【音楽】ザ・ドリフターズの高木ブーがYouTubeでウクレレ教室 「雷様のウクレレ レッスン」第1回公開 #土井悠【楽器】 [少考さん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ザ・ドリフターズの高木ブーがYouTubeでウクレレ教室 「雷様のウクレレ レッスン」第1回公開 - amass
http://amass.jp/135937/
https://pbs.twimg.com/media/EbAEcg1U8AE-f49.jpg
2020/06/21 12:30掲載
“雷様”ことザ・ドリフターズの高木ブーがYouTubeでウクレレ教室をスタートさせています。題して「【WithBOO】雷様のウクレレ レッスン」。第1回の映像が公開中。第2回は6月28日(日)公開予定
【WithBOO】雷様のウクレレ レッスン【#1】
https://youtu.be/xQUkCfF_gw4
”雷様”ことザ・ドリフターズの高木ブー(87) が、YouTubeでウクレレ教室をスタートします??
目指せ!みんなで ウクレレ LIVE出演 !?
#2 → 6/28(日) 公開予定
▼ゲスト
音月桂
https://twitter.com/otozukistaff
https://www.kei-smile.com/
土井悠
https://twitter.com/msy_yu
https://izawaoffice.jp/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 太ってて早死にしそうだったのに長生きしてる三大芸能人
小林亜星
高木ブー
あと一人思いつかんわ >>57
どっちも上手いが、方向性が違う。
高木ブーはのんびりしたハワイアンが上手で、声に張りがあって歌も上手い。
牧伸二はウクレレを使ったポップスで、テンポのいい歌が上手い。
「ヤンナッチャッタレゲエ」(1991)は歴史に残したいぐらいの名盤だと思う。 >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎ 高木ブーはコントよりもドリフ初期のコミックバンドの方がやりたかった。 >>45
そんな高木ブー
生来の無芸大食が災いし
肥え太ったその体重を支えきれず
リーダーの座を自ら崩す >>74
もううるさいのいねーからな
やっとブーの時代が来たんだよw だいじょうぶだあから高木ブーチャンネルに上手くスライドしたな >>77
twiiter等SNSからソースを拝借、
本文に入ってる時は
ハッシュタグ 発信者を
つける決まりになったので ギター弾けないけどウクレレは弾けるぜ
指が短いから6弦は無理 もう87なのに精力的に活動してるねえ
長さんや志村けんの分まで長生きしてほしいが
年齢的に微妙だわな・・・・・・ しむけんで稼げなくなったから
ブーさんが働く羽目に。。。w ブーはシューティングゲームの達治なんだから、その腕をようつべで見せるべき 日本三大ウクレレ名人
高木ブー
マヒナスターズの声高い人
牧伸二 ブーさん元気だとほっこりするわ
つべで犬とか猫の映像見てる延長で コイツなんで偉そうなんだろ
荒井注なら理解できたけど >>21
ドリフのメンバーの名付け親である、ハナ肇に、
「お前は太っているから、ブー」 と言われて、
高木ブーになった。 歌っているときの声、ウクレレを弾いている手と腕を見ると、とても87歳には思えない。
普通に話しているときは、滑舌が悪くて何を言っているのか聞き取りにくい時があるけど。 >>91
そしてそれを継承しているのが
ルナシーのブーちゃん TVじゃ殆ど見ないけど高木ブーはハワイの王族の末裔からハワイアンネームを貰うほどウクレレを含め音楽活動をずっとしてるんよ
この人は70年以上ミュージシャンをしているバケモンよ ウクレレほんとオススメ。
定番はARIA au-1
5000円。 80代後半であの体型を維持してるだけですでに健康なんだよ
健康じゃなきゃそもそも食べられなくてどんどん痩せていく ブーさんと亜星さんは「デブは短命」のイメージ変えたな ウクレレって右手は空振り
適当に持ってりゃいいだけだろ。
幼稚園の時に遊んだぜ。 インスタ見てるとドリフのメンバーの中で一番幸せな晩年過ごしてるよね。 >>97 ギターやったことある人は、ウクレレなら確実にそれ以上できる。だって弦は少ない、張りは緩くて痛くない、コードは簡単。できない理由がない。
俺は完全初心者相手に、コード4つの踊るポンポコリンを、9分で弾けるようにしたことがある。平均は15分。 >>25
志村が企画で関わったとなりのシムラでの一発オチは強烈
無駄にコントで喋らせるより存在で笑いをとれる稀有な存在
>>101
ウクレレを通していろんな世代と繋がっているのが健康に繋がってるのかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています