【CM】吉田羊と鈴木梨央がポカリCMで「君に、胸キュン。」カバー、アレンジは高橋幸宏(動画あり) [少考さん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉田羊と鈴木梨央がポカリCMで「君に、胸キュン。」カバー、アレンジは高橋幸宏(動画あり / コメントあり) - 音楽ナタリー
https://natalie.mu/music/news/381749
2020年6月4日 4:00
6月6日(土)から全国で放映される大塚製薬「ポカリスエット」のCM「ポカリ、のまなきゃ。」シリーズ第13弾に、吉田羊と鈴木梨央によるYellow Magic Orchestra「君に、胸キュン。」のカバーが使用される。
新CMは「今年の暑い夏、求めているものは“カラダへのいたわり”と“胸がキュンとなるほど楽しい時間”」をテーマに掲げ、阿波踊りや海水浴の準備を楽しむ吉田と鈴木の姿を捉えている。2人がカバーする「君に、胸キュン。」のアレンジとプロデュースはYMOのメンバーである高橋幸宏が担当。YouTubeではCMのほか、吉田と鈴木へのインタビュー映像、「君に、胸キュン。」のフルバージョンを聴くことができる動画も公開中だ。
高橋はCMの制作スタッフから「『君に、胸キュン。』で日本の踊り、特に阿波踊りを踊れませんか」という相談を受けたことを明かし、今回のアレンジについて「沖縄の音楽や、アフリカのリズム、ビートを取り入れてみて」「それ全部ミックスしたらどうなるだろう、って考えたら、よっぽどバカバカしいくらいの楽しさになるんじゃないかなって思って」とコメント。
全文はソースで
ポカリスエットweb movie|「君に、胸キュン。」フルバージョンムービー - YouTube
https://youtu.be/EEWcSsMAE2A 羊の皮を纏った狼
現代で例えるとなんになるのだろうか 中島「羊さん ごとそうさまです!」
羊「こちらこそ ごちそうさまです・・」 鈴木梨央成長したのか太ったのか
この子演技うまいのにイマイチパッとしないのが残念 成長期だからムチムチだけど落ち着いてシュッとしたら化ける >>13
リアル子ナシの吉田羊にやらせるとか痛々しくて見てられん 吉田羊はめちゃくちゃ綺麗
石田ゆりこのインスタライブ見てて思った
ゆりこが前髪ばっかり気にしてるのと対照的にびくともしない吉田羊 この子役は凄い太ったけど富田望生のポジション狙ってんの? おっさんが歌うから吐き気するんだよ
まりあホリックみたいな感じで歌えや 鈴木梨央って太ったのか成長して骨格がごつくなったのか
結構見るに堪えない姿になっちゃったな 主にDEVO、クラフトワーク、ダフトパンクといった
いわゆる海外の偉大なテクノ系バンドに影響与えたんだから改めてYMOの偉大さが分かる
これらのバンドに影響を与えた事実や理由として
YMOの人気は本国日本ではなく欧米発
つまり、よく形容詞される「YMOの逆輸入される形で国内でも人気に火が付いた」がそれを証明してる 坂本龍一のやる気の無さが
YMO末期を感じさせた思い出。 世代的に中山エミリと
ZARDの心を開いてのイメージ
最近のポカリ印象がない YELLOW MAGIC ORCHESTRA 『君に、胸キュン。』(HD Remaster・Short ver.)
https://www.youtube.com/watch?v=xgDtVww-PMU CMのBGMで懐メロの素人カバーを流すスタイル嫌い この曲とか、80年代中頃までの化粧品のCMソングを聴くと
バブル前夜の日本の雰囲気を思い出すわ 吉田て海外挑戦とか言ってなかったか?
いつ行くの? うちの中2の娘は4年前に遊園地で店員に
鈴木梨央ちゃんに似てるねって言われた
今は家入レオらしい ポカリはこの2人のシリーズやめた方が良いよ
昔見たく美少女のに戻して欲しい 君に胸キュンの絶妙な気持ち悪さがいいんだけど
女性ボーカルのカバーはそれが消えるからな 吉田羊に高橋幸宏で「君に、胸キュン」って
若い後進に譲ればいいのに >>1
鈴木梨央は充実期だな。でもちょっと太すぎないか。
歌は幸宏よりこっちの方が好きだ。音はもうちょっと電子音にして欲しかった。 幸宏さんは若い人とバンド組んだりして思考が柔軟でいいね >>47
分かるわぁー
梨央は成長期なもんで良いんでね段々可愛く見えてくる 吉田は女優でいいとしてこのブサガキいつまで出しとんねん!ブサ過ぎて不愉快や 一時期、芦田愛菜を超えたような風潮だったけど
受験であっという間に天才と凡人になったね。 >>42
一つでもあれば「ほとんど無い」の定義から外れるのか?
言葉の意味理解してる? >>57
演技でも学力で差が開いたけど容姿も正直抜かれてるしな 明日ママがいない出身で一番綺麗に育ったのは桜田ひよりだな
芦田プロは・・・まあw なんか変な阿波踊りだな。
本場の人はどう思うか知らんが。 鈴木梨央ちゃんがやってたバスタブ洗剤のルックのCMが
同世代の別の子に急に変わってたのは驚いたわ
あれギャラ出すの惜しんで別の子に変えたんかな
何も全く同じ中身で役者だけ変えることはなかろうにw >>59 YMOの他の曲とこの曲はあまりに違って、脱力系だな いつまでこの二人なんだ
そんで学生に躍らせる方も健在なんだろうな 鈴木梨央、赤フレームの眼鏡かけさせたら、南キャン山里に似てると思う >>71
そうか?
今でも夏の終わりの情景が浮かぶ名曲だぞ! この懐メロシリーズて一つ目か二つ目にオザケンwが採用されてたぐらいで
選ばれたから名曲ってほどありがたくはないだろ 吉田羊をゴリ押しし過ぎてウザがられてんのに
全く学習能力ないよな
電通はそのまま衰退し消滅すればいい 鈴木梨央は子役で出てきたばかりの頃は光るものがあったが
ただの豚になったな > 吉田羊
第2の江角マキコのにおいしかしない
自称サバサバ 実は・・・ >>1
盆踊りさせるセンスとかJKに集団ダンスさせたりとか悪い意味で本当にダサいな >>85
最初にカレーのCMでものすごい違和感があったしドラマにしても???て感じ
ゴリ押ししてる側はたぶん視聴者を舐めてると思う 鈴木梨央顔デカくなっちゃった、、
売れっ子の子役は子供の頃の顔が完成形だからね 鈴木梨央は成長して太ったし顔でかくなって見るに堪えない姿になった
スカパーのCMも酷い ポカリのCM、この二人がやってるやつも高校生が集団で歌って踊るのも嫌い >>1
母親の方は好きじゃない
娘はお年頃なのかムチムチしてきたな ポカリのCMって10年以上迷走してる感じだな
たけしとかわけわからんことやってるし >>19
あの顔でめちゃくちゃ綺麗はないわ
イノシシみたいな面だろ みんなでダンスするシリーズよりは良い
あれはやかましい WOWOWにも出ているクソブスは鈴木梨央というのか
でもたぶん明日には忘れていると思う
クソブスだとは覚えているだろうが ポカリのCMって瑞々しい若手女優のイメージで打ってたはずなのに何で熟れきったババアが何年も居座ってんの?商品イメージに合ってないしいい加減人変えろ。 >>116
昔、吉田羊と一緒に鈴木羊っていうミュージシャンがあさイチに出てた。 >>26
釣り針の本数多すぎ
テクノとハウスは混ぜるな危険 >>118
クソブスなんだ
だけど、、、
これが醍醐味 ポカリって製品の機能性とかをイメージ化するなら親子、長期的な子どもの成長記録みたいな表現は良いと思うんだけどなぁ。
逆に水着の若い女性が海辺ではしゃいでる感じは馴染まないのでは。 今のパワー購買層はジジババだから
ババ汁臭いのがヒットするんだろうww この子役、なんかのドラマで虐待されてるシーンやってたけど演技がリアルすぎて目を背けたくなるくらい上手かったな
うちは同年代の娘いるから、嫁なんか観てられないって泣き出したレベル 鈴木梨央もうかわいくない
キツすぎる
もっとかわいい子いくらでもいるのにそういう子にチャンス与えずこのブスを使う理由がわかりません 羊は痩せ過ぎて猿みたいな顔になってるし
梨央は太り過ぎてもう誰だか分からない 勝手な筋道エピソードをつけて
業かい外の無勢一般人を弾圧する口実にしてるが
それこそ何一つとして響かない
そんなやつ知らないだけだし >>1
このスレ見るまで原田知世かと思ってた、、、 小保方も原田知世もそれなりに少女っぽさのある美人だと思うけど
吉田はババアだw ムードとしては豊田真由系だろうw
そして原田や小保方にはそんなムードはないw 幸宏のカバーは素晴らしいが自分の曲のカバーはイマイチだった。 吉田羊は最大の恩作「純と愛」を黒歴史にした人でなし
だから永遠に「ごり押し女優」 君に胸キュンは女性の吐息のところが一番よかったなw
https://www.youtube.com/watch?v=pNi-GyGxWrw&feature=youtu.be&t=190 鈴木梨央ちゃんは自然な感じがあって良いと思うけど、世間的には引っかかるのかな…。 鈴木梨央はスカパーCMでの小池栄子と堺雅人の娘役とこれとどっちが合ってるかな あー36、7年前 小学生の時鼻歌で歌ってたよ。
吉田羊推しは意味不明。 >>105
わいも嫌い
陽キャが楽しそうにしてるの見てると学校生活思い出して辛い >>139
個人的には吉田羊と原田知世が姉妹でキャスティングされたドラマが見たいと思う 古い曲のリバイバルばっかりで、オリジナルの新しいの生みだすパワーが無いんかよ
情けない そろそろ元の路線の
フレッシュな売り出し中の女優とかタレントにしてほしいな ポカリといいカップヌードルといい名作CM作ってた商品のCMの酷さが限界突破 おっさん3人がダラダラ腕を振りながら揺れてるのがいいんだよ。
女子供はすっこんでろ。 鈴木梨央ちゃんほんと顔変わっちゃった
整形とかそういうことではなく >>65
子役界で5歳違えば同世代では無いだろうw
高校生と小学生なんだから、普通に世代交代だよ >>163
90年代前半のクリエイター連中はマジ優秀。 吉田羊さんディスの他に鈴木梨央ちゃんディスもそこそこあるのが何でってなる
若い女の子がぽてぽてぷくぷくしてるのを愛でる世の中を求めたい オレは吉田さん、好きだな。くりいみいに似ててかわいい。 >>142
この時代に戻ることはないんだろうな
曲、構成含めて心にずっと残る最高なCM ポカリなら♪39度のとろけそうな日のセンチメンタルバスが良かった なにこれクッソ寒いな
センス悪過ぎ
電通臭が臭過ぎ >>26
クラフトワークのフォロワーがYMOなのでは。 娘役の鈴木梨央は高1だろ?
こんなの成長期なら普通だよ ZARDやフィールドオブビューの頃のポカリのCMは大好きだったけどね。 >>192
その辺の思い出話続くと思ったけど
意外と出なくて驚いたw
一色紗英かわいかった >>193
一色はポカリが頂点
以後シャクレ度がうなぎ登り 高橋幸宏ってサディスティックミカのドラマーだったやつか? 鈴木梨央は演技上手いから成長期超えて75点くらいに着地できれば
でもこのままだと厳しいなぁ >>195
サディスティックスもそうだけど普通の人はYMOだろ 最近の印象
何故か良くCMで見かける爺さん
>YMO >>89
一茂邸に落書きしてばれて引退して欲しい。
>>105、>>158
同意。水浸しで踊っているのが逆に不潔に見えて不愉快。 ポカリといえばポルノ良かったな
ハネウマとか
というか吉田羊あまり好きじゃないし子役もぱっとしない 鈴木梨央ちゃん、とんでもなくゴツくなっちゃったなー
ギリ抱けるけどさ 鈴木って、芸能人は多い。
枠作って、五人までにしろ >>207
ババアと若い娘で迷うわけないだろ
後者 ポカリのCMは美少女の水着うつしときゃええねんで
おばはんいらん 鈴木杏 勝地涼 ポルノグラフィティ「ミュージックアワー」 の組み合わせが良かったな 梨央ちゃんって子供のころからなんか色っぽいんだな なんでだか >>52
一重ではなかったよ
そんなに美人じゃなかったけど 鈴木梨央ちゃん、ペチャデブになる可能性あるな
これは最悪だぞ 意味がわからん。
胸キュンは、実際のところほぼ坂本が作ってるだろ。
この仕事を受けた高橋も何考えてんだか。 鈴木梨央は芦田プロと同い年だっけ
身長は芦田プロより伸びたようだな 梨央ちゃんは、いま成長期だから、いろいろ許してやれ
処女かどうかが大事なんだから 高橋幸宏は見た目と声のギャップがすごい
あの顔で透明感ある声が出て出るなんて 吉田羊が梨央たそのこと気に入ってるっぽくて好きだ
大人の女が少女を愛でてる感じ好きなんだよね 吉田羊、なんやかやあっても消えないよなあ…
いろんな人のキンタマ握ってるんだろうな 2人とも歌わなくていいから
同じ阿波踊り風ダンスのまま
今すぐBGMをアブソリュートエゴダンスに
変えるんだ!(`・ω・´) >>215
声と活舌の良さだろうね
言ってることはなんとなくわかる >>142
綾瀬はるかがやってた頃くらいまではこの路線やったやろ サブカルっぽいノリって
もはや寒カルと言って良いくらい
見てるだけで恥ずかしくなるな
全然いいねされてないし >>233
40のオバサンだし、目の皮のたるむことで一重が二重になることあるよ
ソースはうちの親 鈴木慶一の方がアレンジって上手だと思う。
それにしても幸宏さんは昔からそうだけど最近は以前に増して高級ブランド品をこれ見よがしに着用してるな。
相変わらずオシャレさんなのだが。 >>221
梨央ちゃんは成長期だから仕方ない
大人になってからどうなるか 鈴木て子他のCMでやたら顔デカイけど体まででかくなってる >>2
ジャニーズより強いバックってことよな。
スゲー >>222
三人で作ってるよ。
途中で坂本の意見は却下されてるし たまには すみれ September Love も使ってあげて リオはちょうど太る年頃って感じのパンパンさ加減だよなw 鈴木梨央ちゃんの良さは月並みな表現だけど素朴さとか親近感とかかな
あと時代劇系の場面に馴染むのが良い 羊嫌いだし、POCARI SWEAT買うのやめてる。 >>244
もう中3くらいだし胸は成長しててもおかしくない
このデブさ加減でこのペチャはかなりヤバい気がする 前のZARDの奴はよかったんだけどなあ
まあでもギネスに挑戦する別のシリーズよりは大分いいわな
歌うシリーズは非売品のアルバムが作れるまで続けてほしい >>241
いや、そうなる方が少数派やぞ
吉田に関しては完全にイジっとる
あと「ソースは自分(身内)」はホンマやめた方がええぞ
局地的すぎて自分中心に世の中回ってるって思い込んでる勘違いに見える 今日は幸宏の誕生日やね^^
いくつになったのかわからないけどおめでとう。 68になりました
今月末にはサディミカの同僚高中さんも68の誕生日を迎えます >>261
>>262
ミカバンド結成時は20歳前後だったというのが凄い 成長期だから〜でゴマかし続けてると
橋本環奈みたいになっても知らないぞ
食べたいなら運動しような、梨央 吉田羊はどうしても原田知世のバッタもんって感じがぬぐえない >>265
ハシカンは顔が可愛いからまだ良いけど
鈴木梨央ちゃんは顔ももう怪しいだろ デスノートのLが「頭を使えば甘いものをいくら食べても太らないんです」って言ってたが、芦田愛菜が劣化しないのはそれかなw このシリーズ好きじゃない
友達親子って不自然で気持ち悪い 学園ダンスCMもだけどポカリなんかCMしなくていいだろ
今はおばさんに売りたいんだろう
美少女シリーズの前は舘ひろしががぶ飲みして
「風呂上がりに一杯」とかってやってた この偽親子のCMすごく嫌い
わざとらしい
早くキャスティング変えてほしい 鈴木梨央よりも
サッカーの駒野の同じ歳頃の方がかわいいと思う この二人のcm冬用なのに
夏用の高校生群舞は密だからできんのか 相棒の及川時代に印象的な役で出て記憶に残ってたんだけど その後急にもてはやされるようになったのは何故なのか よくわからん 「ポカリスエット」のCMは迷走し過ぎて訳が分からん
zardやdeen、fieldofviewの頃が懐かしい 沖縄にコロナウイルス拡散に行った人が宣伝し続けてる某飲料に比べれば遥かにマシ 幸宏、ウォーターメロンダンディの頃からこの曲調が好きだな。 過激な淑女を誰かカバーしてCMで使ってほしい…
できれば中森明菜で 娘役が醜くなった
太ったのか?
それだけじゃない気もするが >>289
沖縄っぽい曲調は幸宏は初めてじゃないかな。 羊は自分を綺麗に見せるコツを掴んでいそう
よく見ると不思議な鼻と目してるけどなぜか綺麗に見えるんだよ このきつい顔のおばちゃん女優と可愛くない子役は
どういう層に需要があるんだろうな 色んなもんが混じり過ぎてわけわかんなくなってる。
幸弘はこういうのやる才能ないよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています