【音楽】ソニー、傑作名演ライブ第2弾はREBECCA/THE MODS/ボ・ガンボス 期間限定で無料配信 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/music/news/380982
2020/05/29
REBECCA、THE MODS、BO GUMBOSのライブ映像が、8月28日までの期間限定でソニー・ミュージックダイレクトの公式サイトotonanoにて無料公開された。
otonanoでは新型コロナウイルスの感染拡大の影響により外出自粛中の多くの人々に向けた企画「STAY AT HOME & WATCH THE MUSIC」を5月中旬に立ち上げ、第1弾で佐野元春、岡村靖幸、エレファントカシマシ、TM NETWORKのライブ映像を公開した。第2弾では、REBECCA「BLOND SAURUS TOUR」より1989年7月17日の東京・東京ドーム公演で披露された「ONE MORE KISS」「モータードライブ」「Maybe Tomorrow」、THE MODSの1998年の東京・新宿ステーションスクエア公演より「激しい雨が」、1995年の東京・新宿リキッドルームでの「LET'S GO GARAGE」、さらに代表曲「Two Punks」など5曲、BO GUMBOSのデビュー年にあたる1989年、東京・浅草常盤座にて映像撮影用に行われたライブより「ラッキンロール(あの娘が欲しい)」「魚ごっこ」「君の家は変な家だなあ」「泥んこ道を二人」「Candy Candy Blues」のライブ映像が公開された。
なお「STAY AT HOME & WATCH THE MUSIC」では、第3弾として6月中旬にREBECCAが1985年12月に行った東京・渋谷公会堂公演を含むライブ映像が配信される予定。
♦REBECCA
https://youtu.be/EAst--5ji0g
・ONE MORE KISS(1989年7月17日@東京ドーム)
・モータードライブ(1989年7月17日@東京ドーム)
・Maybe Tomorrow(1989年7月17日@東京ドーム)
♦「THE MODS LIVE」
https://youtu.be/CMQJpWSD0IM
・激しい雨が(1998年9月6日@新宿ステーションスクエア)
・LET'S GO GARAGE(1995年3月29日@新宿リキッドルーム)
・TEENAGE BLUE(1995年3月29日@新宿リキッドルーム)
・Two Punks(1998年8月27日@赤坂BLITZ)
・LOOSE GAME(1997年6月30日@日清パワーステーション)
♦BO GUMBOS「1989」
https://youtu.be/tTokCQjvKdI
・ラッキンロール(あの娘が欲しい)(1989年2月19日@浅草常盤座)
・魚ごっこ(1989年2月19日@浅草常盤座)
・君の家は変な家だなあ(1989年2月19日@浅草常盤座)
・泥んこ道を二人(1989年2月19日@浅草常盤座)
・Candy Candy Blues(1989年2月19日@浅草常盤座)
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2020/0529/stayathomewatchthemusicvol2.jpg
http://www.110107.com/s/oto/page/stayhome?ima=4903 ローザルクセンブルグのライブなら見たいおっさんです モッズのライブ笑ったw
こんなので喜んでた時代もあったんだな BO GUMBOS初めて知ったけど、面白いっすね
こんな現地っぽいピアノ弾ける人日本にいたんだw >>8
ボガンボスは?
ちなみに個人的には「助けて!フラワーマン」とか
「ダイナマイトに火をつけろ」とかがないのがちょっと残念。 これ全部知らないほうがおかしい?レベッカしか分からない ボ・ガンボスかっこいいな
自分が子供の頃、平成教育委員会に(ボーカルの人が)出てたけど曲は知らなかった ボガンボス嬉しいな
当時高校生でライブ映像見れる機会がほぼなかった >>9
kyon さんのニューオリンズスタイルのピアノな どんとは死ぬ前に太陽の塔とライブやってたけど、様子がおかしすぎた。 どんとは早すぎた
拾得とかでバイトしてたし
ブルースフェスで野音でも観た
息子が今良い感じで音楽やってる どんとの追悼ライブで旦那がメンバーと深交あった関係で松たか子が「魚ごっこ」嬉しそうに歌ってたな つーか、オフィシャルでライブ動画小出しにしてるけどソニーはジッタリンジン早く復活させろよ… TM NETWORK第2弾まだ?
宇都宮ダンスが見たい モッズは友達の付き合いで見に行ったが演奏は中学生レベルでド下手糞だった TVKのミュートマとかの時代思い出すな
あの辺のアーカイブも色々ありそうだが倉庫に眠ったままかな ボ・ガンボスってすげー久しぶりに聞いたな30年ぶりくらいか笑 REBECCAは早稲田のライブだけで充分。あれで全ての価値を示せる ボ・ガンボスはテレビで魚屋が出て来る時のBGMでよく聞く モッズは高校の時最初の3枚まではよく聴いてたな
ポールウェラーだったかがモッズとロッカーズにお前ら服装が逆と言った話が好きw ボガンボスってはじめてきいたけど
イエモンみたいなボーカルだな ボガンボスは岡崎京子の漫画で知ったなー
意外に泥臭いロックだった @日清パワーステーションまで終了
リフぱくってんだな
一発屋で終了のわけがわかった >>31
あのプライベートヒロインはすごい
定期的に見たくなる NOKKOって、今は声が出ないけど、
早稲田のライブとか見ると、『そりゃ声でなくなるわ』と思うぐらい全身全霊で歌ってるもんな… 87年熊本のBEAT CHILDの版権持ってるのどこなんだろうか。何年か前にこれ見に行った人が熱く語ってて、今これの映画やってるから行こうかと連れて行かれて感動したよ。なんと濃いメンツなんだと 初期ビデオジャムがHTBローカルなの知らなかった
当時から攻めてたんだなあ どんとさんすげーかっこよかったんだよなあ
もっと歌ってほしかったー TVKの音楽番組に勢いがあった頃を思い出す
ミュートマもミュートマジャパンも当時は貴重だった ( ´D`)ノ<レベッカのmaybe tomorrow はblu-ray買う価値がある。 中学ときModsのコピーバンドしてたこと思い出したわ >>2
>ローザルクセンブルグのライブなら見たいおっさんです
ワイも。ローザの方が好き。 レベッカはいい曲が多いな
モッズはあっという間に消えたイメージ 誰も観てないのに再生数が伸びるソニー現象がここでも起きるわけですか? まず、どんとって名前がカッコイイ。
英語だとDon't。「やんな」ってか。
コロナだなんだと地上の奴らは騒いでるけど、
うるさいだけだね。
魚じゃないとやってらんないよ、まったく。 >>65
昔、テレビでそれを見てレベッカが好きになった。
数年前にその早稲田の学祭のDVD が発売されたね >>32
JITTERIN'JINN、学祭で観たなぁ。(トオイメ) この流れでYAMAHAに頑張ってもらってポプコンやイーストの映像素材を流してくれい >>80
俺、今コピーバンドやってる!
(最近はコロナでスタジオ行ってないけど) >>65
ラストの2曲「フリーウェイシンフォニー」〜アンコール〜「プライベートヒロイン」が
本当に神がかってるんだよね
「フリーウェイ〜」メンバー紹介で小田原が勢い余って飛び出しちゃうとこもいいw
アンコールの打ち合わせからするとセトリにあっても「フレンズ」カットになったっぽかったな ソニーが好みではない。
SONYのイメージが最近。。。ムリ THE MODSは日本で一番「ロック」を極めたバンドだと思う
モッズ以上にロックなバンドが日本にいるなら教えてほしいわ 最近のソニーってキングレコードみたいにアニソンしかないなw >>70
舞台裏でよくぶっ倒れて、携帯用呼吸器使ってたんだよな >>97
モッズのロックっぽさって上っ面だけって気もするけどな
俺は『BLUE』とか「LOVEかくし色」歌ってた頃の森山が好きw The Modsと言えばマクセルのCM
1983 マクセル カセットテープ
https://youtu.be/ItfxiJq2WHo
SONY BB Liberty(ステレオ) CM 1989年 レベッカ バブル期の映像の豪華さやセンス
https://youtu.be/D9b61nu7cH8 >>82
今や貴重なTHEで始まって〜Sで終わるバンドの一つだぞ
他にはTHE COLLECTORSやTHE GROOVERSがいます TVKといえば、平山雄一っていう人がよくMODSにインタビューしてたなあ
懐かしいなあw ザモッズだがそのファッションはモッズスタイルじゃなくてロッカーズスタイル
極東の捻れ輸入と言われてる 苣木なる名字はこのバンドで知った
>>106
鳥のモズみたいなイントネーションで呼ぶのその人だっけ? >>102
すごくわかる
それ以降とかずっーと元ネタクラッシュだけでよくやって来れてると思うわ
さすがにドラマーが逃げたけど
BLUEの曲は良かったけどあの演奏力がバンドの限界なのかもしれない どんとがミスチルの曲聴いて「こいつらの考えてる事は一生理解できない」って言ってた ボガンボスのライブは友達が出てた
その後サブカル界では有名人になっていった 良くも悪くも80年代だなあ。
まだ景気が良くて世の中が過激になれた。
変節したミスチルが出てきたのと、
デフレの長期停滞と同期してるような。 どんとはダンスとセットで主張を
一個入れていくと言ってたが、
聞き手に自虐性を感じさせて
受け入れられたのもバブル期まで。
その後は聞き手が不況で癒しを求めるように
なってしまった。 ボガンボスはあこがれの地へが最高
当時はアシッド何枚かくった状態で歌ってたと言ってたな >>105
ザ・グルーバーズって息長いけど一曲もヒット曲無くね? 令和2年現在、ザで始まってズで終わるバンドはThe Zooが最後なのかな >>127
無い
潔い程無い
4人時代も3人になってからも関係なく無い
でもいいバンドだよ
三人とも演奏上手いけど、名プレーヤーを集めてみました的なバンドじゃないのがいい
あと、コレクターズもヒットと言えるほどのヒットは… 口に出して言いやすくていいじゃない
モッズとかサッズとか ボガンボスよりローザルクセンブルグのライブ
出せや! MODSって全国に通用するのか
九州ローカルだと思ってた MODS知ったのは激しい雨がだっけ、マクセルのCMソング MODSは初期も良いけど、Easy come Easy goが一番聴いたアルバムだな >>144
俺もよくMODSの専スレみたいなとこで
Easy come Easy goのすばらしさを主張してたんだけど
なんかすごく叩かれた
めんどくさいわw come on down 沈む
come on down 時じゃない >>140
そうなんだ
オカモトズってすごい二世バンドなんだな >>140,152
オカモトズじゃなくて、ズットズレテルズだよ そんなんええから拓郎のLIVE73のコンプリートはよ出せや この企画ってソニーでもEPIC所属アーティストの蔵出しじゃなかったっけ?
レベッカは別のソニーだよね ボガンボス好きだった
アルバムよりもライブが良いバンド
山口富士夫、泉谷しげる、スカパラホーンズ
玉城宏志など、ゲストも豪華だったね
嫁のさちほさんも良く客席で見かけた
もっと売れてれば解散せずにすんだのかな >>146
ヤムヤムとかの力抜けた感じ好きだけどな〜
ファンにしたらやっぱり初期作とかナパームロックとかが本線なのかね >>159
自分の記憶だとHANDS UPでだいぶそれまでとは違った感じだったかな
売れ線寄りと言うかバラエティに富んだ感じと言うか自分も聴いたのはここまでだったわ モッズのtwo punksはポリスのso lonlyのパクリ >>163
山下久美子もやったよな
吉川晃司や下山淳を従えて Nokkoがやってる今のネットラジオでTK呼んでくれないかな
黄金時代の夢の共演をお願いしたい ブロンドザウルスは
レベッカで一番、NOKKOが不安定な時期の作品で
ボーカルの調子が悪い。
ボーカルが精神的に不安定なのをそのまんま
でてきてる。
ただしバンドの演奏音は素晴らしい。
ポイズン・ツァーかファイナル・ツアーが
レベッカの最高のライブ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています