【漫画】少年ジャンプ「約束のネバーランド」約4年の連載に幕、ファンブックや画集の制作も決定 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/comic/news/383221
2020年6月15日
白井カイウ原作による出水ぽすか「約束のネバーランド」が、本日6月15日に発売された週刊少年ジャンプ28号(集英社)にてセンターカラー27ページで完結した。
「約束のネバーランド」は、外の世界から断絶された孤児院・グレイス=フィールドハウスで暮らすエマ、レイ、ノーマンの少年少女3人を中心に描く脱獄ファンタジー。2016年8月より週刊少年ジャンプにて連載され、「このマンガがすごい!2018」オトコ編1位、第63回小学館漫画賞の少年向け部門などさまざまな賞を受賞している。12月18日には実写映画の公開、2021年1月にはTVアニメ第2期の放送を控えており、海外ドラマ化に向けたプロジェクトの始動も先日発表された。
完結を記念し集英社は、最終話の複製原稿全ページB5サイズのセットを原稿袋とともにプレゼントする応募者全員サービスを実施。希望者は今号のジャンプに付いている応募シートを使って申し込もう。読者負担金は税込3850円。
なお単行本19巻は7月3日、最終20巻は10月に刊行予定。ファンブックや、これまでに発表されたイラスト、初解禁となる設定画などを収めた画集の制作も決定した。
さらに出水がキャラクターデザインやコンセプトアートを担当する、LINEと集英社によるゲームプロジェクトも始動。今号のジャンプにはゲームのティザービジュアルやキャラクターラフなども掲載されている。
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0614/yakuneve01.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0614/yakuneve018.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0614/jump2028.jpg え、まるでドラゴンボールと両さん以外次々連載終了していったあの頃のジャンプを見てるよう >>5
ジャンプ系って50巻以上続いたのは
ワンピース、こち亀、ジョジョ、ナルト、銀魂ぐらいでしょ
人気作でもデスノート、ヒカルの碁、黒子のバスケ、斉木楠雄とか意外に早く終わらせてる コナン、はじめの一歩はいつ終わるんだ
コナンは映画で儲けたいから
はじめの一歩は迷走しまくりだが切りたくても切れない
あと30年は年は続けそう? 脱走するまでの作品
私を離さないでに似てる部分多すぎ 打ち切りではないと思うが最後の方の話はネタ切れ感が凄かったな
物語の性質上しょうがないか >>3
商業的にこれだけメディアミックスやってる最中に打ち切りはないんじゃね
漫画としてはつまらなくなってたのは周知の事実だとしても >>6
鬼は人間を食べないことにした
人間を食べると、一部の支配層が権力を振るうから
食用児はみんな人間の世界に来た >>1
へー、初めて見たけど絵上手いんだな
このトビラ絵?レベルのクオリティで毎週やってたの?だとしたら凄いんだろうなきっと >>11
コナンって結末描いてるんじゃなかったっけ? 漫画家の理想は20巻ぐらいの代表作を複数持ってる事だな
こち亀みたいに1話完結なら到達点の概念がないからいいけどいいんだけど
はじめの一歩とかストーリー漫画でクォリティ低下が著しくても関係なく
無駄に引き伸ばしてるのは本当なら最低だと思うわ ネタバレすんなよ
まとめて読もうかな
家だしゅつしてからテンションだだ下がりだったし まあこれぐらいの長さで終わるのがちょうど良い、というか普通なんじゃないかな
連載が終わってたらコミック全巻まとめ売りなんて事も出来るし
そもそも、あまりに長く連載を続けてたら、後から新しい読者が入ってこれなくなっちゃうしな 途中からつまんなすぎて読んでなかったけど円満が増えるのはいいことだな
正直、打ち切りか薄めたカルピスエンドばかりでジャンプのコミックスって買う気起きなかったし エロ漫画やめてデスノート的な大人も読めるような作品出したほうが良いと思うけどな
エロ漫画は海外の人とかに見られて恥ずかしいからやめてほしいわ
エロ漫画はエロ漫画雑誌でやれよ 一番古いのはワンピース
2番目に古いのはなんだっけ? BLEACH小学生くらいにやって見てなかったけど
コロナの影響で無料公開してから見たんだが
結構面白かったな 封神演義とか幽白とか名作はだいたい20巻で終わるからね
近年は70巻とか普通らしいけど信じられんね ジャンプガシガシと連載を終わらせるけど1年後の見通しは立ってるのか でも本当のピークは孤児院脱出するところまでだったよね これはむしろこの巻数でも長すぎた
もっと簡潔にしてればダレなかったのにと思える作品 あれ?終わったん?立ち読み勢だから次回最終回って見てなかった
なんか主人公が記憶を無くしてたからこれから記憶を戻す編やるんかなーと思ってた クロンボ姐さんいなくなってから盛り下がりっぱなし
やっとくたばったか
(´・ω・`)こんな顔したフィウ見せ場なし! >>35
クリスマスまでには冨樫も復活してるだろう >>1
最近のジャンプも弱くなったな
鬼滅も昔だったら引き伸ばされたのに 黄金期のジャンプは長期連載でも4〜5年だったしいいんじゃね? >>46
ジョジョやボルトみたいにいくらでもやりようがあるだろ 10巻辺りの狩庭編で引き延ばす気満々って感じで
読者の不評買ってたからスパっと終わって正解。 人間世界で鬼との向き合い方や世界の構造をつづるのかとおもったら
終わるんかい 孤児院からでるまではみてた
でてからはみてない
コミックが完結したらネットカフェいって読むか シティハンターだって、ワンピ程は引き延ばしてないしな メディア展開調整で大失敗した銀魂の教訓があるので
終わらせられるときに終わらせる近年 チョイ人気でダラダラ続けるよりは、もしかしたら大人気になるかもしれん新しい次の連載やらせた方がいいかもって算段もあるんかな?
今少年マンガは低迷期だし、新陳代謝と試行錯誤は悪くないかもしれん 仮に脱走後の話から連載始めてたら間違いなく1卷2卷で打ち切りコースだからまあもった方だな これでいいんだろ
作者の構想部分が終わったら終
編集が無駄に延命させるとろくなことにならない 正直ジャンプは鬼滅終わってもワンピースがあれば安泰だろ
約束目当で連載終了して購読やめる奴はほとんどいなさそう みんなで脱走するとこまで夢中で読んで、そこから森に迷いこむあたりでなんとなく読むのやめちゃったんだけどあのあと面白くなった? もともと20巻くらいで終わらす作品とインタビューで言ってたけど
本当にそれで終わらせたのか
まあこれ続けても結局人間と鬼のバトル漫画になって進撃の巨人みたいな方向に行かざるを得なくなるだろうしな ジャンプだけじゃ無くマガジンもサンデーもボロボロやぞ
チャンピオンに至っては、、、 こっちの方が絵柄はいいのに鬼滅とはだいぶ差がついたな
鬼滅はアニメ化機に異常なくらいのメガヒットになった 後半やや失速の印象ある
脱出するまでのハラハラ感はあった 長くやっても子供おじさんしか残らないから
少年誌は新人発掘、5年でがんがん回していかないと >>26
パクりと言った方が正しいのでは?
正直脱走するまでが一番面白かった >>18
しかも並行してpixivでカラーイラストばんばん上げてた ワンピの尾田は最初絶賛してたけど
農園脱出してからの展開に肩透かしくらってそう
もっと冒険探検すると思ってたんじゃないか 日跨いだ瞬間スレ建てって完全に違法フラゲガイジだろ死ね!! >>75
そもそもなんで編集という素人に漫画連載するしないを決められるのか
今の日本の漫画連載システムはおかしい
漫画の素人の編集が漫画の見る目なかったら漫画家がどんなに優秀でも消えていく 映画もドラマも脱獄までなら良い作品になる気がする
脱獄以降はアカン 映画もドラマも脱獄までなら良い作品になる気がする
脱獄以降はアカン あれ、7月初めに新刊出るんだけどそれで終わりなのかな >>83
漫画家自体がはまともじゃないので
漫画家だけだと面白いものなんて描けない
新人賞に送ってくる漫画に名作なし 脱走までは面白い。
その後は主人公マンセー!漫画。冗談でもなく、ひたすら主人公マンセー漫画だ… ワンピナルトブリーチ銀魂あたりが長かっただけで普通は長くても40巻くらいで終わらせるのがジャンプ ジャンプ暗黒期か?
今まで買ってたけど読むの大部減ったわ >>11
次の作品が見たいけどコナンはアニメもあるしトリック作成チームも維持してるようなのでなかなか難しいのでは。 ジャンプのだらだら漫画好きな人って野球とか好きそう ジャンプどんどん読むもの減ってしまうな
俺の愛読作品
・ワンピース
・鬼滅(終
・約束のネ(終
・チェンソ
・呪術
・アクタ
・ブラッククローバー
ハンタはよ帰ってきて >>99
DBスラダンワンピナルトみたいな痛快な作品がなくなったよな
そういう作品が発行部数を上げたし、終わった時に下がった >>83
webで自分で公開してる漫画多いけどクオリティひどいのがほとんどじゃん。 初期面白かったけど孤児院脱出するぐらいからつまらなくなって読むの止めたやつ 脱獄後からもう一回作り直せ
なんであんな素晴らしい題材からあそこまでクソに出来るんや >>11
一歩程度を切ったところで変わらないとは思うけどね
一歩なんてもう面白かったころより迷走してる方が長く感じるけど、そもそもマガジン自体が鳴動してるからなあ >>43
鬼滅もネバランも作者女だから
昔みたいに半分拘束監禁して編集手動で引き伸ばしたら文春や婦人団体に垂れ込まれてジャンプが死ぬ
ガッシュの作者だっけ?アレはサンデーで男だったけどあの人が編集の横暴ぶりを暴いて反旗翻したあたりで色々と漫画家と編集の力関係も変化したよ 実は仮想空間に生きていた、とかだったら面白そうだった 矢吹が帰ってきたところでな…
富樫の腰、誰か治してくれ >>18
でも最近のジャンプ漫画って
彩色前提なのかしらんけど
トーンも使わず全体に白いからなあ 最近のジャンプは人気作品の連載終了多いな
次はハイキュー!だろ
てこ入れいるんじゃないの >>27
使い捨ての一発屋が出るまでガンガン入れ替える作戦になったんかな >>83
まぁそれは編集者が実質原作者を兼ねてるケースも多いから何とも言えない ママは改心して足掻く事を決意した後、
身代わりになって食人鬼に殺された
ロングコンテンツよりショートコンテンツの方が
メディアミックスのコントロールがし易くて好まれるんじゃね?
なまじ長くなりすぎると、取り扱いのハードル上がるしな さっさと終わっていいわこんなどうでもいい漫画
つかジャンプ自体終っていいわオワコン雑誌
未だにジャンプが漫画雑誌の頂点だとか王道だとか
8090年代黄金期の栄光を捨てきれない落ちぶれたクソ雑誌のくせに >>113
もうジャンプより海外映画ドラマ見たほうが楽しいわ >>119
優しい物言い なんかどころか まったくの白紙だったと思う。協力者がショボいし展開も遅々として、、貶しはしないけどw 円満な感じで作品が終わるのはいいけど
最近の新連載は、なんでこんなのが企画通ったってレベルのがなぁ
マッスル似非魔法使い位だぞ読めるの 一時期電通がゴリ押してたけど鬼なんちゃらに乗り換えたよね アニメでハマった人はアニメ1期で止めておいた方がいい
アニメ1期は神だけど2期が神になるのはあり得ない そんなことよりハンターハンターの再開まだかよ
俺が生きてるうちに終わってくれよ 長期化してグダるよりは
適度なとこで終わらせて新作描かせたほうがいい
じゃないと代表作が1作とか2作の漫画家量産してしまう キャラ人気は全くと言っていいほどないのにそこそこ人気あるすごい作品、3巻までしか読んだことないけど これは他の人も感じているだろうけど
孤児院脱出でエンド、というのがベストのマンガだった
これでも結構引き延ばしたな、という感覚の人は多いんじゃない?
本来脱出後の世界を「マクガフィン」とすべきで、
具体的に描いてしまうとどういうものであろうと相当上手く描かないと蛇足にしかならない
ミロのヴィーナス論と同じでどうやっても読者のハードルを越えられない そんな事より今だに金を払って読んでる奴ってヤバくね >>136
孤児院脱出までは昔発行され知る人ぞ知る存在だった傑作同人誌の丸パクリらしいので
脱出後はノープランでつまらなくなるのは目に見えてたな
そりゃさっさと畳むのが正解よ 連載持てたら10巻くらいまではストーリーのストックを持っておくべき
次作のことなんか考えないで全力投球 >>136
ありですね。このコンビに考える時間を1年くらいあげてれば と やっぱどこにも行き着くことのできない袋小路かな ジャンプといえば進撃パクリみたいのはまだやってんの?
これから実写とか待ってんのによく終了させたな
スピンオフとかでまだ頑張るのかな 四年だと幽白ぐらいの長さか
あれは富樫が書くの飽きて魔界トーナメントを投げたからあの尺になったんだけど 新人発掘してる暇あったら 連載してくれるベテラン探してこいよ クソつまんねえ下層にいる連載バンバン終わらせろ
ほんと読む漫画ねえわ >>8
原作あるのは終わるのだいたい決まってるっしょ 途中から続きが気にならなくなってきてたしサクッと終わって良かった 0時に発売されたばかりなのに30分後にネタバレするか?普通
全員日付変わるの待機してたり電子版買ってると思うなよw >>1
AKB商法の鬼滅よりはきれいな終わりかただったん??? >>25
はじめの一歩20巻とかの頃は面白いんだけどなあ 約束のネバーランドは最初に脱獄したあたりまでは面白かったな 結局は施設から脱出するところまでがピークだろ
あとは蛇足 見た事ないけど、なんかのパクリってのはネットで見たっ >>12
あー臓器ドナーなのか
中国のウイグルを舞台にしたら面白そう 途中で読むのやめちゃったから知らないんだけどエマが新たに結んだ約束って結局なんだったの? >>131
1期の時点で俺ダメだわ
毎回登場人物が興奮して感動的な音楽に長い回想ってのが入ってダルすぎた
映画(アニメ4〜5話)で十分収まる話を1クールに引き伸ばしたって感じ >>83
編集者は漫画家よりもたくさん漫画読んでるから的確なディレクターになりえる
漫画家だけだと自分がやりたい話になりがちだけど読者が読みたい話に持っていくのが編集者の仕事 まんさんウケしてる漫画はハイキューくらいだからジャンプヤバいな >>11
コナンは一話完結だから終わらないだろ
映画で悪の軍団倒して体が元に戻るまでは終わらない これ以上伸びしろ無いので終わってよかった
少年ジャンプで見るのはチェンソーだけだわ 潔く人気漫画が終わる中でワンピースだけギネス級に展開遅い もうネタ切れか
最初の基本はタイムマシンという小説の未来に人間が食用と食べる側というコンセプトと似てたな
ネバーは鬼だけど
あとは脱出してから蛇足になってきたな
それと味方の登場人物が死にすぎなような
ワンピースはあまり死なせないでキャラを活かせてるから長く続いてるんだと思う >>11
もう数年経つけど、なんでベイビーステップはあんなぶった切り方したんだろうか あとはハイキュー、ヒロアカ、ゆらぎが終わればだいぶスッキリするな 俺は少年じゃないから少年ジャンプは中学で卒業してる 20巻で短いというけど、
子供の4年なんて、大人でいうと10年以上だぜ。
それぐらいで、終わらないと。 >>144
ジャンプにもう柱なんかないよ…
薄っぺらい壁しかない
>>162
>読者が読みたい話
それはちょっと違う
編集1人ごときに何十万といる読者の代弁など不可能なのだから
勝手に読者の代表面してる自称漫画オタクの編集が勝手に想定する主観でしかない
データという上っ面の数字だけを頼りに、今の読者は〜こういう傾向だから〜こういうのを描くと売れる〜とか
二番煎じ三番煎じばっか狙って会社の利益になれば作品の物語性なんて何とも思ってない芸術や創作を何も分かってないアホ共だよ
そんな奴らより漫画家の尖った感性で作ったものを直接世の中に出したほうが、新分野開拓してブーム作れると思うね。 確かにちょとだるくなってきたから買ってはいるけどなんとなく読んでない
終わったらまとめて読もうかな エマがいい子すぎてきっとこのままハッピーエンドなんだろうなと思ってなんとなく読むのやめてしまった >>3
鬼滅と同時期に始まって同時期に終わってるからそうでもないよ
ネバランはジャンプの中でも人気のある方だし打ち切りはない >>11
一歩はグダグタしだして読まなくなったけど今やってる試合は面白いていってる人もいた >>169
ちゃんと描き続けてるのはまだ許せる
ガラスの仮面とかハンターハンターみたいなのが一番ムカつくw 矢吹の新作連載が始まったな
編集は期待してるだろうな 鬼滅といいネバランといい映画やらアニメ残ってるのによく決断したな >>179
>そんな奴らより漫画家の尖った感性で作ったものを直接世の中に出したほうが、新分野開拓してブーム作れると思うね。
↑
だからそれがコミケなんだけど、1冊10万部以上売れてるのか?
音楽と同じで漫画にも売れ線というのがあるから、編集者には売れる絵柄やストーリーのノウハウがある。
あいみょんだってメジャーデビュー前に作ってた曲みたいなのばかりだと売れてなかった。 頻繁に休載する漫画腹立つけどそういう漫画に限ってプロットは面白い悔しい アニメ化もしたけど鬼滅ほどファンがつかなかったね?
どんな話だったんだ? >>179
ある漫画家が編集者に持って行った話が糞つまらなくて、編集者に指示された話を書いたら売れたという話もある
ちなみに、漫画家はいくら絵が上手くても自分で上手く話を構築できる人は少数だよ
だから、小説を原作に漫画を作るなんて話も湧いてくるんだよ
漫画家が小説家より話を上手く作れると思っているのが間違っている 初期は面白かったけど話としてはつまらなくなってきてたからな
しかし鬼滅は絶対に終わらせないだろと言われてたのと同じで随分思いきった事をするようになったな 人気作叩けば通ぶれると思ってる奴らがネバランつまらんと吠えてる感じだな >>194
絵が下手だけど面白い漫画を描く人は
ネームの状態まで書いて渡してくれる原作者になるのが一番いいな ハリウッド仕様で映画化も決まったタイミングでかよ
初期の話は海外受けしそうだけど ヤングジャンプ
ヤングマガジン
ヤングチャンピオン
ヤングサンデーってあったっけ? プリズンブレイクと同じで最初の脱獄までがピークって感じだったからな
そこまでは文句なく面白い >>195
鬼滅はネズコが人間に戻るというゴールが見えてるからラスボス倒した後に次のラスボスみたいな話にはしにくいとは思う >>200
ヤングサンデーはビッグコミックスピリッツと統合されてスピリッツになったよ 施設からの脱出までがめっちゃ面白かったけど途中から読まなくなったな。また盛り上がった?読む価値ある? >>185
ちょっと調べたけど
鬼滅が5人
ゆらぎが3人
ネバランは6人
ネバラン、呪術、ぼく勉の作者は毎回労いのコメント出してるな まぁちょっと残念だけど
今のジャンプはまだまだ読みたいの掲載してるからな >>205
私も脱出まで読んだ
一番気になってるのはイザベラがどうなったかかな 幽奈も終わったんか? いつ?
最初からジャンプらしいワンパターンだけど、それはそれで良かった
お色気版サザエさんのようなもんや >>1
昔の応募者全員サービスは応募券と切手だったな
もう切手を知らないやつとかいそうだな 出オチというか脱出後がノープラン過ぎたな
単行本四巻くらいで終わってたら2010年代の名作になれたのに 人気作が立て続けに終わると一層HUNTER×HUNTERの再開頼み 脱出して森抜けてシェルターみたいなとこに着いた辺りで読むのやめた
完結したならその内読むか ネバランの失敗は敵のキャラが弱い所だな
鬼滅は無産様御一行がそこそこ魅力的だから続けれたもんだ
一方のネバランはママと黒人女だけだろ?良い悪役は マガジンやサンデーみたいな
長期連載地獄で新規読者がつかないみたいな状態は
避けたいのもあるんだろうね 鬼滅はアホみたいな最終回でラスボス戦もクソみたいで最初からクソなのがメッキ剥がれて分かったけど
ネバランは無駄に長くてもう読んでない >>194
今の漫画家の殆どは絵描き専門ばかりで
学問や脚本とかそういう部分には疎いからな
あと編集者に指示されるってのも
それは当たり障りのないあり触れた内容の商品ナイズさせるって事で、作品としての良さは無くなるよね面白さは別として。
大体クリエーターじゃない編集者が口出すってのがそもそもおかしな話でどの立場でもの言ってるのかしら?
ろくにモノ作りの経験だってないから考える内容だって様式パターン化されてるものが大半で
要は売れた過去作品に倣ってるものが大半だしね(バトル化やトーナメント式等) 今は中韓のウェブトゥーン>日本漫画の時代だし
ジャンプも防戦一方なのが現実だよな グロテスクな設定が人気あるということは
それだけ世の中が病んでいる証拠だ ピッコマのランキングを見ていると
韓国のウェブトゥーンが無双状態だからな
日本漫画の未来は暗いだろうね >>220
いつもそれ言うけど売り上げで証明したことないよな
ページビューとかなんの意味も無いだろうに >>220
マジで言ってるのか?
そのウエッブトウーンで流行ってる漫画ってどんなのがあるんだ? >>222
チェンソーと呪術は面白いけどカルト扱いされる画風設定だからしゃーねーな
でもグロ自体はDBといい昔からジャンプは多い ご褒美はいらないよって言ってたのに
結局ご褒美あって、でも地球のどっか遠い大陸じゃなくて
すぐ出会えるとこに放置って・・・適当じゃないか? >>86
こういうネットで知った知識でドヤってる見ると笑える。 >>226
日本漫画のミリオンヒットは
もうワンピースと進撃の巨人だけだからな
中高年の漫画マニアしか日本漫画を読んでいない
異常なほどの長期連載作品ばかりなのがそれを物語る 長いこと続く漫画だと作画が変わってくからな。必ずしも上達一辺倒ではないしね。
それはそれで楽しみだけど残念にも思う。 鬼に火がつくまでは、ジャンプ的にこれかなり推されてたよな >>220
まーたわいてるのか、このアホ
あんなもんyoutubeの再生数とかと同じだろ >>230
で 日本の漫画に取って変わるウェブトウーン漫画ってどんなタイトルがあるの?
おせーてよ 最初の脱獄までがピークって事はアニメだけ見てりゃ良いって事か
アニメはまあまあ面白かった >>232
孤児院抜け出すまでは面白かったけど
脱出後はすごい息切れと蛇足感だったらねえ 鬼滅も何だかんだで世界観と掴みの設定とキャラは良かったやろ
初見受けしない絵をアニメで克服した途端にヒットしたんだから土台は良かったんや
まあでもラストはグダグダで締めも雑なのはアカン >>232
初期はこっちの方が面白かったしな
>>235
あのもう少し後くらいまでがピークって感じかな >>11
一歩はおそらく今の千堂の試合で
千堂が死ぬか、生きていたとしても廃人同然になって、こういうのがキッカケで現役復帰でしょ
ちなみに一歩のダメージが抜けるのを年月で絵で分かりやすく表すために
一歩は引退してから坊主→髪の毛生える→坊主というのを繰り返して時間の経過を表現している
その間に一歩はトレーナーとして研鑽を積み、以前の技術一辺倒では無く、洗練された知識も身に着けた 現役復帰で知性派パワーファイターになる予定 アニメで1期見てそこそこ楽しめたけどこの先バトル漫画にでもなるのか?
先の展開が想像できんのだけど >>227
どっちもアニメ化控えて伸び代あるじゃん
ブラッククローバーみたいな売れ切れなかったハンパな作品が悲惨 作画担当の画力は、鬼滅とは比べ物にならないくらい高かったけど(特にカラー)、
内容自体は中堅レベル >>241
アマプラで見て個人的に大ヒットだったんだけどダメなのかあれw 鬼滅のキチガイ同人ゴミ最終回よりはかなりマシ
鬼滅は本当に読者を馬鹿にした内容だった
展開早いからネバーランドよりは最終回まで飽きられなかっただけで
ネバーランドはダラダラしてて飽きられた 千堂はリカルドとやって廃人化して一歩復帰と読んでるわ。
んで結局復帰後も打たれまくるけどゴリ押しで勝つの変わらないと思う >>13
BLEACHはギュッと纒めると15巻くらいだからな >>243
キャラも設定も色んなヒットした作品の良い所をうまくぶち込んでるのに
絡みもストーリー運びもグダグダで素材は一流、料理は三流ってイメージ >>246
まっさらなページとか必殺技打つだけ1週間とか
何・・・だと!だけで一週間とか
そういうの詰めれば割とシンプルで見やすくなるよな 2年ぐらい前にジャンプ買うのやめたからどうなったのか気にはなるな
鬼と和解したん? 鬼滅とか全盛期のジャンプだったら中堅以下だろうなぁ >>246
ああいう雰囲気を楽しむ厨2オサレ漫画だしそこをコンパクトにすると逆にスカスカになる気がする 作者が終わらせたいときに
連載終われるって良い傾向じゃん。 >>123
最近の新連載で10年後のジャンプが出てきて、
主人公が誰も連載陣知らない、10年も経ってれば全て入れ替わってて当たり前だよな………
みたいな痛烈な皮肉かましてるからな この作画担当めちゃくちゃ描くの早くてすげー上手いけどキャラに魅力無いんだよなぁ 名前だけ聞いたことあるけど全く興味を惹かれなかった 敵を倒して仲間にしていくパターンが使えない作品はつらいね >>257
SNSにカラーイラスト投稿してるけどいい作品ばかりだよ たて続けに無茶な引き伸ばしがなく、しっかりきれいに
連載を終えているな。週刊少年ジャンプらしくもない…
人気作は、作者が潰れるのも構わず引き伸ばさせて
連載させていたイメージしかないのに >>11
どの雑誌でも迷走してるのに打ち切れない漫画はあるよ
ビッグコミックの黒沢とか、ヤンジャンのカイジとか ジャンプがかなり推してたイメージあるけど、結局それに値するほど当たらなかったな プリズン・ブレイクはシーズン4今見てるけどずっと面白いぞ >>264
古い世代ほど
作品に縋り付いて終わらせないよな
漫画家もジジイになるとダメだな >>263
元々ジャンプは回転早かったぞ?
ここ最近が異常だっただけで 普通に考えて、外国の孤児院が舞台で見た事のあるようなイイコイイコの話をジャンプともあろう所が推したのは間違ってる。
退屈で毒にも薬にもならん。 >>43
ワンピースみたいにつまらんのに伸ばしていっても新規つかないし >>269
それで思ったんだけど
今のジャンプ漫画に出てくる悪って
純粋悪じゃなくて、悲しい過去あるとか元々善人だとか改心するとか要は何かしら良い面を持たせようとしてるのばっかで辟易するね
フリーザーとかラオウとかDIOとか
ああいう吹っ切れて完全に悪に成り切った奴らが居なさすぎるわ
吹っ切れた悪がいない 孤児院出た後は明確な敵が何なのかよくわからんまま進んでたから、そこで盛り下がったな。
強いて言えば敵は「そういう仕組みの世界」だからどうすりゃいいのか漠然としてて。
だから途中でまた猟場でわかりやすい敵を出したり。
そこらへんからもう読んでないから知らんが。 ハンタはプロット貯めて子どもにさせんじゃね
両親売れっ子漫画家のサラブレッドだろうし >>271
ラオウなんて実はいい奴の元祖みたいな敵やんけ >>271
DIOが吹っ切れた側なら無惨も似たようなもんだろ これ北米でやるにはクローネいじらないと無理だよな
ポリコレ棒が直撃しそう ハンターハンターは別格だな
ハイキューとかブラッククローバーとかワールドトリガーはまあまあだとはおもうけど 残るはカスな実写映画か...
大ブーイングうけて逃げたんじゃねーの?
設定を変えたことにファンが大激怒してんのに作者は撮影現場に行ってきたレポ描いてて
うわあっ権力に媚びやがった!って、呆れたわ。あれで離れたファンも多そうだし。 >>261
だから画は上手いけど作品の背景乗って来ねえんだよって話なんじゃないの? >>276
あと、ネトフリでも実写化されるし
そこでホワイトウォッシュした方が荒れるだろう >>283
先ず年齢設定が上がるのは確実だろうから
それが冷めるわ
バトルロワイアルとか漂流教室とかさあ ぶっちゃけゴリ押しするなら鬼滅よりこっちのが良かったんじゃね?鬼滅もスルメとは言われてたけど約ネバは連載当初からシナリオ褒められてたよね >>280
>>283
いやホワイトウォッシュとかじゃなくて黒人をステロタイプで書いてると言われたらポリコレ的にめんどくさいことになる
髪型服装ハイテンション
俺はどうでもいいけどさ 勧善懲悪みたいな話書けなくなって似たような話ばかりになってきてるよな
今更ながらに勧善懲悪書いたら逆に受けそう >>75
俺の行きつけの本屋ではチャンピオン取扱なし >>288
それは一つのヒントになるが実際やるとなると受けないから中途半端な世界観で戦うって作品が生まれ続けるんだと思うよ >>200
ヤングサンデーって結構名作産んでるだぞ
馬鹿にするなー グダグダだったな
出オチ感すらある漫画だった
やはり長期連載は厳しかったか 出落ちって言われるけど出ができたんただし
そこまでは面白かったよ
ただちゃんとした終わりへのプロットないまま描いてたのかな感は否めない >>25
売れてる代表作を3作持ってる漫画家って極一握りの超一流漫画家だけだぞ 出落ちといえばプリズンブレイク
出るところで終わらしとけば傑作だった >>288
なろう小説とかもそうだけど
アイデア勝負の出オチ作品が増えたよね
王道を書いてもストーリーで読ませる実力が無いから
目新しさ、珍しさ、奇抜さで驚かせるしか無くなってる >>281
昔も一応綺麗に終わってる作品もあることはあるんだが、
最近の流れは暗殺教室辺りがこの辺で連載終了しますってスパッと止めて好評だったからじゃないかな
あれは100日後のワニと同じで残り時間が設定されてたのもあるにせよ >>299
クリエイティブの世界って
優れた奴はほんの僅かで
残りの大半は大した事ない輩だからね アニメ観てたけど意味が分かんなくて途中できった。
アレ面白いの? >>302
面白くてもつまらなくても馬鹿には分からん >>302
いちいちそんな事を言いに来るお前は生きてる価値あるのか自問自答してみたら?
そんな事も出来ない糞みたいな人間だわ
こんなレス貰えたら釣れた釣れたって嬉しいんだろwww >>288
日本のコンテンツがつまらなくなったのはそこ
良くも悪くも何の情も悲しい過去も無い極悪人が善人を酷い目に遭わせて死人も出て復讐するって昔の作品のような勧善懲悪の方がドラマチックに盛り上がる
これ言うと煽られがちだが、韓国ドラマがウケるのはそこだよ
財閥のドラ息子に親を殺されて苦労して育った子供が大人になって復讐するとかシンプルに面白くなる
刑事ものや医療ものだって根本はシンプルだから視聴率取れる >>1
4年で20巻とは随分とペース速い。
アニメしか知らないけれど、次回の展開が気になる作品だった >>302
面白くないってのなら人それぞれだからどんな感想持つのも自由だが、意味がわからんとなると哀れだわww
何も難しい話じゃないのにw >>307
半世紀かけて復讐はなにも生まないみたいな価値観作ってきたのに
またパラダイムシフトとはなかなか上手くいかないだろ
ポリコレの進む先はこういうキレイ事なんだし目先の流れに飛び付いてもしょうがないと思う >>307
せやな
そもそもフィクションの良さって
過激さや非現実さにあるから
そこで悪役にも事情があるとか或いはドラマチックに仕立て上げようとすると現実寄りになって
フィクションとしての面白さも弱くなるし
過激さの点に於いてもつまらなくなる 冨樫信者いい加減死ねよ
散々待たされてあんな下書きとか文字だけの物見てもまだ漫画として見たいですって基地外だわ これ、1話数ページ見て、何故かすぐこいつら食料として育てられてるなって分かったけど、似た作品あったっけ? 脱出までが一番楽しかったのは同意だが
レウウィス大公は敵キャラとして結構好きだった
あの辺二期ではアニメ化されるのかな
コミックしか追ってないがソンジュとムジカは結局どうなったの? >>314
進撃の巨人
実際は全く違う方向にシフトしていったけど あまりに長く続くと、新規のまとめ買いもしにくいものな >>304
落ち着けよジャンプキッズ君
好き嫌いは誰にでもあるから
大体、鬼滅自体が現代傾向の作品で
今風なイケメンや美少女が出てくるタイプの作品な訳で
俺はそういうのが単純に好きじゃないの
好き嫌いなんて誰でもあるの >>318
いや、如何にも一般論みたいに語ってたからさ >>307
韓国ドラマがウケるってw
もういいよ。そういうのは
そもそも、韓国とか論外だろ
比較の対象にすること事態おかしい
そんなに韓国韓国って言うなら
半島に帰りなよ >>112
脱出後も含めてどうしたらより美味しく育つかの実験農場的な? >>112
脱出後も含めてどうしたらより美味しく育つかの実験農場的な? >>311
フィクションに悪い意味でのリアルを持ち込む馬鹿な客が増えたせいや
フィクションが過激で何が悪いねん >>312
悪なりの事情はあるが余計たちが悪い=無惨様 は割合やり易いかもしれない 設定を生かしきれなくてぐだぐだって感想しか
初期やアニメしか見てない人は先の話がっかりすると思うよ ヒカルの碁もジャンプ?
あれなんの漫画かよくわからなかったがアニメで初めて見て幽霊物だったんだな >>314
おぼえてないけど1話って食料として育てられてる話だったろ? 面白かったのは「わたしを離さないで」を丸々パクってた序盤だけだよなこの漫画 >>36
こういう形の逆張り結構あるけど、この漫画はマジでそう 脱出劇までは見事だったけどそれ以降は世界観全く考えてなかったのに乗りで書いたでしょ?これ
みたいな話だったよなって印象 >>296
昔のレジェンドを除けば
少年漫画で3本当てた(アニメ化)のは
高橋留美子とあだち充くらいか?
ジャンプだとガモウくらいしか思い当たらないしかも原作だし
原作ならキバヤシがいる >>56
でも明らかにダレてた
海原神の後に続けてたのも萎え萎え 遊園地みたいなところでの中ボスとのバトルは面白かったぞ >>332
逆張りとか言えばなんか俺は解ってると言いたい奴が必ず出てくるけど
そんな意見も出てこないくらいあそこまで以降の話ってつまらないってスレの総意みたいな感じだし このマンガがすごい!はもうあてにならんw
裏でもう電通とかに支配されてんじゃね? >>83
漫画を書くには、アシスタントの体制づくりが必要だしな
あと、長期連載だと、ヒキやある程度まとまった一段落の取り方とかが分からない作者が多いからな
ちゃんと山場の作り方を指導しないと
自分でできる天才はひと握りだよ >>309
冨樫とウラケンは諦めろ
こいつら自分で書かないくせに他人のタッチは許せないんや
ウラケンなんか連載持ってる技来に手伝わせてたし 同時期にやってた鬼滅が右肩上がりだったのに右肩下がりでこれだけ差が出るってのは編集の差なのかな
まあどっちもメディアミックス持ってるから金稼げるんだろうけどな ジャンププラスのオリジナルの方が
最近は当たりが多いな >>334
サンデーは功労者は無条件に残すから大分条件違うな >>1
電通と集英社に喰われるだけ喰われてスペースバンパイアみたいになった漫画家が自分で打ち切ったマンガが鬼滅に続いて出た
これからもどんどん連載終了する
出版不況で作家を食い潰す4年サイクルが構築された
連載終わった漫画家は墓場行き >>83
編集部の意見なんて商品ナイズありきだから
低い層に受けて商品として売れるものになるだけで
作品性としてはゴミだもんな
そもそも作品なんて本質的に万人に受けるものじゃない
そこを編集部は万人に受けるように商品ナイズしてるだけや >>343
でもジャンプだって
ヒットのあと、2作品くらいはやらせてくれるでしょ
そこで芽が出ないのが多すぎ
引き伸ばされたせいでみんな力尽きてしまうのだろう >>339
アシスタントの態勢作りって
クラウドソーシングで人材探してチーム作って各自宅でファイル共有しながら作業でしょ
そんな大層なもの? >>261
一枚絵は上手いけど、
漫画の連続コマになるととたんに魅力が激減すら >>347
持たせてはもらえるけど、人気無いと続けさせない
が、サンデーはその二人こそまぁ名前出て来ないレベルでも好きにやらせるからな アニメの方しか見てないけどいくら頭脳明晰な子供3人がリーダーって言っても頭良すぎて違和感ありすぎだったな
ホラー感はやりすぎな感じもしたけど面白かった >>348
それを新人が一人でやるの?
人材管理で時間取られて連載なんかに集中できねーぞ
仕事やったことないのか? 鬼滅コミックス全巻読んだけどテンポ早過ぎ
この漫画は40巻くらいで終わらすのが丁度良いと思った
いや勿体ない なんだかんだでワンピースが看板背負ってるから辞めせてもらえるんだけどねw >>352
えっ
できますけど?何言ってんの?
マッチングサイトも知らん人ですか >>343
あだちは何本か短命作あったけど
留美子は全部ヒットしとるやんけ
今のやつは知らんが もうワンピースと呪術廻戦しか知らないかな
あの進撃のパクり方がヤバいやつはまだ連載してんの? >>352
漫画のプロアシスタントが日本国内にしかいないと思ってる?
いくらでもリアタイ支持できるアプリあるよ?
出版社の持ち込み新人なんてど下手くそをアシに使う非効率的なやり方なんてしてませんよ 東大卒の俺ですら漫画オタクで漫画の編集やりたいんですって言ったら断られたに
集英社の編集はそんなに無能だとは思わない というか今の編集長無能すぎるだろ
+のいい作品を本誌に持ってこれないし、連載作のチョイスがおかしすぎる
こいつじゃなきゃ鬼も約束も続いたんじゃねーの?
僕垢はゴミになってるし
明かに癌だからさっさと引導渡せよ 35歳
35→53→35→53
3、5
さん、ご
産後
5、3
ごみ
0930、、、、
おくさま、、、、
億さ!魔、、、、奥さ!魔
110
1、10
い、とう
尾崎豊の歌を聞け
意味分かるから
https://youtu.be/fVKs9hHIGro 鬼滅もこれも、大人気なのにジャンプらしく引き伸ばさないんだね。すでに引き出したうえなのかもしれないけど。
ワンピースのように強すぎて長すぎる一強に頼るスタイルは危険なのかな。 アニメ見て面白いと思ったけど、あそこがピークなのか >>363
すげえ奴来たな
もっと話聞かせろよ 今何やってんだよ? >>367
あそこからちょっと先まで辺りがピークかな >>366
強い看板作が綺麗に終わったら雑誌ごと死ぬからね
何故なら読者に雑誌を卒業する契機を与える行為だから
ワンピ終わらせる為にはクッションになる看板作育てなきゃいけないんだけど
それをせず候補をほいほい終わらせてるからワンピ終わったらジャンプ死ぬんだろうね 僕のヒーローアカデミアって原作つけた方がよくないか
絵は抜群にうまいのにもったいない >>11
コナンは映画やグッズの売り上げが凄いし
サンデーのコミックスでトップの売り上げのコナンが終われば
サンデーが廃刊だから
一歩はさっさと終われよ >>371
俺もほんとそう思う
キャラと設定は抜群にいいのにストーリー作るの下手だよな ワンピースが強い作者ってほぼ処女作なのに?何いってんの?
あれしか書けねえ新人が変な人気でちゃったら引き伸ばしてるだけだろ 最終回はエマたちが
「僕達の闘いはまだはじまったばかり!」叫んで終わり 一歩は雑誌にとっては一番いい推移
読者に疎まれてもう終われよと思われてダラダラ死んで行くのが一番ダメージが少ない >>245
もう数年読んでないからわからんけど
一歩復帰って鴨川亡くなったのを理由にするんじゃないの?
以前CSの某番組で作者が
「鷹村の「俺には時間がない」は鷹村の時間のことじゃないです。。。(←鴨川会長の)」 って
同席してた担当編集者が「それは。。。(言っちゃダメ)」とか「もう(ネタバレ)やめませんか」
とドン引くようなとこまで話してたんだが >>379
あんな漫画に期待すんな
ジムの運営費稼ぐためって作者も言っちゃってるくらいだし 読者が納得するようにしっかりと完結させられるだけ素晴らしい漫画家だな
ベルセルクもどんな形でも良いから完結させてほしい >>384
お前ズレてるよ
読者が納得しねえ形で終わってるって話なのに
ベルセルクなんか作者が結末書く気ありませんと言っちゃってるし きちんと終わらせるべきに終わらせるんだったらよいと思う。
それができないと、はじめの一歩みたいになってしまう >>334
車田正美、桂正和(アニメ2、実写1)
2本リーチ松井優征、稲垣理一郎(原作2)、矢吹健太朗 2年前くらいから物流の関係でジャンプが土曜日に発売することが多々あるけど一般人はどうやってこの情報知るの?
月曜にコンビニにボロボロのジャンプが数冊しかなくてムカつくんだけど >>124
で、ジャンプ以上の発行部数の漫画あるの?(笑) >>1
ジャンプラで公開してくれたら読みますけど…アニメで全国放送してくれたら観ますけど… はじめの一歩は書いてる奴がどんな見苦しくても金さえあれば正義って教えてくれる漫画だろ
俺も惨めな事から初めて企業して億万長者になったけどコロナでまた全部失うわ 多分 編集も昔みたいに作者が潰れるまで作品を長期化させず、売れたら綺麗に完結させて
新人の作品掲載して雑誌の新陳代謝しないとダメって事に気づいたんやね ちゃんと完結しただけマシだよ
アルスラーンなんて原作ががが
20年ぐらい待ってたのに最後のほうの5冊ぐらいあまりに酷い出来で。。。
王になるまでは名作だったのに。。。 最初は面白いのに途中からクソつまらなくなるJUMP特有の漫画丸出しだった。 この頃の若手は気持ち悪いマンガしかないのか。ああ気持ち悪い。 >>4
善逸と被っていたの? そうなんだ へぇ
全然気づけなかった >>398
サラリーマン金太郎50歳って漫画に似たようなこと言ってるシーンあって
中高年は今の流行り面白くないんだなって思ったよ ジャンプで少年少女が銃をもって相手を罪悪感なく撃つのはハレンチ学園からの伝統だな >>399
ベルセルクはまだまだ描きたい事ありましてあと10年以上はかかりますの誤読だな 多分それ
まあ作者終わり見えてねえし書く気もねえのは同意だけど >>4
あれ投票したのは楽しいノリなのか邪悪な意志なのか気になる >>398
自分が購買対象から外れてるって気付こうや
いつまでも少年誌に留年してないで卒業しなさい >>334
ゆでたまご→キン肉マン、闘将拉麺男、キン肉マン2世
はい、アニメ化3本上がりー! これ施設から抜け出すとこまでしか面白くないよね
施設の部分はわたしを離さないでと似てるから面白いのは当たり前なんだけどね。 作者は最初から終わり見えてるって割にはこれどうやって終わらせんだよって意味では進撃とかも酷いぞ
あれだけ主人公やってない主人公も酷い
まあ年内には終わらせるみたいだけど >>388
いやだから2本ヒットまではいるんだよ
3本が難しい
桂は一本でしかないと思う >>357
ブログやツイッターやコミケで描いてる漫画と一緒にすんな 幼児が出てくる漫画とか見ると
うちの5歳の言語能力がつたなすぎて心配になる
4歳でめっちゃ喋って頭いい子もいたな
唯一、よつばとのよつばは安心できるw まあ確かにハウス脱出劇までは面白かったけどその後の世界をちゃんと用意してなくてグダグダな話になって行ってしまったよな >>7
ジャンプにそこまでの力がなくなってきたってことでしょ。
無理強いして他社に行かれたら困るだろうし。 >>415
一応ウイングマンと電影少女はカウントしてあげよ >>414
進撃はもう本当にこれどう終わらせるだよって所に訴求力あるから読んでる奴等が居るんだろうな >>415
売上的ヒットと
作品としての質の高さを別とするなば
3本以上面白いの作ってる人は多いよ ワンピースとハンターハンターもそろそろ終わってくれ ジャンプの部数が下がりまくり
今のジャンプはガチでつまらない 終わらない作品をいつまでも待つお前らもバカだからこんかビジネス成り立つんだろ
俺も含めてなw アニメ見て面白かったけど脱獄するところまでだな、
後は駄作 鬼滅の方にはまっていたが・・・・こっち(約束のネ)は全く見ていなかった・・・
上げ下げじゃないんで・・・キメツも後追いだったが 約束も見てみるか・・ なんかモヤモヤするつまらん最終話だったなあ
もうちょっとスッキリ終わらせてほしかった 今のジャンプファンは2万部も売れないコミック持ち上げてすげえすげえしてる
終わりの始まり状態 >>307
昔のアニメとか見ると
みなしごハッチ、ガンバの冒険、妖怪人間ベム、キャシャーン、ムーミンとか
日本の監督・脚本は頭おかしいのかってぐらい重いストーリーを子供アニメ化してたんだよな
今のアニメで重いストーリーってあまり思い浮かばない 本当にハウス脱出までの出落ちだったよな
後は平凡
作画担当は頑張った チェンソーマン5巻くらいから既に面白くないんだが主人公まだ全然本来の力発揮してないからこれから面白くなるのかな >>432
ちょっと興味持ったけどスッキリ終わらない系なのか >>320
そもそも韓国ドラマがウケてるってのはマスコミの印象操作だしね
あんなもん真面目に見ているのはごく一部の人よ >>438
解釈によるかも
メリーバッドエンドってやつ >>388
松井優征、矢吹健太朗
暗殺教室とトラブル以外、何か売れてたっけ? >>343
サンデーの功労者って言われてる人の漫画は大概ハズレ無いよ? >>264
ビックコミックの黒沢は面白いから続いて欲しいわ 初期は鬼滅よりこっちの方が画的にも全然人気あったでしょ
でも全くひっくり返るんだからな 次週からは設定、キャラを逆転させたネクソクのヤバーランドが始まります。 鬼滅より後に終わったのに単行本最終巻は早いのな
あっちは特装版商法だから最終巻12月だよ 週刊ワンピースから週刊鬼滅になって週刊ワンピースに戻った >>441
なるほど
まあ読後に満足感があるなら終わり方は問わないんだけども >>435
だって昔のアニメって金主だまして資金引っ張ってきて
自分の作りたい作品つくるスタイルだし
原作へのリスペクトなんか欠片もないしな >>439
ドラマにもよるけど
純粋に韓国のドラマや映画は本当にクオリティ高いの増えてるから
そこは認めなあかんよ
俺は韓国好きじゃないけど流石にクオリティ認めなあかんで >>372
サンデーはダウンロードも含めるとここ数年で
ジャンプやマガジンは売り上げ落としてる中で、唯一売り上げキープしてる雑誌だぞ >>450
逆に今の日本のアニメは
人気原作ありきで売れ線狙いすぎて
うんざりするお(´・ω・`)
あくまで作品カルチャーとしては昔のが健全やったと思う なんだこの無理やりめでたしめでたしの糞みたいな終わり方は >>450
その昔のアニメの方が面白かったって話でしょ?
今のアニメや漫画は作者や脚本の人生経験の薄さが透けて見えるぐらい軽いのばかり 次に終わりそうなの
ハイキュー!
僕は勉強ができない
これらの次に終わりそうなもの
ヒロアカ
ドクターストーン
まじでジャンプやべえw 鬼滅みたいに終わるのか続くのか
みたいなのがなくて見えて無理やりまとめた打ちきり感すらある終わり方だなこれ 正直養護施設脱走してから全然盛り上がらなかったな
世界の謎を解く展開が、ちっともへぇ〜ってならなかった >>415>>423
桂正和はウイングマンとDNAbェテレビアニメbナ電影少女とアャCズがセルアニャ
実写は涛d影少女とアイャYで2本だった
>>442
ネウロと黒猫がアニメ化 >>460
ぼく勉は終わってるのにエキストララウンドで引き伸ばしてますってだけだろ ジャンプは韓国と縁深すぎる
集英社が反日出版者なのは自明だとしても、その延長なら嫌だわ >>266
それは共感出来ないわ
面白かったのは1のその後を見せてるせいぜい2まで
それ以降はもうグダグダ 人気作品だったのに想像以上に酷い終わり方じゃね?これ ジャンプじゃ鬼滅とブラッククローバー
しかチェックしてなかったから
こんなん知らんかった
うまいけど記憶に残らない絵 >>239
試合で再起不能なるの間近で見て復帰はせんやろ 鬼滅ネバラン立て続けに終わらせて矢吹のエロにしか頼れねえとか
ジャンプって本当に失くなるかもな >>12
私を離さないでだって清水玲子の輝夜姫の…… >>460
ハキューはもう終わっていい
ドクターストーンは糞ツマラン
ヒロアカはまだまだ引き伸ばすだろ (´・ω・`)先週ゆうなさん終わったのはニュースになってないじゃん >>459
昔のアニメや漫画って
異分野だったり学のある人が多かったり
あと未開拓的なカルチャーだったから比較的新しいことに溢れていたんだけど
逆に今のアニメや漫画って
過去作品に倣ってるものばかりだったり絵描き畑が多くて学や経験が浅かったり
あとカルチャーとして開拓されすぎて斬新さが確実に無くなった(小学生は騙せるだろうけども)
あと焼き直しや引き伸ばしの割合も増えたね >>463
ネウロと黒猫はヒットして無くね?
アニメ化しただけで 幽奈なくなったんだからエロを持ってくるのは定石かと 鬼滅の刃は最終回一個前までは良かったが、
最終回の現代転生でオオコケしたよな
>>476
今のアニメや漫画は定番化して
「あ、このパターンね」って読者だけじゃなく作者も型にハメたパターンになっちゃってるんだよね
脚本だけじゃなく、絵も個性が無いデフォルメ絵ばっかりだし ノーベル賞授賞作家
石黒賢の丸パクリだから
見るんだったら綾瀬はるかのドラマ版と洋画の映画版をみた方がいい 単行本揃えた友達の家に読みに行ったり、教科書だけで重い学生が貸し借りに何冊もせっせと学校まで持ってく習慣が廃れたからなー
ガチで興味持ってもネカフェ、触りだけならデジタルとネタバレ、アニメ見りゃ十分って層が多いのに何十巻も刊行するメリット無いよ これ読んだことないけどどんな話だったの?
三行で教えて >>2
祖国へ帰って貰うだけで良いよ。
そんなものの為に自分の手を汚すことはない。
いずれその時が来たら誰かがやるのだろうけれど。 エマがチートすぎ
そして綺麗事ばかり言ってエマの思い通りの世界(展開)に変わっていくのがもやもやしてたら
鬼と共生したい!!言うて途中でギブアップした >>123
バカ。ワンピースがあるから潔く終われるんだよ。 >>1
このあらすじ読んでも主人公たちがどうやって敵と闘うのかわからない
拳法の使い手? 超能力の持ち主? >>76
鬼滅はアニメ後の話がいいからな
コミックス移行がうまく繋がった
ネバランはアニメの話がピークだから >プレゼントする応募者全員サービスを実施。読者負担金は税込3850円。
なんじゃそら 煽りがクライマックス、超クライマックスと続いてたから
第二部でも始めるんかなと思ったらそのまま終わりか
GF脱出するところまでは本当に良い漫画だった 評価高いしそのうち見ようと思ってたら終わってしまった 施設から脱出するところまでしか読んでないがその後もおもしろい? >>482
そうそう言い換えると定番化
原因は色々あって>>476もそうだし
作者や作品の絶対数が増えすぎた・供給過多ってのもあるし
商業主義に偏り過ぎてるのもあるかな 末期だなと思うのが何巻も売れる気配がない作品にセンターカラーを与えてる
アンケさえ取れれば居残れるシステム継続でこれだとクソしか残らなくなる やっと終わったか。
途中から見れたもんじゃなかった 多数いる施設脱出までしか読んでねえとか要はアニメ見ただけだろw >>320
>>451
ないないw
ダサいし貧乏クサいだけの韓国で
YoutubeやNetflixのランキング操作して
クリックしてもらえるホイホイで
詐欺商売してるだけ
お前の周囲はチョン部落の同胞だらけなんだろ
一般の日本人様なんか誰も何とも思ってないわ
何とも思ってない
ゴキブリ以下 >>414
後5話で終われる感じには見えんな、進撃 >>465
縁深いんじゃなくて漫画自体が主要メディアなんだから
そういうメディアには必ず韓鮮ゴキブリが寄って来る >>506
終わらなかったら流石に終わる終わる詐欺って言われそうだし
まあでも纏められそうもないし
当初見ていた終わり方と現実は違ったって話でまた稼げそうだし >>451
釜山とかごく稀に面白いと思える映画もあったけど
クオリティの高さ評価しての面白いじゃないぞw
王道的な面白さそのままストレートで出してる点と
チョンの倫理感や道徳観のずれ、醜さが滑稽なところや 閉じた世界での人間相手の知略ゲームから
脱出した後は世界観変わっちゃうのに連載続けたのが意味分からん 29にく、、、13いみ、、、4し
92くに、、、14いし、、、9苦
93くみ、、、15いちご、、35産後
95くご、、、10天、、、56ころ
567、、、ころな
893、、、やくざ
344、、、みよし
104、、、とうし、とし
468、、、ヨーロッパ
どう5? 5巻まで読んで、あとはジャンプでぱらぱら読んだ程度だけど、おもしろさがいまいちわからんかった
エマがキレいごとばっかでうざいし
映画の『わたしを離さないで』からアイデアもってきてそうだけど、こういう指摘ってあるの? >>501
それでいうと売れたって事でその作者を特別扱いするのもよくないな
鳥山明のジャコとか
岸本の読み切りとか、後輩優遇するとか、ボルトとか >>513
約ネバはわたしを離さないでのパクリ、はめちゃめちゃ言われてる 初めて読んだときは
イギリスのBBCドラマみたいな世界観とおもたな
作者は英米ドラマが大好きなんだろう >>415
ウイングマンと電影少女、そしてアニメでは大成功だったタイガー&バニーで一応3本では?
あ、タイバニはヤンジャンだからダメかな >>518
タイバニってキャラデザだけじゃないの? 蔵のスケ、、けすのらく
サ、先、、、、深夜です
プロ、焼き、ユー、、、、ニュースです >>28
鬼滅といいEDがまとめ切れてないから
まだわからないぞ ワンピやNARUTOが長いから引き延ばしのイメージがあるけど
引き延ばしている作品なんて過去50作品中5作くらいしか無いと思う
漫画家側から言わせれば、
「そう簡単に引き延ばしさせてもらえるわけではないんやで」って感じだろう >>520
アニメは西田がシリーズ構成、桂がキャラクター原案とキャラクターデザイン
ヤンジャンでは西田が原作、桂が作画 >>525
桂正和がキャラデザ以外、ストーリーにも関わってるの?って話 初期は面白かったけどあんまりキャラ立ち出来なかったよね スラダン終わる速報出たときは釣り乙って感じで発売日までガチだガセだの大論争だっけか
個人商店とか月曜より早く売ってたりしてカオスだったな 人間界でもうちっとだけ続くのかと思ったらあっさり終わったな このあとハイキュー、アクタ、勉強が終わるからマジで看板がなくなっちゃうじゃん >>530
ネットも普及してない時代に何でそんなの見て誰が論争してたの?
みんな発売日にえっ!?ってなったんだよ むしろワンピという大黒柱があるから他が終わらせられるんだろ
ワンピ無くなったら廃刊まっしぐらだわ 今のワンピって熱心な信者しか読んでなくて今の少年なんか意味不明な話にしか思ってねえけどな
売上ある分大黒柱なのかもね まぁ長いとアニメ化しても歳いった声優さん途中で死んじゃいそうだしね(´・ω・`) 原作は読んでないけど、アニメの続き早くやって欲しい >>530
こいつを擁護するとどっかのラジオで芸人がもう山王戦で終わるんじゃないか的な話でちょっと盛り上がってた >>530
スラダン終わる速報って何処で出て何処で論争してたのか聞かせてもらいたいものですねw? >>516
やっぱそうなんだ、さんくす
設定はかなりぱくってるよな。話の展開は違うけど 脱出劇辺りまでは面白いんだよなあ
鬼滅よりなんかより余程
そこから先は話あんまり考えてなかったんだろうね >>517
これ連載するちょっと前にTBSでカズオ・イシグロの小説「わたしを離さないで」の実写ドラマやって たからそこからアイディア拝借したんじゃない 結局元ネタパクった辺りの話だけが受けて最後はグダグダで終わったな
ただこれからメディアミックスでお金になるから作者的には美味しいだろ >>548
実際の類似点挙げないと流石に難癖だよね 常に人物の口が開いてて冷や汗マークついてるよね、この人の漫画 作画の人のツイッター
ぽんぽん絵をアップしてて驚いた
週刊連載の仕事しながらよく描くなぁ
余程手が早いのかな 5.6巻くらいまで買わせたら勝ちなんだな
それ以降は適当に描いてても読者はついてくる 最終巻出るの随分先だなと思ったらアニメに合わせてるのか?
ギャグシーンで急に話し言葉というか軽い口調になるのが微妙だった ジャンプと言えば、最後は人気作でもケツの方でひっそり終了するのが
多かったのに・・・
いつから変わったんだ?? 29にく、、、13いみ、、、4し
92くに、、、14いし、、、9苦
93くみ、、、15いちご、、35産後
95くご、、、10天、、、56ころ
567、、、ころな
893、、、やくざ
344、、、みよし
104、、、とうし
468、、、ヨーロッパ
どう5? >>548
パクりだろと思って読まなかったな
4年も続けてビックリだわ 約束のネバーランドって平積みになってたけど
鬼滅の刃が凄すぎて普通のコーナー行になってるけど
映画化しても売れそうにない
絵はかわいいんだけど >>239
千堂とゴンザレスが互角か
ゴンザレスのほうが上だよね
ダメージ抜けてキレが戻って
デンプシー縦横に
断固たる決意人外加わったら
ゴンザレスより強くなってるやん? お約束のネバーランドが好きだった
毎週やって欲しかったレベル 鬼滅ブレイクまではこれが一番の推しって感じだったのに
鬼滅に全部持って行かれたな >>88
世間の常識を踏まえたプロデュースしたり作者のエゴを消すとか編集の存在って色々大事なんだなって
最近ウェブで自分だけで発信してる漫画家見てて思った >>91
へー。脱走だけで終わらずにいろいろやってたんだ
脱走するとこ面白かったんだけどな >>7
ドラゴンボール方式な
続編・外伝を他の作家さんに書かせる方が経費削減・コントロールしやすい
まあ編集側の都合だね >>138
え、えー?ほんとに?(;・∀・)
だとしたらクオリティ下がるの含めて興味深すぎる
ヒットしたから2作目のオファーも当然行くだろうけどどうするんだろ >>401
本宮ひろ志先生は、ジャンプの30周年だか40周年だかの記念号に、
『今のジャンプに描きたいとは思わない。魅力を感じない』
と、コメントしたくらいだしね >>115
ハイキュー、社会人編になってから人気はどうなのかな >>563
だけど4年で2000万部売ってるから作者的には満足だと思うよ
800万部売れたらサラリーマンの生涯収入と同じくらいの金額になる これも鬼滅も
なんか電通がごり押しする奴は詰まらんな
ワンパンマンとか進撃とかキングダムとかは面白いと思ったが
あれは電通がごり押しせんでも売れた感じだな ハイキューももう終わりそうだから鬼滅、ゆらぎ、ネバランに続くだろう >>572
何でもかんでも電通電通ってバカなの育ってて笑うわ
そもそも鬼滅はお前が言うなら博報堂案件だからw この作品今初めて知ったわ ジャンプ作品も知名度なくなりオワコンだね 塀の向こう側を見て察した
塀の中までは子供ながらの戦いでも展開が面白くて凄く良かった >>17
人食わなくても生きていけるんかいな
なら牛でええか 人間界に戻ってもう一展開ほしかった。
人間界に戻ると子供がいない世界になってて大人は不老不死の薬飲んでて副作用で子供を産めないとかで子供達が大人達に捕まえてられてしまうとか。
もしくは人間界に戻ると鬼の子供を育ててやってる事が鬼と同じだったとか ハイキューももうアイシールドみたいな最後のファンサービスみたいになってんじゃん >>580
邪血と呼ばれる少女がいて、その少女の血を飲むと人間を食べなくても高い知能を保持出来る
その事実が広まると「人間を食べたけりゃ言うことを聞け」って一般の鬼を支配出来なくなるから
権力者の鬼達が彼女を抹殺しようとして、彼女は逃げ回ってた
だが主人公たちの手で権力者が倒されて全てが明らかになったので
邪血の血を飲みゃいいやで鬼達納得 約束のネバーランドにも鬼出てくんのな
なんか鬼滅の刃といい今のジャンプって鬼びっかりだな。鬼ブームだな >>584
鬼出てくるの突き抜けてばかりだったのにな >>423
電影少女とアイズを足してようやく一本かなあ >>584
異世界転生と同じで何でもアリだからな
鬼
使いやすいのだろう >>583
人間の権力者は人類の安全確保の為に、食用として小さな犠牲を払ってたけど、結果的にやり方が間違ってたって事でオケ?
それとも鬼支配して何か別の目的でもあったん? 立ち読みしたけど最後はわりとあっさりだったのね
最近はいったい何をやってるんだかよくわからない話だった 脱出するまではデスノ並の思考戦で楽しめた
やはりママという強くて魅力的な敵が良かったのだろう
脱出以降は魅力的な敵キャラを生み出せなかったのが一番致命的 >>8
ヒカルの碁は、編集部というか、会社が隣国系の圧力に沿った話の展開にさせたから、作者自ら終わらせた 呪術とかチェンソーがジャンプを引っ張るとなると
かなりジャンプの色合いがオカルトちっくだよな
もっと明るい系の無いんかい >597 リアルは中国韓国の方が強いからなぁ 囲碁は >>584
なんか鬼の手をもった先生が主人公の漫画とか受けそうな気がする 最初は面白かったが
鬼との戦争が簡単解決すぎワロタ
あんなのに苦労した人間雑魚すぎ
まあ引き伸ばされても困るんだけど >>601
旧日本軍が開発した鬼とか
ロボットに乗って人を襲う鬼とか
色々あったからな >>598
ドクターストーンはバトル要素薄いけど、少年誌らしくて良いよ >>601
関係無いよ
韓国では漫画に出てくる日本人は全員悪者w >>602
でちょっとまいっちんぐまち子先生みたいな
エロ要員を入れたり
雪女や早熟の小学生入れると大ヒットするだろうな。 >>60
チェンソーマンって昔のジョジョの立ち位置っぽくね
物語では無くあくまでジャンプの立ち位置的な >>597
あれはチョンがらみで終わったというのは聞いてたが
やっぱり編集にチョンがいるのかねえ >>611
ヒロアカの丸太謝罪といい
とりあえず半島からのクレームにやたら弱いな >>76
多分、実写化のキャスティングが失敗して失速した
鬼滅みたいにアニメ映画だったらね >>607
漫画だといいけどアニメだとちょっと鬱陶しいから
鬼滅より早い時間だったのに相乗ヒットしなかったね >>592
違う。純粋に鬼側の話。
鬼の世界の王様→「鬼の庶民ども、人間が食べたかったら俺の言うことを聞け」
って感じ
邪血の血が広まって“人間食べるの禁止”って法律が鬼の国で制定されれば
食用児は全員自由の身だし、新たな食用児も産まれない
結果そうなった。 これからアメドラで始まるのに終わらせちゃうんだね。
ドラマの出来次第で大ヒットするかもしれないのに
ドラマは人気出たらウォーキングデッドみたいにオリ展開で引き伸ばすのかな >>609
イケメンの人外も足しとくと腐にも大ウケだぞ >>160
韓国人として生まれ変わって韓流スターになる 鬼滅は引き伸ばして欲しかったと思うけど、ネバーランドは微妙じゃないかな
鬼滅は主役鬼化ネズ子主役であと5年はやれただろう
てっきりやるのかと思ったわ
ぶっちゃけ叩かれてもやってほしかった >>584
鬼ギャルゾンビはブレイクしないんだよなぁ… この漫画が「わたしを離さないで」のパクりってのは知ってる人なら気付いたと思うけど
ヒーロー何とかもディズニー映画の「スカイハイ」のパクり臭いよねえ
漫画界隈ってバレないと思ってんのか平気でこういうことやるよな >>582
確実にまとめに入ってるね。本来は東京五輪に合わせて終幕だったんだろな >>621
そうなんだありがとう
読むのやめて良かったわ >>626
ポネットというフランス映画が映画祭で大賞をとった直ぐ後に
ソネットとかいう漫画を発表した漫画家がいたよ。
主演の幼女もそのままトレースしたような仕上がり
あまりにひどかった。
シャレオツ系の漫画家に多い >>3
ジャンプはワンピとかハンタとか長すぎると子供がついていけなくなるので、無理に延長させない方針に切り替えたらしい >>122
食人漫画やたら増えて嫌だったんだよな
流行りが終わったようでよかった >>587
人間の世界に皆で行ける代償にエマは記憶を失う >>11
コナンはクオリティは落ちてないし映画もドル箱だから終われないでしょ
一歩はもうダメだ
打ち切りは無理でも作品の為にも終わらせてやるべき はじめの一歩はもう見苦しいとしか言いようがないよな
本当に見苦しい 見苦しい
見苦しい 黒歴史確定の日本実写映画化と成功しそうなアメリカドラマ化の未来が待ってるぞ! プロットがカズオイシグロの私を離さないでに似てて、ずいぶんと野心的な作品が始まったなと思ったんだが、早々に失速したな とりあえず編集がオタみたいなのしかいないんだろうな
線の細い少女漫画見たいな絵しかジャンプにない
よさげな絵を描くやつらは淘汰される
両さんも最後のほうは線が細かったし
編集の好みが激しいんだろうな
もっと多様性を認めないと
というわけで今の編集を全部首にすればいんじゃねえの >>640
ドクターストーンは線が太いし女の子がエロ漫画みたいな身体つきじゃないか? >>641
ドクターストーンは作画担当者が韓国人なんだっけ、上手いけど確かに日本人じゃなさそうな癖も感じる
原作者がガチの腐女子嫌いでそっちの人気が獲得できないので人気がイマイチだとか聞いたけど本当なのかな >>644
小さい子供が好きになるにはちょっと理屈っぽいんじゃないの
でんじろう的なわかりやすさがあれば食いつくだろうけど
雰囲気変わっちゃうし なんか脱出して再開したあたりで読むのやめたけど
壁の向こうとか争いの無いとか虐殺をやめさせるとか
それらがそれからちゃんと畳めたと思えないんだけど
打ち切りか? >>548なるほど
イギリス文学の影響を受けてイギリス人読者を意識して書かれた日本人カズオ・イシグロの小説を
パクったわけか
ジャンプ漫画には珍しいBBCドラマ感のある妙に練られた世界観と設定とストーリーとおもたら
パクリかよあほくさ
原作者の白井カイウとやらは情けなく恥ずかしいやつだな もしかして、そのカズオさんが降臨してる?
完全に知らん人だけど(笑) 脱獄後もつまらないとは言わないけど、脱獄編がテンポよく面白かっただけに
その後の物語のテンポが最初の脱獄編を越えられなかったという感じかな
ドラゴンボールがすごいのは、各章のテンポが良かったんだよね >647 カズオイシグロは幼稚園ぐらいまでしか日本に居ないしほぼ記憶ないらしいぞ >>649
ドラゴンボールはバトル漫画なのに、バトルのコマが意外と少ないのが上手なんだよね
良い攻撃も少ない
優勢と劣勢をループさせている キッチリ4年メディアミックスで余すところなく使いきってローテーションするのがビジネスモデルなんかな 脱獄してからツッコミどころが多すぎて読まなくなったわ
結局3人のうち差し出された金髪だか白髪だかの男の子はどうなったんだろう >>654
特待生みたいなんで生き残って再会したよ 脱出までが神すぎる出来だった為に、その後の展開に不満を持っている読者もいたようだが、
しかし全体的に見れば素晴らしい作品であったと思う
作者には感謝しかない。お疲れ様でした イソベーの作者はまだ戻って来ないのか?
シマブ−でもいいぞ >>653
鬼滅にしてもメディアミックス含めたら使い切ってない
まだコレも小説で搾取するスキームだろうし 数年で終わる作品が増えたからワンピの立ち位置がこち亀みたいになって来ちゃったよ
ちびっ子が生まれるとっくの前からやっている >>206
ワンピの尾田っちが鬼滅のときはコメントしてなくてネバランには乙コメしたから
鬼滅信者が発狂してるらしい >>660
鬼滅の最終回でコメントしなかったハイキュー作者もネバランにはコメントしたらしいな ギャグ漫画日和の夢野カケラ先生の漫画みたいな終わり方 ワンピースは大丈夫だよ
あと20巻くらいかけて下らない話書いて
最終章に入って多分作者が死んで未完で終わるから もうすっかりジャンプも読まなくなったんではじめてこの作品知って>>1見たら
なんかジャンプというよりビームとかLQに載ってそうな絵柄だった 20巻くらいなら、読んでもいいな。
ジャンプシステムで50巻とかになった漫画とか、絶対読みたくない。 これも作者女だっけ
やっぱり女は飽きるとスパッと辞めるな 設定だけならともかく
イギリスのパブリックスクールみたいな制服とか木立の中にある建物とかビジュアル的に似すぎなんだよね >>577
まあ本宮先生も、男臭い作品で、かつて一時代を築いた人だから、今の読者に迎合した作品なんか描く気もしないでしょ お前ら、先週の週マガの ドメスティックな彼女 のラストも気に掛けてやれよ(笑)
歴史に残る異常な終わり方で伝説になったのだからwwwwwwww >>655
生き残るんだろうなとは思ってたけど、普通に再開したの?
向こう側につくとかもなく?
生かされていたのは何のためなんだろう コレとゴキメツはごり押しされた理由が全くわからん
あとはチェンソーマンな 作画担当を
防衛戦(集英社)
奪還戦(小学館)
強奪戦(講談社) 長期連載だらけだと新規読者獲得できず読者の高齢化が進むから
実力ある作家にはある程度のところで完結させていろんな作品載せてもらった方が良い >>239
試合はゴンザレス勝利で千堂は死亡。
ゴンザレスはリカルド戦を前にドランカーの症状で廃人に。
空になった挑戦権を巡ってリカルドから逆指名で一歩。
千堂の弔いに1度だけならと復帰。
こんな流れじゃないかと。
いずれにせよ千堂はヤバそう。 なんだかんだ言って連載のハズレ率が低いのはサンデーなんだよな
少年誌なのになぜか地区ポチ作品があるのも良いw サンデーは回転が早すぎる
読んでるやつ大体すぐ終わる >>678
それなら千堂勝利も死亡(か廃人)、ゴンザレスから魂引き継げと言われて復帰の方がシンプルじゃない?
どっちにしろしっちゃかめっちゃかな構成だけど 今の若手漫画家は引き延ばしの醜さをよく解ってるのでしょーな
読み手としてダラダラ続く大御所の作品に接してきたから >>673
外国人から文句言われてるのは何かの記事で読んだけど、どんな異常な終わり方だったの? >>673
ここ近年のマガジンの終わり方の乱暴さは凄いし今更でしょ
長期連載のベビステは投げっぱなしだし雷句のベクターボールはやけっぱちだったし
ヤンマガだけどセーラーエースの終わり方も衝撃だったじゃん >>673
そもそもこの漫画が連載していたことが謎
なんで少年誌でレディースコミックやってんだよ >>684
Wヒロインの一人である妹と子作りして出産させるもそのヒロインとはくっつかずにもうひとりのヒロインである姉の方と結婚する。
なぜか娘はその姉(娘からしたら伯母にあたる)と自分の父親との結婚を物凄く祝福する
異常 大きく分けると脱獄編と脱獄後編の2編しかなかったから
脱獄編の前半に比べて、後半の脱読後が間延びに感じてしまいがちだったかな
でも面白かったわ 「あそこで終わっておけば」と言われる名作は多い
ドラゴンボールしかりデスノートしかり、読者を虜にした瞬間があるからこそ
そういう意見が出てくるわけで
ネバランもその域に達していたことを認めざるを得ないな 脱獄編までおもしろかった
そのあとはダラダラ展開に思えてみるのやめてしまったわ
最後だけみたけどみんな死んじゃったんだね 漫画をほとんど読まない28のオッサンの書き込みですみませんが
Wikiであらすじを読む限り、面白そうな話ですね
むかしマスコミが「Monster」を「日本一面白い漫画」と言っていてそれは読んだけど
それに似てる感じがしました スポーツもんは似てるわな
黒子のバスケにしてもハイキューにしても
どっちも及第点なんだけどね >>695
五輪まで続けて締める予定だったんだろ
構成も人気キャラのカーテンコールみたいなもんだろ >>28
家脱出→鬼のいる世界の出口探す→鬼のいる世界から脱出する
だよ しまぶーの少年大工漫画、に見せかけたバトル漫画連載にならんのか
アンケ票とれなかったのかな
絵がなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています