【映画】『ブレードランナー 2049』 BSフジで7月19日放送 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://amass.jp/136226/
2020/06/29
『ブレードランナー』の続編、映画『ブレードランナー 2049』がBSフジ/BSフジ4Kで7月19日(日)に放送されます
■映画『ブレードランナー 2049』
BSフジ/BSフジ4K 2020年7月19日(日) 21:00〜24:00
2049年、LA市警のブレードランナー“K”(ライアン・ゴズリング)はある事件の捜査中に、人間と人造人間《レプリカント》の社会を、そして自らのアイデンティティを崩壊させかねないある事実を知る。Kがたどり着いた、その謎を暴く鍵となる男とは、かつて優秀なブレードランナーとして活躍し、30年間行方不明になっていたデッカード(ハリソン・フォード)だった。デッカードが命を懸けて守り続けてきた秘密---世界の秩序を崩壊させ、人類存亡にかかわる<真実>がいま明かされようとしている。
<キャスト>
ライアン・ゴズリング
ハリソン・フォード
アナ・デ・アルマス
マッケンジー・デイヴィス
シルヴィア・フークス
ロビン・ライト
ジャレッド・レト
デイヴ・バウティスタ
<スタッフ>
監督:ドゥニ・ヴィルヌーヴ
製作総指揮:リドリー・スコット
製作:アンドリュー・A・コソーヴ
原案・脚本:ハンプトン・ファンチャー
脚本:マイケル・グリーン
撮影:ロジャー・ディーキンス
キャラクター創造:フィリップ・K・ディック
音楽:ハンス・ジマー
音楽:ベンジャミン・ウォルフィッシュ
番組ページ
https://www.bsfuji.tv/bladerunner2049/pub/index.html
https://www.bsfuji.tv/bladerunner2049/pub/img/index_1.jpg クソつまらん駄作中の駄作。
本家にインスパイアされた別物として作った方がまだ良かったような映画。
見る価値なし。 これたまたま深夜に見たわ
有名なんやな
若い頃のハリソン・フォード出てたし
これ見てこいつの印象変わった
ただの爺じゃなかった クリストファー・ノーランになれなかった男の3時間近くもあるオナニー劇場 アルバトロスが買い付けたパチもん映画みたいな名前タイトルだよな imdbの評価は高いから見てみるわ
ダメなら低評価つけるし ここまで30年近く前の映画の続編をわざわざ見て、挙げ句に腐すオッサンの
俺は見る目があるぜレスが大半を占めております。 そこそこ面白かったがオリジナルとはちょい別物感が強かったかなー。
反乱軍みたいなのどうなったか分からんし。 深夜に観た事あるが、どうだったかな。
思考実験のひとつ、じゃねーの。 >>16
正確には38年前な
書き込む前に調べようぜ この映画に関してはアノ映画日和とかいうブログの批評が完璧 まぁ手放しで傑作とは思わんけど嫌いじゃない
リドリー・スコットにおまえらこんなのが好きなんだろうと
見透かされてる感がありありでもJOIもいるし
でもレイアウトがやっぱどうにも最近のSF映画CGにありがちで
せせこましいんだよねぇ、イメージボードをまんまCGでつくりました
というような絵で ライアン・ゴズリングってゴミみたいな作品しかないよな?
ラ・ラ・ランドとかこれとかさ見る価値ない映画作品ばっかで気の毒 これも一応ブレードランナーかも知れないがタイトルは変えた方が良かった >>30
ララランドおもしろいやん。
ブルーバレンタインとドライブも。 ブレードランナーの斬新だったところを全部削除した映画 AIの女性キャラが自分だけを好きだと思い込んでたが、実は汎用でみんなに同じこと言ってたシーンが好き ブルーバック撮影のせいで俳優が背景から浮き上がってるのに気付いて萎えたった ハリソン・フォード出すな
格闘シーンはいらない
レジスタンスもいらない (○^ω^)オマエラ、悪口ばっかりじやないか!
いい所も書いたらどうだ?
あったらの話だが… >>30
ラ・ラ・ランドレンタル代が勿体無かった
2049はまあまあ
レイチェルが全然老けてないけど
前作のフイルムを使ったのかな 主人公が人間じゃなくレプリなので感情移入出来ないし、そのレプリと汎用ダッチワイフのロマンスなぞ、観客にとっては更にどうでもいい
監督もそれ分かってるから途中でハリソン・フォード出したんだろうが、本作のデッカードは場違い感しか無い
敵が女レプリ一人なのも、悪役として弱過ぎる ルトガー・ハウアーに遠く及ばん >>50
前作のごった煮的未来観が全部消毒されてしまってスタイリッシュな風景になっちまったのが一番不満だった。
更に前作の一番の魅力だった、どんなちょい役にも個性があって、サブストーリーが広がりそうな人物描写もなかった。 俺は劇場でみたけどかなり面白かった
ライアン・ゴズリングに寄せてか、更に近未来化したからか、お洒落なハードボイルドな感じになってたけど
俺は嫌いじゃない、ハンスジマーの音楽は相変わらずよかったし この作品の評価が高かったからこそ、この監督で今DUNE作ってるんだよね これは嬉しくない
マッドマックス怒りのデスロードみたいに主役に華がない
ブレードランナーをテレビドラマに仕立てたような安っぽさ >>54
灼熱の魂とか凄かったけど、雇われ監督もきっちりこなすんだよな
ボーダーラインとかめちゃくちゃよかったし トータルリコールもなんかスタイリッシュ未来になってまるでディストピア感がなくなった WOWOWで何度も見た。
前作のイメージは無く、最後は「人間の心を持った的な」で死亡 マッドマックス怒りのデスロードも駄作 見所ナシの
80年代の続編を今やると糞だからやるな 2049はトムクルーズの『マイノリティ・リポート』みたいになっちゃっていてガッカリ ブレードランナーに思い入れがないから続編は面白かったけどね
好きすぎる奴ほど続編を糞って言うんじゃないの ブレードランナーはフィリップ・K・ディックのSF小説、「オランダ妻は電気ウナギの夢を見るか?」を原作としてる映画
豆な >>66
確かにそうかもなあ
リドリーはエイリアンのが好きだから、それも分かる気がする 一定以上の知性が無いと感動できない名作
前作と、先行配信されたショートムービーとショートアニメを観てからの鑑賞を、
お勧めする ブレードランナー(82)→TRFの「Silver and Gold dance」MV >>74
電気羊の夢を見たかい?
生命とは何か、がテーマなんだよな結局 ハードル下げまくって観たらいがいと面白かった
自分探しなんて無駄なんだっていうのが
アンチテーゼとしてよかった 普通にゴミ映画だったな
話もありがちな宗教色ちりばめただけの 皆厳しいなー
俺は結構好き
何が人間か、というテーマは前作からちゃんと引き継いでると思う
絵作りは 大分違うけどそりゃ仕方ないしな 面白いと思わなかったのに寝なかったのは不思議
惹きつけられるシーンもない >>40
悲しい話だよね
レプリカント故に酷く差別され小バカにされてる主人公の唯一の心の支えが自分の部屋でお迎えしてくれるAI彼女
そいつがホログラムで出してくれる料理を重ねながらインスタントラーメン食ってても、
「美味しいよ」って言って喜んでくれる彼女を見るだけで楽しい
アップデートして外に連れて一緒にお出かけ出来る仕様にしたのに、それを敵に踏んづけられてデータが飛んじゃう
悲しい彼女とのお別れをして、ズタボロの主人公がふらふら町を歩いてる時にそのAI彼女の宣伝広告が流れてきて
「愛してるのはあなただけ」な〜んて言ってたのは全部プログラムされてた言葉だったのが分かる、っていうね >>66
どこが面白かったんだよ
ドブ川の美しさを語るのは暇人だけだぞw IMAX3Dで見たから映像は良かった
アンドロイドとの愛がテーマだったけど
なんか薄味だったな オリジナルもディレクターズカットとか完全版とか後から出たけど
こっちはどうなん? >>50
40年前のオリジナルの方がディストピア感が有ってリアルってどういう事よ? 元の作品が、世界観の表現でエポックメイキングだったのが評価されてるわけで
映画としては面白くないんだよな
原作小説の「共感」とかもう一人の主人公といっていいイジドアとかそういうのは全部すっとばしてるし トロンもそうだったけど初代がなんでウケたか全く理解してない
俳優のPV見てる気分になる駄作
ミストの方がまだ面白い >>46
そっくりさんだろ
それもふまえて
うんこ以下 駄作と言えばカッケーと思っている奴が多いから見てみたよw
普通に見れる映画 午後9時から12時まで3時間あるんだ、放送時間
長い映画なんだな >>10
ブレードチェイサー2050とか出しそうだなw
ファミマのDVDコーナーで >>14
メチャクチャな可愛さだよね
世界で一番可愛いんじゃないかな >>101
どっちも存在を匂わせるだけで済ませて老けた本人出さない方がよかった気がするが、前作レジェンドキャラ出さないとスポンサーが制作費出さないんだろうなぁ >>98
体系近い別人にCGで造った顔載せてる
最近のSWでもやってた >>112
マリリン・モンローの伝記映画主役なんだよな
楽しみなんだが制作進んでるのかな? >>111
「ゲームディスクをCDプレイヤーにかけないでね!」 >>37ホストコンピューターぶっ壊したから俺達は自由だ←いつの話だよ。なレベルの設定ではっきりいうと古めかしい。近未来のはずなのに 録った後芝居してるシーンをカットして音楽と画面を楽しむ雰囲気ムービー作るのに最適な放映 >>66
そうよ
だから第2作はタイトル変えて新しい設定にしてほしかった
映像はいいのに >>37
えっ…(´・ω・`)
なんか観てみたくなった。 >>51
主人公がレプリカントだからといって感情移入できないことは無い
原作タイトルについて考えてみては? 評判悪いなw俺は好きなんだけど
>>126
そもそもデッカードもレプリカントだしな >>114
えーマジですか?
スゲー
でも・・
やっぱりうんこ以下! >>129
レイチェルのダブルのVFX
ttps://youtu.be/nQcxEo5MUc8 もう過去に2度BSで放送されてるが2回とも途中で寝てしまう睡眠薬映画 >>130
スゴいなあ・・
確かに前作のオマージュはすごく感じられるんだよ
このCGもそうだし、ヴァンゲリスじゃないのにそれらしい音楽
いかにも前作に出ていたような顔の新キャスト
でもそれだけなんだよね
内容はうんこ以下 デッカードが普通の人間だったって設定で固定しちゃったし
結局Kはただのレプリカントで終わりというのがつまらないんだよな。
無理にハリソン・フォードを主要キャラで出す必要は無かった。 ATARI
って描写が良かった
本当よかった
NINTENDOだったら興醒めじゃん >>44
生まれて初めてポップコーンって食って、めっちゃ旨かった。
上映中に何度か買いに行ったが、俺より後ろに客はおらず、
がらがらのスカスカだったから迷惑はかけてないと思う。 ブレードランナー観たいけど
どのバージョンを見ればいいのかわからない…w 2049の貶し方が妙に口汚い辺りに
自分の青春の思い入れを上書きされて
新しい物には着いて行けず
内心傷付いてるのを認められないオジさんの
心の傷が透けて見えて面白い 人間に憧れたり、人間を攻撃したり、人間から隠れたり、
人間には無い能力で対抗するも、
最終的には自然破壊する人間に勝てず、
ゆっくりと滅んでいく悲しい存在。
あ、ブレランではなく平成たぬき合戦ぽんぽこの話です。 導入部のニンニク煮込んでるシーンとかいい
ASMR好きな人は良作 1がカルトムービー化しすぎてて世界中に熱狂的なファンがいて、
ちょっとそれらのファンに対して目配せしすぎていたね
別にあれから数十年後っていう世界観だけ引き継いだ別物でも良かったんだけど
デッカードやレイチェルの再登場もいらないし >>1
これは傑作
5ちゃんのジジイは
見る目がない >>135
はあ?
デッカードはレプリカントというのが普通の解釈だぞ これクッソつまらんで 期待しながら劇場で見た
なぜか在日がシンパシーを感じているようだが、日本人は時間の無駄 これめっちゃ面白かったな
続編としてはイマイチだったみたいだけど アナデアルマスちゃんがめちゃんこカワイイだけの映画 レプリカントで恋人含めて何もかも造られたものだった主人公が最後に父親を娘に会わせるために戦い死ぬのは良かった
でも160分はちょっと長いよ プレでアニメーションの前日談とか作ってたがあんまり印象に残らなかったな それなりに面白かったが、そんなに好きではない
ヒロインが可愛い 雰囲気映画の続編の雰囲気映画
ボロクソ言われるほどじゃ無いと思うが
うるさい奴らを黙らそうと思うこうなるんだろう
ただ長い 人造人間が主人公って映画のスタンスは嫌いじゃなかった。
しかし度が過ぎた大気汚染で雲が晴れず地表が常に暗い状態という
前作のちょいありえない世界設定が抜けてたように感じる。 前作は他SF作品に多大な影響を与えた傑作だか、2049は3時間も睡魔と尿意を戦わせるだけのSM作品 なんか最近しょっちゅうBSでやってね?放送権が安いのかい? >>134
オマージュというかレイチェルはショーン・ヤングがごねたそうだよ
あたしがでないってないでしょとか言って、かといって今のショーン・ヤングを
だしてもなぁという事であの形 ストーリーはかなり良いと思う
ただ長すぎる上映時間がその全てをブチ壊してる 残念映画だけどホログラム姉ちゃんだけで見る価値あり >>167
ストーリーがダメだから、尺が長く感じるのだが
頭大丈夫? >>146
それは第一作のディレクターズカットの解釈。
2049の脚本家はデッカードは人間であると明言している。 尺が長く感じるって
実際尺が長いんだけど
クソバカだなww まあ普通だったかな
ブレードランナーのテンポの悪さをそのまんま引き継ぐ必要なかったのにな
カルト映画に金かけても失敗するいい例だったな この映画、叩きやすいよね
いい映画だったわ UltraHDBD買っちゃった
雑踏シーンのネオンのデザインとかいかにもスタジオ撮影してます感は頂けなかった
主人公くんが完全にこっち側の人間で同情しまくったし、
表情を変えずにいろんな感情を噴き出してるのが凄かった >>34
ラ・ラ・ランド面白いってマジ?映画館で熟睡したよつまんなすぎてw 人間とアンドロイドの愛から、今風に 人間(アンドロイド)とAI との愛が描かれるが、それってただの二次元嫁やんwって気付いて萎える..... 薄ぼんやりしたところをゆっくり主人公が歩くのはタルコフスキー作品オマージュなので短くできません 映画というより最近のアドベンチャーアクションゲームのリプレイ動画と思って観ると楽しめる。
家族友人恋人と観るものではないし、文芸映画とも違う。 >>166
それはひどい
今のショーン・ヤングなんか出てほしくないわ
逆に本人が嫌がるんじゃないかと思ってたが
仕事が欲しかったんかな 懐かしむ過去もなく、未来に希望もない抑圧された現代を生きる俺たちに主人公を寄せて感情移入させるところが旧作との違い この駄作を評価している在日韓国人が多いのは、レプリカントに一方的に感情移入してオナニーしてるからかな 前日談短編3部作も同時上映してほしい
Nowhere to goは号泣 続編としては失敗作、SF映画としても凡作
人に勧めるような映画じゃない 期待せずにTVでやってるのを見たら思ったよりブレードランナーで感心したんだけど
みんな厳しいな これは傑作やぞ!!
元祖よりオモロイから
観てない人は必見
次は砂の惑星の公開が待たれる これはクソつまらんかったな
砂の惑星も退屈な出来になりそうで心配 >>146
だってハリソン君髪は薄くなり
腹はポテっと出てたじゃん
レプリカントが加齢するように
設計されていたのかよ >>192
続編映画としては良く出来てた方だと思うけど
もっと面白く出来たろうとも思う >>181
20年位前だったら刹那の恋、虚構の愛みたいに切なくなってたんだろうけど、これだけ現実世界に色々出てくるとその言葉しか浮かばないw DVDレンタルで借りてみたら面白かったんでBD買った作品 >>201
それは贅沢かなあ
面白く出来たかもしれないけど、そうするとブレードランナーではなくなってたと思う ライアンゴズリングはいい俳優さんだけどアメコミやSF映画は苦手だな >>133
もう観てますよ!あのクソ映画。
オッパイだけは、最高!! >>178
クソガキって本当にもの知らない低偏差値だな
広辞苑買ったこともなさそう >>198
あれは初代も失敗作だからあんまし関係ない 砂の惑星てあの壮大な予告編のことか? 2049より酷いわ プロメテウスとか超絶駄作に比べればかなりマシな作品 初代の影響力が大きすぎて、正統な続編なのにフォロワーみたいになってしまっている。
去年は初代の劇中設定2019年だったけど、IMAX上映くらいしかイベントがなかった。 >>84
現代人はラブプラスの寧々さんや愛花が
みんなのものと知ってても夢中だったりするがなw 失敗が約束されてたのに回避できた珍しい作品
まあ続編でなく外伝だけども
レプリカントとバーチャルキャラの恋愛ってのは歴史に残る
どっちもヒトじゃない あれを恋愛ものと解釈する斜め上は涙ぐましい努力を感じるよ
糞ゲーの良いとこ探しみたいで、嫌いではないぞ >>126
原作も読んでるわ 言えるのは原作タイトルと映画ブレードランナー2049 には何の関係も無い >>231
何の関係もないとか言い切られても、そんなこと無いんじゃないかな?としか言えないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています