【ドラマ】横溝正史原作、吉川晃司主演「探偵・由利麟太郎」初回9・6% [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202006170000136.html
2020年6月17日10時21分
吉川晃司主演で16日放送されたフジテレビ系ドラマ「探偵・由利麟太郎」(火曜午後9時)初回の平均視聴率が9・6%(関東地区)だったことが17日、ビデオリサーチの調べで分かった。
京都を舞台に、探偵がミステリー作家志望の青年とともに数々の奇怪な難事件に挑む。同ドラマは金田一耕助シリーズなどで知られる作家横溝正史の原作。吉川晃司は地上波初主演。 録画してまだ見てないな
やっぱ吉川はシンバル蹴るわけ? もう過去の作品を掘り返しては作り直すしかコンテンツ作れない時点でオワコン いつ仮面ライダースカルに変身するかと期待してたのに… >>4
志尊淳だからそのうち女装が観られるかもよ♪ ナベプロ系はここのドラマ枠お買い上げするの好きだね ツイッター上では「つまらん」とか言う人もいたようだが
芸スポ民から見てどうだったんだ あんま面白くは無かったな、先が読めたしさ
端役の女刑事がエロそうでなんか良かったわ 現代設定にしたせいでいろいろとおかしなことにw
雰囲気だけのドラマだった 吉川が横溝正史の世界観を引き継いで、志尊淳が現在の顔認識検索システムとか使ってたり
なんか良くわからんかった 古い民謡や言い伝えどおりの殺人はおこるのか?
ヨシ分かった!とかいう引き立て役の刑事はいるのか?; こんな中途半端な時期に開始したら最終回はいつになるの? >>23
横溝っぽくてよかったけどなあ
それにしても新川優愛は本当に美人だなあ
人妻とは…残念だ 間違って録画消去してもーた
2話からでもわかる話? 京都が舞台の関テレ制作だから
関東じゃ数字取れんだろ >>1
ドラマも原作も知らないけど主人公の探偵のあだ名はやっぱ ユリリン? 由利麟太郎なら原作通りの時代設定で真珠郎やって欲しい まあ大根だよな
カメラ見ないように棒で読んでる
絵面はいいけどね 原作がイマイチなんか制作がイマイチなんか役者がイマイチなんか、どっちなんやろうね 吉川に文学は似合わない
トム・クルーズみたいにアクション×スパイものやるべき 理由はわからんが、ナイフで刺された女が箱に入ってた段階で犯人が予想できた。
まぁ、ネタが古いんだろうな。 加害者の心理描写はさすが横溝作品
でもレトロな雰囲気にスマホやTVゲーム
そんなものと人体実験があわない
チープな作品になりやすい
もっとおどろおどろしいのがいい KICKER工事が男前すぎるドラマ
内容は入ってこない 関テレ腕落ちたなw
役者は頑張ってたけど脚本なんだよあれw
焦点ぶれぶれでどこも掘り下げてなくていっぱいだしてwww >>34
うる星やつら2 ビューティフルドリーマーの併映だったな 正直つまらなかった
古谷の横溝劇場みたいに作ってくれればなぁ
すげえ中途半端だったわ、ED曲も爆笑だし 結婚できない男の続編でこけたのもここだっけ?
脚本家と演出家育ててないからこうなの?
どうやったらあれだけ面白くなくつくれるねんw こりゃひどい!って出来だったね
もう観なくていいかな… >>57
古谷の金田一だって昔のシリーズはいいけど、あとからやった2時間ドマラシリーズとかの方は微妙 今見るとBE MY BABYのpvが無茶苦茶鬱陶しいの1言www見てみ >>31
見ていないが、時代設定が現代だと、
横溝らしくなくて微妙だったのかな。 でもこの枠で9・6%ならむしろ取りすぎな気が
みんな新作ドラマに飢えてたのか、横溝原作だから期待したのか 竹内結子のシャーロックを見ちゃうと
酷さが際立ってな >>23
重い、暗い。見ててドンヨリする。
多少はクスッと笑えるシーンないと辛い。 >>53
関テレ製作ならナオミとカナコの続編作ってくれんかな
無理ならとりあえず再放送してくれ
高畑淳子の李社長をもう一度堪能したいんや 犯人の女めっちゃ演技下手だったけどあれが限界か
あと演出もおかしかったろ紐で首締めてる所に主人公が表れてやめるんだと言われてんのにずっと首締めてるしアホだろそこはもう観念させろよ こういう企画はフジテレビ以外で出してほしい
ほんまフジのドラマはあかん つまらんかった
吉川晃司雰囲気はいいのかもしれんが下手すぎだろう
志尊の説明台詞で進んでいくのもどうかと 評判よくないねww
あの横溝さんの陰鬱な世界観が
今の時代に合わなかったかもね
ま。それなりの作品でした >>75
あれって木10でしょ。なら関テレ制作じゃなくね? 探偵吉川、怪盗布袋なら絶対にみたのに…(´・ω・‘) >>31
見ていないが、時代設定が現代だと、
横溝らしくなくて微妙だったのかな。 吉川晃司は大根だったけど存在感はある。
支える周囲が大根だったから最後まで見れなかった。
監督の問題? 脚本がつまらないから焼け石に水だろうけど吉川晃司はもう少し声張って存在感出してもよかった 少し急ぎすぎな作りだったな
花髑髏なら最低でも90分枠でやるべきだった
助手なんてただのナレーターだしw 金田一耕助以外の横溝探偵物あったんだ
知らんかった ひでードラマだった
役者も酷い脚本も最低
東京五輪用に適当に撮ったんだろうな
5話しかないし
>>83
あれも女キャスト一新しただけで壮絶な糞ドラマになったな 期待してたんだけどなあ
あんまりおもしろくなかった 何で時代設定を令和にしたのよ
昭和にすべきだった
金田一を令和でやっても同じことになるわ >>86
あ、違うの?
勘違いしてた
とにかく李社長に会いたい会いたい会いたい >>100
これだ
忙しいんだよな
なんか
でも次から次へとの楽しさもない
脚本がダメなんだろ 横溝やるなら昭和が舞台じゃないとね
>>76
あのシーン間抜けすぎた
みんな何ぼーっと見てるんだよとイライラしたわw
脚本もたいがいだけど演出もひどい >>102
5話しかやらないんだ、まあ5話で十分だけど レディージョーカーのやさぐれ刑事役は見事にはまってた
あれで吉川を見直した こういうのは渡部建が向いている
そして児嶋がワトソン役 原作知らないが、原作の良さを伝えきれてないんだろうなと感じた。
現代を舞台にすると、当時のトリックとか使えないから、
時代背景やストーリーを原作通りでやればよかったのに。
グロい話でも放送コードお構いなしにやった方がいいわ。 決め台詞の
「さあ、お前の罪を数えろ」
が無かった(´・ω・`) つまらんかった
世界観も出てなかったしB級感しかなかった
1話でもういい 野村萬斎のポワロをやれば良いのに
あれは面白かったよ 演出が変だわ
最初刺された女のとこど救急車呼べ警察呼べ言った後ゆりりん太郎は約束してた場所に行く
そして到着した屋敷で画伯警部と会う
これらが同じ日の出来事みたいに勘違いするよに描かれてて
でも数分後にさっき刺されてた女が屋敷で登場して???になる 現代設定にすることなかったのに
雰囲気出したかったらそのままの方が良かったのに これまで由利麟太郎モノをドラマ化するときは
主人公を金田一に変えるのがデフォだったからなあ
まあでもクリスティ作品なんかもドラマ版はポワロやマープルが
主人公に置き換えられてるの多いから、洋の東西問わずよくあることなんだろな ドラマに飢えてんだけどな〜><
こうもいい加減に作られると過去名作のリメイクしづらくなるだろ
松本清張とかのいい加減なリメイクも視聴率欲しいだけで気持ちがさもしいねん
制作費の減少が根本原因なのかな〜 脚本がアホだわ
小学生がつくってんの?ってくらい雑 原作知らないけど、無理矢理現代にしたせいで違和感あり過ぎた 下町ロケットは評判良かったけどこの人主役にしちゃいかんだろ
ホントカンテレは馬鹿 ツィッター面白い面白いの山だな
昭和オドロなドラマは近年あまりないからかえって新鮮、若受けもしそうだろう
半端な知識がゆえに明後日の取り方をしてしまうおまえら中高年と違って >>66
去年?BSでやってた近未来設定のヤツは別の意味で面白かったな まああれだな
これが予算があって2時間枠初回ならいろいろ手を広げた部分も繋がりをもって深く掘り下げた上で役柄紹介も同時に出来たって感じか
吉川さんは雰囲気あるのにもったいないね〜しかし 全5話しかないみたいだから前後編にすればよかったのでは >>101
過去映像化の際に、由利麟太郎の出てる「真珠郎」が金田一耕助ものに改変されたりもしたのでw >>104
そう思う。蔵とか、昭和が似合う
けど火曜日の楽しみできた。 探偵助手を桐山漣で作り直せw
菅田将暉は犯人役でw >>110
NHKBSの池松金田一でやったよ
自分は見損ねたけど
30分で犬神家の一族はこういうのありかもと言う感じで笑ってしまったけど >>151
カッコいいわ。マント?ロングコート?
あんな似合う55才いないわ え、いつどこでやってたの
全然知らなかった
横溝なら見たかった >>157
Tverで「由利」で検索したら出てくるぞ。 6月23日(火) 21:00 で配信終了。 >>49
まあメインゲストが全部犯人なんだろうし、これは犯人が先にわかってる古畑タイプのドラマでしょ ながら見してた分には面白かったがずっと見てたらダメかも >>42
真珠郎は腐女子ホイホイだと思って見るとガッカリオチだからどうだろう B級感丸だしだったな
深夜にやっててちょうどよいレベル
女の演技が下手すぎた >>155
あなた若いのよ。団塊ジュニアのおばさんだけどね
古谷一行の金田一がおどろおどろしくて
とっても好き
生首、近親相姦、数えうた、昭和初期が似合う >>26
あれ誰だろな
気が強そうな子だった
あのトレンチコート欲しい 爺さんヨシカワじゃなくキッカワなのかい!?
演技下手過ぎ! スーツにロングコートさえ着てくれてたらもう満足
映えすぎぃ >>164
堂本剛の金田一孫に思い入れある人なんて
すでにアラフォーだと思うで
若くない 吉川は脇役だから映えるんだよ。
主役では人呼べないよ… 興味あったんだけど見てないわ
原作の雰囲気と現代のドラマ設定がミスマッチということか >>4
それは原作ファンが怒るだろうね。
ただでさえ職業変わってるのに性別も変えたら・・・ 船越英一郎の十津川警部に違和感があったのと同じか。 相棒がシソンヌじゃなくて山田安奈なら来週も見てしまったかもしれない >>178
あと4回か五回くらいだよ。
前編、後編の話がひとつある。 吉川晃司はカッコいいけど、、、
効果音の使い方が死ぬほどダサかった
深夜ドラマ以下 >>175
私は、もっと若くない!( ;∀;)
悪魔の手まり歌、犬神家、病院坂の首くくりの家?、
本も読んだ! カンテレドラマはどれもダメだな
生活保護のも5%とかワーストだったし 由利徹主演で見たかったな
面白いだろうなぁ
事件解決の後には必ず「オシャマンベッ」 >>189
おい、オバサン
来週は実況で横溝雑談しましょう 吉川晃司は俳優として嫌いじゃないが
MAKIDAI先生の演技が見たかったな だいたい、昔の世帯視聴率みたいな%表記ってどうなんだろうな、要するに嘘なんだよ・・・wwwボケ
9.6って前回のこの枠も、10の秘密も同等・・・イミフ・・・www
こんなことばかりしているからテレビがだめになっていく・・・wwwボケ 脚本演出のひどさは言わずもがなだけど
自分は編集のむごさに頭を抱えた
これ編集したやつ、自分でも話の流れがわかってないだろ >>154
見た目は渋くて良いけど棒なのがなぁ
先端恐怖症の割にナイフを持った兄ちゃんに果敢に向かって行くシーンも普通だったし >>1
平均二桁いかなかったら打ち上げで全力花町の母やるらしいな
やっぱり男だな、、 >>200
カメラワークが最悪だったわ
金田一の映画は割とカメラワーク良いのに >>4 それは昔、石坂浩二の由利先生でやった
三津木クンは奥山佳恵だった 犯人の女の子のキャスティングに無理がありすぎる
あんな棒演技の女に殺人鬼役なんてやらすな >>18
文春にあったナベプロのホモセクハラプロデューサーが
こんだけ絡めるのは志尊淳と山田裕貴と言ってたのを見るとなんともいえんわ >>200
10の秘密でもレスったが
どうあれ、映像作品は演出監督力が全てを左右する・・・www
今は分業のように編集も仕事の一つだが
大まかでは演出監督力の範疇・・・www >>23
私は好きだよ
まあ批判が出る理由も頷けるけど >>179
まあ、ゆりりんの原作ファンが怒ってもたかがしれてるがな 原作知らんけど脚本弱すぎだろ。良いキャストなのに火サスみたいな展開に萎えた 横溝ドラマなんて面白そうなのがやってたのかと思ったら評判悪いね? 吉川晃司のしじみ目が地味すぎて演技も下手でビックリした 地味に仮面ライダーと戦隊の共演なんだな昨日のはリュウソウジャーのナダ出てたし >>23
今tver で観てるけど
演出失敗してる気がする >>217
違うっているだろう
映像は良くも悪くも演出監督力次第だ・・・wwwボケ
隕石家族何て脚本は無茶苦茶だけど演出監督力が
的を得ていたから結構最後まで観られた・・・www
そのよははっきり言って酷い状態だよね・・・www >>119
真田丸で西村(黙れ小童!)の息子役やってたからなくはない >>36
横溝らしさという色がもう今の時代しんどい
金田一耕助の一発屋感に対する悪用ぶり丸出しで
胸糞悪い >>27
おかしな設定といえばいつも気になるのが
一民間人の探偵とやらが警察の捜査に協力してること
これがいちばんのファンタジー要素だろ 割と面白かったけど、最後のなんかお涙頂戴的なあほくさい展開が残念だった とにかく顔がデカい。
昔は気にならなかったけど、今の俳優は長身で超小顔だから。 これ本来も火9だったの?
玉木のドラマはどうなったんだ? 怪奇チックは横溝らしかったが主演の吉川が幾らなんでも棒過ぎた つまらんかったな
まず吉川って探偵らしい推理とかしてたっけ?
っていうぐらい存在感薄い主人公だった
ボソボソ何しゃべってるのか良く分かんないしダメダメ >>240
でびーがDBでダークブルー
ってことくらいかな推理
いやそんなのわかる奴おかしいだろって感じだけど リアルタイムで見て録画したの後でもう一回フラグとか見ようと思ったけど消した
でも来週も見る 吉川は脇役や悪役でアクションしないとダメだな。
キングダムの続編に敵役で出たらよろし。 >>231
金田一で一発屋って、、、この人季違いだわ 凄まじくつまらなかった
歴史鑑定の芝居があのままで面白かったが厳しい >>30
それするならテレ朝だろ
局が違うのもわからんのか 素材最高なのにもったいなかったな
もっと振り切らないと
脚本は本当ダメだな
吉川晃司がいてもいなくても事件解決するだろ、あれなら
新川も花髑髏って雰囲気じゃないし 京都舞台のはずが、神戸ロケ
仮面ライダーや戦隊関係者だけど東映つながりだから?
テロップみるかぎり複数の原作まぜた脚本 吉川がめちゃめちゃカッコいい大根だった
現代設定でSHERLOCKっぽくしたかったんかな 由利は阿部さだおで見てみたかったな
金田一は内野とかいけそうな感じかな はっきり言えば、時代的な考証がチグハグで演出監督力が横溝感を追求し過ぎて、
画創りが時代劇に偏り過ぎている・・・www
また、フィルムの臨場感を突き詰めるあまり、必殺仕事人を見ているような・・・www
俳優各人への演技規制が枠内に限定し過ぎ・・・www
これでは時代劇な演出になっとるよ・・・www リズムが時代劇 初回10%未満か
評判次第じゃ低視聴率ランキング上位に行きそうだな 石坂浩二が昔テレ朝の土曜ワイドでドラマ化してて面白かったが1回で終わった
今回のも録画してるがまだ見てない 昭和の時代の話かと思っていたら
設定が現代で違和感が エロス KEY〜胸のドアをなんちゃら〜 サヨナラは8月のララバイ キャンドルの瞳が好き >探偵・由利麟太郎
決めセリフは,「おしゃ,まんべ!」 映像の雰囲気は良いんだけどそれだけ
話が頭に入ってこない
脚本が悪いんだろうか 急激に老けたな吉川
新川のJKの時の娘役は名前誰かわかる? まだ在宅率高くてゴールデンタイムなのに10%切るのはキツいか
吉川好きだけど主演じゃ弱いのかな 今のドラマって効果音とかBGMが変じゃないか?
なんか見てると違和感がある >>279
教授の隠し部屋や研究実験は昭和でアナログなのに >>238
玉木の竜の道は7/28スタート
初回2時間スペシャルだって なかなかいいよ
よくある推理物だけど悪くない
吉川の浮世離れしたビジュアルはスゴいな とりあえず、すべてはこの夜にの歌い方を元に戻してくれないか 探偵と警察が仲良く捜査するのは設定時代が現代?では無理がある 被害者?が昭和の特撮に出てきそうなマッドサイエンティストのようでリアリティがない 演出、撮り方が下手なんかな。
初回から捜査される人も多すぎる割に、唐突な回想ばかりで疲れるわ。
由利麟太郎の個性が、全然際立ってない。
いいところで助手がしゃしゃり出てきて邪魔してる感じってか、助手要らない。 子供がまだ起きてるような時間帯なのにエログロすぎる。とくに近親○○(血はつながってないが)のシーンなんて親と観てたら気まずいだろ 吉川、しゃべりだすとお爺ちゃんなのも気になったわ。
ラスト首絞めシーンのグダグダ感はひでぇ。 これはつまらなかった。
カンテレの視聴率が低いドラマも、自分的にはけっこう楽しめていたのに。 吉川目的で見たからいいんだけど吉川以外特に見所なかった ゲストが新川だったから犯人だろうなとは思ったけど、ミステリー期待しないでまったりと見るにはいいかも >>282
横溝がまだ乱歩のフォロワーだった時代の作品だからね
ただこのくらいの時期から横溝が横溝らしさを発揮し始める
この枠でやるかどうかはわからんが真珠郎と蝶々殺人事件はその頂点というべき傑作 録画しておいたけど現代設定なのが引っかかってまだ見てない 吉川晃司がいつ喋り出すのかばかり気になって内容が全く入って来なかった 正直微妙で次回以降は見ないから
吉川なら神宮寺三郎でみたかったかな
今の髪色ではあわないけど フジ系って横溝原作を無駄に改悪しちゃうんだよな
30年前の鶴太郎の金田一耕助シリーズなんかひでーもんだった
加藤シゲアキの金田一耕助もそうだけどフジ・関テレには横溝原作に触れないで欲しい >>313
毎日放送の「横溝シリーズ」も、「女王蜂」や「八つ墓村」の改悪はひどいものでした 登場人物が横溝正史のどろどろ設定なのに
何故かあっさりで終わった。
つまらん >>314
鶴太郎のシリーズはそのずっと上を行く反吐が出るレベルだよ
今回の花髑髏も、原作の塊太はもっと大人で瑠璃子の息子でも何でもないのに
あの、胸糞な改変あり得んわ 色々とちくはぐで作りが雑だった
独りよがりな台詞だけの解説で進んでいって状況が分かりにくい
盛り上がりも無いし陰惨さもない
吉川の有能さも全然分からなくて吉川いる必要あんのかってくらい
最後の首締めなんか、ナイフや銃じゃないんだから止められるし逃げられるだろ!とか失笑しかない
ぐだぐだな展開に何度も何度も長〜いCM
見ててもう時間のムダとしか思えなかった
吉川の衣装と、先端部を避けるアクションを楽しむだけのドラマ >>310
逆に布袋が出てこられて来てたとしたら
認められていたと思うか? >>1
せっかくの横溝正史モノと宣伝していたので親にも教えた
親も由利麟太郎を視聴したようなんだが「つまらなかった、もう観ない」と感想を述べてたぞ
戦前の設定を無理やり現代にすげ替えてパソコン・スマホを出してるそばから、脳検査が前時代的だったし
ゆけゆけ川口浩!みたいな何かで磨かれたようなピカピカの髑髏はいただけない
何より先端恐怖症のゆりりんが弓道やってて平気なんですかねぇw
しかし蝶々殺人事件までは面白くなくても一応視聴はしてやる 吉川のプロモーションビデオを見ているようだったけど、面白いよ。
濃いすぎるわ。 >>23
吉川晃司が殆ど喋らない時点で演技が ぁ ゃ ι ぃと推理
助手役の声が甲高くてうるさい
時代設定がチグハグ
エログロ薄めで横溝度が台無し >>100
急ぎ足で編集した感じはするよね
そのくせCM無駄に多かった >>73
えー別に重くも暗くもないよ
設定だけはドロドロのはずなのに脚本糞過ぎて生かされずライトな感じになってる 見た感じはすっげぇ雰囲気があるんだけど喋ると「んんっ?」ってなる
吹替えにした方が良い >>200
雑過ぎて殺人事件もう起こったのか?って首を傾げるレベルだったな
蝶々殺人事件は前後編で放送予定らしいが、原作読んだらなかなかツライぞ
編集どうすんだか >>193
吉川晃司に由利徹の裁縫藝を演じて欲しいが芸達者ではないからなあ >>232
それはもと警視庁の捜査課長が探偵になりました、というマジックよ ちょいちょい観てたけど
演出がもうゴミ糞じゃん
首絞め続けながらグダグダ追とか
いまどき2時間サスペンスでもやらないような >>333
つまらんところは多かったけど、実況しながら視聴予定だよ
横溝正史モノって最近なかなかお目にかかれない
後でつまんなかったーと吹聴出来るしw 現代風にアレンジするのって視聴者のニーズとか時代に合わせるとかじゃなくて
単に金がかかるからだけのような気がする >>100
あの調子で90分にしてもさらにグダグダになるだけだと思うわ
それぞれのキャラは悪くない
助手だって単体で見たら悪くなかった
なのに雰囲気もバラバラで噛み合わない
統一感と大黒柱の無いドラマ 最近あったナベプロのセクハラ男のせいで志尊淳がオカマにしか見えなくなった 白髪で眼鏡の松重豊の由利先生と岩永洋昭の三ツ木が見たかった
あと白蝋変化やるかどうか知らんけどもしやるなら月代は誰でもいいけど梨枝は瀧本美織でお願い >>23
雰囲気だけの
ヤマもオチも何もないドラマだった 予算の関係なんだろうけど現代版にしちゃうからふいんき丸潰れになるんだろう
昔の今やって面白いのかって話になるが出来ないのが問題
てきとーに脚色するから面白くなくなるんだよ >>5
田村正和のは三谷の脚本が悲しかった
73年の快刀乱麻を見てみたい
若林豪
池部良
尾藤イサオ
沖雅也
植木等
花紀京
河原崎長一郎
原作は坂口安吾 助手が邪魔
全てを壊している
生きてて恥ずかしくないの?レベルの存在感 >>345
今度、NHKで同じ原作使ってドラマやりますね >>250
じゃあ、何故過去の由利シリーズは映像化で
主人公降ろされてるのw?
というか、シリーズとしての認識すらされてないよなw
ここに挙がってる真珠郎以外に映像化されてる?
世間の大多数が「横溝と言えば金田一」で固定されてるのは事実
それすらも時代を経て風化老朽していってる 仮面ライダースカルより怪傑ズバットを吉川でリメイクした方が面白そう 吉川晃司は紅白でイキリ倒してギターを燃やし直後に歌う河合奈保子さんに大迷惑を
かけたことを一生反省しろ とりあえず先端をシンバルキックするまでは見るわ。
もしくは仮面ライダースカルに変身。 >>335
少ない予算でそこを工夫するのがドラマ作りのプロ関係者の力量だろうね
あんな雑な作り方だと不遇な母親それでも我が子を守りたい母心の哀れさやら
切実さや男らに対する憎悪が活きない >>313
稲垣吾郎の金田一はわりと忠実で良かったよ 雰囲気はそれっぽいんだけど出演者が全員棒だからイマイチ
せめて等々力警部くらいは演技力のある役者にしないと辛いわ どこに焦点をあてるのかまったく定まってなかったな
要素詰め込みすぎ
2時間だったらこなせてたかも ピーターのような金田一の常連俳優に登場して欲しかった 吉川晃司なんてダサかったのに
イイ感じに年食ってるからって過大評価だよ >>355
宮内洋さん以外がズバットやったら全国の昭和の特撮ファンからクレームが殺到するわ さっき録画したの観た
中二全開のストーリー展開すぎ
昭和設定でやればいいのにな
それならまだ見れた気がする >>73
スタッフ的には、とんがっている物を見ると大げさに避けるところが笑いどこなんじゃないのw サングラス外したら吹き出しちゃうほど
あどけない目をしてるアイツに弱いのって…
吉川の事?w 何か片膝ついて変なポーズして
足跡が浮き出るみたいな演出ワロタ
何なんだあれはwww もっと行くかと思ったけど低いな
まあこの枠いつも低いし本格エログロ怪奇ミステリーだと一般受けしなかったか >>373
推理してるのか超能力なのか、中途半端な表現だったね すごい楽しみにしてたのに、量産型2時間サスペンスの短い版って感じでイマイチだった。最後のところだって崖が境内みたいなところになっただけ。探偵の名前をタイトルにするならもっと切れ味欲しい。助手がそこそこ有能で話進めすぎなのと、ミスリードが浅い。 横溝自体がもう気持ち悪くて今の時代にそぐわないんだよ
キモイ実の父親の子供産んだキモイ妹と結婚しようとするキモイ兄とか
横溝みたいなキモイ奴じゃないと思い付かない発想だろ
もうそういうキモイ原作のものは無理なんだって まぁ俺は面白かったけど、視聴率が低かったってのも何となく分かるわ。
最後まで見るから途中打切りは勘弁な >>375
>本格エログロ怪奇ミステリー
それを期待してたのに
なんか違うもの見せられた >>381
初夜に嫁が処女じゃなかったから密室殺人するんだぞ
これ以上のピュアがあるか? 乱歩もそうだけど、もう横溝も時代劇枠。
その金出せないなら諦めろ。 >>371
アンと吉川の夜ヒットでのあれがあるからな ダイジェストかと思うくらい説明が足りなかったし、警察が見つけなきゃ子供死んでたんじゃないかとか色々作りが甘い気がした とにかくエンディングの歌にハマった
ずっと口ずさんでるわ 横溝正史なら市川崑監督じゃないとな
2人とも鬼籍に入られ… いっそのこと時代劇にした方が話に無理がないしお金掛からなかったかも 横溝正史って意外と名作少ないのよ
だから映画化すると金田一の同じのばかりになる そもそも本格ミステリーはそんなに名作を量産出来ないジャンルだからな
獄門島と本陣という大傑作2つ書いてるだけでも十分やろ 期待して見て面白くなりそうな話だったのにイマイチだった
アチコチの人間関係が雑だったせいかな、惜しい
どんぐりも滑ってるし、あの役は演技力ある人がやった方が良さそう >>253
わかる。目がちっちゃいしイケメンと言われてるが不思議。きっと雰囲気で得してるよな 吉川晃司も横溝正史も好き
だから見たけど
昭和初期の小説を令和に当てるのは
色々と無理があると感じた
血の繋がりが無いと言え
父娘や兄妹のアレは受け入れられない
視聴者がそれなりにいたと思う >>407
重くて暗い内容だったね
テレビドラマ向きじゃない 刃物刺さって気を失ってた女が戻ってくるの早すぎて混乱した どんぐりout→余貴美子in
志尊淳out→神木隆之介in
田辺誠一out→佐々木蔵之介in >>412
そのinした3人だけで十分ドラマが作れるじゃないw >>412
どんだけ豪華キャストなんだよ
映画化できるわw
その3人なら犯人役で見たいな 吉川の由利先生、カッコイイんだけど
観察眼、洞察力、推理力があるように見えない。
いちいちポーズとったりコートの裾をばっさーしたり、
助手にいちいち「由利先生の教え」と言わせたりしても。 CM見て面白そうと思ったけど期待してたほどじゃなかったなー やっぱりさあ
「さぁ、お前の罪を数えろ」
って言ってほしい 見た目のいい棒を集めたのが敗因だな
もうドクターストレンジみたいに麟太郎のカッコいいコートが人格を持って事件を解決するとかでいいんじゃね? 見ていて何の話なのかがサッパリ理解不能 父親がやってるマッドな実験も 昔のショッカーみたいに頭に電気流すとかやってんのにDNAがどうとか わかったのは由利先生が先端恐怖症という事だけ その展開だと助手も特急レッドに
変身してニチアサになっちゃう 視聴者置いてけぼりで話が進む
まず事件に興味持たせろ 女王蜂の中井貴恵NHKBSPの「破獄」に
脱獄を繰り返す囚人の娘役で出てた。
棒ではなくなってたけど、ルックスはより庶民的になってたわ。 録画を見た
田辺が由利の方が良さそうだった
志尊淳がうるさい感じがした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています