【ドラマ】横溝正史原作、吉川晃司主演「探偵・由利麟太郎」初回9・6% [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202006170000136.html
2020年6月17日10時21分
吉川晃司主演で16日放送されたフジテレビ系ドラマ「探偵・由利麟太郎」(火曜午後9時)初回の平均視聴率が9・6%(関東地区)だったことが17日、ビデオリサーチの調べで分かった。
京都を舞台に、探偵がミステリー作家志望の青年とともに数々の奇怪な難事件に挑む。同ドラマは金田一耕助シリーズなどで知られる作家横溝正史の原作。吉川晃司は地上波初主演。 録画してまだ見てないな
やっぱ吉川はシンバル蹴るわけ? もう過去の作品を掘り返しては作り直すしかコンテンツ作れない時点でオワコン いつ仮面ライダースカルに変身するかと期待してたのに… >>4
志尊淳だからそのうち女装が観られるかもよ♪ ナベプロ系はここのドラマ枠お買い上げするの好きだね ツイッター上では「つまらん」とか言う人もいたようだが
芸スポ民から見てどうだったんだ あんま面白くは無かったな、先が読めたしさ
端役の女刑事がエロそうでなんか良かったわ 現代設定にしたせいでいろいろとおかしなことにw
雰囲気だけのドラマだった 吉川が横溝正史の世界観を引き継いで、志尊淳が現在の顔認識検索システムとか使ってたり
なんか良くわからんかった 古い民謡や言い伝えどおりの殺人はおこるのか?
ヨシ分かった!とかいう引き立て役の刑事はいるのか?; こんな中途半端な時期に開始したら最終回はいつになるの? >>23
横溝っぽくてよかったけどなあ
それにしても新川優愛は本当に美人だなあ
人妻とは…残念だ 間違って録画消去してもーた
2話からでもわかる話? 京都が舞台の関テレ制作だから
関東じゃ数字取れんだろ >>1
ドラマも原作も知らないけど主人公の探偵のあだ名はやっぱ ユリリン? 由利麟太郎なら原作通りの時代設定で真珠郎やって欲しい まあ大根だよな
カメラ見ないように棒で読んでる
絵面はいいけどね 原作がイマイチなんか制作がイマイチなんか役者がイマイチなんか、どっちなんやろうね 吉川に文学は似合わない
トム・クルーズみたいにアクション×スパイものやるべき 理由はわからんが、ナイフで刺された女が箱に入ってた段階で犯人が予想できた。
まぁ、ネタが古いんだろうな。 加害者の心理描写はさすが横溝作品
でもレトロな雰囲気にスマホやTVゲーム
そんなものと人体実験があわない
チープな作品になりやすい
もっとおどろおどろしいのがいい KICKER工事が男前すぎるドラマ
内容は入ってこない 関テレ腕落ちたなw
役者は頑張ってたけど脚本なんだよあれw
焦点ぶれぶれでどこも掘り下げてなくていっぱいだしてwww >>34
うる星やつら2 ビューティフルドリーマーの併映だったな 正直つまらなかった
古谷の横溝劇場みたいに作ってくれればなぁ
すげえ中途半端だったわ、ED曲も爆笑だし 結婚できない男の続編でこけたのもここだっけ?
脚本家と演出家育ててないからこうなの?
どうやったらあれだけ面白くなくつくれるねんw こりゃひどい!って出来だったね
もう観なくていいかな… >>57
古谷の金田一だって昔のシリーズはいいけど、あとからやった2時間ドマラシリーズとかの方は微妙 今見るとBE MY BABYのpvが無茶苦茶鬱陶しいの1言www見てみ >>31
見ていないが、時代設定が現代だと、
横溝らしくなくて微妙だったのかな。 でもこの枠で9・6%ならむしろ取りすぎな気が
みんな新作ドラマに飢えてたのか、横溝原作だから期待したのか 竹内結子のシャーロックを見ちゃうと
酷さが際立ってな >>23
重い、暗い。見ててドンヨリする。
多少はクスッと笑えるシーンないと辛い。 >>53
関テレ製作ならナオミとカナコの続編作ってくれんかな
無理ならとりあえず再放送してくれ
高畑淳子の李社長をもう一度堪能したいんや 犯人の女めっちゃ演技下手だったけどあれが限界か
あと演出もおかしかったろ紐で首締めてる所に主人公が表れてやめるんだと言われてんのにずっと首締めてるしアホだろそこはもう観念させろよ こういう企画はフジテレビ以外で出してほしい
ほんまフジのドラマはあかん つまらんかった
吉川晃司雰囲気はいいのかもしれんが下手すぎだろう
志尊の説明台詞で進んでいくのもどうかと 評判よくないねww
あの横溝さんの陰鬱な世界観が
今の時代に合わなかったかもね
ま。それなりの作品でした >>75
あれって木10でしょ。なら関テレ制作じゃなくね? 探偵吉川、怪盗布袋なら絶対にみたのに…(´・ω・‘) >>31
見ていないが、時代設定が現代だと、
横溝らしくなくて微妙だったのかな。 吉川晃司は大根だったけど存在感はある。
支える周囲が大根だったから最後まで見れなかった。
監督の問題? 脚本がつまらないから焼け石に水だろうけど吉川晃司はもう少し声張って存在感出してもよかった 少し急ぎすぎな作りだったな
花髑髏なら最低でも90分枠でやるべきだった
助手なんてただのナレーターだしw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています