【矢作兼】アングラ芸人だったタモリに「なんで今やお昼の顔に?」と質問 返した一言とは… 共演者感嘆「超かっこいい」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/06/28/kiji/20200628s00041000182000c.html
2020年6月28日 11:22
お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼(48)が27日放送のTBS系「人生最高レストラン」(土曜後11・30)に出演。タレント・タモリ(74)のエピソードを披露した。
タモリと番組で共演した際、行きつけのそば屋が一緒であることが判明。その後、タモリから「行くか?」と誘われ、そば屋でサシ飲みをすることになったという。「あんだけそばがおいしいって話で盛り上がってたのに、タモリさんそば食べないんですよ。飲んだらご飯食べない。骨せんべいを食べてて『おれ食わねえから』って」と思い出を振り返り「あれが最初で最後のサシ飲み」と明かした。
親交を深めることができた矢作はある日、タモリに「アングラ芸人」というイメージを抱いていたことから「なんでタモリさんみたいなタイプの芸人が、今やお昼の顔になってるんですか?」と質問したという。すると、タモリは一言「マネジャーのおかげ」。
この言葉に共演者の「極楽とんぼ」の加藤浩次(51)は「ちょっと待って…それ言えるか?すごいよ。自分のことじゃないもんね」と感嘆すると、 タレントのYOU(55)も「良いことはそうなんだろうね。悪いときは『僕が』って言うんだろうね。超かっこいい。そんなこと言える男ほかにいなくない?芸能界には皆無だよね」と、うなっていた。 >>1
矢作っておぎやはぎの面白い方?それともつまらない方? タモリが不倫してたなんてなあ
あれから一気に嫌いになったわ アングラいうけど、いいともの前にも結構TV出てたぞ アングラな芸風とはいえ、視聴率75%の時の紅白で応援ゲストや総合司会してるよね。 >>6
芸能村をなめてるのかお前は
ヤクザ稼業だぞ、するだろそりゃ
ゲスいかどうかが境界線 >>8
そういう意味じゃなくて昼の番組やるような芸人じゃなかったてことやろ 気持ち悪い芸人が昼の番組やるなんて普通はありえない ごく普通のことを言っただけでかっこいいって
いかに芸能人が感謝知らずの天狗だらけかがよくわかる よく知らんけど今みたいに人気出る前の出川みたいなポジションだったのか? マネジャーかマネージャーかについては一時期の
サーバかサーバーか、古くは
ジャージなのかジャージーなのかの章を参照のこと たしか芸人成り立ての時は小木が面白いと思って、キャリアを積むと矢作が凄いとなるらしい タモリは他人のために料理してそのときつまみ食いして満足してしまう
あと飲むときは食べないという飲酒スタイルなので他人と一緒だと飲んでしまって食べなくなる いいともも最初の頃は昼時にアングラ臭バリバリだったよな。 矢作の世代でタモリをアングラ芸人として認識なんてしてるか?
矢作が11歳の頃にいいとも始まってるわけだし、タモリ倶楽部とかの顔を知ってたにしても、普通に「お昼の顔」と思ってる世代のはず まあ、ええ感じにアクが抜けていった
https://img16.shop-pro.jp/PA01096/366/product/101728758.jpg
↓
http://www.moegame.com/movie/images/kishida02-20110807-230320.jpg
↓
cdn.asagei.com/asagei/uploads/2013/11/20131128d.jpg
↓
kurumefan.com/wp-content/uploads/2018/09/180927-0001.jpg >>21
https://www.youtube.com/watch?v=E06Xg4fZxMQ
奇天烈でマニアックで気味の悪いイロモノだから
小島よしおとラーメンズ足して二で割った感じかな >>6
ええ??
そんなことぐらいで??
さぞかしおまえは聖人なんやろな タモリってそもそも芸人だったのか?
歌手じゃないのか? ずっとグラサンかけ続けるって地味に凄いよ
せっかく日本中旅しても原色で眺められない人生は俺は嫌 タモリは凄いよな。
お笑い御三家のたけしやサンマがTVでの露出が少なくなっている中で、一人だけ抜きんでて活躍している印象。
いいともを辞めた後に宮沢りえとやってた酒場コントが面白かったので、またコントをやって欲しいな。 何年も抱かれたくない男bPだったよ。今の江頭的ポジションだった。 かっこいいって言うほどかね
一般社会だったらテンプレみたいな回答だが
芸能人がいかに傲慢か分かった
タモリは社会人経験あるから言えたんだろね 「マネジャーのおかげ」、ではないけど、俺の人生もそんなんだわ
あの人のおかげ、運、偶然
自分の実力でここまで来たなんてとても言えないぐらい世話になった タモリのアングラ時代を知ってるのって55歳以上だろ あの頃の感覚でいくと今の江頭あたりがバイキングの司会やるようなモンだったからな >>30
埼玉と名古屋を馬鹿にした田舎者
私生活は平穏としているイメージで売ってたよな
なのに不倫クソオヤジ
卓球とゴルフを馬鹿にしたくせにゴルフにハマったり一貫性がない
クソ田舎者の森田 まだタモスは元気だろうがwww
最初で最後とか言うなwww タモリの出る番組は面白いものが多かった
タモリの周りのスタッフが優秀だったってことだよな >>13
昔は苦手な芸人だった
なんか陰湿でひねくれてて
今は毒気も抜けた好々爺でなんとか見れる >>50
そのアホの日テレがようやるような都道府県がどうのこうのみたいな話、どうでもええから >>39
タモリは素も芸人だから引き出しが違う
久しぶりにやった変装があの迫力だからな 夜間部で偏差値50もない時代の大昔の二文とはいえ早稲田人脈なのである。
仮に慶應の経済とかガチで出てたら反発で使ってもらえなかった。 >>46
羨ましい
そういう人に巡り合いたかった
職場でも足を引っ張ってくる人ばかり
人生って鏡だと本当に思う
俺がそうやっていたんだよな >>13
知的ではないだろ
他人を小馬鹿にしてるだけ
イグアナと麻雀と陛下の不敬なモノマネと埼玉名古屋サゲ卓球サゲ
全部個人的な好き嫌いで知的もヘッタクレもない
私怨を公共の電波に乗せて粋がってた田舎者 >>13
たけしさんは、数学者になれるほどの才人。
それを出さずに、芸に生きるのはスゴいと思う。 どんな業種でも長生きする人は
周りに感謝を忘れない この話何度か聞いたが、いつも蕎麦食わないってところで終わる。その後の件は初めてだな >>2
面白くないとは思わないけど、大物芸能人にこびりついてるコバンザメ感が鼻に着く方 >>1
自分の中では「いいとも」と「世にも」とTBSの「ジャングルクッキング」とテレ東の「音楽は世界だ」のイメージで止まってる この記事見たときすごい違和感があって、なんでだろうと分析してみたが
アングラ芸人からお昼の顔になることが「いいことである」という前提があるんだよな。
タモリがアングラな芸風を馬鹿にしていて、「こんなところから一刻も早くもさりたい」と考えていたなら
そういう議論も成り立つ(それでもアングラ芸人に失礼)けど、
本当にタモリはそうなのかな。
謙遜とかじゃなくてむしろ本音なんじゃないかと思うんだが 今夜は最高を経てのいいともだから番組開始当時はアングラ芸人とは言えない気もするが
ピークが子役時代の落ち目ベテラン俳優坂上忍が昼の帯番組するようになる方がウルトラCだと思う タモリには教養がある。
早稲田時代〜アングラ芸人時代に本をたくさん読み、いろいろ考えてたんだろうなと思わせる側面を感じることがある。 最初たけしに話が行ったけど毎日昼の生放送なんて出来ねえって断ったんだよな。 マツコデラックスが最初にでたの素人でいいともだったかもw
凄い無礼で不愉快な奴だったw 三大どっちがどっちかわからない芸人
おぎやはぎ
ますだおかだ
>>61
たけしも自分の力だけで来たと
思ってるからね
森さんも軍団も切って
才能とかいう話じゃない
そういうのがダメなんだよ >>48
お婆ちゃんご飯はもう食べましたよ
少しお昼寝しましょうね >>8
その時代のタモリは現代なら永野みたいな芸風だったけどな >>1
いいとも司会はたけしが断った
前番組の笑ってる場合ですよの最終回は客を罵倒するたけしがいた
赤塚不二夫に学んだタモリは成り行きでわりと軽く司会引き受けた、という話し >>42
それが渋くてダンディなおっさんになるんだから分からんもんだよな >>21
語らない代わりに身体で表現するみうらじゅん。 >>50
あと子供もいなくて死ぬ程財産あるくせに
社会の敵サラ金の広告塔になった
あの辺からこいつおかしくない?
イメージといい、普通はこれだけ成功したら偽善でも社会に還元するもんじゃないか?と
やった事は弱者から自分のイメージ使ってサラ金を良いものかのように浸透させる手伝い
不倫もサラ金も、欲まみれの持ち上げられすぎの典型 >>82
今幸せなのか、と思うよね
眼帯つけたキモい人が
よく分からん事を小さいコーナーで
やってた時期の方が、やる気あった気がする 末期の笑ってる場合ですよの楽屋が女と金の話ばっかりで
それに嫌気がさした横澤が新番組はじめる際にタモリを抜擢したって
景山民夫(多分)のエッセイで読んだな >>41
芸能界に入れたのはそうかもしれないが
昼の顔になるには赤塚では逆効果のような ネクラネアカと暗いやつは人に非ずという空気を作り出した当時のタモリとフジテレビは許されない >>59
タモリは好きでも嫌いでもないけど、ネクラ、ネアカを流行らせたのはどうかと思う。
それで叩くのが、全共闘崩れだらけの腐れ映画界とかだったらよかったんだけど、さだまさし叩いてたそうだからな。
さださんはからっとした明るい人なのに。
それより70年代から90年代までのゴミクズパヨク邦画界を叩いてほしかった。
あの時代の邦画を叩いてたの、中野翠くらいだよ。 >>26
矢作の歳なら不思議じゃないと思うけど
矢作より6年後生まれだけどアングラ臭強いタモリ覚えてる(再放送ではなくて)
当然始まった当初は「お昼の顔」的位置が確立していたわけないし、時代とともに変わった風潮も含めて今と色々違った >>2
おれはつまんない方のおぎやはぎしか知らないのだが
面白い方のおぎやはぎってどこで買うんだ? >>32
この人以降、従来の括りができなくなったのでマルチタレントっていう言葉が出来たように思う。 >>96
自分が根暗なのにね
コンプレックスの塊で逆に他人や地方をコキ落としてたんだろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています