【音楽】#あいみょん の“共感できる”楽曲5選 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/special/54879/
2020-07-14
今回は、あいみょんさんの“共感できる楽曲”をテーマにアンケートを行い、5曲をピックアップ。
ファンから寄せられたコメントを紹介しつつ、楽曲の魅力を紐解いていきたいと思います。
【風のささやき】
1st Album『青春のエキサイトメント』(2017年9月発売)収録
アコースティックギターの音色が印象的なナンバーです。ゆったりとしたテンポで、あいみょんさんの歌声がじわりと心に響きます。ファンからはいずれも“同じフレーズ”が心に残ったとコメントが寄せられました。
【ハルノヒ】
7th Single(2019年4月発売)アニメ『クレヨンしんちゃん』EDテーマ、映画『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』(2019)主題歌
『クレヨンしんちゃん』の熱烈なファンというあいみょんさんが、“野原家の家族愛”をテーマに書き下ろした楽曲です。曲名の『ハルノヒ』は野原一家のホームタウン「春日部」から取ったそうです。
ファンからは「特別飾った言葉ではなく、そっと相手に寄り添うような優しい歌詞とリズムがとても心地良くて好きです」と、楽曲の世界観に感動したという声が。また楽曲が“しんちゃんの父・ひろしと母・みさえのプロポーズ”に着想を得ていることから、「結婚式に絶対流したい曲です!」といった思い入れのあるコメントも届きました。
【ら、のはなし】
2nd Album『瞬間的シックスセンス』(2019年2月発売)収録 長編アニメーション映画『あした世界が終わるとしても』(2019)挿入歌
ファンは「メロディーは可愛いくてポップだけど、歌詞は願望やちょっと後ろ向きな自信のない『ら、のはなし』で作られてるのが好きです」と魅力を語っています。「両想いになりたいけど、好きになってもらいたいけど、それはもしかしたら誰かの好意を叶わないと願うなんとも言えない歌詞がこんな言い回しになるんだな」と分析する“熱い”ファンもいました。
【わかってない】
4th Single『満月の夜なら』(2018年4月発売)収録
「友達以上恋人未満同士の、女の子側の思いをのせていて、本当の自分を愛してもらえない切なさに共感できる」「共感する。めちゃくちゃ大好きな歌」と、歌詞が多くの女性の心に響いているようです。また「好きな人に自分のことを理解して欲しい気持ちと、でも嫌われたくなくて聞き分けのいい女の子を演じちゃうこのせめぎ合いわかるー!ってなります」と思いを重ねるファンもいました。
【さよならの今日に】
配信限定Single(2020年2月配信)日本テレビ系報道番組『news zero』EDテーマ曲
多くのファンから、この歌詞に心を打たれたとメッセージが寄せられました。「どれだけ後悔しても昨日には戻れないし、後悔しているうちに明日はやってくる事がわかっていても後悔してしまう そんな時に、『過去に何かを切り捨てた結果として今があるのだから、後悔するなんて事は我儘だ』と教えてくれる曲です」「人それぞれ過去があるけれど、それにとらわれずに前に進もうと思わせてくれる!」と背中を押してもらっているファンも多いようです。
全文はソースをご覧ください >>1
あいみょん、ゆきぽよ、みちょぱ、ぺこぱ、藤田ニコル、石田ニコル、池田エライザの区別がつかない 「愛を伝えたいだとか」だな
「ナウなヤングにバカウケするのは当たり前だのクラッ歌」も
ある意味共感できる 麒麟のCMで耳に残るメロディだなって思ったら
あれがうわさのマリーゴールドだったのね ニュースの歌はいいな
「不滅のロックスター 永遠のキングは 明日をどう生きただろうか」
とんかつまるとし店主焼身自殺のVTRのバックに流れた時は涙出たな なんでこんなにゴリ押しされてるの?
どういう関係? あいみょんみたいな男好きするタイプはどうしても女に嫌われちゃうな >>19
不思議だよな
聴いても全く響かないし歌も上手くない フォーク世代にも聴きやすい
生きものがかりみたいな優等生ポップスなんかよりいいね ラジオで歌詞分析のコーナーがあってあいみょんファンから選ばれたのは「風のささやき」
分析した小説家は色々言ってたけど結局は「上質な日記ですね」だった >>27
> フォーク世代にも聴きやすい
それなw
髭男爵とか絶対ムリ
何あれ? メダロット2好きやわ
ゴッドエンペラーに苦戦した思い出ある >>24>>25
お前の人生がもう終わったからだよ おっさんに響く曲
「ナウなヤングにバカウケするのは当たり前だのクラッ歌」 >>19
流行ったらなんでもゴリ押しってお前が認識してるからだよ >>24
女子高生向けの歌詞だからね
オッサンが聞いて心に響いてたら逆に気持ち悪い >>19
ジャニーズ、エグザイル、秋元アイドルが勢いを失ったときに女性SSWの中でただ一人ちょうどそこに居合わせたから
米津、キングヌー、Official髭ダンディズム、菅田将暉などと同じ >>35
いや、最初レーベルの中ではオッサンにしか受けなかったからSNSで工作して若い女を釣ったってレーベルの社長が言ってるんだがw やたら韻を踏むラップみたいな曲こそ全然響かないだろ
とりわけ凄くはないが
日常的で聞きやすい おっさんのファンが多いし俺も好きなんだけど、やっぱり歌詞は稚拙に思える >>37
あんな青臭い厨ニ歌詞がオッサンに受けたのか?
まあいろんなオッサンがいるんだろうな >>36
お前らもGReeeeNやヒルクライムなんてまったく見向きもしなかったのに米津やキングヌーとかやたら持ち上げるよな 中島みゆき、ユーミン、ジュディマリ、林檎、あいみょん。
才能が凄いよな。 俺はそういう知識がないからうまく言えないが、ライブのほうが良さが出るタイプ
乗れる曲が多いというのかね こんなことを言ったらファンに怒られそうだけどスピッツなんかは良い曲はたくさんあるけど
外から見て想像で言うのだがライブだとたいして面白くないのじゃないかな? どっかで見た顔立ちだと思ったら歌手のイルカに似てるんだ >>44
ヒルクライムはともかく、グリーンは十年以上前デビューだから普通に人気あったろ でも、真面目に日本の歌手を聴いたのってデリコ以来だけどな。 いつも思うけど、自分で作ってるのかな?
なんか「あいみょん」って名義のグループで曲出してる気がするんだが…ZARD的な >>58
それは、失礼だぞ。勿論セッションして、編曲もされるけど彼女の曲だぞ。 >>56
3人とも芸能人に山ほどいる整形丸出し顔よりずっといい
フォークっぽく思えるのもイルカに似てる容姿が哀愁漂っててプラスになってる感じ >>13
現代の中島みゆきだと思う
「ひかりもの」と「生きていたんだよな」
でやられた さすがに歌詞を褒めるやつはどうかしている お世辞にも歌詞はレベルが高いとは言えん >>64
変に小賢しい言葉をチョイスして悦に行ってる奴らよりよほどレベルが高いけどな
椎名林檎とか言いたい事がなにも伝わってこないw 何か真面目に音楽シーンを語れない馬鹿がいるな。阿呆じゃね?好きな曲聴いて評価してるすれでもコレかよwww。 たまたまラジオで生きていたんだよな聞いたときまだここまで売れてなかったけど若いのにこんな歌手いるんだなと思ったな
この人の声が好きだ
同時期に日食なつこのヒューマンもラジオでたまたま聞いて衝撃受けたけどこっちはそこまでメジャーにならないね >>61
>>67
中島みゆきに失礼だろ
そして「生きていたんだよな」は事務所のオッサンに自殺をテーマに林檎の虚言症みたいな歌詞を作れとでも言われて書いたんだろ 一時よく聴くんだけどなんか飽きるんだよな
もうマリーゴールドとか聴く気にならない
シャッフル再生してて出て来てもすぐ飛ばしてしまう >>70
断言するならエビデンスあるんだろな?誹謗中傷だぞ?事務所のおさーんとあいみょんに対する。 少なくとも俺はアンチではない そのうえで歌詞は評価できないと言っているだけだ
昨日youtubeで尾崎豊の「僕が僕であるために」、河島英五の「時代遅れ」、伊勢正三の「君と歩いた青春」
を聴きながら歌詞の素晴らしさに改めて感心したばっかりだ というか、歌詞なら西野カナの方が上だぞ
あいみょんのは内容が直接的すぎるし、技巧的には西野カナと違ってフレーズが印象に残らない >>73
たくろーの「唇をかみしめて」もいれなきゃ。
あいみょんは、曲がポップだから流しっぱなしで聴けるし真面目に聴くと悪くないよ。 >>70
そこですぐ林檎の名前出すところが「あー歌詞とか全然知らないんだな」って思われてしまうな
もう少し勉強したら? >>72
契約時に持ち歌が2、3曲しかなかったから事務所やレーベルのおさーんたちに「デモ作りやがれ」と言われて数十曲作った >>77
すげーやんけwww。アンタ曲作れって言われて10数曲直ぐに作れるのwww。
しかも、ワイが指摘したエビデンスになってねーやんけwww。阿呆らしwww。 創価学会に所属している皆様へ
コロナの影響のため専用施設などでの集会はできていないようですね
洗脳が弱まってきたんじゃありません?
カルト信者のままで本当によいのかというのをこれを機会に考え直してみたらどうですか?
面識もない人の写真を見せられ、駅とかで待ち伏せさせメールや電話で連絡させられたことはありますよね
全く知らない職場や近隣の家の電話番号を与えられ、嫌がらせ電話を何度もかけさせられたこともありますよね
根も葉もない嘘で高潔な人を傷つけ陥れるように命じられたこともありますよね
それらは名誉毀損や侮辱罪、さらには営業妨害という悪質な犯罪です。
一回切りと懇願されたけど、その後も何度もやらされましたよね
さらにどんどんエスカレートして、精神的にも肉体的にも死ぬほど苦しい目に遭いましたよね
そういうことを顧みておかしいとは思いませんか?
人を救うのが宗教なのに人を傷つけ貶めることだけをやっている
そしてその刃であなた自身も傷ついている
洗脳が弱くなっている今がその時です
これを逃すと脱会のチャンスを失いかねません
多くの人が同時に脱会している今がまさにその時なのです >>70
それであの歌詞が書けるなら、なかなか凄いと思ってしまったw >>79
オッサンに言われて作ったって根拠示しただけやで 何百回も同じフレーズ繰り返す曲しかしらんなぁ。
まあ、良い曲だけど。 あいみょんって高校中退だっけ?
なんか歌詞に教養を全く感じない 「君はロックを聴かない」というフレーズは凄く良いと思うし面白い着眼点だと思うんだけど歌詞全体は
それを生かし切れていないと思う 趣旨が良くわからん 大体、カナやんや林檎を貶したうえに中島みゆきより上とかいうのが悪いんやで >>85
じゃあ、エビデンスねーやんけwww。阿呆らしwww。 >>85
歌詞にしろ曲にしろ、受け手が判断して評価するものなのにツマラン中傷するなよ。 ほんと、昔と違って変なのしか沸かないからサッサと規制した方がいいよなwww。 怪物さんの歌い方があってると思うんだけど、本人はメロディに乗せて高い声で歌いたいのね 前から若いのに独特な歌詞だなと思ってたが官能小説愛読者と知って納得したw 歌詞に共感とかよく言うが大抵フィクションでフィクションなら誰が書いてようが同じことなんだが
作詞してるからってあいみょんという人間性とリンクさせての共感性ならしょうもない >大抵フィクションでフィクションなら誰が書いてようが同じことなんだが
おい統失の言う事ってお前ら理解出来る?? 曲書いてから文字数合わせで詞を考えてるのかね
麦わらの帽子の君が なんて詞を先に書いたら絶対最初の の は書かないで麦わら帽子の君がって書くよね >>102
つまり自分で脚本書いて自分で演じてるだけで
自分で作詞してようが他人が作詞してようが演じてるという意味で同じってこと テレビでサワリしか聴いたことない(´・ω・`)この子じゃなくてこの子プロデュースしてる奴らが老害なんだろうなアレンジの幅が無さすぎる(´・ω・`) 映画と音楽
才能がなくても成りたいエラが成っている業界だからこうなる >>109
それは少し思う
それともサッパリしたアレンジが売りなんだろうか >>104
むぎわらぼーおしのきーみが でもいいんだろうけどね >>105
人を機械かなんかだと思ってるんだろうな
機械だって調子いいとか悪いとか出来がいいとか悪いとかあるんだけどな
統失かサイコパスか知らんが頭の悪い奴が言いそうなことだ >>117
機械とかなんのことやらわからんが
フィクションな詞で演じてるならば演技力の差は人により違いが出るだろう ボーカルは楽器のように声音を聴くだけなら気分良く
聴けるけど、歌詞を聴き取るとがっかりする事ばかり。
なので歌詞を聴かないようにしてる。
時々意味がわかってしまうとあいみょんに限らず
ゲンナリしちゃう。
わたしの性格がひねくれてるんだろうな。 >>19
槙野智章
あいみょんのLiveへ!!
マジ最高!!マジ卍!!マジあいみょん!!
〜TELEPHONE LOBSTER〜
22:10 - 2018年3月30日
あいみょん
みんな槙野選手のインスタグラムのストーリー見て
16:22 - 2018年1月25日
りゅうちぇる所属事務所めぐり「危険な動き」
news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_299341/?p=1
「今年最もブレイクしたタレント」といわれるりゅうちぇるとぺこが所属するスターレイは今年9月、「週刊文春」(文藝春秋/9月15日号)により、ある理由で金融機関と取引停止になったと報じられた。
「文春」によればその理由とは、スターレイの実質的なオーナーとみられている人物が反社会的勢力と関係があり、その人物周辺にお金が流れていると金融機関が判断したためだという。
【激震】関東連合関係者、元怒羅権の中村創容疑者。容疑者から中村創被疑者へ!
dailynewsonline.jp/article/1104513/
株式会社スターレイプロダクションは、中村創被疑者が設立したニュースタイルグループ内の芸能部門として設立された芸能プロダクションである株式会社ニュースタイルプロダクションが称号変更したものである。
家政婦の仕事としての給料は高額で、売れないタレントの収入源としては貴重なものになっていたというが、
そういった家政婦を兼務させた複数の所属タレント数人から長年にわたって性的暴行や監禁、児童ポルノ製造を行ったというと嫌疑を問われているというのだ。
ちなみにスターレイプロダクションには下記のようなTVやファッション誌でよく見るモデルやタレントが所属している。
山本優希
水沢アリー
最近では、りゅうちぇるなどのモデルやタレントが活躍している。
スターレイプロダクションには系列会社のスターレイエンターテインメントがあり、あいみょんなどが売り出し中
あ…(察し) 会社にいる見た目は若いけどブス寄りのアラフォーお局がこいつに似ている
まあ20代といえども決して可愛くないから言われても良い気しないだろうから言わんけど >>41
歌詞はともかく曲調は全然新しくないから
おっさんが聴いても大丈夫 父親のCDコレクションをツタヤと呼んで聞きまくってたっとか
音楽を理論としてちゃんと勉強してないって話だから
今のおっさん達が若い頃に聞いて育ったような音楽が
たくさんインプットされてんだろ、
そりゃおっさん受けする曲調になるよ。歌詞はともかくとして たまたま貴方解剖純愛歌っての聞いたんだけど
男がこんな歌詞作って歌ったら絶対アウトだろw >>211
おいらの仕返しはこう。
この前の健康診断でバリウムを飲んだんだけど検査後にあえて下剤は飲まず。
かわりに水はガバガバ飲んでいたから翌日には腹がピーピー言い出した。
その状態で彼にせがんで入れてもらい、抜いた時にはホワイトポッキーの出来上がり。
この時は中で出していたから最初はザーメンとバリウムの違いがわからず混乱していたよ。
普段と違って突いている時はザラザラしたみたいw
しかも尿道にもバリウムカスがこびり付いていたらしくその後はヒーヒー言って綺麗にしてた。
都合の良い男と思われたくないし、これぐらいいいっしょw 槙原からパクりアンジェラからパクり辻あやのからパクりその他色んなアーティストミュージシャンからパクりまくりペラッペラな駄汚物臭をまき散らす秋元G以下の糞 >>73
尾崎だけは何聞いてもなーんも響かない。
彼をネガティブな対象としてみてるせいかも知れんが
なーんも響かない。
ダメとか悪いとかすら思わない。
世代のはずなんだけどなーって感想になっちゃってそれで終わり。正直少しもったいないとは思う >>132
尾崎を嫌いな人はミスチルの桜井も嫌いなんじゃないかな?
歌詞から「上手いでしょ、この表現」というのが透けて見える気がするのじゃないかな? 「マリーゴールド」って歌詞が糞すぎて共感度ゼロだよね
表現が陳腐だし時制がめちゃくちゃ >>133
邦楽ってメロディーに言葉載せりゃいいだろ的なバカばっかりだけど
その二人は明らかに意識して作詞してるよね
あいみょんはどっちつかずの中途半端 >>137
いやそれは洋楽
邦楽は歌詞にこだわりすぎ ものすごいめんどくせー歌詞ばっか
あいみょんってそんな女なのね >>89
え〜 おっさんにもわかりやすい青春の1ページって思ったぞ。 マリーゴールドはなんかきいたことあるメロディだな、聴きやすいなっておもったけど、オザケンのさよならなんて云えないよとめちゃくちゃ似てる
あいみょんって90年代後半のスピッツ、オザケンあたりに影響受けてるよな >>143
えええ似てる?
さよならなんて云えないよは聴きこんでるけどどこ似てる? >>145
Aメロ頭と「麦わらの〜帽子の君が〜」のとこだけね
コードも違うしどってことない
ただ「裸の心」は松山千春の「大空と大地の中で」 >>18
あんな中学生が書くような恥ずかしい歌詞に共感はないやろw
本人も黒歴史なんじゃないの >>149
横アリDVDを観る限り、ライブだと一番盛り上がるナンバーなんだよな いい歌もあるんだけど
「貴方解剖純愛歌」があるからあいみょんを好きになれない
こんな気持ち悪い下品な歌よく作ったなと思う どうせ死ぬならであいみょん好きになった
二度寝で死にたいわ父ちゃんと母ちゃんに挟まれてとか
地獄より深い場所で血塗れの米を食えばいい
とかマリーゴールドで思ってたイメージと違った 生きていたんだよなとか貴方解剖純愛歌じゃなくてよかったなw >>152
むしろそっちがあいみょんの本体だろ
令和に生きる平成生まれの昭和エログロナンセンス娘だよ 共感とか抜きで
あした世界が終わるとしても
体の芯からまだ燃えているんだ
は名曲 >>133
なんか大当たりっぽい
言葉自体の抑揚とか意味のあり方よりメロディとかを優先してる感じっていうのか アルバムの青春〜は尾崎っぽさ強めで良い意味で懐かしくて全体的に曲も良い
マリゴー入ってる方は売れたらしいけどすぐ飽きて聴かなくなったな 揺れたマリーゴールドに似! てる〜♪
って、単語の途中でブレスするなよ
素人かよ >>160
広瀬香美なら
揺れたマリーゴールドに似!ゲッダン てる〜♪
らしいで ドラマ主題歌になってる新曲がまたどっかで聞いた風なんだよなー >>153
キャッチーな楽曲と本音の楽曲のギャップの使い分けがうまい 解散から15年もの月日が経っても、未だ伝説としてその人気は衰えない。
それどころか、最近リリースされているDVD等の売り上げも驚異的だ。
そういう息の長い人気はプロレスにも通ずるトコロがある。とことん語ろうsぜ!
ちなみにマイベスト
1.君はロックを聴かない
2.今夜このまま
3.ハルノヒ
4.マリーゴールド
5.ふたりの世界(ちょっと渋すぎるかW アンチでないけど、あいみょんの過激な歌は俺にはどこか嘘っぽく感じてしまうんだよね
例えば、初めてtower of the sunを聴いたけど、先生や同級生は歌手になれないと馬鹿にしたけど
というようなフレーズがある。本当かな?と思ってしまう。大昔ならともかく今の時代、歌手になると言ってそんなに
馬鹿にされるのだろうか?歌が上手いわけだからね
なんか使い古されたパターンを歌詞にしたように俺は思えた >>168
朝ドラとか見てすべて実際にあったことだと思っちゃうかわいそうな人か
んなもんフィクションが混ざってたり100%フィクションだったりするのが当たり前だろ >>169
そんなわけがないだろ、ドラマを見てすべて事実なんて思うわけがないだろ
全ての歌が実体験なんて思うわけがない。 でもtower of the sun は実体験だろうと
思わせる歌詞だからね みんなには馬鹿にされたけど父と母は応援してくれて歌手になれた。
少なくとも歌手になれたのは事実だな。父と母まで引っ張り出して虚構ですと言われたらずっこける
この部分は事実でも事実でなくても性質が悪い。嘘なら同級生や先生にとっては性質の悪いものだし
事実だとしてもよほどのことでなければやはり彼らに悪い。さらに言えばありきたりのパターンで俺のように
嘘だろうと思う奴が出てくる おっさんとしては全然良いと思わないが
若い子がK-POP聴くよりはあいみょんの方がマシだろうと納得してる >>171
ボーカルとしては凄く魅力があると思う ありきたりのメロディーかどうかは置いといてメロディーも悪くないと
俺は思うけどね。ただ、こういうタイプはやっぱり歌詞が大事だ。そこが力不足だと思っている おっさんに向けた歌詞ではないし若者に響けばいいのよ 最近は昼間から書き込みなんぞしてるおっさんにも響かなきゃいけないとか大変だな どうやっても曲を誉めようがないので詞を持ち上げる邦楽業界の悪癖 マリーゴールド以外ゴミだろ
昔だったら1発屋で終わりだが、今の音楽業界廃れてるおかげで
いつまでももてはやされてるな これもアレですか
聞こえの良い言葉を羅列してるだけのニセモノですか 宇多田、リンゴ、aikoほど実力はない
どこを褒めていいかわからないブス >>178
あいみょん以外の実力派女性シンガーソングライターが
バンドの中にいたり
研究熱心なせいで編曲まで自分で手掛けたりマニアックすぎて大衆性がなかったり
海外のように打ち込み主体でやってるから老人に受けが悪かったりするせい >>181
倖田とyuiと西野カナには勝ったんだな
すげーなww >>80
“錦の御旗”というものが与えられると攻撃に対する言い訳が人はできるものだ。
自分たちは正しく、相手が悪いからという大義名分で攻撃を行うものだ。
微罪を犯した黒人を白人警官が過剰に押さえつけ殺してしまうというアメリカで起きた事件も、
白人は選良で黒人は劣等という歪んだ“社会正義”があるからだ。
創価も同じ。
創価の幹部や職員が末端信者に刷り込むことで、“社会悪”とされたターゲットにキチガイじみた攻撃を平気で行う。
そのターゲットさんというのは悪とは無縁の人たちで、高潔な人であることも多い。
創価の悪事を世間に明るみにしようとしたことで、“悪人”というレッテルを貼りつけ、キチガイじみた攻撃を末端信者に行わせる。 >>185
こういう知能低い老害がやたらイチャモンつけるからな
あいみょんくらい突き抜けないと潰される バージンショック
男の勲章
ブリッコロックンロール >>184
「マスク警察」という困った連中がいま大量発生している。
ちょっと前には休業警察というのも跋扈した。
コロナ禍にあって、なぜマスクをしない、なぜ店を休業しないというものだ
歪んだ“正義感”を振りかざし、その人の事情も考えずに必死に罵倒する
創価学会が人様に嫌がらせ行為やSTK行為をやる根っこも全く同じだ
ただ、その歪んだ“正義感”が個人の中で発生するのではなく、幹部によって刷り込まれていく
そして信者内で“正義感”がエコーチェンバーによって増幅して嫌がらせがエスカレートしていく。
集団同一視ということが起こり、圧力や帰属感が創価による犯罪を行わせている。 あいみょんさんファンのみなさんは、山口組 後藤組元組長である後藤忠政氏の著書 『憚りながら』(宝島社文庫) は、読まれましたか?
発売と同時に 創価学会が買い占めている著書です。
未読でしたら、第4章だけでもいいので一読してみてください
創価学会が暴力団へ暗殺依頼をした。
創価学会による暗殺依頼を後藤組の後藤忠政元組長にしたのは藤井富雄だと書かれています
藤井富雄とは元公明党最高顧問で現在は公明文化協会の理事を務めている創価学会員です
藤井富雄から暗殺依頼を受けた事実を後藤元組長本人が著書の中で次のように記述しています(107ページ)
・・・といい・・・・・・後藤組長へ4人への襲撃依頼をしたという・・・・・。
それで創価学会に命を狙われることになった亀井さんと警察関係者、弁護士、村上正邦で対策会議が行われました。・・・
藤井富雄は反創価学会の活動をしている亀井静香ら4人の名前を挙げ「この人たちはためにならない」 歌に共感なんて一切必要ないんよな
むしろ全く理解できないものが良い
どんな頭してたらこんな意味不明な歌詞が書けるんだって感じで
わからない気持ち良さを味わいたい >>194
いやAimerが唄ってそうだろむしろこれ 歌詞もメロディも歌唱も声もキャラも良いと思う
弾き語りのピッチが安定しないのもまあ愛嬌
ただCメロが邪魔だったり、大サビ後がしつこい曲がチラホラあるので今後は減っていくと良いと思う 大人の世界を覗きたくて仕方ない中高生に受ける歌詞だと思う >>91
お前の言う通りでこいつと椎名林檎はゴリ押しされてるだけのゴミだと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています