【hip hop】#エミネム 、“史上最も偉大なラッパー”のリストをツイッターで公開 [muffin★]
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http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/89015/2
2020/06/15
米ユーチューバーのNoLifeShaqが、ドレイク、アイス・キューブ、トラヴィス・スコット、6ix9ine(シックスナイン)などを含む30人有名ラッパー宛に「史上最も偉大なラッパーは誰?」という質問をTwitterのDM(ダイレクト・メッセージ)で送り、反応の有無を含めた結果を報告する動画を公開した。
すると、動画を作成した段階ではエミネムから返事がなかったものの、この動画を紹介したNoLifeShaqのツイートに返信する形でひっそりとエミネムが自身の見解を示した。2020年6月13日に投稿されたツイートで彼は、“順位は特にないけど”と前置きしつつ、リル・ウェイン、2パック、ロイス・ダ・5-9、ジェイ・Z、レッドマン、Treach(トリーチ)、クール・G・ラップ、ノトーリアス・B.I.G.、Kxng Crookedの名前を挙げている。
また別のツイートでは、LL・クール・J、ナズ、ジョイナー・ルーカス、ケンドリック・ラマー、J.コール、アンドレ・3000、ラキム、ビッグ・ダディ・ケインも追加した。
エミネムが自身の個人的ベスト・ラッパーを紹介するのはこれが初めてではなく、“リストがある、これが俺のリストの順番だ/レジー(レッドマン)、ジェイ・Z、2パックとビギー(ノトーリアス・B.I.G.)/アウトキャストのアンドレ、Jada(ジェイダキス)、Kurupt(クラプト)、ナズ、そして俺”とラップしている2002年の「Till I Collapse」という楽曲がある。
エミネムは5月にも、自身の『Shade 45』ラジオで“Music to Be Quarantined By”プレイリストで「If I Die 2Nite」をかける前に、2パックを”史上最も偉大なソングライター”と紹介している。「MCスキルとかについて好きなだけ議論すればいいと思うよ、彼はそれも持ち合わせていたからね」と彼は語っている。
https://twitter.com/Eminem/status/1272018579609849856
https://twitter.com/Eminem/status/1272018974151266306
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000089/89015/650x_image.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) おいおい、最強のジャパニーズラップはリストにないぞ
どこが最強なんだよ、自己申告? >アウトキャストのアンドレ
もう一人のメンバーをわざわざ外す必要ないのにw ジョイナールーカスはすごいと思う
トラップ辺りのラッパーと格が違う
売れる売れないは別として マヌケなクンニ面晒されて消えたラッパーいたなぁ
ウタマロつったっけ? >>9
アンドレは上手いに加えてカリスマ性もあるからねぇ
ビッグボーイも上手いけど、こんなランキングではアンドレだけの名前が挙がることが多い エミネムってなにかにつけてリルウェインをめっちゃ評価してるよな 日米格差がでかすぎて有名どころが来日しねえ
リルウェイン・ドレイク・トラヴィススコット・カニエetc.
ケンドリック・ラマーやチャンスはまぁよく来てくれた方だわ >>10
カミカゼで一緒にやってたのもそういうメッセージだよな >ビッグ・ダディ・ケイン
名前が面白いから調べてみたけど
身長183で、言うほどでかくはないな フューチャーもEDMフェスでゲスト出演しただけで
単独来日はないんだよな… 詩の朗読みたいなもんなんだから、日本で受けないのも当然。
英語分からないのに聞いてるのはファッションでしょ。 >>26
ヴァニラ・アイスともどもワック(偽物)な白人ラッパーとしてネタにしてたのに入る訳がない サランラップにクレラップ
誰もがビビるぜサクラップ ゴーストフェースキラーが入ってない、やり直さなくていいが ウータンから入るならメソッドマンじゃないか
個人的にはGZA 最近2人くらい若いやつ死んじゃってたと思うけどそいつらは評価されんの? 6ix9ineの“GOOBA”のミュージック・ビデオは初日に4300万回の再生回数を記録
これまでの最多記録はエミネムがの“Killshot”で、
24時間で3810万回の再生回数を記録していた レッドマンはライブ行ったこどあるがキースマーレイと客席降りてきたりしてサービスよかった 死人商法で大成功 2pac(笑)
中卒ニート Nas(笑)
只のデブ The Notorious B.I.G.(笑)
雑魚が集まっただけ Wu-Tang Clan(笑)
普通のおっさん Dr.Dre(笑)
金魚の糞 Jay-Z(笑)
貧乏人の低脳 Eminem(笑)
ゴリラ 50Cent(笑)
ヤク中の野良犬 Snoop Dogg(笑) >>38
近年ある程度のバズがあちらで起きたKOHH(参加曲だけど)とかならまだしも
シマウマなんてあっちじゃほとんど誰も知らんだろ エリックB&ラキムがいつ浴びてもテンション上がるっす 吉幾三
マークパンサー
ダパンプの人
鼻息荒いシマウマ 昔のラッパて軍団つくってたやん
エミネムならd12とかあいつらて今も面倒みてんの? 今一番ホットなラッパーはリルベイビー
黒人デモを題材にした新曲売れてる
商売うまい ラキム、B.D.ケイン、ナズ言っとけば やっぱり一定のプロップは得られるんだろうな。ベストラッパーじゃなくて ベストMCだろうし、なんか宗教か、ヒップホップ道みたいで色々面倒くさい。 ロイス・ダ・5-9を選んだセンスを理解できる奴って日本なら俺以外いるかな? ラキムってこういうランキングで必ず名前出るけど、そんなすごいもんなのかね
いまいち英語話者じゃないとわからないなそこらへん RUN D.M.C.は?
あれが世界的なラップブームの走りだろ
後ロックミーアマデウスのファルコ 日本ならこれくらいか
・川上音二郎(明治の流行歌「オッペケペー節」)
・吉幾三
・m.c.A・T
・SOUL'd OUT 女性が一人もいない
アメリカは未だに女性差別も凄い闇が深いな >>68
吉幾三がダントツで一番
歌上手いし、リズム感が抜群に良いし
日本人ラッパーは外人のラッパーを真似してモノマネみたいになることが多いが
吉幾三はR&Bやソウルなどのブラックミュージックについても詳しいので
外人のモノマネみたいになってないし、本格的な黒人音楽 >>8
ニコニコネタはもう通じない世代が出てきてると思うぞ… ラップなんて最近できたジャンルだろw
祖父がラッパーでした、っていうベテランが出るほどの歴史作ってから出直せ >>19
カニエは日本好きだから個人的にきまくりやん >>81
いるやろ
元祖ラッパーってピンクレディとか山口百恵と同じくらいの時期だぞ つい最近まで黒人だと思ってた人たち
エミネム
ジャミロクワイ ラッパーがエミネムの評価聞かれたら大体が
「...肺活量はすごい」
なのが面白いね >>19
カニエは観光で来るぞ
町歩いてても騒がれないからな マイケル・ジャクソンをディスりまくってるパックの曲好きだったな
テメーは黒人の裏切り者だみたいなやつ
ドレーやスヌープをディスった曲出てるし生きてたらデスロウで喧嘩してたかな ちゃんとケンドリックとコールの現代二大巨頭だけじゃなく、
その次に来てるジョイナーまで入れてるあたり偉い
古い人間だけじゃなく現代のリリシストもちゃんと評価してる >>87
そこらへんは外国人ラッパーのモノマネしか見えないな
ダサいモノマネラッパーがダサい人たちを相手にして盛り上がってる感じ TreachとKxng Crookedは知らん
ロイス・ダ・5-9は友達だから入れただけだろ >>46
やり過ぎちゃうからいつも笑われるんだよなあ あれ?zeebraは?
剣桃太郎は?バーバルは?
サルとかakloにケイダブは?
ak-69は?般若は?krevaは?漢は?
kohhは?tohjiは?panpeeは?
badhopは?yentownは?kandytownは?
日本のラッパーは全滅かな?かな?
またヒルクライムのtocの勝ちがきまってしまったのかな?かな? エミネム含めて白人やヒスパニックにもすごい人大勢いるけどなんか違うんだよな
声質もフロウも黒人至上主義ってのは俺個人はある ラップに関しては俺も人種差別主義者かもな
でも結果的にそうなんだから仕方ない ヒップホップ史的にはラキム、ビギー、ナズ、メスあたりなんだろうけど
個人的には
ビッグダディケイン
グレッグナイス
キングアドロック
かな ウータンはAランクとBランクはいるけどSランクはいないからこういうのには入らない印象 ドラゴンアッシュてラップ止めてラテン音楽みたいなのになってるな
一般受けしなくなったのかあんまり売れてる感がない Treachってノーティバイネイチャーのあいつのことだよな
意外な気もする スヌープはエミネムに冷たくしてたから
ランキングに入れてやらなかったんだろうなw ラップはいまだに聞き方が分からない
鑑賞するものじゃないよな ドレはプロデューサーとして有能でレジェンドだが
ラップは上手くないし普通 ピットブルとウィズカリファいないのか
ナズ、ジェイZ、50セントあたりはアングラ感強くてヒップホップしてたな ラキムは普段の喋りから既にラップだっけ?なんか大袈裟に持ち上げてたけど ニワカの俺でも知っている名前ばかりで意外とミーハーなんだなって印象 >>66
オールドスクールだからな
完全オンビートでオフビートがない
まあ要するにビートに合わせすぎ
二人のコンビワークで評価されてるし AK69もインディーズ時代のAtoZがベスト
メジャーデビューした途端大衆に迎合してポップス始めちゃうのは悪い癖
米津だってインディーズ時代のアイネクライネがベストだったもんな 2パック、ビギー、ジェイ・Z…
意外性も何もないリスト みかん→みか→かみ
見ぃ、かん
宮内みかん
見いや!うち、、、、みかん
苦、ない、、、、おりっ、、、、クスww 1(中)Rakim
2(遊)Andre 3000
3(二)Jay Z
4(左)2Pac
5(右)Notorious BIG
6(指)NAS
7(三)Kendrick Lamar
8(一)Drake
9(捕)Lil Wayne
投手 Eminem、50cent、Kanye West、The Game、Snoop Dogg
オーナー兼監督 Dr Dre
マネージャー Missy Elliot >>42
全然良さがわからないwww
再生数インチキだろ 言葉もわからないのにRAP聞いてるアホが理解できない マーキーマークザファンキーバンチがいないやないかいやり直し アメリカ人でもラップ聞いても何言ってるか分からない、聞き取れない、とかあるらしいね >>144
じゃあ日本人は葬式のときに読経の内容を理解した上でありがたがっているのか? 俺はTwistaとエミネムが好き。slow jamzとwithout meはいつ聴いても良い >>147
くだらない例えだなw
お経を音楽として楽しんでる人間なんかいないだろ
ラップ好きってアホなんだな >>82
そりゃ仕事やお忍びでだろ
ライブでだよライブ
2008年だかにスプリングルーヴで来たのが最後でしょ おいエミネムさん、そこは義理でせめてDr Dre入れてやれよw アメリカ人がインターネットでアメリカのヒップホップはカルチャーで、アジアはトレンドとファッションと言ってた Masta Aceは?
影響受けてるって言ってたのに コモンてあまりこの手のリストで名前上がる事がないような気がする 裏、、、、和
団、、、、棒る
裏、、、、和
団、、、、棒る
裏、、、、和
団、、、、棒る
裏、、、、和
マル暴
団、、、、暴、、、ひ〜た〜〜!
団、、、、坊、、、ひ〜た〜〜! こういうのはBIG Lも常連だよね
個人的にはThe Rootsのブラックソートのスキルすごい ひぷほぷ嫌いな人も lofi hiphopは聴こう BGMにいいYO
https://youtu.be/5qap5aO4i9A エミネムさんにはイラストの練習方法やオナ禁の効能まで幅広く教えて頂いたので、足を向けれんです モブディープのプロディジーとか好きそうなのに入ってないのか アウトキャストって言えばいいのに
ビッグボーイも充分凄いのに評価されないね Machine gun Kelly入れるくらいの余裕見せんかい おいー
キューブとTが入ってないぞコラんなろーハゲ イエァーー、ゼブラが入ってないからやり直しだぜぇ、イエァーーー。 ラキムだろ
ラッパーでかっこいいのってラキムぐらいだよな
ジェイzとか糞ブサイクだしカリスマ性の欠片も無い
2パックは若死にありきな感じするし バックショットショーティが入ってない時点でど素人確定 やっぱビースティーは評価してないんだな
なんとなくわかってたけど
ビースティーは苦労知らずのお坊ちゃんが遊びでラップやってる感があるからね
エミネムが抱えてる闇というものがない キャニバスって評価されてるけどアーティストの選ぶランキングにはまず入らないよね >>193
っていうよりビースティの連中はラップのスキルでは評価しないでしょ
本人達もそこで勝負していないだろうし ほぼこのランキングと一緒だな
1. 2pac
2. Notorious B.I.G.
3. Nas
4. Jay Z
5. Eminem
6. Canibus
7. Rakim
8. Ice Cube
9. KRS-One
10. Big Daddy Kane
https://www.youtube.com/watch?v=4Dx5I6oSY-U >>144
その理屈ならロック聴いてる奴も意味わかってないだろw >>201
まあロックはうまさやかっこよさはわかるからな
ラップが流行らんのもそういうとこやろ
無理にループ感とそのへんのアイドルでもすぐできる技術の敷居の低さを
押しつけすぎた >>166
ロックの英語なんか簡単だろw
ラップなんか歌詞わからなければ意味ない
同じような曲ばかりだろ >>204
ラップもうまさカッコよさは分かるだろ何言ってんだ?w ttps://www.youtube.com/watch?v=GoCOg8ZzUfg
これは好きだぜ >>206
小西真奈美や重盛さと美がサラッとやれちゃうくらいなもんやからな >>204
その辺のアイドルでもできるってそれこそロックもフォークも演歌も全部同じだろw
なんだそのダブスタ >>211
まあ、わかるだろ
歌下手な若林でもできるのがラップ 私個人は英語しゃべれるから、そういう低学歴が言いがちな
「英語わからないのに洋楽聞いてるのwww」が完全にノーダメだけど
仮にわからないとしても
ギター弾けない奴がギターの良しあしを語れるように
韻ふめてるかどうかとかラップの良しあしの評論はできるやろ >>109
ポジティブだったり 社会への意識高くても
クスリの事とかは語らんからな。
良くも悪くもセレブだな。 >>209
意味不明すぎる
そいつら他のジャンルだって普通に歌えるだろ
なんの関係もないわ まさかギターがキーボードよりダサイと思われる時代が来るとは思わなかったわ
ギターソロとか完璧に時代遅れでいらない音になってるしな ラップ=ダジャレ
この概念を崩さないと日本では無理だろうなあ
ドラゴンアッシュを潰したジブラのせいで日本では終わった >>213
何一つ分からんけど?
歌下手な若林のラップは歌下手な若林のが歌うロックと何も変わらんw
破綻してるよその話w >>216
単純に歌がうまい奴は数が少ない
ラップはやろうと思えばエミネムみたいな早口要求されなければ難しくはない >>24
ビッグ〇〇と名乗るラッパーはほとんどデブ
ファット〇〇と名乗るラッパーはそのまんまデブ 日本のおっさんどもはもうRockが懐メロの部類になってるのを未だに分かってないからな >>193
エミネムは8mileでビースティーなんて誰も聴いてないってディスってたけど
MCAが死んだときには、白人がシーンに入り込む入り口を開いた偉大な人物みたいに持ち上げてた >>219
認めたくないだけだろ
ラップは敷居は低いよ
それが良さでもあるかもしれんがな カラオケで歌うと2PACの凄さが分かるよな
JayZはなんとか歌えた >>220
いや意味不明すぎるんだけど?
歌がうまい奴→少ない→ヘタクソでも歌うことはできる
ラップが上手いやつ→少ない→ヘタクソでもラップすることは出来る
この二つの何が違うんだよwww いまだにロックがカッコいいとかいってるのは日本だけだな >>224
認めたくないのはお前だろw
先入観で同じ話を違うって言い張ってるだけだと気づけ >>228
R指定のラップスキルはなんか楽曲にでてるか?
その凄みがパンピーにすぐ伝わらないから売れない >>204
海外ではロックはもうイケてないイメージで完全にマイナージャンルらしいよ
海外のヒットチャートのトップ100にもバンド形式は1曲入るかどうか怪しいレベル KRS-ONEとKOOL G RAPも入れといてあげてや >>230
自分らで実はそんな差がねえって自覚してるから「俺のスキルはんぱねえ」って吠えるんだよ >>231
スキル自体がお前には理解できないだけだろw
あまりに低レベルすぎるわ 日本人は黒人音楽耐性ないから
わからんやつは一生理解できんって。
そういう世界。 >>235
売り上げは俺が決めてるわけじゃないぞw
この空前のラップブームで一番スキルある奴があいみょんや米津、キングヌーが売れる中何してんの?
そんなもんがラップよ Yo!オレがSo!ノリアキ マジ手のつけられない悪ガキ クラスのアイドルあの娘も オレのこのflowにメロメロ >>236
言い返せなくなるほど論破してすまんなw >>240
クッソしょうもない話だな...
じゃああいみょんや米津はケンドリックより売れてんの? ジャンルがどうのってダサくね
ヒップホップにもロックをサンプリングした曲はたくさんある
有名なところだとATCQのCan I kick it?はルーリードのwalk on the wild sideとか
CommonのThe Lightはボビーコールドウェルのopen your eyesだし >>7
ドレはラッパーというよりはプロデューサーなんじゃないかな >>231
Rは韻に関しては凄いけど、フロウやビートキープについてはテクニックはあるけどオリジナリティはないってレベル。
日本人ラッパーだとforkがどんなビートでもバッチリあわせられて韻も硬いけど、そういううまさは伝わりにくいよね。
エミネムはラップスキルは神レベルで凄い。日本人でエミネムに近いスキル持ってるのはZORNくらい。 >>244
そこが日本の間違いだったって話
そんな敷居が低く、黒人の成り上がりツールとして面が強く、黒人の思うかっこよさを形にしたものを受け入れさせようと強要しすぎた >>247
Rもバトルで韻のために変なライン持ってくることあるけどZORNは楽曲でもそれやるからもっとダサい 悪いけどジェームズブラウンですら良いと思えないやつらが
この業界語っても何一つとして得ることないぞ。
10代くらいでハッキリするから、ここは。 >>247
フリースタイルのスキルの高さは歌うこと決まってる楽曲の中ではほぼ意味ないからな >>249
俺はそういうライミング好きだけどね。人それぞれだし、ださいってのもわかる。
最近はライムよりビートキープ一本で勝負する若手が増えて、USのラッパーに近づきつつあるから、探してみるといいよ。
CMで話題になったdaichi xamamotoとか。 TWISTA入ってないのか
最も速く喋るラッパーとしてギネス登録されてんだっけか 日本だとラップしてり奴はネタキャラの笑い者だからな
なんとかメーーン!とか言ってテレビ出てたジャンキーが良い例だわ 日本だとラッパーってネタキャラの笑い者だからな
なんとかメーーン!とか言ってテレビ出てたジャンキーが良い例だわ >>227
ラキムは挙げられてる
デラはグループとしては偉大だけど一ラッパーとして偉大かと問われると... 日本のラッパーは親と友達によく感謝してるけど
海外のラッパーも感謝してるんですか? >>268
イージーEは他の奴に書かせてるただのギャングだし ICE CUBE
MC REN
EASY E
YELLA
DR.DRE スヌープ、DMX、ミッシーエリオット、リュダクリスは無いのね >>7
ラッパーのランキングでドレを入れるやつなんて世界中探してもいるわけ無いだろ しかしラキム入れなくていいのか?
お約束というか外せないだろうに 全くラップに興味ない俺でもwithout meは気にいったよ ビギーって内容が何を言ってるか分からなくても聞いてると音だけで異様に気持ちいいな
あの声質は独特 >>238
日本人は黒人音楽大好きで理解ある方だろ
JAZZやR&Bやソウルなんか熱狂的ファンがいる
HIPHOP特にラップは特殊だわスラングとか地元の人間じゃないと分からんような
地域性があるし西や東でも違うし本当に理解するにはネイティブなだけじゃ分からんからな
エミネムが白人なのにこれだけ受け入れられてるのはドレーがバックにいるだけじゃなく
本当に上手いんだろうと思う。でもその本当の凄さ分かる奴日本人にいるのか 通好みのラッパーTech N9neが入ってないやんけ JayZって実は皆にこいつニューヨークのおかげで売れてるだけで大したことないと思われてるんじゃね >>283
Jay-Zは10代で師匠に発掘された頃からすでにヤバイ
The Jaz aka Jaz-O ft. Jay-Z - The Originators
https://www.youtube.com/watch?v=tzzwb8p8D4k
(1:28くらいからJay-Zのバース) It's Dark and Hell Is Hotの頃のDMX最強 >>284
このお題ならナズはラキムやビギーと並んで鉄板だろ かなり面白いね。
masta aceが入ってないじゃないか。
影響受けたとかいう話を昔聞いた気がするんだけど。 >>290
NASで分かってる(ニチャアとかボウイ博士コピペみたいだよね… しかし、最高のラッパーの話で誰に聞いても名前が上がるラキムが
その後ほとんど音沙汰無しなのはなんなの
同業者からの名声とか尊敬の割に、報われてない感がないか ラキムはEric B. & Rakim時代の評価な
ソロ時代はいまいち 日本人だと翻訳した歌詞しかわからないから判断できないけど
現地ラッパー同士では「ここでこの単語を使うか〜スゲー」みたいなのがあるんだろうな 俺が最近ハマっている『YUZION』が入ってないだと!? 全然違うけど なんかBigL とこの人被る。
死んでなくても 当時の流れ的に
ああなってたんだろうけど。
生きてたら、DITC勢は ウータンまでは行かなくとも
もう少し盛り上がったてたと思う。 ヒップホップって「サンプリング」と称して他人の曲を利用するじゃん?
あれが好きになれない 白人なのにそのことでディスられたりラップのスキルそのものには
ヒップホップのコミュニティから文句つけられてないエミネムってすごいな エミネムはリル・ウェインのMona Lisaはヒップホップ史上TOP5に入る、芸術的だって絶賛してたな >>306
その点じゃビバップ以降のジャズもそうだけどな >>295
新譜だすとか、Eric Bと復活したとかの話は出るんだけどね
296も言うように、やりたいことは若い頃にもうやったのかもしれん
才能と、キャリアを長く続けたり、商売人として上手く立ち回ることとは別だな >>307
日本にも本歌取りって文化があるのにこういうの言っちゃう人がいるのが理解できない >>312
昔の和歌とかまさにサンプリング文化だな
いかに古い作品をディグってるかとそれをうまく引用してるかが評価の決めて ちょうどM.O.P.聴いてたんだよ。
STICK TO YOUR GUNSで登場するG.RAP最強過ぎだろ
でも一番はMOBB DEEPとやった「THE REALEST」 90年代はよかったなぁ
おっさんになったのかもしれんけど今のヒップホップ聴いて体が動かないわ 基本日本語ラップ眼中に無いだろうけどエミネムがギリ許せそうなのはトコナぐらいだろうな
他は声が致命的にダサい エミネムは白人だからもう内容やキャラクターよりアスリートみたいにひたら韻と早口のスキルのみのスキル勝負みたいなのに血眼になって頑張ってる印象 大島!
オス、、、メス、、、、、キス、、、、ブス
こんなだじゃれやぞ
TOKIO情事魔、、、山口←犯罪者
流せ!友や→→顔、妻
かおつま、、、、まつおか
こだ!くみ!
抱こ!くみ! outcastってただの一発屋だと勝手に思ってたけどこのリストに名前が載るくらいの人なのね >>325
普通に大物だぞ、各アルバムの売上もすごいけど地元での位置も創業者みたいなもんだから >>326
そうだったのね
hey yaで知って以降全く耳にしなくなったからそういう印象が付いてしまったわ 大島!!!
例えばな
H 、取り締まり、いたちごっこ
ひたち、、、、HITACHI
非、、、、舘、、、、ヒーロー氏
危ないデカ
こんなんなんだよ >>311
ヒップホップのドキュメンタリーとかで創始期のヒップホップの伝説やら大物のインタビューとかみると
みんなお金持ってなさそうで可哀想だったわ
今のアーティストは適当に大金儲けて大豪邸に住んでんのに、
ヒップホップ作り出したオリジナルの人たちは金銭的に報われてなさそうで
なんか不公平感 >>317
ワシもだわ
せいぜい2002年くらいまで 2パックは何より声がいい
ビギーとの決定的な差はそこ MCハマーって評価低いよな。
日本で唯一ヒットしたラッパーなのに。 >>306
好き嫌いだからあーだこーだ言わんけど、
元ネタ探しでより楽しめるのにもったいないとしか。 >>317
今のヒップホップは、身体を動かしたり踊る用の音楽じゃなくなってきてる感じだよね。
それはそれで良いんだろうけど、長らくヒップホップに親しんできた身としては
ちょっと寂しいし物足りないんだよなぁ。 >>343
今のヒップホップ聞いてても体が揺れてこないんだよな ヴァニラ・アイス師匠を外すのはヴァニラ・アイス師匠に嫉妬してるからか?
ヴァニラ・アイス師匠は白人ラッパーの先駆者であり、
クイーンの曲をサンプリングした名曲『アイス・アイス・ベイビー』でビルボードNo.1も獲得したレジェンドだからな。
もしヴァニラ・アイス師匠がいなければエミネムも存在しなかっただろう。
そんな師匠を嫉妬から外すなんてエミネムは小物だな。 >>327
アンドレ3000は音楽へのモチベが切れて隠居生活みたいになってるらしい 90年代後半〜2000年代前半が思春期から大人になるまでと被ってラッキーだったわ
クラブいくの楽しかったなぁ
あの頃、IDチェックも無くてふつうに入れて酒飲めたよな? >>353
今でも小箱やDJバーならIDチェックないよ ドレもスヌープも入ってないな。あえて近い人間は入れないという事なのか それを言ったらスキニーボーイズも入れなきゃいけなくなるなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています