【音楽】大澤誉志幸、バブルガム・ブラザーズ、ゴンチチ「大人の音楽」代表格3アーティストの貴重なライブ映像をotonanoで無料配信 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000615.000020808.html
2020年6月11日
在宅でライブを楽しむ人たち、ライブが楽しめる日を心待ちにしている人たちに向けたコンテンツとして5月18日にスタートした「STAY AT HOME & WATCH THE MUSIC」ここで本日(6月11日)新たに貴重なライブ映像が配信された。
アーティストは大澤誉志幸、バブルガム・ブラザーズ、ゴンチチの3組でいずれも35年以上のキャリアを誇り、高い音楽性とエンターテインメント性を兼ね備えたライブで、現在でも「大人の音楽」の代表格として幅広い層の支持を得ているアーティストだ。
大澤誉志幸は35年前のツアーから代表曲「そして僕は途方に暮れる」を含む3曲。圧倒的な存在感と躍動感溢れるパフォーマンスは今見ても鮮烈で、とにかく''カッコいい''。彼の表現者としての才能の凄さが改めてリアルに伝わってくる。
バブルガム・ブラザーズは1992年12月28日日本武道館公演から「WON'T BE LONG」含む4曲。「WON'T BE LONG」がミリオンセラーを達成した後のライブで場内の興奮は最高潮だ。ソウル・ミュージックと真摯に向き合って生み出された音楽をベースにした彼らのステージは、極めて完成度の高いエンターテインメント・ショーで、掛け値なしにゴージャスで楽しい。
ゴンチチは1995年のシアターコクーンのライブから5曲をセレクト。曲名を知らずとも「あ、どこかで聞いたような…」と感じる人が多いかもしれない。技術や演奏力はもとより、プレイの''間''や会場の空気すら操るような空間創造力は彼らならではの技だ。2人の繊細で奥深い弦の音色が作り出すのはまさに「快適空間」、癒しをたっぷりと味わうことができる。
今後もトップアーティストの貴重なライブ映像が随時配信される。次回は6月末公開予定、既に矢野顕子、小室哲哉、accessの準備が進められている。
https://prtimes.jp/i/20808/615/resize/d20808-615-303092-0.jpg
★「STAY AT HOME & WATCH THE MUSIC」特設ページ
URL:http://www.110107.com/stayhome 大澤選手懐かしい
TVで明菜のセルフカバー
してるの見て以来や WON'T BE LONG どこがいいのかわからないけど売れたんだよな >>9
お笑いスター誕生!で警察官のカッコして漫談やってた奴と
ヤンヤン歌うスタジオで使いっ走りやらされてた芸人じゃん
どっちもどっち 大澤の見たけど、あんまよくないライブだな
このツアーのラストの品川アリーナなんかすごかったのに
CONFUSIONじゃなくてSCOOPあたりのほうがノリ良かったんじゃないだろか ゴンチチとかムーンライダースとかゆうかだんとか名前しかしらねーが
多分地味なりにイイ音楽やってるんだろうとは思う。だが聴く気にならないし
おそらく死ぬまで聴くことはない >>24
40代でもいけるかな
80後期-90前期年代かな ラヴィアンローズは吉川バージョンより大沢のセルフカバーバージョンのが好き >>30
ゴンチチは自発的に聞く気なくても
ニュースとかCMとかのBGMで耳にしてると思う 昔バブルガムブラザーズの歴史とか暗記するラップ覚えたな >>13
この人といいゴンチチといいここを見なかったら永遠に思い出す事のない名前だった >>40
TM、大江千里、渡辺美里が一列目じゃないの? >>29
当時、その品川でやったライブ行った!
なんか凄く長い時間やって
確か吉川晃司がゲストで出てきた記憶
懐かしいー 第2回のモグラネグラだと思うけどフル編成のバンドでやったNDDの映像
何度探しても見つからない。
ドラムセットが入って、どはでなシンセが鳴って、終わったらスタッフが大拍手したやつ。 Beat ExpressってEPICのオムニバス盤で岡村ちゃんを知ったよ 大澤誉志幸が沢田研二に書いた曲が好き
「おまえにチェックイン」 「晴れのちBLUE BOY」 >>9
「WON'T BE LONG」のレコーディングにブラザートムは来なかった
仕方なくブラザーコーンだけでレコーディングした
「WON'T BE LONG」が大ヒットしたとき
ブラザートムに歌唱印税は1円も入らなかった 歌ってないから
作詞作曲もブラザーコーンなので印税はすべてコーンのもの
で解散した >>37
1/2の神話の大沢誉志幸バージョンが好き >>9
でもあの曲はトムさんはほとんど歌ってないけどw EPICソニーを代表するアーティスト
佐野元春
大沢誉志幸 バブルガムだけあんまり好きじゃない
あのノリがすごく嫌だった >>65
んー、バービーボーイズ
渡辺美里
大江千里
とか 1897年に開催された伝説のライブ、グラマラスナイトを配信してくれ
というか、商品化してくれたら絶対買う ゴンチチってあれだろ
ギター教室のアルバイト講師みたいな関西弁の二人が天気予報のBGMみたいなのを奏でるやつだろ >>56
クラウディスカイから見てたので
まさか曲提供で再び浮上するなんて思わなかった
クラウディスカイの「明日はきっとハレルヤ」は早すぎた名曲 このシリーズ、第一弾の時におおっ!と思って見に行ったら3曲くらいで終わってもう見に行かなくなったわ >>60
どこで折り合いをつけたのか知らんが、先月BSの歌番組に出演したときは1番はコーン、2番はトムでメインボーカルを分担していた
トムの歌唱を見守るコーンを見て「こいつら大人になったなあ」と泣けてきた 最後のAccessがオチ担当みたいで笑ってしまうw >>13
めちゃめちゃうまかったよね
リズム感が日本人離れしてた
小柳ゆきなんかよりこっちのほうが早く10代の本格的シンガーだったのに
今どうしてんだろ シリアスバーバリアンのモノホンFUNK路線は日本では受けなかったな、大沢さん >>51
ゴリゴリの現役だからな
大沢誉志幸って原曲わかんなくなるくらい崩して歌うイメージしかないけど、ライブではどの曲もそんな感じなのかな? >>79
コーンさんの体調の問題で後半はトムさんが歌ったのかと思ったら
単に大人になっただけなのか >>84
あれが受けずに久保田が受けたのは納得いかなかった
久保田よりは米米のほうがまだ黒かったと感じてる 大沢誉志幸はダッチワイフみたいな風船で作ったギター抱えて出て来て
弾いてるふりして途中からぶん投げるみたいな
ゴールデンボンバーを先取りするようなファンキーなライブやってた さんまのまんまのエンディングテーマに使われた「Standard Lover」が好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています