【映画】ポール・ウォーカーはなぜ『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』に出演しなかった? [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020-06-19
https://front-row.jp/_ct/17370098
https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783100/rc/2020/06/16/f5686ae730dc081d0c0d55debeb387b96eeb9f7f_large.jpg
大人気カーアクション『ワイルド・スピード』シリーズの第3作目『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』にポール・ウォーカーが出演していない理由を知っている?(フロントロウ編集部)
■シリーズ8作品が公開済みの『ワイルド・スピード』
『ワイルド・スピード』は2001年から続く人気カーアクション映画。日本のファンからは『ワイスピ』という愛称で親しまれ、既に公開されている8作品の累計興行収入は、なんと5,400億円を突破している世界的人気作。
最新作にしてシリーズ9作目の『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』は新型コロナウイルス流行の影響により、公開日は2020年5月から2021年に延期となっており、新しく設定された全米の公開日は、2021年4月2日。日本での公開日はまだ発表されていない。
本シリーズの主人公は、ご存知、ヴィン・ディーゼル演じるドミニク・トレットとポール・ウォーカー演じるブライアン・オコナー。2人は物語の序盤でこそいがみ合っていたものの、魂を燃やすようなレースやストーリーの中で打ち解け、いつしか「ファミリー」と呼び合う仲に。
しかしポールは2015年に公開されたシリーズ7作目の『ワイルド・スピード SKY MISSION』の撮影終了直前に、プライベートで起きた交通事故で40歳という若さで急逝。ファミリーは大きな悲しみに包まれ、撮影が再開できるまでには4ヶ月もの時間がかかったという。
ポールは、遺作となった『ワイルド・スピード SKY MISSION』までに公開された『ワイスピ』シリーズに主役として出演しているけれども、2006年に公開されたシリーズ3作目の『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』にだけは参加していない。
■なぜポール・ウォーカーは『TOKYO DRIFT』に出演していない?
ポールが『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』にしていないことは、長年ファンの間で疑問となっていた。ブライアンは1作目も2作目も主演として登場したというのに、3作目ではその影もない。実はその理由は、制作サイドが行なった試行錯誤が関係していた。
ポールは2015年、米Los Angeles Timesで『TOKYO DRIFT』に出演しなかった理由を、出演したくなかったからではなく、映画スタジオの決定に従ったことを明らかにしている。当時1作目のヒット後、2作目も売れると推測した映画スタジオは、制作費を約42億円から約84億円という、約2倍の金額に増やすという冒険に出た。けれども興行収入の増加は30億円ほどにとどまり、予算を増やして収益を増やすという計画は撃沈。
そこで、シリーズ3作目は、それまでとは主人公も舞台も変えてチャレンジしてみることに。この決定についてポールはLos Angeles Timesにて、「政治だ。スタジオとか運営側の決定ということだ」と振り返った。
しかしその作戦はさらなる失敗を呼び、ポールもヴィンもメインに登場しない『TOKYO DRIFT』は、シリーズの中でも最も低い興行収入となってしまった。その後、シリーズ4作目にはヴィンもポールが再登場。興行収入はV字回復をきめ、徐々にその収入を伸ばしていっている。
とはいえ、『TOKYO DRIFT』は、シリーズの大人気キャラクター、ハンが初登場した大切な作品。2021年に公開されるシリーズ9作目の『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』では、ハンが再び登場すると言われている。(フロントロウ編集部) ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 しかも3だけが時系列がおかしい順番にあるんだよな 千葉真一
北川景子
土屋圭市
以外まともな日本人が出てこない >>1
コニシキが出てたのよね。
コニシキはたまにハリウッド映画に出ている。 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 やっぱりワイスピは2のもんよね
4以降は話が大きくなりすぎてw最近のはもうなにがなんだかって感じよねw 3は何もかもめちゃくちゃだからなぁ。ポールは出なくて正解だったよ。高校生がドリフトとか意味わかんないし このシリーズ、一回も見たこと無い。
アマプラで見ようと思うんだけど…
やっぱり一作目から順番に見た方が良い? MAXから路線が明らかに変わったな
ポールが亡くなってからつまらなくなった感はある ワイルド・スピード4の藤井リナの吹替はシリーズ最高の破壊力。 ジェットブレイクはハンだけじゃなく主役のあいつも出るんでしょ? てかあの映画まんまイニシャルDのパクリだったもんな CSで「スクランブル」って似たような映画をやってたな。
クリント・イーストウッドの息子が主演だった。 たまり場倉庫の中のカプセルホテルベットまんま置かれててハチの巣かよ!と吹いた ステイサムをああいう使い方にするならハンを殺したのは失敗だったと思うから実は生きてたってシナリオの方がいいな >>31
猛スピードで事故って車すらぐしゃぐしゃに ポールウォーカーはワイルドスピード以外ロクな映画に出ていない
これ豆ね >>47
キャンディ・ケーン?
ピンクシャンパンを買ってきたよ、キャンディ・ケーン。 監督が変わってアジア系俳優が排除されたけど、またジャスティンリンに戻るからサンカン使うのかな
ハン好きだったから復活したら嬉しい ポール・ウォーカーの映画は、タイムラインが一番好きな作品やー このシリーズは制作の舞台裏がドラマティックだからね〜
紆余曲折を乗り越えてここまで続いてきた。 >>48
ジゼル好きだった
しにかたもカッコよかったよね この映画のせいでGTR等の日本のハイパフォーマンス車がどんどん海外に流れるようになった BSで毎週観てるけど字幕がツラすぎるわ
吹き替えにしてくれ >>58
ちょっと前に3作位吹き替えで放送してたよ 妻夫木のヽ(^ω^)/「GO!!」とかあったなあ〜。
ポールとヴィンの関係も複雑で色々摩擦があったらしいしな。主役争いというか。
ポールが生前のインタビューでヴィンに対して不満があったみたいな事を話してたし。殆どのハリウッドスターは無難な褒め言葉しか言わないのに、正直な人だな〜と思ったわ。
自分は海洋学者だから、そっちに専念したいから役者辞めるかも、みたいな話もしてたな。 時代設定がよくわからん
ハン死んで次シリーズ出てるじゃん 1で壊されるチャージャーがシリーズ1カッコいいわ 勿体ない… ハンといいDKとかモリモトとかいかにもザパニーズっぽい配役だったな >>30
箱スカGT-Rにも劇中で乗ってたしな。ブラジルロケの時だったか? >>48
5のNGシーン集でガルガドッド全くセリフ覚えてなくて、
ハン役の人がてめえの台詞トチリで俺に何度スナック食わせる気だよと呆れた顔してたのが笑った。 長々続いてるのに面白い珍しい映画だったけど
ポールが亡くなった途端終わったよな 2が一番好きで何回もレンタルしたから店員に毎回確認されたわ
結局DVD買ったし アマプラでスピンオフまで全部見れるから見てない人は見るといいかもな このシリーズは2の最初のレースまででいい
デヴォン青木が可愛かった 不評な3自分は好き
朝鮮人が日本人になりすましてるけどさ
2がつまんない
ヴィンディーゼルは出てただろ 1以外は全部ダメ
何がワイルドスピードなのかわけがわからん この東京ドリフトで面白いのは、あのチョンのドライバーのハン、三菱のランエボを
主人公に与える場面で「ヒュンダイにでも乗せると思ったか?」とか自虐的なセリフがワロタ ジゼルも芯でない事できるやろ
実はプロペラに巻き込まれてなかったとか こないだまでフェアレディZのZ33中古車激安だったのに
BSでトーキョードリフトやりだした辺りから価格バカ高になっちまってワロタw 一応日本人俳優にもオーディション掛けたんだろうなあ
どうせならケインコスギ出してやればよかったのに。ずっとハリウッドでオーディション受け続けてるんだろ? 妻夫木何とかが「ギョウ!」って言うシーンだけ見たことある ステイサムはたまたま渋谷を歩いていたら後ろでなにか事故があっただけ >ポールもヴィンもメインに登場しない『TOKYO DRIFT』は、
ヴィンでてたやん? 5までが好きかな、田舎マフィアを相手にしてるぐらいがちょうどいい
ポールの出てる6までは見たけど >>97
最後にチョロっと残尿的に出るのはメインとは言えないのでは ジェイソン・ステイサム出るようになってからゴミ映画化したな
初期は車好きのための良いシリーズだった
今は低学歴とアホとガキしか楽しめない駄作 >>103
まぁ免許すら持ってないお前には分からない話だろうね アイスブレイクで車中心に戻ってきたけどそれまでが空飛びすぎで車が消えててつまらなかった
アイスブレイクも面白くはないがスタイルを戻そうとしてるのはわかった 2でヴィン・ディーゼルがこのキャリア方向嫌だとゴネて出るのやめたが
真面目役者イメチェン失敗して結局逆戻りした件の方が面白いのに。 アマプラで一気見したけど、TOKYOのだけ毛色が違うっぽくて見てないな >>12
アッケヴォーノー
ムゥサシィマァーールゥ
エンオギニシキー 1が1番よかったよカリフォルニアのカラッとした天気と、JDM格好いいだろ、みたいな雰囲気がね この映画で妻夫木は開眼したよな。震える演技力やったわ。 ハンってクルマひっくり返って死んでるじゃん
無かったことにったのか?
そういやチョイ役で妻夫木とドリキン土屋が出てたね 逆になぜ妻夫木がワイスピレギュラーにならなかったのかwww >>117
確かトーキョードリフトの監督が妻夫木を見て
是非出てくれと頼んだと言う美談になっていたけど
まあ事務所がねじ込んだんでしょうな ドヤ顔妻夫木がクソすぎる
あそこは制服JKかメイドのほうがTOKYOらしかった >>118
監督は台湾の人だから可能性としてはある
それよりオーディションで選ばれて北川景子がクラスメート役で出てて
セリフも出番もけっこうあるのに覚えてない人が多いのが不思議 日本が舞台なのに出ているのは韓国系と中国系ばっかやないか!!
こんな、バッタもんの映画に出るわけないやん!! 東京ドリフトはアメリカ人には受けないけどいい映画だけどな
東京のヤクザはパチンコで半島系というのもリアリティあったし
アメリカ人から見たらエキゾチックな東京で
異邦人の孤独感や違和感からドリフトにのめりこむ感情がよかった
ただし一般アメリカ人は絶対求めてない でも演出は3から良くなったんだよな。
だから監督はその後も続投だった訳で 『〜TOKYO DORIFT』は酷かった
日本が舞台なのに主要キャストに日本人は登用されず、代わりに何故か韓国人が出演
東京の街中は「ヒュンダイ」と「サムスン」の看板だらけで、日本企業の看板は見当たらない
パチンコ屋の2階がヤクザの事務所で、そのヤクザは在日韓国人ってトコだけはリアリティがあったけど >>129
なんかクルマのらないで歩けやってイメージ 勘違いしてる奴多いだろうから一応確認しとくがX3 TOKYO DRIFTは東京で撮影してる訳じゃないからな 後付けで6、7の間の話で上手く活かしたけど、
北川景子のパンチラくらいしか見るべき所は無かったわ。 >>131
いやいや、当時俺の住んでた家の近所で2週間くらい大々的にロケやってたから
ちな港区 ハゲばっかで見分けがつかない作品になってしまったな >>100
>>104
でもTOKYODRIFTのメインの妻夫木も一回しか出てこなかったぞ? 3は最悪だったな
在チョンとかどーでみいい思想も垂れ流して気持ち悪かったわ ポールウォーカーが死んだら筋肉ゴリラのバトル漫画になっちまった。ワイスピの看板外せ ハンって小泉今日子のヒモの豊原功補に似てる人?
人気あったんだ
へー
TOKYO DRIFTは敵役のドリフト野郎がキモかったことしか覚えてねえわ >>21
1作目はちょっと重めのクライム物。
といってもそれほど重くもないけど、若者の出口のない閉塞感の方が強くて
個人的には好きな作品。
後のノリとは違うけど基本はここにあるから・・・まあ好みによるけど。 >>136
いかにも車の免許すら持ってない奴が言いそうなコメント てゆうか1ではブライアンは潜入捜査官だったのに
肝心な設定をあっさり捨てた意味がわからない >>115
まだ3は時系列的にはこの新作の後なのかもしれない >>140
「おまえみたいな他人に敬意払えないSOBには俺たちの映画みて欲しくない」
「ガキは海にしずめ…」
北九州のモノレールを止めた少年を海外のWSファン、出演者が悪口三昧。
爆笑したよ スカイミッションまで行くとスケールが大きすぎてお腹いっぱいになる
1作目2作目くらいがちょうどいい GTRや日本車アッピールしといて
普段はポルシェ乗ってて
気にぶつかって黒焦げでオダブツさん そのジャスティンリンがシリーズを復活させたんだから凄いよな >>150
事故ったポルシェの所有者で、運転してたのは友人の方。ポールは助手席。 なんで東京が舞台のハリウッド映画で日本人が準主役級になれなかったのか
まず英語が出来ない
ハリウッドが求める演技力を持ち合わせたやつがいない >>150
ポールはたしかプライベートでもGTRを所有してたはず モノレール祭りは英語の良い勉強になったわ。福岡と北九州って違うの?
まさか禿げ本人が出てくるとわな。 ポールウォーカーって亡くなってたのか
全然知らんかったけど南米(ブラジルかな)のやつだけはちょっとだけ見たことある >>153
東京が舞台の中国映画じゃ妻夫木が準主役級で出演してるのに。
今年の春節映画の目玉で前売り券の売り上げナンバーワンだったがコロナで公開中止になってしまった。
NY舞台の前作にも妻夫木出てて興行収入500億円以上だったのに。 >>21
ワイルドなスピード〜AHO MISSION〜
↑間違えるなよ キムタクもトヨタのCMでといて
普段はポルシェ乗ってんだよな
こいつもおなじ 亡くなったあとの映画の追悼エンディングあったじゃん
並走してた車が道が別れて…てやつ
あれyoutubeで見て泣いたわ
ワイスピ一度も見たことないけど >>5
ホンダやトヨタなんかに乗るよりマシなのが現実だろ知恵遅れ この映画ってシリーズを重ねるごとにチューニングカーが関係無くなってくよね 時系列をいじくったせいでルーカス・ブラックがスカイミッションでいきなりオッサン化してて笑ったわ。 やっぱ初期の日本車使ってニトロで街をぶっ飛ばすのが面白かったな
ネオンで無駄に車を光らせたりしてるのがよかった 7で敵役のステイサムが生き残った時に
絶対次回は味方になるなと思ったら予想通りだった
あとタイプ的に完全上位互換のロック様がレギュラーになって
ディーゼルは面白くないだろうなと思ったら、予想どおり大もめして
ロック様の方がスピンオフ送りになったのは笑った
まあ味方にハゲ4人はいくらなんでも多すぎたよなw >>177
そういえばステイサムが劇中に死ぬ映画ってあったっけ?
スタローンやシュワちゃんですら劇中で死んでるのに。 アイスブレイク見たけど
最後の氷上のアクションの前に疲れてしまって、ほぼ寝ぼけながら見た
見終わって3日くらいしてから、あああのシーンで氷を壊しまくってたから「アイスブレイク」なのか、と気付いた 確かに何で東京のやつは違う人だったんだろうと思った 「リトルトーキョー殺人課」も真っ青なヘンテコ日本てんこ盛りだから
主人公の家のドア越しに婆さんが居たり高校生の分際で改造車所有、
教室の前に下駄箱、おせちみたいな給食、外人に普通に挨拶する婆さん、風呂屋に小錦、
マスタングに日本車のエンジン、明らかにアメリカで撮ったと分かる日本の道路とツッコミ所多数 俳優は無名で良いし
ストーリーも不要
車が主役の映画で良い
この前、特捜最前線を観たけど
ストーリーはゴミだけど
古いセドリックやZUの
登場シーンだけが
観る価値があった
それ以外は価値が無い ガチでポルシェとかフェラーリは
いつ爆発炎上しても
不思議は無いよね 3は峠バトルで好きだったけど人気なかったな
夢のような学食とかあった あとになってみんな生きてましたって再登場すんならブライアンも生き返らせろよ と思ったけどブライアンは引退したという設定だったわ 朝鮮人だらけだったしな
ヤメテ、チガウカラ…貴方には関係ない(突然流暢)みたいな吹き替えとか >>178
一応アドレナリンで飛行機から落ちて死んだんだが
そこそこヒットして続編作ることになったんで
死んでなかったことにされたw 思いの外北川景子の出番は多い。
ただ一言もしゃべらん >>5
現実はホンダやトヨタなんかに乗るよりヒュンダイに乗った方がいいだろ知恵遅れ
嘘を吐くなよ知恵遅れ >>194
オメーの腕が悪ィーんだよ!?
とか喋るじゃん?なんてガラの悪い人だと思ったぜ >>163
お前は自分が働いてる会社で作られてるものや開発されているものしか使用したり
食べたりしないのか?
てか働いたことがないから答えるの無理か >>178
ローグアサシン
ん〜でも死んでないかもしれない すっげーつまんねーシリーズだけど
日本車でカーアクションしてるとつい見てしまう ツッコミどころ満載だけどなんか見ちゃうわな とにかく車潰すのだけは凄い 韓国嫌いたし韓国人に興味ないけど、ワイスピのハンはなんか好きだったわ >>181
渋谷のレースシーンは台湾で撮影してたしな >>204
アメ公から見たら典型的な日本人顔なんだろうな… >>178
ステイサムは知らんけどアメリカでは劇中で死なないとかの契約とか有るね >>20
人っぽく思えるけど左腕に見える部分が長すぎるし、左側にも似たような焼け方してる物体あるし、なんとも言えない感じだな >>163
散々違うってレスついてんじゃん
馬鹿なの? 車には一切興味ないけどいろんな種類のムキムキハゲが楽しめるから好き 「北九州モノレールワイスピ祭」
北九州の中学生がモノレールに悪戯して運行妨害事件起こす。
犯人はSNSからワイスピのファンであること判明。
ネラーがアメリカのファンサイト、俳優のSNSに事件や犯人等の事を書き込み煽る。ファンもハゲも犯人に激怒して罵詈雑言。最後は何故だか?犯人が切腹したことになり一件落着。切腹に対してハゲが「Justice is done」天罰やと締めくくった。 しかし、シリーズ中で一番
車映画してたのは
この 3 と 1 だと思うんだよなぁ... >>220
その通り。4のドムとブライアンの対決が事実上ストリートレースは終わってる。
後、実は一番駄作なのは2。 トンキンなんかを舞台にしたら轟沈するよ
ウルヴァリンだって >>224
SAMURAIは興行成績良かったからね そもそもB級映画なのに突然キャラ総とっかえでやられてもついていけないだろ 1、2、4は好きだったかな
あくまで車中心って感じで
3は論外、5以降はとんでもアクション中心みたいになって趣味じゃねーな 死人がまた生き返るのか・・・・
あと何人生き返る予定やねん・・・ 3は不評みたいだけど嫌いじゃない
北川景子のパンチラたのむ🙏
スピンオフのスーパーコンボが一番楽しかった >>219
アメリカ人の禿げしさをはじめてしりました
少年に対して オマエは絶対ファミリーじゃないゴミだ とか言ってたよ >>62
時系列的にはジェイソンステイサムが出てくる直前の話になる
後付けだけどハンを殺したのも捨て勇だし スーパーコンボが1番面白いよ
ヴィンディーゼルよりドウェインジョンソンとジェイソンステイサムの方がカッコイイし
スーパーコンボの続編も作る予定になってるから楽しみだ 外人にワイルドスピードって言っても通用しないもんな ワイスピは一作目が最高だな
まあ、ハートブルーの丸パクリ映画なんだけどもワイスピ公開当時リメイクかと思ったわ >>1なんだかんだ面白いね東京ドリフト
1と2とこれが面白かったね
最近のは派手にやりすぎてて何かなー見るけど >>56
日本でそういう車の人気は落ちてきてたから日本からなくなっても構わない >>173
生きて登場するぞ
「死んでなかった」設定にされた
ついでにTokyoDriftの主人公2人も今作からファミリー入り >>243
2人ってもう1人の主人公って誰だよ?
あの弁当箱みたいな顔のやつ? >>181
日本じゃ撮影の許可が降りないんだよな
外人が大人数で資料と想像力を頼りに日本を再現するからヘンテコになる
しかも明るいと粗が目立つから屋外シーンは総じて夜が多いw 2っていかにも低予算な感じのつくりだったよな
制作費2倍に増えてアレなの? >>246
向こうは続編作る時点で出演者がふっかけたギャラ交渉するからだろ
だから3で主役変えたんだろうな >>245
田舎モンワイ、「東京ではあんな得体の知れない物が学食で出てくるのか…というかバイキング形式なのか…生徒は底辺みたいだがいい学校なのだろうか」とか本気で思ったゾ(´・ω・`) ハンサムでモテモテでハリウッドトップクラス俳優で大金持ちで楽しい楽しい人生だったとしても
黒焦げで早死にオダブツになったら羨ましくもクソもないよな それよりも2作目にヴィン・ディーゼルが出ないのはなぜだ?
ギャラの問題か。 >>240
釣りバカ日誌に出演した中野浩一もあんな扱いだったなあ >>250
1作目の成功から金儲けに走った製作側と2作目は作り込みたかったハゲとの方向性の違い
3作目はポールまで製作側と袂を分かって興収大爆死
4作目でハゲを製作に加えることを条件にキャスト呼び戻すことに成功してV字回復 >>252
ハゲ多すぎてその説明じゃわからんわw
2作目だってハゲが主演級だし ×2でヴィン・ディーゼルが出ないからワイスピシリーズっての「ガンダム」みたいなモノ
だと思ってた。 >>252
ハゲB級映画ばっか出てるけど意識高いプロフェッショナルなんだな ヴィン見るとガレッジセールのゴリが必ず思い浮かんじゃうという >>256
7作目のラストシーンを、ポール・ウォーカー死亡事故を意識させて泣かせるために
過去映像と本人の弟とCGを使って追悼メモリアル風に作り直したんだよ
で、映画公開前にそのシーンをMVにまんま使った
歌詞の内容も追悼風のsee you againという超あざとい曲がリリースされて
目論み通り死亡効果でウルトラスーパー大ヒットした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています