【音楽】メタリカが"最高の曲"を決めるファン投票を実施! 1対1のトーナメント制 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メタリカが"最高の曲"を決めるファン投票を実施! 1対1のトーナメント制
※詳細
Metallica Challenge Fans to Pick Their Best Song
Chad Childers May 28, 2020 Loudwire
https://loudwire.com/metallica-best-song-bracket/
metallica
https://www.instagram.com/p/CAvFJT2nWQR/
https://scontent-sjc3-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/fr/e15/p1080x1080/101053677_249313616483966_7059071389954356722_n.jpg?_nc_ht=scontent-sjc3-1.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=oKZB9SVjE6MAX9Dx5Mj&oh=7540824791b0533f773de3f123665368&oe=5EFA6F82&.jpg
※現在までに終了した試合
○ Through the Never vs. Motorbreath ●
54% VS. 46%
○ Enter Sandman vs. Confusion ●
90% VS. 10%
● Leper Messiah vs. Whiplash○
43% VS. 57%
● Eye of the Beholder vs. The Day That Never Comes○
48% VS. 52%
○ Seek & Destroy vs. Ain’t My Bitch●
89% VS. 11%
○ The Unforgiven vs. Spit Out the Bone●
75% VS. 25%
○ King Nothing vs. Frantic ●
70% VS. 30%
https://www.facebook.com/Metallica/posts/10157034352440264 >>1
BAT-TERY GO! It’s time for your fav Metallica songs to go head to head in #SomeKindOfBracket. Vote on daily match-ups in our Instagram stories and on Facebook until we crown the champ!
https://www.instagram.com/p/CAvFJT2nWQR/ moterbreathが負けるとか有り得んだろ
調子悪かったんか ○ Enter Sandman vs. Confusion ●
90% VS. 10%
こんな温い戦いに意味あるか? somekind of monstar
ホームステイでカナダに行った時にメタリカの事何も知らなかったけど、適当に買ったCDがこれだった
聴けば聴くほどに好きになった and justice for allの楽曲は大半がよう出来とる。 こんなの3,4,5枚目でどの曲が好きかなだけじゃん ディスポーザブルヒーローズはエントリーに入ってないのか
大概はリフの為の曲になってしまうところがあの曲だけはあんなリフが曲に奉仕してる稀有な例だと思ってる名曲なんだが > ○ King Nothing vs. Frantic ●
> 70% VS. 30%
アンガー嫌いだけどフランティックのがいいわ 血染めの鉄槌(ハンマー)
キングレコードより発売中! Seek & Destroy vs. Ain’t My Bitch
むごいカード(笑) 帰宅→夕ニャン→オナニー→メタリカ→晩飯→メタリカ→11PM→オナニー→ビートたけしのオールナイト
あの頃に戻りたい >>15
速い曲はアメリカ人には受けないんよ
ヘビメタ=エンターサドマンを要求される METALLICAの曲、俺的ベスト1は
やっぱり、イントロから、名曲キター感があり
その後も期待を裏切らないBattery一択 アンガーで唯一まともなフランティックが…
モーターブレスは調子良ければベスト8行けるだろ 2回戦で当たるバッテリーvsFFWFが熱すぎるだろ 普通にエンターサンドマンでしょ
好みとかじゃなくて えび納豆キュウリ〜 玉ねぎブリ〜 みりんにバター入れ〜! >>23
I was born for dying. エンターサンドマンなんてメタリカがデフレパードになったみたいで嫌や
やはりメタルマスターまでしか認めない
ワンとか最悪 Battery
Creeping Death
For Whom The Bell Tolls
Seek & Destroy
Damage Inc.
俺のメタリカベスト5 昔、メタリカのドラムの人は秋葉原で、ガラスへ張り付いてフィギュア見ていて、店員さんが、「やべー外人だな」と思ったらしい。 Princecharming
Attitude
Devil'sdance どうせマスパペかサンドマンでしょ
俺はブラッケンドかジャスティスだけど >>54
バッテリーに決まってんだろ
マスパペなわけねえわ Thrash metal史上最高の5曲
METALLICA / Battery
S.O.D. / March of the S.O.D.
MEGADETH / Wake up dead
EXODUS / Bonded by blood
SLAYER / Black magic 俺は1stアルバムのThe Four Horsemenだな >>61
あんなのmechanicsのスローバージョンじゃん ベスト5予想
バッテリー
マスターオブパペッツ
クリーピングデス
ワン
フォーフームザベルドールズ
そして1位はバッテリーですね 中2のとき友達んちで始めてバッテリー聴いたときの衝撃はいまだに忘れられない >>52
それギターの人じゃないの?
ドラムのハゲは生身の女しか興味ないと思うぞ 曲がどうこうってのもあるけど
スタジアムクラスになってからなんか違うなって思うようになった
スラッシュメタルってあんなでかいとこでやる音楽じゃないような気がする 古豪moterbreathが無名校に負けたか
これがトーナメントの怖さだよ >>71
無名高ってスルーザネバーは日本ではモーターブレスより有名じゃん、空耳のせいで
あと3D映画のタイトルにもなっているから今は無名高じゃないぜ、割といい勝負だろ Welcome Home (Sanitarium)
これ以上の名曲ないだろが メタリカのバッテリーと同様に、イントロから名曲だとわかるのが、これ↓
ブラインド・ガーディアン/曲名 Time What is Time
https://www.youtube.com/watch?v=M5KXDzi1iVw まあ色々な意見がありつつもミーハーにマスパペに落ち着きそうな気がする >>74
Damege incとかMetal militia、Whipiash、あそこら辺の良さが分かんねえんだよな
まあFade to blackが一番好きな俺が意味不明なんだろうが 俺が一番好きなain't my bitchボロ負けしててわろた。
イントロからめちゃくちゃカッコいいと思うんだけどな。
これじゃ2番目に好きな fuelもボロ負けだろうな >>31
80年代の最初の4作の方がアメリカでも評価高いわ。どれも数百万売れてる
速い曲やるバンドはスラッシュからハードコアまでアメリカが本場だろ 空耳アワーってそんなに面白いか?
あの番組を何回見ても、全く面白いとも思わないんだが? >>85
1年に二、三発大ヒットがある
まあほとんどがゴミだけど大ヒットした時の爆発力が凄いからな 好きなバンドで一曲だけとか無理
ホリアー・ザン・ザウ 2ndは今でもたまに聴くw やっぱりfight fire with fireかな テンション上がる 単純な投票でBest10を決めるじゃないこのトーナメント制で曲を選ぶって最初は誰が始めたのかな?
最近、結構流行っていろんなミュージシャンがやってるよね。 バッテリー、クリーピングデス、マスパペ、ワン
エンターサンドマン、サドバットトゥルー、ファイトファイア
この中のどれか
ライブだとサンドマンが圧倒的人気
俺の中ではエンドオブザライン最強 最強はブラックアルバムなんだからサンドマンで終了。
文句言ってんのはキモオタ デデデデデっデ〜デっデデデデデ
creeping death 四天王やその他大御所メタルバンドの曲聴いていると
メタルはこの人らで始まり終わりだなって思ってるな >>109
メイデンの1stで始まりブラックアルバムで終わった、という感じ
そういう人は多いと思う the unforgiven vs nothing else matters
なら? For Whom the Bell Tollsの終わりからのFade to Blackが最強
切れ目なく流れるやつ サナタリウムも捨てがたい
Oneももちろん
ブラックからは様式美がぶっ壊れてるから選べない ブラック以後ならThe Memory Remains一択 リマスタで1stが音良くなってたから、
whiplash推しだったが、僅差の勝利か
ダメだこりゃ
enter sandmanはリベラのか >>83
それは綺麗事
創ってる側が順位付けてるんだから
自分の子供でも順位付けてるんだよ サンドマンはシークに負けるとみた
一昔前のプロレスみたいだけど
決勝はシークvsマスターでマスターかなと >>116
それはどこで泣くか、なんだよな
おぞましいドラムの連打に泣くのか
どこまでも伸びるメサブギーの音に泣くのか
音楽っていわゆる泣かせようとしてなくても、泣けるものがあるよ >>126
そういうことじゃなくて泣ける曲があるかどうか
メタリカにそんなものはない
泣きたいなら別のアーティスト聞く >>127
わかるんだけど、そこ、ちょっと違うんだよなぁ
「泣ける曲」という時点で意図的なんだよ
そうじゃなく、ほんとうにガッツがある音は自然と涙が出るものなんだよ
それを俺は言っているんだ メタリカの曲は基本的に破壊、憎しみ、恐怖、死をテーマにしたものが多いね
しかし1曲に絞りこむことは到底出来ないな whiplashがリマスタで最強じゃん
メタリカっぽいし
だがblackend サンドマンとすぐ当たるから確実に負けるな ついてね ハイレゾには否定的だったけど・・・・・マスター今聴いてて・・分離が悪いなw
歳取ったことが原因なのか周囲の音のせいなのか
なんか違うなぁ
あくまでオリジナルミックスこそが、という考え方だったんだが、圧縮していないオリジナル音源なのに、これは、ちょっと
こまったなぁ
ワシはもう衰える一方の年齢なのに、それでこの違和感は問題ある >>130
そのためのこういうトーナメント
2曲並べてどっちが好きなら決めやすいだろ >>130
メタリカの歌詞って知らない人多いけどすげぇ幼稚だぞ
ラブクラフトとかのホラー小説とかあと映画からの引用ばかり 一回戦屈指の好カードはfigh vs orionかな
まぁ勝ってもすぐバテリーに負けるけど ネースカーフェ カモン! エークセーラァィ!
ときこえる なんとかさんどまん >>134
まあ元々そういう出自だからねw
デスのダイのヒロシマのニュークリアボンブの連呼
という世界、当時のB級メタルバンドは大概そんなもんだった
メタリカもその中のひとつだった >>137
いやメタリカは当時から頭ひとつ二つ出てたかなぁw seek&destroy なんてのが大差勝ちするんだから1st人気あるってことだな
今聴くと音が良くなってて結構いいんだよな 当時は糞音だったが
逆にマスターやジャスティスが埋もれてんのは確かにそう。当時はこの2つが抜けてた シークはライブ人気だよなマスター!マスター!だの
シークエンデストロイ!!だの叫べるのはでかい
最近ではビーチボールも舞うしね Wherever I may roamのオーケストラアレンジしたライブバージョンが好き。 メタリカってめっちゃ有名なわりに
日本人ほとんどが知ってるような曲は無いよね Seek & Destroyだな
メタリカは1stでほとんど終わっている 日本で有名曲なのは
バッテリとマスター、ブラッケンドとジャスティスじゃね あとワンとか
3rdと4thがインパクトある 自分以外の人がどういうの好きなのか凄く興味あるから、こういうの他バンドでも実施してほいいわ(´・ω・`) メタリカのカーク・ハメット、印税では充分稼げないからツアーをやめるわけにはいかないと明かす
http://ro69.jp/news/detail/68548
現在1991年の『メタリカ(ザ・ブラック・アルバム)』の全曲ライヴを含んだ セットを引っ提げ、
ヨーロッパをツアー中のメタリカは印税では充分稼げないからツアーをやめるわけにはいかないと明かしている。
「2年間オフを取ってっていうサイクルはもはや存在しないんだ。
そんなことを以前やれていたのは、常に印税収入が入ってきてたからなんだよ。
それが今じゃアルバムを 出しても1度か2度くらいはお恵みにありつけるけど、
かつてのような、3か月おきに 印税の小切手が届くようなことはもうないんだよ」
さらにカークはバンドとしてはツアーを少なくしていきたいのだが、それがもはやできない状態になっていると語っている。 特にファンではない自分が知ってる曲の中から選ぶとしたらORIONかな ジェイソン加入で全てをぶっ壊され
初来日観てLP全部ユニオンに売りに行った思い出 1st~5th、ハードワイワードしか聞いたことないけど、アルバム最後の曲がどれも格好良いな
Metal Militia、The Call Of Ktulu、Damage Inc、Dyers Eve、The Struggle Within、Spit Out The Bone 俺の好きなベスト5
The Thing That Should Not Be
Jump In The Fire
Escape
Ride The Lightning
Harvester Of Sorrow
他人から同意を得られる事はまず無い 準優進出はバテリー、クリーピング、パペッツ、サンドマンだと思う
んでバテリー対パペッツ
バテリー優勝 >>130
おまいかっこええな
何かの機会に使わしてもらうわ。 >>80
どっちもロードリロードという暗黒期の中で数少なく輝く名曲だな 新譜はバッテリーのバージョン違い12曲あれば満足なんだろ? 低音スカスカのアルバムあるけど何でああいう風にしたの? >>133
確かにこのやり方は面白い
他のアーティストでもやって欲しい
出来ればコメント付きで 因みにYouTube再生回数は
nothing7.7億enter3.9億unforgiven3.3億の順
まぁ3rdまでmvないから参考にならんけど 曲と歌詞の総合力だと
やっぱpuppetsとone強いんじゃないの
俺はseek and destroy とcreeping deathだな >>174
マニアが「最後はこのリフで逆転バックドロップ」とか決め技書いてか? ブラックアルバム以降が嫌いな人って「速くないから」なの? 空耳効果があるならジャンパーを2着も出した
ブラッケンド最強だろ トーナメント表からベスト4がハッキリ見える
けどロームvsクトゥルーとか1回戦も熱かったりする
しかもこれは好対照をなす名曲の対戦でもある >>169
メタル・ジャスティスの事だったら
レコーディング時に掃除のおばちゃんがBASSのアンプ電源に掃除機ひっかけて
電源落としとった 変な通好みいらねえ
普通にエンターサンドマンしか無いだろこんなもん 売れないバンドのアルバムをメタリカが全曲カヴァーしたらロードになった >>79
80年代slashmetal感があるところかな 苦労した人生を経験するとLoad / Reloadの良さが分かり心に染みてくる。
Load / Reloadの良さが分からない奴はまだ人生経験か足りない。 >>189
変な通好みを取っ払ってもサンドマンはせいぜい3番手だろ
パペッツ、バッテリーのツートップは揺るぎようがない メタリカだと思っていた曲が実はニルヴァーナだった。
恐ろしい記憶の勘違いw 対戦カードもったいないな
フランティックもモーターブレスももっとやれるはず… 関係ないけどメガデスのアナーキーインザUKってトゥィステッドシスターっぽいな >>164
これはわかる。外人はあそこで歌うのが好き派と歌うな派に別れないんだろうか。 welcome homeって言うのかサナトリウムって言うのかわからないけどあれが好き 寿司、鳥、風呂、寝ろ!
バケツリレー、水よこせ!
アホでしょ、バカでしょ、ドラえもんでしょ!
千代田生命へ行こう! メタリカのライブは色んな曲やるからな
ただロード以降は駄曲多すぎで初期のばかりに偏るが Creeping Death好きは本当に理解できん
ブラックアルバム以降好きな奴は「好み違い」として理解できるけど、
初期好きなのにあのとりえのない曲を名曲にあげる理由がわからん
Escape と同じレベルやん クリフ・バートン期の曲が一番だよ
そのぐらい凄いベースだった ffwf
hit the lights
whiplash
は今聴いても燃える スウィートアンバーのリフが死ぬほど好き
でもセイントアンガーツアーくらいでしか演奏してないんだよなあ
めちゃくちゃかっこいい曲だと思うのに サンドマン以外カスみたいな曲しかないだろ
操り人形とか
ただのLAメタルの残りカス >>134
メタルはラブソングを書きづらいから不利なのよね
ラブソングはシチュエーションをちょっと変えるだけで量産できるから >>151
カークはオタグッズ購入に金使いすぎなんじゃね >>22
血染めの鉄槌は、まだメタリカがメタルバンドの色が濃く残ってる。 キングナッシング勝っとるやんけ!
ライブだとリロードからは頭の二曲やるけどロードの曲はまったくやんないよな
キングナッシングはサッドバットトゥルーより好きやわ >>147
さすがに一般的な知名度はサンドマンがズバ抜けとるやろ 1955年〜2019年最強曲決定戦トーナメント
イエスタデイ対サウンドオブサイレンス
天国への階段対ホテルカリフォルニア
僕の歌は君の歌対ピアノマン
ビリージーン対ライクアバージン
やさしく唄って対そよ風の誘惑
この素晴らしき世界対ドッグオブベイ
ボヘミアンラプソディー対パラノイドアンドロイド
アローンアゲイン対ウィズアウトユー
ラヴィンユー対タイムアフタータイム
レットイットビー対明日に架ける橋
スメルズライクティーンスピリット対スイートチャイルドオブマイン
ケアレスウィスパー対セイブアプレイヤー
イングリッシュマンインニューヨーク対アフリカ
ONEメタリカ対ONE U2
ONEアルクーパ対ONEスリードッグナイト ジェームズの声は1stからずいぶん成長した印象あるがメガデスのデイブは全然変わらん印象だな
良くも悪くも未完成だったジェイムズと完成していたデイブということなのか >>225
ウィズアウトユーとかラヴィンユーとかタイムアフタータイムは曲名がありがちすぎて誰のなのか分からんな 平成7年生まれだけど
最近になってようやくマスターオブパペッツをダウンピッキングで弾けるようになった
メタリカはMegadethと違ってソロが簡単だから初心者には楽なんだけど
ダウンピッキングが辛い
リフがモタるほどダサいものはないからね >>229
ウィズアウトユーは確かに誰が出るか
バッドフィンガー
ニルソン
ハート
マライアキャリーで予選が必要かも
ラヴィンユーはミニーリパートン対ジャネットケイの勝者
タイムアフタータイムはシンディローパーとフーターズの勝者 オームライス!はーいります!
オームライス!はーいります! >>206
アルバムで聴くと確かにそうなんだよね
でもライブ会場で、特にアンコールなんかで聴くとメチャクチャブースト掛かっちゃう曲だと思う
評価してる人はライブ補正がすごいんじゃないのかな >>237
煽りじゃないけどライブつーのも理解できないんだよな
生で観たら違うのかもしれないけど、ライブビデオとかを観る限りじゃそう思えない
「ジェイソンすげー」とかよく言われてるけど全然すごくねーw 映像で見るとただ見てるだけだからな
ライブとなると観客も参加者だから 2003年のさいたまスーパーアリーナ公演の1曲目がFight Fire With Fireだったが、
イントロのアコギSEが流れた途端、アリーナ前方の人達がステージ方向に押し寄せてヤバかった。 マスターオブパペッツを西新宿のレコード屋でいち早く入手して
1曲目Batteryを聴いた瞬間メタリカの時代が来るな、と悟ったな
伊藤政則みたいだけど 友達とのカラオケで一番盛り上がるのはバッテリ、あとワンのギターソロのところ。
あとメガデスのハンガー18のドラムのところ! ソーワッキンワッ ジャージャラジャララッター ジャージャラジャララッター ラッター ラッター >>39
そこが、実質死のブロックだな
オリオンもあるし >>206
わかる。てかブラックアルバム以降は知らん エンターは良く訴えられなかったなって言う位のモロパク曲だからなあ。 始めてメタリカのRide the Lightning聴いた時は本当に衝撃的だったな
特に好きだったのがTrapped Under Ice >>206
DIE!て言いたいだけの客がたくさんいる The Four Horsemen はムスティン枠だからノミネートされないのか 初めてマスターオブパペットを聴いた時の衝撃は忘れない、
ブラックアルバム以降聴いてないけどなぁ。 >>206
リフがずば抜けてカッコいい
もう一つ言うと弾いてて気持ちいい Whipiash、Damege inc
これ最強
昔メルアドをkill_em_allにしてたのは懐かしい思い出
本当に自分は幼かった >>209
ffwfの拍がよくわからない
聴いてて面白い曲ではあるんだが
TOOLやクリムゾンのようなポリリズムでもないし
ツェッペリンのロックンロールのイントロみたいな、
あ、そこが頭なの?っていうズレ >>257
aint my bitchとFUELは聞いた方がいいと思う
あの曲は素晴らしい
全然評価されないけど >>262
メタリカに限らずバンド名や曲名をアドレスにしてる奴いたよなw 俺のThe ThingはDamage相手とかボロ負け必至ですわ アトラスくらいになるともうリフも焼き直しだな。カークだけは覚えるの必死みたいだけど
売れて金持ちになると心が満たされていい曲が書けなくなるんだよ。だから初期の曲はカッコいい。 プロレスにも通ずるから語ろうsぜ!
メタリカマイベスト
2×4
渋すぎるかw デス・マグネティックもHardwiredも
買うだけは買ったが
一回聴いただけでCDラックに眠ってる
結局聴くのはブラックアルバム以前だわ
LIVESHITがあればいい ガレージインク好きだけどな
ストーンコールドクレイジーは本家に勝るとも劣らない ガレージインクは
プレミアみたいだが
間違って売ってしまったのう ポール・ディアノ’sアイアンメイデン>>>メタリカ >>259
特にデデデーデデデーデデデデデデデデのとこが弾いてると気持ちいい >>271
overkillからのラスト4曲は運転中危ない。頭振って前見えない。 ラーズのドラムはのってなくてもはしるぜ!!!!!! ガレージインクがプレミアってマジ?
実家にあるはずだから探してみるか、、あれは名盤だ >>264
Fuelのの冒頭聞いてだめだこりゃと思ったわ
俺はこういうのが嫌いなんだなとはっきりと自覚した ROAD.REROADはブラックアルバム依存症
その後はjustice依存から立ち直れず
爺さんになってしまった
もう絶対無理なんだろうか ジェイソン時代のライブ音源に限る
クリーピングデスとか彼のバッキングボーカルがあるのと無いのじゃ全くの別物 権利の関係でボーナストラックが切られる前のkill'em allはバカ高 >>188
何故かベーシストで当時メンバーだったジェイソン・ニューステッドがメンバーから疎んじられていて
彼に対する嫌がらせのためにわざとベースの音量を落としていたっていう噂を聞いた事があるけど
俺はジェイソンのファンだったから脱退したときはショックだったわ それ言ったら今のベースの方がステージングとかキモいしな 途中経過見たらFight FireがOrionに負けてんじゃん >>297
2回戦のBATTERYとの世紀の夢の対決が… 鶴さん、STのライブに飛び入りしたら曲全然弾けなくなっててワロタ >>300
ONEとWelcome Homeのガチンコが見られるだろ 中学1年の深夜、NHKFMから突如バッテリーが流れてきた時の衝撃。あれから34年、今でもスラッシュばかり聴いている46歳 少なくとも全アルバム曲を聞くまでは投票資格は無いな ジェイムズがとっとと独立しなかったことがすごいというか、
なんだかんだいってジェイムズとラーズの両輪だからこそ意義があるとわかっているところがすごい >>242
まさしくオレだな
多分セーソクのRockToday?
新宿レコードに入荷するだか、入荷しただかって情報聴いてすぐ西新宿行ったわ
ま、買ったのは新宿レコードより安いKINNYだけどな
家帰ってレコードに針落としてあんイントロだよ
FFWFと同じパターンかよ!
こりゃ駄目か?と思ったけど、まさか上回ってくるとは
FFWFは当時のオレにとって神曲だっからな、それを上回る曲が聴ける衝撃は凄かったわ
いい曲は数あれど、BatteryこそがMETALLICA、異論があるやつとはメタルを語れる気がしない程好きだ >>294
確かジェイソンがMETALLICAのオーディションに受かって、メンバーの前で大喜びで空気を読まず浮かれ過ぎたんだろ?
クリフの死直後だったし、それで他のメンバーが「何だコイツ」ってなった
他ならぬジェイソン自身が言ってた気がする そんな嫌ならさっさとクビにすりゃいいのにな
ジェイムズは何も考えてなさそうだがラーズは嫌な奴オーラがプンプンする >>311
今でもライブでバッテリーやる時はリフまでの導入部に音源使ってるけど、
やっぱり音が昔でちょっと不満
今のゴリゴリの音でバッテリーを取り直して欲しいが、
それを聴いたら聴いたでなんか違うって思うんだろうなあ >>289
音楽的にはブラックで尽きてるよね
そこから伸びようがないというか ブラックアルバムはメタリカである理由が無いんだよな
ああいうのならAICのDIRTの方がカッコいいしすべての面でブラックアルバムを上回ってると思う >>318
そう思う
初期からMETALLICAを聴いてきたやつでブラックアルバムを一番にあげるやつは少数派だろうと思っている
3rdまでが傑作
4thは録音し直せばよくなるだろうが
ブラックアルバム以降の"普通のロックバンド"のMETALLICAなぞ聴きたかねーよ
METALLICAにはSLAYERとともにあって欲しかった >>319
その初期からメタリカを聴いてきた層が少数派なんだがw >>225
Nirvana対ガンズ はどっちが勝ったんだ >>322
ぶっちぎりでこの曲だろって曲があるとつまんないよね
例えばイーグルスだったらほぼホテルカリフォルニアだし、
ツェッペリンなら天国への階段だし、
ディープパープルなんか面白いかも
あとはマイケルジャクソンとか
勝負を決めるわけだから基本的にはロックが相性いいのかもしれん
カーペンターズやキャロルキングでやっても盛り上がらない >>324
いやいや、ツェッペリンで一番有名な曲は天国への階段で間違いないけど
一番好きな曲が天国への階段にはならないだろ
かなりバラけるよ >>324
Queenは割れるかも
そりゃボヘミアンラプソディーは強いが、サムバディトゥラブやショウマストゴーオンも強い
邦楽だと中島みゆきは全く読めませんな メタルジャスティスはあの冷徹で乾いた無慈悲なサウンドだからこそ映えんねん。 >>324
アメリカで2番目売れたアルバムがイーグルスのベストだが(1位はマイケル・ジャクソンのスリラー)
それにはホテルカリフォルニアは入ってない
アメリカだったらTake it easyの方が人気があると思う イーグルスだったらOne of These Nights が好きだしクイーンなら炎のロックンロール
ファン投票と一般人の好みは違ったりするかもね トーナメントにする意味がまるでない
普通に順位でいい >>331
コロナ禍のエンターテイメントやないけ。
あまり深く考えるとハゲるぞ。 >>332
メタルおじさんてこういうのにもガチギレするような人種だから… >>324
トリビュートアルバムで同じ曲が複数入ってたりな
>>324
イーグルスは日本以外ならテイクイットイージーかデスペラードのが人気あるんじゃないかな。 >>334
普通の意見にそんな糞みたいな嫌味でしか返せないお前が哀れw >>327
みゆきならやはり「時代」ではないかね
いい歌はそれはたくさんあるけども >>328
スケーター必聴盤だったのに
ちょっと経ったら
バッドレリジョン、NOFXらにとって変えられた >>303
青春の日々に聞きまくった音楽はいくつになっても聞いちゃうよね >>303
NHK FMは昔から攻めまくってるなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています