【音楽の日】「30〜40代ホイホイ」WANDS、ZIGGY、スピッツ、大事MAN、FIELD OF VIEW、三木道山...青春を思い出す #はと [muffin★]
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https://www.j-cast.com/2020/07/14390149.html
2020年07月14日
2020年7月18日に放送される「音楽の日」(TBS系)が視聴者の間で話題だ。
恒例となった同番組が今年も放送されるとあってネット上では視聴者からの喜びの声が続々と上がっているが、その一方で、出場歌手に対してそのラインアップに驚く声も上がっている。
同番組をめぐっては放送が発表されるや、巨大掲示板では番組についてのスレッドが立てられるなど視聴者からは大きな反響が上がっているが、とあるスレッドでは出場者のラインアップに対して、「アラフォーがターゲットか」といった声が。そこで、番組公式サイトで発表されている出演歌手を見てみると、現時点で発表されている歌手は58組だが、その中に、「WANDS」「スピッツ」「大事MANブラザーズ立川俊之」「MAX」といった1990年代前半〜中頃に大活躍した歌手が名を連ねており、当時、思春期を迎えていた現在の35〜40歳の層が激しく反応してしまう要素が盛りだくさんなラインアップなのだ。
このほか、巨大掲示板では「DOZAN11」の出演についても大きな話題に。2014年に「三木道山」から改名した「DOZAN11」は前述の歌手に比べれば時代は下るものの、2001年に「Lifetime Respect」を発表。やはり、現在の35〜40歳の層が大人への階段を上る頃に大活躍していた歌手だ。そこで、今回は、これらの歌手の近況についてまとめてみよう。
まず、1997年に一旦はオリジナルメンバーが消滅するなど入れ替わりの激しさも話題になった「WANDS」。複数の活動休止期間はあったものの、2019年11月には上原大史さんを新たなボーカリストとして迎えて活動を再開している。また、「スピッツ」はグループの活動は継続して行われているのはもちろん、2018年1月にはボーカルの草野マサムネさん(52)がパーソナリティーを務める「SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記」(TOKYO FM)が放送されており、7月12日の放送では草野さんが、若い頃に出会っていなくてもファンになっていたであろうアーティストについて語るなどした内容がリスナー間で話題になった。
続けて、「大事MANブラザーズ」の立川俊之さん(54)は、2019年に「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)とコラボし、オリジナルソング「生きてりゃいいことあるからさ」を発表。また、「MAX」は同年に4年ぶりのシングル「パルテノン」をリリース。そして、DOZAN11は同年、5年ぶりの新曲となる「新しい未来へ」を発表するなど、こちらも現役稼働を継続中だ。
これら、30〜40代が飛びついてしまいそうなラインアップには、上記の声の他にも「ブックオフで集めて来たようなメンツで草」「たまにカラオケで歌うと地味に盛り上がる」といった声が上がるなど、その懐かしさを胸に番組の放送を待ち望む声が上がっている。
TBS系「音楽の日2020」
2020年7月18日(土)14:00〜23:18
<出演者>
総合司会:中居正広 / 安住紳一郎(TBSアナウンサー)
AI / E-girls / 家入レオ / いきものがかり / 石川さゆりfeat. KREVA, MIYAVI / AKB48 / エレファントカシマシ / 影山ヒロノブ / 桐谷健太 / 倉木麻衣 / 欅坂46 / 郷ひろみ / ゴールデンボンバー / 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE / サンプラザ中野くん / サンボマスター / GENERATIONS from EXILE TRIBE / ZIGGY / 島津亜矢 / 城田優 / スキマスイッチ / 鈴木雅之 / スピッツ / SEKAI NO OWARI / 大事MANブラザーズ立川俊之 / 高橋洋子 / 谷村新司 / DA PUMP / TUBE / 新妻聖子 / 西川貴教+ASCA / 乃木坂46 / Perfume / 氷川きよし / BEGIN / BiSH / 日向坂46 / 平原綾香 / FIELD OF VIEW / flumpool / MAX / 松平健 / MAN WITH A MISSION / 三浦大知 / DOZAN11(三木道三) / 宮本浩次 / milet / 森高千里 / 森山直太朗 / LiSA / Little Glee Monster / WANDS / and more
https://natalie.mu/music/news/387331 40代だけどそのメンツじゃそうでもない
一曲づつくらいしか好きな曲がない WANDSとFOVは5時以降で頼む
土曜仕事なんだ 日本人の平均年齢が48歳だから
エンタメも40代が主要な客になるのは当然
この番組の司会の中居も40代後半。 >>5
>>6
YouTubeに新作ボーカルで新曲や過去の局歌ってるけど上杉に寄せてて違和感ないで
ギター、キーボードも柴崎と木村が戻ってきてるし 青春期にこんな糞ソング聞いてるなんてかわいそうすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 全然ホイホイじゃない件
シャムシェイドやシャズナとかだろ 次から選択式にしろよ。サザンの3時間ライブとこれとどっちがいいか
投票で決めろ 三木道三は売れたけど全く聴かなくなる系統のヒット曲だったなw
ダウンタウンの浜ちゃんの曲みたいなもん >>17
ほぉ。
それなら、
「糞じゃない曲」ってどんな曲? FOVって解散してなかったっけ?
突然は歴史に残る名曲 >>25
スルーしとけ
ただ批判したいだけのガイジはどこにでもいる WANDSはもう別モンだろ
ZIGGYはまだ活動してたのか、ちょっと見たい >>29
小野正利はGALNERYUSってメタルバンドのボーカルやってる 楠瀬誠志郎
東野純忠
山根康広
中西保志
藤重正孝
小野正利
この辺だろ〜 >>34
今のWANDSはボーカルが違うだけ
新ボーカルが上杉に似て悪くない てかもう新旧かかわらず音楽自体聴かなくなったな(42歳)
カラオケも行かなくなったし 大事Manは懐メロ系によく出るけど
KANは一切出ないな
そんなに稼ぎ違うのかな フィールドオブビュー小学生の時好きだったけど
大きくなってから聴くとつまらな過ぎてびっくりした
よくあんな単調な曲がヒットしたもんだわ
その後すぐ飽きられたのも納得 >>34
いや、木村のキーボードと柴崎のギターと編曲が肝だから別モンじゃない
新ボーカルも違和感なし 今のボーカル上杉に寄せてるのは知ってるけど上杉がいいんだ
まあ思い出補正やね ミスチル、ラルク、グレイ、ゆず
この辺りを全部揃えないと
ホイホイとまではいかんだろ 結局、スピッツだけだし 視聴者が40代以上が多いからいいと思う。
どうせ若い子は見ない。 城田優とかいう反日スペイン人がねじ込まれてるけどどういう事? スピッツ懐かしい
好きだったけどもう10年ぐらい聴いてないや >>47
KANはそんなのに出なくても客がついてる >>17
レコード世代がぼちぼち
このあたりに駆逐されていくんだよな。
懐かしソングネタもこのあたり増えてるからな。 WANDSとかFIELD OF VIEW とかだったらZIGGY じゃなくてZYYGのほうがしっくりくる まあどっちも聞いた世代だが GLAY、B'z、L'Arc〜en〜Ciel、LUNA SEAがいればなぁ 果てしない夢を(いつもーいつも抱きしめー)←セゲオ >>58
城田うざいよね
何にも心に響かない歌声だし
舞台で役を演じたら誤魔化せるのかもだけどシンガーとしての才能はないと思うわ 上杉がいない上杉がいないっていうWANDSファンはいまの上杉の姿を見てから発言しよう to be continued
パーソンズ
MOON CHILD
川本真琴
サムシングエルス
プールビットボーイズ
キンモクセイ
この辺のアーティストも出して欲しい いかにも伸びそうな内容なのに、スレタイに記載されてるのが微妙なのでいまいち伸びが悪い 細長いシングルCDジャケットが懐かしいな
アレを折る派折らない派で揉めてた 5ちゃんなんて初老の集まりだろ今
たまに会話聞いててこいつら何歳だよって思うわ ZIGGYはメドレーにした方が良い
・東京シティーナイト
・Cant stop believing
・GLORIA
の順で この面子じゃ司会のグループが一番ホイホイできるんだが ZARDはSARDという子達になってナツメロ歌ってるね 当時、思春期を迎えていた現在の35〜40歳の層が激しく反応してしまう要素が盛りだくさんなラインアップ
1番反応すんのは影山ヒロノブだろ。びっくりするわ >>42
小野正利はめっちゃズラかぶりになってたw
偽久保田利伸な中西圭三も見たいわ〜 >>82
トゥビコンのボーカルもはや俳優メインかな >>82
ゴーバンズ
少年ナイフ
フェアチャイルド
モダンチョキチョキズ オッサンになればなるほど昔の曲とかバンドの曲聞いちゃうよな
昔、スターダストレビューとかオリコントップ10にも殆ど入らないし、興味も無かったけど
最近聞いたら、歳食っても歌うめーなこのオッサンみたいに聞いちゃう パーソンズのジル姉もカッツェの中村敦もKATHUMIも居ないじゃん >>92
中西圭三はおかあさんといっしょに曲提供したりしてる
ええ曲作るで DEENは出ないんだね。
なんか最近20年振りに声が戻って原キーになったらしいが 上杉ってまだ現役なんだよね?
メンバー変わったWANDSより上杉出してよ
でもWANDS時代の曲歌えないならまぁ良いかな 一生一緒にいてくれやっ
は1999年を思い出すなぁ
2000年だったっけか >>6
最近新ボーカル迎えて再始動したの知らない? field of viewはメンバーが演奏下手だったのは覚えてるw特にギター 変態ソングでお馴染みのclassさんはまだか
ルクプルとかアイスボックスはどうした TWINZERとかも妖怪ウォッチ歌ってる頃まで生きてるんだから呼べよ >>98
若い頃はアクセル・ローズの真似してたけど、おっさんになったら体型までアクセル・ローズになってた 東日本大震災支援から始まった番組がずっと続いてて素晴らしい 世代だけどcmや主題歌やいろんなとこで嫌でも聴かされるもので懐かしいというより暗い記憶も蘇るからあまり振り返りたくない面々
得に小室曲とか暗くて寒々しくて嫌 >>117
コロナ自粛時の歴代の兄姉のコラボ動画を見て号泣した
ほんまええ曲よ >>125
その辺りは4050代ホイホイで、30代はあまり聴いてなさそうだがなぁー 50代が就職したての頃に夜遅くまでカラオケで歌ってた人たち >>49
やっぱりDEENだよな
今でもコンサートしてるしな。
カウントダウンは行くわ 34のオッサンだがここらへんだぞ
コブクロ BUMP レミオロメン オレンジレンジ 直太朗 湘南
宇多田 林檎 大塚愛 中島美嘉 yui
でも実際ちょい上ぐらい、同年代のぱっとしたのがいない そう考えるとBZってやっぱスゲーのな
体型維持してるし。声は出るのか知らんけど
またキンタマ見えそうなパンツ履いてほしいわ それが大事?
はものすごい名曲だと思う。詩も良いし、メロディも気持ち良い。
だが、難点は長い所。
カラオケでショートバージョンを作るか、もっと言えば標準をショートバージョンにして、
原曲をオリジナル(ロング)バージョンとかにすれば関係者には今の10倍とかの印税が入ると思う。 WANDSはミポリンと歌ってたよな
オバハンになったミポリンと初代WANDSで
世界中のを歌って見せて欲しい 37だけどスピッツ以外聞いてなかったぞ
宇多田以降のアーティスト連れてきてくれ 制作してて発言権ある世代が団塊jrど真ん中なんだろ
そりゃこういうセレクトになるわ >>103
今聞くと、中西圭三も小野昌利も歌唱力が凄いんだよね
あれで微妙な扱いなのはちょっと不遇だなと思う
つくづく売れ続けるのは難しいんだな 久宝留理子
LINDBERG
GAO
mcat
浜田省吾 甲子園といえばセンチバのSunny day sunday >>106
ぅこぅおまぁあ
ぃみみだぇけぇうぉ
ぅうばぃさりぃたぁにぃー
てキー下げてもひどい状況から喉回復したの? 大事MANブラザーズてw一発屋だろ
KANのがなついわ >>143
去年ライブ行ったけどまだ声出るよ
ていうか稲葉若いわあの年ですごい体 虎舞竜は?
>>148
今聞いてもバケモンやからな
ある意味、こっちも耳が肥えてた良い時代だった 昔、大のWANDSファンだった人ほど新ボーカルに好意的。 まあワンオクとか米津とか髭男も10は離れてないから微妙な距離なんだよこの世代とは WANDSやFIELD OF VIEWならだんだん心…が外国人には一番ウケるんじゃないか? >>136
37,8,9辺りが電波少年で聴いて知ってるレベルかな<爆風スランプ >>107
思い出は美しい思い出のままがいいと思うわ…
スピッツは楓が聴きたい スレタイこれ30〜40じゃなくて40〜50の間違いだよな? シングルCDレンタル10枚600円
友達とシェアして借りてたわ
毎週の様に新人が出て来ては消えて行ったな >>1
ジャニーズ辞めた中居が司会でジャニタレ誰も出なくて空いた枠に40代が好きそうなの呼んだのかね 19と326がないと30代半ばにガツンと来ないんだよな >>5-6
既に3期以降の活動もあるのに未だに上杉言ってるのもな >>145
中山の声量がなさ過ぎるので上杉のマイク切られていた説 なんやろ今の時代でも通用するのスピッツくらいやな
酷いもんやなこの世代の音楽は コミックバンドと叫ぶ詩人の会みたいなのじゃハコ埋まるんですか? >>170
50代はもっと上だろ90年代なら40代がど真ん中 タモリとかたけしを静かな爺さんと思ってる人達と
全盛期はすごかったという人達がわかりやすいライン 遊佐三森は懐かしいな
俺の友達で1人だけ遊佐三森ファンが居たわ
27年前に遊佐三森を聞いてみて!って言われた。 >>11
某公共放送の年間最高視聴率歌番組も
そんな作りなんだよね…… WANDSはB'Z抜いて1年ぐらい頂点だった頃あったよな >>148
小野正利はジャパメタの中だと売れてるほうだよ >>143
2〜3年前にロッキンに出た時の映像みたけど王者感凄かった
ステージの端から端まで走りまくって声が出ていてステージの使い方が最近のバンドとは違うわ >>190
大黒摩季だっけ圧力かけられて一時期活動不可能になったの ZIGGY はI'm getting bule やって欲しいな ゲオの買い取りはミスチル、スピッツ、バンプが高かった 森口博子のLet's Go Dual Dreamが作詞作曲
Dual Dreamも歌ってる ちがうぞ!
四、五十ホイホイだ!
三十はちがうぞ! 30代だけどスレタイからだとスピッツと三木道山しか思い出てきなものがない
ジギーとか全然知らない このアーティストと曲なら、俺は観る!リスト
・X JAPAN【紅】
・LUNA SEA【DESIRE】
・D'ERLANGER【Darling】
・BUCK-TICK【悪の華】
・ZIGGY【東京シティーナイト】
・L'Arc〜en〜Ciel【虹】
・GRAY【However】
・Doping Panda【I'll be there】
・SOFT BALLET【PHOENIX】
・LOUDNESS【S.D.I】
・HOUND DOG【フォルテシモ】
・BARBEE BOYS【使い放題テンダネス】
・米米CLUB【浪漫飛行】
・DA PUMP【U.S.A】
・MOON CHILD【ESCAPE】
・米津玄師【LEMON】
・King Gnu【白日】
・髭男【Pretender】
・倉木麻衣【儚さ】
・宇多田ヒカル【桜流し】
・大塚愛【Cherish】
・柴田淳【月光浴】
・大黒摩季【熱くなれ】
まだまだあるんだが
今日のところは、これぐらいで勘弁しとくか( ̄ー ̄)ニヤリ >>182
今の時代の人の歌って何?w
今はコロナ禍のせいで歌自体が死んでますよ。 スピッツはネットの時代に生まれたほうが評価がもっと高かったよ
あの時代に出てきたから売れたんだろうけど商業的な匂いが付いて過小評価 音楽の日は日テレのと違ってジャニ色が強くないのが良い リアルタイムやし全部知ってるけどコイツらのCD1回も買ったことない
全くええと思わんかったから >>202
50代だと暴威とかなんじゃないの
自分は知らないけど wandsって
w & s
wand複数形
のどっちかな まだ現役なんだからラフィン出せよ言いたいけど
90'sじゃすでにもう…って感じだから無理か 浜崎あゆみとORANGE RANGEは聞きまくった WANDSは本当に好きだった
天使になんてなれなかったとか良かった >>194
結局またビーイング戻ったんだよな?
出ていくときはキツイ対応したのに出戻りには優しいw >>210
それをわざわざ書きにきたのなら好きなやつもついでに書いていけよ LRは出てくるのにSomething ELseが出てこない不思議 エレカシとスピッツ見たい
40代というより30半ばくらいじゃない?
自分31だけどそんなに遠くない感じする これ見てみんなカラオケ行こうぜ!
→クラスター多発www まあ、小学校も4、5年くらい、まあいわゆるティーンの入り口くらいから、
大学1、2年、25歳くらいまでは十分レンジ内だし、
下手して30歳くらいまでは全然世代だからな。
20年のレンジがあるから30から50とかでも全然通用する よく思い出せんがマイルドヤンキーみたいなのがのさばってた時代か FIELD OF VIEWとかのビーイングの懐かし系のアーティストをサブスクに許可してくれよ…
CD買うの面倒なんだ WANDS懐かしいなと思って新ボーカル聞いてみて上手いやーんからの違うバンドもやってると知って聞いてみたらジグザグにハマってしまったよコンココン WANDSはjump`n jack boyを聴きまくったなぁ天使に〜も好きだけど どうせディスタンス保つような構成なら解散してても過去映像で繋ぐくらいして欲しかったなぁ エレカシとスピッツだけ見たいな
斉藤和義も見たかったな >>211
それとdon't stop believingとgloriaの3曲がベストかな >>242
19は未だに疎遠なのかね
そういや326何処行ったんだろ トーコ
RAM JAM WORLD
ICE
この辺聴きたい
亡くなってしまった方いるな… 鈴木結女が「ONE AND ONLY」「夜明けのうた」歌ってくれたら永久保存だわ
テープの爪折る なぜX JAPANは
サザンやミスチル、B'z、ZARD、チャゲアス、ドリカムほど売れなかったのか。
俺は死ぬほど悔しい。
かれらと何が違ったのか。。 スラムダンクのアニメが台湾で人気で
上杉が呼ばれて向こうで歌ってたけど世界が終わるまでは以外は客も興味なく
その曲さえ声が全く出て無くてお通夜状態で悲惨だった >>245
エレカシは奴隷天国とかならたまにYouTubeで見るけどな >>225
電波少年で取り上げられただけのカスバンドとは違うし 07月14日(火)
22:00〜23:54(114分)
[字][映]「レオン」<吹替版>
出演:ジャン・レノ、ナタリー・ポートマン
BS朝日1(Ch.151) >>244
過去映像かPVをひたすら放送する番組やったほうが視聴率獲れたりして もう特に音楽に期待するものは無いのだけれど
最後にCG坂井泉のZARDを観てみたいですよ。
3Dホログラムで >>251
元々トシの声が高くてカラオケで歌えないからいわゆる売れるには限界があったよ 電通案件に
踊らされてただけのバカ世代の
テレビ懐メロ話 (電通presents) あと、SMAPの曲書いてた林田健司もスゲー歌上手いな スピッツは、アコギの練習曲として最適なんだよな。
大学時代、暇だったから、ずっとスピッツひいてた。
あと、エリッククラプトンやレットゼッペリンとか。
40代ホイホイ過ぎる、、 >>249
ICE好きだったなー
雰囲気がエロかった ビーイング系出すならまとめて織田哲郎だけ出ればいいのに
何なら氷室連れてきてスピニッジパワーと一緒に出てくれ 電
通
案
件に踊らされてただけの
バ
カ
世
代のテレビ懐メロ話 ( 電通presents ) 本当に当時は良かったな
今の若い子達は可哀想
俺らの時代は街中に流れてる音楽で季節感を感じてたよ でもこれ番組出演者の8割くらい秋本康のグループの人間じゃん たま さよなら人類
とんねるず 情けねえ
チェッカーズ 夜明けのブレス
チャゲアス Say Yes
ドリカム 未来予想図2
この辺だな心の琴線に響くのは 土曜日仕事入ってんだよな
昼間から夜まで実況したいわー >>281
テレビしか情報源のないバカ世代
5千万人の団塊ジュニアがいたら
5千万人全部同じ思い出しかないバカ世代 織田哲郎さんにはボトムズ2曲とも歌って欲しい
テレビで観たい >>251
好きか好きじゃないか極端だからなXは
好きな奴は多分一生好きだろうし、興味ない人は一生興味を持てないと思う ほっとけないよ / 楠瀬誠志郎
虹の都へ / 高野寛
You're the Only / 小野正利
Get Along Together / 山根康広
最後の雨 / 中西保志 だいたいbeing出しときゃほぼドンピシャ。
小室以前の、豊潤なJpopの時代だな。 電
通
案
件に踊らされてただけの
バ
カ
世
代のテレビ懐メロ話 ( 電通presents ) 全世代に言えるけど前半と後半だと音楽の世代違うよね >>251
CDが売れていた時代に活動してたのにシングルミリオン0枚
一番売れたのがTEARSという曲で約83万枚だしな
hideはシングルミリオン出せたのになぜX JAPANは出せなかったのか >>251
あのヘビメタみたいな感じでは王道にはなり得ないだろ
B'zだってロック色が強くなって王道からは外れたし
ポップスじゃないと王道では居られないよ 40代だけど何気にゴールデンボンバーが楽しみだったりする
次はZIGGY へー今のWANDSって柴崎が復帰してるんだ
ボーカル変わってからは全然知らんわ ZIGGYは急に売れなくなったよな
何が起こったんだか >>256
電通より2ちゃんの犬って感じなようなw >>93
去年出たけどコレジャナイ感ハンパなかった
うまいはうまいんだけどミュージカルの歌い方というか スピッツ嬉しすぎる!!
なに歌ってくれるんだろう楽しみだー!! それよりなんで深夜なくしたんだ
そっちのほうがつまんないんだけど say yesの「恋人のフレイズ」というのが何かエロい言葉だと思ってドキドキしてた小学生時代に戻りたい なぜX JAPANの全盛期である1992年に、
YOSHIKIとTMNの小室哲哉が組んだユニットが失敗に終わったのか、未だに悔しい。
あのYOSHIKと、あの小室哲哉ぞ??
今で言うとキングヌーのリーダーであり作詞作曲者の常田と、髭弾のボーカル藤原が組むようなもの。
あの常田と、あの藤原のコンビよ?
当時はそのくらいの勢いがあったYOSHIKIと小室哲哉のコンビ。
売れるはずだろ??意味が分からん。。 こういうのにMi-Keは絶対出ないね 懐かし映像でも使われていたの見たことないわ
古内東子は自身のライブでは歌うらしい
ムーンな気持ちはおセンチを聞きたい >>299
高野寛アルバム買ったなぁ
その頃、遊佐未森も好きだった >>286
上原はしゃがれた声で歌ってる時もal.ni.co以降の上杉の声に似てるんだよな
骨格が似てんのかな ポカリのCMの ひーとみ〜そらさないでっていう曲は? >>258
今思えばWANDSの構成よくないよな
キーボード要らねえからベースとドラム入れるべき(´・ω・`) B'z、WANDS、GLAY、DEEN、T-BOLAN、FIELD OF VIEW、L'Arc〜、LUNA SEA、ZIGGY、三木道三
普通こうだよね? WANDSはたまにYou Tubeで聴くけど上杉昇の歌声ならほとんどの女は落とせそうだよな。
Secret Nightとかヤバいよな。 今の懐メロに関心ある若い子はここらへんの年代はすっとばして聞いてるらしいね
https://i.imgur.com/qPkgbu5.jpg 電
通
案
件に踊らされてただけの
バ
カ
世
代のテレビ懐メロ話 ( 電通presents )
テレビしか情報源のないバカ世代
5千万人の団塊ジュニアがいたら
5千万人全部同じ思い出しかないバカ世代
電通量産型ワンパターン爺さん >>317
ボーカルが小室哲哉じゃそりゃ売れませんよ
個人的には味があって好きですが >>317
小室が絶望的に音痴
歌い出しでまず笑えるしw ビーイングはドラゴンボールGTやコナンで
よく聞きまくってた印象だけど
ZIGGYてよくわからないな
中学の時にヤンキー男子にファンが多かったのは
XJAPAN FEEL SO BADもやってくれ。
冬樹が死んで寂しいんだ。 最近のしくじり先生で、広瀬香美が出てきて
懐かしいなーなんて思った。
高校時代は良くスキーに行っていたからなあ。
何かと広瀬香美の曲が掛かってたから。
夏はTUBEで絶叫し、冬は広瀬香美を聴く。
今の子はスキースノボ行かないしなー >>311
メンバーの入れ替わり激しかったりバンド名変わったりやめたメンバーが再度加入したりまた辞めたり忙しいのなジギーって おっさんホイホイって言われたので来ました( *・ω・)ノ >>323
あの眼鏡のキーボードの人が良いアクセント >>317
小室とyoshikiもどっちも歌下手
ボーカルが必要だからボーカル次第だった なんか90年代から00年にかけて
懐かしく思い出すのがほぼアニソンって時代だなw >>317
xファンの俺ですら 演奏だけで十分ですって感じやった cd買ったけど >>334
でもデジタリアンとヒットファクトリーはたまに聴きたくなるよね
4年に1度くらい >>148
中西圭三は歌唱力だけじゃなくヒット曲メーカーだし
もっと評価されていい人だわ 電
通
案
件に踊らされてただけの
バ
カ
世
代のテレビ懐メロ話 ( 電通presents )
テレビしか情報源のないバカ世代
5千万人の団塊ジュニアがいたら
5千万人全部同じ思い出しかないバカ世代
電通量産型ワンパターン爺さん 中西圭三
楠瀬誠四郎
KATSUMI
松田博之
陣内大蔵
高野寛
この辺呼べよ >>251
俺はX好きだけど、限界あるだろ
特にTAIJI抜けてからのXは、YOSHIKIの発言力が増大しすぎて
空中分解状態で曲出せてないし
出す曲のバラエティーも大幅に狭まったし 中居のギャラでもっと呼べるだろうに
司会なんて安住とか江藤とか局アナで十分だし カズンてのもいたな
アニメ三国志のフェンスオブディフェンス 3〜40代がロクでもない音楽しか聴いてこなかったのが分かるクソメンツ Get Along Together
そうそうこの辺だよな
福山
恋が走り出したらー >>251
オタ人気すぎてファン以外の女に敬遠された
そもそもそこらに比べると曲が一段落ちる
誰が聞いてもCMの15秒でも気になるってレベルじゃなかった ぬ〜べ〜のユキメの乙女心を歌ったみたいなエンディング曲好きだった
あれもビーイングだったな 35歳だがFIELD OF VIEWはドンピシャ
10代前半はZARDとFIELD OF VIEWや小松未歩ばかり聴いていたな >>317
小室の歌が破壊力すごかったからだろ
V2で歌番組出てたのもだれかに馬鹿にされてた >>335
ジギーは80年代後半だな
ドラマ主題歌でヒットした
グロリアって曲 >>349
作風無視でひたすらアニソンタイアップかましてた時代だったからねぇ
ジュディマリのそばかすを代表として >>334
音は外してないから音痴ではない
ただ癖が強すぎるだけw あの頃のビーイングは本当に良かった
何で東京追い出されたの?ヤクザと喧嘩でもしたの? 3〜40代がロクでもない音楽しか聴いてこなかったのが分かるクソメンツ。笑 ZIGGYは40後半ちゃうの?
プリプリ、ブルハ、BOØWY、ジュンスカのくくりで高校生の学祭四天王ってイメージ 電
通
案
件に踊らされてただけの
バ
カ
世
代のテレビ懐メロ話 ( 電通presents )
テレビしか情報源のないバカ世代
5千万人の団塊ジュニアがいたら
5千万人全部同じ思い出しかないバカ世代
電通量産型ワンパターン爺さん 聖飢魔II
爆風スランプ
米米クラブ
バービーボーイズ
年代的にはこのあたりかな
特に聞いてた訳じゃないけど 影山ヒロノブとFIELD OF VIEWと氷川きよしならドラゴンボールやるな
どうせなら高橋洋樹も呼んでやれ >>360
オアシスが最大のアイドルだった世代だから仕方ない(´・ω・`) >>374
小室ファミリーの曲は小室のコーラスがないと物足りないw いつまでも変わらぬ愛を / 織田哲郎
恋をした夜は / 江口 洋介
星のラブレター / The Boom 2010年代一番カラオケで歌われた90年代ソングは・・・
残酷な天使のテーゼだったなあ 大事MANブラザーズってバンド名はナンシー関が「なんてだっせえ名前だ」って
バカにしてたな
これ以上ダサいバンド名ってなんかある?w >>368
グロリアあれドラマで流行ったのか?
高校の頃からやたら、みなカラオケ歌っていた
ヤンキーが喧嘩するっつうか >>335
Xは人気なかったぞカラオケの紅でみんな爆笑してただけだw
ZIGGYのほうが男人気あった 三木道三、愛のあるセックスに精出したりの部分で実況サーバー落ちるだろ ZIGGYは1,2曲くらいいいのあったな
あとはzardだろ エレファントカシマシとは別に宮本浩次でも出るの?
もしかして、「タイトでキュートなヒップがシュールなジョークとムードでテレホンナンバー」のほう? BARBEE BOYS
wink
BUCK-TICK
ORIGINAL LOVE
おっさんはここら辺も好きだぞ 電
通
案
件に踊らされてただけの
バ
カ
世
代のテレビ懐メロ話 ( 電通presents )
テレビしか情報源のないバカ世代
5千万人の団塊ジュニアがいたら
5千万人全部同じ思い出しかないバカ世代
電通量産型ワンパターン爺さん 今の時代ならテレビで織田哲郎のボトムズもありだよな >>384
今の3〜40代って負ける気しないもん
例え女を争っても >>313
そうなのかおいらはspecで警部かなんかに出ててあんたここじゃないよねって思った 嫌いじゃないがw >>400
坂井泉さんと上杉さんがいないので出れません・・ >>376
そういう噂あったね
それで関西で不動産大成功して音楽は趣味レベルにしかやらなくなったとか
本当かどうかは知らないけどw
でもここ最近ビーイング系アーティストをよく見るからやる気出てきたのかね >>356
Taijiほんとかっこよかったな。
Xで1番好きなのDesperate Angelだわ。 この世代といえばコンピレーションアルバムで
洋楽を知るwww >>386
そうなんだよね
コーラスになるとあの強い癖がいいスパイスになるんだわ 40代ほいほいならEPIC系をだしてよ
岡村靖幸とか渡辺美里とかさー
もしくは、ナゴム系で電グルとか筋少とかさ 女ボーカルだとEvery Little ThingとかMy Little Loverか 電
通
案
件に踊らされてただけの
バ
カ
世
代のテレビ懐メロ話 ( 電通presents )
テレビしか情報源のないバカ世代
5千万人の団塊ジュニアがいたら
5千万人全部同じ思い出しかないバカ世代
電通量産型ワンパターン爺さん >>66
ラルクとGLAYより少し後だから世代は変わらんな >>402
なんでボトムズやねん
織田哲郎ならもっとみんな聞きたい曲がたくさんあるやろ 池田政典、黒沢光義、KATSUMI、松田博幸 とかもいたよな >>405
なんだ若いのが煽ってるのかと思ったら初老かよw
ほんと嫌いなんだよ昭和歌謡と洋楽至上主義こじらせジジイは >>413
Maxとかよう売ってたなw
ヒット曲集って事でとりあえず買うか借りるかしてたな ドラゴンアッシュ、19、ブラックビスケッツがないなんてありえないだろ 世界3大ジュディ
ジュディ・オング
ジュディ&マリー
ジュディガーランド なんかカラオケ行きたくなったぜ
知らない歌を熱唱するからと、最近子供は一緒に行ってくれないし
48年生まれ TRFのボーイ・ミーツ・ガール。たまに未だに聞く。YUKIちゃんが体がエロい。 電
通
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件に踊らされてただけの
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代のテレビ懐メロ話 ( 電通presents )
テレビしか情報源のないバカ世代
5千万人の団塊ジュニアがいたら
5千万人全部同じ思い出しかないバカ世代
電通量産型ワンパターン爺さん あんまり煽るとあいつら書き込み規制するんだよ
これマジな話。
だからこのレスが最後になるかも知れない
最後になったら避難所に書き込む スレタイからするとターゲット世代だがピンと来ねえな
40代ホイホイじゃないか?
宇多田ヒカルとか昔のEXILRとかCHEMISTRYあたりなら刺さるけども >>410
全盛期はヒトエだけが出ちゃダメ扱いされてたのに、まさかこんな時代が来るとは WANDSやSARD UNDERGROUNDのボーカルの女の子とかどうやって見つけてくるんだろう たまにユーチューブで古い流行歌を聴くと、コメント欄が
「この時代の○○(流行歌手)最強!!今の時代はこんな人いなくなった!今の世代の人に解んないなぁ。今はつまらない物ばかりが増えた」
とか自分が創った作品でもない過去の流行を使ってイキり続けてる、愚劣で俗悪な中年男女だらけでゲンナリする
音楽くらい普通に聴けんのか 電気グルーヴ出すくらいのチャレンジしろよなあ
篠原ともえも出してくれ >>389
作詞者の及川眠子はそこで得た莫大な印税を年下トルコ人夫に全部貢いだあげくに
逃げられたって話だがw 何かと何かを比べていちいち揶揄するのは老害の特徴
こんな風にはなりたくない >>414
愛しさと切なさと心強さとのカラオケバージョンはある意味衝撃だった Be My Venus / 渚のオールスターズ
星のかけらを探しにいこう Again / 福耳 チャゲアス、スピッツ、ミスチル、永井真理子、ジュディマリ、マイラバ、ZARD、ドリカム ティファニー
デビーギブスン
リチャードマークス
シニータ >>148
中西圭三はタイミングとかぱわわっぷ体操とかぼよよん行進曲とか自分が主役じゃない曲にいいのが多い
小野正利はGALNERYUSのボーカルで現役やで 電
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5千万人の団塊ジュニアがいたら
5千万人全部同じ思い出しかないバカ世代
電通量産型ワンパターン爺さん >>334
違う。音痴の意味を理解してないヤツが多すぎる。 32だがスピッツ以外は初耳の単語
記事にある35〜40でも中心層より下じゃないの >>445
チャレンジするなら細川ふみえのスキスキスーやって欲しい 久宝留理子
ジッタジン
チェッカーズ
いつも同じメンツばかりだからこういうの見たい センチメンタルバス、広末涼子、イエモン、スネイルランプ >>383
海外 YouTuberの中でも
CHA-RA HEAD-CHA-RAと DAN DAN心が人気でカバーされてるの多いな 大事MANブラザーズ・KAN・虎舞竜・三木道三・GAO
こうなるとなんか趣が違う >>456
シニータのToy Boyは、めっちゃ好きやったわ >>400
関係無いじゃん
40代の人は茂雄の現役時代なんて知らねえしw このメンツなら40代じゃないの
30代は違うと思うけど FIELD OF VIEWの知名度はポカリのcmを知っているかどうかだと思う 電
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電通量産型ワンパターン爺さん 三木道三は一発屋だがそれに囚われず全然腐らずに非行に走らなかったよね
あらゆる昔のタレントもだいたい一発屋だが三木道三世代だと周りがウザく言いそうだが立派だと思う >>411
良いね!聴きたい
HIDEが未だに物凄く好きだから過去の映像でも良いから流してほしい 30代
スピッツ、フジファブリック、BUMP OF CHICKEN、grapevine、エレファントカシマシ、凛として時雨、相対性理論 >>372
一時代前の
シティーハンターとYAWARAは作品と合ってて
しかも名曲揃ってたのに 何で年をとると声が劣化するのか。
俺は死ぬほど悔しい。
俺の好きなX JAPANもGLAYもLUNA SEAも
声質が劣化してしまった。高い声が出なくなった。
諸君、もう彼らは昔の歌声に戻ることはできないのか??
髭弾の藤原も、キングヌーの井口も、米津も、いつかは同じように劣化すると思うと悲しい。
なのに、なのに、なぜ彼らはハイトーンボイスを使いたがるの?どうせ出なくなるだろ?
将来を想定してないの?? ここまでICEもICE BOXもICE BOX BABYもなし 俺は洋楽しか聴かないのをカッコいいと思ってたんで
これらの曲に一切思い入れねーわ
若いってそういう事だろ?w 三木道三て2000年初頭の奴だろ
これのどこがホイホイなのか 90 's後半まで行くと
マニッシュ、キックス、センチメンタルバスも入るのか
あとはヒステリックブルーか
彼も出所したしな。変な団体入っちゃったけど >>1
40代はターゲットじゃないだろ
渡辺美里も、永井真理子も、TMネットワークも、小比類巻かほるも、酒井法子も、光GENJIも、何も出ないじゃないか >>471
デビュー曲が既にヒットしてたのに突然だけの一発屋だと思われてるFIELD OF VIEW >>461
元おかげてすスタッフの松村におっぱいパフパフさせたいな >>468
日テレ劇空間プロ野球のやつだろスペシャルユニットの
あつく〜あつく〜
の茂雄 今38才の自分は音楽業界が盛り上がってた時に青春時代を過ごせたと思うわ
もちろん今もいい曲たくさんあるけど 永遠に / ゴスペラーズ
恋のマイレージ / RAG FAIR 40代でカラオケ行くと
夏祭りは、whiteberryじゃなくてジッタリンジンだし
チューチュートレインは、EXILEじゃなくてZOOを選ぶしな リンドバーグの「今すぐkiss me」とかほんと懐かしいな〜 >>468
ジギーが出るからシゲオがいた頃の劇空間プロ野球のテーマソングつながりとか
stay goldって曲わからんか 全アーティストの中で全盛期の上杉の歌声のかっこよさを超える人間はいない
稲葉よりジギーより上 >>483
洋楽好きならWANDS好きだろ
和製Nirvanaやぞ(´・ω・`) 電
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テレビしか情報源のないバカ世代
5千万人の団塊ジュニアがいたら
5千万人全部同じ思い出しかないバカ世代
電通量産型ワンパターン爺さん
お前らの思い出全部電通presents 90年代前 半ビーイング系列全盛期(B'z WANDS 大黒摩季 T-BOLAN他)
94年以降 ミスチル現象、小室ブーム
90年代後半 V系ブーム
99年以降 宇多田ブーム、ラップ、ヒップホップ
次から次に新しいものが出てくるんだから
そりゃおもろいわけだわ >>500
プリプリ、ショーヤ、ピンクサファイア、ノーマジーンはいたな
売れてる売れてないはいろいろだが >>483
自分は両方聴いてたよ
読んでた雑誌もFM3社(FMファン.週間FM.FMステーション)
やロッキンf.ミュージックライフ 30とはいうものの
今の三十ってドラゴンボールもプロレスも知らないのに
こんなの知ってるわけないんじゃないかって思う俺がいる 今思えば電通にまんまと乗せられた感があるな
情けない
CD500万枚とかなんでおかしいと思わなかったんだろ
500万人が買って聞いてる訳ないのにな おれはピチピチの若者だから村下孝蔵とかブルーハーツにホイホイされる(´・ω・`) >>486 >>493
そういう事か
茂雄は出られそうも無いけど一茂なら来てくれるかもw >>480
浅倉大介プロデュース ICEMANをお忘れか シャ乱Qとウルフルズも一応30〜40代の中に入るな オールナイトニッポンRとかでミュージシャンがこぞってMCしてたな
シルバ姉さんとかスネイルランプとかどこへやら >>515
FMステーションなつかしいw
全く邦楽聴いてないというのは嘘になるな
気取ってただけだよ えぇモンは世代問わずやわ…>>508
ジョーカーでシナトラのThat's lifeが使われたおかけで
シナトラえぇやん…いう若いのもおるしな…
逆にジョーカーで使われていらんケチが再熱したのが
現在も懲役中のゲイリー・グリッターな なんだかんだCDが一番売れてた
90年代が一番懐かしいんだな >>518
宇多田の700万枚は実際に聴いたんじゃね >>519
45くらいのジジババだよな
ピンとくるのは 35だと2000年に15とかだから
ペニシリンとか好きだろ? 電
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5千万人の団塊ジュニアがいたら
5千万人全部同じ思い出しかないバカ世代
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お前らの思い出全部電通presents
お前らの人生
電通の広告追っかけてだけのゴミ人生 >>518
流石にアホすぎる
カラオケでこれだけは歌いたいってのがあってシングルが売れた
中高生、それも男子まで新譜のCDを買いに時代だぞ 縦書きキチガイうぜえな、まともに反論でもしてみろ
ID:Mk84RdVd0 昔はつまらないものにも金払ってた
小室なんてゴミ曲製造機なのに >>42藤重政孝は稲葉に似た人か
愛してるなんて言葉より〜の歌は覚えている
お父さんは心配症の歌に器用したの今も謎 90年代の日本の音楽シーンは何十年後に絶対評価されるわ >>518
売れたぶんだけ中古屋に流れてたたき売りされてるから
実際に売れてる >>533
マサーシーの「ロマンス」で爆笑してたやで 38歳だけど90年代の曲よりはフランク永井や敏いとうとハッピアンドブルーの方が好きだな
最近の歌手であれば長渕とか千春は好きだけどさ TMネットワークの頃の小室はよかったぞ
せぶんでーずおー たたかうよぉー(もっさり
ここがいいw ヨウツベでTRF見てるけど小室神がってるな
特にイントロが 30代の自分は中島みゆきとかCocooだな
あとは山崎ハコを高校のときよく聴いた >>507
お前の中ではそうなんだろう
お前の中ではな >>525
出演メンバーで見るとTUBEで80年代にヒット曲書いてる
AKBにも2010年代にヒット曲書いてる
化けもんかも知れんw 実際日本のランキングがまともに稼働してたのが
2005年くらいまで
今では紅白でも流されるのが過去のヒットばっか アンルイスとか今聞くと凄いよな
やっぱ昔の音楽のが質がいい >>533
35歳だと、マツケンサンバとか、ゴールドフィンガー99とか
じゃね?w
時々、カラオケで流れ変えるときに歌うわw
speedとかモー娘。とかかな? 聞いてみたけどやっぱ古いしダサいなー
小室の曲とか恥ずかしくて聞いてられない ・クソ音楽を聴いてきた3〜40代には思いつかないネタ
前澤が超高級スポーツカーをゴキゲンで運転しながら
アヒル口で口ずさんでそうなフレーズ
「♪一生一緒にいてくれYA!」 >>547
同じ年だが渋いな
父親が車でよく聞いてたわ 気分上々 / mihimaru GT
come again / m-flo
Driver's High / L'Arc〜en〜Ciel >>513
とにかく若い世代からどんどんスターが出た
今は若い世代からスターが出なさすぎてその頃の人達が未だにトップクラス 今の上杉の肥えた姿見てガッカリしちゃうより若いボーカルのがいんでね 電
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お前らの思い出全部電通presents
お前らの人生
電通の広告追っかけてだけのゴミ人生 パーソンズは出ないのか
昨日伊集院のラジオに出てて久々に聴いた 稲葉さんみたいな歌い方する人いなかった?
すーきですずっとすーきでしたーみたいな曲を歌ってたんだけど名前が出てこない この間、初めて聴いたけど新しい人が上杉っぽくて昔の歌も悪くない
長い音楽番組苦手だが見てみるか ビーイングだとガーネットクロウってのが好きだったな >>547
家事手伝いの娘さんが38歳なんですね
御愁傷様です PAMELAHとかTWO-MIX好きだった
学生時代に見た深夜のCDTVを思い出して懐かしさに死んでる >>557
もう辞めて23年なんだからいつまでも上杉をWANDSに縛り付けるの止めてやれよ >>561
レピッシュ好きな人いた!w
最初に買ったCDがリックサックだったわ ジッタリンジンは今聞いてもええな
入江さんのドラムが心地よい >>530
娯楽が成熟した年代だったからね
お笑いはさんま、たけし、タモリ、ドリフ、とんねるず、ダウンタウン、ウンナン全て脂がのってきてたし
今テレビで活躍してるさまぁ〜ず(バカルティ)、ホンジャマカ、ナイナイ、爆笑問題、
バナナマン、くりぃむ(海砂利)、ネプチューン、おぎやはぎ、劇団ひとり、有吉(猿岩石)他がもう下から出てきてた FIELD OF VIEWがFIVE NEW OLDに見えたのはワイだけ >>571
最近は色々出てきてまた面白くなってきた
髭男やSHISHAMOはおっさんでも普通に聴ける >>577
「す〜すきすからすきす〜」なら覚えてるんだが >>576
テレビで歌マネのそっくりさん聞いたことあるけど
むっちゃ似ててCDそのままやったw DragonAsh feat. ラッパ我リヤ観たいわ WANDとかZIGGYとか三木道山とか、どんだけ新しいのばっかり出してんだよ
若者に媚びすぎだろ
ゴダイゴとか世良正則とツイストとかもんた&ブラザースとか出せや! >>516
ドラゴンボールならGTの世代だしゲームだとスパーキングメテオとかやってたぞ
プロレスは知らん >>527
俺だって小学生の頃は
日本でミュージシャンとして認めてるのはラウドネスとYMOだけとか抜かして気取ってたからな >>594
グロリアくらいは聴いたことあるんじゃね? >>479
>諸君、もう彼らは昔の歌声に戻ることはできないのか??
諸行無常
つまり、全ては変化する
だから、変わってしまったものは
もう戻らない
ということで、聴いてください
倉木麻衣で【儚さ】(あの頃に戻りたい、という歌詞がある) 36歳だけど、青春といえば
・ハイスタ
・ドラゴンアッシュ
・ブラフマン
・くるり
・ナンバーガール
・スーパーカー
・中村一義
あたりだなぁ >>518
今みたいにネットもないし、気軽に聴けないのでテレビ、ラジオとか
店も今の数倍もあり店の視聴機で判断してた時代やで
その上でレンタル店が次々と出て、今よりは確実に聴く人数も多く売れてた 中2のときに黒夢、L'Arc-en-Ciel、GLAYがブレイクしてはまった年代です。それぞれメジャー3枚目くらいのアルバム出してるときかな。 35の俺は織田哲郎の曲と共に育ってきた
幼少期はまる子やクレヨンしんちゃんの曲を耳にし10代前半はZARDや相川七瀬にはまった 電
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電通の広告追っかけてだけのゴミ人生 >>601
パヤパヤと聞くと想い出の九十九里浜を思い出すわ >>577
歌とか知らんけど
b'zそっくりってサーフェスとかじゃなかったか FOVのボーカルは織田哲郎曰く「歌声は爽やかだけど偏屈で陰気くさくてダメな酒飲み」らしい 彼女の家に行くとブラックビスケッツと華原朋美がかかっていたからずっと聴かされてたな
今でもブラックビスケッツ聴くとキュンとなるわ 俺40代半ば
嫁30代半ば
全然音楽は話が合わんぞ
かろうじてミスチル、スピッツ、安室、浜崎など息の長いやつらだけ テレビしかない50年 日本人はTV人間なんだよ!皆が観たいからテラスハウスがあったんだよ!解ってくれよリチャーズ! ・クソ音楽を聴いてきた3〜40代には思いつかないネタ2
前澤が超高級スポーツカーをゴキゲンで運転しながら
カーラジオから流れてきたらグーパンチでスイッチ切りそうなフレーズ
「♪少し背の高い あなたの耳に寄せたおでこ」 何かのバスケの試合のハーフタイムに上杉出て「世界が〜」歌ってたけどあれ見たら別にいいやってなるわ 上杉が脱退後はインディアンみたいな格好で
笑いを取りに行ってたのは驚いた ピチカートファイブ好きだったな
あと知ってる人いなそうだけどセラニポージ いまだにWANDSとT-BOLANの違いが判らない 正直スレタイのやつらよりYAWARAとからんまのアニソンの方が胸を締め付けられる ミケの思い出の九十九里
あれなんで流行ったんかわからないくらい当時でも古めかしい曲だよな SO.YA.NA / WEST END×YUKI. ( 東野幸治、今田耕司) >>586
去年NBAファンナイトでWANDSの曲歌ってだけどな 明らかにアニソンラッシュになる時間あるなw
フルで見ると10代〜50代はカバーしてる >>633
取りに行ってないw
カッコいいと思ってやってたんだろうw >>609
ちょうど20歳くらいで色気づいてきた時にそのへん聴いてたなぁ
くるりとCoccoのユニットSingerSongerの初花凛々は名曲
あと空気公団とかボニーピンク、ホフディランとか好きだった >>626
トミーフェブラリーを歴てヘブンリーでアニメ進出してたね 電
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電通の広告追っかけてだけのゴミ人生 >>602
卍固めとか4の字固めとかコブラツイストとかかけられる? >>614
宇徳さん今でもめっちゃ美人
>>638
あの当時の懐メロだったグループサウンズのオマージュグループだったからね >>251
名前がダサいのと聖飢魔U的な色物と思われてたから 40代ホイホイって・・・
俺が中学の時のクラスのアンケで好きな曲1位がチャゲアスのSEY YESだぞ
今の中学生はどうせRADWIMPSとかだろ?
確かにレベル下がったよな ブリグリは洋楽好きを気取ってた俺様が
これは凄いと認めてた連中だな
俺様時代の話だがw >>635
長嶋監督にレコーディングさせた全盛期のビーイングすごすぎ
勢いがありすぎてぶっ飛んでた WANDSのボーカルよく見つけてきたなすごくいいじゃん >>629
めっちゃわかる
ひとまわり以上下の女と付き合ってたときドライブ中そいつがヘビーローテーションでかける音楽が嫌で嫌で仕方なかった FOVのDANDAN心惹かれてくは色んな国でカバーされてるからyoutubeで聞くと面白いよ
外人達が結局日本の原曲が一番いいなってコメント欄で話してるのが多くてさらに面白い >>660
きんさんぎんさんで
歌だしてたし
そういう企画ものは
むかしならありがちw >>638
Mike自体が、曲調も歌詞も懐メロ路線で売ってたからな
作者の織田哲郎も、それを意識して書いた言うてた ゆず、コブクロ、パフューム、スキマスイッチ、生き物係、バックナンバー、セカオワ、miwa、西野カナ、家入レオ、AKB系列
この辺はもうほんとうんざり 電
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電通の広告追っかけてだけのゴミ人生 >>662
ビーイング長戸のB'zと大黒摩季もよく見つけてきたと思う
発掘力がすごかった >>640
アイドル時代だの活動履歴でWANDS無視するとか痛々しかった
年のせいかやっと現実を受け入れられる様になったんだろう >>665
アニメはシリーズで一番糞だけど
曲は一番良いってのが海外のスタンダードな評価になってるね >>666
ナイキの抽選で当たったて行ったけど衰えたとはいえ生で聴けたのはラッキーだったよ。 高校の時V6がめちゃはやっていて教師がしったかしてブイロクてよんで女子生徒から鼻で笑われていた
休み時間は職員室横の公衆電話でポケベル打って問題になり禁止になった WANDS出るなら中山美穂も出て新バージョンの世界中の誰より歌ってほしい
まぁあれはWANDSいらんやろって意見が多かったけど やっぱこの名盤が無いとな
タイトル:「三木道三スーパーベスト」
発売日:2008年7月23日(水)
品番:TOCT-40123/B
価格:[CD+DVD]¥3,800(税込)[CDのみ]¥3,150(税込)
01.Life Time Respect original mix
02.Life Time Respect 2008
03.Life Time Respect English ver.
04.Life Time Respect a cappella ver.
05.Life Time Respect Tokyo ver.
06.Life Time Respect Disco ver.
07.Life Time Respect T.K remix
08.Life Time Respect EURO MIX
09.Life Time Respect Korean ver.
10.Life Time Respect Spanish ver.
11.Life Time Respect HΛL'S MIX
12.Life Time Respect instrumental
初回限定ボーナストラック
13.Life Time Respect Orchestra Version
14.Life Time Respect Jazz Version
DVD
01.Life Time Respect
02.Life Time Respect 2001 Live version
03.Life Time Respect 2002 Live version
04.Life Time Respect 2003 Live version
05.Life Time Respect TV-CM
06.Making of「Life Time Respect」 >>663
いや、別に「嫌」ではないんだけどな…
世代が違うなぁと思うだけで >>671
素人さんのきんさんぎんさんと違って
当時トップに君臨してた長嶋監督なんて簡単に動かせられないよw
日テレのプロ野球のテーマソングだったから日テレも手伝ったんだろうけどね 大事MANって懐メロの過去映像でしか見ないイメージ
ZIGGYは名前しか知らん
ホイホイではない >>689
これやんけ
Love Somebody (CINEMA Version IV) (初CD化)
Love Somebody (CINEMA Version III) (初CD化)
Love Somebody (CINEMA Version II)
Love Somebody (AKIRA’S PALM☆DRIVE REMIX)
Love Somebody (CINEMA Version)
Love Somebody (Acoustic Version)
Love Somebody (DJ Hasebe Remix)
Love Somebody (SECRET Version)
Love Somebody (ALBUM Version)
Love Somebody (Remix)
Love Somebody (PIANO Version)
Love Somebody >>668
やめてくれ
知らんし覚えてねえわ
君は何パーセントだと? JKがみんな見ていた
ASAYAN 夜もヒッパレ
カラオケ全盛期
いまやレンタルCD屋すら潰れてもうない ごめんその頃は洋楽に傾倒してたんで
その辺は見下してたわ ホイホイっていったら
でらべっぴんとか素人投稿写真とかだろ ホリエモンがカラオケで100パー
直立不動で感情たっぷりに語るように歌ってそうなフレーズ
「♪そして仲間たちは今夜 家出の計画を立てる
とにかくもう 学校や家には 帰りたくなぁいいぃ〜」 >>672
ブルーライトヨコスカなんてのもあったな、あまり売れなかったけど
歌詞中に「恋人たち車止めてエッチしてる」とかあったからなw >>692
大事manって何がきっかけだっけ
山田邦子?森口博子? >>36
期待して聞いてみたらガッカリだ
全然にてねーわ 大事マンは「負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと信じ抜くこと」という歌出してヒットしたけど、
これを現代風に変えて「負けてもいい、投げ出してもいい、信じ抜けないこともあるだろう」
という過去のヒット作のアンサーソングを出してる
普通にいい曲 >>649
無理だな
プロレスとか見たこともないぞ 未完のアンドロイドとかサビしかわからないのにカラオケでうたったわw >>665
そのレスをみてとりあえずYouTubeで探してみたらめっちゃ上手い子発見した
https://youtu.be/xxCT0rqI5ZI >>694
「愛のメモリー35th Anniversary Edition」
1. 愛のメモリー 2012 ver.(新録音)
2. 愛のメモリー Bossa ver.(新録音)
3. 愛のメモリー アルバム『OLD FASHION LOVE SONG』(2000/11/29発売)
4. 愛のメモリー アルバム『My Favorite Songs』(2005/11/2発売)
5. 愛のメモリー 2009 アルバム『Yes We Can!! 』(2009/5/27発売)
6. 愛のメモリー 21 アルバム『OLD FASHION LOVE SONG』(2000/11/29発売)
7. 愛のメモリー アルバム『Memories of love』(1994/11/2発売)
8. 愛のメモリー シングル「愛と復讐の嵐」(2007/9/21発売)
9. 愛のメモリー DVD『Emotional Live』(2003/11/19発売)
10. 愛のメモリー アルバム『TIME』(1988/5/11発売)
11. 愛のメモリー シングル(1977/8/10発売)
12. 愛の微笑 (愛のメモリー原曲)(1975年)
13. 愛のメモリー 2012 ver. インストゥルメンタル
14. 愛のメモリー Bossa ver. インストゥルメンタル 何でX JAPANはもっと売れなかったの??
YOSHIKIのハードロックと綺麗なバラード。
トシの綺麗なハイトーンボイス。
ヒデのカリスマ。
ハイトーンボイスの髭弾は売れてるやん。
超絶な裏声のキングヌーは売れてるやん。
何でX JAPANはもっと売れなかったのか。
何が違ったのか。。 当時姉が結婚して、その式の余興で新郎の友人が大事MANブラザーズバンドやBOOWYなどをカラオケで熱唱して自分はクソだせーとしか思ってた
自分はその当時いわゆる渋谷系サウンドしか聞いてなかったんで
今聞いてもやっぱりクソダサい ナウ・ロマンティック / 今田耕司
ナンダカンダ / 藤井隆
明日があるさ / Re:Japan(吉本芸人)
WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント / H Jungle with t >>392
ワンズなついだろスラムダンクのEDやぞw
あの当時はやってたものUFOキャッチャーのスラダン人形w >>722
いーきーてーるーんだー
そーれーでいーいんだー ZYYG,REV,ZARD&WANDS featuring 長嶋茂雄出せよ アイアンメイデン(´・ω・`)
モトリークルー(´・ω・`) >>42
藤重は系統違くね?
そこに入れるならKANじゃないか >>726
ダウンタウンがイジリ倒した今田の黒歴史か… 名前は覚えてるが曲が思い出せない。
その程度ってことだろ。 >>721
あっちからしてみたらお前の方がクソだせえ
みたいな感じなんだろうけどな スピッツって何の曲やるだろ?運命の人やって欲しいな >>697
山田邦子がyoutubeのチャンネルで言ってたけど
当時のその番組のプロデューサーのセンスがすごかったらしい
あの番組は全部そのプロデューサーのセンス
次から次に売れるって人を見つけて連れてきてたそうな
すごいの見つけてきたとかってKAN連れてきて
初期メンバーの大江千里を簡単に切ったりしてたらしいw
当時のフジテレビの制作者は本当にすごい >>705
山田邦子は通販の人、森口博子はガンダムに後からすり寄ってきたことしか知らないので
聞かれても困るw >>736
アンホーリー
キックスタートマイハート、ドクターフィールグッドは良かった >>694,716
ワロタw
一曲だけのスーパーベスト割と発売してんだなw ZIGGYはコナンのED曲しか知らない
ステップ・バイ・ステップ♪焦るーことーなんてないのさ〜♪ってヤツ どうせならついでにボンジョビとエアロスミス
くらいは呼んどけよ >>747
山田邦子はやまだかつてないテレビ
森口博子は夢がMORI♪MORI♪
うろ覚え >>736
ヴァンヘイレン(´・ω・`)
ボンジョビ(´・ω・`) RAZZ MA TAZZがないとか、おまえらニワカか? >>721
boowyは今でも入っていけるぞ
デヴィッドボウイもお勧めだ 夢がMori Moriで森口博子がレオタードになるコーナーがあって楽しみにしてたなw >>759
あってるよ
あと山田邦子ならもぎたてバナナ大使 当時のヒット曲は興味無かったり嫌いなジャンルでも町歩いてたり買い物したりTV見てたりしたら勝手に流れてきてたからな >>313
君だけを見ていたはミュージカル調になりやすいバラードだしね
逃げたりしないとか聴きたいわ エーベックスとかビーイングとか典型的なガラパゴスのゴミサウンド >>726
ナイナイも実は清水ミチコとCD出してるw
ウンナンのポケットビスケッツは名曲だらけだったな
未だに聴けるほどレベル高い 当時月の小遣い3000とか5000でどうやって生活してたのか謎だわ
CD一枚買ったら終わりじゃねーか >>765
イニシャルトークw
HOTELの頃の
今と全然違う高嶋政伸がいたw メタリカの「ブラック・アルバム」は1991年だったか がじゃいも / とんねるず
ガラガラヘビがやってくる / とんねるず 世代的にもっちょっと前なんだよな
槇原敬之とか
チャゲアスとか
プリプリとか
ユニコーンとか
ブルーハーツとか >>772
ポケビはパッパラー河合が作ってたんでそ
ブラビは? >>760
バランスが傑作アルバムだったよな
ボンジョビはベッドオブローゼスが死ぬほど好きだったわ 朝鮮タコ踊りブームに夢中な今の若年層は知らんやろ。 洋楽ならモノマネで知ったシンディ・ローパーとかShampooとかOASISが好きだった 兄弟が上にいるか下にいるかでもカバーしている年代範囲が変わる >>759
森口はやまかつのメンバーでもあったね
当時入れ替わりが激しかった頃のいいともで8年レギュラー
NHKポップジャムも5年ほど司会してた、とにかく司会がうまかった 間違って録音しないようにカセットのつめは折っとけよ
上から録音したいときはセロテープ貼れよ e-girlsがラインナップされているけどAmiは出るのかな?
e-girlsって結局Amiがいたから人気あったんだよね
Amiが脱退してから鳴かず飛ばず… >>787
転写シートみたいなのでアルファベットで曲名書いてたな
俺はハイポジとかメタルテープは買えんかった あとカラオケとかで長渕とか矢沢とかを熱唱してるやつは冷ややかな目で見てる >>790
ZIGGYはこの前テレビで見たときひとりだったけど
まだ一人なんかな L⇔R 「KNOCKIN' ON YOUR DOOR」 >>807
カラオケで桑田、矢沢、長渕、尾崎禁止法を制定して欲しい すごいよマサルさんの主題歌歌ってた人って一発屋だよな >>247
アルバム オーダーメイド聴きまくり世代だね♪ >>815
シングル同時発売とかあったな
高校生の頃だったからバイト代でどれを買うか迷ったわ >>816
尾崎は30代でも歌ってるやつをよく見かけるな 【悲報】米兵さん、日米地位協定のおかげでPCR検査をスルーしたまま入国していることが判明ww結果基地内で感染爆発 [535650357]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1594732961/ サマーヌード/真心ブラザーズ
渚/スピッツ
Forever/反町隆史 with Richie Sambora
夏の午後/大浦龍宇一
Going to the Moon/TRICERATOPS
アネモネ/ moon child
シャングリラ/ 電気グルーヴ
白いカイト /My Little Lover
瞳そらさないで/DEEN
secret base 〜君がくれたもの〜 /ZONE
いつまでも変わらぬ愛を/織田哲郎
イージューライダー/奥田民生
ナツノヒカリ/グレイプバイン >>788
タイミングが中西圭三だったと思う
その前にポケビと対決したユニットがあって
マッキーってユニットは後藤次利が作曲
そっちはあまり知られてないけど >>167
その世代(81-83生)なら旅人よ当時(96)中学生だけど
小学校上がる位だったころのランナー(88)は知ってるだろう チャゲアスのno no darlin'
は名曲過ぎる >>827
テレサ・テンは
親世代じゃないかな
親父が車の中で
聞いてた >>833
マイラバはハローアゲインやなあやっぱり
反町は今でもカラオケで歌うわ >>814
その矢印LR以外に使わないだろ
出るんだな
younger than yesterdayが名曲 >>816
ハマショーは好きではないが個人的に許せる
というか全盛期はブルース・スプリングスティーンみたいな感じもする >>804
転写シート懐かしいなあ〜
A、aがいつも足りなくなる問題 >>249
世代じゃないけどICE好きだわ
深夜に聴くと沁みるわ >>761
あずきちゃんの主題歌もやってたなあ。
当時は何とも思ってなかったけど今聞くとネオアコ系とも言える音楽性だったんだな。 30代ならざっくりGLAYとラルクで育ってる
スレタイはもうちょい上の年齢 SIAM SHADEとLOVE PSYCHEDELICOとthebrilliantgreen >>843
QとかXとか余りまくってたなww
洋楽聴いてる奴らは違ったんだろうけど >>824
Shy Shy Japaneseやら…陽の当たる坂道でやら…
けっこうえぇ曲あるんよな ここ20年で最高なのはナムヘビーメタリックかポリリズムだよね! おまいらが聴いていた曲のドラムスの8割は「青山純」 >>846
小山田圭吾
フリッパーズギターでやってたな >>317
アルフィーの高見澤も加えて3人ユニットにしたかったんだよね
レーベルの違いで断念したと >>823
尾崎豊はおかんが好きな歌手って感じだったなヨン様みたいな
あと徳永英明もそんな感じ >>833
当時のCDTV毎週録画してたわ
当時のCDTVは今と比べものにならないほどおもろかった
デビュー時に売れてなかったアーティストがブレイクして成り上がりまくってた 三十代半ばだとB'z、ポルノ、ラルクは人気があった >>837
テレサ・テン別れの予感が90年発売ってあるよ >>841
原曲も原曲で同レベルの糞だと思った
素人が歌ってるみたい 命くれないとか、人生いろいろとか、雪国も1990年代か? >>834
マッキーwwww
ナンチャンが天才プロデューサーみたいなので
最初それを売り出すための企画だったなw
最初ポケビすげえなってなって
ブラビすげえなってなって
ほんと踊らされてたわ 40代だけど飛びつきません
超絶劣化したヤツはいらん スピッツ以外の懐かし系は一発の変なのばっかりじゃないか >>751
なんだテメーは!?
加瀬邦彦かコノヤロウ!? 見た感じdeepsとか八反安未果とかよりも更に古いな >>864
ニュースステーションで野球のホームランダイジェストの歌の人だよな
ドカーンだっけ? >>876
このまま君だけを奪い去りたいは聴いてたなあ 有吉のCDがミリオンセラーになったりと異常な時代だよな 洋楽なら、oasis、グリーンデイ、スティング、ブラー、エリック・クラプトン、ローリン・ヒルかなぁ、30〜40代ホイホイは… FOV出るってことは、BREAKERZのマネージャーさんも出るってこと? DA PUMPと鈴木雅之は全世代対応型になったから強いな
miletは何歌うんだか >>885
テレビの演出がバカ受けしてた世代
電波少年とかガチンコとか学校へ行こうとか >>390
BBクイーンズ
既存のバンド名をもじったところも同じだし >>873
鳥塚や!
新宿の高層ビルあたりで、ミニライブを観たわ。 >>886
たぶんそこにマリリンマンソンやニルヴァーナが入ると思われ 優しくされるとぉ せつなくなる
積めたくされるとー 泣きたくなる
ふるーちとうこです 俺の青春時代はエーベックスやビーイングに汚染されてた
当時自分は時代遅れのYMOとかのテクノサウンドにハマってたから友達同士で音楽の趣味が全く合わなかった
まあそのせいもあってか今でもアイドルどころか流行歌は俺には刺さらない
たまにKing Gnuとかは刺さるけどそれで稀だな >>892
やらせとかあっても今よりおもしろいから不快じゃないんだよな
ちゃんと見てる側もおもしろがれるほどのリターンがあった >>886
アイドル全盛も入るからテイクザットとかBSBとかインシンクとかも入るよ >>887
当時はまだ、紅白の視聴率が60%ぐらいあった ここ30代でも40代でもなく50代が多そう
つまんな〜 Field Of View の最初のヒットは「突然」ではなく「君がいたから」
番組MCの中居くんのドラマの主題歌だったというつながり >>899
アルバム持ってる
イ・パクサやスキャットマン・ジョンもw >>910
5chの年齢層は高いからな
そしてその層は人口が多いので 結局ね
映画も音楽もアニメもジャンプ漫画もファミコンも
80年代最つよ
ってこと >>906
ヘイヘイヘイでマイレージためてるって言って浜田が爆笑してたな
まじで当時のヘイヘイヘイすごかった
ダイアナロスをダウンタウンがおちょくっていじり倒すとか今じゃ絶対できない 当時は元気があったんだよね音楽業界
今は飲食店やスーパーとかで何故かこの時代の曲が流れる始末w
20数年前にタイムスリップしたのかと思うほど >>922
ドントターンアラウンドは今でも聴く
名曲 >>918
音楽が80年代が90年代に勝てるとこある? ZIGGYって今森繁以外どんなメンバーでやってるのかな >>919
NBAのデニスロッドマンと
フリースロー対決w >>917
5chの年齢層の中心は、ピンクレディーとかたいやきくん、あたりだろ。 ジギーはあんなカッコでもポップさを持ってたのが売れた理由。
GDフリッカーズとかロックゴリ押しで売れなかった。
歌も下手だったけどね。 >>442
あの頃からヒトエ推しだった自分を誉めたい >>1に35〜40歳が懐かしいって書いてあるのに
34歳くらいがずれた書き込みしてくるのが悪い >>922
メイヤw
セリーヌディオンのTo Love You Moreも聞いたな この時代は「アイドル冬の時代」だったからほとんど名前が挙がらない >>923
日本のテレビ、映画、音楽、サブカルなどの娯楽は
80〜90年代で成熟して終わったと確信した 歌舞伎ロックスていなかった?
ドラクエのエンディング歌ってたやつ >>951
久保田早紀だったっけ?
たまに上司が歌うわ >>74
>>56
その辺て親子でライブ来てる人がいたりするし
集客桁違いだし
ホイホイ呼ばわりできない 40代はその通りだけど、30代は違わなくないか?
って言うか30代はボカロに流れて行っただろ どれもこれもスナックでおっさんが熱唱してるイメージ 負けないこと逃げ出さないこと投げ出さないこと
すぐおちんちんをいじらないことw 30〜40代ってかなり幅広くね?
音楽なんて1年2年でガラッと変わっていくのにな
そもそもこの番組10時間位やるから色んなの出るだろ >>935
ZIGGYよりboowyのほうがかっこいいって思ってたけど
今はZIGGYのほうがかっこいい気がする >>1ぐらいは中途半端なんだよな
もうちょっと昔のほうが盛り上がる >>954
懐かしー!なんか原田知世とかぶるんだけどなんでだっけか まあスピッツくらいはまだ老若男女いける感じはするが
他はさすがに加齢臭 >>961
南くんの恋人は天使だった
武田真治はあんなになるしw
親父の草刈正雄は再ブレークw >>929
世代とちょっとずれるゴダイゴとオフコースにハマった自分は90年代バンドブームは大体下に見ていた
スピッツははまったけどね
ゴダイゴはリバイバルブーム起きんかな? 三木道山とかいう一発屋と思われて実際一発屋だった人
この人だけ時代違う >>952
一応内田有紀とか広末とかいたけど
90年代のアイドル不在の穴埋めを
ちょうど声優ブームだった頃のアイドル声優がやったりして
普通のラジオや番組にまで声優が出てた
モー娘までのつなぎ ソングスのTUBEみたけど
90年代中頃までのTUBEは凄かったのを
改めて感じた
当時はうんざりだったけどw >>973
スピッツはセンス抜群だからな
あんま好きじゃないけど >>965
ここ10年AKBが一位を占め
agehaspringsプロデュースのやつらが上位を独占しているくらい停滞しているな >>34
いまのZIGGYは森重だけ
戸城も大山もそーにんもいません >>954
うわあ懐かし
カーニバル入ってるアルバム買ったな〜 >>962
30台はBUMPでしょう
他にも売れたのいくつかあるが大抵はその後失速 >>972
原田のブレインがスウェディッシュポップ真似してる >>984
あいみょんってスピッツ丸パクリに聴こえるんだけど耳おかしいかな 音楽も幅あるな。
いろいろおもいが違うだろ。
ホイホイがちげえよって思うわ。
乱立時代が良かったのは確かだと思うけど。 このスレッドは1000を超えました。
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