【音楽】T-SQUARE無観客ライブ開催、Zepp Tokyoからドローン駆使して生配信 2020/07/14 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年7月14日 16:13
T-SQUAREが7月23日(木・祝)に東京・Zepp Tokyoで無観客ライブを開催。この模様がStagecrowdで生配信される。
T-SQUARE
https://pbs.twimg.com/media/Ec3n2R3UMAAaBUk.jpg
1978年のデビューからほぼ年1回のペースでオリジナルアルバムを発表し、コンスタントにライブ活動を展開してきたT-SQUARE。彼らの新たな試みとなる配信ライブではクレーン撮影に加え、ドローンを使った撮影が予定されている。
映像監督を務めるのは、フジパシフィックミュージック映像制作部に所属し、これまで松任谷由実、郷ひろみ、安室奈美恵らのライブ映像に携わってきた小澤正彦氏。またライブ音源はステージ音響とは別でミキシングされ、生配信に使用される。
配信チケットはStagecrowdまたはZAIKOで販売中。チケット購入者は生配信終了後、7月26日(日)に23:59までアーカイブを閲覧できる。
Stagecrowd「T-SQUARE 2020 Live Streaming Concert “AI Factory“ at ZeppTokyo 〜音と映像の融合ファクトリー〜」
配信日時:2020年7月23日(木・祝)20:00〜
配信URL:https://stagecrowd.live/s/live011/?ima=3716
https://natalie.mu/music/news/387626 昔に比べりゃ羽音も小さくなったとはいえ
音楽やってる人があんな騒音マシーンを演奏中に飛ばされて気にならないものかね??
俺だったら考えた奴とスタッフ・操縦者を皆殺しにするわ >>2
ブンブンうるさいからドローンの名称なのにね。
映像屋は昔から無神経なんだよ。自分がどんな映像を
作りたいか、しか頭にない。だから、演奏家の邪魔に
なるとか、そういう発想は最初からない。
バラード系の静かな曲だとブンブン音がさぞやうるさい
だろうな。最悪だね。 TRUTHの最後の方のキーボードのタタタンタンタンタンタタタンタンタンタンってとこがめちゃくちゃ好きなんだけど、多分30年ほど昔幼少の頃観ていたF1中継でオープニング終盤、現地からの中継に切り替わる直前の高揚感が条件反射的に記憶の奥底にあるんだろうな ボーカルがヒゲの人?
わーたしにはスタートだったのの人? >>7
カシオペアって何があったの?電車マニアと仲悪いのw? ギターの人も もうすぐで70歳か
あと何年見れるかわからない年齢だな 昔、ライブ行ったことあるわ
なんでこんなのいったんやろ
忘れた 良い言い方でいえばさわやか。
悪い言い方でいえばあっさり。
なんかつまらないんだよな最近のスクのサウンドは。 ベースはサポートになったのか?
まぁ本田期がピーク >>29
ずっと同じ人だけど正規メンバーになりたがらないという噂 自転車競技だかで使われてたクレスタとか言う曲がテンション上がる。truthより好きかも >>26
もうすぐって、まだ65だよw
さすがに体力が落ちてきてるのか、昔よりも公演時間が短くなったと思うが、まだまだやれるだろ。 >>10
わかる、まぶしいくらいの夏の陽射しにリリコンの涼しげな音が聴こえるのが宝島のイメージだわ もう少し安いと気軽に聴いてみる気になるけどな。
去年買ったソナスファベールのスピーカーで聴きたいぞ。 中高生の頃はスクエアとかカシオペアに夢中になったけど
大学生になってチックコリアとかハービーハンコックとかジョーザヴィヌルとか聴いたら
もうジャパニーズフュージョン聴くことはなくなったな >ライブ音源はステージ音響とは別でミキシングされ、生配信に使用される
ぶっちゃけCD流しても分からないかも 田中豊雪と長谷部徹が居た頃が一番好きだった。
2人共、今どうしているんだろう。 あのツーバスドラマーまだいるんだ。
宝島はベースがもっとやりようあんだろとずっと思ってる。 F1のテーマ曲がきっかけの人が多いから、
本田雅人のイメージが強すぎるんだよな F1人気のピークが90年辺りだから、認知とほぼ同時期に交代した感じだ ぶっちゃけもうディメンションと合流してメンバー入れ替えてもわかんないと思う 本田と言えばMEGALITH、あの衝撃は忘れられない。
>>2
T-SQUAREのライブは音が大きいからドローンくらい平気じゃない?
昔行ったライブでスピーカー近くの席で聴いた時は難聴になるかと思ったぞ。
でも静かな曲だと気になるかなあ。 メガリスなぁ。
「長くないな」と思った。
出戻りで続くパターンだけはないとも思ったがw コイツらの商売の仕方はこれをDVDで発売するからな間違いなく
生で見た奴は二重に金払うハメになるから 吹奏楽の宝島も好きだけどやっぱりオリジナルもいいよね トランペットとかサックスとかめっちゃウイルス飛ばしまくりそうだもんな >>54
オリジナルアルバムで7枚なら十分長かったんじゃないの?
宮崎期なんて3枚しかないんだし。 カシオペアは人を入れてやるみたいだが止めてほしい
ファンも奏者も年齢的に共倒れ なんとかDAZNのF1中継でTRUTH実現してほしい
F1=TRUTH >>65
いや、TRUTHはフジテレビがF1のテーマとして起用したから、音効程度ならともかく他局は使いづらいだろ。
というか、F1をイメージして書いた曲ってわけではないし。 >>66
そもそもF1公式映像しか使えないのにtruth使える訳がない 本田雅人がでるならチケット買うのだが
緊急参戦ないのかな? >>70
本田は先日のSEATBELTSが良すぎた 最近のライブでグランツーリスモのOPの曲はやってくれるのかな? アルバムトゥルースは曲は揃ってるが、
トゥルースよりセレブレーション、セレブレーションよりグランプリだな。
トゥルースずっとどうでもいいわ。 >>66
Welcome to the Rose Gardenの時にNHKのサッカー中継のテーマの依頼があって、そのために作られたのが1曲目のTriumphなんだけど、NHKの担当者がPrime Timeを聞いてこっちに即決したという経緯があった
Truthも、もともとF1のテーマとして作られたのはGrand Prixじゃないかと思うんだが、どうなんだろ? アイデアは良いと思う
無観客でライブは後にブルーレイにもできる
だがT-SQUAREの需要がそんなにあるかが疑問
テストケース? >>57
吹奏楽版は真島アレンジが良かったから、和泉さんの曲と知らない吹奏楽人が大半だとかw
宝島は伊東さんはサックスでやりたかったらしいんだけど、和泉さんは頑として断ったそうだ
それが正解だったな >>62
夏の惑星はいいアルバムだよ
これからの時期にぴったりや >>73
EWIの回も良かったよ
EWIでメガリスをやってた。意外と合ってた スクェアはスターズアンドとイエスノーのようなアルバムが作れるバンド。
NEW-Sの2枚前のビッグシティを聞いて、やっぱこういう曲作れるんじゃんと思ってたのに
コントロールで元に戻ってNEW-Sで年齢リセットまでやっちゃって
ちょこまかしたのはもういいやと思ってメセニーとかに移動した。 WAVEの頃が一番印象深い
数少ない母親との共通趣味だったわ 配信ライブに金払うのか
この人たちで成功するならやりたい人がいっぱいいそう ネット配信ライブでいっちょまえに金取るなよ
払っても100円くらいだわ そうかあ?ヒマすぎるんでチョッパー入れました感満載やんか。 >>89
それな
ったく、客に毒ガスマスク付けさせてライブすれば何の問題もなかろう 1982年 ハワイへ行きたい
1984年 いとしのうなじ
1985年 OMENS OF LOVE
1986年 宝島
1987年 TRUTH
1992年 FACES
1993年 明日への扉
1995年 TRIUMPH
1999年 Scrambling
の9発屋 >>62
welcome to the rose gardenオヌヌメ。
あれが最高傑作だと思う >>94
一見するとTRUTHの後で新作がヒットしなくて苦しんでいるように見えるな。
その頃に出したアルバムはどれも名曲揃いなんだけどなあ。 動画であがってたの見たけどtruthは本田がやったソプラノサックス版がすげえと思った。
曲の入りだしで鳥肌が立つことはなかなかない。 和泉ってヘタクソの上に人間性最悪だしどうしようもないな
数年前ツアーで回ってたときも露骨にドラムと険悪で終わったら解散してたw >>96
GTシリーズは安藤ソロ名義
スクエアではKNIGHT'S SONGの曲名になってる >>83
変化を許容できる人じゃないとスクェアのファンは続けられないね
>>104
5ちゃんらしいゲス情報だな トゥルースばかりフィーチャーされるけど
CHASERも好き、俺は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています