付けてほしい
無いと何か寂しい
あと色んなバージョン違いもあってもいいと思う
MVが付いたもの、曲だけのもの
ただこの販売の鉄則はある一種買えば必ず全ての要素が揃うようにしてほしい(ジャケ違いはOK) >>135
米津や48系列とかkpopのファンは純粋に音楽だけ楽しむってのは出来ないの? オリコンも握手とか何かの投票券つけて売る分は無効にしろ オマケとかは全然いいんだよ
複数バージョンのジャケ商法とかもファンが受け入れるならやればいい
それをチャートに反映させていいのか否か、それが問題
売り方には色々あってもいい
チャートの集計基準を時代に合わせたものにすればいいってだけ >>136
音楽聴くだけなら今ならSpotifyやら無料で楽しむ手段はいくらでもあるからね
わざわざ金払うにはそれ以外が欲しいという気持ちもわかる
自分もCDは純粋に音楽を楽しむものプラスサインを書いてもらったりとファンアイテムのひとつとしての捉え方もある >>136
いや曲だけ聴きたかったら曲だけの通常盤買えばいい
ただアイドル系やダンス系は特にMV欲しいよ >>130
この米津の一番下キーホルダー盤買えば上の全ての要素揃うの?
それともアートブックはこのキーホルダー盤には付いてこないの?
もし付いてこないならちょっとナイ
付いてくるなら全く問題ない >>130
おまけぐらいいいじゃん?
AKBの握手券とは意味合いが全然違う ジャケ違いでもただ単におんなじ写真で色だけがイエロー、ブルー、グリーンとかで分けて三種売りとかしてるとヒク
ファンからするとジャケ違いもまた喜び そういや、昔の浜崎あゆみのシングル
なぜか突然新曲4曲入りがシングルとして扱われだしたっけ
あれまだ序の口だったな >>144
規定外だけど全部違う楽曲だしな
同じ曲を別の形で何枚も売るのはやめてほしいわ >>144
オリジナル5曲までは今も昔もシングル扱い 良く分からないがMTVのオリジナルランキングはそんなに偏っていない感じがする >>130
米津はそれ以上にデジタルが売れてるやろ もうフィジカルメディアはコアなファンのもので
オマケをつけて売るのが当たり前になってきてるな >>150
意外だけどBTSはバンドル売りしてない むかし、都道府県別に違うdvdつけてシングルだしたやついたっけ
つまり四十種以上 >>137
今更やっても、もう手遅れだよ・・・
どこのメディアもオリコン使ってないよ・・・ >>144
浜崎はそれに加えてチャート1位の自社買い疑惑もあったよね。当時は四倍界王拳って言われてネタにされてた 「握手券CD売上ランキング」として、別のチャートを作ればいいと思う
ヲタク達はその売上でも一喜一憂するでしょ >>48
エアプレイが大きく影響するのはHOT100でBillboard200はフィジカル+デジタル+ストリーミングのランキングじゃないの? >>2
そういうインチキランキングを防ぐための改定なのに見逃すわけがない 差別ニダ
原爆少年団が人気があると嘘つけなくなるニダ >>167
BTSやブラックピンクはバンドルなしてあの順位だから全く影響ないだろうね
ベビメタとかバンド系はこれをやってチャート上位になろうとしてたから
チャートからロックが消える時代が本格到来だな 何のためのチャートなんだろう。売上じゃないってことだろうけど。 黒人を目立たせるためのチャートなら価値が無いから要らないけどな黒人はラップしか能が無いし >>176
白人も結構ランクインしてるだろ?ただの偏見だな >>177
>>48
実際(どれだけ人気が有るか)のランキングは一般には発表しないみたいだね >>178
そりゃ会社にとって売り上げは企業秘密だろ
何故ライバルに内部まで晒さにゃならんのwってこった
世界各国ヒットチャートなんて砂上の楼閣 ベビメタとかKPOP対策とか言ってる奴はホント何も知らないんだな Kpop勢はフィジカルが強い=韓国へ輸出してるCDもカウントされる、だからそれを制限かけないと
あんまり変わらない。
後はAKBも真っ青なエゲツない複数商法もなんとかせにゃ。 ば韓国のインチキ投票をなくさないと
ツイでも関係ないKプープーの動画つけて再生回数伸ばそうとしたり >>101
ボン・ジョヴィやマドンナが2008年ぐらいから
チケット商法してたよね ビルボードには元々2つのチャートがあって、ラジオ局のエアプレイ回数を多く反映させた「ビルボード200」では
黒人ラッパーやR&Bが上位を独占する
Billboard 200 Chart (エアプレイ60%/セールス40%)※無料
https://i.imgur.com/xOFagIo.png
Top Album Sales Chart(セールス100%)※有料会員のみ
https://i.imgur.com/rgEyXLG.png
純粋にセールスのみのチャートでは、ボブ・ディラン3位、ニール・ヤング10位、5位KPOP
黒人ラッパーは1人のみ
白人のロックやカントリーが上位に入る
ようはポリコレの流れで 「 黒人に有利なチャート(ビルボード200)」 を無料で閲覧させて世論操作してんのね あんだけ多種多様な音楽を聴いてきたアメリカ人があんなチープなKポップなんて興味ある訳ないよなw
でもカンナムスタイルは知ってる奴が多い、大概小馬鹿にしてっけどwww >>187
KーPOPの曲のYoutubeコメ欄とかほぼ英語だぞ
アメリカでもK-POPというジャンルは大分認識されてる
はっきりいって韓国のエンタメ国家戦略は成功している >>189
南朝鮮はその手の宣伝工作においてトップクラスだからな >>189
kpopの利益の大半が日本だった寒流ブームから何か変化あった? >>191
メイクだとか食い物分野でも大分浸食されてる
韓流ブームの頃より深く浸透された >>182
凄すぎて意味がわからんw
SMエンターテイメントから、人気アイドルグループのメンバーを集めた「SuperM」が10月4日、いよいよ米国デビューするのを前に、
必死なCD販売方法が話題になっています。
http://kpopnews365.com/wp-content/uploads/2019/10/10067-337x1024.jpg
全バージョンに「米国ビルボードチャート反映CD」と記載されている
SMエンターテイメントがアメリカ成功に社運をかけた、スーパーグループがいよいよデビューします。
デビューに先駆け、まずはアメリカでのビルボードチャート成績が重要と見て(海外アルバムチャートではなく、本チャートインが目的)、
CDをあの手この手で販売していることが明らかになりました。
まず、韓国国内ファンが購入できるCDに「米国ビルボードチャート反映」と書かれていること、
通常、米ビルボードチャートが集計する売り上げ枚数と、韓国国内での集計は別になりますが、
今回のSuperMに関しては、韓国国内でファンが購入した販売数も、米国・ビルボードチャートに反映されることが記載されています。
その他、アメリカでサイン会×3
ツアーチケット全てにアルバム付き
グッズストアのTシャツ全てにアルバム付き
アルバムを買うとデジタルコードがついてくる
そのデジタルコードを他人に譲渡して、その人がダウンロードすればまたセールスにカウント
ダウンロードは10回(未確認)まで可能
デジタルコードを持ってる人さえアメリカのIPアドレスを持っていれば、そこからダウンロードした10人(仮)がアメリカに住んでいなくてもアメリカのセールスとしてカウント
これ全部ビルボード200に入るんだけど…
しかもSNSでも1時間おきに買ってください!って呼びかけて、、
グッズ60種以上の商品にアルバム入れて売る。
https://n.news.naver.com/entertain/article/003/0009503715 >>189
20年前はオジャパメンだったのが今や世界のk-popだもんな
どうしてこんなに差がついた マドンナが去年出したアルバムでもチケットバンドル&グッズバンドルやってたね
マドンナが新作『Madame X』で自身9度目の全米No.1を獲得
https://www.udiscovermusic.jp/news/madonna-billboard-200-madame-x
マドンナのオフィシャル・サイトで販売されている、9月12日にNYブルックリンのハワード・ギルマン・オペラハウスから開幕する
新作シアター・ツアーのバンドル・チケットや、様々なグッズがセットになったバンドル商品によるところも大きい。 >>182
ワンオクの「Ambitions」
輸入盤をわざわざ日本で売ってたけどカウントされてるのかな? ボン・ジョヴィは新譜が完成してるが、
コロナでライブが出来ないから発売延期になってる
彼等は今はイーグルスやフリートウッドマック、
ヴァン・ヘイレンも所属する北米No.1の事務所に
いるから、新しいアルバム販売方法を編み出しそう 日本もやれよ。そうすれば音楽業界も少しはマシになるだろう >>192
いや、当時もヨン様ヨン様言うて釣られてる小汚ないおばはん連中は居たやん
それでも韓国的に大赤字だったのが第一次寒流キャンペーンだったけど今回のキャンペーンは黒字に変えられてんの? >>197
ボンジョヴィは純粋なCD発売で1位が取れる数少ないバンド
ただし発売の1年後に2曲足して再発売とかのズルはしてるがw どんな売り方でも1枚は1枚だろ
売る側の努力を無視したら資本主義は終わるわ >>194
2016年の時点でもK-popの北米売上はたったの1.5億円(ドルではない)だったみたいだから本当にここ2〜3年で急激に差がついたみたいだな 生演奏観たい!って需要が無けりゃ通用しないんだから
ある意味健全な手法だよ >>199
国が宣伝工作兼ねて金ブッこんでるから黒字赤字は関係無いだろな 韓国韓国言ってるのアメリカの音楽やチャートに興味無いの丸出し 韓国は国家予算でCD売ってるからズルいよな
日本は何やってるクールジャパンとかあるだろ >>200
ボンジョビって初登場1位の翌週に100位以下に急落下した記録持ってなかったっけ? >>10
ビルボードなんて集計方法コロコロ変わってるから 韓流がアメリカでガチで売れてる思いこんでる情弱がまだ居ることに驚き。
日本でやってるのと同じでストリーミング下駄履かせて再生水増し
補助金で自社買い、全く売れてないのにサムチョンマネーで
番組ゴリ押しにハリウッドスターに金積んでステマの連続で向うの音楽ファンから
ゾンビ(死んでるのに生きてるように見せてる→売れてないのに売れてるように
振る舞う)と揶揄されてウザがられてる。 >>207
2曲新曲足して再発売したからそれは当たり前
むしろそれで再び1位になったのがすごい K-popが北米で売れてるのは、
メンバーごとにアルバムジャケット違いを
作って複数買いをさせてるから
ティラースウィフトも昔は、アルバムに写真を
封入して全種類を集める為に複数買いをさせてた アメリカ人も韓国人見ると不愉快になる人多いんだろうな kpop勢はYouTubeとか工作出来る所は強いんだけど、Spotifyとか再生回数がアカウント毎の所にはめっちゃ弱いw
ポっと20位前後に現れて翌週には消えてるなんてざら。 チョンコがKPOPの再生回数を水増ししてツベの視聴回数は動画を最後まで視ないとカウントされなくなったんだよな
それがビルボードのも反映されて改善された
いつの時代も卑怯な方法を取る連中が出てくる チョンて存在自体がウイルスだよな
あらゆるところに現れてシステムぶっ壊していく >>174
BTSなんかは複数形態だして全部込の1セットで売りつけるからねぇ ほんとにビルボードで数週にわたって上位のランクにいたのは
坂本九のスキヤキソング とピンクレディのKISS INTHE DARK
アルバムではラウドネス と冨田勲の惑星だけ ハハハ
在日馬鹿チョン発狂w
結局馬鹿チョン達の不正が又々暴かれてw
ユーチューブのF5連打のカウント不正で
あのカンナム豚が一気に億単位のカウントw
今回は馬鹿チョンホモグループがランキングポイント稼ぎにセットカウントで荒稼ぎw
アメリカビルボードが馬鹿チョン対策に乗り出したきっかけが10万枚でランキング1位になってしまうからで
組織的に一気買いしたら1位が取れてしまうからこそw
馬鹿チョン偽装が全米ネットワークで馬鹿チョンホモグループへ猛批判
ビルボードの信用失墜に成りかねないとビルボードが馬鹿チョン対策に乗り出したw
世界のスターとかほざいてたがボロが出て
ウリ達のBTSが急に人気が無くなったニダ〜
と馬鹿チョン達が騒ぎたてるのが目に見えるw
結局馬鹿チョン不正の賜物w
だから誰も知らないのに
何故か人気とかw
馬鹿チョンアホすぎw >>1
日本でやったら、ヤの付く人が押しかけて無事じゃ済まないなw >>200
ストリーミングが主流になってるのに
ボン・ジョビはファンが高齢だからCDがメイン
だから販売方法に苦労してるんでしょ >>212
テイラー・スイフトも種類違いのブロマイドをつけて売ってるよ
ファンはコンプリートするために複数枚買ってた。 ハハハ
やっぱり馬鹿チョン達の不正だったんだなぁw
ハハハ在日馬鹿チョン発狂して
誰でもやってるとか誤魔化すな馬鹿チョンw
結局馬鹿チョン達の不正が又々暴かれてw
ユーチューブのF5連打のカウント不正で
あのカンナム豚が一気に億単位のカウントw
今回は馬鹿チョンホモグループがランキングポイント稼ぎにセットカウントで荒稼ぎw
ハハハ
やっぱり馬鹿チョン人気ねつ造w >>217
普通に1枚でも売ってるしBOX買いたい人は買えばいいだけの話 日本で大ヒットしたが…笑っていられない韓流
ある韓流スター側関係者は「普段ならファンミーティングを開いたり番組に出演したりしただろう。今は日本で人気が高いにもかかわらず現地活動は難しい。
日本に渡っていくことさえできない」とし、「現地活動ができないから全く収益につながらない。手をこまぬいているしかない」と吐露した。
https://japanese.joins.com/JArticle/268015
これが世界で大人気のはずの寒流の現実
実際は収益のほとんどが日本でその日本にもわざわざ現地に行ってファンミーティング出来ないと収益が出ないとか言う地下アイドルレベルw
最初に日本のマスコミに金をばら撒いてガンガン取り上げてもらって後で回収するってモデルが今はコロナで日本に行けないから使えないんだよね 音楽チャートを追っかけることはもうとっくに卒業した。 ネトウヨバカすぎお疲れさん
BTSはこの手の商法一回もやったことないw ビルボードには元々2つのチャートがあって、ラジオ局のエアプレイ回数を多く反映させた「ビルボード200」では
黒人ラッパーやR&Bが上位を独占する
Billboard 200 Chart (エアプレイ60%/セールス40%)※無料
https://i.imgur.com/fCR1tv0.png
Top Album Sales Chart(セールス100%)※有料会員のみ
https://i.imgur.com/en9VbyB.png
純粋にセールスのみのチャートでは、ボブ・ディラン3位、ニール・ヤング10位、5位KPOP
黒人ラッパーは1人のみ
白人のロックやカントリーが上位に入る
ようはポリコレの流れで 「 黒人に有利なチャート(ビルボード200)」 を無料で閲覧させて世論操作してんのね シックスナインって人はバンドルでシックスナイン券がついてくるのかな? >>221
今のセールスには元々ストリーミングは加算されてる
問題はラジオのエアプレイ回数だよ
ビルボード200は(エアプレイ60% セールス40%)とラジオ局のかけた回数の方が多い割合で集計しちゃってるから
ラップやR&Bはラジオ局がよくかけるジャンル
セールス(ストリーミングも含む)だけのチャートにはあまり入って来ない >>230
ビルボード200はエアプレイはないだろ たとえば先週の全米セールス1位はHAIMという若手のガールズバンドだった
Haim - Don't Wanna (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=crZvtA9I4lY
https://www.billboard.com/charts/top-album-sales/2020-07-11
ボブ・ディランの新譜なんかもずっとトップ10に入ってる
エアプレイは少ないからビルボード200の方では1位になってないけどね >>189
国家の援助無くして自立・自存出来ないアーティストなんて、もはやアーティストでもなんでもないんだぜ >>231
NEWS2020年度から全米アルバムチャート算出方法が変更。新たにYouTubeなどのビデオ再生回数が追加
https://www.udiscovermusic.jp/news/billboard-200-album-chart-youtube
今年からユーチューブの再生数まで加算されてるぞ
もはや何のランキングなんだか意味不明になってるw >>189
アリアナとかケイティ・ペリーの日本贔屓な衣装や発言に英語を使って突撃してたのも
韓国人なんだよなぁ
その他色んなアーティストやアスリートにも英語で攻撃してるし、英語=欧米人ではもうない。 >>231
HOT100かな
でもそれにラジオプレイが反映されてるのは大昔っからだし
それでC&Wみたいな白人音楽が恩恵受けて来たんだし
むしろ今じゃストリーミングや動画に割合取られてるのに
この人はさっきから何を言ってるのかわかんねー チケットとセットや例え握手券とのセットが反映されないとしてもK-POPはチャートインするよもうジャンルとして定着してる感ある一部の人には認めたくない事かもしれないけど今はそういう時代 >>232
ドーピングなしでボブディランの新作2位は清いし凄いな
英国はじめ欧州のチャートで1位獲ってるし
トップ10は英国チャートのほうが納得いく印象がある
米国のチャートは汚染されてるわ ボンジョヴィが日本でファンミーティング出来ないから収益が出ないって嘆く姿は想像できないなwww >>238
現在ですらBTS以外ろくに売れてないのにボケてるのかお前 真の世界的スターにとって日本でのファンミなんぞただの面倒なイベントで中止になれば大ラッキーだもんな
そんなので泣き言言うのは自称世界的スターの朝鮮芸能人だけ KPOPがジャンルとして定着してるとか思ってるのは頭おかしい信者と同じく頭おかしい韓国人だけ KPOPの最大の金づるが日本なのはずーっと変わらん >>238 在日米軍ラジオ(AFN)ではBTSはマジでまったくかからないんだがwww
土曜の午後にやってるRick.Dees Weekly Top40でも聴いた記憶が無い。
日本で暮らしててBTSが見聞されるのはテレビだけなんだが。 KPOPが定着しているなんて意見はなろう小説が定着している並な意見であり一般人には一切関係がない世界の話である >>250
世界で売れてるなら大嫌いな日本なんてスルーしてくれたら良いのにね BTSは欧米でもティーンのオタク向けだからな
日本でいうところの腐女子層 >>188
ずっと前から海外ではあの商方は通用しない
日本では投票券欲しさに一人何百何千枚と買わせてランキングを実情にかけ離れたものにしたまま放置だけど
海外では個人とまとめ買いは何枚買っても一枚としかカウントされないからランキングを押し上げられない KPOPすげえと言ってるやついたから、じゃあ代表的な曲何よって聞いたら顔真っ赤になってだまりこんでしまった せこい事やってる連中が駆逐されるのかw
良かった良かった 定着してるって言葉がちょっと引っかかってしまったみたいだねジャンルとして定着してるって言いたかった
billboardのサイトでもK-POPはニュースカテゴリの一つになっているしそういう意味でだよ >>260
BillboardにK-POPのカテゴリーがあるのは
Billboardのトップがジャニス・ミンってチョンだからだが。 >>261
へーそんな理由からなんだ?
billboardのスレだしbillboardサイト例に出したんだけど最近のBLMに対する差別的なハッシュタグをK-POPファンが乗っ取ったりファンダムのデカさは無視できないレベルと思うんだよね
ちなみに自分はBTSファンとかでは無いただの音楽オタクだから敵認定されてあんまりきつく当たられても困るわ アルバムって形がもう時代に合わなくなってきてるからなぁ >>46
べビメタは買ってるけどビルボードとか気にしたことないからどうでもいい >>130
これは全部買う必要なくて希望のやつ1個選べるからよくね? K-POPK-POPってどんだけK-POPコンプばっかなんだよこのスレは
日本がランクしてないからってK-POPばっか追ってんじゃねーよ売国奴 K-POPとかアイドルとかアニソンは別ランキングにしろよ Youtubeの再生回数弾くことがさきじゃねーの?
先日もBLACKPINKっていうk-popが史上最速で1億再生突破とかのニュース見たぞ
2位もBTSだし
実際の知名度殆どないのにいつまでこんなインチキやってんだよ K-POPって本当に売り方エゲツないからネ
BTS今回日本でまたアルバム今日出したけど初回盤a〜d+通常盤ランダムトレカ付き、ブックレット付きジャケット違い
洗脳率高いK-POPファンは買うよ 全世界で今年出したBTSのアルバムが426万枚売れたらしいけど、ほとんどが韓国での売上だからね
アメリカではCDのみなら55万枚
日本では44万枚
イギリスでは10万枚以下
1位になる、するけどすぐに落ちる
いつもそう、ランク下の方でウロウロさせてるだけ >>258
KPOPが人気あるって言ってる連中にじゃあ2、3曲でいいからサビだけでも歌ってみてって言ったら沈黙するだろうな
英語と違って韓国語なんてガチで学ぼうとしなきゃちょっとした文章すら読めないし喋れないし K-POPはブラックピンクを売り出そうとしてるけどYouTube何億回って言う割に
アメリカビルボード33位とか……
釣れてないんだよね宣伝しても…… BABYMETALはビルボード2週で消えた
売上確か32000枚 韓国って
なんでもだけど釣り商法だからね
売れてます、人気ありますをリピートしまくる
YouTube回数で釣り上げる
もうワンパターンなんだよね BTSの認知度調査をアメリカのセントラルパークで行った動画が面白い。見事に誰も知らないw
https://www.youtube.com/watch?v=1Bu8BKs-Nyo 日本はやらないんだろ?・・・
今でのビルボードJapanは別のカウントだし チョンポップ死亡wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>278
日本はその44万枚が今年上半期にもっとも売れたアルバムなんだよねー
洋楽扱いのアルバムが上半期1位、日本大丈夫なんでしょうか
下半期もジャニが頑張らないとBTSの日本版が1位になってしまうな >>128
正しければいいけど再生回数も買えるから不正出来るからね >>137
秋元系はパチ屋の景品名目で実質自社買いしてるのが大きいんじゃないの
あと劇場盤てやつが実質自己申告で盛りまくれると聞いたことがある やっぱりアメリカの音楽業界は凄いなw
日本ならオタがギャーギャー騒ぐw >>290
その割にSpotifyのランキングにkpopほとんどいない
20位以下にやっとBLACKPINKとBTSが入ってる程度
年中こういう状況だぞ >>294
急に話が飛ぶのがよくわからないけど
Spotifyに他にどれだけアイドルが入っている?
TWICEより上位に入る日本のアイドルいる? コンサートに行くような奴がアルバムを持ってない訳がないからな >>290
9月にキンプリがアルバム出すらしいからそれがあっさり抜くだろうな
50万枚以上売れるのは確実だから ちなみに数年前にビルボードの社長が日本に来日した際に
いわゆる接触でCDをうるAKB商法について
「本国ビルボードだったら売り上げにカウントしない」って笑ってたのに
本国ではチケット付きが基本だったのか >>278
K-POP馬鹿にする訳じゃないが、
おれの大好きなラモーンズのファーストはアメリカ本国で発売から38年かけてようやくゴールドディスク獲得
本物は理解されにくいんだな >>290
洋邦問わず音楽チャートは終わってるって話だな、実際の人気など全く反映されてないということ 何十年も前にビルボード一位で世界で1300万枚売った坂本九の偉業 握手券でCDがおまけになってるのも対象外にすべき。 日本の音楽番組からもCD付き握手券を排除してほしいわ
「平成の名曲を振り返る」みたいな番組やってたから見てて「懐かしい」って思いながら楽しんでたのに
上位の方で怒涛のAKBで本当にゲンナリした オリコン社長「AKBの握手会はディズニーランド並のアトラクション」 >>298
日本はあまり重要視しないよな
そもそもチャート自体に信用が無いというかw >>189
英語コメほとんどが東南アジアだよ
フィジカル買わないでひたすらyoutube回してるし まあK「POP」といいながら実態はアイドルばっかってのが全てでしょ
要するに歌詞とか曲とか演奏とか本当の実力が要求される分野じゃ通用しないってこと
でもどんなに低俗な曲でも幼稚なアイドルが歌えば笑って許されるからね もうランキング自体なくせよwww
不正の温床だろwww 秋豚逝ったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>98
ネットのダウンロード回数がいいんじゃない >>141
キーホルダー版はキーホルダーしかついてこない
アートブック&キーホルダー両方が欲しい人は最低2枚買わないといけない これ日本も追従したらいいのに
それならそれで坂とかのヲタは
がんばって買うんでねえの 日本でも7年前にEXILEがやってるよ
EXILE「EXILE PRIDE 〜こんな世界を愛するため〜」
・EXILE PRIDE 〜こんな世界を愛するため〜(通常盤)
・EXILE PRIDE 〜こんな世界を愛するため〜(DVD付)
・EXILE PRIDE 〜こんな世界を愛するため〜(ライブチケット付) なんでこれでKpopが言われてんだ?
明らかに日本のアイドルの締め出しだろ
KPOP昔から聴いてるけどこんなセコい真似誰もしたことないぞ >>327
オリコンならともかくビルボードにアケカスいないし影響皆無だと思う >>327
>>193 これがえげつなかったから対策したんだろう >>172
日本でたと握手券売りしてる
あと韓国国内が配信が10円とか安いから工作し放題なんだよな 数年前に「ピ」っていう韓流スターいたよな
アメリカで単独公園成功しただの、ハリウッド映画主演しただの凄いゴリ押しぶりだった >>63
正解 あまりにも酷かった
別名ベビメタ商法とも言われている ちなみに日本はすでにこの商法は禁止されている
エグザイル商法と言われていた >>124
ベビメタ死亡が正しい
K-POPは動画再生数で稼げるちゃんとやってるかどうかは別としてだがな サブスクやユーチューブの再生回数だって怪しいもんだよ
海外でも殆どbot使ったインチキなんじゃいかと疑ってるのは多い チョンが騒いで笑えるw
どう考えてもビルボード一位になったのに誰も知らないKPOP対策じゃん 禁止されるきっかけとなったのがべビメタとスーパーMだよ
その時にこの話が出てきた
でもまだちゃんと規制してなかったんだな これでスッキリしたよ 音楽ライターのTwitter見て把握した方がいいよ
>>116にもあるけど
@
うわ。大きなチャートの数え方変更。これまでどんなアーティストでもヒップホップでもロックバンドでもインディでもメジャーでも、新譜発売時にコンサートチケットの先行発売やグッズをバンダルにするのが当たり前で、新譜買うというよりTシャツにDLが付いて来る感じだったがそれが基本的には禁止に。
最もド派手にやっていたのはトラヴィス・スコットで新作発売時24時間だけ買えるグッズを9日間毎日発売して1位になった。ニッキー・ミナージュがキレてた。その後少し改善されたが、この改正でアナログを後から送りDLだけ発売時に出来るのはアナログが送られるまで数えられない。あくまでアルバムを買い
それに追加してTシャツやチケット先行発売の得点を付けるという形のみ有効。現在だとTシャツ30ドル(DLも付いて来る)という感じでDLを買ってるよりTシャツを買ってる。今後はDL15ドルにTシャツ20ドルを追加するという方法だけチャートに有効。追加で買うTシャツの値段を10ドルとかにすれば同じだが
このビルボードの新ルールでかわいそうなのはアナログは発送されるまで数えられないこと。アナログ工場の数は少ないけど今人気だからどうしてもアルバム発売から3ヶ月後に届くとかいう時差がある。ジャック・ホワイトみたいにアナログが売れたから1位になったというアーティストもいるからな グッズの方は去年世界二位のテイラーもよく言われてた
https://www.nytimes.com/2019/06/09/business/media/billboard-charts-bundles.html
https://book-jockey.com/archives/4064
・去年ビルボードチャート1位の39タイトルのうち、少なくとも18タイトルはチケットやグッズの同梱品(バンドル)だった。アルバムはおまけ。
・テイラースイフトは、彼女のウェブサイトからパーカーやTシャツ、その他グッズを購入した人に、次の新作アルバムを配布する。
・昨年1位のバンドラーはトラビス・スコット。彼のCDはキーホルダー、帽子、チケット購入のおまけだった。
・2位のバンドラーはテイラースイフト。彼女はアルバムの発売も決まってないのに、彼女のウェブで服を買うとCD先行予約となる。パーカーが65ドル、Tシャツが40ドル、スマホ立てが20ドル。仮に30万人がテイラーのTシャツを買うと、CD発売初週に30万枚売上となる。
・同様の手法はボンジョビ、バックストリートボーイズもとった。
・アルバムのおまけ化現象の原因は音楽の聴かれ方の変化。2015年から2018年の間にCDは52%売上の減少、ダウンロードは53%売上が減少した。ちなみに2018年アメリカの音源売上比率は以下。CD:ダウンロード:ストリーミング=12%:11%:75%。残りの2%は映画等の使用料。あたり前の話だがストリーミングはCD実売と比べるとカネにならない。
・レーベルやミュージシャンはカネのために売り方を変えた。
・ストリーミング1400回でアルバム1枚売上換算。ビルボードの上位を狙うために、アルバム音源をチケットやグッズのおまけとして同梱した。 ・6月1日チャートがもめたのは、タイラーザクリエイターとDJキャレドの1位対決。DJキャレドのアルバムはエナジードリンクのおまけ。タイラーはTシャツやステッカーのおまけ。
・DJキャレドのファンブログが「まとめ買い」を奨励して、1人でたくさんのグッズを買ったので、ビルボードはその分を無効とした。その計算のために3日も遅れた。
・現在ビルボードは行き過ぎた音楽のおまけ化を改めるべく、新しいルールを作成中。それまでは現行ルールのまま
↑これが去年6月の記事で
今年からはバンドル商法に対してはテコ入れしてた
けど効果なかったから更に強くしたのが今回
米ビルボード・アルバム・チャート、来年からバンドル販売のカウント方法を変更
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/82520/2 これ韓国が国内向けのグッズをアメリカの問屋通して売ってビルボ反映させたりしてたんだろ
同じことジャニーズやったら簡単に全米1位とれたぞw それでもみんなグッズ付けるだろ
チャートのために売上げ犠牲にするなんて本末転倒じゃん ベビメタがチケットに付けたなら
それは海外のプロモーターと契約して
そこが普段通りの施策を行ったってだけ
BTSについてはグッズ特典ではなく通常盤の写真やらを豪華にしてるから適応されない
テイラーも今年からそういう形態にシフトして成功してるとForbesが書いてる(英語)
https://www.forbes.com/sites/bryanrolli/2020/07/14/billboard-merch-ticket-bundle-rules-bts-map-of-the-soul-7/ >>12
当然除外すべき
コレを認めたからいい曲が埋もれて秋豚のクソ曲だらけになりキモオタ以外の一般人が音楽市場から離れて行って売上低空飛行の悪循環が続いている >>344
トラヴィス・スコットってクソ曲なのになんで上位にいるのか謎だったがそういうカラクリかよ
w納得 >>352
いやー曲が上位にいるのは基本的にストリーミングで再生されてるからだし
(ヲタが多いところはダウンロード販売が押し上げる例外はある)
トラヴィスは最近ゲームでのオンラインライブでもめちゃくちゃ人集めたから人気なのは間違いないと思うよ
どんな商法したところで人気がなきゃグッズも売れないからね
単に今アメリカはラッパーがとにかく強い >>262
というか洋楽アーティストとKPOPがコラボすることもちょくちょくあるから「現行の」洋楽ファンはどうしてもKPOP避けられないのよね AKBや坂道グループのCDなんて
握手券がなかったら、誰も買わないだろ
楽曲だけだったら、YouTubeやその他ネットで聞き放題なんだから
らざわざお金払って聴く意味がないし
チャートどうこうの問題じゃないし
アーティスト側はコンサートやイベントで稼ぐか、CDに付録つけて売るしかないだろ
ただ、コロナでコンサートも握手会も出来なくなったわけだが >>278
中国が79万で一番多いよ
人口が日本の10倍だから隙間でもいい商売
Blackpinkのヲタも秋に出るアルバムに向けて集めてる(メンバーヲタ同士の競争がある)
https://i.imgur.com/oTiD7DG.jpg
海外ヲタがよく利用する通販ショップ単体でも40万
中国人気高いEXOメンバーのソロは約51万
https://i.imgur.com/ASPlcjY.png >>357
一枚目デジタルと画像間違えた
https://i.imgur.com/q56g9mx.jpg
輸入品店のはアメリカのじゃなくて韓国ね
スレタイに沿った話すると一位はバンドルがよく言及されがちなSuperMのメンバーでもある
そこも大手のプロモーターと契約したからそこのやり方なのが大きい 恥ずかしい記録となってしまった...
BABYMETAL、3rdアルバム『METAL GALAXY』が米・ビルボードチャートで “坂本九越え”の快挙!
https://www.m-on-music.jp/0000373369/amp/
■BABYMETAL、3rdアルバム『METAL GALAXY』が「Billboard TOP 200」で13位にランクイン! 1969年に坂本九が記録した14位を56年ぶりに更新!
10月11日に世界同時発売された、BABYMETALの3rdアルバム『METAL GALAXY』が、21日付のアメリカ、Billboardのアルバム総合チャート「Billboard TOP 200」で13位にランクイン。
1969年に坂本九が記録した14位を56年ぶりに上回り、日本人女性アーティストとしては史上初の偉業達成となった。
また、Billboard ROCK アルバムチャートでは日本人アーティスト初の1位を記録した。 >>360
BABYMETALって坂本九よりランクが上なんだね やっぱりステマメタルはそういうからくりだったのか
納得
しかしオリコンなんて絶対にそういう集計にはしないだろうな
秋ブスが売れなくなっちゃうもんなw >>1
J-POPの最高位BABYMETAL
LIVEチケットにCD付けたインチキで初登場13位→翌週200位圏外wの大恥
対してK-POP勢はSMのSuperM以外はチケットバンドルやってない(それでも1位→11位→29位)。
世界中でガチで売れてるBTSやBLACKPINKにはむしろ朗報
これでインチキJ-POPのBABYMETALは終了 >>363
なんでインチキなの?
ルールの範囲内でやったことでしょ チョンドルがCDにチケットつけたりスタバの引換券やグッズつけてアメリカ荒らしからトランプおこやで
アカデミーも視聴率下げるしポリコレ枠だから甘く見てたのにアジア人は空気読めって話 >>346
サブスクとか億以上再生されてもアーティストに入る収入が雀の涙なんだよね。
音楽市場の売上は上がってるらしいけど、アーティストは儲かってないって凄い状況になってきてる。 BABYMETALはそもそも残ったオリジナルメンバー2人の内の1人が片耳聴こえなくなったとカミングアウト
アミューズは小学生の時から爆音に晒し障害者にしてしまった。
メンバー障害者
コロナでLIVE出来ず
バンドル禁止
の三重苦でBABYMETALは終了 特典商法も閉め出したらいいよ
BTSみたいに複数の形態にして特典(曲、映像、写真)を変えて売ってるのも >>366
ケーポは今や世界のトレンドだよ
てかこの流れを利用して同じ東洋人の日本人アーティストもどんどんアメリカで活躍出来れば最高だけどね >>369
画像はともかく
曲や映像変える商法はむしろ日本特有の商法で海外盤ではまずないよ チケットバンドルは一人1枚だけど握手券は一人で何枚も買うキチガイがいるからこっちを規制した方がいいのにオリコンは 収入考えたらランキング対象にならない売り方でも構わずおまけつけるだろ
排除して出てくるのはショボい市場の現実だけだし >>368
おまえ幻の右(ジョーカーマン)ってバレてるのにまたコピペ貼ってるのかよ? >>372
抱き合わせ販売で公正取引法違反だよな。
握手券を二次販売してると言うことは商品としての価値があるからな。 5chのインチキ運営は
スレたて記者がベビメタのネガキャンコピペを這って回ってるという事実をどうすんだ?
他の日本人タレントでもそうだけどスレたて記者が荒らしでしたって話にならないよな? 毎日アベガーしてるのもスレたて記者ってバレちゃったし、
もう5chって朝鮮人の工作をバカにするためだけの掲示板になってるよな。 韓国押しの人って韓国人と結婚したいの?
ってか出来ると思ってるの??wwww >>340
マドンナ、ボンジョヴィ、ロックバンド対策だけどな
チケットハンドルで売り上げ枚数を水増ししているのはバンド勢だから
洋楽を聴かないお前は知らないだろうけど チケットやTシャツの売上をCDの売上にしてたって事は
CDの売上枚数が激減するのかな >>369
複数形態での販売は「布袋」「B'z」が元祖だけどなw >>383
影響の少ないとこ狙って対策を取るのか?
お前は米ビルボード馬鹿にしてるだろw BTSは今日本語問題でそれどころじゃない
でも絶対日本語だよなw日本に媚びないと成り立たないしw >>373
おまえが規制されるのが一番いいんじゃねーのw >>389
媚びないとつーか、日本でのチョンPOPの売り上げのうち
かなりの部分は南チョンに逆輸入されてる分だってわかってるからな。
そりゃあ日本語で歌うのやめろって言うわなw >>388
いつものことだけど、さすがにガラケーでチョン擁護し出すと
民団戦士の方ですかとしか言いようがないよな? >>386
影響大きいけど?
チケットバンドルが規制されたらバンド、ベテラン勢は壊滅的ダメージを受ける これあからさまなベビメタ対策だろうな
ちなみにKPOPは誰もやってない
アメリカでは露骨に嫌われてる商法だからな
わりとそこら辺は冷静 >>394
誤魔化すなアホ、ランキングにどれだけ影響を与えるかだろ
たまにしか上位にランクされないバンド系がターゲット? 笑わせるなよ >>395
都合良く仲間外れか? 可哀相だろw
SMエンターテイメントから、人気アイドルグループのメンバーを集めた「SuperM」が10月4日、いよいよ米国デビューするのを前に、
必死なCD販売方法が話題になっています。
http://kpopnews365.com/wp-content/uploads/2019/10/10067-337x1024.jpg
全バージョンに「米国ビルボードチャート反映CD」と記載されている
SMエンターテイメントがアメリカ成功に社運をかけた、スーパーグループがいよいよデビューします。
デビューに先駆け、まずはアメリカでのビルボードチャート成績が重要と見て(海外アルバムチャートではなく、本チャートインが目的)、
CDをあの手この手で販売していることが明らかになりました。
まず、韓国国内ファンが購入できるCDに「米国ビルボードチャート反映」と書かれていること、
通常、米ビルボードチャートが集計する売り上げ枚数と、韓国国内での集計は別になりますが、
今回のSuperMに関しては、韓国国内でファンが購入した販売数も、米国・ビルボードチャートに反映されることが記載されています。
その他、アメリカでサイン会×3
ツアーチケット全てにアルバム付き
グッズストアのTシャツ全てにアルバム付き
アルバムを買うとデジタルコードがついてくる
そのデジタルコードを他人に譲渡して、その人がダウンロードすればまたセールスにカウント
ダウンロードは10回(未確認)まで可能
デジタルコードを持ってる人さえアメリカのIPアドレスを持っていれば、そこからダウンロードした10人(仮)がアメリカに住んでいなくてもアメリカのセールスとしてカウント
これ全部ビルボード200に入るんだけど…
しかもSNSでも1時間おきに買ってください!って呼びかけて、、
グッズ60種以上の商品にアルバム入れて売る。
https://n.news.naver.com/entertain/article/003/0009503715 >>395
BABYMETAL、新アルバムが全米13位の快挙の裏に「韓国流ドーピング」のカラクリ
「今回BABYMETALは、新作発売に際し、ツアーのチケットにバンドルを付けました。バンドルとは、ライブのチケットを買えば新作のCDが貰える特典です。
BABYMETALもTOP10入りを狙っていたはず。ただし、チケットバンドルをやると2週目以降にチャートが一気に落ちるので、
2週目の順位で真価が問われることになるのですが……」(音楽関係者)
https://www.cyzo.com/2019/10/post_220065_entry.html >>397
ネトウヨはアホだから平気でデマをソースとして呈示する典型 >>1
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアップWWWWWWWWWWWWWWWWWW サイゾーはデマ確定だけどなw チケット買っただけでは貰えないよ >>396
KPOPこそたまにしかランクインしないだろ 数組しかいないんだから
その数組のために規制を設ける必要があるか?w >KPOPこそたまにしかランクインしないだろ
↑俺もKpopを狙い撃ちしてるとは思わないよ、
ターゲットはメインストリーム、影響大だからな >>403
いうてトラップ勢はサブスクとTik Tokがあれば何とかなるやろ >>349
それは好きにすればいいよ
でもチャートを上げたいために付けてるだけでそうじゃなければグッズだけで売るだろうけどな
グッズのおまけとしてCD付けているだけで利益ほぼなさそうだし >>339
1億再生達成の最速記録のトップが軒並みkpopなんだから工作してるに決まってる
達成時のコメントが「みなさんお疲れさまでした」だぞ
複数のディスプレイと複数垢使ってずっと繰り返し再生とかザラみたいだし >>363
だから、アメリカ意外の売上も反映されるような事やってんだろ?それに加えて異常な動画再生数込み >>406
お金無いけど好きなアイドルに貢献したい層が頑張る
欧米のアーティストでもアイドル人気高いところはファン同士の連帯感強いよ
作り的に業者はいてもおかしくないけど一般人には知る由がないし
YouTubeもサブスクも再生によってアーティストにお金払ってるんだから普通に対策してるよ >>406
本当に馬鹿だよねチョンポヲタって
何をそんなに張り合ってるの おまけで買ったランキングより
MVの再生回数で取ったランキングのがアホくさい
そのためにMV何十種類も作ったりして CDはもはやDVDやBlu-rayつけても
買うのは高齢者ばかりだろう >>407
工作が出来るのYouTubeだけで、チャートに反映させるにも限界があるからフィジカルで頑張るしかない
その挙げ句が韓国への輸出でもカウントされる方式を使っての工作w
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